コトメ

    338 :鬼女日記 2009/10/20(火) 20:08:09 0
    なんていうか、今年32歳のコトメは自称天然ちゃん。
    一人称が自分の名前、普段着がピンクの□リータ服、声がアニメみたいな作った甘い声と、かなり脳が弱い子って感じ。
    結婚できないのは、自分はお姫様の生まれ変わりで、王子様が迎えに来るのを待ってるだのなんだの。
    ウトメも、夫もそんなコトメを恥ずかしがってるが、マヒしてるのかあまり相手にしていない。

    私の方が1つ年上なのですが、「おね~ちゃん」と、懐かれてしまった。
    ケーキ作ったのといって出されたケーキを食べたら、中からウサギのストラップが出てきた。
    ケーキがあまりにも美味しそうだったから、ウサギさんが入ってしまったんだと。
    私が妊娠した時は、「苺ちゃん」って名前を付けると大騒ぎ。(当然阻止)
    生まれた後は、「この子はミカンの国の精霊の生まれ変わり」とか言い出す。(苺じゃないのかよ…)
    子供は男の子なのですが、ふわふわの□リータ服を着せると大騒ぎ。(勿論阻止)

    もう、ここには書ききれない程の数々の行動。
    苦情を言うと、
    「コトメぇわっかんなぁい。普通ってどおいうことぉ?」
    「コトメぇ~友達に天然とか不思議ちゃんとか言われちゃうのぉ。気をつけてるのにぃ。」
    と、口をとんがらせて言う。
    これじゃあ、苦情を言う気にもなりませんって。

    で、夫と話し合って、子供の教育にも良くないので偽実家には余り行かない事に。
    ウトメは、ゴクゴク普通の人なのでかわいそうだけど、コトメを野放しにしちゃってるしね。

    で、先日、どうしても用事があって偽実家へ行く事に。
    案の定コトメがいたけど、なんだか浮かない顔。
    私を見たとたん、「おねぇちゃぁん」と、泣き顔になって抱き付いて来る。
    めんどくさいなあと思いつつ、「どうしたの?」って聞いて見ると、
    「昨日合コンに行って来たんだけどぉ~みんな意地悪なのぉ!
    コトメの事、仲間はずれにするんだもんっ!信じられないでしょぉ!」
    と、わぁわぁと泣きじゃくる。

    176 :鬼女日記 2010/11/06(土) 02:42:20 0
    乱文失礼します。

    月一位でコトメに着物の展示会とか宝石の展示会に同伴させられた事があって
    付いて行くと私にも勧めてくる。買わないけど。
    「弟の給料じゃ買えないのpgr」
    ってイライラする事をぬかすので最近は全部断ってた。

    先日コトメはひとりで出かけて行って大物(訪問着)を購入したらしい。
    ラメ入りの華やかな訪問着。コトメ子(年少)の卒園式に着るそうな。
    コトメ子の通う園は入園式・卒園式共に着物率が高いそうで
    「コレ位しないと目立たないし☆」
    なんだそうな。悪目立ちしそうな気がするのは私だけ?
    と数日悶々としていたら、ウトメとコトメが大喧嘩したそうな。
    原因はコトメの散財(卒園式用の訪問着)
    着物や宝石はウトのカードで支払ってたそうで、今回もウトの(ry
    ウト名義のカードは取り上げられて、ウト名義のコトメが乗っていた車も取り上げられた。
    今回は勿論これまでウト名義のカードで買い物した分の金額をウトに返すまで
    勘当だと義実家をたたき出されたらしい(旦那とコトメ本人談)

    ウトメから以下の連絡が入った。
    コトメの乗っていた車は嫁子(私)が使いなさい
     →自転車あれば事足りる生活だし。コトメがうつりそうだしイラネ。
    カード渡しておくから買い物していいよ。コトメみたいに使われたら困るけど、孫子(私子)の服や
    玩具買う位ならどんどん使っていいよ
     →私子生まれて5年、何一つ買ってもらった事ないですが今更何か?
    丁重にお断りして
    「家買ってまで手元に置きたがった大切な娘さん(コトメ)なんだから
    仲良くしなくちゃダメですよ☆じゃ。」
    って伝えて着拒否しておいた。
    ちなみに旦那は空気だ。

    639 :鬼女日記 2011/11/18(金) 16:28:28 0
    家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけどうちの母親は料理上手で、こういう感じだった。同じっぽく作れない?と言ってくる
    特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、こうだったようなこうだったようなとうるさいので
    実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
    用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると
    いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
    息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
    旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。
    肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
    それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
    今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
    とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
    ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった

