427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/22(日) 09:15:51.56 .net
    嫁が飯作らない。
    飯以外の家事はきっちりやるし産後すぐパート見つけて働きに出たのは感謝してる。
    でも裁縫?にかまけて飯を作らない。
    作る暇ないんだと。

    967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/03(月) 22:26:26
    嫁の携帯たまにだまって見るんだけど 
    前にメルトモになりませんかメールみたいなのがきて 
    嫁それを電話帳に登録してたんで文句いったら 
    名前だけ消して番号だけ登録してるんだ 
    外で会ってるとかはまったくなさそうなんだけど 
    俺への抵抗のつもりなのか? 


    582 :鬼女日記 2017/04/02(日) 20:16:09 ID:p6v
    嫁とペーパー離婚してる間に他の男と再婚された時。
    さすがにワロタ
    嫁とは1回離婚してまた結婚したけど、結局2度目の離婚した。
    再婚した理由も子供のためだったし、2度目の離婚後も子供のためにいつでも復縁しようねって約束のペーパー離婚だった。
    なのに離婚3年目で断りもなく再婚されて、しかもそれ他人から聞かされてぶっ飛んだ。
    子供はまだ幼稚園なのに何をやってるのかと。
    法律の電話相談にかけたが離婚成立してるから訴えても慰謝料無理と言われた。親権もいったん決まってるから無理だって。
    離婚理由は借金とかのヤバイやつじゃなくて、単に結婚してると恋人気分がなくなって俺がついないがしろにしちゃうから
    離婚していつまでも恋人気分でいようねってことでペーパー離婚しただけで、嫁に裏切られる筋合いはない。
    筋合いはないのに嫁も子ももう俺のじゃないらしくて理不尽でワロタ
    ワロテる場合じゃないが笑うしかねえ。

    317 :鬼女日記 2014/06/27(金) 16:10:42 ID:???
    離婚する程…のスレっておーぷんにはないのでしょうか?
    そのテンプレを用いての相談でもよろしいでしょうか…

    80 :鬼女日記 2008/08/29(金) 13:16:15 0
    トメが午前中とかに凸してきて、私がドアを開けると
    「あら嫁子さん居たの」っていうのが気に障ってしょうがない。
    乳児抱えた育休中の主婦が家にいておかしいですかね。
    もちろんトメがあいたいのは「かわいい息子の子供ちゃん」であって
    「息子ちゃんの世話係兼孫ちゃん生み機」じゃないのはわかってますが
    昼間の時間帯に乳児一人でババァお迎え出来る訳なかろうが。
    夫に訴えても「単なる口癖だから、嫌なら言っておくよ」とかスルーされ
    育児疲れも出てきて限界。
    さっきトメが来て、玄関あけたらまた
    「嫁子さん居たのね」と言い、軽く切れた。
    そのまま上がりこもうとするトメを押しとどめ、
    「嫁子はいません」と言って閉めちゃった。
    インターフォンは切ったし、電話は着信拒否だし、
    子供は寝てるし、かるーくお昼寝でもしましょーかねー。
    夫から電話来てるけど、ちゃんと「言っておくよー」を実行してくれたと信じ、
    更に「私が嫌だと思ってる事を知りつつ、わざと言ってくるトメ」に復讐して何が悪い。

    236 :鬼女日記 2015/07/21(火) 07:10:01 .net
    キジョONなスレがあるって知ってそっちにしようと思ったけど、とりあえずこっちで。

