友達やめた

    96 :鬼女日記 2017/09/12(火) 17:55:11 ID:???
    転勤族と結婚した。
    私達夫婦の優先順位は食>>>>>住>>衣。
    美味しいもの食べるの幸せ。
    職場から10分圏内で2LDK以上。お風呂場が綺麗で家賃○万前後ならいいや。
    洋服は着れたらいいや。
    とこんな感じ。
    だからエンゲル係数は平均よりちょっと高めかも。

    2~3年前に知り合ったご夫婦は、旦那さんが手先を使う技術職。
    分譲マンションに住んでて、話を聞いた感じ住>衣>食みたい。

    そんなご夫婦と何回か食事を一緒にしたり出掛けたりしたけど、毎回なんとなく見下されてる感じで
    「ここは御馳走しますよw」
    「駐車場代出しますよw」
    と毎回旦那さんから何かしらの施しを受けていた。
    旦那は全然気にせず御馳走になり、私に
    「気にし過ぎ!変な風に捉え過ぎ!お金出してくれるならいいじゃん♪浮いたお金で美味しいものまた食べよ♪」
    と言っていた。

    そんな違和感を抱え始めた頃、奥さんに招かれてお宅へ伺うことになった。
    お宅で談笑していると、突然
    「そういえば、大東建託に住んでるの?pgr」
    と自宅について聞かれた。
    奥さんは独身時代、住宅建設会社だか不動産会社だか内装会社だかで働いていたらしく
    私が投稿していたSNSの室内画像を見て分かったらしい。
    (サッシで会社が分かるらしい。そういうものなの?)
    それから
    「賃貸に住むなんてお金の無駄!マンションを買えば、同じ家賃でこんなに立派な部屋に住める!」
    などとドヤられた上に
    「うちは名義を旦那と分けてるから賢い!
    本来、1人しか入れない名義に2人入れるから、どちらかがタヒんだら家賃タダになるから安心!」
    みたいなこと(うろ覚え)を鼻高々語られた。
    その時興味が湧いて、ご夫婦が購入したマンションの同階同面積の新築時の価格を調べたら1500万円だった。
    確かに、私達が住んでるアパートより月々の支払いが随分安い。
    でも部屋数や立地に合う分譲マンションがなくて諦めた。
    私達はいずれ引っ越すし、買うならその時手放しやすい立地っていうのも追加されてしまうから
    どうしてもそんな都合の良い物件なんてなかった。

    長いらしいから一旦切る。

    917 :鬼女日記 2018/02/06(火) 11:58:57 ID:5NnSdpl2.net
    長くなってしまいました。

    中学から大学まで同じ学校だった友達Aが結婚することになり何故か司会進行、幹事を頼まれた。
    その時点で2か月前。
    披露宴はせず、レストランを貸し切って新郎新婦の仲の良い友人達を呼ぶ1.5次会の様なものだけど、
    私は普通の会社員で司会なんてしたこともない。だけど頼まれた以上はきちんとしたかったので、Aに
    『台本っているよね?ちょっと考えるの手伝ってほしい』と頼んだのだが、『えー?台本なんていらないでしょー?』
    と言うばかりで結局私一人でいろんなHPを参考にして、もう一人新郎側の司会を頼まれた人の分も私が作った。

    幹事も頼まれていたので、タイムテーブル、名簿、ゲームなどを私を不憫に思ってくれた他の友人達にも
    手伝ってもらいながら考え、新郎新婦にも意見を聞いたり打ち合わせしながらもなんとか完成。
    招待客の人たちにも良かったよ!と言ってもらえた。

    しかしその道中Aが本当に酷くて、最初はタイムテーブルもゲームも全部自分が考えるからと言っていたのに
    結局こちらに丸投げ。私が提案しAが承諾した事を次の日にはさも自分が提案したかのように言い、Aが提案した
    けど採用されなかった案は私が出したことになっていたり、ゲームを考える上で予算を聞いているのに『あなたは
    ゲームだけ考えてくれたらいいから!会社でも経理は経理の事しかしないでしょ?』と何故か上から目線で
    斜め上の発言したり。とにかく言うことが二転三転するわ、話が通じなくて宇宙人と喋ってるみたいで二ヶ月間ストレスフルだった。

