777 :名無しさん@おーぷん
    愚痴です。

    旦那からDVを受け、行く場所がないため仕事を休職させてもらい、一旦実家に戻っています。
    落ち着くまで田舎でゆっくりするために母(離婚していて一人暮らし)、妹+甥姪、私(子なしです)で祖母の家に行く予定だったのですが、私に甥の風邪がうつり、鼻水が止まらず熱も出て移動もしんどい程だったので母宅で一人(+母宅の猫)で療養し、後から合流することにしました。
    何日か寝ていたら回復して来たので、無くなってしまったティッシュや食料等を買うために買物へ行って帰って来たら、母が不在で慣れない私との生活にストレスを感じていたのか、扉が空いた隙に母の猫が脱走。

    ここ数日間、一人で猫を探す毎日です。不注意で猫を逃してしまったことは私が悪いです。
    でもDVを受け、生まれて初めて泣きながら相談するほど怖い思いをして実家に帰り、仕事も休職して周りにも迷惑をかけているのに、なにをやってるんだろうと不甲斐なさで涙が止まらなくなってしまった。

    480 :名無しさん@おーぷん
    ヒマな時にコツコツ推敲してチラ裏か相談に投下しようと思ってたんだけど解決しちゃった。せっかく書いたんだから投下しとく。


    質問。好きな食べ物について
    「好きだねー」
    って言われて、ムカつくものかな?
    うちの旦那が餃子好きでね、ちょっと前、昼に中華(もちろん餃子も)食べた日に私が
    「夕飯何がいい?」
    って聞いたら旦那が
    「餃子」
    って答えるから
    「好きだねー」
    って笑ったらいきなりヘソ曲げて
    「そういう風に言われると食べたくなくなる。もう餃子食べたいなんて言わない!」
    って言い出して、その場の空気めっちゃ悪くなってから餃子作れないでいるんだよね。
    一度レバニラで喧嘩したことあって、それからレバニラ封印してるんだけど、餃子も封印になりそう。

    私、洋菓子のカヌレが好きで、家族からは
    「あんた、またそのコゲたケーキ食ってんの?好きだねー」
    なんて言われてたけど、それに対して
    「いいじゃん、好きなんだもんw」
    って笑って返してたのね。
    だから
    「好きだねー」
    って言われても、そのメニューをよっぽどdisるような事を言われない限りは
    「おいしいんだもん」
    とかなんとか返しようがあるもんだと思ってたし、それが人を不快にさせるなんて思いもしなかった。

    不器用な私が作った餃子をウマイウマイって食べてくれて、それが嬉しかったから、
    「いっちょやるか!しょお〜がねえ〜なあ〜、愛する旦那の為やでぇw」
    くらいの気持ちでいたのさ。
    たしかに面倒くさかったけどさ、餃子を作れない事がこんなに寂しいなんて思いもしなかった。
    「好きだねー!そんなんだから痩せないんだわぁw」
    とか言われたらね、私も流石にキレるけど。もし
    「好きだねー」
    がイヤな人いたら、イヤな理由を教えてほしい。


    これがね、今日の昼間、スーパーの食品売り場で解決した。
    旦那「そういえば餃子最近食べてないなぁ」
    私「えっ!?この前の『好きだねー事件』から、なんか出しにくくて封印してるだけだよ?」
    旦那「えっ」
    私「『もう餃子食べたいなんて言わない』って言うから」
    旦那「そんな…(絶句)」
    気まぐれで人を困らせておいて、あとは覚えてないだけでした。
    今夜は餃子。ニラざっくざくでいく。

    694 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/09/11(金) 22:29:35.78 ID:icUJQu54.net
    別にいいっていうか仕方ないんだけど旦那にモヤモヤ
    私がちょっとした検査入院で1泊2日旦那にほぼ5歳2歳の子供を預けて入院した

    帰ってきて「二日間大変だったでしょ」って言ったら「へ?楽勝だったよー」と言われた
    確かに旦那は家事も育児も私より上手で要領もいい
    確かに私は不器用 でも体調不良と戦いつつも一生懸命それなりにやってきたつもりだった

