イラッとした

    413 :鬼女日記 2017/11/16(木) 14:33:13 ID:wE6
    4年前に義父が亡くなり、遺言により税抜6000万ほどの遺贈を受けました。
    義母も10年以上前に他界、夫は一人っ子(私も一人っ子)、私たちは子梨、と言う状態で
    遺贈に関して特に揉めることもありませんでした。
    遺贈の理由については司法書士(義父の友人)の説明と付言事項によると
    多忙な息子がノータッチで、嫁ひとりに苦労(介護)かけたことと
    自分の我儘(在宅介護)を受け入れて一生懸命面倒看てくれたお礼、だそうです。
    息子に何かあった時の嫁の生活を守りたい&節税の為とのこと。
    ちなみに在宅介護期間は3年半、義母の時は病タヒだったので一年半ほどの間入退院のお世話を。
    遺贈は遺産全体の3分の1ほどです。

    それで相談ですが、来年夫が定年を迎えます。(65まで延長できるんですが、延長しないようです)
    今年に入って夫と揉め事があり、結果私は離婚を申し出ました。
    そうしたところ、夫から義父からの遺贈分を返すことが条件だと言ってきました。
    義父の遺言には「夫婦ふたり仲良く暮らしていくことを望む」と言うような文言があり、
    それを壊すのだから返還が妥当とのことです。
    又、夫は私が大金を手に入れて今後の生活に不安がなくなったことにより
    気が大きくなって離婚を言い出したんだと思っているようです。
    私としては返還しても特に経済的な不安があるわけでもないので
    それを要求するなら返還しても構わないのですが、何か釈然としません。
    一人っ子同士の結婚だったので、義父母の介護は想定の上で結婚しましたし
    (但しそれは互いに助け合うと言う意味でです)
    義父の介護を不満に思ったことはないのですが、
    私の実母の介護に対する夫の態度が許せなくて、そこから来た離婚話です。
    とっとと返還して自由になるべきか、例え揉めて時間がかかっても
    夫の要求は却下して離婚を望むべきか迷っています。

    475 :鬼女日記 2011/05/28(土) 13:36:54 0
    トメは意味不明&電波発言が非常に多い。
    きっと今からここに書く事も皆さん理解出来ないと思う。

    「誰かの同級生というのは良くない」
    どうやら以前に知り合いの同級生という上司から嫌がらせされたのが
    トラウマになってるらしい。
    そして私がトメの別の知り合いと大学で同級生(面識なし)と知って
    私が何かを言うたびに「○さんの同級生だからだ。誰かの同級生は
    嫌な人が多いねぇ」とグダグダ。
    私は「事故った時を思えばボンネット部分の長い車の方が安心」という主義だけど
    「それは自分勝手な考えだ。やっぱ○さんの同級生だからだ」
    あのねー! 学校という場所は1人で授業を受ける場所じゃないんです!
    最終学歴が僻地の中学校だとしても必ず同級生はいると思いますけど!?

    普段は悪い人じゃないんだけど「ひとつの事に強く囚われる」というのか・・

    809 :鬼女日記 2017/08/12(土) 00:55:56 ID:76eIY3In.net
    先日ラインを通じて友人に告白され、お断りしました。
    お断り後に友達としてしか見られない?と聞かれ、友人に限らず同性も異性も好きな芸能人も同じベクトルの好意しか持てない、そういう人間だから望みはない、と伝えました。

    その返答は「私ちゃんって面白いね^^ だから好きなんだけど。 これからも友達としてよろしく」でした。
    向こうから「友達だよね」と言われた数週間後に友達ではなかった現実を突きつけられ、真面目な話を「人と違う、面白いね」と言われ、まだ好意が残っているようなことを言われて友達に戻れる気がしません。

    ちょっと馬鹿にされてる気分にすらなっています。過剰にイライラしすぎでしょうか。
    ここで友達には戻らないのは振った側として酷いですか?