    なんとか形にはなったけど、途中何度も友達辞めようと思ったし実際その後はこちらから一切連絡もしなかった。
    そしたら何かを察したのか、要訳すると色々苦労かけたけど今妊娠中だし多目にみてね!という感じのメールが来て
    妊娠中だからって人を下に見たり不快にする発言してもいいのかとか、そもそもその言い分は他の妊婦さんに失礼だろうとか
    考え出すと止まらなくなったので精神衛生上良くないと思い完全にブロック。
    付き合いが長いから少し寂しい気持ちもあるけど、年々非常識な所が出てきたので友やめしてすっきりした。

    35 :鬼女日記 2015/09/02(水) 00:23:01 ID:9hD
    誰でもいいからただただ聞いてほしい!
    該当スレがなかったからこちらに

    今度私の誕生日で、友達から「誕生日にかこつけて集まって飲み会しよう!?」って提案があった
    オッケーだしたら、「明日SNSで連絡するね!」って言われて翌日SNSを確認したらその友達からブロックされてた
    はぁ!?何この手のこんだ無駄な嫌がらせ
    そんなに私のことが気に入らないならまどろっこしいことしてねーでさっさと関係切れよ!
    とイラっときてしまい、アドレス帳からメアドと携帯番号削除した
    私の携帯の設定で、登録してない連絡先は拒否するようになってる

    暫くしたら別の友達経由で「誕生会提案してくれたのに拒否とか酷くない?嫌ならその時いいなよ」と連絡がきた
    「いやいや先に拒否したのあっちでしょ、SNSブロックしてるじゃん、本人に確認しなよ」
    と返事
    すると事実か浮かび上がってきた
    誕生日を提案してくれた友達の知人が誕生日ならサプライズがあったほうがいいと意味不明な理論で勝手に友達の携帯を操作し、私のSNSのページをブロック
    ブロックしたのを言い忘れて放置
    友達は気付かないまま、何故私がメールまで拒否したのかわからずキレる
    共通の友達経由で苦情
    ってのが一連の流れだった

    あーそうなんだ、お互い被害者なんだね
    で仲直りできたら良かったけど、何故か友達の怒りがおさまらない
    「あんなに仲良かったのに私がブロックしたと思ったんだ。最低、謝ってよ」
    はぁぁぁぁ!?意味わからねーよ
    むしろ携帯他人に操作させたあんたが事の発端を引き起こしたんだろ
    なんで私が謝らなきゃならねーんだよ頭湧いてんじゃねーの!

    イライラしてそのまま友達をやめようと思っている

    87 :鬼女日記 2015/08/29(土) 12:25:19 ID:/RXNo9JZ0.net
    因果応報というか塞翁が馬かもしれないけど、私と元友人の話。長いです。

    私も友人は同じ小学校出身で、ふたりとも家庭の事情で精神的に病んでいた。
    同窓会で再会し、それ以降ベタベタの親友ではないけれどディープな話をする相手としてたまに連絡を取り合っていた。
    しばらくして私も友人も結婚した。
    友人は拝み倒され結婚し、親からも祝福され、豪華な結婚式をした。
    私は暴力と束縛が日に日に強くなる実家から逃げるように結婚した。
    それからも友人とのやりとりは続いたけど、お互いの結婚生活は正反対だった。
    友人は両家の全面的支援と、優しく病に理解のある夫のもとで悠々自適に暮らしていた。
    片や、私は親から逃げるために新卒で入った会社をやめたので、就職活動と生きていくために深夜までバイトと派遣に行っていた。
    私と結婚するやいなや、夫は仕事を辞め転職活動をしていたので、生きるためにバイトで食いつなぐしかなかった。
    しかし、夫は、私の家事が上達するように、という名目で、ずっと家にいるのに全く家事はやらなかったし、
    教育という大義名分の元、できてない所があれば徹夜ででも、すべて私にやらせた。
    生活保護よりもずっと切迫した生活だったけど実家に居場所がばれることをおそれ申請できなかった。
    そんな、生活のなかで、唯一の女友達である友人と短い時間話すのは息をつけるところだった。
    自分の逼迫した状況を話すと、友人はうんうん、と頷きそして、いかに友人が今幸せかを聞かせた。
    「鬱病で動けなくても、タヒなないでそばに居てくれるだけでいいといってくれる」と旦那に惚気ける友人の話を聞き、
    リストカットを繰り返していた彼女が幸せになっているのを聞き、そうか良かったと思える時間が大切だった。
    今となっては、ずいぶん、若い頃の私は汚れてなかったと思うけど。
    しかし、友人が妊娠したという報告を聞いた頃から少しずつ私側が歪んでいった。
    私はなんとかそれなりに安定した職にこぎつけ、夫も資格をとり、採用が決まっていた。
    一時期のハードすぎる生活から、かなり安定した生活を手に入れていた。
     つづきます。

