鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    長文系

    715 :鬼女日記 2014/09/23(火) 08:31:26 ID:h1hl4cvCm
    これが修羅場と言えるかどうか分からんが俺の祖父と祖母の話をしてみたいと思う。
    俺の祖父はT県、祖母はY県のK府で生まれ育った。
    祖父は親族から将来を嘱望されて上京してきて鉄道技師として働いていたらしい。
    いきつけの食堂で働いていた祖母を見初めて結婚に至ったと聞いている。
    ただ今と違って昔は見合い結婚が主流で恋愛結婚って
    特に田舎では遊び人のする事みたいに捉えられていたんだって。
    だから祖父には既に田舎で決められた許婚が居て、それを裏切る形で祖母と一緒になった。
    それ故実家とは絶縁状態になってしまったんだそうだ。
    まあ捨てられた許婚の親族としてはとんだ赤っ恥をかかされたという事なんだろう。
    今では考えられない話だが。
    でも結局、祖父と祖母は親族の反対を振り切って一緒になったわけ。
    それから二児をもうけて幸せな夫婦生活を送れるはずだった。
    しかし、残念ながらそうはならなかった。
    第二次世界大戦が始まってしまったんだ。

    239 :鬼女日記 2017/01/26(木) 11:44:46 ID:qQKIvWV7.net
    ちょっと相談に乗ってくれませんか。初心者です。長文ですが書き溜めました。
    フェイクあり。

    俺 30歳 会社員 年収550~600くらい
    A子 29歳 公務員 年収450くらい?

    A子とは共通の趣味で知り合った。お互い酒好きということもあって意気投合。
    彼女は知的な雰囲気で会話も楽しく、さばさばした性.格、背が高いところも
    俺の好みにドンピシャで、会うたびにどんどん好きになっていった。
    A子も俺のことまんざらでもない感じがしたので、2人で飲んだ帰り、
    A子にキスをして「俺と付き合って」と告白した。
    A子も嬉しそうに「うん」と返事をしてくれ、次のデートの約束をしてその日は解散した。

    付き合って初めてのデート。今までと同じように待ち合わせていたが、
    俺は「あー、もうA子は俺の彼女か…」と内心かなりデレていた。
    たぶん顔もにやけていたと思う。
    そこに時間通りA子がやってきたが、なんだか浮かない顔。
    気のせいか?と思いながらとりあえず予約していた店に入った。

    145 :鬼女日記 2015/09/16(水) 18:41:25 0.net
    私は親友の彼氏を寝取ってた挙句その相手と結婚した事になっている。
    (実際は違う。少なくとも私には私の言い分がある。)
    しかしそのせいで色々誤解や手違いもあって学生時代の友達から悉くCOされてしまった。
    しかし、すべての経緯を知っている友達が1人だけいて
    その子だけは残ってくれた。でもその子凄く良い子ではあるんだけど
    その裏返しで悪く言ってしまうとちょっとだけ頭の中お花畑の気がある。
    その友達の結婚式に呼ばれたんだけど、その友達私と同時に
    私が寝取った(実際は違う)相手も呼んでいるみたい。
    すんげー逆恨みされてるし、人づてに「あいつだけは許さない。いずれ滅多刺しにして
    バラバラにして杀殳してやる。」って言ってるて聞いたし
    何より寝取られたショックでメンタル病んで入院歴まであるんだけど
    どうしようか迷ってるんだけど、行くべきか行かざるべきか
    どっちだと思う?

    317 :名無しさん@おーぷん
    適切なスレが分からなかったのでここに書かせて下さい。
    大学生が建築中の家に車で突っ込みました。
    基礎部分にも柱にも重大なダメージを受けて全損判定を受けてます。
    ほぼ完成の状況で一部電気工事と内装工事が残っているだけでした。
    相手は任意保険に入ってません。損害額は2400万ぐらいになりそうです。
    入居日も過ぎたので現在家族はアパート暮らしになりその賃料も請求するつもりです。

    ところが相手は自己破産で逃げようと考えているようです。
    大学3年生で未成年ではありません。親への賠償請求も出来ないようです。
    親戚の法律関係者に聞いたところ悪意がなければ自己破産できると言われました。

    弁護士にも相談しましたが自己破産で逃げる意志を見せているなら争っても最終的に自己破産で逃げられる可能性があると言われました。
    最終的には裁判所の判断になるから今この場で自己破産できる出来ないは言えないと説明を受けてます。
    また相手は若い大学生なので今後就職するだろうからそれが決定的になってから給料差押えなどの手続きで取る方法があるとも言われました。
    その他に分割で支払わせる方向に持っていくか、大学生の親に対して請求するなどを行った方がいいと言われてます。
    上記の方法でも支払わないなら最終手段として裁判で争ったほうがいいと言われました。

    事故原因はスリップ事故で飲酒運転などではありません。
    速度超過の可能性はあると警察から言われていますが、それを証明する手立てはないと言われてます。
    旦那が相手の車のタイヤがツルツルだったことを写真を取っているのでこれは相手の過失として請求出来るでしょうか?
    まだ弁護士には正式には依頼していません。

    何か良い方法があれば教えて下さい。
    弁護士はまずは相手の状況を調べてくださいと言っています。
    車の保険以外にも別の保険で賄える可能性があるかも知れないからということです。
    相手の親の連絡先は分かりません。相手の大学生が口を割らなかったので調べようが無いです。
    警察に聞けば教えてもらえるのでしょうか?

    グダグダな文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    このページのトップヘ