コトメ

    355 :鬼女日記 2009/02/12(木) 16:31:04 0
    ※腐女子話ですので、注意ください。

    私と夫は、コミケでであって結婚しました。
    恥ずかしながら、私は若い頃コスプレをしてたので、そういう衣装は我が家に数点あります。
    が、今は流石に子供できたしやらないので、思い出の衣装だけ残して、後は捨てたり譲ったりしました。

    コトメ(夫妹)も腐女子で、私に色々と腐った話を持ってきます。
    まあ、私も嫌いではない方ですが、余りにもヒートアップされると何を言ってるやらサッパリ…。
    なので、適当に相槌を打ったりしていました。

    子供が生まれた年、コトメからこんな事言われました。
    「わーっ!子供に早速コス衣装のプレゼントしなきゃ!」
    流石にそれはないわ~って言うかまだ乳飲み子だよーって事で、夫に〆てもらいました。
    しかしあんまり効果がなく、現在子供が3歳になりましたが未だに言ってきます。
    「コスデビューは早い方がいい!」「コミケには何時つれてくの?」
    「●●って言うサークルさんに、子供をあわせたい!」
    などなど…。

    183 :鬼女日記 2019/05/21(火) 17:50:49 0.net
    うちのコトメ、東京の都心で働いてて趣味は飲み歩き
    新宿の歌舞伎町やゴールデン街がホームらしい
    本人は飲み屋の雰囲気が好きなだけでお酒自体はそんなに飲まないそうだけど
    40代独身女性.が口を開けば飲み屋の話題しかないのには引く
    A店は定期的に顔を出さないとママに叱られる
    B店で芸能関係の人たちと仲良しになってLINEを交換してる
    C店のマスターに帰省するといったら地元銘菓買ってきてって頼まれた
    D店のオーナーが亡くなったからお通夜に行った等々、
    コトメは楽しそうに話すけど、田舎者の私の感覚では
    ただの店と客なのに距離感がおかしくないか?と変に感じる

    私旦那が出張で東京に行った時に、コトメが馴染みの店に連れてってくれたけど
    偉そうなマスターの説教をニコニコ聞いて
    ジュース一杯とお通しのポップコーンだけで1人1500円とられて
    あれの何が楽しいのかさっぱりわからん、と首を傾げてた

    354 :鬼女日記 2019/06/07(金) 04:19:41 0.net
    友達無し、彼氏居ない歴=年齢のコトメがうちの高二息子へのアプローチが凄いんだけど…
    息子にもキモチ悪いと相談されているからやんわりとコトメに苦情を言ったんだけど
    「年上の女の魅力に戸惑ってるのね!大丈夫、私に溺れていいのよ」
    だそうだorz
    息子は母親より一回り年上のビザは嫌だと思うけどねぇ

    28 :鬼女日記 2014/09/13(土) 14:07:06 0.net
    暴カ話なので、読みたくない人スルーで

    コトメの子は超わがままで暴カがある。
    コトメは真ん中で兄と弟でうちは弟の方。
    義兄の子は女の子と男の子で別居してるうちはまだ小梨で同じく別居。
    私達は今年の冬に結婚して、今年のお盆に初めて
    義実家に行ったのだけど、コトメの一人っ子の甥のわがままと
    暴カに驚いた。

    コトメは自分の旦那の実家には、甥の事で意見されてから
    絶対に行かないとかで、その日も義実家に来てた。
    コトメが台所にいたら甥が何か欲しいと言い出したら
    コトメが「ちょっと待って」と言ったのが、気に入らないのか
    いきなりコトメの背中を蹴った。それでもコトメは叱らない。
    「待ってよ。待って。もう」とか言った。

    393 :鬼女日記 2019/07/13(土) 15:11:53 ID:Gxg.hw.wd
    義実家は車で20分ぐらいのところで、義父が亡くなってから義母が一人で暮らしている。
    一緒に暮らしていたポメラニアンが半年前にタヒんじゃって、
    ペットロスがあまりに酷かったので心配していたんだが
    母の日に私たち一家と義妹が義実家に集まった時にもあんまり元気なかったもんだから
    また犬を飼ってみては?って夫とふたりで勧めたの。
    来年70歳になる年なので、義母自身が年齢的にもう無理だって諦めてたことは知ってたけど
    子供の頃から犬が絶えたことがない環境だった大の犬好きな義母だったから。
    そしたら横でそれを聞いていた義妹が激怒して、70歳から犬を飼うなんて無責任すぎる!って。
    私たちは安易に勧めてるわけじゃないので話を聞いて欲しいと言ってるのに
    なんかもうエキセントリックに怒っちゃって聞く耳持たない。
    夫も「話を聞けってば!!」って言ってるのに、
    「聞かなくても分かる!どうせ良い顔したいだけでしょ!犬好きに犬与えときゃいいって
    後先考えずにカッコつけてるだけでしょ!」とかもうワケ分かんないこと言ってる。
    うちは夫の仕事場(自営業)の関係で別居してるけど、中古で買った仕事場兼自宅を
    近々建て直す計画があるんだ。
    なのでそれを機に義母の部屋を作って同居することを考えてて、その相談もするつもりだったの。
    義母がまだしばらくは一人で暮らしたいならそれでいいし、
    でもそういう計画だから、もし犬を飼うことを年齢的なことで迷っているのなら
    私たちもいるし、サポートもできるし、嫌な話だけど義母にもしものことがあっても引き継げるよって。
    前のポメだって、しょっちゅう行き来してたから私たちにもすごい懐いてたし
    義母が旅行する時にはうちで預かってたし。
    だけどもう冷静に話せる状況じゃなくて、義母には又改めてってことにして話を終わらせた。
    義妹はこんなふうになってしまうと話しが出来ないタイプ。

