友達やめた

    556 :鬼女日記 2016/08/08(月) 22:19:13 ID:kAZ
    学習塾経営している者です。

    通っていた小5の女生徒2人がいつも仲良くしていたのはいいんだけど、
    2人とも相手以外に言葉を交わさず、排他的に感じられるほど密接な仲で、
    唯一無二の親友とは、こういうのを言うのかな、と思っていた。
    そして、中2の春に2人揃って止めたんだが、
    その年の秋に、片方だけが復帰。
    あれほど仲が良かった相手から絶交されたらしい。
    どうも、ほんの些細な誤解から友やめになったそうで、
    仲が良すぎるせいで、小さな事も許せなくなるって本当にあるんだ、と思った。

    410 :鬼女日記 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    627 :鬼女日記 2016/11/09(水) 13:30:07 ID:wktYXrXT.net
    元ママ友の愚痴いいですか?長~いです。

    他のママ友と「お昼ご飯はツナ缶にマヨネーズかけて熱々のご飯にON!だけで満足だ」「うちはパン派!パンにインスタントスープだけだなー」なんて盛り上がってたんですが、
    ある元ママ友はランチに週に二、三回くらい行きたいと言ってしつこく誘われまくった。近所で「高いが、美味いランチがある」と有名な料亭を指定で。
    「私はちょっと無理だなぁー月イチくらいで満足だよ~しかもそこは高いでしょ。月イチでも行かないよ」と言ったら
    「私さんちの旦那さん稼いでるじゃん!お金あるんでしょ!いいじゃん行こうよ」と毎日のように誘われてしまい、
    「無理無理、お金無いよ!旦那の稼ぎは関係ないよ!」と断っても
    「旦那さんとこ従業員もいるし(自営業)それだけ余裕あるんだからお金無いはずがない!ランチくらい余裕でしょ」
    と食い下がられた。
    「会社の稼ぎと家計は違うよ。うち食費は子供のと合わせて月5万もいかないから、余裕はないよ。とにかく無理だよごめんね」と言った以降、ランチと言われたら無理!とバッサリしていた。

    そんな元ママ友は別のセレブママ友と望み通りに高級ランチを楽しんでいたそう。

    そしたら、その元ママ友旦那にばったり会った時「うちの嫁をばか高いランチに誘いまくってるのあなたですか?」と言われた。

    ママ友との付き合いはイジメが怖くて断れなくて、仕方なく高いランチに行ってると嫁が言ってて。迷惑なんですよね。って。

    その言い草に腹立って、元ママ友とのLINEのやりとりを見せた。ママ友旦那、あいつ嘘つきか!とご立腹。が、私に一言もなく立ち去っていった。

    それ以降接触は何もないのだけど、別の人経由で散財が原因で離婚したと聞いた。
    何が嫌って、その騒動に便乗して他のママ友らがそれぞれの悪口と噂の嵐になったこと。嫌気がさして私は選択ボッチになった。

    私は味のりと熱々の白米があればいいのだ。あと山形のだし。もしくはべったら漬け。これが最高のランチだと私は思う

    805 :鬼女日記 2017/05/02(火) 11:42:10 ID:0ep
    12年の付き合いの元友人に友人やめられた話

    元友人はすごく受身な子だった
    一緒に遊んでもまず自分から誘うことはなかったし
    誘っても断られることもなかった
    12年続いたし嫌われてはいなかったと思う。

    向こうが積極的になるのは年賀状出すときだけで
    それ以外は私や私の幼馴染が遊びに誘うのを待ってる感じだった
    18歳まではよく3人で遊んでた。

    学生時代は生活リズムがほとんど同じだからよく遊んではいたけど
    私が社会人になり、向こうが大学進学したあたりから接点薄くなった。

    SNSが普及しだしたころに珍しく向こうから「SNSで繋がりたい」というので
    喜んで繋がったものの、生活に違いがあったのもあってあまり絡めなかった。

    仮に絡むことはあってもいつも私から連絡していて、その度
    「私たちとよく遊んでたMって子いたじゃん。
    あの子連絡よこさないから消したんだけど、今何してるか知らない?」と聞く。
    後先が気になるなら残しとけと思いながら今の状態を教えてた。