    でも、話を聞いたら色々モヤモヤ
    子がアレ持ちで毎朝5時に起きてお弁当作ってるんだけど、8時に起きても余裕だったよと言われ

    聞いたら夜中に子供放置でコンビニにアレルゲンのない唐揚げやらレンチンポテトやら買いに行ってきたんだと
    洗いものとかはしてくれてたけど生ごみの片付けとかはしてないし
    洗濯物もとり込んだりたたんだりせず追加で干してたり
    私が1日2回してる掃除も多分してない(※上が喘息餅)

    あと寝かしつけの概念も元々ない
    「ほっといたほうが早く寝るのになんでほっとかないの?」「そのほうが睡眠時間減るからかわいそう」
    これはどうなんだろう・・・私が悪いのか

    朝早く起きて家事して、余った時間で少しゆっくりご飯食べたり資格の勉強したりしてるのも単に要領が悪いだけみたいに言われた
    専業で病気で経済的にも物理的にも色々迷惑かけてるし、実際動いてもらってるし
    文句は言えないのはわかってる 
    わかってる でもモヤモヤ・・・・

    612 :名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:11:24.47 0.net
    以前このスレで、旦那が飲み会でぶっ倒れ救急搬送→急性アル中だった話を投下した者です。
    その後また旦那が酒でやらかした話をひとつ。

    数年前、旦那は会社の飲み会という事で、会場まで送って帰宅。
    子供の風呂等済ませ寝かしつけて、スマホゲーとかして時間潰してたら深夜に旦那帰宅。
    絡まれると面倒なので寝たフリしてたら、フラフラしながらパンツまで脱いで着替える旦那。
    一瞬浮気してきたのかと思い、「なんでパンツまで脱いでんの?」と声をかけたら「財布がない。スマホもない」と言われそのまま寝やがった。
    財布は、結婚前に私の初給料で誕生日プレゼントとして買ってあげた物だった。
    叩こうが揺すろうが起きないので、全タクシー会社と警察署に電話をして、忘れ物や落し物の届け出がないか聞いてみるも全滅。
    その後イライラして結局眠れず朝になり、1人でコーヒー買いにコンビニに行く途中、近所の月極駐車場の横に旦那の靴が綺麗に揃えて置いてあった。
    これも私が誕生日にプレゼントしたもの。
    靴を持ってそのまま帰宅→旦那を叩き起こして「靴まで失くすつもりやったんか?」と怒ると「俺が悪いのか!」と謎の逆ギレ。
    ふと旦那の手を見ると指輪もない。
    この辺りで馬鹿らしくなって完全無視する→旦那出て行く→20分後くらいに帰ってきて謝ってきた。

    話を聞いたら、パンツまで着替えたのはどうやらタクシーでお漏らしをしたらしい。
    靴があった場所でタクシーを降りたのだろうけど、恐らくスマホや財布もその場に置いて帰ってきたのだと思う。
    ちなみに指輪は外して財布の中に入れていたらしい。
    指輪を外した理由は、キャバのお姉ちゃん達に独身と偽りチヤホヤされたかったのだそう。アホすぎる。
    「新しい指輪買おう!な!」と言われたが、「指輪あると邪魔なんでしょ?いらねーよ」と断った。
    警察署に落し物の届け出を出したら、スマホは戻ってきたけど財布と指輪は見つからなかった。

