セコママ 泥ママ

    64 :鬼女日記 2014/01/20(月) 11:42:14 ID:Nk2U5/7m.net
    ふんわりほっこりを目指すAママの憧れインテリアは北欧風フレンチシック(本人談)。

    先日ダイソーに行ったら割と好きな色のアクリル毛糸があった。
    ちょうどアクリルたわしが必要だったので買い、せっかく編むのならとネットで見かけた面白い編み方を試してみた。
    包み編みといって、この編み方だと色を変えても裏に糸の渡しが出なくて、表と同じ柄になる。
    サイトを見つつ色を変えて編んでたら、有名編み物作家さんのパチモンができた。
    その作家さんで有名なのはポットマットやコースターだが、私のはアクリルたわしだし自分で使うしで問題ないはず。
    たわしとしては大きめに作ったのも使い勝手がよく愛用中。

    しかしお茶に来たAママがそのアクリルたわしを見て騒ぐ騒ぐ。以下要求
    ・こんなものをたくさん持ってる私さんって実はオカネモチ?(3枚くらいあった。本物は一枚3K↑)
    ・これをたわしで使う私さん、物の価値をわかってない。
    ・自分で作った?Aママにも作れ、柄は○と△と×と…(本物さん有名柄一通り)
    ・毛糸のことは解らないから私さん買ってきて。私さんはオカネモチなんだからそれくらい奢って。
    ・私さんが作り慣れたらバザーに出してもいいかもね!

    全て断ったらママさんたちに言い触らされたよ…知的財産権侵害で有名作家さんにご注進するってさ。
    それは別にいいけど、ハンクラ者だと周りにバレたことが怖いわ。

    976 :鬼女日記 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女忄生が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    154 :鬼女日記 2013/02/20(水) 10:05:47 ID:8RuHlbuY
    今日うちに来たママ友数人の中の誰かに
    色々盗んでいかれた。
    洗面所に置いてあるシャネルの石鹸、コットン、化粧水、㲗液、その他ゴッソリ無い。手洗い用のシャネルの石鹸どうやって持って帰ったのか分からない。使いかけだし。石鹸置きも。袋に入れないと持って帰れないから前もって用意してた確信犯?

    602 :鬼女日記 2009/12/14(月) 15:39:49 ID:erox1hFC
    前半非常識、後半セコ話です。
    クリニックに勤めています。
    隣にはホルモン焼き屋さん、さらにその隣には某携帯電話会社があります。
    今年の夏ですが、クリニックにホルモン屋のおやじさん(Hさん)が来て
    おたくの駐車場に止めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ、と教えて
    くれました。
    私はすぐに待合にいる患者さん数人に声をかけたのですが該当者なく、
    二階病棟に入院している患者さんのお見舞いの中にもいませんでした。
    私が「いないみたい。どこの人だろう」というと
    Hさん「俺、ちょっとほかのところもあたってみるわ」
    と去っていきました。
    車を見に行くと中はピンクで統一され、所狭しといろんなものが置かれたり
    ぶら下がっています。そのピンクの世界の中で赤ちゃんが全力で
    泣きわめいている姿は何とも異常で、なんとかしてやりたいが
    鍵がかかっているのでどうしようもない状態。
    とりあえず仕事に戻りましたが、赤ちゃんが心配で職員交代交代で
    様子を見に行っていました。

    506 :鬼女日記 2009/04/08(水) 16:17:44 ID:HByes87m
    夫の仕事柄、紅茶をよく貰うが我が家は誰も飲まないので、
    かわいい缶や瓶は飾って、中身は同じマンソンのママ友にあげたりしている。
    紅茶をあげるという日に、最近話すようになったママが付いて来た。
    いつもの様に紅茶好きのママさんにいれて貰いつつ選んで貰ったんだけど、
    皆が帰って棚をふと見ると、わざわざ避けてあった瓶がない。
    いつものママさん達はその瓶だけはダメだと知っているので、犯人は新ママ。
    封が切ってあるから持っていかない方がいいのに…手付かずの沢山あるのに…
    てか、それだけ中身は姫ひじき。

    80 :鬼女日記 2010/01/14(木) 13:11:28 ID:L4i/MWE0
    食後にプチですが。

    AとBが園帰りに私の家で遊ぶことになった。
    A子がジュースをこぼし服を汚したので、私子の服を貸してあげた。

    その一週間後、ママ友の集まりがあり、AがA子にその服を着せてやって来た。
    服を貸した時に一緒にいたBが、「それ私子ちゃんの服だよね?」と聞いたら、「A子が気に入ってるから、貰うつもりなの~」と言ったので驚き、
    「えっ。後でいいから返してくれる?私子のお気に入りなので。」
    と言ったら、Aは突然いやがるA子から服を脱がせて、投げてよこした。

    ママ友ドン引き。私は気まずいので、口実を設けて早めに帰ったが、
    Aと下着姿のA子は、最後まで居たらしい。

    773 :鬼女日記 2011/06/17(金) 21:44:00 ID:1DQ+ICqW
    少しDQN入った泥ママ話を小耳に挟んだのですが、報告してもよろしいでしょうか?