    27 :鬼女日記 2011/04/27(水) 12:44:18 0
    会ったこともないトメ親戚の話題を、まるで私が知っていて当然のように
    話すトメが苦痛。

    「みっちゃんが定年になった、よっちゃんが入院した、ひろくんが家を
    建てた、さっちゃんの一番下の子供が幼稚園に入った、シゲ姉さんが
    喜寿なのよ!」。

    その度に「みっちゃんってどなたですか?」と尋ねると「え?嫁子さん
    会った事がなかったっけ?私の一番下の妹の旦那さんの従兄よ!」な回答。
    無趣味で友人もいない人だから、他に話す事がないのはわかるんだけど
    興味が持てない話題に付き合わされるのが苦痛。
    こちらが振った話題も、親戚の話に返還されるし。

    128 :鬼女日記 2016/01/11(月) 01:40:28 ID:3u5aoBup.net
    終電後にラーメン屋行って、頼んだものを待つ間煙草吸ってた
    しばらくして隣の夫婦が赤ちゃんを連れてることに気付いた
    煙草を消そうと思ったが、煙が来ないようあおいでくるのでイラッとして吸い続けた
    後で連れに気遣えよと言われたので、
    ・深夜の喫煙できるラーメン屋に赤ちゃん連れてくる方が非常識
    ・子供連れてるので…とか言ってくれれば謝罪して消した
    ・気付いた時点で消そうと思ったのにあおいできて嫌味ったらしい
    と伝えた。でも最初に子供いることに気付かなかったのも悪いよなと思ってる
    俺と夫婦どっちが非常識かな?意見もらえたら嬉しい

    152 :鬼女日記 2012/05/17(木) 07:43:13 ID:+M6iGNUEi
    4月からマンションの理事会の役員になった。しかも理事長orz
    まぁ順番だしくじ引きだし、今年の役員が決まりましたなんつって
    役職と名前と部屋番号が書かれた議事録が各戸にも配られて
    仕方ない事なんだが、面倒くさいな~なんて思ってたら誰か来た。
    はい?と出たら○○号室の○○ですと。
    もちろん面識全くない人。はぁ、何か?と聞いたら
    「○○号室のガスが臭いんです」・・・・・
    は???え????ガス??ガスが臭い???
    何それ?ガス漏れしてるって事??と思い、ガス漏れですか?と聞いたら
    「分かりません、でも臭いんです」・・・
    いやガス漏れてたらガス漏れ警報器が鳴るはずだし
    だいたい私理事長ではあっても、そんな個々の話は知らんよ。
    なら管理会社に電話して来て見てもらうか、直接漏れてないか
    その家に聞いたらどうですかと言ったら「でも臭いんです!」・・・
    わ、分かりました、とりあえず管理会社にそう言っときますからと
    その時はなんか怖さを感じたのもあったんで、ドア閉めた。
    何なんだよ、理事会ってのはマンションの運営とかするんであって
    個々のそんなことまでするなんて聞いてないぞ、と思ったら
    またすぐ来て「階段を歩く音がうるさい」「ゴミ捨て場が臭い」
    「犬飼ってる人がいてうるさい」「自転車が邪魔」「水音がうるさい」
    と何度も何度も来る。し、知らんがな。。
    あげくには「水道代が高い」・・・・知らんがな。
    さらに「新聞配達のバイクの音がうるさい」・・・・知らんがなー!!w

    258 :鬼女日記 2012/05/21(月) 15:12:41 ID:rQ2LzvN10
    お中元の季節になると毎年思いだしてムカムカすること。
    くだらないことですが長いです。

    数年前、夫の転勤で果物県に住んでた時に、お中元バイトで果物発送受付事務をした。
    その年はそこから義理親宛てにお中元を送って、義理親は大変喜んでくれた。

    翌年の夏、また転勤で別な県に住んでたんだけど、
    義理親から「去年貰った果物の発送を頼みたい」と我が家に電話があった。
    公衆電話からで、宛先を数件を書いたFAXを今から私宛てに送ると。
    私は「電話もFAXも私じゃなくて、果物屋に直接送って欲しい、確認事項も色々あるし」
    と言ったんだけど、なんと「今から十日間海外旅行に行く。今、空港で間もなく飛行機に乗る」
    とテンパリながら言われた。(知らなかったけど空港からFAXが送れるんだってね)

