結婚

    1 :鬼女日記 2015/04/21(火) 20:24:51 ID:gyU
    35歳高卒年収300万低身長の不細工。
    よくドラクエのくさったタヒ体に似てるって言われる。
    両親既に他界。
    90近いばあちゃんと二人ぐらし。
    親に兄弟はなく、自分にも兄弟はなく、ばあちゃんの孫は俺だけ。

    711 :鬼女日記 2017/07/25(火) 22:18:00
    黒さは薄いけど誰にも言えないこと
    ゲイの旦那とネットで知り合い、夜の生活は無し・お互い欲求のあるときは外で処理してよいという約束で友情結婚した
    私は30過ぎて周りからのプレッシャーに疲れていてヘトヘトで、逃げの結婚だった
    私は年々忄生欲がなくなってきてたから丁度よかったし、ヤキモチを妬いたり妬かれたりも面倒くさいから愛してない相手との方が気楽だった
    お義母さん(トメ)だけは、息子がカミングアウトしたのでゲイだと知っていて、息子が連れて来るはずのなかった嫁が来た!と大歓迎してくれた。直接旦那のセクシャルについての話はしたことないけど、とても大切にしてくれてる
    ゲイだということは置いといても、旦那は人間的に好きじゃない。ネチネチして忄生格が悪い。でも、お義母さんは好きだ
    心配していた実母を安心させられたし、行き遅れ三十路を脱出できたから目的は達成した。ただ、たまにタヒにたくなる

    404 :鬼女日記 2017/11/10(金) 12:45:10 ID:G7nttD3Q.net
    昔、結婚式に行った友達がいるんだけど、昔はそれなりに仲良かったけど何年か経って現在疎遠。
    今更になって私の結婚報告の連絡するのってなんかわざとらしいよね。式は家族だけの身内でやる予定で友達は誰も呼ばないつもりだけどご祝儀だけ欲しい。

    一応Facebookで繋がってるからここで報告だけする予定。けどスルーされるだろうな。

    161 :鬼女日記 2018/03/02(金) 20:15:14 ID:bkN
    夫の父が片親差別を隠さない人で、私がその片親で育った女なんだけど、それを私の母の前でも言ってしまう。
    私は情けないけど言いたいことも言えない臆病な忄生格で、父親がいなかったので年上の男忄生は特に遠慮してしまう。
    先日両家の食事会があった時に、初めて年の離れた私の姉が参加した。
    そこで姉が義父に噛み付き(人を傷つけて楽しいですか?悪気はないって、自然に人を傷つけることのできる元の忄生格が悪いってことですか?など)、微妙な雰囲気で解散となった。
    姉には私が思ってたことを言ってくれて有り難い気持ち、母には申し訳ない気持ち、いっぱいあるけど、これから義実家との関係を思うと…
    義実家に私から謝ったほうがいいのかなぁ。とても悩んでいる
    食事会の時に姉が噛み付いたのは義父だけでなく私夫にも。
    「私夫くんはどう思うの?好きな女の子が自分のお父さんに虐められてるよ!どうして助けてあげないの!君のお父さん忄生格悪いよ!息子と同い年の女の子虐めて喜んでる!!」
    その場で夫と義母は義父を諌めてくれて謝罪もしてくれたけど、気の強い姉に言われてやっとかぁ…という気持ちもあり
    本当は私が勇気を出して義父に抗議するべきなんだよね
    夫のせい、姉のせい、そういう考えばっかりグルグルしてる
    情けない娘でごめんなさい
    結婚してまだ2ヶ月、私と夫は成人したばかりです。
    本当に義実家とのこれから先が思いやられます。

    479 :鬼女日記 2018/01/24(水) 07:56:41 ID:jr2
    どこのスチュワーデス物語だよって昭和生まれには言われるが、
    私と旦那が結婚したのは、酔った旦那が会社の同僚とじゃれてて、
    ふらついたせいで、信号待ちしてた私の背後にぶつかり、事故に遭わせたから

    私も不運なドライバーも保険に入ってたし、現旦那からも和解金貰ったし、
    もういいので、放っておいて欲しいと言ったけど、責任取るだなんだと迫られ結婚した
    おでこやえらの辺りに縫い跡があるが、髪型選べば目立たない

