イラッとした

    25 :鬼女日記 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
    「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

    友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
    店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
    店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

    3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
    接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
    私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
    他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
    が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

    イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
    で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
    私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

    まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
    「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
    おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
    女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

    私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
    そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
    彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
    男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
    出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

    入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

    何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。

    5 :鬼女日記 2019/08/16(金) 22:50:52 ID:bw.gw.L1
    店員に大声を出してしまった。
    店員はレジ係りでシールの値段とバーコードの値段が違った
    同じ物が3個
    自分「シールの値段とバーコードの表示が違うんですけど」
    店員「そうですか」ピッ そのままレジを打つ
    自分「あの、シールの値段とバーコードの表示が違うんですけど」
    店員「そうですか」ピッ そのままレジを打つ
    自分「だからシールの値段とバーコードの表示が違うんですけど」
    店員「そうですか」ピッ そのままレジを打つ
    店員「合計で○○円です」
    自分「いい加減にしてよ」
    たぶん店のミスで多く会計されたんですけどどうしたらいいんですか、と言ったら
    店員はもうレジは打っちゃったし一度金を払って、サービスカウンターに行けって。
    そして事情を説明しろと

    仕方なくサービスカウンターに行ったら、オキャクサマその場で言ってくださいね~って迷惑そうに言われて思わず大きな声を出してしまった。

    810:名無しさん@おーぷん2018/07/09(月)23:40:48 ID:NsD
    愚痴!
    うちの職場には自費身長145センチの子がいる
    私は165センチ
    高いところのモノをとるとき、私が軽々届くところが彼女は指先も届かない
    背伸びしたときの指先は私より40センチ以上、低い位置にある
    逆に高いところにモノを置くときはもっと酷くて、私が乗せられるところより60センチくらい低い位置が限界らしい

    彼女は小さい上に童顔と、その見た目に合うスレてなさから、職場の年配キラーと化している
    男女問わず、年配にものすごく好かれるし、気難しくて恐れられてる社長からも気に入られてる

    それが中年層の、特に女性.からのヘイトをかって、雑務を押し付ける恰好の的になってる
    その雑務の一つが掃除と書類整理
    職場には大きな書棚に資料本や資料を詰めたダンボールがならんでるんだけど、なにせ数が多いし扉もないからホコリが貯まる
    収まりきらないダンボールは本棚の上にも乗っている
    それを資料を取り出して掃除してまた元に戻すんだけど、私は背伸びすれば本棚の上のダンボールもおろせるのに、彼女は本棚の一番上の資料も指はかするけど取り出せない
    小さな踏み台を利用して効率悪くやってると、それを見た年配社員の方から「手伝ってやれよ」と席の近い私が言われる
    雑務は本来こなさないといけない業務とは別に与えられるもので、雑務に時間をとられると残業して本来の業務をこなさなきゃならない
    それなのに手伝ってやれと言われる
    年配の人たちがやればいいのに 
    で、会社の風潮で掃除と書類整理はもともと新人がやるってのは決まってたらしいけど
    先輩に聞いたら本来なら新人同士で当番を決めたり協力して皆でさっさとこなすらしい
    だから現状中年から1人を標的にしてやらせるのはイジメだろうと
    同期の子たちにその話をして、皆でやろうよと言ったのに
    「俺らは言われてないから」
    「なんでやらなきゃいけないの?アイツ1人標的になってくれてるならラッキーじゃんw」
    「私は手伝っていじめの標的になりたくない」と話にならない
    さらに私も手伝ってるのに、「あの子はいつも1人であの大変な掃除をやっている」と評価は彼女独り占め
    彼女だけ金一封を渡されてた
    一番貧乏くじ引かされて納得がいかない

    225 :鬼女日記 2014/08/24(日) 15:09:16 0.net
    お盆に、結婚式以来初めて義弟嫁に会ったんだけど、
    二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた
    旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~
    正直、お義兄さん見た時びっくりしました~
    お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら
    もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々
    まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w
    カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、
    最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、
    まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と
    笑ってスルーしといた

    それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、
    なんかイヤミ言われたみたいで、
    チクったわね!って言われたけど知らんがな

    368:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月) 17:43:24.75 ID:WSe6TqV8.net
    地元の友人に出産1ヶ月前に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」といわれた。
    仲良い友人だったので言われたからすぐ反論したけど「何謝ってほしいの?」と、斜め上な反応されて結局謝ってもらえてない。

    謝る気もないと思う多分、そう言う考えなんだろうな。
    あれ以来会ってないけど、今年の冬にその子ガンになって子どももう産めないらしい。26なのに。
    このお盆に会う約束してるんだけど、2人では会いたくないのでもうひとりよんでもらった。
    多分その子にはボロみせてないんだろうなあ。
    もう地元に帰ることもないし少しずつFOしようかな

