セコママ 泥ママ

    608: 名無しの心子知らず 2012/03/13(火) 15:17:21.72 ID:L5auTEUe

    泥棒といえば泥棒だけど微妙な泥ママな上に、まとめ下手で長いです。

    誕生日に旦那と娘(幼稚園年長)にちょっとお高いとこの化粧下地・パウダーファンデ・リキッドファンデの三点セットを貰った

    発案はマセまくっていている娘、化粧品が大好きで旦那に「ママの誕生日にお化粧買いたい」と言ってくれたらしく

    旦那が色々悩んで美容部員さんと相談して買ってくれたというもの。

    とても嬉しかったからその話を、園ママ達とうちでお茶してた時に話したら

    その中の一人(以下Bママ)が「図々しいかもだけどそれずーっと気になってて、ちょっとつけさせてもらえないかな?」と言われた。

    低姿勢だったし、クレクレママじゃないし、自分が女子校育ちでよく友達と化粧品貸しっこしてたので、特に嫌な気もせずオッケーした

    ファンデ用の予備スポンジを取ってくるねと席を立って暫くすると騒ぐ声が聞こえた。

    慌て戻ると顔面がまだらな感じに真っ白なBママが…

    え??となってる私に向かって「だってくれるって言ったよ!」と言って爪でパウダーファンデをかなりがりがりと削り、それをティッシュにくるみダッシュで逃げ帰った。

    全員ポカーン

    我に帰り、残りのママに話を聞いてみると

    私が居なくなった途端に周りが止めるのも聞かず、凄い早さでリキッドファンデを指に取り、ベタベタ塗りまくり

    パウダーファンデをばったばった塗りたくったらしい。

    154 :鬼女日記 2013/02/20(水) 10:05:47 ID:8RuHlbuY
    今日うちに来たママ友数人の中の誰かに
    色々盗んでいかれた。
    洗面所に置いてあるシャネルの石鹸、コットン、化粧水、㲗液、その他ゴッソリ無い。手洗い用のシャネルの石鹸どうやって持って帰ったのか分からない。使いかけだし。石鹸置きも。袋に入れないと持って帰れないから前もって用意してた確信犯?

    460 :鬼女日記 2007/11/11(日) 09:20:07 ID:g62CVMpN
    すみません、ちょっと長いです。

    公園で知り合ったAママと、Aママの近所にある美味しいと評判のパン屋の話をしていた。
    私は二歳児と三ヶ月の赤持ちで、日中はあまり遠くには買い物に行かれない。
    そこでAママが代わりにパンを見繕って買ってきてくれる事になった。
    翌日公園で、パン屋の袋を持ったAママ。
    私から代金を受け取ると、子供を遊ばせる事もなくさっさと帰ってしまった。
    まあ何か用事があるんだろうと気にも留めず、袋を開けてみると、パンが四こ。
    クルミ入りやチーズなどで、うちの子が頼んだチョコ系パンが無くちょっとがっかりしたが、
    たまたま売ってなかったかなと納得した。
    ただ、確かに美味しいんだけど、これで800円は高いと思った。
    いっこ200円?大きいわけでもないし、特に凝ったものでもないので…。
    それから一週間ほどたって公園で会ったAママ、また買ってきてあげる~と言ってきた。
    一瞬迷ったが、子供が食べたいと言うのでお願いした。

    940 :鬼女日記 2009/04/13(月) 01:53:06 ID:IW4ZVAⅤ+
    盗られた物は大したことないんだけど気分悪いので

    私は数年前に身内を亡くした。
    最近そのことを知ったママ友Aが、お参りさせてくれと家にやって来た。
    Aを仏壇のある部屋に案内して、私は台所でお茶を入れて戻ってきたら
    Aが「なんで不動産いっぱい持ってるのにこんなアパートに住んでるの?」と言い出す。
    いきなり何だと思って面食らってたら、Aが仏壇の隅に置いてた書類入れから
    私の名寄帳を勝手に出してそれを見てたらしい。
    勝手に書類入れを開けて中を見たことには腹が立ったけど、本人も気まずそうにしてたんで
    書類は取り返して「遠縁の親戚の土地を相続した」と説明してお茶して帰ってもらった。
    そうしたら昨日になってメールが来て「権利書じゃなかったのね。恥かいた」とある。
    最初意味が分からなかったんだけど、改めて書類入れをチェックしたら名寄帳と一緒に
    入れておいた登記簿のコピーが一通無くなってた。
    1件目のメールの後、しばらくしてまたメールが来て「登記簿をうっかり持ってきてしまった。
    ごめんなさい」と・・・。
    権利書と登記簿の違いも分からないような人だし、書類を持ち出しても何もできる訳じゃないけど
    気分が悪いので明日コピーを返してもらったらCOの予定。

    873 :鬼女日記 2012/07/15(日) 07:32:04 ID:3HJUY76X
    我が家から観葉植物を盗んでいったママさん、
    盗った理由が『密漁者の物をもらって何が悪い』
    『こんな立派なもの お前には勿体ない』だった。

    うちのヤドカリは、3匹500円ぐらいで
    ホームセンターで売ってたので 何の問題もないと思う。
    たしかに天然記念物らしいが飼育は認められている。
    ついでに観葉植物も、同じホームセンターに売ってたよ~。

    ↑に加えて「てか、密漁者見つけたなら警察呼べや」と言ったら
     本当に警察呼んだので、泥を連れてってもらった。

    あれから数週間が経つが、『世の中おかしいわ!』と叫んだり
    『私、可哀想な女なんです』オーラ全開で睨まれたりするので

    早朝から玄関先で騒ぐのはやめてほしい と思いつつ カキコ

    389 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:48:28 i
    ここでいいのかな…
    もう終わったことなんで厄落としに。