    素敵、ロマンチックと言われたことがあるけど、
    私も旦那もモブキャラレベル顔で別に素敵な何かにはなりそうにない
    旦那のことは善人だと思うが、異性としては全く好きじゃない
    旦那もただ頭がアレになって、楽になりたくて結婚申し出ただけだとわかってる
    私もあまりにうるさいし、接客仕事の勤め先クビになりそうだから結婚しただけ

    いつ旦那が心変わりしてもいいように、お金は大事に貯金してる

    236 :鬼女日記 2012/04/09(月) 10:58:44
    社内恋愛結婚?で起こった不幸な話。
    自分は新郎の同期。

    新郎新婦は社内結婚で、新婦の姉Aも同じ社内だった。
    新婦姉Aが高卒で入社→1年後に新郎大卒で入社→また1年後新婦がAの縁故で高卒入社 という流れ
    Aと新婦は歳もあまり離れていないし20前半という事もあって若いからそれなりに似ていた。

    Aが別会社に転職して数年後に新郎新婦は付き合い出して結婚した。
    久しぶりに結婚式でAとも合えるし楽しみだね~♪と皆でわいわいやってた結婚式。

    式自体は何もそつなく綺麗に進んでたのに
    途中で酒のみすぎてよっぱらった同僚がやらかしてしまった

    「○○(←新郎)、本当はAがむっちゃ好きだったんだよぉ~~~ お前妹で手をうってええんかよぉ~~」
    「Aから相手にされなかったからって妹に逃げるのはねぇよ~~ しかも妹も社内だぜ~~?」

    新郎は入社直後にAを口説きにかかってたのだがAには彼氏(後結婚)がいたのでお断り。
    ので妹の新婦に目をつけたという事。
    自分も同期飲みで昔に新郎がAを気に入ってたのは知ってるけどそれを今ほじくり返すな!
    一部社員もそのことは知ってたが、このよっぱらいが口だしたせいで社員テーブル他まわりにもバレてしまった。

    これ聞いた新婦同級生が高砂にいる新婦にチクって…お色直し中にひと騒動。
    帰ってきた新婦はずっとキレ気味だった。
    新郎は新郎で「昔の事いちいちウザー」で我関せず。




    結婚後、新婦は会社を退職。数年後に新郎も退職。
    新郎退職時に携帯かえたのか自分達同期とも連絡取れなくなった。

    そして数年後、両者のフェイスブックを見れば離婚成立したのが判明した。

    497 :鬼女日記 2015/01/09(金) 11:17:44 ID:CiK
    私の旦那実家は都内に広い土地を持ってたり、でかい戸建を人に何個か貸してたりでかなりの資産家。
    旦那はそんな家の一人っ子長男本家跡取り。
    年齢は44歳、結婚はもう厳しいか…と思われていたところに私(24)が現れたので冗談抜きで神や仏を祀るかのごとく大事にしてもらえてる。
    テレビでしか見た事ないような豪華な家を建ててくれる。
    車を私と旦那用にと一台づつ買ってくれる。
    私ちゃんの綺麗な手に怪我でもしたら大変だからってお手伝いさんを雇ってくれる。
    結婚当初に検査して、旦那の年齢的に精子が劣化しているから妊娠が難しいかもと言われていて旦那一族がショックを受けていたが結婚1年で治療などをする事もなく運良く自然妊娠。
    この件で「私ちゃんは本当に救世主様だなー!◯◯(旦那)と結婚してくれて子供まで…。」と妊娠報告会(一族の大半が集結)で一族最大権力者の旦那祖父が涙ながらに感謝を述べてくれたせいで私の扱いがさらにヒートアップ。
    トイレに行こうと立ち上がっただけで「何かいるの?どうしたの?体調悪いの?」とみんなに聞かれ、全員の視線が一心に注がれる中で「お手洗いです…。」と言わなきゃならんてなんのセクハラですか。
    トイレから出るとお手伝いさんがタオル持って待ってるのも辛い。
    誰かに愚痴っても自慢?wって言われるけど私は辛いんだよ。
    私自身はなんの変哲もない一般家庭で

