コトメ

    81 :鬼女日記 2017/01/15(日) 21:02:12 0.net
    2個下のコトメが去年子ども産んだ。
    うちは結婚9年で旦那希望の子梨なのにたかだか結婚3年位で可愛い男の子産んで自慢なのかなんなのかよく連れて来る。
    旦那も甥にデレてるしコトメ旦那消防士だから丸1日いないのを良い事に入り浸ってる。
    姑も孫ちゃん可愛い可愛いってウザい。
    コトメと旦那の顔が性別違うだけで声まで似てるからか甥も旦那にめっちゃ似てる。
    今日も姑と交互に寝かしつけてご飯食べて交代してお風呂入ったりして一人で見れないなら産むなよ!
    0歳で保育園入れてコトメ働いてるしそんな可哀想な事するなら私専業だからくれたら良いのにってずっと思ってる。
    家の中でコトメ見つけると泣き出すから自分の部屋に連れて行くと探しにくるしちゃんと育てろ!

    279 :鬼女日記 2012/11/12(月) 18:29:11 0
    コトメとコトメ夫のせいで、あっさりまとまるはずの話が混乱している。
    義実家は長男、長女、次男、次女の4人兄弟。旦那は次男。

    義姉と同居していたトメに認知症が出た。義姉の仕事の関係で、トメは日中ひとりで
    留守番しているんだけど、火の元や戸締りで危なっかしくなってしまったこともあって、
    どうにかしなきゃと家族会議が開かれた。
    基本方針は、グループホームかケアセンターのお世話になることにしたんだけど、
    コトメとコトメ夫が余計な口を挟んで、邪魔してくる。

    コトメ夫婦「トメがボケたんなら、ここはやっぱりアニキさん(長男)が面倒みなならんでしょう。
          それが長男の義務ってもんでしょう」

    長男、長男言うけど、ウトが仕事が続かない転職クセのあった人で、そのせいで、ウトが
    働いてる間も生活はぎりぎり、ウトがリタイア後(数年前に鬼籍)は年金も小額で、それで
    義姉が同居してた。相続するような財産も貯金も全く無い。
    それなのに義兄に「長男だから」とトメの世話をしろと迫ってる。だが、義兄は仕事の関係で
    海外在住、帰国の予定は無い。今は話し合いのため、一時帰国してるだけ。
    それでも「長男なんだから」仕事をやめても戻って来いって言う。

    長男を盾にとって無茶言ってるけど、コトメ夫婦の本音は「グループホームやケアセンターに
    頼んだら金がかかる。兄弟で費用負担することになったら、払う金が無い。でも払えないって
    そんな格好悪いこと言いたくない」
    コトメは最近バイト先で上司と喧嘩してクビ、コトメ夫は建築現場で働く作業員だけど、最近
    お呼びがかからないみたいで、殆ど収入無いらしい。
    金が無いなら無いで他の兄弟で何とかするのに、見栄張って、それで長男教を振りかざしてくる。
    余計な邪魔しかできないんなら、話し合いに口出してくんなって言っても「子としての義務だから」と
    首を突っ込んでくる。もうやだ。

    332 :鬼女日記 2020/05/25(月) 21:07:53
    寝る前にクレンジングして洗顔してたら
    コトメ(出戻り、仕事が決まるまで住まわせてやってる)に
    「専業主婦はのんきねえ…誰もあんたなんて見てないって」
    と訳の分からない絡まれ方をしたので
    「コトメさん、離婚してからかなり荒んでますね
    自覚あります?」
    と忠告()してあげたら泣き出した
    夫にすごく叱られたんだけど意味わからん
    っていうか出て行ってほしい、ここは私の家だ

    7 :鬼女日記 2018/06/05(火) 18:21:19 0.net
    コトメにイラついていたが、孤独タヒしてた。
    葬儀が終わったけど、だれも悲しんでいる人が
    いなかった。夫は、骨を飲食店に置き忘れそうに
    なるし。やっとコトメから解放

    479 :鬼女日記 2012/10/10(水) 13:28:08 0
    旦那の姉夫婦、わたしにとってはコトメ夫婦が中学生の息子の家庭内暴力でボロボロ。
    帰国して家建てて、十年ぶりに子どもを引き取ったら、
    癇は強いけど、優秀だったコトメコが一気に壊れた。
    カウンセリングなんて笑う。
    育児経験のない町医者なんかに、十年かけた洗脳がとけるわけない。
    なんのために私が、問題児の親をお茶に誘っては話し相手をし、
    輪に入れるように気配りしたのか、誰も不思議に思わないなんて、ほんとばかげてる。
    問題行動をどうして起こすか、我慢させたらどうなるか、
    サインは何か、うまく世間を取り繕うにはどうするべきか?
    私を崇拝させたり、私がいないと何も判断できないように、どうしたらできるか。
    全部生きたデータで実験済み。

