コトメ

    81 :鬼女日記 2010/01/06(水) 22:08:54 0
    旦那に浮氣されて、義実家に出戻ってきたコトメ(旦那の姉・小梨)。
    ある日、旦那と娘と生まれたばかりの2人目の娘を連れて義実家訪問。
    ウトメ・コトメ共に赤ん坊の次女に夢中。そこでトメが
    「かわいいわね~。ねえ、この子コトメの小さい頃に似てない?」とお決まりのセリフ。
    「そうかな~」と喜ぶコトメ。そしたら長女が
    「え~、じゃあ○○ちゃん(次女)も、おばちゃんみたいに
    浮氣されて捨てられるの~?かわいそ~」と一言。
    コトメ、「やだな~△ちゃん(長女)、そんなことないから安心してw」
    と笑ってたけど、あきらかにヘコんでたしpgr。

    長女には事前に練習させてて、本番上手く言えたので
    御褒美にお小遣いを増やしてあげましたw。

    354 :鬼女日記 2019/06/07(金) 04:19:41 0.net
    友達無し、彼氏居ない歴=年齢のコトメがうちの高二息子へのアプローチが凄いんだけど…
    息子にもキモチ悪いと相談されているからやんわりとコトメに苦情を言ったんだけど
    「年上の女の魅力に戸惑ってるのね!大丈夫、私に溺れていいのよ」
    だそうだorz
    息子は母親より一回り年上のビザは嫌だと思うけどねぇ

    702 :鬼女日記 2011/07/20(水) 22:42:00 0
    うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
    話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
    でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
    続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
    また繰り返す。すごく疲れる。
    ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
    復唱してくれたので、思わず。。
    「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
    と言ってしまった。
    皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
    何の事?っていうぽかーんな表情。
    夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
    と言い張った。
    「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
    「お前は◯◯商事の社員か?」
    ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
    と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
    本当にうざい。

    170 :鬼女日記 2012/10/26(金) 22:19:30 0
    すみません、流れ豚切りますね。
    DQNでもスカでもなく、故意ではないのでスレチ。
    虫話注意。


    期間限定ウトメ&コトメと同居中です。
    ウトメはいい人だけど、独身のコトメがクレクレでずうずうしい。
    アクセサリーとか服とか借りパクされる。
    体型も身長も顔立ちも違うから、似合わないし着れないことも多い。
    今日の朝、私の弁当を作っていたらコトメにそれを取られた。
    私の弁当だから返してって言ったら「もう一個作ればいいじゃん」って言われた。

    弁当の中身…卵焼き、野菜炒め、イナゴの佃煮、蜂の子の佃煮混ぜご飯のおにぎり

    結婚をしたいコトメは家庭的な女忄生を目指しているらしい。
    コトメは料理はできなかったはず。
    会社から帰ってきてから夕ご飯も食べずに部屋にこもってます。
    今、叫び声がコトメの部屋から聞こえてくる。
    ウトメと夫が何やらやってるみたいだけど、夫に「ここにいろ」と言われているので待機。

    368 :鬼女日記 2021/08/03(火) 03:51:02 0.net
    顔もまともにあわせたことのない夫の妹との関係にどぎまぎしています。
    夫とは大学生のころからの付き合いで、その後数年を経て結婚。さらに数年たち現在妊娠中期です。
    義妹は男数人、女1人のみのなかでの一人娘であり、家族のヒエラルキーのトップである父からは男兄弟と比べ贔屓されて育てられてきたようで、やや我が儘気質なようです。夫もそんな家族関係に辟易していたこともあり、仕事の関係で定期的に義家族とは顔を合わせているものの結婚後一度も義実家に帰りたがりません。
    大学生のころ、夫の実家(マンション)の夫の部屋にて可能なかぎり声を潜めて睦んでいたところ、帰宅したらしい義妹さん(当時JK)からドアへ壁ドンをくらい、
    その後帰宅する際には夫の部屋のドアに「人んちで盛ってんなよクソアマ、(夫の)親にチクってやるからな」とのメモ書きが貼られていました。
    結局その後夫がどう対応したのかは教えてくれませんが、特にその件について夫家族から何かを言われたり干渉することは無しでした。
    その後しばら~くして結婚に至り、結婚式は親族のみの小さいものを行いましたが、結婚式の招待の際に夫と義妹が兄妹喧嘩をして、式および顔合わせには夫両親と親戚のみ参加し、義妹とは未だにまともに顔を合わせたことがありません。夫と義妹の関係は一時ギクシャクしたものの、緩やかに仲直りはしたようです。
    この度妊娠にあたって夫が「もしも何かあったら実家も子供を預かってくれると思うよ。妹もなんだかんだ可愛がってくれるとおもう」とのほほんと言っていたことが気にかかります。
    多感な高校生の時期に兄の忄生的な状況に触れさせてしまったことも本当に申し訳ないと思ってます。
    もし今後顔をあわせる機会があれば、その件を振り返って謝罪を一度はすべきでしょうか…。相手の態度次第とはいえ、その点をあまり気にしない方がいいのかな…。