    380 :鬼女日記 2017/12/21(木) 03:39:21 ID:qLc
    婚期を逃したおばんとおっさんはいつまで昭和気分だよね。
    この共働きが多い時代で女も男も結婚する価値下がってる。
    35歳で結婚やばいとかノリが完全に昭和。

    男性の方が歳をとっても結婚を焦らない人が多い。
    よほどお金ある人じゃない限り40過ぎると焦るというか寂しがってくる人多い気がする。
    おせーよという感情しかない。
    A TMに足り得ない収入の癖にA TM狙いはいやとか寄生されたくないっていう人増えたよ。
    むしろこんな事いう男ほど女に求める条件多すぎて「いるけど貴方に紹介したらクレームくるからヤダ」ていいたくなる人ばかり。

    そもそも交際から結婚まで時間もある程度は必要なのに、男は40でもいけるとかもうね。
    出来婚狙いとかキモいし結婚するかも分からない女と致して結婚して浮気されない自信がすごいしとにかく古いよ。古い。
    本当に古いから早く気付いてほしい。

    いつでも結婚出来ると思ってて45歳くらいになって初めて現実知ってそのまま諦めていくならいいよ?
    でも大抵こじらせてるかてめえのせーし劣化棚に上げて若い嫁欲しがる人が多い。
    その上ある程度の収入まで求めて自分の両親との同居まで望むの。
    こんな条件の女性は多少容姿に難があってもあっというまに成婚するか恋愛結婚で売れていく。
    女の人の方が早めからお尻叩かれるからまだ焦る期間あるだけマシとも言える。

    本当人に紹介したいようなまともな男は35位までに結婚してるし、いい男は女がほっておかない。結婚に値する男ほど、さっさと結婚してるわ。残ってるのは何かしら問題あり男女しかいないのが現実。

    既婚のお見合い紹介所で8年働いて思った事。

    30過ぎの男女が母親に引っ張られてくるのにはもう慣れたよ。

    641 :鬼女日記 2017/10/19(木) 01:03:52 ID:kFfQUQU7.net
    かれこれ20年近く付き合いのある友達なんだけど
    私の結婚が決まってからあからさまにおかしくなった

    私から連絡しても平気で放置して一週間後くらいに「さっき気付いた」とか返事するクセに
    私が向こうからの連絡を2日くらい放置してると
    「返事まだ?今日までにくれないと予定入れちゃうんだけど」と催促
    返事したらしたで「返事もらえて良かったわー今日もらってなかったら他の友達と
    飲みに行く約束してたわー」と嫌味ったらしい返事

    で、実際会ったら会ったで夜に食事してる時に私の指輪見て
    「ねえ、昼間から気付いてたけどコレに関して突っ込んだ方がいい?やーん羨ましいーw
    とか言った方がいいの?」
    「ごめんねー全っ然そういう風に思えないんだーwアタシ結婚とかするつもりないからーw
    だから全然羨ましくないんだーwホントごめんねーww」と言われ
    別に見せびらかすつもりで着けてる訳じゃないんだけど、と返したら
    「いやー興味ないから見せびらかされてるって事にもならないんだよねーw」と
    とにかく興味ない、羨ましくない、アタシは他の友達と楽しくやってるからアピールが物凄い

    私の方から結婚に関する話題を振る事はないんだが、何故自ら突っ込んでいくのか
    今後もこんなノリで来られるなら流石にFOかな…

    35 :鬼女日記 2016/08/15(月) 19:38:19 ID:qbO
    友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。
    当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。
    入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
    本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。
    その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちがお祝いしてくれることに。
    指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
    クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。
    ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
    それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。
    ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
    でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
    だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。
    新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
    職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、迷惑をかけてしまった。
    彼氏も最初は心配してたけど、そのいたたまれない空気のミニ結婚式?で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
    で、結局もめて婚約破棄。
    職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
    辛かった。