    556 :鬼女日記 2008/09/12(金) 22:13:08 0
    コトメが離婚されそうになってる。
    まだ結婚して1年半なんだけど、たった一年半で、コトメ結婚前貯金約200万、
    コトメ夫貯金400万を使いきってしまったんだと。
    散財してるのではないかとウトメがコトメ宅に行っても、
    ブランド物があるわけでもなし、夜は毎晩家にいて専業主婦を楽しんでいた為ホスト通いとかも無い。
    普通の人と同じように、ランチに行けばワリカン、着てる物は普通の服。
    子供はいない、計画子梨で不妊治療してるわけではない。
    本人も「無駄使いは絶対にしてないんだけど…」としょぼくれてる。

    まさかと思ったけど、食費を聞いたら月50万以上使った事があるという。
    ワインが好きなコトメ夫の為に買った20~60万のワイン、
    100グラム5000円の肉に無農薬野菜サラダのディナー。
    塩胡椒醤油などの調味料はすべて取りよせで、価格は一つ3000円以上、
    デザートは高級フルーツ店の物のみ、卵は地鶏有精卵お一つ200円、
    食器はすべてロイヤルコペンハーゲン、
    ローストビーフを切るためだけの銀食器、チーズフォンデュの道具、ワインクーラー。
    安い時でも一食で1万以上はかかってる感じ。
    近所にスーパーがあるが、そこにはほとんど行ったことがなく、買い物はデパ地下オンリー。

    コトメ夫は「これほど金銭感覚のない人と結婚生活を送るのは難しい」といい、
    コトメは「全て夫の為にした事」と反論。
    家でのメイン行事は食事、なので最高級の物を、との信念だった。
    まあ普通に煮物なんかで作っても、全て最高級品だから相当行くわな。
    コトメ夫はまだ28で、給料もたいして良くはないと思う。

    「なんでそんな金の使い方をしたんだ!」と怒られても
    「私が夫君の為に一生懸命だったって事だけ!」と逆切れ。
    「そんなにお金使って、これから先どうするつもりだったんだ!」と言われれば
    「働くべきだったけど、働きたくても働いたらちゃんと家事出来なくなる!夫君に申し訳ないじゃない!」
    向こうの両親からも離婚を勧められ、コトメ夫も乗り気。

    142 :鬼女日記 2018/06/15(金) 18:56:40 0.net
    この前用事があって久々に義実家に行ったらちょうどコトメがいた
    コトメいま妊娠2ヶ月でつわりが酷く1歳の長男見切れないからと一週間前から来てるらしい
    どうやら寝たきりになるほど酷いらしく世話は寝かしつけから何から何まで全部義母
    だから最近寝不足だし体のあちこちがいたいのよーなんて義母の愚痴を聞いてたらコトメからSOS
    お腹が空いてるみたいだからご飯あげてと頼まれたらしい義母が息子ちゃん回収してきた
    入れ替わりで私がトイレにとコトメのいる部屋の前通ったら楽しそうにスマホでアニメみて笑ってるコトメを見てしまった…
    あの姿みて義母はいいように使われてるんだと悟ったけど見なかったことにした

    434 :鬼女日記 2013/05/14(火) 17:58:00 0
    嫁いだらコトメが厨二病(?)だった
    結婚前に義実家へ挨拶に伺った時、その時まで引きこもりだったのがいきなり現れたらしく
    ウトメや旦那が驚く中私を指さして「お前は呪われてる」だの「前世が悪魔だ」だの騒いで
    要は結婚を反対してきた
    義実家は慣れたのか「そんな事を言うお前の方が呪われてる」とバッサリw
    旦那もコトメに「お前の方が悪魔みたいじゃないかその体(食っちゃ寝を繰り返して太ったらしい)」と言う始末
    ここで暴れ出したら大変だったんだけど、コトメは顔を真っ赤にして何かごにょごにょ言って部屋へ戻っていった
    訳が分からず私だけが置いてけぼりになる中、ウトメに事情を説明してもらってその日は無事に終了した
    分かったのは以下の事
    *どうも中高生の頃からヤバかった
    *漫画やアニメに傾倒し、自分の前世が天使だか女神だかだと信じている
    *漫画家(後からアニメーターの間違いだと判明)になると言いだし、そういう専門学校に行ったが挫折し退学した
    *以来引きこもり、好き放題に振る舞っている
    *最近は魔法使い(後で錬金術師の間違いだと判明)だと言い出した
    もう呆然の一言…
    これが子供なら可愛いもんだけどコトメはもう30目前のいい大人だっていうから笑うしかない

    40 :鬼女日記 2009/07/09(木) 10:36:29 0
    両親共働きだった私の実家にいちゃもんをつけまくる引き取り同居トメ
    貧乏臭い家の娘なんてもらって~みたいなことを日に何度も言われるとスルーするのも疲れる
    夫に言いつけても「悪気な~い」みたいなことを言われてイライラも最高潮

