結婚

    212 :鬼女日記 2016/10/14(金) 20:43:01 ID:B/vUlTzH0.net
    1から結婚をスタートさせたいっておかしい考えかな?貯金0の状態から結婚をしたいんだがすげー拒否される
    必要最低限な金だけお互い出してそこから2人でやっていきたいと考えているんだが、奇麗事なんだろうか

    576 :鬼女日記 2017/01/31(火) 09:29:14 ID:0ydJsPJO0.net
    彼女とそろそろ結婚かなと思っていて、結婚後の話とかするようになった。
    そしたら、いろいろこじれてきた。
    これって、彼女は無理物件なんだろうか。

    俺としては、最近2ちゃんとかでも耳にするんで男には多いと思う
    いわゆる専業主婦を飼うつもりはないという派。
    でも俺の給料額としては、専業主婦でも困らない年収。(700万、毎年昇給もあり)
    なので彼女自身にかかる金は彼女が自分で稼ぐ程度で全然いいんで、パートでOK。
    でも彼女は、結婚後働くなら今勤めている正社員を辞めるつもりはないと。
    彼女は専門職系でけっこう激務。
    給料も下手したら俺よりいい。
    俺としてはそこまで稼がんでもいいと思う。
    ちょろっと適当にパートで15万程度稼いで、後は家のことに専念してくれていい。
    でも彼女は、どうせ働くのに今の職を辞めて、わざわざ他のパートにする意味がわからないという。

    113 :鬼女日記 2016/08/24(水) 13:05:15 0.net
    この流れでおかしいかもしれませんが…
    今回、息子が結婚したい相手を連れてきました。
    その彼女さんと色々と話しましたが、私が「失礼なことを聞くけど、借金とかはない?」と聞くと「奨学金があります」と。
    私も夫も奨学金を利用したことがない高卒ですが「いくら残ってるの?」と聞くと「400万ほどです」と言いました。
    息子も奨学金を借りて大学に行きましたが、半額は私らが出したとはいえ、半額は息子が働き始めてから自分で返済しました。
    なので、なんでこの歳にもなってこの金額の奨学金が残っているのか?と疑問に思ってしまいました。
    彼女さんと「女って働いても稼ぎが少なくって、今までまともに返せてないんです」と言いますが、その彼女さんがその日持ってきたバッグは、新品っぽい綺麗なヴィトン。
    ブランドのバッグは買うのに奨学金は返さないの?と不信感しか持てませんでした。
    「奨学金を全額返済してから結婚するか、結婚後、彼女さんの稼ぎで奨学金を返済するかしてほしい」
    と言うと、息子から「結婚反対なわけ!?」と。

    結婚したら退職して~専業になって子供2人産んで~と語っていた彼女さん。
    もしかして結婚したら奨学金は息子が払うの?と2人に聞くと、彼女さんは速攻「もちろん」との返答でした…
    息子も「彼女のためなら!」と。息子にそんな貯金ないんですけど…
    しかも結婚式も挙げたいって言ってたけど、それも息子持ちなのか?相手の親は奨学金の返済もしてくれないけど、式の費用は出してくれるのか?
    息子に「色々したいことがあってどうしてそんなに考え無しなの。式の費用と奨学金はほぼ同額だと考えなさい。どこからそのお金は出てくるの?奨学金返せないほどお金がない彼女さんに、まとまった貯金があるるとは思えないけど」と聞いたら
    「お袋たち援助してくれないの?」と、なんだか私たちが負担することが息子の中では当たり前だった…

    私が古臭い考えなのかな…
    奨学金=借金、と私は思っているんですが、普通は自分か両親が払わないのか?と思ってしまいます。
    結婚してすぐ、400万の借金抱えて専業主婦を養いながら~は息子は無理だと思います。
    しかも彼女さんはすぐに妊娠を望んでいる。家も望んでいる。
    それとも、今は結婚したら妻の奨学金は夫が肩代わり、が当たり前?
    納得いかないなぁ。

    300 :鬼女日記 2013/06/28(金) 19:23:03 ID:f2KiP4FX
    真面目で堅物な男忄生を好きになったんだけど
    同じ頃になんとなく向こうも私に好意を持ってくれてる感じだった。

    そして好きになってから1ヶ月くらいした頃、
    「話があるんだけど…」と言ってきたので
    「ついに告白されるのね」と思ってたら
    いきなり「結婚してください」と言われたこと。

    いやいや、まず付き合ってくださいじゃないの?
    そしてデートとかしてから結婚の話じゃないの?と
    私には衝撃だった。
    「はい」って答えたけどさ。

    649 :鬼女日記 2013/10/27(日) 22:17:30
    俺の親父が熱だして今日当番医に行ってきたけど
    待ってる間に嫁と付き合うきっかけが嫁を看病した事だと思い出した

    169 :鬼女日記 2007/08/06(月) 13:38:47 0
    男で未婚なんだけどちょっといいかな?
    俺28 彼女24
    昨夜、彼女の実家に挨拶に行った。
    一応結婚を前提とした交際の報告にと思って。
    元々娘を溺愛してて厳しい父親だと聞いていたが挨拶もそこそこにいきなり毆られた。
    俺は吹っ飛び壁の角で頭を強打。
    彼女と母親が手当してくれたが俺はこわくなり意識がもうろうとしながらも退散。
    彼女からはメールで
    「お父さんは娘に手を出した事を毆る事で水に流して
    今後は息子として付き合うつもりだったみたい。いきなりごめんなさい」と入った。
    そりゃないだろう。彼女の父とは言えお互い社会人同士。
    一昔前じゃあるまいしいきなり毆るのが良識ある人の取る行動か?
    口の中は切れてるしこめかみの所は腫れ上がった。
    頭はガンガンする。
    お父さん本人からの謝罪は一切無し。
    これから病院行って被害届を出すつもり。
    彼女とは別れる。これってDQNかな?

    919 :鬼女日記 2013/01/23(水) 15:06:16 0
    私の実家は父が中小企業のリーマンで兄を都会の大学にやるのがやっとで
    私と妹は実家から専門学校に通い全額奨学金で学費をまかない資格を取って
    就職後に返済したくらいのわりと貧乏な家です。
    母は体が弱くて家で内職をしてました。そんな兄の実家を兄嫁は馬鹿にしまくって
    ました。兄嫁の父親は都会で大企業の部長まで行った人で裕福な生活をしている
    ようで兄嫁は有名大学にも親がかりで卒業して贅沢に暮らしていた人です。

    結婚が決まって私達姉妹に会った時「貧しいって大変ね。あなた達も負の連鎖っていうの?
    学費も出せない親で大変ね。お宅とはお付き合いしたくにないわぁ。」とまで言われていた。
    そんなある日結婚前に自分達に両親の老後の面倒をみさせるなら兄とは結婚しません。
    たまには孫の顔を見たいなら「今後一切お付き合いはしません。老後に頼るようなことは
    一切しません。」って念書に実印を押すように両親に強要してきた。法律的には
    なんら効力もないらしいが、それで気が済むのならと両親は実印を押した。
    兄は兄嫁実家の養子になった。両親は結婚式に出てお祝いを渡し、式の費用も負担したが
    新婚旅行のお土産どころか帰国したとの挨拶にも来なかった。
    たぶん兄は嫁実家と同居している。これはいいなりの兄も悪いので、両親も兄はいないもの
    として扱うしかないと言っていた。

    1 :鬼女日記 2017/05/18(木) 15:10:42 ID:yvYLloy0a.net
    誰がそんな話受けると思ってんだよタヒね

    このページのトップヘ