    自分・妻:お互い40代
    子供:娘 中1

    娘が最近ちょくちょく見かける「他人の握り飯が食えない」症候群になった
    自分と妻と婚前から共通で、学生時代からの長い付き合いのある友人夫婦とBBQをしたときに娘が突然カミングアウト?
    友人夫婦はいつも美味しいツマミをもってきてくれるんだが、娘がそれに対して「他人の手垢がついたものなんて食えないしwww」
    と言い出した
    自分と妻は2人で土下座する勢い
    友人夫婦は「そーゆーこと言い出す年齢だわなwwwwwwwww」と高笑い
    その場はそれで終わったんだが、帰宅してから妻が修羅になった
    娘に口頭での説教、これはまだいい
    娘の分の食事を用意しなくなった
    「(娘)も(妻)も親子とはいえ他人同士、他人の私(妻)が作ったものなんて気持ち悪くて食えないでしょ」
    そう言い放って、娘が何か食いたきゃ自分で用意しろって態度
    娘が実際に冷蔵庫にあったものを使うと
    「それはお母さんが使う予定で用意したものなんだから、あんた(娘)の勝手な都合で使われるのは迷惑」
    「食いたいものは自分で買ってきて自分で作れ」「光熱費は計算が面倒だから目をつぶってやる」
    そう言って娘の食事は完全に無視
    娘が音を上げて謝罪をしたんだが、それに対して「何に対しての謝罪?」と切り捨てた
    妻のその態度について苦言をしたが
    「どうせ腹が減ったとか自分で食事をまかなうのが面倒だとか、そんな理由で謝罪してきたのが見え見え。
     何が悪かったか理解しないと解決にならない」
    と、今の娘の思考のおかしさを矯正するには、それを自覚させるしかないって持論で妻側も譲歩する姿勢なし。
    娘もそんな妻の態度に怒ってる
    今は悪い付き合いの友達関係がなさそうだけど、今のままだとそっちの道に引き込まれる危険性がすごく高い
    恥を忍んで妹や同僚に相談してみても、「あぁ~(苦笑」って反応で妻と娘よりも自分が責められてるような立ち位置になってどうしたらいいのかわからない。
    思い切って児相にタレこむのも手だろうか
    周りの目もあるしなるべくその方法は使いたくないんだけど・・・

    286 :鬼女日記 2014/04/11(金) 18:10:03 ID:jwJZs8xHh
    姻族関係終了届を出したことかな。

    夫の兄弟に騙されて舅・姑を養うことになって。
    夫に援助するって言ってたのに口だけだった。
    なのに舅・姑は夫兄弟にはお金を渡してた。
    めったに会わない息子達の方がかわいかったんだろう。
    老後の貯えも無くなっていった。
    嫁いびりとかはなかったから、夫がタヒななきゃそのままだったかも。

    でも夫は病タヒ。事情があって賃貸マンションに引っ越し。
    その後夫の兄が結婚するまで待って、逃げた。
    舅・姑は家賃負担できないから夫兄弟を頼るしかなく。
    金銭援助が出来なかった夫兄弟は舅・姑を押し付け合い。
    新婚家庭に突如舅・姑が同居することになって夫の兄嫁はストレスマッハ。
    頻繁かつ長期間実家に戻ってる。離婚はしてない。
    夫の弟も彼女との結婚話があったがそれどころではなくなった。

    「親(舅・姑)の面倒見るのは同居してるあなたの責任だ」
    「両親を亡くされたあなたの親だと思って欲しい」
    とか言うからだ。

    378 :鬼女日記 2011/03/02(水) 02:58:53 O
    そろそろ里帰り予定の臨月妊婦です。
    この前里帰りをいつからするのかトメに聞かれ、まだはっきり決めてないと伝えたら「嫁子ちゃんのお母さん、お仕事大変そうだし~あんまり長居しちゃ迷惑かもね~」と言われてイライラした。
    ちなみにトメは専業主婦。
    何かと「嫁子ちゃんのお母さん、お仕事大変そう」と言っては家事育児は専業主婦の私に任せなさいとしつこい。
    新居決める時も「嫁子ちゃんのお母さん、お仕事大変そうだから新居はうちの近くにしなさいよ~何かあったら頼っていいんだから!」としつこかった。
    しかもうちの母にも全く同じ事を言ってた。
    母、「仕事が忙しかったらそんなに頼りないかな…」と地味に凹んでた。

    うちの母は産婦人科の看護士やってたし、家事を疎かにしてるわけじゃないし、いざとなったらお前より頼りになるわ
    トメは孫の面倒みたいだけ

    390 :鬼女日記 2011/03/02(水) 13:35:20 O
    この間、私が風邪で嘔吐が激しかったときに「つわり?もう子供はいらないよ」と言われた

    つわりじゃねーよ!ボケ!
    あんたの気持ち悪いボケ旦那に風邪うつされたんじゃい!
    それにあんたが昼夜問わず勝手に寝室に入ってくるから、2年くらいレスだっちゅーの!
    子供はいらないって、あんたが産んで育てるわけじゃないじゃんか!