    858 :鬼女日記 2013/04/07(日) 08:48:00 O
    携帯からごめん。ついにやってやった。
    コトメの弁当を作ってる。これはまあ別にいい。一個増えても変わんないし。
    その弁当を自分が作ったって彼氏やらに吹聴してる。
    これもいらってするけどまあいい。後々困るのはコトメだから。
    でも、ありがとうもなしに要求だけってどうよ?
    彼氏君が人参嫌いだからハンバーグに入れんな!作り直せババア!じゃねーよ
    でも作り直してあげる私なんと良い嫁。
    逆 日 の 丸 弁 当 だ け ど ね!
    真ん中にあるちっこい米仲良く食ってな
    楽しいピクニックになるとイイネコトメちゃん!

    244 :鬼女日記 2008/07/03(木) 18:18:35 O
    七夕にちなんだDQを。
    筋金入りの馬鹿コトメが昨年七夕に婚姻届を出した。
    私達の披露宴の時に「これマッズーイ!」と叫んだり、犬に
    チョコ食わそうとしたり、こちらの神経を逆撫でするコトメ
    だから、祝詞代わりに
    「コトメさんならご存知でしょうが、本人の七夕の話は、
    結婚後働きもせず遊び暮らしてたために離縁させられたバカ
    ップルの話なのですよ。話の中の織女と牛飼いのような結末
    にならないよう、心からお祈り申し上げます」
    とメールしてやりました。

    今年のコトメですか?今はバツイチです。

    149 :鬼女日記 2011/10/21(金) 01:29:25 0
    忄生格悪くてすまないけど、本当にスカッとしたので愚痴吐き。
    夫32歳、私28歳、コトメ22歳。
    会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、ウトメや
    夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。
    正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。
    お前、アラサーどころか見た目40代だよ?人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと
    心の中で毒を吐きつつ、夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。
    (夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)

    先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。
    当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、その場に居た
    親戚の表情が「???」に。
    後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。
    でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女忄生と、コトメの面影のある40代の女忄生。
    何が何だか。
    失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。
    夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか。」と結婚の祝いの言葉をくれて、
    同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」と口々に
    セク八ラ発言w
    おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。
    少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感
    したのだと思う。

    530 :鬼女日記 2009/07/16(木) 11:31:25 0
    小姑の朝から金の催促電話についにキレた。

    それまでも私に内緒で旦那から借金(未返済7年分計7ケタ)
    勝手に私物持ち帰り(服鞄ゲーム本、なぜか卒業アルバムにナプキンまで)
    それが原因で旦那と離婚するしない勃発 → 旦那敗訴で小姑は無視決定。
    旦那からはもう金を搾り取れないとわかった今、私に泣きついてきた。
    「暮らしていけない」
    「市ねばいいじゃない」
    「甥がかわいそうじゃないのか」
    「あんたが育てるより施設のほうがましじゃね?」
    「冷たい、鬼」
    「うるせー泥棒、乞食、市ぬ前に金返せよ」
    電話叩ききってやった。

    こんなきたない言葉使うような人間じゃなかったのにな・・・。


    512 :鬼女日記 2011/11/18(金) 10:47:53 0
    聞いておくれ。
    コトメはいつも私に何か嫌がらせしたくてウズウズ。
    夫も気付いてて、義実家ではガッチリガードしてくれてた。
    そんなコトメが出来婚決定!
    相手は今年入社した会社の社長令息。
    私の結婚前の挨拶では「妊娠してないでしょうね?」と言って、ウトに叱られてたトメも、
    玉の輿だ、でかした!と手放しで大喜び。
    コトメは調子に乗って、披露宴の規模だとか、相手実家の事で色々私と比較して大喜び。
    トメと一緒になって貶してくれた。
    それが夫の事も貶している事には気付いていなかった阿保な二人。
    夫は激怒したり呆れたりしたので、これからの実家との付き合い方を考えると言い出した。
    それから直ぐに、コトメの婚約者の父親がただの繋ぎの社長だと判明。
    前の社長が亡くなった時に本当の息子が高校生だったんで、その息子が成長するまでの間、遠縁の現社長が抜擢さえただけ。
    …ってことは、地方紙にも載ってたし、地元の人間なら知ってる事なので夫も私も特に訂正しなかった。
    今、コトメは騙されたとか、堕ろすとか騒いでいるらしい。

    このページのトップヘ