鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    コトメ

    464 :鬼女日記 2020/07/07(火) 01:52:56
    毎年、お盆に義実家に帰省する決まりなんだけどその度に、コトメからお土産はどこそこのクッキーが食べたい、
    マカロンが食べたいみたいなリクエストされるのがキツイ
    デパ地下とかにはない、チェーン展開してないお店のものばかりだからいちいち電車乗り継いで買いに行くのが面倒

    今年はコロナで帰省はしないことにしたけど、毎年お土産楽しみだったのになーお菓子送ってほしいなー(チラッ
    みたいな感じでねだられるし…自分で通販で買ってくれ

    636 :鬼女日記 2020/07/29(水) 11:07:00
    長文です。
    先日ウトの法事が終わった。通夜、葬儀、法事とコトメの友達が参列してくれている。
    生前義実家とも懇意にしてくれていた人らしく、トメも信頼している様。
    むしろ嫁の私よりも付き合いがあるだろう。
    その友達家族で色々あった時、コトメが助けてあげたりしたとかで、お互い様と言うことで香典をその友達からは一切もらわないと両者間で決めているらしい。
    勿論香典返しは用意しなかったが、飲食代は一席設ける訳だからその人の分かかる。
    うちの旦那が施主だから、お金の工面は私がやっている。なんか、常識からずれているというか、自分が施主ではないのに勝手な話だ。
    自分は親に「もしも香典の額に迷ったら、少し多目に出しなさい。お葬式は急な事だから相手を思いやって」と聞き、そうしてきた。
    コトメは結婚しておらず、不定期に仕事をする位で、去年位まで定職についていなかった。おそらくトメが家賃やら生活費を、少しは出しているんじゃないかと思う。
    常識や金銭感覚が違いすぎる。
    もし、トメが亡くなった時のコトメの事考えたくない。

    425 :鬼女日記 2018/03/25(日) 11:40:10 0.net
    またコトメと義母から無言で写メ攻撃…
    コトメ子の卒園、制服写真のオンパレード
    クソガキなんか興味ないってなんでわからない?

    548 :鬼女日記 2009/04/14(火) 21:11:00 0
    先週、コトメさん(元々友人。夫を紹介してくれたのもコトメさん)が家に遊びに来た。
    お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。
    「復唱します。
    嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから10時に車で迎えにきてちょうだいね。
    駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。
    あ、車出すついでだから帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。
    以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの?
    今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。帰ったらゆっくり話するからね」
    実際に聞こえたのは「…パパにも言っとく」あたりからだったけど。
    ナンバーディスプレーで実家だったから出たら、例によって一方的にまくしたてられたらしい。
    電話切って平謝りされちゃった。
    義実家からの電話は居留守してるから今まで実質被害なかったんだけどね。
    その後、一言一句間違いないトメ電話メモ片手に、コトメさんは夫にも説教してくれました。
    留守電だと、「すぐ電話ちょうだい、いいわね!」くらいで決定的なのなかったんだけど。
    速記が特技のコトメさんメモと証言で、週末、義実家会議になる様子です。

    585 :鬼女日記 2015/08/13(木) 00:38:17 ID:avY
    娘に「お母さんの考えがわかんなくて嫌い。」と言われ現在修羅場。
    原因は義妹に対する私の態度。
    義妹と言っても私より4つ上なんだけど、旦那と結婚した当初はまだ独身だった義妹に「大好きな弟くんを奪いやがって!」と「私より年下のくせに結婚しやがって!」ていうので散々いびられた過去がある。
    私の車に傷をつけるとか「あんたの持ってるのは弟くんのお金なんだから。」と言ってお金を奪うとか熱々の味噌汁ぶっかけられるなどなどやってくれた。
    もちろん旦那や義両親が叱ったし私と義妹を引き離したりしてくれたから結婚初年度以降は親類の葬式ぐらいでしか会う事もなかった。
    私達が結婚3年目の時に義妹が結婚。
    義理として式に参列した時に新婦控え室で義妹と新郎に土下座して過去の諸行を謝罪された。
    義妹が演技ではなく心から反省してるっていうのはなんとなく雰囲気でわかったし、甘いと言われるだろうけど謝罪を受け入れたんだよね。
    それ以降はそれとなく交流も再開したんだけど義妹は新郎の影響なのか、本当に優しい穏やかな常識のある人間になった。
    私達の子供が産まれると夫婦ですごく可愛がってくれた。娘もよく懐いてる。
    けどいくら今がいい人でも過去にされた事を100%忘れる事は出来ない。
    跡が残るようなのではないけど怪我をさせられた事もあるし私のペットを捨てられそうになった事もあるし。
    だからどうしてもそれが態度に出てしまう。
    過去の出来事を知らない娘にしたら「大好きな優しいおばちゃんを理由無く嫌う母親」と認識されたみたい。
    我が子に嫌いと面と向かって言われるのって辛いわ。

