164 :鬼女日記 2013/10/28(月) 20:01:10
    嫁と全国チェーンの寿司屋に行った。
    かなり混んでいたが、長々と居座る客は余りいなかったようで、
    俺達はそれほど待たずして席に着くことが出来た。
    そして俺が「この店、客の回転率いいな」と言ったら、
    嫁は「何言ってるの?回転してるのは寿司でしょ?」と言った…

    びっくりして嫁の顔を2度見したが、嫁は物凄く真剣な顔だったわ。
    俺はつい見つめてしまった。
    二人で同時に「えぇ?」と言ったわ。
    俺はしばらく寿司を食う事に集中し、気持ちを落ち着かせるしかなかったな。

    604 :鬼女日記 2018/09/04(火) 00:06:30 ID:xkuHHvvt0.net
    妻がほぼ料理をしない
    小学一年生の息子は外食好きで、週に4、5回は回転寿司やファミレス
    たまに家で料理しても、出てくるのはラーメン(生麺)、焼きそば、スパゲッティ
    焼き魚が食卓にのぼるのは、年に1回ぐらいの気がする

    もはや「おかずを作る」という思考は、妻から消えてしまった様子
    妻は「外で食べる」という言い方をするが、それって店でカネを払って食べるということ
    ときどき話をしたが、「家で作るよりも、外で食べたほうが安い」と何度か言われた

    795:名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 15:57:26.45ID:Y1X+iG4P0
    嫁が大火傷を負った
    皿うどんを作ろうとして冷凍うどんを解凍もせず
    煮えた油に放り込んで爆発したそうだ


    揚げ物の基本も危険も全くわかってない
    そもそも皿うどんは讃岐うどんを揚げた物じゃない

    結婚してまだ1年、失敗して黒焦げの部分は剥いで出してくれるし
    生焼けの物は指摘すればレンジで再加熱させてくれるし
    素直に謝って改善してくれようとするから下手に口出しすまい
    と思って様子を見ていたけど
    もっと早く義母に相談すれば良かった

    一緒に料理をしてみたり2人で勉強すれば良かった

    156:名無しさん@HOME2013/06/18(火) 09:15:32.90 0
    嫁が出て行ったんだけど俺も嫁も離婚まではとりあえずする気はないから
    このスレに書き込む。離婚問題スレの方がふさわしいと思ったら誘導して欲しい。

    去年の秋くらいから当時小1の息子と嫁が何やらもめ出した。大人と子供だから大した事はないが
    頻度が多い。理由を聞いてみると嫁が1人の息子の友達を指定してその子と遊んじゃダメだって言うと。
    詳しく聞いてみるとその友達は息子と馬が合って一番仲が良いから息子は嫁が何を言っても内緒で仲良くする。
    何でその子がそんなに嫌なんだ?と嫁に聞いた所その子に問題があるわけじゃないが子供が幼稚園時代から
    つるんでるママ友グループのボスとその子の母親が仲が悪くボスの指示でその一家を無視しようという話になった。
    なのうちの子だけ仲良くしてたらボスから苦情を言われた。
    このままだとママ友グループにいられないから付き合いを辞めさせたい。と
    アホらしいので関わらないようにして息子と嫁がその事でもめている時だけ
    息子のフォローするようにしてしていたら嫁が鬱っぽくなってきた。
    また事情を聞いたらついにそのママ友グループから追放され
    無視され陰口まで叩かれるようになったと。
    これまたそのレベルの低さに辟易したんだけど嫁は相当堪えたようで
    ママ友グループが怖いとついに家から一歩も出なくなった。
    買い物も俺で家電にも出ない。(携帯には出る。)
    この時点で相当呆れたが元々専業主婦なので家事さえしっかりやってくれれば
    実害ないしそのうち精神的に落ち着くだろうと思ってたら
    息子に八つ当たりするようになった。
    いい加減にしろときつく説教したらそれ以来毎日引っ越そうと言う。
    持家なのにそんなアホな理由で引っ越せるわけないので無視していた。

    ただ困ったのが意外と多い学校行事で嫁は断固出席を拒否する。
    しょうがないので俺が有給をやり繰りして出席してたのだが
    確かに親切なママさん達が多い中そのママ友グループは感じが悪い。
    毎回こっちをチラチラ見ながらヒソヒソ。挙句指さして嘲笑してきたので
    「何か用ですか?」と凄んでやったらそれからは直接的な行動は
    無くなったが感じは悪い。嫁にその話をしたら
    そんな事したらますます睨まれると引き籠りが悪化して
    ついにカーテンを一切開けなくなった。続きます。