    916 :名無しさん@おーぷん
    義母が亡くなり、五七日法要を先日執り行いました。
    夫は母子家庭だったのですが、5年程前にマイホームを建てたタイミングで
    義母を引き取り同居していました。
    又、夫には遠方で暮らす独身の姉(50代)がいますが、義母とも夫とも折り合いが良くなく
    元々あまり帰省してこなかったのですが、我が家で同居を開始してからは
    亡くなるまで一度も我が家に来たことがありませんでした。
    義母はパート先からの帰り道に事故で急タヒしたので、
    義姉と義母はこの5年間、本当に一度も顔を合せなかったと言うことになります。
    それでもさすがに通夜から初七日法要までの2日間はこちらに来ましたが、
    葬儀会館に直接来て、他の親戚たちが帰る時に一緒にいつの間にか帰っていました。
    私は喪主の妻として雑事や応対などで忙しく、義姉とは挨拶程度しか話すことがありませんでした。
    あとでゆっくり話そうと思っていたのですが、そんなわけで何も話せずに終わりました。
    その後、電話をしても繋がらず(携帯は知りません)仕方なく留守電に
    七日法要は土曜日毎になること、四十九日は〇日に〇〇で行う予定であること、
    遠方なので七日法要は無理なさらずに、でも四十九日の後には話したいことが色々あるので
    時間を取ってほしいこと、等を入れておきました。
    すると数日後にこちらの留守電に
    「そういう連絡毎は葉書なり何なり文書で連絡しろ。非常識だ」と入っていました。
    夫には義姉への対応について都度相談していましたが、
    「まともに話が通じる相手じゃないんだから、事務的に連絡してあとはほっとけ」って言われています。
    七日法要について触れていないのなら来る気がないってことだろう、とも。
    実際二七日、三七日、四七日の法要はスルーされたので、
    このまま四十九日まで来ないんだろうなと思っていました。

    852 :名無しさん@おーぷん
    たまごっちが大ブームだった高校当時、恋人(現旦那)から白いたまごっちをプレゼントされ、
    ちまちました作業の苦手な自分はまったく面白いと思えず、2万で妹に売り払ってしまったこと
    実家を整理中に出てきて、もう動かなくなってたけど妹に口止め料の意味合いも込め同額払って買い戻した
    レアだったから入手するの大変だったろうに、ごめん

    550 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 16:05:12.86 ID:+jYQUoqX.net
    宝くじで高額当選したこと。
    誰にも話さず、仕事も続け、旦那にも内緒にしている。
    賃貸派の旦那を説得するために、架空の家計簿もつけ、貯金しているように見せかけて、私の独身時代の貯金と、結婚してからの貯金!と言い張って、頭金に入れた。
    ほんとはキャッシュで買えたけど、さすがにバレるから、残りはこっそり持っている。
    子供達の教育費や老後のお金、どれだけあっても邪魔にはならないから、手をつけていない。
    旦那はやりくり上手な嫁と思ってくれているから、このまま墓場まで持っていく。

    619 :名無しさん@HOME 2017/04/09(日) 23:42:33.34 0.net
    相談です。おねがいします。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    夫31歳サラリーマン、私33歳育休中、子供5ヶ月

    ・悩みの原因やその背景
    出産後の土日の使い方について、夫と意見が合わずイライラしてしまいます。

    夫は平日帰りは19〜21時くらい。
    土日は趣味のスポーツで毎週出かけてます。

    平日、休日ともに疲れてると言って家事育児は、ほとんどしません。
    (週2〜4お風呂に入れる、月1夕飯作るくらい)
    寝室も夜泣きがあるため別々です。

    夫は不妊治療をしてまで欲しがった子なのに関わりが少ないことに不満はありますが
    何度か話し合った結果が、数回のお風呂と夕飯作りです。

    慣れない家事育児だけで手一杯ですが、それ以外にも、産後引越して来た場所が
    10年放置されていた物置部屋同然のところで、ゴミの撤去・掃除をしつつ子育てを
    しており、日々の生活で精一杯な状態です。

    430 :名無しさん@HOME 2017/04/10(月) 09:10:23.12 0.net
    吐き出させてほしい!!!