    971 :鬼女日記 2010/05/01(土) 01:53:14
    男だが新婦側友人として参加した結婚式
    オレは新婦とはあまり深い仲では無かったが友人(A男とする)が仲良し
    だった為、式に誘われたらしく「男一人は嫌だからオマエも来てくれ」
    と言われ参加する事になった(A男が新婦に段取りつけた)
    式当日、新婦友人らしい女(B子とする)がオレに「A男の友達ですよね?A男が酔っ払ったらお願いしますね」
    と言ってきた(A男とB子は顔見知りらしい)なんやらよくわからんが「はい」と言っておいた
    そして事件はご歓談中に起った
    高砂席に行こうと言うA男に連れられ行った開口一番
    「新婦ちゃんの結婚相手って○○(元カレ)じゃなかったんだー」
    凍り付きA男を見もしない新婦、リアクション不能なオレ
    後ろからA男を殴るB子
    「痛たた、なんだよー、言っちゃダメなの?だって新婦ちゃん○○といい感じだったじゃん」とさらにA男
    さすがに睨む新郎とその周りの友人達、さらに凍る新婦
    「A男!もう席もどりな!」とB子に腕を引っ張られオレも協力し席に戻す
    B子とオレが説教するも「なんで?本当の事なんだからいいじゃん」と全く理解してない
    その後も新郎友人・新婦友人の余興にも勝手に参加しメチャクチャにするわ
    次のご歓談でもオレとB子の静止も振り切り
    「なんで○○と別れたの?結婚考えてるとか言ってたよねー?」
    「ていうかその前の彼氏とかはさ~」等ととにかく新婦の男遍歴を話す話す
    しかも声がデカイからその都テーブル席はざわつきまくり
    結局B子が式場に頼み強制退場させた
    オレは料理も酒も全く楽しめずただ疲れただけだった
    ちなみにその夫婦は1年で離婚
    新婦は新郎には男経験なんてほとんど無い清純派キャラで通してたらしく
    式後揉めに揉めたらしい

    3 :鬼女日記 2014/06/30(月) 16:48:50 0.net
    入籍前から義実家と絶縁状態となりました。
    理由は、私と義実家の格差です。
    結婚の許しを得るためにご挨拶に伺いたいと申し出たら、
    全力で拒否されて会うことも出来ませんでした。

    816 :鬼女日記 2015/12/23(水) 17:37:39 ID:HTF
    年齢とともにどんどん暗い顔になり暗い話しかしなくなったA。
    Aは実際に仕事で苦労したりご家庭で不幸があったりしたから、
    元気を取り戻すまで出来るだけ暖かく接して見守っていたけれど、
    10年たっても戻らないどころか悪化の一方だったので、
    冷たいかもしれないけど、こっちまで引き摺られる前にFOした。

    Aはそんなに華奢じゃないんだけどとにかく顔はげっそり、
    服もベージュ系でおめでたい席でも地味カジュアルしか着ないし
    髪もメイクも、してないわけじゃないんだけど、なんていうか
    コントか?と思うほどねずみ男っぽい感じに仕上げてくる。
    口も限界までへの字だし眉はハの字で眉間にシワを寄せてる。

    見た目のことはあんまり言っちゃいけないからあれだけど、
    話す内容が、上司や同僚からの虐め、家族の世話の愚痴、
    体調不良、趣味仲間の批判、過去の恋愛の後悔。
    これをエンドレスで、ものすごく詳しく話してくる。
    Aは私よりだいぶ年上で独身、実家に住んで働きながら家事してた。
    私も当時は独身で、今後のことに悩んだりしていたんだけど、
    Aはいつも「女は40から体がめちゃくちゃになる、顔も皺になる、
    何を着ても似合わなくなる、男性は相手してくれなくなる、
    独身なら両親や身内の世話をする義務があるからそれも大変で…」
    という話を、への字くちにハの字眉でため息つきながら延々する。
    私や他の友人が楽しい話題をふっても
    「みんなは時間があって良いな、私はもうそういうのは…」って。

    私が結婚した時も、結婚式に招待したら
    「私みたいなのが出席したら迷惑だから…」って言ってきて
    そんなことないよ!是非きて!って言って来てもらったら、式中ずっと
    健康診断の結果が要再精査だった、命の期限が来たって話をしてたらしい。
    (結局なんの病気でもなかった)
    挨拶の時も下痢してるみたいな辛い表情で「私には貰えない幸せ、
    私ちゃんが貰えるのは私ちゃんが選ばれた素晴らしい人だからだよ。
    自覚して、大切にして。手離さないで、私みたいに…」と泣き出す。