    44:名無しさん@お腹いっぱい。2012/09/18(火) 13:53:38.77
    うちの母親が目が悪くなった。
    白内障で、手術したけどやっぱり見えないらしく手さぐりで料理してるレベル。
    コンロの火の確認も実際に手を近づけたりして確認してる。
    俺んところで同居させたいって嫁に申し出たら、ヒスられた。
    「あ、私のおばあちゃんも80歳くらいでそんな状態だったけど、その状態で農業やって、
    一人で家事やってたのよ。慣れ親しんだ家だったら案外大丈夫!」
    俺の母はまだ70代だし、あと十年は大丈夫!
    俺の母は専業主夫だし、うちの祖母みたいに農作業やってないんだから大丈夫!だとさ…。

    それでも俺が心配して同居っていってたら、嫁のヒススイッチが入った。
    同居はしない!意味が分からない!って。お前の祖母と俺の母は違うだろっていったら、別に違うことない。ってさ。
    ぎゃーぎゃーわめいて、とにかく言いたいことは「同居はヤダヤダ」だ。
    嫁を俺の実家に連れてってやっても、手さぐりで料理したりしてる俺の母相手に、
    「なんか私のおばあちゃん思い出しますー。おばあちゃんもそうやって頑張ってたんですよー」とかあっさり言うし、
    もうあの嫁、最悪だわ。

    268 :鬼女日記 2013/11/08(金) 08:26:00 .net
    根本的に好みが合わない。
    俺:野菜好きで和食好き、好き嫌いなし。
    嫁:牛肉好きでオリーブオイル多用、もこみちレベルで多用。
    嫁の料理はたまに食べると旨い。食べた親戚も同僚も褒める。
    皆まさか毎日料理がオリーブオイルでテラテラしてるとは思ってないから。
    毎日だよって言っても笑われるだけ。
    不味い訳じゃないから「それはひどいなwww」みたいなほのぼのした笑い。
    一年経つけど、体質変わってきて変な湿疹が頭皮に出来たり、太ったりしてきた。
    嫁に言っても逆ギレか当てつけがましく静かに泣き始めるかして絶対に料理は変えない。
    もう俺外食三昧していいよな。

    552 :鬼女日記 2016/05/30(月) 12:09:26 ID:jnZ
    助けてくれ。嫁を殴ってしまいそうだ。

    結婚9年。夫婦ともに33、子供2歳ひとり。嫁専業。
    嫁はもともと実家ぐらしのせいか家事ができない。
    目に見えないところの掃除はしない、賞味期限切れの食物はいつまでも冷蔵庫にある。
    問題としては、産後、一時痩せるも、またどんどん太ってきた。165cm70kg、ちょっと女として見れない。
    さらに家事のクオリティも子供の世話もあるかもしれんが、子供が口にする浄水器がカビだらけだったり、冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃだったり、子供に影響しそうなレベル。
    不潔な豚って言葉が頭をよぎった
    ダイエットも家事でもこの9年間さんざん口論になったが改善なし。
    そして、冷蔵庫は毎週金曜は整理する日にしようと決めたのにその2週間後にさっそく冷凍庫を使いもしないモノをぶち込んで詰まらせやがった。
    俺もうね、力づくで冷凍庫をこじ開けて中のモノを次々に床に叩きつけたわけ。
    それを見た嫁に「DVやめて」って言われて発狂していた事に気付いたんだが、もう我慢の限界だ。
    仕事中もイライラして悲しい気持ちになる。

    283:名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 13:01:26.13ID:VM8y7+I+r
    嫁が機嫌が悪かったりすると、話しかけても露骨に無視する事がある
    そして一度そのモードになると夜まで続く
    日をまたいでも戻らない時もある
    何ヵ月に一回とかならいいけど、最近は週1くらいに頻度が増えてきた


    今まではそうなったら元に戻るまで関わらないようにしてたけど、
    子供も3歳になり、両親の不穏な雰囲気も感じとるようになってきた
    教育上良くないよね

    それにこれくらい頻繁にそういう態度取られると、
    こちらもそろそろ我慢の限界がきそう
    というか今まで我慢してたのが逆に良くなかったのかな
    怒鳴りつけるくらいした方がいいんだろうか

    890 :鬼女日記 2017/05/08(月) 13:16:34 ID:i+/74F+ed.net
    先日離婚した。元嫁には昔から好きな人がいたそうだ。
    そいつが初めての人で、結婚前に付き合ってそれ以降は何もないと。

    そのとき俺が現れて、スペックもよさそうだったから結婚した。
    でも心の中ではずっと最初の人がいて、
    俺に対する家事も何もやる気が出なかっただとさ。

    じゃあ最初からそう言えよってな。ほんとクソみたいな結婚だったな。
    今も夜になるとタヒにたくなる。

    このページのトップヘ