セコママ 泥ママ

    729 :鬼女日記 2004/03/18(木) 18:05:00 ID:rX9cpogy
    前どっかのスレで見たんだけど、
    ガラガラビニール取っていく人をドケチ呼ばわりして、
    自分はパンとかそういうものにもひとつひとつその場で
    ビニールに入れている人がいたよ。
    それが「賢い主婦の務め」だとお母さんから教わってきたとか言ってたw

    私のセコケチ話。
    子どもが今年少なんだけど、急に夫に転勤の話が出てきたの。
    下の子を公園に連れて行ったとき、その話をしたんだけど
    他の人が「残念だね」とか「本当に行っちゃうの?寂しくなるよ」とか言ってくれてるのに
    いきなり「え、本当!じゃ、制服とか道具一式ちょうだい!(この春入園予定)
    今ならまだ名前書いてないから(自分で買ったぶんが)返品出来るから!」
    と言われて、私も他の人もぽかーん…。
    さほど親しくしていたわけではないから、名残惜しんでくれなくてもいいんだけど、
    親しくもないやつに8万もかかったものを只でやらなきゃならんのか。
    (私がいない時に友人が「せめていくらで譲ってくれませんかとか言えば?」と
    言ったら「どうせ無駄になるもの、只でくれるでしょ」って言ってたらしい)
    「まだ決定したわけじゃないから」とその場では言ったけど、
    会うたび「ね~決まった~?こっちも返品の都合があるんだけど」だと。
    オメーには絶対にやらない!と言ってやりたい。

    103:名無しの心子知らず2011/08/05(金) 20:07:33.36 ID:VICvES9S
    困った困ったwww自転車盗られたwww
    すでにおまわりさんには相談済みなんだが、保育園のお迎え時間に
    園の門の前に置いてた(自転車置き場)自転車パクられた。


    今までんなこと起きたこと無いから、鍵かけてなかったよ。
    パクったのは同じ保育園のDママ。
    持って行くところを多人数が見てるし、
    止めてくれようとしたママにわざと自転車ぶつけてケガさせてる。
    おまわりさんが訪ねてくれたらしいけど、19時現在子ども共々まだ帰宅してないみたい。

    問題はその自転車、前輪ブレーキが壊れてきかないんだよね。
    (おまわりさんにちょっと叱られたけど、盗まれるの前提じゃないし、
    保育園の帰り寄ろうと自転車屋さんに修理の予約も入れてたから問題なしらしいw)
    この辺、無駄に坂道が多くて、しかも園は丘の上。

    今頃どこの田んぼの中かwwwww wktkが止まらないw


    498 :鬼女日記 2014/01/12(日) 09:10:14 ID:oUnMVu3L.net
    止まってるようなので解決済み泥話。
    ド田舎に住んでます。
    畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女性.がうちのベビーカーを押して逃走してました。
    気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
    帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
    3日で犯人特定されましたwwww
    どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
    舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
    「次男が乗ってなくてまだよかった」
    「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
    「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
    姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
    田舎本当に怖いです。

    152 :鬼女日記 2010/04/10(土) 13:12:32 ID:pAhWKn66
    当方学生で(相手はママさん)その上未遂なんですけどここに投下してもいいですか?

    695 :鬼女日記 2009/08/18(火) 23:30:14 ID:VuBU/yPt
    規制解除バンザイ
    てことで、盆休みに出会った泥。

    古都で開催された盛大な送り火イベントを見に行った。
    父親を一昨年に亡くしており、その父と同じ名前が山肌に照らされるのを
    特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。
    だが当日…なぜかその席が無い。というより、すでに座っている。
    私の名前は非常に珍しいもので、(苗字が序二と書いてジョニーと読むくらい珍しい)
    同じ名前の人との勘違いをされたことがなく、案内した店員もかなり驚いたらしい。
    平謝りされてしまったが他に席もなく、仕方なく予約してあったホテルへ移動した。
    (このホテルからも見えるので結局はちゃんと見れたwww)

    で、長女の保育園は今日から登園日。
    いつも通り仲良しのママさんたちと立ち話してると、
    まったく顔も名前も知らない母親がつかつかと近づいてきて
    和食を好きでもないのに食わされて3万も大損した、弁償しろ!と責められた。
    頭の中は?だらけの私の胸ぐらをつかむ勢いで、「京都のレストランの金だよ!さっさと出せや!」
    すると、後ろからまた別のママさんがやってきて
    その人に「Wさん、本当にAさん(私)の予約横取りしたの?」と言うと
    「横取りじゃないわよ、ちょっと名前を借りただけ!でもお金払い込んでないなんて詐欺よ詐欺!」

    912 :鬼女日記 2014/12/16(火) 11:48:36 ID:Dbz
    ママ友がうちのトイレットペーパー盗んでた。
    キッチンの御飯も勝手に食べてた。
    気付いた時、本当にそんな事する奴いるのかwと笑ってしまった。

