鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    イラッとした

    966 :鬼女日記 2013/05/18(土) 01:04:16 0
    自業自得な部分もあるけど、兄嫁さんに少しイラっとした事。
    たいした事ないのに長文です。ごめんなさい。

    両親は数年前に他界。実家は現在兄家族(兄嫁さん、兄子一人)が住んでいる。
    私は現在30代後半独身女。超面倒臭がりの無精者。
    だもんで、飛行機の距離がある実家には数年おきにしか帰郷していない。
    兄嫁さんとお会いし、会話したのは結婚式と、その後2回くらい。

    前に帰郷した際、兄嫁さんに自炊とかしてる?と聞かれ
    面倒臭いからレトルトやスーパー惣菜買ったりしますよとか、
    家事とかについても、つい「面倒臭いから~」と付けて話した事があった。

    それがあった所為かもしれないが、先日のGW、用あって実家へ行ったら
    兄嫁さんに「良かったら、少し料理覚えて帰ったら?」と言われた。
    「何を?」と不思議に思って聞いたら、
    「普段、自炊しないんでしょう?料理できた方が節約にもなるし」とのこと。

    多分、私は兄嫁さんに家事が出来ない女と思われていたんだろう。
    自分でも面倒臭がりと認めてるし、兄も私の事をそう説明してるっぽいし。

    しかし、別に家事が出来ない訳ではない。
    一応、両親健在時も、共働き家庭だったので、昔から家事はしてたし、
    中・高校時代は母の代わりに料理してたので。
    やらざる得ないならやるけど、やんなくていいならやらないってだけ。
    料理も、手間と金額が自炊の方が得だったら、自炊します。

    24 :鬼女日記 2012/07/05(木) 12:06:49 0
    前スレ996です。遅くなってすみません!長くなりましたが一気に投下します


    数年前にあった修羅場。もしかしたらオタクよりの話なのかもしれない。

    私は地方都市の旧家に嫁いだ。っていっても今は普通の家。
    しかし、うちの地方出身の歴史有名人と同じ名字なので
    時々勘違いした歴女さんがピンポンしてくる。
    本当にピンポーンて来るんだよ。「〇〇さんのご子孫ですか」って。
    もちろん何の関係もない。
    どうやらどこかのサイトにうちが子孫だと書かれていたらしい。
    トメさん達は彼女たちが理解不能らしく、対応はいつも私任せ。

    ある時、墓参りに行くと見知らぬ女忄生が墓石を束子で磨いていた。
    40代くらいで、快活な都会のOLさんて感じ。びっくりして固まっていると、
    「あ、ご子孫様ですよね。お気になさらず。私はお供え放置して帰るような
    マナーのなってない歴史ファンとは違いますから。敬愛する方のお墓参りには
    まず掃除が基本。それから線香。お供えは持ち帰ります。」にこっ。
    いや、そういう事じゃないから…しかも束子とか。止めてください、
    うちはその方とは関係ない家なんですよ、と言っても聞いてくれない。
    ひたすら、マナーですから、お参りだけは許してください、と笑顔。
    とにかく束子は墓石に悪いことを言って、止めてもらった。
    彼女はなんか変なお菓子をお供えして「今も昔も変わらぬ好物ですよね」
    と言って良い笑顔で帰って行った。
    一連の経緯をお寺の方にお話しして、厳しく注意して貰う事にした。

    386 :鬼女日記 2013/02/22(金) 14:43:12 0
    財産あると大変だなぁ。
    そんな世界と比べるとあほくさすぎる小姑のボヤキ。

    先日弟に旅行のお土産を渡した。
    それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全然構わない。
    が、弟嫁は私にも教えたブログで
    「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」
    の言葉付で画像をうp。
    私は陰湿なコトメなのでキャプ保管しておいた。
    そんなに嫌いならウチに来るなよ…そんなイヤイヤ付き合わなくていいから。
    単なるバカなのか、宣戦布告なのか…
    前者だとおもうけど、どっちにしても人から貰ったものにケチつけるような人とは
    関わりたくないわ。