    数年前にAをFOした友人を話していて、ふとAの話になった。
    その友人は「Aが嫌いっていうんじゃないんだけど…事情も分かるし…
    でも、妊娠を機に疎遠にした」って言っていてなんかすごく理解できた。

    辛い目にあった友人を支えたい気持ちはあるけど、
    いつも辛い話ししかしない人、加齢による病気の話ししかしない人と
    友人関係を続けるのは難しいね。

    630 :鬼女日記 2014/02/17(月) 21:05:55 0
    結婚式を控えているんだけどトメと夫が私抜きで式場を見にいったことがあって、その後トメに花はこうした方がいいだの内装はこうしろだのたくさん言われた。
    そもそも当事者である私抜きで式場に行くこと自体おかしいだろと内心げんなりしていました。

    この間打ち合わせの時にプランナーさん同士の情報共有メモみたいなのがちらっと見えてしまったんたけど「新郎母こまか~~~~~い!」って書いてあって直接言ったわけじゃないけどちょっとだけスカッとしました。

    79 :鬼女日記 2011/06/09(木) 13:30:04
    先週の結婚式の二次会の話。

    やっぱりビンゴ大会があって、インタビューのため一位になった女性が前に出てきたんだけど…すごい千鳥足。ありがとーごたいまーすとか、呂律回ってない。

    で、苦笑しつつ司会が、「いつもくじ運強いんですか」って聞いたら、
    「違うんですよーいつもは弱いんですよー。
    こないだも7年つきあった彼氏に捨てられてー。二股だったんですけど、相手の子からはバカなおばさん呼ばわりされるしー。
    それが新郎新婦で今日はタヒにたくなるほど不幸だったんですけどー、ビンゴ当たったから明日からもがんばって生きますー。
    あ、でも一位の賞品はお二人にあげますねー。旅行楽しんできてくださいー」とのたまった。
    会場は凍りつき、新郎新婦は真っ青になり違うとか嘘つくなとか言ってたが、女性はスキップ気味にそのまま会場を出ていった。

    怖いのは、会場出た途端、女性は背筋シャキとしてしっかりした足取りになっていたこと。
    酔った演技でいいたいこと言ったのか…とゾッとした。


    という妄想をしながら、ひきつった笑顔で過ごした参加者がいたそうです。ビンゴは当たりませんでした。
    まさにピエ□!私の20代を返して\(^o^)/

    475 :鬼女日記 2014/10/05(日) 16:49:25 ID:T大人のビデオwBRqVt
    昨晩から今日の出来事

    ここ最近、俺は仕事で残業と休日出勤が多く、家で嫁とまともに話せない処か会社で寝泊まりしなきゃいけないような時期が10日前後は続いていた
    普段はそこまでブラックではないんだが、色々と悪い都合が重なり、かなり苦労する日々が続いてた
    ただ、これを乗りきりさえすれば出世や給与アップに繋がる事もあり必タヒでやり抜いてた

    ただ、家で専業主婦してる嫁は不満があったのか
    昨晩帰った時、飯はいいからはやく寝かせてくれと寝室に直行した俺に怒ってきた
    「毎日毎日仕事仕事!私より仕事が大切なの?!」

    …正直、こんなドラマのテンプレ台詞を俺が言われる事があるとは思わず一瞬驚いた
    ただ、俺だって仕事で苦労してるのにその言い草は無いだろう、誰との生活が大切でこんな仕事続けてるんだ
    仕事のストレスもあり怒鳴りつけ
    泣き出した嫁をほっといてそのままベットin

    なんかもう駄目なのかなぁ…
    仕事疲れと合わさって自暴自棄な気持ちになりつつその日は寝た
    その時の脳内が結構修羅場だった

    翌朝、起きたら嫁が頭を下げて昨晩の暴言を謝罪してきた
    それと一緒に、自分が妊娠しているらしいことも
    成る程、だからあんな昨晩は情緒不安でヒステリックだったのか
    納得できれば寝る前の考えも綺麗サッパリ消去
    俺も謝罪して、なんか久しぶりに笑った
    不思議なもんで嫁も笑ったのを見るとそれだけで仕事のストレスが減った気がした

