イラッとした

    207:名無しさん@おーぷん2018/07/19(木)12:28:14ID:IBg
    愚痴.。
    俺の我儘なのは分かってるけど弁当箱に不満がある。
    妻が用意してくれる弁当箱はプラスチックのタッパーみたいなやつで、
    蓋に通気穴?みたいなのが付いてて、レンチ/ンして食べられるっていう、
    妻曰く、機能性.を重視した弁当箱らしいんだ。

    でも俺は、もっと普通の弁当箱がいい。
    タッパーみたいなのじゃなくて、安くていいから黒とか茶色とか、
    本音はキャラ物弁当箱がいいけど、俺見た目厳ついしデカイし
    おっさんだからさすがにそれはキモくて言えない。
    前にそれとなく伝えた時は「いい歳こいて何言ってんの」って鼻で笑われたよ。
    新入社員が彼女に作ってもらったとか言ってかわいい弁当箱持ってんのが羨ましい。
    弁当箱買って渡してもキレられたし諦めてるけどまだ完全に諦めきれない。

    854 :鬼女日記 2019/02/07(木) 19:59:11 ID:4YDN8Bc4.net
    デブで頭悪い女が二人いてイライラするー
    一人はすごく動きがトロくて何するのも遅い
    30過ぎてしゃべり方も馬鹿みたい「えっとー、あのー」小学生の時そういうのやめろって注意されなかった?
    ブスの癖に自分が可愛いと勘違いしてすぐ「うふふーやだぁー分かんない」とかいって笑って誤魔化す
    もう一人はニコチャン大王みたいな見た目で喋りが遅くて回りくどい
    「あ、あ、あ、あ、あの、」この後普通なら「これ〇〇さんに渡して」の一言で済む話を
    「さっき、いつもは〇〇さんが下でこれやって、なんですけど今日は△さんが、やったみたいで、さっき廊下で□さんにすれ違って、✕✕だねーなんて話した時に
    そういえばって、思って、聞いてみたら~」等と何の話か分からんほど関係ない話を長々と交えてやっと
    「で、これは〇〇さんに渡して欲しいんですけど~すいません~うん、うん」なんじゃいそれ!
    しかも見たら言われずとも誰に渡したらいいか分かる書類だし本当にウザい!
    こんな会社にいる自分も池沼の仲間みたいで嫌だ!辞めたい!

    724 :鬼女日記 2017/04/11(火) 21:54:04 ID:???
    婆ね、パスタ鍋が欲しくなって買いに行ったのよ。
    昔はパスタは外で食べるものだと思ってたんだけど、最近はちょっとハマってるのね。
    行ったのは最近openした某ショッピングセンターのキッチン用品売り場で、そこは割と色々充実してるのよ。
    でもなかなかパスタ鍋が見つからなくて、店員さんがいたので聞いてみたの。
    そしたら案内されて「こちらにございます」と言われた場所にあったのは普通の寸胴鍋なのよ。
    「いえ、これじゃなくてパスタ鍋なんですけど」って言ったら「でもこの深さで十分茹でられますが?」と言われ、
    「中に穴の開いたのが二重になって入ってて、茹で上がったら中のをザバァって出すだけで
    湯切りが出来るやつがあるじゃないですか。ああいうのが欲しいんですけど」と説明したら
    「ああ、ありますね。でもザルにあげれば済むのでは?」って言われたわ。
    なんかムカッとして「パスタ鍋って言ってるんですけど、わかります?パスタ鍋。寸胴鍋が欲しいなんて言いましたっけ?」
    って言ったら「ああ、じゃあ取り扱ってないですね」と言われたのよ!だったら最初に言いなさいよ。
    ムカムカが止まらなくて、その後買い物して帰る予定だったけど真っ直ぐ帰ってきちゃったわ。
    婆ね、最近こういうムカつきの持続が凄いのよ。年とると短気になるのかしら。やだわ。

