義実家との関係

    200 :鬼女日記 2015/02/25(水) 15:37:10 ID:OQZ1rw9+.net
    旦那の実家が実は資産家だったのがスレタイ。
    舅は大会社だったけど平社員だったし定年後は再就職もせず図書館通い。
    姑もけちで食事に行ってもすかさずご馳走さま宣言かますような古事記。
    食器はひび割れ、ふきんは雑巾並。コップで水飲むのも苦痛なくらい不潔。
    将来介護生活になったらいくらかかるんだろう。うちは負担できないよと
    取り越し苦労してたのにインフルであっさり亡くなった。
    まあ苦しまなくてよかったと遺族は安堵したがそっから修羅場。
    箪笥から現金でてくるでてくる。誰も知らなかったけど宝くじ当選してたらしい
    直前にけんかしてて無視が一番こたえるから見舞いにも行かなかったら
    恨まれて遺産はやらんと言われた。あてにもしてなかったし、どうせ幾らも
    ないと思ってたから下手小板。あはは、人生こんなもんよね
    いびられたとき苦しんでタヒねとか呪ったから罰が当たったとあきらめるよ。
    今図書館から借りてる机のうえのミリオネアマインドが虚しく思える~

    231 :鬼女日記 2018/02/13(火) 00:42:44 0.net
    7年前アルファードからヴェルファイアに買い替えた義両親が今回またヴェルファイアに買い替えるらしい
    すごいなーお金持ちだなーって思ってた
    偶然我が家も買い替えでもうすぐ納品の段階で、義母に値段を聞かれたので「中古で220万くらい」って素直に答えたら「えぇ~すごい!高級車じゃん!」って言われた…

    「ヴェルファイアに買う人に言われたくないわw」って言ったら何も言わなくなった
    嫌味な発言って自覚なさそうだから無自覚レベルで見下されてるんだなってよくわかったわ

    417 :鬼女日記 2014/11/28(金) 09:21:40 ID:bGz
    義両親がうちの子供達に差を付けて接するのがわけわからん。
    うちの子供達は5歳女と4歳男の2人なんだけど、娘が生まれた時は病院に見舞いに来ないし義実家へお披露目しに連れてっても「赤ん坊ってあんま得意やないからええわー。」と拒否するし出産祝いに渡された封筒にはくしゃくしゃの5000円札1枚。
    息子の時は病院に面会時間関係無しに私があった事もないトメの遠縁やトメ友連れて毎日日参して、退院後は実家で1ヶ月過ごす予定にしてたんだけど毎日来て「まだ身体辛いでしょ?息子ちゃんをうちで預かるよ?」と耳元で囁く、義実家にお披露目に連れてくとウトメ両家の大ウトメやウトメ兄弟全員集合でそれはそれは盛大な大お披露目パーティーが開催された。
    あ、パーティー終わりには「息子ちゃん、産まれてくれてありがとう。お祖父様、お祖母様は貴方を歓迎しています。」ってトメの直筆メッセージカードと一緒におまるをプレゼントされたな。
    生まれた時点から待遇の差にモヤっとしてたけどこの無断開催パーティーが決定打になって絶縁ではないけど、たまに写真送るだけのやりとりに変更して今にいたる。
    改善されれば会うぐらい構わないと思ってるんだけど、毎年正月にお年玉と称してポストに直接ぽち袋が投函される。息子8万娘1000円。
    改善はされてないらしい。
    今年はどうなんだか。

    30 :鬼女日記 2017/05/24(水) 15:22:40 ID:AxC
    うちは話し合って結婚式を平日に二人だけで挙げたんだけど、
    その事で義母の妹が
    『披露宴もしないし、事情も説明に来てくれてないからお祝い金減らしておいたわよ!!!』
    て言ってたって義母から聞いた。
    60代の方だからなのか、はたまた義兄夫婦と比べられてるのか、
    言われても仕方ないとは思うけどわざわざ言われてちょっとムッとしてしまった。