    922 :鬼女日記 2019/06/12(水) 23:18:46 ID:5r9hNeIv.net
    近所の公園に4歳娘連れて行ったらいかにも放置子風の小学3年生女子に鉄棒見てくれ見てくれと絡まれた
    適当にあしらってたらそのうち娘に鉄棒教えてやる、と言い出し、できない娘を罵る罵る
    挙句「そんなデブだからできないんだよ」と言い出し(娘は成長曲線内)、娘がはじめて言われるデブという言葉にきょどりながら
    「デブじゃない…」と言い返すと「でもあんたのお母さんはデブだよ」とズバリ(私だって普通体型だ)
    イラっときて人にそんなこと言うもんじゃないと言って娘の手を引いて無理やり帰ってきたけど
    帰り道に娘から不安そうに「お母さんってデブなの?」と聞かれた
    思い出してもイライラする

    864:名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/07(火) 14:26:14.94
    子供名義の預金を嫁が積み立てていて、子供の誕生日とか節句などで頂いた金を預金している。

    だけどうちの実家に帰ったときに貰う交通費とか(親が結構金持ちなので交通費を貰ってる。飛行機なので10万程度) も俺に対してくれているのに全部奪い取って子供の貯金に回すんだよ。

    今は嫁が育休中で、預金切り崩してギリギリでやっているところだから、交通費とかはせめて戻してくれと言っても聞いてくれない。

    要するに過分に子供の貯金貯め杉じゃねーのってことなんだけど、どうだろうか?
    いや別に当然貯めるのはいいんだよ?
    もう貯金ほとんどないのに、そんなときまで子供に回す必要あんの?ってことよ

    嫁が仕事復帰して余裕できてから貯めればいいじゃんと思うんだけど全然聞き入れてくれん。おんなじようなヤツおる?

    575 :鬼女日記 2019/04/18(木) 13:54:29 ID:86XlyFcP.net
    私が新しい物持ってる時は毎回なんだけどさ。
    さっき新しい服とバッグ持ってる時にママ友に会って、
    うわー…また服買ったの?うわっ!バッグもじゃん…
    私だったらそんなの買うお金あったら子供に新しい物買ってあげるわー…いつも凄いね…ないわー…って言い捨てて機嫌悪くなって挨拶もなく去ってく。
    子供にも買ってるわバーカ!
    私は子供中心に考えてるアピールうざいわ。

    478 :鬼女日記 2019/03/07(木) 15:48:51 ID:RjVpfK2v.net
    落ち着くためにはきだし。
    さっきコンビニで万引き犯扱いされたよ。我が子を。
    携帯のデータをプリントアウトしてて時間がかかっていた。目を離した隙に子供たちが離れていってしまった。声だけで戻ってきなーって言ってた(今になってこれが失敗だったと思う)。
    そしたら、店員のおばさんが「とったものかえして」って言ってきた。
    話を聞くと
    陳列してた商品がなくなっている。子供が遊んでいた。だしてくれたらそれでいい。と主張。
    子供らにポッケのなかをめくって見せたけど、そんなもん持ってない。
    おばさんは「でも、ものがない、子供らがさわって危ないと思ってた。レジから見ていた」と言うので、うちの子で間違いないのか(他にも子供がいた)、うちの子ならどちらがやっていたのか(二人いる)確認すると、お宅の子で間違いないが、どちらの子かわからない。という。
    慌てて、探したらあったよ。隙間に。見つかったならいいですー。って謝罪もなし。
    そのまま帰ってきたけど、目を離したのをすごい後悔。今後、絶対にてをはなさい。と決めた。
    とはいえ、盗んでもないのに万引き犯扱い、見ていたという割には子供のどちらかわからない(服装髪型全く違う)、謝罪なしってありえるー?って思ってしまう。自分が悪いのはわかってるんだけどね。

    604:おさかなくわえた名無しさん2010/05/25(火) 12:42:19ID:STl+3Oyr
    今日、予約をしていた歯医者に行ってきた。
    しかし予約は明日だった。
    5/25(火)11:00と診察券の後ろに書いてあったし、
    仕事の休みの関係で火曜日以外に私が指定する事はまず無いし、
    万が一間違っても、忙しく休みなんて絶対に貰えないだろう水曜日を指定する事は間違っても絶対に無い。
    (○月○日○曜日…と言って予約をとるシステム。カレンダーを見ながらなので、日にちか曜日どちらか間違っても直ぐ訂正できる)

    しかし、受付のお姉さんは予約を書き留める手帳を確かめて
    「明日の11時です。名無しさんが間違ったんじゃないですか?」と言う。
    それじゃあ、診察券の後ろが今日になっているのはどうしてですか?
    と聞いても「それは、書き写す時に間違ったのでしょう」と即答。
    とにかく、今度は来週にならないと無理なので今日やって貰えないか。
    と聞いても誰にも何も確認をせずに「できません」と即答。

    結局、間違った事は謝罪して貰えず、今日は何もせずに次回の予約をとってきただけだった。
    どうして素直に謝罪が出来ないものか?
    別に一言「すみません」と言ってくれれば良いだけなのに。

    このページのトップヘ