    517 :鬼女日記 2009/09/17(木) 21:46:04 0
    私の実妹が今度の連休に結婚する。
    もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

    実は義実家には絶対秘密なこと。
    それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

    一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
    コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
    ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
    コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

    そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
    2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
    最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
    後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

    その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
    コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

    とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

    もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
    いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです

    216 :鬼女日記 2010/02/28(日) 08:49:33 0
    「嫁のメシはまずいから、カップラーメンしか食べない」というコトメ。
    今朝、「嫁、湯沸かしてよ。ごはんまずいんだからそれぐらいしてよ」

    作ってやったら大噴射した。泣いて口ゆすいでトメに言い付けに言った。
    コトメの前に座ってて、大噴射をくらった旦那悲鳴をあげてた。
    それを無視して私は仕事部屋に食糧と簡易トイレ持ち込んで篭城中。
    午後には両親が迎えにくる予定。

    「コトメさん成人病持ちみたいだから、お酢で作りました」
    「酢って煮立てたらすっぱくなくなるんじゃないんですか」
    「嫁は料理下手なんで分かりません」
    カップラーメンと酢には悪かったと思うが、あとで供養するから勘弁してくれ。

    旦那は「ちょっとやりすぎ」と言ってたけど。
    誰がトメコトメと同居するって言ったの、なんであのひとたち居着いてるの、
    そのぶんの生活費は誰が賄ってると思ってるの、
    金はでていく、嫌味は言われる、物理的にも毆られて怪我してる、
    もう容赦しないからね、と言ったら黙った。

    284 :鬼女日記 2010/02/28(日) 22:00:20 0
    泥棒コトメ、「家に帰ると母さんと姐さんの会話が聞こえるとほっとするんだ」と合鍵を渡した元旦那、塀の中ウト。
    ウトのせいで冠婚葬祭以外は親戚から絶縁状態。
    そんな状況でコトメどんどん増長。
    トメが亡くなった葬儀でのDQN返し。
    喪主は元旦那。
    トメ危篤の晩、コトメ、私の喪服を盗む。
    ま、旦那の同意のもとで持ちだしてるし必ず返すので罪にするのはまず無理。
    それを想定して私が用意しておいた3連パールネックレスと蝶の模様網タイツとコサージュつきオープントゥパンプスとラインストーンの入ったバレッタまで持ちだした。
    バッグはラインストーン入り黒いクラッチ。
    ついでに用意しといたネイル関連は持っていかなかったのが残念。
    確かにこれ見よがしにセットはしてあったが…まさか本当に持っていくとは。

    で、当日。
    「嫁子さんたらね、お母さんが亡くなる前から喪服用意していたの!」と騒ぐコトメ@私から盗んだものフル装備。
    そこへ私が黒ストッキングにアクセなし黒無地飾りなしハイネックニットに黒いスーツで登場。
    「ほら、非常識!」と騒ぐコトメ。
    「コトメさんが私の喪服を借りて行かれたのでどうしようもなく…」と唇をかむ。
    そしたらコトメ「嫁子の実家まで車で10分!これは私を八メるわな!」と。
    これで「コトメが一式盗んだ」のがバレバレ。
    でもコトメは甘くない。
    「ほら、でも見て!嫁子さんの用意した喪服!靴もアクセもこんなに非常識!」と反撃w
    私が「喪服は虫干し、他のものはさ来月のトメ古稀用ですが…」と反論。
    コトメはさらに怒鳴ってたけど「泥棒した」ことを自爆してるんでそのままウト兄嫁に連行されて消えた。
    その瞬間元旦那が私を殴ったので私も葬儀の場から消えた。

    そして7か月、離婚が成立した。
    葬式DQNなんて最低だな、と今なら思えるのでカキコ。

    153 :鬼女日記 2009/05/05(火) 23:00:55 0
    うちのコトメちゃん(旦那妹)は私たちの結婚式で見ただけで私弟と相思相愛になって
    いつかは私を迎えに来てくれるの☆ドリームを咲かせちゃってたらしい。
    私は嫌われてたからいつも嫌がらせされたり無視されたりしてて全然気づかなかった。
    義実家で世間話として「弟のとこももうすぐ2人目が生まれるんですよ~」と言ったら
    コトメちゃんマジ気絶した。ビビッタ。

    561 :鬼女日記 2010/02/12(金) 14:22:05 0
    思いがけずDQ返しになった話。
    一人暮らしのコトメがクレクレ。
    「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
    ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
    って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
    何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
    「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
    ってニヤニヤしてる。
    たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
    「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
    それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
    こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
    催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
    家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
    今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
    懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
    ス㋣ーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
    ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
    ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
    さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
    運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
    自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
    とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
    最近はずっとイライラしてた。

    このページのトップヘ