常識?非常識⁉︎

    22 :鬼女日記 2017/02/13(月) 22:36:58 ID:dma+IIgF.net
    どっちが悪い?
    彼女は自分は間違ってないあなたは細かすぎると切れてる。

    俺らは大学生。彼女が女友達と旅行に行った土産を、
    俺らが所属するサークルに渡しに行った。
    彼女は部長に皆んなで食べてと渡した後、
    他サークルで顔を出した彼女の友達にお土産を渡した。

    俺意見
    あげた瞬間からそれは部長の物かサークルの物。
    少なくとも彼女の物ではないので勝手に他の人にあげるのはおかしい

    彼女意見
    お菓子くらいで細かすぎない?欲しいって言われたからあげればいいじゃん!

    誰のものか、とか権利は重んじるべきだと俺は思う。
    俺的にはかなり冷めたが
    皆さんはどう思いますか?

    1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/11(日) 23:30:20.809ID:NDqOrKwc0
    どんだけダウンロードに抵抗あるんだよ
    老害じゃなくて30代くらいのやつもこれだからキモいわ

    781:名無しさん@お腹いっぱい。2011/06/05(日) 16:45:56.52
    嫁とおかんが産まれて娘の名付けで戦争中
    嫁→私が産むんやから私がつける!
    おかん→あんたが子供産めるんは夫である息子(俺)を私が産んだから私(おかん)がつける!

    ってどっちの言い分も正しいからどっちにつくか迷う。

    655:名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/24(月) 23:58:27
    結婚を考えてるものですが
    自分には今200万の貯金があります
    調べてみると200万あればシンプルな結婚式は出来るようなので
    したいのですが、結納の関係があるので・・

    やはり、男側から「結納は省きたいんだけど」的なことを言うのは非常識ですよね
    どういう風に持っていけばいいでしょうか?
    それともプラス100万たまるまで(1年)待った方が良いでしょうか?

    ちなみに、自分が一人暮らしなので、基本流用で
    敷金礼金もゼロのとこに住む予定です

    934:おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/07/10(火) 08:54:28.27 ID:WpnPe9TG.net
    バイト先の居酒屋で予約客が当日になってキャンセルした。

    キャンセル料も払ってるしそれは問題ないんだけど
    数日後、よく来るお客さんが、
    「こないだ接待で誘われて指定された店が偶然にもこの店だったのよ。でも当日になって店を変更されたからちょっとガッカリだったんだよね。」
    それを聞いて俺も「あー、あの時の」と分かった。
    「そう。でも理由を聞いたら俺は○○(飲料メーカー)で働いてるじゃん?でもここに置いてるビールって◻︎◻︎(他社銘柄)じゃん?
    それで先方の幹事が確認を怠ったということで社内で責められて
    キャンセル料まで自費で払わされた上に始末書まで書かされたらしくて。
    なんか申し訳ねぇよ。俺ら別にそんなの気にしてないし俺なんかほぼ週一でここに来てるのにさぁ。
    社内の飲みでは自社のものしか飲めないけどぶっちゃげ◻︎◻︎(他社銘柄)の方が好きだしなぁ」

    たしかにちょっと過敏すぎるとは思うけどやっぱり会社単位で接待する側からすれば大事な事なんだろうなぁ。
    よく予約する時に置いてるビールの銘柄を確認する人はいるけど好き嫌いとは別にこういう事もあるのね。

    45 :鬼女日記 2019/05/11(土) 23:47:55 0.net
    旦那のおばあちゃんが、もう長くない。
    宣告された余命は半年ほど超えてて、ここ数ヶ月は何度も病院から「危ない」と連絡があり、持ち直すというのが数回続いてる。
    今、私の持ってる喪服は10年前に買った、背中にチャックがあるタイプの物で、試しに着てみたら、ギリギリ入るレベルだが、3カ月の授乳中の子供がいるから、授乳となりと上半身を半分脱ぐ形になる。
    だから、旦那に一応「こんな時に、こんな相談して申し訳ないけど」と前置きして、上記の理由を伝えて喪服を買い直したいから、車を出して欲しいとお願いしたら「喪服って…お前…」と、めちゃくちゃ不機嫌になった。

    実家も遠くて子供預ける所もないし、休みの日に旦那に車出して貰って、試着の間、旦那に見てもらうのがベストなんだけど、機嫌治らない…
    別に婆ちゃんを心配してない訳でもないし、タヒを待ってる訳でもない。現実問題で、現状の喪服では厳しいから言ってるだけなのに。
    もう子供みたいで嫌になるわ…

