結婚

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/27(火) 02:38:13 ID:eFOAyehq0.net
    英語と中国語の読み書きと会話をマスターして
    傘下の企業で5年以内に成果を出せだとwwwwww

    無理やろ
    今年大学入ったばかりだけど今から勉強して間に合うか?

    454 :鬼女日記 2016/08/12(金) 17:12:50 0.net
    来年結婚する彼に助けられた件を。

    私の両親は私が子供のときから二人とも不倫をしていて、親がほとんど家にいない生活だった。
    兄と違ってプレゼントやお年玉をもらえず、誕生日を一度も祝ってもらえなかった。
    女だからという理由で父方の祖母から虐待まがいのいじめを受けていた
    なんとか奨学金を得て専門へ進学したけど、奨学金を祖母に使い込まれてバイトしながら必タヒで卒業できた。

    社会人になったら、祖母はパチ代を毎月もってこいと言って
    数万円づつ、取り上げられていた。

    216 :鬼女日記 2011/02/02(水) 21:08:16 ID:kSpN8NV+0
    携帯ショップで働いていた時のこと。
    昔片思いしていた人が来店して世間話をするうちに
    自分の彼女が携帯を買ったことを内緒にしていた、
    彼女の元彼がやたら彼女に接触しようとしてきている、
    なんて愚痴を聞かせてきた。
    その彼女は私も知ってる人だったのでおもしろくねえなぁと内心思いつつ
    「フーン」と相槌を打ちながら、彼女の携帯の番号を聞き出し
    顧客情報を検索してみた。
    そしたら、契約者名が彼女じゃない。
    「あれー?彼女の名前で携帯契約してないよ」と軽く言ったら
    その彼が「えっ、誰?誰になってるの?」
    と身を乗り出してきた。
    「えー顧客情報だからこっちからは言えないんだけどぉ」
    と言いつつ、契約者は男性.であることをさりげなくしゃべった。
    彼は意気消沈し
    勝手に「元彼だなきっと…あいつまだ切れてなかったんだ…」
    と結論付け、店を去って行った。
    そして数日後に、彼女とは別れたらしい。
    その数年後、私は彼と結婚した。

    でも、あの時見た彼女の携帯の契約者。
    実は彼女のお父さんのお名前だったんだよねーw
    勝手に彼が勘違いしただけだから別に悪いことしたとは思ってない。

    243 :鬼女日記 2016/01/11(月) 14:33:26 .net
    嫁自慢させて

    一回り下の嫁とキャバで出会ったんだけどさ、失礼ながらキャバ嬢なんて金目当てだろうし、家事もロクに出来ないと思ってたんだ。
    夢の為にキャバで金貯めてたみたいなんだけど、俺の為に店辞めてくれた。
    しかも家事がすげーできるのよ。料理に至っては、味噌汁一杯作るのにも だしの素なんて一切使わないで一から出汁とってる。
    おかずはいつも4~5品。おやつですら毎日手作り。
    服なんか全然買わないし、ネイルは自分でして、化粧は滅多にしない。すっぴんで綺麗なんだよ。
    エステも行かなきゃ友達ともほとんど遊ばず、暇な時間は家でゲームしてる。
    気が強いところはあるけど、甘えさせてくれるし、俺なんかに勿体無いよ。
    ハーゲンダッツ買っておいただけで「幸せ~」って言ってくれるんだ。
    キャバ嬢を否定する奴もいるけど、他の家庭の嫁の愚痴を見たり聞くと、キャバ嬢だった嫁の方が、ちゃんと嫁をやってくれていると思う。
    結婚して良かったよ。嫁と出会えて良かった。

    195 :鬼女日記 2018/06/17(日) 11:17:46 ID:Qyy3ztmo.net
    相談させてください。
    現在、彼氏がいて、結婚したいなと話している段階でした。
    お互いの親への挨拶がまだなのですが、彼は片親で母親と一緒に住んでいます。
    その住んでいる家は彼がローンを組んでお金を払っています。

    ご挨拶がまだなのでなんとも言えないんですが、向こうの母親が「同居したくない、ここからも出ていきたくない、子供は絶対に作るな」と主張しているようです。

    もし結婚するなら同居か、
    母親に出ていってもらう形か、
    自分達で部屋を契約する形になるのですが、彼が「母親一人での自立は無理だ」とのことで家賃が二重課金になるようです・・・。

    一緒に住んだら住んだでいびられそうだし、別々だと自分達の家計が火の車が見えます・・・
    どう交渉、というか、お話するのがいいんでしょうか・・・なにせ初めての経験で。

    母親の頭から彼の家から出ていくって選択肢は無いみたいなんです。
    「平穏に生活してたのにぽっと出の女に住まいと息子を奪われそうになってる」的な事を溢していたそうで・・・