    437 :鬼女日記 2011/08/16(火) 01:30:46 ID:AIcWGXGj
    未遂だからスレ違いかも知れないけどごめん。

    実家で姪と姪の友達達と花火をやった。
    見知らぬ子連れが混ぜてくれとやってきた。
    父の仕事関連で人が座れるような大きな缶が5つ程あり
    保管しておくのも危険なので、やってくれる人がいるのは大助かりだったから招いた。

    姪っ子の友達の親が途中、冷えたスイカやらトウモロコシ、冷えた浅漬けやビールを差し入れしてくれたら
    花火そっちのけで食べ物に群がって、足りないと文句を言う。
    乱入ママの連れてた子が途中トイレへ行きたいと言うので、家のトイレに連れて行ったが
    終わったらいきなり飛び出してきて家の中を家探し。
    何とかつまみ出したら
    「ママ~この家大きなピアノがあるよ!お金持ちだよ!狙っちゃえ~!」と叫んだ。
    言動にポカーンしてたら、乱入ママが「うるせーそういう事は家帰ってから報告しろ!」と
    どなって毆ってた。

    今日、幼馴染の兄の嫁さんだという事を教えて貰い、泥事件を起こして実家軟禁中だったらしい。
    幼馴染の母が迷惑をかけて…と牧場アイスを持ってきてくれて
    「孫の発言が怖いので、夏場ですが必ず施錠して下さい。嫁から目を離さないようにしますが…」と
    頭を下げられた。

    ターゲットにされたって事か?と父と頭を抱えてしまった。
    ピアノはコンサートサイズのデカいグランドで重いから運べないと思うけど…
    他に財産はない。

    451 :鬼女日記 2010/02/12(金) 23:07:07 ID:ZM/+5kmS
    独身女の書き逃げです。割り込みすまん。

    泥ママ疑惑が絶えないしタカリがひどい近所のAママがいた。
    被害もひどかったんでいい加減頭にきてたのが2ヶ月前。
    それから少々お金はかかったものの興信所を頼んで万引きの証拠を増やしていった。
    ドラ⺍グストア、空き巣、スーパー、コンビニ、本屋とよくまあとあきれるほどのご活躍。
    いろいろなところにバラまいていただいた。空き巣に入られた家はバラまかれた写真で被害届を→あえなく逮捕。
    あぶく銭が入ったんで、おもしろいことに使えないかなと泥ママを陥れた。

    372 :鬼女日記 2010/10/11(月) 01:18:19 ID:Idr+oqTm
    微妙にグダグダの終わり方して腹の虫が収まらないんでカキコ
    フェイク入れてます

    私 幼稚園児持ち。分け合って車椅子使用、歩けない
    泥 子供のクラスメートの親、もともと仲はよかった(はず)

    いつもシンプルな車椅子で送り迎えしてるんだが、幼稚園帰りにまっすぐ出掛ける予定があったんで、スイーツ(笑)な車椅子で迎えに行った
    クッションとか車でいうホイルカバーが可愛くなってる感じで子供がいうには「シンデレラの車椅子」
    他のママたちは誉めてくれたり、驚いたり、こっちが嬉しくなる反応してくれたけど
    泥は「なにそれ!欲しい!クレっ」みたいな反応で、いやお前必要ないだろと呆れた

    で、用事が済んで帰宅
    なぜか門の前に泥がいた
    前の日に遊びにきてたし「なんか忘れ物あったっけ?」と聞くと頷いた
    忘れ物に気づかなかったこと謝って家にあがってもらおうと玄関をあけ、私は屋内用の車椅子に乗り換えようとしたら、車椅子強奪されたorz
    慌てて追いかけようとしたけど、玄関の段差があるから無理で呆然とするしかなかった


    警察に通報して取り返してもらい、幼稚園にも報告
    なんか泥の子供は転園するって報告あったけど
    未だに謝罪がない
    泥からも泥の夫からも

    このページのトップヘ