    60:名無しさん@お腹いっぱい。2008/09/15(月) 23:21:36
    最近生まれた子の名付け。
    嫁も親父も自分が決めるものと思い込んでいる。
    (嫁は夫婦で考えて、と言ってはいるが
    俺の意見は却下されるため夫婦の意見=嫁の意見)

    親父が名前についての話をしだすと、嫁が涙目で俺を見る。
    嫁が名前についての話をしだすと、親父が不機嫌になって黙り込む。

    お前らもう2人で話し合ってきてくれ。
    俺を間に挟むな。

    291 :鬼女日記 2014/07/13(日) 01:38:55 ID:WEfQ44v6L
    3年くらい前、上司(女性.)が職場で一番年下の私に私用を押し付けてくる人だった。
    休憩時間にネット通販の申し込みだの旅行の予約だの地図を出せだのを時々頼まれてたんだけど、特に負担も感じなかったので良いですよーと請け負っていた。
    暫くすると上司の子供の部活関係の書類作成だったり、地区旅行の宿泊施設の候補を探せだのと、明らかに自分が面倒な作業を持ち込んできた。
    それに関してはきっぱりと断ったので上司が不機嫌になる以外は特に何も起きなかった。

    そしてある日の朝、出勤しようと家を出たところで上司から「タバコ切らしちゃってるから来る時に買ってきて」と電話が入った。
    これにはカチンときたが直ぐにピンときて「わかりました」と電話を切った。
    実は上司の家は職場の近く。周りにはコンビニが1つあるのだけれど、上司のママ友が勤めているのでタバコを吸っているのを隠している上司はそこでは買いたくないのだ。
    そこで職場から一番遠い私に電話をしてきたのだろうが、私はそのまま職場近くのコンビニでタバコを買いましたよ。だってタスポ持ってないしw
    タイミング良くレジは上司のママ友で「私ちゃんタバコ吸うっけ?」と聞かれたので「違いますよー。上司さんに頼まれたんですぅー」と天然ぶって答えておいた。
    上司には確認の為のレシートを渡したんだけど、明らかに顔が引きつっていたから私の考えは当たっていたと確信した。
    それから上司の頼まれごとがぱったり止んだのですっきり。
    先輩に話したら大爆笑されました。

    594 :鬼女日記 2016/09/13(火) 08:44:26 ID:N8l
    単なる愚痴。私の方が神経質過ぎるかも。

    私は三十代後半、中学生の子持ち。
    夫は単身赴任二年目。

    最近、サークルで知り合った主婦の人(四十代)にちょっとイライラ…。
    私と夫は、休みの関係や子供の部活の関係等で数ヵ月に一回位しか会えない。
    出会った当日にそんな話もしたはずなのに、忘れちゃうのか「旦那が単身赴任してない、土日休みの人」前提で話を進めてくる。どんな話をしていても「旦那」というキーワードを出してくるのが地味にしんどい。

    子供が部活でいないし土日は暇になった…と話すと、「旦那さんと出掛ければいいじゃん、楽しいよー」
    映画見に行きたい…と話すと、「旦那さんと行っておいでー」
    あのケーキ美味しそう!…
    「今度旦那さんと一緒に行けば?」
    息子の部活が…
    「旦那さんも見に行ったりするの?」
    実家の両親が…
    「留守にすると旦那さん怒らない?」

    何の話をしても「旦那さんと出掛けておいで」「旦那さんは?」になる。
    お出掛け系の話をすると絶対に一緒に行きなよになるから、関係ない話をするようにしたのに結局「旦那」に結び付く。

    もちろんその都度「いや、単身赴任して数ヵ月とか帰って来れないからなかなか一緒には行けないな~」みたいに話してるんだけど、「そうだったねー、じゃあ旦那さんとこ行って映画見に行けばいいねー」とかになる。
    そして次会うとまた「旦那さんが単身赴任してない、土日休みの人」前提な感じの話し方をする。
    (「先週は旦那さんとどこ行ってきたのー?」みたいな)

