恋愛

    122 :鬼女日記 2019/01/06(日) 03:29:36 ID:WBxqR6qr0.net
    以前寝る時間もなく働き体を壊し現在休職中(月数回仕事に行く程度)
    なんだけど同棲中の彼が毎日働けよと遠回しにつついてくる。

    生活費入れてないならわかるし、家事もしないならわかるんだけど
    生活費は決めた額(私3.4割)を入れ家事は全部私その上お金も貸してる
    で、言われる度にその場合生活費も家事も折半と話をしてもやんわり
    かわされたりする。なのに度々つついてくる

    そして今日転職先が決まるかもとなったんだけど
    結婚したらや子供が出来たらの話を彼からしてきた。
    色々話したが家事育児を協力ではなく“手伝う”としか考えてないっぽい
    私が食事の支度が出来ない日は作るではなくコンビニなど

    大好きだし私も駄目な所はあるから仕方ないのかなと思うんだけど将来を考えるとお互い違う道の方がいいのかなとも思う

    435 :鬼女日記 2019/02/09(土) 11:31:01 ID:9CmnXfGD0.net
    付き合って二年の彼氏
    去年のバレンタインは、彼氏のリクエストでチョコケーキを前日に作って、当日の仕事帰りに一時間半かけて彼の家まで届けた
    ケーキは大変だったけどと喜んでくれて、頑張って良かったなと思った

    もうすぐまたバレンタイン、彼は去年のことを何も覚えてなかった

    私から何か貰ったことは覚えてたけど「あれ?なんかくれたよね?」て言ってるのにがっかり
    手作りケーキをリクエストしたとか当日渡して貰ったとか、そういうことを何も覚えてなかった

    なんかもう馬鹿らしくなって、一年経って忘れる程度のことならもう頑張るのやめようと思った
    今年は市販のチョコを休みの日に渡すことにしたら「市販品は気持ちがこもってない、当日じゃなきゃ意味ない、その時は嬉しいんだからあとで覚えてなくてもそこは気にしないで欲しい」と言われた

    覚えてもらえないことのために頑張らなきゃいけないバレンタインなんて何も楽しくない、ただただ苦行

    945 :鬼女日記 2016/07/13(水) 23:41:16 ID:Api
    神経分からんとも迷ったけどこっちに。

    恋をした。もう私40。
    相手は50、バツイチ。イケメンでもない、ガリガリの老眼入ってるオッサン。
    養育費を払っているらしく、金はない。部屋も賃貸。
    でも、正直苦しいくらい、本当に苦しいくらい恋してしまっている。
    メールの返事がこないだけで、すごく苦しい。
    だいたい2~3日待てばくるんだけど、それが届くまで、
    携帯見つめて涙が出ることもある。
    嫌われたくない気持ちが強くて、メールで謝ってばかりいる。
    それなりにつきあった人もいるし、結婚手前までいった人もいる。
    でも、こんな気持ちになったこと初めてでどうして良いのか分からない。
    本当に、なぜこんなに夢中になっているのか自分でも分からない。
    冷静に見れば、ホント、ぶさのそこらにいるリーマンオッサンなのに。
    モテるはずないオッサンだと分かってても、休みに会えないと、
    他の女と会っているんじゃないか?とか気になって泣いてしまう。
    友達には、起きてもいないことで余計な心配するなと叱られた。
    この年になっても、全く自分が分からない。
    更年期?なのか。
    こっちが会いたいときに、相手の時間に空きがあったら、会ってくれる。
    でも相手の気持ちはさっぱり分からない。
    メールに、「○○になったら、会いたいね~」と書いてあった。
    それが「会いたいな」でなく「会いたいね」って、どんな意味?って
    ずっとずっとグルグル考えている。
    この二つ、どんな違いがあるのかも分からない。
    分からないことだらけ。
    この年になってこんな事になっているとは、思いもしなかった。
    吐き出しごめん。

    361 :鬼女日記 2018/06/07(木) 21:58:01 ID:OTUFFHaT0.net
    結婚してすぐ、趣味で集まってた仲間が亡くなった。
    また集まりたいねと言っていた矢先の事だったので、ショックだった。
    でもたぶん「わたしが結婚したから亡くなった」のだと思う。オタサーの姫とまではいかないけど、仲間内で唯一の若い女性.ということでちやほやされていて、とくにその仲間は好意らしきものを持ってくれているんだろうな、という感触はあった。
    ただ仲間内では誰も恋愛的なアプローチをしてくるようなことはなく、あくまで同好の士として付き合ってくれていたので、まさか結婚の連絡をしたあと音信不通になり、その後家族から亡くなった連絡が来るとは思っていなかった。
    わたしはその集まりでことさらに彼氏の存在をアピールしたり、きかれたりしたこともない。だからおそらく仲間全員、青天の霹靂ではあったと思う。なにかの順番を変えていたら、結果が違っていたのかな、とか、たまに考える。誰にも言わないけど。

    606 :鬼女日記 2012/04/27(金) 06:49:22 ID:Nz45a2xJ
    恋愛経験も豊富で遊び上手と言っていた子と付き合うことになって、いよいよエ〇チすることになったんだが、何となくぎこちない。
    フ工ラも超下手くそだし、何か変だと思ったら、今までの経験が2回だと半べそで語り始めた。
    エ〇チだけは苦手と自分語りを始めた時点で、オレは服を着始めて、帰る準備をした。

    女も男も身の丈にあった生活と遊び、嘘をつかないと、絶対にばれるよ。
    その後は虚しいだけなのにさ。

    14 :鬼女日記 2017/08/31(木) 21:35:06 ID:kgbhASOt.net
    たぶん婚約破棄されると思います。婚約中の彼からいま連絡を無視されてます。
    ついこないだまで将来について色々話し合ったりしてたのに…ちょっとした言い合いからまさかこんなことになるとは思いませんでした。
    立ち直れそうにありません。何もかも捨てていなくなってしまいたいです。どうしたらいいですか…生きる希望がありません。

    771 :鬼女日記 2015/05/29(金) 16:30:36 ID:UXd
    俺はバツイチ子あり、前の嫁さんとの結婚の時に家を建てた。
    家のローンと養育費を払って嫁さん子供に住まわせて、俺は実家暮らし。
    今付き合ってる彼女が妊娠したのをキッカケに、上記の事情を彼女に話したら面倒な事になった。
    俺は嫁さんが住んでる家を売るつもりなんだけど、嫁さんは家を出たくないようで、なかなか話が進まない。
    嫁さんの引っ越し先を、嫁さんと一緒に探してたのが、最近彼女にバレて彼女激怒。
    俺両親は、嫁さんと子供の家を奪おうとする彼女に激怒。
    嫁さんと嫁両親は、引っ越したくないと激怒。
    俺板挟みでストレスたまる。
    彼女がツワリで動けないって言うから、俺夜勤明けで彼女の家に行って家事手伝ったりして
    寝不足のまま仕事に行く毎日。休みの日も彼女の家に行ってるから趣味も出来ない。てか趣味取り上げられたようなもんか。
    そろそろ寝不足でタヒにそう。
    怒った彼女に携帯取られたわ。嫁さんの家と俺の実家が近いから連絡は取り合えるから困りはしないんだけど。
    彼女に現状を理解させるには、どうしたらいいんだ?彼女がヒステリー起こすからしんどいわ。
    彼女のヒステリーを理由に別れられるかな?

    このページのトップヘ