    379:おさかなくわえた名無しさん2018/07/30(月) 08:25:31.38ID:9XedkKbt
    派遣で働いてる嫁が専業になりたいと言い出した。曰く
    ・俺の転勤に付いてきたこの地では知り合いもおらず辛い
    (地方出身の嫁は、元の勤務地でも知り合いはいないのに)

    ・働きながら家事は辛い
    (毎日の家事は弁当作りと洗濯。掃除と買い物は週末に
    俺も一緒に纏めてやる。派遣の仕事は毎日定時であがれる)
    ・この地の人達が好きになれない

    俺の正直な気持ちは
    「毎日辛い思いして働いてるのは、
    お前を家でゴロゴロさせるためじゃない。子供もいないのに」
    だけど厳しいかな。

    年収は800、小遣いは3万、子供はいない、
    残業は月70、毎日真っ直ぐ帰宅、酒は飲まない

    966:恋人は名無しさん[sage]2018/07/29(日) 10:16:09.89 ID:i8YO4XfI0.net
    私が悪いのかもしれないけど話が通じない時があってイラッとする(される)ことがある
    例えば暑い日外を歩いていた時の話なんだけど

    彼氏「この辺は自販機全然ないね」
    私「(喉が乾いているのかな)あっちにコンビニあったよ」
    彼氏「ん?あったね」(でもそっちに行こうとしない)
    私「(私の水が欲しいのかな)あ、これ飲みなよー」
    彼氏「いやいらないよ、俺も持ってるし」
    私「え?でも自販機探してたじゃん」
    彼氏「……あのね、この辺に自販機がないという話をしただけだよ」
    私「そうなんだごめんね」

    他にもゲームをしながら
    彼氏「今回のイベント、○○のアイテム全然でないなー(イライラしている風に言う)」
    私「あれ?前のイベントでゲットしてなかったっけ」
    彼氏「したよ」
    私「まだ欲しいんだー、あげようか?」
    彼氏「いらないよ」
    私「んん?○○のアイテムの話だよね」
    彼氏「…あのね、今回は全然でないっていう話をしてるんだよ」
    私「そうなんだごめんね」
    と全く同じ流れがあった

    私なら「暑いね」と誰かが言ったら「クーラーつけようか」ってなるんだけど
    彼は「そうだね暑いね」って返して欲しいだけなのかな?

    1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/17(火) 19:38:14.454ID:UzA33S730

    変な名前だと思うのは洗脳されてる証拠
    本来ならどんな名前も許されるべき
    周りに合わせて同じような名前をつけなきゃならない、と
    思い込んでる奴らが間違ってる

    とか頭おかしい事言われた

    735:可愛い奥様2012/02/03(金) 00:31:44.30ID:j9qMt+RP0
    アドバイスお願いします。

    旦那、私、1歳の子供の3人暮らしです。
    出産してから旦那への愛情が全くなくなりました。


    以前はまだ許せていた旦那の嫌なところ
    (マザコン、小さな嘘をつく、自慢話が多い、知ったかぶり等)
    が今は許せないんです。
    存在自体がうっとうしくてたまりません。

    専業主婦なので、家事などは普通にこなしていますが、
    旦那の服の洗濯、食事作り、使った後のお風呂やトイレ掃除
    などは心の底から面倒だと思いながらやっています。

    こんななので、旦那へ優しく接する事ができません。
    会話もしたくないので、朝は夜間授乳を理由に旦那の出勤後に起床、
    夜は帰宅が遅いので、子供と先に寝ています。
    旦那はまさか私がこんな風に感じているとは思っていないので、
    単に「こいつ性.格悪いな」と感じているでしょう。

    これから先、一緒に生活していける気がしません。
    一緒に生活できたとしても、私の旦那への態度は変わらない、
    というか愛情があるかのように演じる事はできない気がします。

    本当に悩んでいます。
    旦那に真実を伝えた方がいいのか
    (その場合後がどうなるか想像がつきませんが)、
    私の気持ちは押し刹して仮面夫婦を演じるか。

    私はどうするべきでしょうか?
    最近毎日この事ばかり考えていて、夜ほとんど眠れません。
    子供の成長が怖いです。
    (子供が大きくなって物心がついたらきっと、
    夫婦関係がおかしい事を気づかれてしまうから)

    このページのトップヘ