    当時のバイト先では生ものの贈答品ということで、果物のグレード、数量、支払方法、
    相手先の電話番号、着日時、その着日時に先方は受け取り可能か了解済みか、
    更には収穫量によっては指定日に発送できない場合もあるが了承できるか、
    その際に必ず連絡がつく電話番号は…
    などなどチェック項目が多く、全てのチェック欄を埋めるまで受付完了できなかった。
    義理親が決まったフォーマットの申込用紙も持たずにこれらをもれなく記入したFAXを
    送ってくるはずがないと思い、「私にFAXしても無理だ」と伝えたんだけど
    とにかく向こうは焦ってて電話をガチャ切り。
    そして、FAXがジュシンチュウと表示された途端にまた義理親から「FAXは届いたか?」と確認電話。
    FAXジュシンチュウはそれで途絶えた。
    ウチのFAXはジュシンチュウに電話がかかってくるとFAX回線?が切れるらしい。
    まだだと答えるとガチャ切りされ、同じことを二度三度…
    何度めかの電話で「ただ単に宛先を知らされたってそれだけでは発送は無理!
    お断りします!帰国したらご自分で申し込んでください!!」とこちらがガチャ切りして放置した。
    その数分後、十件以上の住所、名前が書かれたFAXが送られてきたけど、
    案の定住所氏名だけだし(しかも不備だらけ)転送もせず放置。夫も放っておけ、とあきれ顔。

    469 :鬼女日記 2017/06/28(水) 11:59:56 ID:Mb7zgpCp.net
    愚痴

    決定して終わったことに対して「~すればよかったね」とか「こっちのほうがよかったね」といちいち言ってくるのが地味にムカつく。
    しかも私に決めさせて自分は一切動かない。なのに後出しで「~のほうがよかった」って言い出す。それなんなの?感想?てめえの役に立たない感想なんていらねぇんだよ。自分が同じことされたらキレ出すくせに人には平気でやる。頭おかしい。
    あとどっちでもいい、別になんでもいいって言葉二度というな。本心の「俺様の気にいるようにお前が気を使え」ってのが透けて見えてんだよ。スケスケじゃねーか。
    こんなことでイライラする自分も嫌だけど、本当扱いにくい。歳取ったらもっと面倒なジジイになるのかと思ったら本当鬱だ。

    435 :鬼女日記 2017/10/16(月) 07:48:13 ID:EJsxWJ+y.net
    夫にゴミ捨てをお願いしたら、ゴミ箱に入ってるのを纏めなかった私を責めるので子供を抱きながら急いでまとめた
    さらに、「ゴミ袋が破れてた!」「リサイクルの瓶の中身が出た!」と言って家に戻りガムテープを持って手を洗ってた
    なんかもう面倒さい
    ゴミ捨ても私がやればいいんでしょ!!

    832: 名無しの心子知らず 2016/06/14(火) 07:40:27.13 ID:0LeY2Hbt
    子連れでの帰宅時間についてなのですが、

    妻と一緒に出かけると子連れでも必ず帰宅が9時を回ります。
    食事でも買い物でも旅行でもいずれの場合も同じです。
    小学生だからたまにはかまわない、と言うんですが
    乳児の頃から変わらず必ずそうでした。 

    70 :鬼女日記 2015/08/19(水) 00:28:52 ID:cDk
    不妊治療、お金が膨大にかかるかわりにほぼ確実にできるチートだと思ってたわ。反省。
    諦めたって話も金銭切れで取り止めただけだと思ってた。

    以下たくさん言いたい

    昔からだけどいろんな靴を試したけどあった試しがない。
    キツいのに歩けば靴がパカパカするなんてまだいいほうで朝はぴったり夕方は履けないのもある。
    運動靴ですらお昼ぐらいには違和感感じる。
    甲が高いのか知らないけどこれに合わせると靴が脱げるかパカパカ、横の大きさや周囲に合わせれば甲が破裂寸前で痛くてふくらはぎの後ろのすじがパッツンパッツン。
    唯一楽だと感じるのが長靴か長靴型のブーツぐらい。
    もう裸足で生きたい。
    若さでいままで夜までもったけど最近では15時には靴脱ぎながら働いてる。家に帰ると浮腫みまくり。

    90 :鬼女日記 2015/08/20(木) 12:18:00 ID:ZmG
    結婚してまだ2ヶ月なんだけど、早くも失敗の予感・・・orz
    カレー作ったら「なにカレーに牛入れとんじゃ!カレーは豚だろ!」ってキレられた。
    肉じゃが作ったら「なに肉じゃがに豚いれとんじゃ!肉じゃがは鶏だろ!」ってキレられた。
    冷しゃぶ作ったら「冷しゃぶには梅肉だろ!ポン酢って馬鹿か!」ってキレられた。
    そんなの家庭家庭で違うんだから「うちではこうだったよ」
    「ふーん、おいしそうだね。今度それで作ってみる!」みたいな会話できないの?
    なんでいちいちキレるの?って言ったら
    「俺の言うこと覚えとけ!んで次回から改めよ」だってお。
    っざけんなボケ!