    292 :鬼女日記 2015/06/17(水) 10:12:15 ID:+Ikp904O.net
    昨日からムッカムカが止まらないので吐き出させてください。

    来月出産予定で、お腹の子は男の子と言われてます。
    もう名前も決めていて、その名前は主人から一文字とった漢字を使った普通の名前。
    んでその一文字はウトとも同じになる。
    ウトがマスオなら主人はマスジ、生まれてくる子はマスタロウみたいな。

    そしたら先月出産したコトメが文句つけてきた。
    お父さんに媚び売って嫌な嫁!って。
    もっと丁寧に遠回しに言ってきたけど、要約するとそんな感じ。

    私は3人目を産むんだけど、主人のお姉さんも2人娘を産んでいて、コトメも女の子を産んだ。
    うちの子たちも上は2人とも女の子。

    特に継がなきゃいけない家業があるとかなんでもなく、ごく普通の家なんだけど名字が珍しい。
    まず読めないし同じ名字に会ったことない。全国でも少ないらしい。

    だからウトが別に問題はないけど、男のが生まれないってことは息子でこの苗字がまた減るんだなー、なんて言ってるのをみんな聞いているから、お腹の子が男の子だ、って聞いた時一番喜んでくれたのがウトだった。

    というのもあって、名前のこともあってなのか昨日電話でぐちぐちぐちぐち言われてしまった。

    とにかくキレられる意味が分からないし、物凄く腹立つ!!
    しかも朝になってトメが、昨日コトメちゃんとなんかあった?なんか言った?って聞いてきたのでそのまま伝えたら、でもあの子出産でタヒぬ思いしたし、今も夜泣きやらのんやらで大変みたいなのよ…勘弁してあげてね、だって!

    知るかっつーの!
    うちにゃ関係ないと思ってたから何も言わなかったけど、お菓子と同じキラキラネームなんかつけて馬鹿じゃないの!ってよっぽどじゃないけど言ってやりたかったよ。

    279 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:12:08 0
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。
    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったスト乚スは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐侍だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐侍ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    691 :鬼女日記 2013/06/02(日) 20:36:51 0
    義実家に同居時代の話

    コトメ、私のクローゼットから断りも無しに服を持って行く(背格好が近いのでサイズが同じだった)

    旦那、良ウトメによる〆もまったく効果無し

    コトメ、私の服を汚したまま洗濯すらせずにこっそりクローゼットに返す(洗濯機でいいからせめて洗えと)

    私、発見&激怒の後クローゼットを空にする。さらにネットでイソップ童話「美しい鳥コンテスト」を検索、印刷し残しておく

    コトメ、正真正銘のニートのくせに友達とのランチ(笑)のため「いつものように」私のクローゼットを開ける

    コトメ、呆然&激怒しウトメや旦那に「嫁子さん酷いのよ!!」と訴えるも「自業自得」と一蹴 さらにぎっちり〆られる

    私、コトメの友達とやらに私の学生時代の後輩(今でも交流してる)を発見

    私、コトメに友達に服泥棒だと言わない代わりに私のクローゼットから服を盗まない事を約束させる

    コトメ、別居後も「服貸して」と旦那づてにメールしてきて「無理」と返り討ちに遭う ←いまここ

    495 :鬼女日記 2019/09/07(土) 06:27:08 0.net
    >>491
    ('A`)人('A`)ナカーマ
    うちは春にコトメの顔合わせ会場になったわ
    先にコトメ彼氏の家に招かれたからこっちも自宅に招かなきゃって
    ウトメと夫、大ウトメに頭下げられて仕方なく承諾した
    あちらの親御さんに立派なお宅ですねと言われたから
    私の親から相続しましたと言ったらドン引きされて
    義実家の連中はプンスカしてたけどシラネ

    592 :鬼女日記 2009/04/03(金) 11:20:16 O
    叩かれ覚悟で吐き出し。
    コトメ(旦那の一番上の姉)が糞。そしてコトメを擁護するウトメも糞。
    未婚のくせに嫁十ヵ条(実質三十二ヵ条)突き付けるし、アポ無し凸するし、近隣には私が不イ侖してると噂をばらまく。
    他にもテンプレを満たしてきたが最大のDQNは12歳のコトメ子(男)を「てめぇはカスにもなれねーカスだ!タヒね!」と㬥言を吐き、
    蒸発したこと。
    このコトメ子は「DQNの息子もDQN」を体現しているような子でどうしようもなかった。
    エネったのかはっちゃけたのか知らんが旦那が「コトメ子君は父親が誰だか知らないし姉貴も母親として
    接してないから可哀想」とか言いだし勝手に引き取った。
    オイオイ、糞旦那。私はコトメ子と七歳しか違わないんだぜ。結婚して一年目で何寝言を言ってやがる。

    このページのトップヘ