    1 :鬼女日記 2018/08/23(木) 06:36:24 ID:OPbfF3Rn0.net
    プリウス「…」

    諦めたらしくもう何も言わなかった
    信号が青になると同時にすごいスピードで追い抜いて行ったよ

    次の信号でまたぼくが前に躍り出たわけだが

    297 :鬼女日記 2017/03/30(木) 21:17:25 ID:bn4n7S0P.net
    愚痴らせて・・・

    付き合って6ヶ月、
    私は一人暮らし、彼は実家住み。
    2ヶ月くらい前から、彼、料理にハマる。

    私は調理関係の仕事なので、調理道具が色々揃ってたのも関係してると思う。

    今日、帰ったら、彼がキッチンで勝手に色々作ってた。
    今回で2回目。
    食材は買ってくるけど、調味料と光熱費はうちのを使い放題。
    連れの家で飲むのに、つまみとか食べる系を持っていきたいと。

    冷凍庫を開けたら、幾つか高級食材がない。

    彼に聞いたら
    「あったから使った」と。

    後で、請求するわ。
    そう言ったら、
    「彼女なら、そういうのは、いいよいいよっていうもんだろ。
    お前、頭おかしい」

    休みの日、色々料理作って試して
    それが職場のメニューになったら嬉しいって
    試作品、作ってきたの見てたくせに・・・
    なんか、もう、だめだわ。
    明日、試作品作るつもりで準備してきたのに
    主体の食材、使って持ってくとかないわ・・・

    軽く見積もって、6000円分。
    この気持ち、どこに持ってったらいいの。

    1 :鬼女日記 2017/05/04(木) 01:15:12 ID:Co9VUGH5.net
    わりとピタッとした感じの服を着てるせいで胸の形が強調されたようになってるってのもあるんだろうけど時々チラ見してる。
    ヱロい目で見てるなというのがなんとなくわかるんだけど証拠とか無いから注意するのもあれだし。

    178 :鬼女日記 2015/07/08(水) 16:26:07 0.net
    一歳と三歳の子供を連れて、バスや電車を乗り継ぎ二時間かけて、実家に帰りましたなのに、同居している兄嫁に追い返されたw
    母に連絡してたけど、事前連絡が兄嫁にいってなくて、連絡しろと言われた。
    しかも、兄嫁が「私は嫁いだら二度と家の敷居を跨ぐなと言われている」と叱られたよ
    いつも、百貨店で土産を買って持参して、一泊しかしないのに。
    母はオロオロするばかりで、仕方なく、凄く、惨めな気持ちで帰ったよ
    兄嫁にも三歳の子供がいてて、仲良く遊ぶんだけどさ
    帰る実家もなくなった気持ちだわ

    938 :鬼女日記 2017/12/20(水) 03:37:16 0.net
    結婚3年目だけど、毎年この時期が憂鬱
    旦那の甥姪が7人いて、お年玉で数万円ふっとぶ
    今年は初めて義実家に帰らないことにしたけど、コトメから電話が来てお年玉郵送するように言われた…。ちなみにうちはまだ小ナシ。出費は仕方ないことだけど、お年玉の金額指定してきたりされるとどうしてもイライラするわ

    550 :鬼女日記 2016/05/04(水) 23:26:36 .net
    >>549
    有意義な連休で何よりだ。羨ましい。

    うちはこの強風で嫁が外に出るの嫌がるから、休みの時くらいは俺が料理する!って買い物から何から全部任せてもらった。
    普段の嫁の料理はフツー6割、マズ4割。
    命危険なものはいまのところ無いけど、地味にボディーブローが効いてくる感じ。

    で、嫁から許された料理用軍資金は2000円。
    まぁ3日くらいどうにかなると思って、材料購入して帰宅してさ。(子供のリクエストでハンバーグの予定だった)
    いざ作ろうと準備してたら、調味料やら家にあったはずの材料が一切なくなっててさ。
    嫁に聞いたら「調味料も含めてお金渡したでしょ?」だと。
    なんで家にあるものをわざわざ買って来なきゃいけないんだ?と俺。
    調味料も含めて買ってやりくりして料理するのが普通だ!と嫁。今回に限ってなんか機嫌悪くて。
    子供達と一緒にハンバーグ作る約束してたし、泣く泣く塩胡椒から小麦粉パン粉、ソースにケチャップ、卵に油まで買い足しして、2000円が昨日の初日で飛んださ…

    嫁は「やっぱり私がやらなきゃダメじゃない」って得意顔。
    明日話つけようと思う。最悪、この連休がキッカケで卒業するかもしれんよ。俺…

    このページのトップヘ