セコママ 泥ママ

    705 :鬼女日記 2009/04/10(金) 12:58:52 ID:ngUcXwrz
    泥奥に隠れ蓑にされそうになりました。
    ママともA・B・C(泥奥)・私の4人でA家でお茶をした帰り道、
    バックの中を見ると見覚えのないマニキュアが一瓶入っていました。
    慌ててA家に戻りAママに見せると、やはりAママのマニキュア。
    Aママは驚く様子でもなく、やっぱりという表情。
    話を聞くと、Cさんが来た日は、何かしら小物が無くなっているとのこと。
    そのことをAママがそれとなくCさんに告げると、私が怪しいと言ったとか。
    この日初めてA家にお邪魔した私が?何故に?と思いましたが、
    Cさん曰く、「私とAママが玄関先で話しているのをよく見かける・・・
    Aさんの隙を見て私さんが盗んでいるんだ」ということらしいです。
    確かに、玄関先でよく話はしますが、家に上がったのは初めて。
    Bママにも連絡を取ると、やはり私がいろんなお宅で盗みをしている
    と言っているようで、もちろんBママは信じていませんでしたが。

    49 :鬼女日記 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

    73 :鬼女日記 2012/03/22(木) 18:34:14 ID:U20b7ahm
    もうずいぶん前の話になるけど、ママ友達何人かとパスワードの話になった。
    すぐ忘れちゃうとかそんな感じ。
    忘れやすい私は銀行とかも円周率にしてるんだと話した。

    少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
    ママ友達の1人が犯人だった。
    ママ友達の旦那さんが財布から私名義のキャッシュカードを見つけ、すぐに連絡してきた。
    未遂だったしママ友達が引越しするということで、解決する事にした。
    私の財布にはその時にたまたま10万近く入れていたのに、キャッシュカードだけ抜き取ったらしい。
    暗証番号は円周率だけどひねってる。
    3,1415926535~と続くところ誕生日の桁から4つを抜き出し暗証番号にしただけ。

    暗証番号なんか話題になっても、まわりに話しちゃだめだね。


    107 :鬼女日記 2011/11/07(月) 10:15:17 ID:ViTGA+iw
    報告者さんいらっしゃらないようですので、洗濯廻しつつ学生時代の思い出投下します。
    バブル崩壊後数年の古い昔話。フェイクあり。文才無くてごめんなさい。

    弁当屋でバイトしてて、近くの役所にお弁当10個配達しに行きました。
    廊下で、前を歩いてた子連れのママさんが幼稚園くらいの子供を抱き上げて、部屋の入り口ごとに釣ってあるマスコットを順番に盗るのを目撃。
    驚いて、弁当両手に持ったまま、一番近い部屋に駆け込んで
    「そ、そこでクマさんと、ゾウさん、持ってってます!」
    今ならなんと意味不明な言葉かと思いますが、奥の方にいた中年の職員さんがさっと出て行き、
    キリンに手を掛けてる子供に優しく話しかけ、返すように説得したのですが
    子供はイヤーイヤーだし、お母さんは逆ギレしてわめき、「こんなもの買うなんて税金泥棒!うちが使ってやる!」と全く話になりませんでした。
    その内近くの部屋からも職員が出て来て囲んでいる内に、警備員が到着して母子は連れて行かれました。
    弁当を注文したのは、最初に飛び込ん部屋の隣の部屋だったので、改めて配達。
    お礼に職員お姉さん達がチョコくれて(マスコットは自主的にお姉さん達が作ったらしい。初ゴディバ美味しかった。)、代金払ってくれながらちょっとおしゃべり。
    「本当にありがとう。でもあの人達、ここであんなことしたら犯情重いのに何を考えてるのかしらね。」
    「余罪もありそうだし起訴になるかもね。」
    「そうなったら担当検事は楽でしょうね。」
    「きっと弁護士が困るわよ。ここに謝罪には来たくないだろうな~。」

    その役所、家○裁○所だったんです。
    こんなとこでも泥って起きるんだな~と未だに忘れられません。

    866 :鬼女日記 2011/08/27(土) 04:39:58 ID:f5he+a7H
    お隣さん一家がさっき夜逃げのようにお引越し完了させて出て行ったから
    厄落としカキコ。

    うちはマンションと云う名のついた
    アパートにちょっと毛が生えたような物件の最上階住み。
    お隣とのベランダが非常扉で仕切られてはいるものの
    上1m、下方15Cmほど開けて取り付けてある物。