    767 :鬼女日記 2015/01/21(水) 20:57:58 ID:fcG
    俺が去年結婚したら母が豹変した。
    ちょっと前までごく普通のやさしい母親だったのに
    正月に嫁連れて帰省するって電話したら
    「ホテルとって、うちには泊まらないで」。
    嫁が嫌いなのか?と言うとそうじゃないと言う
    じゃあなんでだよ?実家に帰ることのなにがおかしいんだと言うと
    「歳だし体がしんどい」
    「客が来ると料理だの布団だの用意しなきゃいけないのがイヤ」とごねる。
    要するに嫁が嫌いなんだろ?ハッキリ言えと問い詰めたら
    「しつこい!おまえみたいなのにグダグダ言われるからイヤなんだ!
    来るなと言ったら来るな!!!」
    と逆ギレ・ガチャ切りされた。
    もう呆然だよ。
    気が狂ったのかと思った。
    俺が結婚したのが気に食わないのか、嫁が嫌いなのか、更年期なのか…
    ムカついたんで結局帰省はナシにした。
    嫁には正直に「ババアに来るなって言われたからイカネ」と報告。
    案の定嫁に嫌われたようだが知らん。
    向こうから謝罪もないし、俺も機嫌とってやる気はない。
    このまま縁切りかもな。

    808 :鬼女日記 2014/11/13(木) 17:30:54 ID:MN1Nqn7HZ
    長文嫌いな人は無視してください。

    普通に米とか野菜を作ってる農家の長男に嫁いで結婚当初から同居だけど、
    1階だけで7部屋、2階は4部屋ある大きな家で2階を私たちの住まいにして
    結婚と同時に2階にミニキッチンとお風呂を作ってくれた。
    同居してくれるんならこれぐらいお安い御用だ、他になんか作らんでええか?とか言われて。
    義両親だけでなく、義祖母も健在で、食事は大人数で毎日が宴会みたい。
    食事が終わったら3台ある食洗機にガーッと入れてガンガン洗って
    私と義母と義祖母でお茶してる、
    男たちは別の部屋で話したり、お酒の続きだったり。
    子供が生まれた時には大きい車に買い替えてくれたし、自分たちの生活費は今の所殆どかからない。
    まぁ、ぶっちゃけ土地やマンションや月極駐車場など色々持ってる金持ちだから
    言えば(言わなくても)何でも買ってくれる感じ。
    但し、結婚直後に義父母から言われたのは
    今は子育てに専念してくれればいいが、40歳ぐらいになったら農業も覚えて貰うし
    諸々の資産管理を覚えて貰わないと困るので勉強してもらうことは沢山あるって。
    もちろん親戚付き合いも、うちは本家だから色々面倒だし行事も多いけど
    これもいずれはあんたに仕切ってもらわんといけん、とか言われた。
    その時に「どうせやんなきゃいけないなら“いつから”とか言わずに今から教えて下さい」って言った。
    「年取ったら覚えるの大変だから頭が柔らかいうちに」って。
    どうやらそれが義父母には嬉しかったらしくて、可愛がってもらってる。
    農業もやってみたら結構面白いし、稲刈りの繁忙期には嫁いでいった義妹や義姉も手伝いに来てくれるし
    終わったあとにみんなで行く旅行も楽しいし。
    そんな感じで特に不満もなく暮らして、今年で結婚15年になる。
    たぶん私は農家の嫁に向いてるんだろう。

    つづきます。

    1 :鬼女日記 2015/04/21(火) 20:24:51 ID:gyU
    35歳高卒年収300万低身長の不細工。
    よくドラクエのくさったタヒ体に似てるって言われる。
    両親既に他界。
    90近いばあちゃんと二人ぐらし。
    親に兄弟はなく、自分にも兄弟はなく、ばあちゃんの孫は俺だけ。

    711 :鬼女日記 2017/07/25(火) 22:18:00
    黒さは薄いけど誰にも言えないこと
    ゲイの旦那とネットで知り合い、夜の生活は無し・お互い欲求のあるときは外で処理してよいという約束で友情結婚した
    私は30過ぎて周りからのプレッシャーに疲れていてヘトヘトで、逃げの結婚だった
    私は年々忄生欲がなくなってきてたから丁度よかったし、ヤキモチを妬いたり妬かれたりも面倒くさいから愛してない相手との方が気楽だった
    お義母さん(トメ)だけは、息子がカミングアウトしたのでゲイだと知っていて、息子が連れて来るはずのなかった嫁が来た!と大歓迎してくれた。直接旦那のセクシャルについての話はしたことないけど、とても大切にしてくれてる
    ゲイだということは置いといても、旦那は人間的に好きじゃない。ネチネチして忄生格が悪い。でも、お義母さんは好きだ
    心配していた実母を安心させられたし、行き遅れ三十路を脱出できたから目的は達成した。ただ、たまにタヒにたくなる

    404 :鬼女日記 2017/11/10(金) 12:45:10 ID:G7nttD3Q.net
    昔、結婚式に行った友達がいるんだけど、昔はそれなりに仲良かったけど何年か経って現在疎遠。
    今更になって私の結婚報告の連絡するのってなんかわざとらしいよね。式は家族だけの身内でやる予定で友達は誰も呼ばないつもりだけどご祝儀だけ欲しい。

    一応Facebookで繋がってるからここで報告だけする予定。けどスルーされるだろうな。

    このページのトップヘ