鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    冠婚葬祭

    614 :鬼女日記 2017/04/09(日) 00:23:41 ID:j/+TbeGR.net
    義兄43歳 夫40歳 私38歳で私夫婦は夫実家に同居、義兄は一人暮らし
    このたび長年独身だった義兄がやっと結婚したと思ったらなんと20歳近く年下だった
    その時点で正直引いたんだけど、なんとその子は職歴らしい職歴がなくて派遣しかやったことが無いらしい
    「結婚後は専業主婦になって○○さんをサポートするつもりです~」とか言ってるけどただ寄生したいだけじゃない?って思ってしまう
    義兄はそれなりに稼いでいるらしいし
    ちなみに顔は美人でもかわいくも無いけどブスでも無いっていう中の下くらいのレベルなんだけど義兄はかわいがってるらしく、なんの疑いも持っていない
    夫がそれとなく指摘したけどデレデレするだけ
    なんか心配だなあ

    214 :鬼女日記 2017/02/11(土) 19:49:07 ID:KnH
    自分は35で33の妹がいる。
    妹は学生時代ブライダルモデルとかもやってて、スカウトをされたことがあるくらいの美人。
    身長は165あって顔は広瀬アリスを大人にした感じ。
    仕事をバリバリこなして、未だに結婚してない。

    俺は結婚して、妻と一緒に実家に住んでる。
    (実家といっても敷地内に家が二つあって、親とは別棟で暮らしてる)
    この前妹が帰ってきて、妻と俺が住んでる方の家で昼メシを食べることになった。
    妻のお腹が大きいので妹が率先して色々やってくれて、俺は用があって両親を連れて車で出かけた。

    それで帰ってきたら、昼食の準備は全部終わった状態で、妹がいなくなってた。
    妻に聞くと「急な仕事が入ったらしくて帰っちゃった」と言われて、その時は特に気にも留めなかったんだけど、
    後で「またいつでも来いよ」とLINEしたら妹から「申し訳ないけど○○さん(妻)にはしばらく会いたくない」と言われた。
    電話で理由を聞くと、以下のようなことを妻に言われたと打ち明けられた。

    ・なんで**さん(妹)は20代の男を選びたい放題のうちに結婚しなかったんですか?今期逃しちゃいましたね
    ・いくら美人でも30すぎると男の人は躊躇しますし、日本の男は可愛い女が好きなんですからデキる女は引かれちゃいますよ
    ・このままいったら、男のランクを落とした上で「どうかお願いします!」って頭下げて結婚しなきゃいけなくなりますよ
    ・年下でよければ私の知り合いを紹介しますよ(※妻は28歳)

    一応本気で応援してくれてるみたいな言い方だったけど正直頭に来た。
    確かに一般的には30すぎたら結婚が難しくなるのは分かってるけど、
    自分の周りには未婚でも負い目や変な焦りを感じていない素敵な人が沢山いる。
    そういう人達のことを「頭を下げてお願いしなきゃ結婚してもらえない」って言うのはすごく失礼。
    そのことを○○さんに言いたかったけど、頭に来ていてきついことを言いそうだったので仕事のふりをして帰ってきた。

    …ということを妹に言われた。
    妻のフォローをしなきゃと思ったんだが、酒が入ってたせいで「いやーでも実際お前結婚してないし…」と言ってしまった…
    そしたら「お陰さまでこの前プロポーズされて結婚することになりました。式には来なくていいから」とガチャ切りされた。ブロックもされてる。

    元々すごく仲の良い兄妹だったのに、これくらいのことで式に来るなって言われて正直戸惑ってる。
    明日両親に彼氏を会わせにくるらしいけど、俺達に会いたくないから外で会うらしい。
    謝罪したいけどブロックされてるしどうしたらいいのか分からない…

    921 :鬼女日記 2014/11/24(月) 08:04:30 0.net
    相談させて下さい。
    しかし多少スレ違いかもしれないので、もしそうなら誘導お願いします。
    私には今結婚を考えている彼女がいるのですが、その彼女とは中学の時に付き合っていて
    進学先が全く違ったので一度別れ、大学を卒業して社会人になってから
    再会して再び付き合い始めました。
    ただこの彼女中学時代いわゆるヤンキーでした。