    私は家で某楽器教室を開いている。普段は子供相手なんだけど、
    近所のママさん達がグループレッスンを希望したので来て貰っていた。
    うちはダイニングとリビングが別の部屋になってる古い作りの家で、
    グループレッスンはリビングでやっていた。
    ママ友Aは、レッスン中やその後のお茶の時に、トイレ借りるねと
    鞄を持ってトイレに行き(これに関しては女性だし気にしなかった)
    ダイニングに入って私息子用の焼き飯や焼きそばなどを食べていた。
    息子は運動部で大食漢なので、おやつ的にもう一食用意していた。
    私は稽古中でその場で用意してあげられないので作り置き。

    トイペの減りが早いな、絶対早いな?と思っていた所に息子から
    「俺の焼き飯が皿だけになってた」と苦情が入り発覚。
    詳しく聞いていたら、ここ半年くらい、部活から帰るとしばしば
    空になったお皿がテーブルにでていて、自分の分は無かったと。
    それは特定の曜日ばかりで、普段は同じ皿に用意してあった。

    家族の仕業ではなかったので、トメが「お腹が空いた生徒さんが
    魔がさして…ってことじゃない?戦後は良くあったわよ」と。
    トイペの話にもなって、ちょっと注意してみようと言う事になった。
    そしたらAの仕業だったw
    娘がダイニングの奥の廊下にいて、たまたま見てしまったらしい。
    Aさんは鞄にトイペを仕舞いつつ、ダイニングの焼き飯をパクパク。
    何食わず顔でリビングに戻って行ったそうだ。
    娘は余りの事に爆笑していた。コントかと思った!!そうだ。

    231 :鬼女日記 2012/04/05(木) 12:48:24 ID:JgoDrxAA
    先日の嵐で雪が綺麗さっぱり溶けてしまったので
    あまり大した事件は無かったのですが軽いセコで、この冬にあった出来事を一つ。


    今冬、両親の足腰も弱くなってきたので親孝行のつもりで除雪機を買った
    自分の家の前も除雪するついでに、隣の子供の頃から世話になっている齢80のお婆ちゃんの家の前も除雪してあげていた。

    それを見ていたらしい二軒隣のキチママが「ついでにうちの前もやっといて」と
    「そのような不躾な物言いで言われましてもね」とスルー
    その後、スコップだけで済むような積雪の日も除雪機出せとしつこかったが徹底的にスルーしていた
    そして次の大雪の日、除雪機で我が家とお婆ちゃんの所を除雪していたら今度はキチママが旦那を伴なって来た
    旦那さんが「うちの妻がいじわるで除雪してくれないと言っているんですけど」と。
    「あまりにも不躾な態度でしつこく仰るので断ったまでです」と返すと
    旦那さんが「ではそれ貸して下さい。自分でやりますから」と除雪機のハンドルに手をかけてきた。
    やばい旦那もキチだ、どう返そうか考えていたらお婆ちゃんが助太刀してくれた
    (お婆ちゃん家の中で待ってていいよと言っているのに、いつもわざわざ外に出てきて後ろで見てる)
    「まずは嫁のしたことを謝りなさい」
    「嫁を教育した方がええ」
    「あんたのやる事もおかしい。恥ずかしくないのか」
    と説教しだして、ついでに近所の雪かきしていた爺様・婆様も集まってきてキチ夫妻を囲んでしまった。
    キチ夫妻は居辛くなったようで退散。
    これ以降キチ夫妻の来襲は無いけど、お婆ちゃんの家の前を除雪する度に
    除雪機のエンジン音を聞きつけてか、キチ家のカーテンが少しゆれて
    その隙間からキチママがこっちを凝視するのが見える。
    次の冬は何も起きないといいなあと思う次第。

    374 :鬼女日記 2012/08/29(水) 06:28:37 ID:ou6+217L
    20年以上前大阪の祖父が亡くなって両親と私が葬儀で大阪に行った。
    兄は大学の中間試験期間に入るため家に残った。
    夜10時ぐらいに兄が2階で勉強中、下で雨戸がガタガタしたのでそっと上からのぞくと
    人の気配がして雨戸を動かしているようだった。
    兄は2階の電話で110番通報して数分後パトカーがきて捕まえると、
    兄の小中学校の時の同級生の母親だった。
    どうやら新聞のタヒ亡欄を見てうちの家族全員大阪行ったって思って
    泥棒に入ろうとしたようだったけどまさか兄がいるとは思わなかったらしい。
    その泥母は未遂だったが聴取されて釈放されたけど家族&実家から見放されて
    どこかに行ってしまった。
    ときどき新聞のタヒ亡欄に載っているのを見て葬儀の時間に泥棒に入られた記事を
    みるけど、現実にあると怖いです。

    泥母は兄と泥母息子が小学生の時になにかの拍子で祖父のことを知ったらしく、
    新聞で名前をみて思いだして泥棒に入ろうとしたのが動機そうです。

    このページのトップヘ