    183 :鬼女日記 2014/09/17(水) 14:46:09 ID:yMGC6S0l9
    元彼氏から変なメールがきた。

    件名 あげあげパラダイス☆
    本文
    せくぢ!ゆるにかしにうき(*´ω`*)
    いしみづきうりけはえむど 縄なわ☆

    意味がわからなかったので無視していたら、大学で元彼の取り巻きから「あの程度の暗号が解けない馬鹿女」と罵倒された。元彼からは、「馬鹿なお前でも解ける暗号にしてやったのに」と言われる始末。
    私の友人達私に加勢し、男5人VS女4人で食堂で大喧嘩(口だけ)。食道のおばちゃんを巻き込む修羅場に。申し訳なかった。

    結局暗号はネタばらしされなかったので意味はわからないまま。
    面倒なので友人に見せることはしていない。

    880 :鬼女日記 2015/09/22(火) 18:03:04 0.net
    義兄嫁と子育てに対する姿勢が違いすぎて辛い。

    義兄嫁はかなり厳しい子育てをしていて、
    子供が約束やマナーを守らない場合、私達がいても、義両親がいても関係なく義兄子を怒る。
    たしかに義兄子はうちの子と比較しても、とても良い子だと思う。
    騒いだり意地悪したりしないし、男児にしては大人しい。
    それでも義兄嫁は細かいことで怒る。お箸やフォークとナイフの持ち方とか、些細なことでも怒る。
    うちの子が怒られることは一切ないんだけど、
    うちは基本的に叱らない子育てをしてるから、ちょっとした義兄嫁の言葉でもうちの子は怖がってしまう。私も怖い。
    先日、義両親が良かれと思って「まぁまぁ、◯くん(うちの子)はそんなことしょっちゅうよー」ってフォローしたら、
    義兄嫁は「他所の子はどうでもいいです。うちはしっかり育てたいだけなので!」って冷たく言い放った。
    義兄は、うんうん頷いてた。
    これって実は義弟子は躾がなってないって思われてるよね。凄いモヤモヤ。

    95 :鬼女日記 2016/09/11(日) 18:08:07 ID:GEOvQbu80.net
    食事の配膳が終わってないのに「食べていい?」って何様なんだよ
    私が席につくまで待とうとか思わないのか?思わないな、毎日だもんな
    ようやく席についたら「醤油ある?」って、はあああ?
    立ってるうちに言いやがれ
    てか自分で取れや!
    だいたい醤油くらいあるに決まってんだろうが!
    絶対に「取って」とは言わないのはなぜだ?ああ?
    食べてる途中に休憩すんな!寝るんじゃねー!赤ちゃんかよ
    一度くらい食器を下げてみろ
    バカタレが

    935 :名無しさん@おーぷん
    弟が結婚して2年で離婚するんだって。
    両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。
    義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
    この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから
    「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
    そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら
    「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。
    断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど
    私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて
    その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
    そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
    「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
    語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
    思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら
    「なんでもない」って言うの。
    友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから
    付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから
    ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
    義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
    それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら
    今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
    そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
    車で新宿までなんて行ったことないw
    電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
    そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
    「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら
    「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
    頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
    だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
    いつでも車で連れてってあげるわよ。
    私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
    でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって
    半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
    遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし
    妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど
    普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
    地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし
    この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし
    限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
    ちなみに離婚理由は“性格の不一致”だって。

    402 :名無しさん@おーぷん
    夫が毎年義母の命日近くの土日に、新幹線乗って帰省して義母のお墓参りに行く
    ウトは特養に入ってて、義実家は疎遠気味な義兄夫婦しかいないので、夫希望で我々は隔年くらいしか同行しない
    夫のいない時に実家に寄って、うちの子からその話を聞いた妹が、「うわーお義兄さんマザコン」と言い放ち、
    ちょっと喧嘩になった

    私の認識ではマザコンって成人しても子供のように母親にだけ愛情を向けたりベッタリとおんぶにだっこみたいな人であって、
    母親の愛情や恩を折々に思いだしては感謝するとか偲ぶとかはマザコンと違うでしょ普通でしょ、と