    私には双子の姉がいるのですが、姉は「あんな元ヤンが義妹とか
    親戚付き合いとかありえない。今までは自由恋愛だって事で両親に、
    黙っていたけどもし本気で結婚するなら元ヤンだって事含めて全てバラす。」
    と言われ更に
    「老い先短い両親に、襟足伸ばした孫を見せるつもりか。」激怒されました。
    そう言われると何も言い返せず困っています。
    姉はともかく両親と絶縁まではしたくないです。
    穏便に済ます為のアドバイスを下さい。

    476 :鬼女日記 2020/11/30(月) 01:10:18 ID:6o.t1.L1
    夏に結婚したんだけど、友達が結婚祝いをくれないことにモヤるって心狭い?
    くれないのはAとBの二人で高校の同じグループだった
    Aは独身で地元に、Bは既婚子持ちで遠方にいる
    Bが結婚した時はAと二人で結婚式に出席したし、ご祝儀も出産祝いもあげた
    私が結婚報告した時もBの発案で3人でリモート飲み会をしたから、仲が悪いとか嫌われてるとかはないと思う
    こないだもAとお茶して旅行のお土産くれた
    でもお土産はくれても結婚祝いはくれなかったし、Bからも何の音沙汰もない
    結婚式しないからご祝儀もなしって考え?私ってその程度の友達だった?とモヤモヤする
    こんなこ自分から言えないし

    60 :鬼女日記 2019/03/20(水) 18:10:24 .net
    亡くなった母の指輪をどうするのかと、おば(父の妹)がうるさい
    ずっと身に着けていて、病気で浮腫んでからはチェーンで首から下げていたくらい母が気に入ってた
    火葬場で「金属は入れないで。後で骨壺に入れるのは大丈夫」と言われ、
    その時に「もったいない!入れるんじゃない!」と口を出してきた
    私が誕生日に買ってあげた5万くらいの物だし、故人が気に入ってたんだからいいじゃないかと
    言っても、ずっとうるさく反対してた

    今度、納骨式をするんだけど
    「骨壺に入れた指輪、どうすんの?出すなら今のうちだから」と何度も電話してくる
    頼まれればもらってもいい、と言ったり、
    しつこいと怒ったら「タヒんだ人の物なんて気持ち悪い!いらないわよ!」とキレたりするけど
    諦める気はないらしく、何度も留守電が入ってたので着信拒否したけど、まだ別の番号でかかってくる
    なんかすっごく疲れた

    261 :鬼女日記 2017/01/11(水) 00:57:42 ID:uVEUCOss0.net
    ここ最近起きた芸能ニュースを見て思うことがあり、ずっとモヤモヤしてたので吐き出します。
    初書き込み故、表現や文章がおかしかったらすいません。

    私が勝手に不幸だと思っている結婚式の話。
    数年前、叔母(ギリ40代)の披露宴に招待された。
    その時、私(当時社会人2年目)と叔母の姪(私からすると従姉妹、年が近い)にあたるA子、B子に披露宴の受付を打診された。
    昔からお世話になっている叔母だから3人で快くOKしたが、今となっては受付どころか披露宴の招待すら断れば良かったと後悔している。

    というのも、A子とB子は幼少時から可愛いと評判の姉妹で、年齢を重ねても道端ですれ違うと思わず振り返りたくなる美人に成長した。
    A子→身長150以下、小柄、全盛期の浜崎あゆみ似
    B子→身長170台、スレンダー、真木よう子似
    顔も雰囲気も真逆な姉妹だから、知らない人が見れば友達同士に見える。
    そして私はおかずクラブゆいP並の体型にお世辞にも可愛い、綺麗と言えないブス(学生時代は安住アナに似てると言われた歴史あり)。
    こんな色んな意味で凸凹な3人が受付で横1列に並んだらどうなるか。
    はい、男女老若男女関係なく大多数の列席者が美人姉妹のほうに並びました…orz
    微妙に列席者の受付がズレたため、姉妹のほうに大行列!という光景はなかったが明らかに私のほうで帳簿、祝儀を預からせて貰うことが少なかった。
    そりゃせっかく迎えてくれるなら美人なほうがいいに決まっているし、私も自分の見た目や体型は分かっているから「この場は姉妹の引き立て役でもいっか…」と半ば諦めかけてた。