    2か月前に入籍したばかりなんだけど、
    結婚式はしないで写真だけ撮ろうって話をしてて
    両家とも了承してくれたけど、義母が「早くしろ」と
    せっついてきてメチャクチャうざい。

    プロポーズされる前に髪をショートにしてしまってたから
    「髪がロングになってから撮りたいです…」って言ったら
    「そんなことしてたら写真に生活感が出るだろ!髪の毛なんてどうでもいいから来週にでも行って来い!」
    と言われ、すでに勝手に写真屋に予約を入れられていた。(旦那も私も予約してるなんて思ってなかった)

    義母が帰った後に、「髪が伸びるまで待ってほしい。私には一生に一度なんだ」と
    泣いて訴えても旦那は「我慢しろよ…」としかいわず
    もう我慢ならんとぶちギレて泣きわめいて
    「そんなんなら写真なんていらない!!!!私をなんだと思ってるんだ!!!!!
    なんで一生に一度の晴れ姿を自分が我慢して嫌な思いして撮らなきゃらならないんだよ!!!!
    そんなんならもう写真なんて撮らない!!!無駄金だこんなもん!!!
    写真のメインはお義母さんでもお前でもない!!!!この私だ!!!!!!」

    と義母が置いてった写真屋のパンフをビリビリに破いて旦那に投げつけた。

    旦那は「無神経すぎた。本当にごめん。キャンセルさせて髪が伸びたら撮ろう!」
    と慌てて言ってきたけど、なんかいつまでたってもイライラモヤモヤする。

    義母、入籍日もアポ無しで家に来て居座ってたし
    私が仕事で旦那が休みの時をねらって家に来るし
    なんかもう新婚早々義母をクソトメ認定してしまいそうで嫌だ……。

    166 :名無しさん@おーぷん
    こんな事誰にも言えないからここで言わせてほしい
    いのちの電話やよりそいホットラインも繋がらなくて。
    本家に書こうとしたけど該当スレなくて質問スレで軽く聞いたら書くより警察行けって言われた
    でも訳あって警察も弁護士も公的な機関は頼れないから
    せめてここで言わせて
    しにたくないよ、今回はなんとか許してもらえたけれど次旦那を怒らせたら今度こそころされる
    自業自得だけど、私が全部悪いんだけど、体も心も痛いよ
    前はあんなにしにたいと思ってたのにいざやられそうになるとしにたくないと強く思った
    どうしたら私生き残れるんだろう、また旦那を怒らせてしまいそうで怖い

    463 :名無しさん@HOME 2015/02/27(金) 16:24:49.70 0.net
    自分の息子がした借金(嫁に生活費も渡さず浪費する為にした)のせいで、嫁の両親に金銭的負担を掛けてる事を知りながら、何も言ってこない義父どう思いますか?
    主人が婿養子に入ってるならまだしも、私が嫁に行った側だし、そもそも、どっちが嫁にいった、婿に入った以前に、自分の息子が相手方の両親にまで迷惑掛ける位なら、自分が出来る限りお金出しませんか?

    824 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 02:49:44.33 ID:iaapJMfV.net
    吐き捨てさせて。眠れない。
    やり直そうと努力したけど、やっぱり離婚を決めた。

    原因は100夫にある。
    新婚だけど金銭面での問題が発覚。
    発覚直後は即離婚!って思ったけど周りの言葉や
    同じ問題を抱えた人達の集まりなんかにも参加してみて、
    夫にはまだ回復の見込みがあると思えた。
    (どうしてそう思えたかは長くなりそうだし割愛)
    そして、私のこれまでの夫に対しての接し方にも問題があったと思えた。
    (これも長くryだけど簡単に言うと共依存)
    これから2人でまた関係作りからやり直してやっていこうって結論出した。
    これお互いの親に報告するため四者面談した。(両家とも単親)
    問題発覚からここまでですでに一月半=別居期間だった。

    そしてこの四者面談時に夫がこれまで各々で管理していたのを全面私に任せると自から申し出てきた。
    自分の年間の給与明細を示して返済計画を語ってくれた。
    別居解消し、自宅に帰る日を決めなきゃな〜と思ってた。私前向きだった。
    これでやっと明るく毎日過ごせるようになるって思った。

    139 :名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 04:34:48.55 0.net
    昨日、無事に絶縁できた者です。
    吐き出し長文失礼します。