    私がスルーすればいいのかもしれないけど、単身赴任の説明何回目だよ!?と、イライラする。
    最近はなるべく他の人と話すようにして、彼女と話さないようにしてるけど何故か寄ってくる。

    彼女は旦那さんが土日休みの人で毎週お出掛けしてるみたいだから、周りもそうだと思うのかな。

    193 :鬼女日記 2016/08/23(火) 22:42:38 ID:4ov
    イライラがとまらない!!!
    どちらも神経わからん話し。
    ウチが新しい家電を買い換えて、古いものを売ろうか迷ってる時に友人が欲しいと言ってきた
    かなり大きいものだから業者に頼んで友人宅へ運ぶことに
    業者と言っても便利屋みたいなものだから、
    素人ながら毛布に包んで梱包しといた

    業者が来て荷物を運び終えた後、友人から怒りの電話が!
    家電くれるって話しじゃなかったの?
    業者が、ゴミ押し付けられたって言ってるんだけど?だって

    どうやら業者に運ぶ荷物が家電と伝わっておらず
    汚い毛布を見てゴミだと思ったらしい
    ゴミを押し付けられて、困りました
    だと
    業者にクレームした方がいい?
    家電はかなりの値段するもので、中身を確認しなかった友人にも怒りが
    怒りにまかせて書き込みすいません

    974 :鬼女日記 2017/12/31(日) 21:36:33 ID:LB9lGHdh.net
    もうすぐ10年来になる友人、デリカシーのない発言や失礼な発言が多くてずっと我慢してたけど年々ひどくなってるしもういい加減しんどくなってきたからちょっとずつ距離を置いてる
    この前〇〇って映画観たんだーと言ったら「全く興味わかないわ(笑)」新しい服を着て会うと「なんでそんなの買ったの?(笑)」
    祖父にプレゼントしてもらったブランドのロゴ入りマフラーを見て「やりすぎでしょ(笑)」あのミュージカルおもしろそうと話したら「あんたとは観に行きたくないわ(笑)」
    挙げるとキリがないくらいいろんなこと言われたし、それ全て私が意見を求めたわけじゃないのに(あのミュージカルおもしろそうだから一緒に行かない?とか聞いたわけではない)勝手に失礼なこと言って、本人曰く「思ったこと正直に言って悪いなら何も言えない」らしい
    私は失礼なこと言わないでと直接言ったことはないけれど他の友人に注意されたらしく、それに対してそう言っていた
    そういう発言がある度に気にしてるのに文句の一つも言えない自分にもイライラするしいいこと何もないから一番の友達だったけどそれなりの付き合いにしようと思う

    601 :鬼女日記 2018/11/10(土) 09:04:19 ID:daoBWm3c.net
    10数年ぶりに、街中ですれ違った元同僚数人に
    (お互い派遣社員だったので、職場辞めた後の動向はお互い知らない)
    に全身じろじろ見られて
    「結婚してないよね!?」って結構な剣幕で言われた。
    「えー、うん(結婚してるが、知られちゃまずいかな、と思った)」
    と答えたら、すごくうれしそうににっこりされた。

    352 :鬼女日記 2016/09/18(日) 22:26:21 ID:cqn
    高校入学で電車通学を始めたばかりの時の話。

    お年寄りには席を譲ろうってんで、
    目の前の2人掛け席が1人分空いたけど、座らずにいたところ、
    離れた昇降口から乗って来た爺様が人垣をかき分けて強引に座った。
    あまりいい気分ではなかったが、お年寄りが座ったのならいいか、と見ていると、
    隣の乗客が降りるため席を立った瞬間、その爺様改めクソジジイが寝転びやがった。

    それ以来、電車内で年寄りを見かけても席を譲る気には全くならない。

    このページのトップヘ