    302 :鬼女日記 2018/03/26(月) 01:03:38 ID:4DnVZ47s.net
    最近FOしてる友人の話。 
    友人とは中学生の時からの付き合いで、中学生の頃は一番仲が良かった。
    ただその頃から勉強嫌いで不登校気味の子だった。

    今はお互い22歳なんだけど、会うたびに聞く友人の近況にこの子とはもう付き合いきれないと思った。 

    その子は19歳の時に入った絵の専門学校を「友達がいないから」という理由で数ヶ月でやめてそこからほぼニート。

    その時点で正直呆れてたけど、この間会ったときに「遊ぶお金とかどうしてんの?」と聞いたら、「皿洗いしたら500円とか貰える」とかお前は小学生かと言いたくなるような回答が返ってきたから、もう駄目だと思ってFO中…。

    656 :鬼女日記 2018/05/09(水) 19:15:58 ID:I7iIddOt.net
    超タイムリーなスレが
    大学時代の友と遂に友やめしました!!!!!!
    学生時代から自己中でわがままで鈍感、男好き
    けどまぁ結構面白かったし本当にたま~~にいいことをするので目をつぶっていた

    しかしなんせ自己中すぎるこの女
    何か頼まれて今日は無理なのよーと伝えると「なんで!?」「そのくらいいいじゃん!!」ってヒステリックに返してくるか
    最悪な時は機嫌損ねて「じゃあいいよ!!!!!」っていう
    自分の思い通りにならないことがあると機嫌を損ねるしその言い方がきついので
    面倒だなと思っていうことを聞いていた

    こいつの家が郊外なのもあってわざわざ行ったことはないんだけど
    うちが結構いい立地なのをいい事にこいつは結構な頻度で泊まりに来てた
    でも化粧品はドカドカ使うしトイレの電気はつけっぱなし
    トイレのけんは注意しても「なんでそんな事いうのかわからない」とのこと
    私が体調不良の時に「泊めて」っていうからいいよーと返したら
    3時間連絡なく、その時点で23時くらいだったので「何時になるのか教えて。体調悪い」と行ったのに連絡ない
    電話しても出ないので「もう寝ます」と伝えたら「ごめん!!すぐ行く!」とのこと
    結局2時間待たされ、体調悪くてフラフラな自分が「何してたの?」って聞いたら
    悪びれもせず「彼氏と遊んでたの~」だって…

    で、その事件があってからもうこいつは家に泊めねーと思ってた
    けどまた事件が
    自分金融の会社に務めてるんだけど
    絶対に社外の人に見せてはいけないものを持ち帰ってる時期があった
    で、その時期に一度家に泊めてくれって言われたんだ
    「今月は本当に無理。会社の企業秘密が家にあって、絶対見せちゃいけない」って言ったら
    また例の「なんで!?!??」連発
    面倒だからはいはい、ってスルーしてた