    小さい時からキラキラしたものが好きで、高校生の時からバイト代で
    携帯代や洋服代なんかをやりくりしながら少しずつ硝子細工を集めてた
    100均のケースに入れて天井まである本棚の一番高い位置に保管してた
    誕生日に母からもらったケーキやウサギの硝子細工なんかもあったのに、それが急にケースから消えていた
    ケースの中身すっからかん。気付いた瞬間凍りついた
    そこから半狂乱で家にきていた親戚一同を巻き込んで家中捜索してもらったけど見つからない
    普段大人しくしている私が鼻と目から水分をダラダラ流しながら発狂していたら、姪っ子も泣き出した
    「お姉ちゃん泣かないでえええええ」って泣くから、私が怖かったのかと思って泣くのを我慢しようとしたら
    「◯ちゃんが(姪っ子)悪いの、お母さん、お姉ちゃんにごめんなさいしてええええ」ギャン泣き。
    鼻水垂らしながら姪の母を見たらしれっとしてる、訳がわからない
    姪っ子は話にならないし私は私で頭可笑しいし両親も呆然
    姪っ子父が姪っ子に話を聞いてみると姪っ子が白状してくれた

    姪っ子とは仲良しでよく硝子細工が見たいというから抱っこして見せてあげてたんだ
    「私ちゃんのガラスが綺麗で、◯ちゃんもこんなのが欲しい!」
    と姪母に言ったところ、姪母私に無断で部屋に入り硝子細工をケースから出して鞄にin
    姪っ子が姪母に「私ちゃんのだよ?鞄に入れていいの?」と訪ねたら
    姪母は「私ちゃんはもう大きいから新しいの買うからいいんだって、ママが聞いてきたから大丈夫!」
    と言ったそうな。誰が譲るか大事な硝子細工達を!
    話を聞いてから姪父が姪っ子と私を別室に移動させてくれた
    姪っ子はずっと私にごめんなさい連呼してて胸が痛くなったから宥めつつ自分も落ち着かせた
    すみません、続きます

    64 :鬼女日記 2014/01/20(月) 11:42:14 ID:Nk2U5/7m.net
    ふんわりほっこりを目指すAママの憧れインテリアは北欧風フレンチシック(本人談)。

    先日ダイソーに行ったら割と好きな色のアクリル毛糸があった。
    ちょうどアクリルたわしが必要だったので買い、せっかく編むのならとネットで見かけた面白い編み方を試してみた。
    包み編みといって、この編み方だと色を変えても裏に糸の渡しが出なくて、表と同じ柄になる。
    サイトを見つつ色を変えて編んでたら、有名編み物作家さんのパチモンができた。
    その作家さんで有名なのはポットマットやコースターだが、私のはアクリルたわしだし自分で使うしで問題ないはず。
    たわしとしては大きめに作ったのも使い勝手がよく愛用中。

    しかしお茶に来たAママがそのアクリルたわしを見て騒ぐ騒ぐ。以下要求
    ・こんなものをたくさん持ってる私さんって実はオカネモチ?(3枚くらいあった。本物は一枚3K↑)
    ・これをたわしで使う私さん、物の価値をわかってない。
    ・自分で作った?Aママにも作れ、柄は○と△と×と…(本物さん有名柄一通り)
    ・毛糸のことは解らないから私さん買ってきて。私さんはオカネモチなんだからそれくらい奢って。
    ・私さんが作り慣れたらバザーに出してもいいかもね!

    全て断ったらママさんたちに言い触らされたよ…知的財産権侵害で有名作家さんにご注進するってさ。
    それは別にいいけど、ハンクラ者だと周りにバレたことが怖いわ。

    976 :鬼女日記 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
    最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

    日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
    で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
    買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
    ずーーっと眺めてるほどだった。

    あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
    日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
    そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
    保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
    この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
    目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
    だいたい5分くらいのもの。
    娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
    言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
    高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女忄生が
    「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
    普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
    でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
    いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
    (何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
    しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
    保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

    154 :鬼女日記 2013/02/20(水) 10:05:47 ID:8RuHlbuY
    今日うちに来たママ友数人の中の誰かに
    色々盗んでいかれた。
    洗面所に置いてあるシャネルの石鹸、コットン、化粧水、㲗液、その他ゴッソリ無い。手洗い用のシャネルの石鹸どうやって持って帰ったのか分からない。使いかけだし。石鹸置きも。袋に入れないと持って帰れないから前もって用意してた確信犯?

    602 :鬼女日記 2009/12/14(月) 15:39:49 ID:erox1hFC
    前半非常識、後半セコ話です。
    クリニックに勤めています。
    隣にはホルモン焼き屋さん、さらにその隣には某携帯電話会社があります。
    今年の夏ですが、クリニックにホルモン屋のおやじさん(Hさん)が来て
    おたくの駐車場に止めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ、と教えて
    くれました。
    私はすぐに待合にいる患者さん数人に声をかけたのですが該当者なく、
    二階病棟に入院している患者さんのお見舞いの中にもいませんでした。
    私が「いないみたい。どこの人だろう」というと
    Hさん「俺、ちょっとほかのところもあたってみるわ」
    と去っていきました。
    車を見に行くと中はピンクで統一され、所狭しといろんなものが置かれたり
    ぶら下がっています。そのピンクの世界の中で赤ちゃんが全力で
    泣きわめいている姿は何とも異常で、なんとかしてやりたいが
    鍵がかかっているのでどうしようもない状態。
    とりあえず仕事に戻りましたが、赤ちゃんが心配で職員交代交代で
    様子を見に行っていました。

    このページのトップヘ