友達やめた

    725 :鬼女日記 2018/04/09(月) 00:20:02 ID:Jxjmivy9.net
    地元の友人と縁切りしたいと思いつつ、縁切りできないまま数年……。
    理由はその友人と縁切りすると、もう1人の幼なじみとも自動的に縁切りするはめになりそうだから。
    どっちの友人とももう1年以上会ってない。
    今後どうしよう、どうなるかなと悩んでる。
    今月末が縁切りしたい方の友人の誕生日。
    お誕生日おめでとうっていうLINEだけ毎年送り続けてる。
    これはお互いにね。
    私が誕生日の時にもお誕生日おめでとうってくる。
    今年もまた送らなきゃなとか考えてたら面倒だし憂鬱だし本当ちょっとした悩みの種。
    最近はなんであんなのと小学校の頃から付き合ってたんだろうと思うことがある。
    その友人のこと、友やめスレに書いたら、そこの住人からしたら、私の友人はそこまで性格悪い人に感じないらしく、むしろ私が性格悪いと責められた。
    私の親も「そんな子だったなんて!」と、私と友人が成人後に憤ったり、呆れたりしてた。
    もう1人の友人のことが頭に浮かんで絶縁できずにいるから悩みが解決しない。

    749 :鬼女日記 2015/11/17(火) 12:16:40 ID:j61
    同じ大学の私と友人4人で海外旅行に出かけることになった
    スケジュール、待ち合わせ場所を念入りに決めて朝9時発の飛行機だから7時に空港集合ねって決めたのに前日になってAが「7時集合って事は遅くても6時に家を出ないといけない、そんな時間には起きられない」とゴネだした
    前々から決めてたし2時間前には言っていないと手続きやら荷物検査で時間に余裕がないよって言ってるのに「そんなのありえない、ちょっと遅れても飛行機は待ってくれるよね」と人の話を全く聞いていない
    当日、私は時間通りに空港到着他の3人も到着したがAだけが来てない、電話しても出ない
    時間もないので留守電に先に中に入って待ってるよと伝言を残して手続きへ
    8時過ぎた頃にAから電話があり、今起きた所でまだ家!!とすんごいパニクった飛行機出発送らせてと電話が
    いや今から出てもどう考えても間に合わないし、A一人の為に飛行機遅らせるわけにもいかないしでもう無理だからキャンセルしたらって答えたらA受話器でワンワン喚き始めた
    結局Aを除いた4人で海外行って楽しんできた

    以降Aはこちらと距離を置いて「私を無視して海外に行ってきた」だの「ちょっと遅刻したくらいなのに飛行機勝手に飛びやがって」と陰口を叩いてた
    似たような事を別グループでもやらかして疎遠になったみたい

    781 :鬼女日記 2017/08/06(日) 13:58:40 ID:3U/S/nDL.net
    友人A、Bとその二人と面識ないC、4人でアプリゲーで協力プレーしようって話になった。
    そのゲーム、Cは未プレイだけど、興味持ってるって言ってたから誘ってみた。

    LINEでやり取りしながら進める感じで、21時から開始って手筈。Cはそこには参加しないで、一緒にプレーするだけでいいとの事で、連絡手段持ってるのは私だけ。
    だけど、時間になっても音沙汰なし。開始10分前に送ったのにも既読つかないから、「少し開始遅らせても大丈夫?ごめんね。」と私が謝りつつ待ったけど、やっぱり来ない。

    しょうがないから「連絡ついたら合流するから、二人で先に遊んでて!ごめんね!」と、重ねて謝罪しつつ私は待機。
    いや、まあ、待たずに3人で遊んでたって良かったんだろうけどさ。

    何かあったのかなって心配半分と苛立ち半分で結局1時間半待ったとこで
    「ごめん、ダウンロードしたら面白くて遊んでた。」って返ってきた。
    面識ない人間を待たせてるのに、連絡一つ入れずに遊んでただと?って流石に内心ブチキレて色々言ったら

    「機種が古いからダウンロードに時間がかかってたんだよ!こっちは気を遣って(?)嘘ついたのに、何でそんなに怒られなきゃならないんだ!」
    「お前がいつもいつも煩いから謝る気起きねーんだよ!!」