    あー思い出すだけでもムカつくわ

    445 :鬼女日記 2011/03/04(金) 18:48:26 0
    結婚してすぐの頃トメから偽実家に招集がかかって行った時の一言
    「やっとお手伝い2号が来た~♪」
    (義弟夫婦の方が先に結婚。その時も先に到着してた)
    些細な一言だけどイラっとした。

    孫が産まれたら「おばあちゃん2号が来たよ~」って言ってみたいけど
    悪意なくサラッと言う自信が無いから無理だな…

    398 :鬼女日記 2016/09/14(水) 01:31:19 ID:bbx
    タヒんだ夫が久々に夢に出たのでカキコ

    夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。
    夫は一度離婚してから私と出会い、再婚したバツイチで、元嫁に息子の養育費を払い続けていたんだけど、息子が事故った時に托卵だったことが明らかになった。
    さほど揉める事もなく息子の本当の父親から慰謝料とこれまでの養育費を取り戻したと思ったら元嫁が障害の残った息子と無理心中。
    でも夫はケロッとしてたので、どうしてだと私がきくと、
    「かわいそうだから、よかった」と答えられた。
    「元嫁は親からも縁を切られたし、職歴もないし、まともに生きていけないだろう。元息子も介護が必要だし、生き延びたとしても托卵の子として生きていかなきゃいけない。2人とも生きていくことがかわいそうだから」そう優しく言われて、内心ゾッとした。
    それから数年経って、夫が癌に倒れた。
    病床で私と娘だけがいた時に突然、「大事な話をするね」と言われ、そのまま、
    「実は元嫁と元息子を追い込んだのは僕だ。生きていても希望がほとんど無いという現実をたくさん見せてあげたんだ」とカミングアウトされた。
    私は内心そうだろうなとは思っていたので驚かなかったけど、娘がショックを受けて激怒。
    「人こ○し」「父さんは最低」などと罵り続けた。私も止めようとしたけど、今後の娘との関係を悪化させないほうがいいと思って止めなかった。
    夫は「そうか」と一言言ったきり、悲しそうに私たちを見ていた。

    3週間後に夫は息を引き取った。
    その直後、夫がほぼ全ての財産を色々な所へ寄付したことを知って私と娘は修羅場に。
    寄付されていたのは、娘が夫を罵った日より後だった。私達は住んでたマンションも追い出されて、貧しい生活を余儀なくされている。
    一昨日、娘が「父さん、私たちがかわいそうだって思ったんだよね、多分」と呟いた。
    「どういうこと?」と聞いたら、「人こ○しの、最低の父親、夫の残した金で生きていくなんてかわいそうだから、寄付したんだろうなーって」と言われて、少し納得してしまった。

    265 :鬼女日記 2011/02/24(木) 13:36:37 0
    ウトの生前、お墓をめぐってウトメと口論した。
    遠縁から譲り受ける墓が池袋にあるから欲しいんだそうだ。
    同じ都内でも我が家は墓参りに行くのに1時間かかるから、夫の実家のそばか
    我が家のそばにすればと散々言ったのに、「ウトの好きにさせて頂戴。あなたには迷惑をかけないから」
    夫も「親父の好きにさせろよ」トメには嫁子は赤の他人とまで言われた事もあるし、
    ウトにも「嫁子さんには迷惑をかけないから」と言われたので、どうでもいいかと放置した。

    ウトがウキウキとその墓に入った。
    トメ「月命日に来られないの?私も通うのが遠くて~(トメ家は墓から電車で1時間半)」
    毎月来いって、息子に言えよ。それでも義理で盆と彼岸に墓参り予定を空けていたら
    トメ「私、旅行なの~」夫「お袋が行かないなら墓参り行かなくていいんじゃないか」なんだそれ。

    今年は子供の塾の都合で土日にテスト続きになった。
    夫「じゃあ彼岸に墓参りは無理か~何とかならないの?お袋と一緒に墓参りに行けないじゃん」
    トメ「せっかくのお父さんの墓参りなのに、来られないの?私1人じゃつまらないわ」
    二人ともまとめて墓穴に放り込みたい。

    382 :鬼女日記 2016/09/16(金) 19:35:32 ID:vptssuam0.net
    ここ2、3日ほどダルくて関節が痛くて寒気がしてた。風邪?と思ってたけど熱は全く無かった。けど昨日どうしてもダルくて30分ほど夫に息子を頼んで休んでたら36.2分→39.4分まで熱が上がった。慌てて病院に行ったら溶連菌に感染してた。