    それから私も連絡先を一方的に消されたけど繋がり直す気はない。
    12年間いつもいつもこっちから誘ってもう疲れたよ

    799 :鬼女日記 2017/04/26(水) 22:03:21 ID:4rW
    やっとCO(になると思う)できた友達A。
    20代後半でおかしくなって、原因は不倫と宗教。不倫相手は同じ職場の隣の席の男。奥さん妊娠中に・・っていかなもなやつ。Aは運命の人とか言ってた。
    結局奥さんにバレて男から無視されて、病んで休職。その間、男の悪口をめちゃくちゃ聞かされた。氏ねばいいのにとか、奥さんが弁当作ってない、嫁失格だ。私なら毎日作るとか。男の子供の悪口まで言っていた。
    復職したら宗教に入っていて、今度は周りに「今あなたが不幸なのはご先祖様のせい!ご先祖様を供養しないと!」とか言い出した。女同士の愚痴りあいができなくなった。何か言ったら先祖が悪い、墓参りにいけとか言うから。先祖の悪口まで言い出した・・と引いた。

    三十路に入って今度は後輩の男の悪口言い出した。態度がヒドイ奴だったみたいだけど、嫌いなら必要以上関わらなきゃいいのに。後輩男の家族構成、両親の仕事について、お弁当の中身まで確認しててネチネチ言ってた。
    そしてマウンティングも始まって。私が正社員ではないことをバカにする節も。私はあの店行かないけど、あなたは行くよね~とか(G◯とかし◯むらとか)行って悪いか。
    その頃はまた不倫男あげになってて。関係は持ってない感じだったけど、男の仕事振り褒めたり関係持ってた頃の惚気よく言ってた。

    長いから分けます。

    736 :鬼女日記 2017/02/23(木) 22:40:23 ID:8i6
    流れを切って初カキコ。
    人物が多く出るのと長文になるのですみません。

    私は大学生で入学時にとても気の合う友達が2人できた。そこに後から2人入り5人のグループとなったのだが、途中から来た内のA子がとんでもない癖者だった。

    初めからいる友達のB子はA子にとても気に入られおり、入学前の交流会で出来たグループに一緒にいた時期があった。しかし、B子はA子の強い執着や空気のよめなさ見下し言動に嫌気がさしてグループを抜け、私子とC子と仲良くなった。

    ある日案の定というかA子の我儘な性.格がとある問題を起こした為、A子のことを何も知らなかった当時の私子に泣きながら「私あのグループにいられないからB子ちゃんのグループに入ってもいい?」と言ってきた。

    私は困ったもののB子に相談しとりあえずグループに入れることになった。そして同じ時期にD子が入り、5人グループとして3年になるまでは仲良くしていた。
    グループに入ってからも無意識見下し発言や悪口はなおっておらず、1、2年の内はA子の香ばしい言動は多少あったが実害がない為放ってはいた。此処までが前提。

    私の学部は3年から成績上位20名を試験で選抜し特別講義を受けることで、卒業後とある資格を取る条件が貰える。その試験にA子B子C子が受けて受かり、私子とD子は興味がなかったので試験をスルーした。
    そこからA子の感違いが覚醒し、特別講義を受けられない奴=格下認定となり他人だけではなく私子やD子にもあからさまな差別発言を繰り返すようになった。

    D子は私子のグループに遅くから入ったものトークが上手く、最初からいたように溶け込んでいた。それがA子は気に入らず、D子にはきつく当たる事があった。

    403 :鬼女日記 2016/10/16(日) 03:56:51 ID:ekr
    きっぱりと友やめをした!という感じではないのですが、結果的に友やめに発展した話

    私が高校生の時、友人の紹介で仲良くなったAという女子がいました。
    Aは気さくで面倒見もよくしっかりしていて、放課後は他の友人たちも交えてよく一緒にカラオケに行って遊んだりしていました。