    っていう逆ギレ。

    915 :鬼女日記 2018/04/14(土) 23:27:12 ID:xyW
    縁切りした幼馴染の話吐き出し

    周りが大学進学する頃「めんどくさい」という理由で就職を選んだ幼馴染。
    高校卒業間近で飲み屋で出会ったオッサンとデキ婚した彼女は、妊娠中も飲まないかわりに夜中まで遊び歩き、産んでからも「遊び足りないから」という理由で夜まで子供連れ回し遊びあるいていた。

    そんな彼女に旦那は小煩く注意し、そんな旦那がムカつくからと何度も家出しては友人宅を転々としていた。
    私も当時は幼馴染もどうかと思うけど、旦那さん口煩い人だなと少し思ったが、今にして思えば旦那さんが言っていたことは全て正論だった。
    彼は未成年で子供のまま子供を産ませてしまった嫁と、それに振り回される子供を必タヒに守ろうとしていたと思う。

    しかし彼女はまたも「めんどくさい」という理由で実家に子供連れて帰り、両家を巻き込む大騒動に発展した結果離婚。
    離婚が決まった時彼女は知人達とお祝いのパーティを開いた。
    そして揉めに揉めて散々周りに迷惑かけて勝ち取った親権をなんとひと月で旦那へ返上。
    理由は「やっぱ仕事しながら育児は無理。遊べないし」
    「お金も取り柄もないけど、私にはこの子しかいないから…」
    と泣きながら電話してきたアレはなんだったのか。

    そんな「この子のための1番の選択」をして旦那の所に子供捨てて真面目に就職活動してるかと思いきや、仕事が見つかったと連絡が来て聞いてみると案の定風イ谷だった。
    もちろん周りは止めたし、彼女の親戚は家まで来て説得したが「自分で決めたことをつらぬく!」と一蹴。
    そして働き始めたら学生若しくは働いている私達に「昼職、学生は気楽でいいよね」
    派遣でもバイトでも普通の仕事しなよというと「子供がいないあんたらにはわかんない」
    養育費を払っているからという意味だろうが、その当時彼女が払っていた額は2万円。
    普通の20歳そこそこの女からしたら痛い額だが、新垣結衣似で昔からモテる彼女が風イ谷で働いた結果、月収は100万をゆうに超えていた。

    そして「子供のために働く。今は恋愛とか考えられない」と言った2週間後に彼氏が出来たと連絡がきた。
    それだけでも驚きなのに彼氏ができた途端養育費払うのを辞めたと聞いて驚き通り越して呆れた。
    理由も「こんな穢れたお金なんて子供もいらないだろう」と、今考えても訳が分からない。
    彼女は現在も子供に1度も会いに行かず養育費も支払っていない。
    曰く「子供が自分で会いたいと言ったら会う 。お金も子供のために貯金してるぶんがある」との事。
    自分に1度も会いにこない養育費の支払いも止めた母親に会いたいと思う子供がいるか?と説教したが、子供の成長を日陰から見守る健気な私、に酔ってる彼女には何を言っても無駄だった。

    また、口では「こんな仕事ダメだよね。子供にも顔向けできない」と言うが、転職サイトを巡回しては「月収20万とか生活できない」と呟く。そりゃ若いうちに数週間で100万単位稼ぐ生活覚えたら普通の生活には戻れないよね。

    彼女は昔から、周りが一番いい道を示してもめんどくさいという理由できかず、案の定失敗して、「どうしてこうなったんだろう」と泣きわめく。
    先に言っただろと詰めると「そうだね、私が悪いんだよね、知ってる。本当に私ってバカね。タヒにたい…」と毎回必ずメンヘラモードに入るからたちが悪い。
    今までは、小さい頃からの縁だとか私も助けて貰ったことあるしとか思って踏ん切りがつかないでいたが、30過ぎた今も同じようなことを何度もやらかしておりようやく彼女には何言っても無駄だと気づいたので、つい先月連絡先を消して縁を切らせてもらった。