    881 :鬼女日記 2010/01/07(木) 22:58:13 0
    本当に私がDQNだったんだけど。
    娘が娘だってことでとにかくいびられた。
    だけど娘は言葉も早く、5歳直前にひらがなマスター。
    そういう子だったんでやたら「連れてこい」コールが多かった。
    連れていけば娘をほめられた挙句「これが男の子ならどんなによかったか…」
    キレた私は「娘はアスペルガーだったんです!」と嘘ついた。
    調べて自閉症の文字見て気が狂ったように私を罵倒するウトメを目の当たりにした旦那、目が覚めたよう。
    もちろん旦那はアスペが嘘なのはわかってる。
    その上で「もし娘が今後事故で障害を負ったり病気になったらどうなるの?」と旦那に言い募った。
    結果、旦那以外絶縁。
    凸したら旦那も絶縁、って約束で。
    旦那はつながっていると言っても義実家に旦那が行ったことはそのDQN返し以来一度もない。
    叩かれるの覚悟です。
    いくら娘にはだました時のウトメの罵倒を聞かせていないとはいえ、最低な行為をしたと思う。
    だけど「息子だったら」にもう耐えられなかったんだ、その時。
    二人目妊娠していたから。
    その時の子も娘。
    もしあのままだったら何言われていたかと思うと、罪悪感はあるけど逃げてよかったと思うのが本音です。

    566 :鬼女日記 2017/05/08(月) 19:36:24 0.net
    義母が、認知症を発症した
    義弟夫婦が近くに住んでいるので、飛行機の距離に住んでいる自分たちは手伝いや、金銭面でと勝手に思っていた
    ところが、義弟が不倫騒動を数年前に起こしていたらしく
    義弟嫁は絶対に同居も手伝いすらもしない、証拠もまだ有効なので離婚すると騒ぎ出した
    義弟が馬鹿すぎて本当に腹が立つ
    義弟嫁は、義両親と仲良くしていたから安心していたのに...
    自分が身勝手なのはわかっているけど義弟殴りたい

    374 :鬼女日記 2012/12/01(土) 15:00:45 ID:EBioyIzl0
    年末年始は主人の実家に行くけど毎年ホテルに泊まってる。
    元旦の朝はホテルのレストランでみんなと食事するのが恒例になっていて
    主人は一人っ子だから舅も姑も付かず離れずな感じでちょうどいいと
    思っているらしい。
    が、主人の親戚の方が先日仕事でこっちにきたからと言って
    なぜか夫婦で我が家に遊びに来た。
    それはいいのだけどその時に、奥さん(ご主人が私の主人と従兄弟)が
    お義母さんたち本当はよく思ってないとかしきりに言い、私たちのやっていることが
    ちょっと常識が外れているのでは?みたいなことを言われた。

    主人は、親もそれが良いって言ってるし遠慮して何も言わないって
    ことでもないって言ってるのに、でもねぇー?wって。
    なんだったのかな、あの人たち。

    628 :鬼女日記 2010/02/02(火) 16:11:37 0
    流れ読まずに暴力系なので苦手な方はスルーでお願いします



    一応フリーターらしい激オタひょろ体型の義兄はちょっとアブないなぁとか思ってたんだけど
    平日昼間に中距離義実家の良ウトメからのおすそ分けを持ってきたよとやってきた
    玄関開けたらムフーとか言いながらそのまま押し倒されたから軽くひっくり返してマウントポジション
    ダイエット目的で通っているジムはベースはボクシングだけど護身術的な技やレスリング等の格闘技も教えてくれる
    いざ実践となった訳だけど意外に冷静にフルボッコにしてやることができた
    途中で気絶されちゃったのと大量の鼻血とかが怖くなってウトの病院に連絡して引き取ってもらった
    義兄はなんか顔面があちこち骨折だのひびだの入ってて片目の視力も一時期ヤバかったそうだけど
    お互い身内って事と過剰かもしれないが正当防衛だったという事でウトとも相談して警察沙汰にはしなかった
    というか搬送先が身内だったので内々に転倒による顔面強打みたいな感じで済ませたらしい
    もちろんウトメは義兄に激怒して私には謝罪の嵐

