怖い話

    293 :鬼女日記 2016/01/21(木) 13:14:02 ID:lo2
    転勤族なんだが、以前ある賃貸マンションに住んでいた時の大家が気持ち悪かった。
    契約後に挨拶に行ったとき「きれいに使ってくださいよ」って言われて
    その時は特に気にならなかったんだけど、3LDK100平米の広さの割には<夫婦のみ歓迎>だとか
    <幼児お断り>とかの条件があったから少し神経質な大家なのかなと思った。
    ちなみにうちは40代夫婦ふたり暮らし。大家さんは70代ぐらいの男忄生。
    で、引っ越しを終えて一ヶ月ぐらいした時に、朝8時半ごろに突然大家が訪ねて来て
    「何かご不便はありませんか?僕はこの時間にこの辺りをウォーキングするのが日課なので
    何かあったら遠慮なく声を掛けてください」って言われて、その時は真面目な大家さんなんだなと思った。
    更にそれから2ヶ月ぐらい経った頃に、又8時半頃突然やってきて
    「廊下側の窓の桟の角から結露の水が廊下側に酷く流れてるけど、部屋の中どうなってますか?」って言ってきた。
    でも大家さんが指摘したその窓は、確かにうちの玄関の横だけど隣の家の窓。
    なのでそう告げたら「え?お宅じゃない?どれ、ちょっと見せてください」って言うのね。
    「いやいや、図面見れば分かるでしょうし家の中片付いてないので」と断った。
    (隣家は共働きで留守だった)
    断ったのに「ちょっとだけ」「いえ困ります」「少しだから」「すみません」と押し問答になり、
    この時に初めて大家に対して不信感というか、気持ち悪いと思った。
    が、こんなの序の口。

    572 :鬼女日記 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
    初カキコ
    10年前の話。

    私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
    そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
    卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
    (産むことは両親も賛成してくれていた)
    混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

    アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
    子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
    2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
    その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
    子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
    携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
    この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
    誰かに嵌められたんだと思った。
    それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
    私の妄想の中の世界で片付けられた。
    未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
    でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
    それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

    未だに自分でも理解が出来ない。
    こんなことって本当にあるんですか。
    私にとっては現実だったはずなのに。
    今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
    書いてみるとあんまり怖くないですね。

    135 :鬼女日記 2017/08/31(木) 11:40:02 ID:/2kceT/r.net
    夏休みだからか、子供が変なのに目をつけられた時の話

    うちの中3娘と小6息子連れ立ってご近所のショッピングモールに行って、私は下の階で買い物。子供達は上の階でゲーセンやら本屋やら見て回ってた際に二人組の女性に「もー!探したよ何やってんの!」と声をかけられたらしい。
    最初子供達は自分達ではないと目の前のゲームに夢中だったそうなんだけど。
    目の前に来て「なぁにやってんの!帰るよ!ほら」って下の子が腕を引っぱられ、上の子が「あの人違いです」と答えたのに。

    「ハイハイそういうの良いから、パパーいたよー」って誰かに声をかけて連れていこうとする女。
    焦って子供達が「違います、人違いですよ」と声をかけてもグイグイ腕を引っ張るのから手を繋ぐ行為に変わってそのまま普通に、まるで母親がするような会話を子供達にするらしい。

    腕を引っ張る方はずっと話してるけど子供達に目を向けることも無くグイグイ引っ張って。もう一人は止めようとする上の子を背後からグイグイ押してくるらしく、子供達が騒いでも周りは無視(恐らく家族だと思われた可能性があり。)
    たまたま近くにいた男の人に「パパ!どこいってたの!」って声をかけたらスっと子供達から離れて消えたらしい。

    833 :鬼女日記 2017/09/02(土) 21:00:42 ID:jFA389PX.net
    先週駅のホームを歩いていたら、物凄い勢いでオッサンがぶつかってきた。思いっきり吹っ飛ばされて何が起きたか分からず動揺。
    「歩きスマホしてるからだ馬鹿女!○ね!」って怒鳴られたけど、スマホなんて持ってない。手ぶら。ますます訳が分からない。
    サラリーマンが「その子スマホなんて持ってないよ。真っ直ぐ前見て歩いてたのに、いきなり柱の陰から体当たりしたのはあなたでしょう」って間に入ってくれた。
    (あぁ、わざとスマホにぶつかるの流行ってるんだっけ)と思いながら立ち上がったら頭から流血してたので、迷わず警察に被害届出した。
    オッサン泣きながら弁解してきたけどシカト。サラリーマンの方にはお礼を言って帰ってきた。
    家族がいて娘さんが学生らしいけど知るか。こっちは包帯巻いて仕事なんか出来ないから売り上げ0になるんだよクソが。地獄に落ちろ。来月どうしよう。

    64 :鬼女日記 2014/01/20(月) 11:42:14 ID:Nk2U5/7m.net
    ふんわりほっこりを目指すAママの憧れインテリアは北欧風フレンチシック(本人談)。