    でもやっぱり20年以上友達だったので、自分から縁を切ったくせに心がモヤモヤするし、子供の頃とか学生の頃の楽しい思い出は消えず、たまに夢に見てはなんとも言えない気持ちになる。
    可愛くて面白くて明るくていつもみんなの中心にいた彼女の親友である事が私の自慢だった。
    それがいつからこうなってしまったのか、一緒に大学進学を進めるべきだったのか、結婚や離婚を思いとどまらせるべきだったのか、
    考えすぎてたまに強い後悔の念にとらわれる。
    だから、散々迷惑をかけられたけど、私の知らないところでいいから願わくば彼女が早めに気づいて、幸せになってくれたらと思っている

    754 :鬼女日記 2017/07/31(月) 05:54:40 ID:USZGHR6J.net
    幼馴染と少しずつ合わなくなった。
    子供の頃はお互いオタク趣味で話が合ったけど
    大人になって私はドライブや旅行を好むように。
    彼女は家でのゲームや読書が好きで
    外出嫌いなので人付き合いもあまりしない。
    知らない店が嫌いで早く帰りたがるので
    会うのは近所のファミレスでランチ。
    それでも彼女と話すのは楽しかったし
    彼女も時々会おうよと連絡をくれてた。
    でも年々自己中な言動が気になるようになってきた。

    長文すみません。続きます

    938 :鬼女日記 2017/08/21(月) 00:30:22 ID:5+iwSk+U.net
    前々から常識ないなーとは思っていたけど我慢の限界。

    友達Aと旅行に行く前の月、Aから連絡がきた。
    「結婚するため急きょ引っ越すことになった。手伝いに来てほしい。終わらないと旅行に行けない」
    私も仕事が忙しい時期で、仕事が終わらなければ旅行に行けないような状況。
    だけどAとの旅行を病気で一度ドタキャンしてしまったこともあり、スケジュールをやりくりして引き受けた。

    もにょったポイント
    ・A母は参加するが彼(婚約者)は手伝いにこない。
    ・足がないので車のあるA母に迎えを頼みたいというと、予定(趣味の用事)があるため家までは迎えに行けない。
     バスなどで乗り継いで近場まで来るようにと言われる。
    ・A母が他の日は忙しくて引っ越し作業ができないと漏らす。
     用事の内容は映画を観に行くこと。

    ちなみに婚約者からはお礼の一つもなく、A母が映画を観に行くため引っ越し作業できないのを私の前で普通に話してた。
    普通隠すだろうに。
    A母にはこれからもよろしくね。とお願いされたけど、付き合いきれなくなったので旅行後にFO。

    704 :鬼女日記 2017/07/26(水) 02:26:04 ID:66VU8Gro.net
    長すぎと怒られたので2つに分けます。

    中学生の時からの親友()をCOした話。

    フェイク入れてるので矛盾点はスルーお願いします。
    親友を仮にMとします。

    Mとは中高が同じクラスで趣味も合い、周りが引くぐらいべったりな仲だった。
    高校卒業のタイミングで進路が分かれて物理的に距離ができた。
    卒業してからも1年半ぐらいは頻繁に連絡も取り合って、連休にはお互いの家に泊まったりもしていた。

    ここまでが前提

    大学2年の夏頃にはそれぞれ新しい友達との関係が安定して連絡する頻度も徐々に減って、お互い本当に困った時にだけ相談する関係になってた。
    私は高校までのベッタリ関係から比べると、かなりいい関係になりつつあると思っていた。

    でも、Mが専門を卒業して地元で働き始めたくらいから毎日のように「会いたい」とか「誰と遊んでるの?」「彼氏とはどこまで進んだの?」と粘着されるようになった。
    ある程度返信はしてたけど、いくら親友といえど踏み込んで欲しくない事も聞かれた。泊まりに来たら、スマホ覗くわ私にべったりくっついて離れないわで「親しき仲にも礼儀ありを知らんのか」と怒鳴りたい気持ちを抑えつつ、新卒で不安なんだろうと気にしないようにしてた。

    106 :鬼女日記 2017/10/31(火) 05:16:02 ID:ANn7IakZ.net
    高校時代の友人(女2人)と結婚以降数年ぶりに会った。
    私は既婚小梨、Aは子供1、Bは子供1、第二子臨月中。