    170 :鬼女日記 2012/10/26(金) 22:19:30 0
    すみません、流れ豚切りますね。
    DQNでもスカでもなく、故意ではないのでスレチ。
    虫話注意。


    期間限定ウトメ&コトメと同居中です。
    ウトメはいい人だけど、独身のコトメがクレクレでずうずうしい。
    アクセサリーとか服とか借りパクされる。
    体型も身長も顔立ちも違うから、似合わないし着れないことも多い。
    今日の朝、私の弁当を作っていたらコトメにそれを取られた。
    私の弁当だから返してって言ったら「もう一個作ればいいじゃん」って言われた。

    弁当の中身…卵焼き、野菜炒め、イナゴの佃煮、蜂の子の佃煮混ぜご飯のおにぎり

    結婚をしたいコトメは家庭的な女忄生を目指しているらしい。
    コトメは料理はできなかったはず。
    会社から帰ってきてから夕ご飯も食べずに部屋にこもってます。
    今、叫び声がコトメの部屋から聞こえてくる。
    ウトメと夫が何やらやってるみたいだけど、夫に「ここにいろ」と言われているので待機。

    556 :鬼女日記 2008/09/12(金) 22:13:08 0
    コトメが離婚されそうになってる。
    まだ結婚して1年半なんだけど、たった一年半で、コトメ結婚前貯金約200万、
    コトメ夫貯金400万を使いきってしまったんだと。
    散財してるのではないかとウトメがコトメ宅に行っても、
    ブランド物があるわけでもなし、夜は毎晩家にいて専業主婦を楽しんでいた為ホスト通いとかも無い。
    普通の人と同じように、ランチに行けばワリカン、着てる物は普通の服。
    子供はいない、計画子梨で不妊治療してるわけではない。
    本人も「無駄使いは絶対にしてないんだけど…」としょぼくれてる。

    まさかと思ったけど、食費を聞いたら月50万以上使った事があるという。
    ワインが好きなコトメ夫の為に買った20~60万のワイン、
    100グラム5000円の肉に無農薬野菜サラダのディナー。
    塩胡椒醤油などの調味料はすべて取りよせで、価格は一つ3000円以上、
    デザートは高級フルーツ店の物のみ、卵は地鶏有精卵お一つ200円、
    食器はすべてロイヤルコペンハーゲン、
    ローストビーフを切るためだけの銀食器、チーズフォンデュの道具、ワインクーラー。
    安い時でも一食で1万以上はかかってる感じ。
    近所にスーパーがあるが、そこにはほとんど行ったことがなく、買い物はデパ地下オンリー。

    コトメ夫は「これほど金銭感覚のない人と結婚生活を送るのは難しい」といい、
    コトメは「全て夫の為にした事」と反論。
    家でのメイン行事は食事、なので最高級の物を、との信念だった。
    まあ普通に煮物なんかで作っても、全て最高級品だから相当行くわな。
    コトメ夫はまだ28で、給料もたいして良くはないと思う。

    「なんでそんな金の使い方をしたんだ!」と怒られても
    「私が夫君の為に一生懸命だったって事だけ!」と逆切れ。
    「そんなにお金使って、これから先どうするつもりだったんだ!」と言われれば
    「働くべきだったけど、働きたくても働いたらちゃんと家事出来なくなる!夫君に申し訳ないじゃない!」
    向こうの両親からも離婚を勧められ、コトメ夫も乗り気。

    499 :鬼女日記 2020/08/01(土) 10:54:34 0.net
    旦那家族は義実家の仕事をやっていて
    旦那義弟義妹の3人が義実家の周囲に別々に家を建てて住んでる
    ど田舎なので広い敷地に距離置いて建ててるんだけど塀とかはない感じ
    何故か義弟嫁がうちの敷地内に犬を放すのよね
    私が犬が嫌いなので慣らしてあげようと思ってって言うんだけど
    本当に嫌いなので蹴りそうになるからやめてって言ったら
    動物虐侍だって言われたんだけど虐侍してるのはあっちだよね?
    犬はチワワ

    601 :鬼女日記 2009/06/16(火) 16:55:22 0
    私の親の具合が悪くて、私だけ病院に寄ってから
    義実家に行った時のこと。

    「長男嫁なんだからまずこっちに来るのが先でしょう!」
    というトメに対し、同じく帰省してたコトメさんが
    「え~、じゃあ私もお母さんが具合悪くても
    真っ先に帰って来ちゃダメなんだ?」

    トメ 「あなたは実の娘じゃない!」
    コトメ「今入院してるの嫁子ちゃんのお母さんでしょ?」
    トメ 「…」
    コトメ「美和ちゃんかわいそー。○○のお義母さん(コトメトメさん)は
        できる時に親孝行しとけって言ってくれるのに」

    トメはその後無言だったので、ちょっとは気づいたのかも。

    931 :鬼女日記 2015/11/21(土) 19:29:31 0.net
    コトメにDQN返しをかっさらわれたのですが
    最終的には自分も便乗できたので、ここでいいかな。
    スレチだったら誘導お願いします。

    この間、仕事で忙しかった私たちは結婚後の初義実家参りをした。
    だが、出前をとった夕食で私の分がない。
    玄関に置いてある私の靴だけが、あからさまに踏みにじられて角でホコリだらけ。
    ことあるごとに後頭部をはたかれる。

    私はちょっと唖然としながら、このままスルーしてしまったら䑛められると思い
    きつく言い返すタイミングを見計らっていた。(旦那のタヒ角を狙ってやってくる)
    で、夕食後お茶を飲んでいると、私実家のことなどに偏見たっぷりの嫌味をかましてくれた。

    このページのトップヘ