    ある日、私が誕生日だということで、Aが紙袋いっぱいのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
    私はぬいぐるみなどの可愛いものやふわふわしたものが大好きだったので、その時はとても嬉しくて「ありがとう!」と精一杯お礼を言いました。
    しかし、その場で紙袋の中身を全部確かめなかったのが私の間違いでした。

    家に帰って紙袋の中を確かめてみると、一番奥底にカードが入っていました。
    何だろうと思って開いて見ると、それはQUOカードだったのです。
    私はそれを見た瞬間、今まで舞い上がっていた気持ちがサッと冷めていくのが分かりました。

    友達の定義、というとちょっと違うかもしれませんが、私は友達と直接お金のやり取りをすると、「友達」というポジションをお金で買っているような気分になってしまうので、当時から好ましく思っていませんでした(物を介せば気にならないのですが)。
    さらに、Aがアルバイトをしていたという話も聞いたことがなく(高校でアルバイトは禁止されていたこともあり)、そのお金はAの親が働いて得たものだと、高校生ながら生々しく感じてしまいました。

    しかし一度はプレゼントとして受け取ってしまったもの。
    それを昨日の今日で突き返すのは怖かったのですが、やはりどうしても受け取れないと思い、翌日Aに直接それを返しました。
    謝罪の言葉と共に、「気持ちは凄く嬉しかった」「でも友達からお金を受け取ることはできない」という旨を添え渡したのですが、Aはそれを見て、きっぱりと「いらない」と言いました。
    恐らく、この「いらない」は私がそのカードを返す行為をすぐに諦めさせようとするために言ったのだと思うのですが、それでも「自分がいらないものを人に贈るのってどうなの?」という思いが出てしまい、結局返す返さないの論争に発展してしまいました。
    最後は私が手紙を書いてその中にカードを入れ、彼女の下駄箱に入れるという形で終わったのですが、それ以降Aと私の関係はぎくしゃくしてしまい、高校卒業と共に疎遠になってしまいました。

    当時、Aのことを紹介してくれた友人もこの論争の場面を目の当たりにしていたのですが、彼女に言わせると「私だったら貰っちゃうかなー」だそうで。
    何にせよ、相手の性.格がいくら良くても、お金の価値観が合わない人とは長続きしないんだろうなーと今でも度々思います。

    240 :鬼女日記 2016/07/17(日) 20:41:32 ID:CXv
    学生時代にクラスメートだったA子。地味で真面目な印象だった。
    私は卒業後に上京し、土日休みの会社に就職し、その会社の独身寮に入った。
    A子は地元に残り、平日休みのところに就職した。

    しばらくしてA子が某舞台俳優にはまり、ステージを観るために休みの日に上京しているという情報が
    共通の友人経由で入ってきた。
    地元からは新幹線の距離だけど、毎週のように上京していたらしい。

    そしてある日、A子から私に、平日に私の寮に泊まらせてほしいという連絡が来た。
    某俳優の舞台を観たいのだがホテルに泊まるお金がないからと。

    でも私は社員寮暮らし。
    家族が泊まりに来た時のためのゲストルームはあったが、寮生が常に付き添っていないと駄目。
    平日は私はもちろん仕事。
    就職したてでいろいろ疲れてるし、平日は仕事の関係で夜遅く朝も早い。
    付き添えないから寮に泊めるのは無理、と断りの連絡を入れたところ、

    A 「大丈夫だよ! 私は気にしないから!」

    いや気にしないとかそういう問題じゃなく。
    泊まりにきても、私が帰宅するまで外で待っててもらわないとならないし、
    翌朝は私と一緒に朝早く寮を出てもらわないとならないけど?

    A 「大丈夫! 気にしないから。朝は勝手に出勤してもらっていいよ! 私は一人で寝てるから!」

    だから朝は一緒に外に出てもらわないと駄目なんだけど!