    冷静だと思ってたつもりだったけどやはり冷静じゃなかったみたいで私も拳とか痛めたので治療してもらい
    義兄は全ての身の回りの物を全て処分されウトの知り合いの土建屋に放り込まれた
    昨年大阪で捕まった逃亡者が潜んでたような土建屋で逃亡できないような監視の元私への慰謝料を稼いでいるらしい

    以来夫が異常に怖がりベッドで低姿勢になって自ら寄ってきてくれなくなったのが非常に問題 orz
    私としては過剰防衛の部分がDQNと思ったのだけど違ってたらごめんなさい

    929 :鬼女日記 2016/02/03(水) 18:42:19 ID:gH7
    エネme話で叩かれそうなので書き捨て。
    結婚して15年、もう本当にエネmeだった。頭にお花が咲いて、いい格好しいだった。
    「私さえ我慢すれば」「子供ができたら、この人もきっと変わってくれる」
    「告げ口なんてはしたない」「頑張りはきっと誰かが見ていてくれる」
    「誠意の通じない人なんてこの世にいるわけない」
    全部本気で思ってた。
    でも「子供ができたら~」は叶わなかった。
    これは後でわかったんだけど、夫、私と結婚前にパイプカットしてた…。

    結婚後は即同居。
    義理両親、夫、私、義兄、義姉(出戻り)、義姉子2人、義妹、義祖母の10人家族。
    10人分の家事って、それだけで一日が終わるくらいの量。
    洗濯機は一日何度も回さなきゃならないし、食事も三度三度、義父と夫と義妹と義姉子たちのお弁当作って
    義祖母の介護して、義姉子が帰ってきたら世話して…買い物行く暇もない。
    みんな洗面所を使った後は床がびしゃびしゃだし、トイレも朝夫たちが出勤したあとはすごい悪臭+床の汚れ。ちなみに和式。
    渡される生活費は12万。充分じゃん?と思うだろうけど、10人分はだとカツカツ。
    ここから義祖母のオムツや医療費、義姉子の月謝やおやつ代も出さなきゃいけないし。
    夜は義父の背中を流させられる。さすがに服を脱ぐのは拒否。背中殴られたけど、拒否を貫いた。
    義母は空気。義姉は鬱病だそうで、一日中ぼーっとしていて何もしない人。携帯が普及してからはずっと携帯いじるようになった。
    義妹は唯一まともに私としゃべってくれる子だけど、どうしようもなくDQN。
    義兄は自分以外の全てが嫌いで、特に女が嫌いっていう人。
    義姉の娘を陰で虐待してた(肉体的暴力)。やめさせたら唾吐いてきた。
    夫は空気。結婚したら空気になった。

    61 :鬼女日記 2018/03/21(水) 15:32:50 ID:R70
    愚痴。
    私の3ヶ月の入院中、義実家に2歳息子を預けた。
    ちなみに私実家は両親とも残業出張あり、夫は夜勤と日勤の交代制のため、夫と息子は一緒に近距離の自営業の義実家へ。
    で、元々共働きで保育園通いのため、そのまま義実家から保育園に通う感じ。
    義実家には本当に本当に感謝してるし、人間として義両親が大好きなのは本当。
    結婚当初からいつもよくしてもらっているし、同居も介護も実親とは嫌だけど義親なら喜んでやりたい。
    ただ、義実家は言葉が荒いのと、ちょっと遊び方が乱暴なところがある。
    義父に、義母がうるせぇじじいだなーとか笑いながら言うし、義父も義母に黙れクソババァとかこれも笑いながら言う。
    たまにではなく、普通に。例えばおやつ食べてて、義父が人より多く食べると、お前食い過ぎだよじじい!(笑)と義母が言うみたいな感じ。
    遊び方も、戦いごっことかが多い。これは男の子だったら皆やることだろうけど、なんというか戦い方が荒い。本気のキックを顔にとか。
    で、退院して息子と久しぶりに会ったら、息子の言葉遣いが義父母のようになっていて、遊び方も人の頭を平気でぽかすか殴ったりする。
    これを少しずつ今直している最中なんだけど、飛行機の距離から遊びに来た実両親がこれを見て唖然。
    実父は特に頑固親父のような感じだから、孫(私の息子)にも叱るし、真面目で人一倍礼儀にうるさいからもう息子は一日怒られっぱなし。
    甥っ子たちは当然だけど怒られないので、息子だけが怒られるかたちになる。
    結果、息子は「じーじ(私の実父)は息子のことが嫌いなの?どうして息子のことばかり怒るの?じーじ怖い」としくしく泣く。
    息子が悪いとは思うんだけど、しつけは私に任せてじじは口出ししないで、私に怒られたときフォローをしてあげてと言ったこともあるけど、お前は甘いから孫がこうなると実父はひかない。
    直るまで会わせない方がいいか、それでも息子はじーじに会いたいというし、息子が悪いのは本当だし、といまいち私が割りきれない。
    そして、なんとなく義実家のせいというか、義実家の責任だと実親が思ってしまったらしく、実家が義実家に冷たい。
    心のなかでなに思っててもいいから、会うときに敵意むき出しにするのやめてほしい。