    長いと言われたので一旦切ります。

    934 :鬼女日記 2017/03/19(日) 16:34:09 ID:4aS+e22Xp.net
    新婦の友人として出席した式だけど。

    親戚(見た目は新婦と年近い?)席次表から席札から何から名前の漢字を間違えられて激怒してた…親戚も名前を知ってるから名前間違ってるよね?とかヒソヒソされてた。
    佐々木希→佐々木望みたいな名前一文字で間違えるやつらしく、こりゃ新婦やらかしたなーとは思ったけど親戚も晴れの舞台にそこまで目くじらを立てなくてもいいのにって思った…

    326 :鬼女日記 2017/01/22(日) 21:22:14 ID:GDLfqMkWd.net
    このスレでいいのかわかりませんが、夫が出席した披露宴のこと。
    新郎が同じ職場の人なんだけど、個人宛のメッセージカードに
    「今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑。結婚式来れてよかったな笑。お金のある限り楽しんで帰ってね~」
    というようなことが書かれていた。これ以外の内容は無し。
    ちなみに誤字がいくつもあった。
    同期らしいけど、そこまですごく親しい人ではない。
    というか、もし例え親友レベルでもさすがに失礼では…?

    それから二次会にも上司含めて職場の人が全員呼ばれていたそうだけど、
    この結婚式以外にも色々と冠婚葬祭系の出費が重なっていたので、
    夫には最初二次会は欠席の返事をしてもらっていた。
    (返事をした時点では全員呼ばれていることをこちらは知らなかった)
    しかし、欠席にしたのは夫だけだったようで、職場の先輩経由で「来ないのお前だけだぞ」と言われた。
    仕方ないので出席にしたけど、二次会はかなりグダグダで椅子が全員分足りず、立ったままの人が何人もいたとか。

    夫は楽観的なタイプなせいか全く気にしておらず、
    面識のない私がイライラさせられただけなので不幸な結婚式という程ではないかもしれません。
    吐き出し失礼しました。

    37 :鬼女日記 2014/07/25(金) 12:31:54 ID:o4Wq5pcs1
    誰も書いていないようなので書かせてもらいます。
    俺…40歳 会社員
    姉1…56歳 医者
    姉2…55歳 弁護士
    姉3…53歳 公認会計士

    今年の頭に80歳で母親がタヒんだ。母は、ここ3年ほど心臓が悪くて入退院を繰り返していたが、
    俺の嫁と母はあまり合わないようだったので、ほとんど見舞いに行くこともなく、母の面倒は
    姉たちが見ていた。そうはいっても、もともとしっかり者だった母なので、一人で実家に
    住み続けてた。

    俺の姉は3人とも優秀で、3人とも旧帝を出て一番下の姉以外は独身だ。
    俺の家は地元に行けば知らない人はいないくらいの商売をしていて、本家筋になる。
    俺はいつもきちきちとした母が苦手で、その母に一番似ていた姉1も苦手だった。
    姉3人とは別に仲は悪くなかったが、仲がいいってほどでもなかった。
    年が離れていたせいもあり、勉強は教えてもらうことはあったが遊んでもらうことはほとんどなかった。
    特に一番上の姉は、「きちんと勉強してしっかりした仕事につきなさい。」とよく言われていた。

    966 :鬼女日記 2017/03/25(土) 07:05:07 ID:gRjA/egQ0.net
    流れ切っちゃうけど、つい先日あった結婚式。微妙な寒さを感じてしまった。

    私は新郎友人として参加。新郎新婦は大学からの付き合いらしくて、付き合って5年でゴールインしたらしい。
    新郎から、ちょっと天然気味だとは聞いていたんだが、天然というより世間知らず?バカなの?ってこと連発してた。


    ・ワインを飲もうとしてこぼす×3回(←食事のたびに涎掛けみたいなのつけるから変だとは思ってた)

    ・ファーストバイトのケーキを落として、慌てて拾う。しかもそれを食べようとする(←スタッフが慌てて止める)

    ・ビンゴのガラガラの取っ手破壊(←勢いよく回しすぎ)

    ・ブーケトスをボール投げの要領で全力投球(←狭いスペースでやったので壁に激突して落ちる)

    ・退場時、何故か走って高砂に戻ろうとして盛大にこける(←鼻血が出てた)


    余興とかスピーチも凄く盛り上がって面白かったし、親族席もほのぼのしてる感じで、ドレスとかも凄く綺麗だったんだ。普通なら凄くいい式だったと思う。
    新婦も、実年齢より5歳以上若く見える可愛い子だったんだけど、なんだか新郎大変そうだなって思ったよ。
    今まで見た中で、1番新婦が寒い式だったわ

    このページのトップヘ