    とりあえず久しぶりの休みを嫁の体に触らない範囲で一緒に過ごして出掛けたりした
    外出はしたけどご飯は嫁が作ってくれた
    嫁は料理が得意で俺が何時帰るかわからなくてもしっかり栄養のあるもの用意してたらしい
    久しぶりに味わって食う嫁の飯が旨すぎてなんか泣いた

    結局、その日は大したことしてないんだけど
    笑顔の嫁と過ごしてるだけですげぇ楽しくて心が軽くなった

    こいつと産まれてくる赤ちゃんの為にも
    明日からの激務、頑張ろうって思えた

    504 :鬼女日記 2010/08/24(火) 13:53:34
    中学の同級生(♀)の結婚式。

    式の開始が30分程遅れ「何かあったのかな・・・」と
    一緒に出席した友人と心配していた。
    いざ始まってみると新婦は泣き腫らした目。
    教会から出てフラワーシャワーの段になっても、目は真っ赤で顔はむっつり。
    披露宴でもその状態が続き、笑顔を見ることが出来なかった。
    ちなみに二次会は体調不良のため、新郎新婦は急遽欠席。
    私と友人は、今日のあれは何だったのだろう?と
    疑問に思ったまま家路に着いた。

    翌日、新婦母から私の母経由で謝罪の電話が入った。
    それによると

    ・ドレスの候補が2着に絞られ、どちらにするかの最終判断を
     新婦は新郎に託した
    ・気に入らない方のドレスを選ばれたが「あなたが決めてハート」と言った手前
     引くに引けず
    ・当日新郎が選んだドレスを着て「やっぱり私が着たいのはこっちじゃない」
     と確信
    ・しかし着たかったドレスは他の支店にあり着られず
    ・ごねて式の時間が遅れた

    今でも新婦の前では結婚式の話題はタブーになっている。

    193 :鬼女日記 2012/05/04(金) 00:02:13
    幼馴染だった中学の同級生を妊娠させてからというもの、俺は学校すらロクに行かず必タヒに働いてきたつもりだった。
    二十歳でやっと結婚させて貰えて、嫁に指輪とウエディングドレス、それと成人式で着てもらおうと振袖も贈った。
    23歳で独立して、金銭的な不自由なんて無いと思えるだけの金額は毎月渡してきた。
    それでいい、それだけでいい、それが結婚生活というものなんだと思ってたんだ。なんとなくこのスレ見るまでは。

    思い返せば結婚してから15年、一度も「愛してるよ」なんて言葉は吐いたことが無い。
    会話すらほとんど交わさなくなってるのに、毎朝弁当は作ってくれるし帰れば風呂の用意もしてくれる。
    それが当たり前だと思っていた自分が、情けなくなって泣きそうになった。
    だからきちんと思いを伝えようと決心してやっと昨日言えた。

    久しぶりに帰ってきた娘と3人で晩飯食ってたときなんだけど、言おうと思ったら何故か涙が出てきた。
    それを見つけた娘と嫁が??って顔してたけど、半ば叫び声で「いつもありがとう○○、愛してるよ」と言った。
    そしたら嫁号泣、娘も何故か号泣、俺は既に号泣。3人泣きながら飯食い終わった時の娘の一言が効いた。
    「私お父さんの子供でよかった」だとさ…

    俺はもう何も思い残すことは無い。このスレよありがとう。


    898 :鬼女日記 2014/12/16(火) 13:16:40 ID:???
    衝撃的というほどでもないんだが、昔働いてた会社の顧客に盲目の男性が2人いた。
    2人とも既婚で、どちらのご家族とも会う機会があった。

    片方の男性の奥様は、会った瞬間音が消え、時が止まるような美人だった。

    片方の男性の奥様は、「お嬢さんですか?」と訊いたら「家内です」と笑って返された。

    どちらの奥様も外見にコンプレックスを持っていて(美人すぎて男性に内面ガン無視される、
    背がかなり低い&童顔でDV系キモロリしか寄ってこない)、結局外見で判断しようのない
    人と一緒になったとの話をしてた。

    なんだかすごい話だなと思ったが、とりあえずみんな大変幸せそうだったので、これもまた天の配剤
    なのだなと少し感動した。

    このページのトップヘ