    息子はまだ9ヶ月で夜中に何度も起きるタイプで夫は夜勤。どうしても体が辛かったので託児所を夫に頼んだ。


    託児所のチラシがあるからそれを見て欲しいと、頼んだら「探したけど無かった」
    ネットで検索して欲しい「24時間のところは無い。それに電話したら態度が悪くて気に入らない」
    車で15分の所にはあるみたいだよ?「一泊で2万近くする。高いし金がない」
    じゃあ、今日の仕事は休んで息子を見ていて欲しい「仕事は休めん」


    結局、自分で託児所を探し、費用を実母に泣いて頼み込み、息子を預ける準備をした。何故か機嫌の悪い夫は風呂に入ってた。


    息子を託児所まで送ってもらったが、それまでの間に何度も息子の泣き声が聞こえてて気が気じゃ無かった。体はダルくて動けないのに夫のあやす声も聞こえない。不安で仕方が無かった。



    ここまでが昨日の話。
    今日、もう一度病院に行き、薬を飲んで休み熱が下がったので息子を迎えに行った。家に帰って休もうと思ったらおもむろにゲームをし始める夫。熱がぶり返すと大変だから少しにして欲しいと言うと「昨日面倒見ただろ」
    結局ゲームをしてる間にダルくなって微熱になったから見ててとお願いすると「あーわかったわかった‼見てればいいんだろ‼」


    今横になってる。息子の泣き声はしない。
    こいつには人を思いやる心は無いんだろうか?息子を心配する優しさもないのか?
    金がないのは仕方がない。じゃあどうして節約するなり無駄な浪費をやめないのか。ゲームもするなとは言わない。ただ大人なのだから節操はつけるべきだろう。


    本音を言えばもう少し労って欲しい。言葉でも行動でも。だれでもいいから優しくして欲しい。

    536 :鬼女日記 2017/09/11(月) 18:06:28 ID:xEY
    夫の兄つまり義兄がとても女性にもてる人、らしい。
    らしいというのは又聞きばっかりで実際をよく知らないから。
    数回しか会ったことないけど、別にイケメンではない。
    むしろフツメンよりちょっと下くらい。背も170センチ前後で普通。
    でも学生時代からモテモテで、一人に糸交れなくてとっかえひっかえしてきたらしい。
    「へーそうなんだーふーん」
    としか思えないんだけど、義母も夫もそれを凄く気にしていて
    どうしてもの時(冠婚葬祭とか)以外は私と義兄がバッティングしないようにしてる。
    私が義兄に惚れてしまうのを恐れてるらしい。
    別に会いたい相手でもないからいいけど、あからさまに匂わされるたび微妙な気持ちになる。

    その義兄に「結婚を視野に入れた彼女」ができたそうな。
    親に紹介したいとかで、来月義実家で食事会をすると夫に言われた。
    いつものように私は呼ばれず夫だけ行くと言う。
    どうでもいいからへーへーと聞いてたら
    夫「すねてるの?」
    「兄に彼女ができたの気に入らないの?」だって。
    何でそうなる。
    改めて義兄に興味ないし貴方たちが言うようなイケメンとも思わんと説明したのに
    「まあそういうことにしとくさ…」と言われた。
    何それむかつく。
    これから帰宅するけど気が重いわ

    114 :鬼女日記 2010/08/27(金) 01:42:43 ID:f8a5mjAg0
    大学二年の時彼に振られて気が狂った
    子供出来てたら戻ってきてくれるかもと思ったけど出来てるわけもなく
    あきらめきれないから大学のヤリ珍にピル飲んでるからと言って
    中だしで種付けしてもらった
    大学やめて彼と一緒に男の子育ててます

    908 :鬼女日記 2012/03/06(火) 16:51:16 ID:U2M+8bOd
    何年も前の話ですが

    人付き合いの苦手な私が幼稚園の役員になってしまった。
    周りの役員さんたちは美人で華やかな人が多くて、
    ブスで頭の悪い私は居心地が悪かった。
    それでも何度か集まると、ほかの役員さんと世間話くらいはするようになった。