    34 :鬼女日記 2009/12/28(月) 12:30:56 0
    汚屋敷義実家、なべも取っ手とかべとべとで触るのも気持ち悪い
    でも去年まずそんななべを洗って煮しめ作ってさらにまた綺麗になべを
    洗ったら嫁子さんが来ると水道代がかかるとかいいやがった…
    だから今年は洗わずに(自分は炊事用手袋持参)煮しめを作った、
    気がつくと今日が瓶・缶・小さな金属類のゴミが出せる最終日!
    洗うと文句言われるし…そもそも汚いからもう捨ててもいいよねと
    蓋が開かないよう縛ってゴミに出した。
    ちょっとこのあと旅行に行くので慌てたから
    煮しめ入れる重箱出したあたりまでは記憶があるんだけど…
    中身入れた記憶がない…慌てたから中身も入ったまま出しちゃったかも
    ゴミ屋さんごめんなさい。

    716 :鬼女日記 2011/08/24(水) 23:14:58 0
    私は、ウトメからの「暴言・暴挙リスト」をワードで作成・保存してますわよw
    改めてリスト化すると、出てくる!出てくる!
    物凄い量に、自分でもビックリ!
    活字にして読むと、更にブラック風味もUP!
    この「暴言・暴挙リスト」があれば、万一の場合の証拠にもなるし、
    反撃が必要な時、冷静にひとつずつ事例として挙げられる。

    我ながら怖いけど、カタカタ打ちながら気持ちを整理し
    「今に見てろよ」と思ってる。

    555 :鬼女日記 2011/08/15(月) 22:28:13 O
    ムカつくっていうよりキモい発言だけど…。
    元々ムチュコタン大好きなトメ。車で15分の距離に住んでる。
    週一で旦那にお茶・ご飯のお誘い、酷い時は毎日電話。
    私自身ドライ人間なので距離無しにはウンザリしてたけど
    逆に考えたら、最悪は旦那を派遣しておけば機嫌取れるワケだから
    楽じゃないかと解釈し、何とか付き合っていた。
    所が7月から旦那の休日が車業界の休みに合わせて木金になり、私は土日休みの為
    トメと顔を合わさなくなって2ヶ月弱…。
    粘着だから定期的に旦那を派遣したにも関わらず、先日旦那の連絡で「どーせ嫁子は来ないんでしょ!自分の実家にばかり言って、
    あんた(旦那)や実のお母さんの方が大事で、私の事なんてどーでもいいんでしょ!」
    と愚痴ってた。
    実家に帰ったのも、全国規模の花火大会目的と
    友人の子供を見に行ったからなんだけど…。
    まだ旦那が味方してくれるから助かるわ。

    528 :鬼女日記 2010/01/16(土) 15:14:16 0
    堕胎といえば…

    旦那の実家がすっごい田舎で、未だに玄関前にわけのわからんもんを吊るしたり
    何やらの日には何を食うな、何を食え、何をするな…とやたらとしきたりだの迷信だのが生きてる地域。