    旦那は次男で、結婚4年目子供2人の典型的な核家族。
    義実家は義両親と義兄の3人暮らしで、我が家とは車で20分ほどの距離です。
    旦那は男兄弟で、二人とも浮いた話もなくある程度の年齢になっていたので、割と歓迎されて結婚しました。
    関係は良好だったので、一人目を出産した時は義実家にお世話になったくらいです。
    が、初孫フィーバーの義両親からの昔の育児の押し付けでギクシャクし出し、早々に自宅へ帰ることに。
    その後は何とか持ち直して、週に1〜2度は義実家訪問していました。

    関係が悪化したのは、私が2人目を妊娠中に旦那と夫婦喧嘩したことに始まります。
    喧嘩の原因はネトゲ。以前に旦那がハマったことがあり、子供の相手や夫婦の会話も疎かになったことから、ネトゲ禁止になっていました。
    ちゃんと話し合って、旦那も納得した上で、もうやらない、家族が大事だとのことでした。
    でも隠れてコソコソやってたんですね。

    長いので一旦切ります。

    131 :名無しさん@おーぷん
    自分の中では人に話せない黒い過去。大したことはないかもしれませんが。

    結婚式の主賓担っていただいた先輩がずっと好きだった人だったこと。
    元々はあるスクールの講師が先輩で教え子だった私。
    教え方が良かった事から好意を持ち、皆と飲み会をしたり相談するうちに恋になった。
    だが先輩は既婚・子あり。その後、私もそのスクールに勤めたので先輩後輩でよく面倒を
    見てもらっていた。
    10年近く好意はあり、夜中突発的に電話をしたくなったり全ても壊してもいいから
    告白したいと思う事は何度もあったけど、ご家族を幸せそうに話す先輩を見ていると
    何にも行動ができなかった。

    勿論その10年の間も他に好きになれそうな人を探そうとしても、好意を持ってくれる人も
    いたけど先輩と比べてしまいダメだった。

    そして10年後、突然1人の寂しさとか先輩との思いでグルグルしてる時に
    「あ、そっか。こんなに好きなんだし告白さえしなければ一生思って生きる自由が自分に
    あるんだ。それはそれで幸せだなぁ」と思った。何か吹っ切れた。

    ちょうどそのタイミングで婚活をして先輩とは別の意味で「好き・愛している」を感じる
    人がいてその人と結婚。
    一番ご縁が深かった方なので先輩には結婚式で主賓に座っていただいた。
    勿論好意がなくなったわけじゃない。でも今は一番大事なのは夫だからと思っていたから
    気にしなかったけど、あとで2ちゃんとかそーゆーのを読んで「夫にすごい失礼な事をした」
    という気持ちがある。
    身体どころか告白もしなかったからいいじゃん、当時も週2会えるか会えないかだったし
    今では年に一度会えるかどうかだしと思う気持ちもあるけれど時々仕事関連で電話が来ることが
    あってその度にときめいてしまってる。もちろん仕事の話しかしないけど。

    夫どころか誰にも話せない黒い過去。

    830 :名無しさん@おーぷん
    俺には何も出来なかった

    自分の行動が原因で退職する事になった俺は、そのショックで無気力になり
    嫁に養ってもらっていた、当然パート収入だけでは生活費が不足して
    夜の店でも嫁はバイトを始めたが、貯金を切り崩す日々が続いていた。
    そんな時に、嫁の持ち物が増えていることに気が付いた。
    頭に浮かんだのは嫁の浮気じゃなく、誰かに店で貢がせているんじゃないか?

    金は無かったけれど時間はたっぷりあったから、自分で嫁を尾行した
    当然疑ったのは、週に2回バイトしていた夜の店
    相手は店に、週1程度で通っていた店の客だったよ。
    パートが終わってから、相手のマンションに行き2〜3時間過ごしてから同伴出勤。
    それでも嫁を信じていたから、嫁には何も言わず相手の男に会うことにした
    マンションの前で待ち伏、そして男が一人のときに声を掛けた。
    「○○○の○○の事で話があるんですけれど!」
    男は不審そうな顔をしたが、近くのカフェで話をすることにした。