    どうもBは小梨である私にマウントをとりたいらしく、Aと子育て談義を披露。
    もちろん私はついていけない。
    AとBはちょくちょく顔合わせるんだから、私のいる場でそれやるか?と思う。
    まあこれは百歩譲って私の僻み?もあるのかもしれん。

    そのあと、旦那の話になり私も旦那も夜勤接客業だと話すとBが『夜勤って昼寝てるんでしょ?意味わかんないよね~』と今度は夜勤dis。
    お前の旦那だって昼夜交代勤務やってんのに、よくそんなこと言えるなと思ったし、このご時世、夜間勤務にそんな風に思ってるやつがいるとは…と返す言葉もなかった。馬鹿馬鹿しくて。
    私の仕事も旦那の仕事も、他人に後ろ指をさされるものじゃない。

    学生時代から相手の心を考えられない言動が多かったが、結婚しても何も変わってないんだなと思った。
    専業のくせに旦那のことを下に見てる言動も多くて、理解に苦しむ。
    久しぶりに会ったが、二度と会うことはないだろう。せめて子供たちが歪まず育つようにだけ祈るわ。

    628 :鬼女日記 2017/07/19(水) 10:52:37 ID:JNyXK8NI.net
    一番長い付き合いで一番気の合う友達を友達だと思えなくなった
    中学からの付き合いだけど、その頃から浮気したり付き合ってもいない人と行為したり性に奔放だった
    社会人になってすぐ私は結婚→妊娠出産→離婚
    忙しくてあまり連絡とっていなかったけど、この頃彼女も妊娠
    中絶一択だったけど彼氏と費用のことで揉めまくって遅くなり中期中絶、かなり精神、肉体的にキツい体験だったようで何度か愚痴られたけど乳児がいる私に処置の話をされたことにモヤモヤしてた
    なのにまた数ヶ月後に違う彼氏の子を妊娠、今度は揉めずにさっくり中絶して彼氏とは別れた
    そして二度目の中絶から一年も経たずにまた妊娠、今度は認知と養育費の取り決めをして結婚ぜずに出産

    相談された時には中絶はして欲しくない。母子家庭ならこういう手当(免除)があるよ、困った時もサポートがあるよって伝えて
    彼女から「考えてみたけど堕ろすことにした」って聞いた時、妊娠した後で作ったことを咎めてもしょうがないし、私自身子育てがあまり上手くいってなかったから
    育てられないと思うなら産むべきではないよなと思っていたので「産めなかった子を忘れないであげてね」とだけ言った。
    だから3回目で産むって聞いた時、良かったねって本当に思ってた。

    けれどSNSで「うちの子まじ可愛い」「今日も元気な怪獣さん」って書いてるのを見たら無性に腹が立ってしまう。
    あの子達のこと忘れたのか?その我が子(と同等の存在)をお前は二度もコロしたんだぞ
    って中絶報告に反対しなかった私が今更こんなこと言うのもおかしいと思うので、会わずに連絡断つつもり

    586 :鬼女日記 2017/07/13(木) 18:14:50 ID:o3bahvpH.net
    長文失礼。

    たまにライン来たと思えば内容は必ず旦那さんの愚痴という友人。
    「なんで子育てしてる主婦が働かなきゃいけないの!どうして私が夫も子も育てなきゃいけないの!」って謎理論で収入少ない旦那タヒネみたいな。
    いやいや皆さん子供を保育園なりなんなり預けて仕事してますよ、と。
    今日さすがに「旦那単独事故でタヒんでお金になって(はぁと」って言うのはドン引きした。
    一緒に悪口言い合いたいんだろうけど、うちは夫婦仲がいいからせいぜい合わせて「お金ないよねー」くらいしか言えず…旦那さんの年収の愚痴言われても相槌くらいしかうてなくて愚痴のゴミ箱状態。
    (いやでもうちの方が貧乏なんですけどね…)
    今思うと「デキ婚!これでゴール!」って思ったんだと思う。
    私が結婚する前散々「デキ婚しちゃえ☆」って言ってきたから。

    学生時代からの長い付き合いだったけど、毒気にあてられるからもうFOする。

    このページのトップヘ