    で、私が妊娠した時に旦那が実家に電話で報告したら、偉い説教された末堕胎しろといわれた。
    出産する年にちょうど弟の結婚式があって
    「祝い事が重なると幸せを食い合ってどっちも不幸になる」ということらしい。
    そういや、私と旦那が結婚した年も旦那側の従弟が結婚するという話が浮上して
    「うちの息子の結婚が先に決まったから親族はうちの結婚式に出るべき」
    「いや、格はうちのほうが上なんだからうちの結婚式に親族が来るべき」とケンカになったとか。
    (一年で一度しか結婚式出ちゃいかんらしい)
    結局、従弟側の結婚の話というのが親の先走りで、翌年以後の話しということで丸く収まったけど。

    子供生まれた時は私が厄年だったら、病室で義母が
    「子供を十字路に捨ててくるからよこせ」って大騒ぎした。
    何でも厄年に生まれた子供は一度捨てて拾わないとダメなんだってさ…
    ここら辺車の通りが多いし危ないですから…と必タヒで止めた。
    義母自身も厄年の生まれで最初につけてもらった名前とは別の名前で育ち
    厄年の度に呼び名を変えている(別人にならないとダメなんだとさ…)。

    田舎めんどくせぇよ…('A`)

    209 :鬼女日記 2011/02/22(火) 17:20:33 0
    私はがさつな性格だからか、ウトメに何かを言われても
    できないことはできない、知らない事はわからない、合わせられないものは合わせない、と
    はっきり言ってきた。
    もっと気を使ってもいいかなと反省してた事もあるけど
    変に期待を持たせるよりはいいかなと思ったし、
    夫も必要以上にウトメに手を貸さなくてもいいと言っていた。
    かといって、何もしなかったわけではなく
    時間や余力がある時は出向いたし、旅行なんかにも連れて行ったこともある。
    ごく普通に付き合ってきた。

    先日、夫祖母の法事の時、親戚一同の前でトメが言った。
    「うちの嫁は私らに何一つやってくれた事はない。
    頼んだって聞こえないふり、出来ないふりで、優しさのかけらもない。
    こんな嫁をもらって息子は一生の傷だし、私らもこの先心配で夜も眠れない。」
    非難のまなざしで私をにらむ親戚一同。

    でもね、胡坐かいてビンビール抱えてるトメと、
    エプロンつけて親戚の間を走り回ってる私を見たら、嘘だってわかるでしょ。
    法事の出欠の案内だって、私が日時伺いしたし、葉書も私の自筆だって知ってるよね?
    それなのに「ダメ嫁」って親戚の前で言う?
    今まで100%言う事を聞かなかった敵を討ってるつもりなの?

    夫が何も言わず荷物を持って会場を出たので、私もそこを出て帰宅した。
    助手席で声をこ○して泣いている夫が可哀想で、私も泣けた。
    本当は一緒に住んでもいいと思ってたんだけど、やめた。
    子供がいないから、ウトメと4人老老介護で仲良く喧嘩しながら暮らそうと思ったけど。
    私に悪いところがあったのかもしれない。でも、最後の一線は越えちゃいかんよ、トメ。

    136 :鬼女日記 2011/03/16(水) 08:58:14 0
    昨夜、自己中心的な義弟夫婦のせいで、主人と私が喧嘩をするハメになった。
    義両親は以前に私が同居を断った事を機に、義弟夫婦をこれみよがしに過保護のように可愛がるようになって
    私はそんな義両親に不信感を抱きつつ、生活しているけれどあいつら、くっついていればいいとも思って割り切っている。

    けれども、私が割り切っている面もあると言うのを義両親は知っているんだろうね、
    やたらわざとらしく義弟夫婦と接触させたがる始末だし、私が割り切っている事を不満に感じているような有様だし。自己中心的な面は義弟夫婦の悪影響かな?
    自分達(義両親)が私の前で義弟夫婦と仲良くしていれば、私がショックを受けるとでも都合良く思ったんじゃないの?
    ショックどころか、逆にくっついていてくれた方が私として関わらず済むから助かる。割り切っている面もあるし。