    「話は聞くが、録音させてもらうよ」と男は場慣れした雰囲気だった
    自分が○○の亭主であること、そして嫁にアレコレ渡すのは止めて欲しい事を伝えた。
    男の答えは「あんた美人局だろ?ヒモ亭主がやりそうな事だ!」
    そして、嫁には毎回金を渡している事と、付きまとうなら恐喝で訴えると言い
    財布から数万円を出して「2度と近づくな!」と吐き捨てて男は消えた。

    翌日、記入済みの離婚届と俺の印鑑や携帯等をマンションに残し
    男からもらった金で、田舎に帰った。
    メモには、「俺が至らなかった、迷惑をかけたのを許して欲しい」と書いた。
    しばらくして、俺の印鑑と離婚の受理届が田舎に届き全てが終わった。
    メモも手紙も無かった。

    退職理由が、ハラスメント全種揃い踏みだった俺には何も出来なかった。

    726 :名無しさん@おーぷん
    普段はひきこもりと小梨を行き来してるけど勇気を持ってカキコミ。
    先日〇年ぶりにアルバイトをはじめました。
    昔から夢だったペットショップの事務。
    実家はペット×だったし今の家も賃貸だから×

    すごくドキドキして行くと猫ちゃんがヒザにのったりスリスリしたり幸せ。
    でもくしゃみや臭いで咳が止まらなくなった。
    旦那にも獣臭いと玄関横の部屋で着替えて風呂はいってから居間にいくのを許された。

    仕事は楽しいけどアレルギーかな?
    足とか痒いんだよ…動物好きなんだけどな…

    750 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 11:39:28.29 ID:gHmWABxl0.net
    幼児2人持ち。
    どちらも手がかる系の子供。
    3歳過ぎたらラクになるなんてウソでしょ?みたいな感じのうるささ、頑固さ。

    今日は家事育児にどうしてもやる気が起きない。
    しんどい消えてしまいたい。
    と言ったら緑の紙を取りに行くと外出した旦那。

    そうか、それが旦那の答えか。
    親権は差し上げます。

    精一杯健やかに育つように配慮して育てたつもりだけど、なんか緊張の糸が切れてしまった。

    もうダメかもしれない。

    975 :名無しさん@おーぷん
    乱文でかきなぐり!
    旦那が突然猫を連れてきた。
    しかも30万近くするの
    理由を聞いてもなんとなく買いたくなったんだと店員にいわれるがまま全てを購入してきたっぽい
    こんなことあるか?
    こう言うのって夫婦間で相談するんじゃないの?本音いうとどうせ飼うなら種類とか柄とか色々選びたかったわ!

    今まで住んでるとこペットダメなのに!バカ!!黙認されてるみたいだけどダメじゃないのか?

    たしかに動物は好きだよ!
    飼ってたし、でももう離れてウン年も前だし勝手なんて覚えてないし、まちがえばタヒぬこともある。
    捨て猫ばっかだったからショップ出身だとどうしていいか分からないわ

    しかもさ〜私は子供なしニート(専業に失礼なれべるなので)だから必然的に世話すんの私なんだけどそれは?

    旦那出張もあるから、一匹と一人の時間がメインなることはもう火を見るより明らか。
    実家に戻る手もあるがこのくそ暑い季節に猫残すとか明らかに見殺しコース…ありえん。
    実家にやるのは無理。
    猫の喪が開けて両親は犬飼ってて犬マンセーだから。義はないから頼れない。

    困惑しながら餌やっちゃう自分が憎い!
    かわいいな畜生!

    713 :名無しさん@おーぷん
    義実家の好みや体調とか色々考えながら晩ご飯作ったのにウトメほぼ手付かず。
    体調が優れない時にあっさり海鮮パスタとか食べたくなかったのかもしれないけど、それならそれで『ごめん、食べれなかった』とか一言位言って欲しかったな。
    旦那は好きだから食べてくれると思うし私のチョイスがいけなかったのかもしれないけど、これだからウトメの晩ご飯作るの嫌なんだよ。

    このページのトップヘ