    A 「大丈夫! 私は朝は勝手にするから気にしないで!」

    何度説明しても、「私は大丈夫だから!」の一点張り。
    あまりの話の通じなさに怖くなって連絡を絶ち、そのままCOした。

    あれから2年ほど経つけど、A子は相変わらず新幹線で上京し、
    手当たり次第に宿主候補に連絡しては断られてるんだそうだ。
    その結果、
    お金があったからネカフェに泊まれただの、
    お金がないから雑居ビルのトイレの個室で一晩過ごしただの、
    建設中のビルの内部に忍び込んでその中で寝ただの、
    みんな薄情で泊めてくれないけど私は大丈夫!と武勇伝のごとく言い回ってるらしい。
    違う次元に生きてる人なんだなと改めて思った。
    COしたことに後悔はしていない。

    217 :鬼女日記 2016/06/27(月) 20:21:37 ID:aKy
    現在進行形で友やめされてる&してる。
    仮にAとするけど、その子とは学生時代から仲は良い方だと思ってた。同じ趣味(オタク系)があってイベントとかも一緒に行ってた。

    でも最後に行ったイベントで仲がこじれた。かいつまんで纏めると、
    ・その子はイベント前後で1週間連休を取った(一般的な大型連休が休めない代わりの振替みたいなもの)。対して私は土日と、休出の代休でもぎ取った月曜休みの3連休でイベントに行くことになった。
    実質私は12日間フル稼働するから、なるべく無理のないスケジュールをお願いした。でも、連日始発から終電みたいなスケジュールだった。

    ・イベント前日、仕事終わりでその子の家に行くと、まだ荷造り中の様子。明日始発に乗るから今日は早く寝ようねって言ってたのに、今日お休みで時間あったのになんで??って状態。
    結局荷造り手伝ったり、痛バック製作とかで予定就寝時間数時間オーバー。

    ・その際、お揃いで付けようって、お互いの好きなキャラをモチーフにしたストラップ渡したんだけど、翌朝机の下に落ちてるのを発見。昨晩あんなに喜んでたのになあ、嘘だったのかな。

    ・イベント当日、私がレアなグッズを2個引き当てて、Aは散々な結果。「これじゃ交換でも難しいー、しかも買取もまずないし、推しが手に入らない…」って言うから、レアグッズを1個譲渡。
    そのグッズと交換で無事Aの推しは手に入ったんだけど、その後にフリマアプリで「この人、私の推しを出品してる!!買う!!」って即購入。推しが手に入って良かったねーって言う私の喜び返せ。あとグッズも。
    せめて買うなら、コソっとやって欲しかった。

    ・グッズを買うのに数時間以上並ぶんだけど、その間ずーっとスマホいじってる。私が話しかけても空返事か、無視(聞こえてなかったのかもしれないけど)。
    チラッと見たらLINEしてるっぽかった。そんな風だったらLINEの子と一緒にこれば良かったのに。

    ・私もSNSで呟いてたり、他の人の投稿に反応してたりしたら、私とAの共通の友人が「なんでSNSにいるの?Aとイベントじゃないの?」って個人メッセージを送ってきた。
    イライラもあってついLINEのことを愚痴る。これは言わないほうが良かったと思ってる。

    178 :鬼女日記 2016/06/13(月) 21:22:45 ID:mz5
    高校生の頃の友達やめ話

    私は悪口を言うのも聞くのも嫌い。
    前者は言わずもがな、後者は悪口の場にいると「(私)も言ってた」と巻き込まれるから。
    嫌いという話は周囲にも言ってた事だった。

    そんな私を八方美人だと非難してきた元友人A
    私は八方美人の事をあっちでいい顔こっちでいい顔することだと思ってた。
    しかし元友人Aは同じグループにいるのに敵対()グループの悪口を言わないから八方美人だ!とグループどころかクラスを巻き込み大騒ぎし始めた。

    そもそも悪口は元友人Aがメインで話しまくり、他の同じグループの子も同意して腰巾着の様な感じ(私はすぐ席を外してた)
    嫌いだと言ってるのに何にもならない悪口を繰り返すAにも嫌気がさしたし、
    ここにいて何かいい事ある?と考えた時何もなかったのでCO
    離れた途端私の悪口を言いふらし信用を失うA達グループ(内容が悪口を言わないだったから)を見てCOは正解だったなと思った。

    他にも友達いたのに何でそんなグループにいたんだろ…

    このページのトップヘ