    そんなある日コトメが遊びに来た。いつも通りトメは嫌味連発し、夫はスルー
    そしたらコトメが嫁いびりイクナイとか恥ずかしいとか切れて怒鳴りつけてくれた
    悪気ないといつもの免罪符を出してきた二人に
    「じゃあ、悪気なければ何やってもいいのか?!
    ス㋣ーカーだって悪気はないだろうから何やっても無罪なんだな?
    愛故だから杀殳してもいいんだな?
    近所の外国人労働者がバーベキューした挙句一晩歌ってるって文句言ってたけど
    あれも悪意ないからOKなんだな?」
    反論しようとする二人を基地外だのダブスただの罵りながら説教してくれた

    今は元コトメだけれど友人として仲良くやってます

    380 :鬼女日記 2009/12/08(火) 22:30:35 0
    全く可愛くないコトメ話(夫の姉アラフォー・ここ10年彼氏はいない)

    「やだー、食べようと思ってたのに、賞味期限十日過ぎてる、
    でもさ、半年以上もつんだから今食べれば大丈夫よね」
    と、缶入りクッキー開封しているコトメに、ウト相手に酒飲んでた隣のおっさん(毒舌辛辣)が一言。

    「おお!期限なんか気にすんな、共食いとか言わないから気にすんな!!」

    一瞬考えて、クッキー放り出して二階に駆け上がっってしまった。
    私は噴出しそうになったけど、ぐっとこらえた。
    ウトはほろ酔いでわかってない。

    私の同僚を紹介しろしろうるさいけど、六つも上のあなたに紹介とかできません。ヒス起こして八つ当たり始める前に退散しました。

    356 :鬼女日記 2009/12/07(月) 15:35:08 0
    今さっきのこと。
    あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃうわ!周りの男はみんなあたしの虜なの!
    っていうコトメにショッピング付き合わされてた。
    電車でつり革につかまって揺れてたらコトメが「あの夫婦の旦那さんの方、さっきから
    あたしのことチラチラ見てるの。もぉぉ、不倫とか困るよねw」みたいなことを小声で
    言ってきて、ウゼーと思ったけど旦那さんがチラチラ見てるのは本当っぽかった。
    そして奥さんと何か会話した後、コトメに「あの、妊婦さんですよね、席どうぞ」と
    声をかけてきた。
    すぐ降りるから(本当)と断ってたが、「ナンパ?やだもう!」からの落胆ぶりは
    素晴らしかった。
    ちなみにコトメは結構かわいい顔をした太ましい18歳。30キロダイエットしたら本当に
    モテモテで困れそうなのでもったいない。勘違いから立ち直ってがんばれと言いたい。

    300 :鬼女日記 2009/12/06(日) 08:23:47 0
    サンタことを「信じてるの?ばっかみたい。親だよ親」と3歳娘に言ったというコトメ。
    いるもん!と涙ぐむ3歳児にうっぜーとかマジムカつくとかいるわけないじゃん
    人が空飛ぶとか本気で思ってるの?とか返して本気で泣かせて笑ってたそうだ。
    そんな妹を7歳姉が抱きしめて
    「サンタさんはいるよ、おばさん知らないの?フィンランドではちゃんと職業なんだよ。
    忙しくて世界中には来られないから、パパとママが手伝ってるんだよ。
    お手紙出したらちゃんとお返事してくれるんだよ。おばさん悪い子だから知らないんでしょ」
    と言い返したそうだ。

    姉がお友達の家に遊びに行って聞いたばかりの話を並べただけなんだけど
    (今調べてみたら、フィンランドじゃなくてグリーンランド?)
    姉の機転で妹は「おばちゃんは悪い子だからサンタを知らないだけ」と自己解決。
    コトメに向かって「おばちゃん可哀想、どうしていい子にならなかったの?」と返し
    一同爆笑しコトメは怒って出かけたらしい。

    夫からもウトからも謝られたけど、コトメ本当にムカつく!
    「○ちゃん(妹)がサンタさんの話をするのが本当に可愛くてねえ・・
    人気者に嫉妬したんだな、あれは。あんなのが家にいて本当に済まないね・・」
    としょんぼりしたウトさんも可哀想だった。
    コトメは今年、8年同棲した男と別れて出戻ってきたんだよね。既に30半ば。
    久しぶりの一人クリスマスで荒んでるのかも知れんが、もう絶対関わらない。

    姉は「ママ、サンタさんの住所調べておいて!○は絶対来年出したがるよ!」と
    一人焦っている。今年はもう幼稚園で出したからね~(先生がお返事を書いてくれる)。
    去年まで自分だってサンタさんを心の底から信じてたのに・・。
    頼もしくなった娘の成長が、嬉しくもあり、寂しくもあり。ありがとうお姉ちゃん。
    去年のあなたに同じことを言ってあげられなかった母を許してねorz
    (こっちはコトメから言われたわけじゃないけど)

    このページのトップヘ