    先日ダイソーに行ったら割と好きな色のアクリル毛糸があった。
    ちょうどアクリルたわしが必要だったので買い、せっかく編むのならとネットで見かけた面白い編み方を試してみた。
    包み編みといって、この編み方だと色を変えても裏に糸の渡しが出なくて、表と同じ柄になる。
    サイトを見つつ色を変えて編んでたら、有名編み物作家さんのパチモンができた。
    その作家さんで有名なのはポットマットやコースターだが、私のはアクリルたわしだし自分で使うしで問題ないはず。
    たわしとしては大きめに作ったのも使い勝手がよく愛用中。

    しかしお茶に来たAママがそのアクリルたわしを見て騒ぐ騒ぐ。以下要求
    ・こんなものをたくさん持ってる私さんって実はオカネモチ?(3枚くらいあった。本物は一枚3K↑)
    ・これをたわしで使う私さん、物の価値をわかってない。
    ・自分で作った?Aママにも作れ、柄は○と△と×と…(本物さん有名柄一通り)
    ・毛糸のことは解らないから私さん買ってきて。私さんはオカネモチなんだからそれくらい奢って。
    ・私さんが作り慣れたらバザーに出してもいいかもね!

    全て断ったらママさんたちに言い触らされたよ…知的財産権侵害で有名作家さんにご注進するってさ。
    それは別にいいけど、ハンクラ者だと周りにバレたことが怖いわ。

    106 :鬼女日記 2017/09/30(土) 22:33:37 0.net
    3人目妊娠した時4wでつわりが始まり6w入った時には37キロだったのが29キロまで痩せてた。3歳と1歳の育児しながらの生活は壮絶で最後は意識朦朧として起き上がることすら出来ず病院搬送。もう体も心も限界で産んであげることが出来なかった
    意識が遠退く中子供達の泣き声が聞こえて旦那に電話をかけたら上の子が泣きながらママがタヒんじゃう!って言って旦那が慌てて帰って来たけど電話かけることも出来ないまま意識失ってたらと思うとゾッとする

    414 :鬼女日記 2015/07/30(木) 00:21:38 ID:xl4
    ここって相談じゃなく愚痴を書くだけってのもいいのか?
    今すごい疲れてる。

    現在嫁は3月から海外に出張中。
    この間に近所に親子が引っ越してきたんだ。
    奥さん30歳前後?と3~4歳ぐらいの女の子。旦那さんはいないらしい。
    引っ越してきた当初は、ちゃんと挨拶もするし愛想もいいしでごく普通の人達だったんだけど近頃何故か俺をダンナ・父親扱いしてくるんだよ…。
    出勤時間に鉢合わせると「ちゃんとお弁当持った?忘れ物ない?晩御飯は気合い入れるからお楽しみに!いってらっしゃーい!」とかうちのポストに、
    「参観は◯日だよ!ちゃんとお休みとるよーに!娘も楽しみにしてるよ!」とメッセージが書き加えられた娘さんの幼稚園の保育参観お知らせの紙が入れられてたり…。
    最近じゃ俺の帰宅を娘さんが(たまに奥さん付き)俺んちの前で待ってて「パパー!おかえりなさーい!」なんていいながら飛び付いてくる始末なんだ。
    気持ち悪いし不愉快だから奥さんに何度も「俺はあなたの旦那でもないし娘さんの父になるつもりもない、不愉快だからやめてくれ。」って言ってるんだが右から左に聞き流されて効果無し。
    町内会長にも相談して注意してくれたりしてるんだがそれもダメな状態。
    5月からずっとこんな調子で気味が悪いんだよ…。
    父の日には幼稚園で俺と奥さんと娘さんが遊園地で遊んでる絵を描いたらしくてそれがポストに投函されててなんか鳥肌が立ったわ。
    つけ回されたりみたいな実害?がないから警察は何も出来ませんねーって言われちまった。
    近所の噂好きおばさんには嫁さんがいないのをいい事に浮氣してるんじゃ?wって突っつかれるしよ…。
    あの奥さん頭がヤバイ人種なんかな?
    何がしたいんだよ…。

    637 :鬼女日記 2013/11/06(水) 21:56:14 ID:dvJkL1vl
    サークルの仲間に誘われて男女混合8人ぐらいで一泊の山行。
    登山自体はチョロくて一泊するほどでもなかった。泊まった山小屋の親父が
    まったく喋らなくて陰気で嫌な感じだった。
    俺の経験では山小屋の親父って、愛想がよくて話好きが多かったのに真逆。

    それから程なく、登山中の女忄生単独行の杀殳人事件が報道された。
    山小屋の名を聞いて眩暈がした。俺らの泊まった小屋だった。
    犯人は山小屋の親父。
    ウィキみると、未解決ながらほかに数人の被害者がいるらしい。

    過去に数人杀殳して、その後ひとり杀殳した强姦.魔の炊いた飯を食って、そいつ
    が眺めている横で男女雑魚寝していたのかと思ったとき。

    オッサンの嫌な思い出です。

    1 :鬼女日記 2016/03/08(火) 17:21:22 ID:LiZgM169p.net
    養子縁組で引き取りに来るのはありがたい話なんだが明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった

    このページのトップヘ