    私のいない所で私の悪口を義両親と義弟夫婦が言い合っていた事を(これだって義弟夫婦がはじめに言い始めて、義両親はその挑発にノっている)まるで「これでももらって帳消しにしろ」とでも言うように
    やたらいらないものばかり押し付けるようになって来ているし。馬鹿じゃないのか?と思う。
    金品を渡せば、思い通りになれると思っている義弟夫婦のせいで、そしてその肩をもつ義両親のせいで主人と私が喧嘩するハメに。

    同居だって近くにいるのに、その必要が何処にある?
    状況に応じて行動しない義両親のせいで、同居を断った私が悪者になっている。

    人の家の平和を乱す義弟夫婦と義両親は
    私にとって、有害物質としか思えない。

    63 :鬼女日記 2015/05/20(水) 21:37:19 ID:Umc
    うちの子が生まれたのが原因で舅姑が離婚した
    舅姑と旦那の血液型
    旦那と私と子供の血液型の組み合わせはおかしくないが
    舅姑からたどるとおかしい(特殊な遺伝子でなければ)
    もちろん旦那を裏切ったことなどないがDNA鑑定
    もちろん何も出なかったが
    最終的に姑の不倫、旦那が舅の子じゃないことが発覚、離婚
    旦那の父親が誰なのかは姑は口を割らないが
    もう聞かなくてもいいことにしてほぼ縁切り状態になっている
    実際は他人だったし養育した分返せって言われなかっただけ良かったと思いながらも
    いい人だった舅がどうしているかはちょっと心配だ

    246 :鬼女日記 2017/08/27(日) 09:30:11 ID:CSb
    夫は三男坊の27歳
    義兄(長男・35歳)は、お子さんが5歳
    義兄(次男・33歳)は既婚者で子なし
    私は今年26歳
    長男ところの嫁さんと次男ところの嫁さんは同級生にあたるらしいが、詳しく知らない

    関係上甥っ子にとって私は叔母、夫は叔父になるんだけど、自分で言うのもなんだが、夫婦揃って顔だけ童顔なせいで
    甥っ子にとって特に私は年の近いおねーさんって感じらしく、初対面のときから祖父母スルーで私のところへ来て
    第一声が「おねーしゃん虫歯のうた(ムシムシバババ、ムシバババってやつ)知ってる?歌って!」と遊んで遊んでモードだった
    それからは帰省するたび真っ先に私のところに飛んできて「おねーしゃん!あそぼ!」と帰省中は四六時中べったりくる
    ちなみに夫は「にーちゃん」呼び
    みんなで外に行くと私と手繋いで離さない
    原因は私が体育会系でキャッチボールでもサッカーでもサイクリングでも何でも付き合えるからと予測
    私が山育ちなので、虫取りや釣りを教えてあげられるのもあると思う
    でも、正直言って子供は苦手なんだよね
    男の子だから暴力的なところもあるし、我儘なところもあるし、子どもだから力加減もわからないし、そもそも子育て未経験で叱り方も知らない

    それをそうとは知らない次男嫁さんから嫌味を言われて板挟みで胃が痛くなる
    「子ども産めないから他人の子でお母さん気取り?」
    私は病気で医者に妊娠をとめられてる。次男家も子宝に恵まれないらしい
    「あなたも、お・ば・さ・ん、でしょ?おねーさんなんて言われて喜ぶような年なのに」
    甥っ子は次男嫁をおばさん、わたしをおねーしゃんと呼ぶことで、私と次男嫁を差別化してる。次男と夫も同じ
    「人の子供取り上げて最低な人ね」
    長男嫁さんは私にベッタリな甥っ子を引き離すために「ママのところ来なさい」という発言から

    次男嫁さんは子供大好きなのに子宝に恵まれないからか、甥っ子に構いたいんだけど
    次男嫁さんがいくら気を引こうとしても嫌がって私のところに来てしまう
    今年の夏、次男嫁さんが甥っ子の手を無理につなごうとしたら
    おもむろに振り払われて私のところにかけてきて、当てつけのように私の手を取って自分から繋いでしまって
    私も子供の手を振りほどくわけにはいかないから、次男嫁さんが般若のような顔で私を睨んできて辛かった
    本音言うと子ども苦手だから次男嫁さんのところにべったり行ってくれた方がいいんだけど
    甥っ子に促しても「おねーしゃんがいい!」って言うんだよね