    お隣とは背中合わせの隣部屋、と云う作りで
    お互いの部屋の扉が逆側についているため普段使いの階段が別で
    顔を合わせる機会もなく通りすがりに挨拶するような出来事もなく
    顔は知ってるけど…程度しか認識もなくて
    子供同士の年齢も全然違うためにまったくお付き合いが無かった。

    長くなったけど、これ前置きで。
    ここから泥話。

    345 :鬼女日記 2010/08/18(水) 16:18:34 ID:mlZt34Yu
    プチで未遂だけどつい先月のこと。
    私は1歳の男児もち。

    うちはアパートの1階でベランダは駐車場に面してる。
    昼間はかなり日差しが強いので在宅だけど厚いカーテンを
    引いて過ごしていたら、ベランダからカランカランと物音がした。
    たまに猫が遊びに来るので「暑いのに来たのかな?」とカーテンを開けてみたら
    ベランダの柵に乗り出して我が家の洗濯物を取ろうとしていた女がいた。
    手には我が子の服。

    本当にビックリしたら声も出ないもので、最初の「うぉっ!!」って
    野太い声が出た以外、テンパって声が出せなくなってしまった。
    向こうはこちらと目が合った瞬間にマンガのようにヒザがガクガクしだして
    「あのっ…てか…なskjdさjkjds」と何を言ってるのか分からない状態。

    続きます。

    860 :鬼女日記 2013/09/12(木) 14:38:51 ID:Dz1djV2M
    SUICAの話が出てるので、スイカ泥の話をします。

    うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
    詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
    そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
    その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
    時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

    131 :鬼女日記 2010/05/19(水) 00:39:26 ID:MDqL2UDB
    神棚に上がってる賽銭箱持ってかれた…
    犯行がマジシャンすぎて呼び止める暇もなかった
    大した額入ってなかったのが救い

    729 :鬼女日記 2004/03/18(木) 18:05:00 ID:rX9cpogy
    前どっかのスレで見たんだけど、
    ガラガラビニール取っていく人をドケチ呼ばわりして、
    自分はパンとかそういうものにもひとつひとつその場で
    ビニールに入れている人がいたよ。
    それが「賢い主婦の務め」だとお母さんから教わってきたとか言ってたw

    私のセコケチ話。
    子どもが今年少なんだけど、急に夫に転勤の話が出てきたの。
    下の子を公園に連れて行ったとき、その話をしたんだけど
    他の人が「残念だね」とか「本当に行っちゃうの?寂しくなるよ」とか言ってくれてるのに
    いきなり「え、本当!じゃ、制服とか道具一式ちょうだい!(この春入園予定)
    今ならまだ名前書いてないから(自分で買ったぶんが)返品出来るから!」
    と言われて、私も他の人もぽかーん…。
    さほど親しくしていたわけではないから、名残惜しんでくれなくてもいいんだけど、
    親しくもないやつに8万もかかったものを只でやらなきゃならんのか。
    (私がいない時に友人が「せめていくらで譲ってくれませんかとか言えば?」と
    言ったら「どうせ無駄になるもの、只でくれるでしょ」って言ってたらしい)
    「まだ決定したわけじゃないから」とその場では言ったけど、
    会うたび「ね~決まった~?こっちも返品の都合があるんだけど」だと。
    オメーには絶対にやらない!と言ってやりたい。

    103:名無しの心子知らず2011/08/05(金) 20:07:33.36 ID:VICvES9S
    困った困ったwww自転車盗られたwww
    すでにおまわりさんには相談済みなんだが、保育園のお迎え時間に
    園の門の前に置いてた(自転車置き場)自転車パクられた。


    今までんなこと起きたこと無いから、鍵かけてなかったよ。
    パクったのは同じ保育園のDママ。
    持って行くところを多人数が見てるし、
    止めてくれようとしたママにわざと自転車ぶつけてケガさせてる。
    おまわりさんが訪ねてくれたらしいけど、19時現在子ども共々まだ帰宅してないみたい。

    問題はその自転車、前輪ブレーキが壊れてきかないんだよね。
    (おまわりさんにちょっと叱られたけど、盗まれるの前提じゃないし、
    保育園の帰り寄ろうと自転車屋さんに修理の予約も入れてたから問題なしらしいw)
    この辺、無駄に坂道が多くて、しかも園は丘の上。

    今頃どこの田んぼの中かwwwww wktkが止まらないw


    このページのトップヘ