    556 :鬼女日記 2016/08/08(月) 22:19:13 ID:kAZ
    学習塾経営している者です。

    通っていた小5の女生徒2人がいつも仲良くしていたのはいいんだけど、
    2人とも相手以外に言葉を交わさず、排他的に感じられるほど密接な仲で、
    唯一無二の親友とは、こういうのを言うのかな、と思っていた。
    そして、中2の春に2人揃って止めたんだが、
    その年の秋に、片方だけが復帰。
    あれほど仲が良かった相手から絶交されたらしい。
    どうも、ほんの些細な誤解から友やめになったそうで、
    仲が良すぎるせいで、小さな事も許せなくなるって本当にあるんだ、と思った。

    410 :鬼女日記 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    627 :鬼女日記 2016/11/09(水) 13:30:07 ID:wktYXrXT.net
    元ママ友の愚痴いいですか?長~いです。

    他のママ友と「お昼ご飯はツナ缶にマヨネーズかけて熱々のご飯にON!だけで満足だ」「うちはパン派!パンにインスタントスープだけだなー」なんて盛り上がってたんですが、
    ある元ママ友はランチに週に二、三回くらい行きたいと言ってしつこく誘われまくった。近所で「高いが、美味いランチがある」と有名な料亭を指定で。
    「私はちょっと無理だなぁー月イチくらいで満足だよ~しかもそこは高いでしょ。月イチでも行かないよ」と言ったら
    「私さんちの旦那さん稼いでるじゃん!お金あるんでしょ!いいじゃん行こうよ」と毎日のように誘われてしまい、
    「無理無理、お金無いよ!旦那の稼ぎは関係ないよ!」と断っても
    「旦那さんとこ従業員もいるし(自営業)それだけ余裕あるんだからお金無いはずがない!ランチくらい余裕でしょ」
    と食い下がられた。
    「会社の稼ぎと家計は違うよ。うち食費は子供のと合わせて月5万もいかないから、余裕はないよ。とにかく無理だよごめんね」と言った以降、ランチと言われたら無理!とバッサリしていた。

    そんな元ママ友は別のセレブママ友と望み通りに高級ランチを楽しんでいたそう。

    そしたら、その元ママ友旦那にばったり会った時「うちの嫁をばか高いランチに誘いまくってるのあなたですか?」と言われた。

    ママ友との付き合いはイジメが怖くて断れなくて、仕方なく高いランチに行ってると嫁が言ってて。迷惑なんですよね。って。

    その言い草に腹立って、元ママ友とのLINEのやりとりを見せた。ママ友旦那、あいつ嘘つきか!とご立腹。が、私に一言もなく立ち去っていった。

    それ以降接触は何もないのだけど、別の人経由で散財が原因で離婚したと聞いた。
    何が嫌って、その騒動に便乗して他のママ友らがそれぞれの悪口と噂の嵐になったこと。嫌気がさして私は選択ボッチになった。

    私は味のりと熱々の白米があればいいのだ。あと山形のだし。もしくはべったら漬け。これが最高のランチだと私は思う

    805 :鬼女日記 2017/05/02(火) 11:42:10 ID:0ep
    12年の付き合いの元友人に友人やめられた話

    元友人はすごく受身な子だった
    一緒に遊んでもまず自分から誘うことはなかったし
    誘っても断られることもなかった
    12年続いたし嫌われてはいなかったと思う。

    向こうが積極的になるのは年賀状出すときだけで
    それ以外は私や私の幼馴染が遊びに誘うのを待ってる感じだった
    18歳まではよく3人で遊んでた。

    学生時代は生活リズムがほとんど同じだからよく遊んではいたけど
    私が社会人になり、向こうが大学進学したあたりから接点薄くなった。

    SNSが普及しだしたころに珍しく向こうから「SNSで繋がりたい」というので
    喜んで繋がったものの、生活に違いがあったのもあってあまり絡めなかった。

    仮に絡むことはあってもいつも私から連絡していて、その度
    「私たちとよく遊んでたMって子いたじゃん。
    あの子連絡よこさないから消したんだけど、今何してるか知らない?」と聞く。
    後先が気になるなら残しとけと思いながら今の状態を教えてた。

    それから私も連絡先を一方的に消されたけど繋がり直す気はない。
    12年間いつもいつもこっちから誘ってもう疲れたよ

    このページのトップヘ