    その中のAママはなんだか不思議な魅力を持った人だった。
    要領の悪い私の話を熱心に聴いてくれた。
    Aママは聞き上手で、相手の目を見ながら、頷いたり、質問したり
    「それはこういうことかな?」と上手にまとめながら聞いてくれた。
    表情も小動物のようにクルクル変わって、笑ったり、考え込んだり。
    私の話を聞いたAママが笑い転げてるのを見ると嬉しくなった。

    951 :鬼女日記 2016/07/03(日) 19:26:35 ID:x8e
    誰にも言えないのでここに吐き出す
    世にも奇妙な実話

    私と夫は結婚3年目にして完全にレス
    別に夫婦仲が悪いわけでもないのだが
    お互いその行為があんまり好きじゃないし、仕事も忙しかったし
    別にどうしても子供が欲しいわけでも無かったからという理由

    が、1年レスなのに私が妊娠した
    外泊も1度もしてないし、下戸で酒も飲めないので
    襲われたとか記憶に無いとかありえない
    当然夫に言ったら夫は一方的に浮気を疑って大激怒
    でも私も身に覚えがない
    結局私は無理矢理実家に帰らされ
    堕ろす離婚云々という話になったが妊娠中でもDNA鑑定が出来ると知り
    目玉飛び出るほど高かったがやってみたら
    私と夫の子で確定
    夫は物凄い半信半疑だったけど、産まれてからもう一度やった検査でも
    確定でついに屈服
    DNA鑑定があって良かった
    夫が私を信じてくれなかったプチ復讐として
    夫と私の両親には、「夫さんが酔って私をレィプしたんです」とマヤっておいたため
    夫は親族からガチガチに締められていた
    しかし実際はそんな事はないわけで、さてうちの子はどういう過程で
    受精したんだろう?
    夫は子供を可愛がりながらも「ジャッカルとか海から来た魔物の子供じゃないよな?」と
    冗談めかして言ってるけど、正直内心否定出来なくて辛い
    夫婦2人とも忘れるなんてありえないだろうしなあ

    402 :鬼女日記 2016/09/21(水) 12:45:28 ID:Mg08q7l9.net
    うちは好き嫌いと得意不得意で家事育児の分担決めてて、
    旦那が料理・後片付け・ゴミ捨て、子供寝かしつけと朝の送り担当
    私が洗濯・掃除・ゴミ集め、子供の園関係・お迎え・お風呂担当

    私は平等な負担だと思ってるんだけど、旦那が、自分がキツいから
    私のパートフルタイムを1時間短くしてほしいと言う
    今は平日ほとんど作ってくれなくて冷食とレトルトばかり、皿洗いも3日に1回しかしてくれない
    でも私は仕事の時間短くするのも嫌だし、料理もできればしたくない…
    とりあえず食洗機買おうと言っても、調理スペースが狭くなるからと渋る
    ヨシケイやらの料理キットは、高いから嫌とのこと
    着地点が見つからないんだけど、私が折れるしかないのかなー
    他に良い案ありましたらアドバイスください

    615 :鬼女日記 2016/09/22(木) 20:42:48 ID:IhmwcDap.net
    私は子どもが出来にくい身体で、それでもこの間ようやく妊娠しました。
    喜びも束の間で、あっというまに流産。
    わずか7週で天国から地獄。
    その時の旦那の対応にかなり不信感を抱いてしまい、よからぬ事が頭をよぎる事が多くなりました。
    車の運転中、このハンドルを切ったらあの子のところに行けるんじゃないか。と考えていた時にハッと我にかえり、自分で自分が怖くなります。
    こんなことを口に出してはいけない、自分の中で消化しよう、時間が癒してくれるのを待とうと頑張ってはいますが、いつ魔が差すのか自分でもわからず怖いです。
    産婦人科の医師から心療内科を紹介してもらい、受診しましたが、今は無理しないでとしか言われませんでした。
    しかし家に帰れば、旦那からいつも通りの生活をしよう。もう泣くのはやめろ。と言うので泣く場所もありません。
    両親はおらず、姉も先月出産したばかりなので心配はかけれません。
    旦那の転勤で地元をはなれ、友達とも気軽に会えないため、悩みを相談する人もまだいません。
    男性と女性では考え方や感じ方は違うと思いますが、一緒に悲しんでほしいと言っても、実感がわかないから悲しいという感情がわかないと言われました。
    やはり自分の身体のことでなければ一緒に悲しむことは難しいですか?

    このページのトップヘ