    妹の主張は、結婚したなら家族は妻子だから妻子を置いて帰省なんておかしい、
    お姉ちゃんもホントは墓参りなんてされて嫌なのに言えないからそう自分に言い聞かせてるんでしょ〜と

    そんな風に思ったこともないし、結婚前に他界してる義母には何も恨みも無いし、
    夫が墓参りして心が落ち着いたり母親をゆっくり偲ぶ機会になるのなら是非そうすべきだと思う
    そう言っても「お姉ちゃん意地張ってー」と言われ、徒労感しかないまま子供連れて実家から帰った
    実家寄るとだいたい妹いるし(妹も既婚で実家近所住まい)、子にせがまれてもしばらくは実家行きたくない

    妹も息子がいるのに、もし自分が早逝したりして息子が「結婚したからもう母さんの墓参りしないよ!家族は妻子だけ!」とか宣言するの、
    想像したら寂しくないのかな?
    私は息子いないけど、そんな男の人と娘が結婚すると言うなら嫌だと言うわ

    669 :名無しさん@おーぷん
    もうやだー!!!
    義実家自営で私も事務で働いてるから義兄と毎日顔を合わせるんだけど、この義兄が毎日犬の顔がドーン!と描いてあるTシャツを着てくるのがイヤー!!!
    あんなん一体どこで買ってんだよ!!!
    取引先との打ち合わせの時はスーツ着てくるんだけど、その時もインナーとしてあの犬T着てるからYシャツの下からうっすらこんにちはしてんのも気持ち悪いし担当者さんも笑いこらえるのに必タヒなの気付けよ!!!
    あーイライラする!!!

    606 :名無しさん@おーぷん
    土曜日から主人と娘と一緒に実家に帰省中。
    娘が「ばぁばのお家に来たらお出掛けが車だから楽しい!」とはしゃぐのをきいた祖母に呼びつけられた。
    「車も持てないのに帰省してくるな!」
    「そんな経済状態なのに専業主婦をしてるとはどういうことだ!」
    「夫君に食器を下げさせたり、布団の上げ下げまでさせて!」
    と、むちゃくちゃ怒られた。

    確かに地元は大人一人に一台車が必要だけど、私達はかなり交通の便のいいところで暮らしてるので車が必要になることはほとんどなく、夫も転勤族なので車を持てないんじゃなく持たないだけ。
    私は専業主婦ではなく、在宅ワークをしている。
    自分が食べた食器を下げて、自分が眠る布団をしたくするのは4歳の娘でもやってる当たり前のこと。
    ↑を淡々と話したら、今度は「嫁に行ったくせに毎年こっちに帰ってきて!」と言われた。
    義両親は結婚した年に二人とも亡くなっているので「なに?ボケたの?」と返したらようやく黙った。
    いくら年寄りでも相手が孫でも勝手に人を貧乏だと決めつけて説教垂れるその神経がわからん。

    523 :名無しさん@おーぷん
    有名店の本店の対応がまさにスレタイだった
    多少のフェイクあり

    春頃家族で観光の帰り道に夕食に某有名店の本店へ行った
    串ものメインのお店なので串ものを複数とソフトドリンクを人数分頼み
    食事を終えて会計すると自分で計算した会計より1000円ほど高かった

    何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにレジがあるにもかかわらずレジを打たないで
    おかみが伝票を見ながら電卓で計算したのでレシートもなくお店が計算した内訳が解らないのにも驚いた

    自分でこれはいくらと計算しつつ注文して食事をしていたので何をどれだけ食べたのか
    大体の合計金額がわかっていたが自分の計算違いかもしれないしと思い
    とりあえず請求された金額を支払った

    疑問に思いつつ店を出てから計算し直すとやっぱり1000円多く支払っていたので
    お店に電話をかけたらソフトドリンク200円を頼んだはずが380円のLサイズで出したという
    串ものも数点テーブルに来ておらず食べていないその分も加算されていた

    ドリンクをサイズの確認もされず勝手に大きいサイズにして出されたことも納得いかなかったが
    飲んでしまったので飲んだ分は支払うことにし
    食べていない串ものの料金だけでも返金してもらう形になりお店に返金を取りに行きますと伝えると
    お店の人がイラついたように「すいません」を連呼し電話をガチャギリされた

    ソフトドリンクを勝手にサイズ変更し高いものに変更されたことも腹立たしかったのに
    さらに電話をガチャギリされてものすごく腹がたった

    何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにありえん
    美味しかったけどもう2度と行かない

    このページのトップヘ