    更に今年は次男嫁さんが義母に「大事な初孫は私さんにべったり、私さん独り占めですよね」と吹き込んで、義母からもチクチク言われるように
    夫はその間義父の手伝いで毎年恒例の屋根修理してて、一切見てはいない

    前から子ども苦手であることは夫には相談してて、それでも期間限定のことだから、私が手に負えなくなったら夫に助けてねと約束を取り付けてたんだけど
    別な意味で私の手には負えなくなってしまって、今後実家に帰るのはやめておこうという話になった
    義父は普通にいい人で私も大好きだから、なんでこうなってしまったんだと胃が痛い

    同居してる肝っ玉母さんの実母に愚痴ったところ、
    「あんた昔からコミュ障で、糞真面目に子どもの発言受け取るから、宇宙語わからん!と言いながら真面目に向き合ってるからでしょ」
    的なニュアンスを柔らかくして言われた
    私が適当に人をあしらえない人間であり、まともに相手してくれることを子どもは本能で見抜くらしい
    実母は看護師をしてるから子連れできた人の子供の相手もしてて、かなり子どもの対処はうまい
    そんな母が言うには、子どもは対応が下手でも一生懸命自分に注意を向けて見てくれる人が大好きらしい
    次男嫁は子ども大好きと言いながら嫉妬で私ばかり見てるから、甥っ子が懐かないのも当然だと言っていた
    私がいなかったとしても次男嫁のところには甥っ子行かないと思うけどねーと。
    しばらく甥っ子に会わなければ必然的に顔を会わせる頻度の多い次男嫁に懐いてくれるんじゃと思ってたけど、そういう単純なことでもないらしい
    難しい・・・

    108 :鬼女日記 2014/08/15(金) 16:08:35 ID:60kRJi4ML
    お盆ということで夫の実家に顔を出したところ、
    姑が「コレ持っていきなさい」と恐ろしく古い子供のお弁当箱を押しつけてきた。
    帰宅後にググったら私が生まれる前にやっていた燃えろアーサーとかいうアニメの弁当箱。
    それ自体でもすでに嫌なのだが、御多聞に漏れず姑は病的なまでのメシマズ。
    煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げるがすべて「煮る(姑の発音としては煮ィる)」で統一、
    麺類は何でも「そうめん」としか言わないので
    「煮ィたそうめん」と言って焼きそばを出してきたことがあった。
    それも味つけが致命的で、砂糖醤油を大量にブチ込めばブチ込んだだけ美味しくなると信じ込んでいて
    上記焼きそばの焦げ茶色は砂糖醤油でつけたもの。
    「油を入れなければ食材に味は染み込まない、だからいくら味つけをしてもいい」と
    油揚げと冷凍ピザを同じ鍋に入れ砂糖醤油で煮込んだ前科もある。
    以上、すべて夫経由の情報で、夫は未就学時に病院送りになってから祖父母に育てられた。
    その祖父の初盆だったのでやむなく顔を出したところ、コレだ。
    とりあえず捨ててから夫に報告しようと、開けずに紙袋に入れようとしたら、
    義妹の子供(♂・11)が寄ってきて「それ俺の!俺によこせブス!にぱっ」と声に出した。
    最後の「にぱっ」を声に出すのが夫妹から受け継いだ、物事を冗談で済ませるための手法らしいが、
    そのせいで義妹の夫に顔面蹴り砕かれているので前歯はないし嗅覚も亡くしている。
    何かいいものだと思ったらしく紙袋ごと持っていったので
    「早めに食べなさいよー」とひと声かけて、夫と合流しさっさと逃げてきた。

    何が入っていてクズガキがどうなったのか、興味はあるがクビ突っ込む気はないので
    結末は知らない。

    844 :鬼女日記 2011/05/28(土) 09:32:23 0
    昨日した事
    義父の再婚相手の勘違い干渉が酷すぎて、いくら夫や義父が〆てもしつこいので
    夫からGOサインが出たので

    赤の他人がうるせーよ

    それから何の音沙汰もありません

    このページのトップヘ