鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    結婚

    403 :鬼女日記 2005/09/23(金) 12:49:48
    うちの母親の結婚式

    仕事の関係で2月に挙げた。
    ドレスは式場でレンタルしたが、直前になって「あれ靴は?」と思い、式場に電話。
    「靴はご自分でご用意下さい。」

    時代が時代。田舎の2月に白のパンプスなんて売ってる店はない。
    ドレスは長いし、あんまり見えないから白ければいいや。と、選んだのは 白のスニーカー・・・_| ̄|○

    当日、披露宴自体は何のトラブルもなく終わったが、
    庭で撮影した写真には、からっ風に舞うドレスの裾から見事なスニーカーがバッチリ映っている。

    その写真は未だに自宅のリビングに飾ってある。

    1 :鬼女日記 2015/06/30(火) 09:19:32 ID:Xr0
    一年って早くない?
    せめてもう一年交際してから決めたいんだがどうするべき?

    1 :鬼女日記 2019/02/03(日) 17:06:35 ID:xZg
    親との同居は無理
    介護も無理
    親戚付き合いも強制は無理
    でもあなた自身は好きだし2人の生活がしたいって言われたけどおかしいのか?

    1 :鬼女日記 2017/10/23(月) 19:18:59 ID:0xj
    彼女は偶然だと信じきってる
    正直に告白したほうがいいだろうか

    799 :鬼女日記 2017/02/09(木) 02:44:32 ID:5mE5RnJ/0.net
    厳しさが足りなくて失敗したかも…
    1月末までに結婚考えられなかったら別れると宣言→彼「ずっと一緒にいよう!一緒に住もう!」
    それがプロポーズだと思って、彼が帰省したとき向こうの親に私のことなんて話したか聞いたら、
    彼「ごめん同棲するかもとしか言ってない、結婚はまだ先だと思う」
    じゃあ何で2月になっても私と会ってるのか、あれはプロポーズじゃなかったのかと泣いて問いただす→彼「結婚しよう」
    私は婚約しなければ同棲しない、口約束だけじゃ嫌だ、うちの親に挨拶いこうとか、指輪買いにいこうとかはリードしてほしいとはっきり言ったけど
    プロポーズ以降、具体的な話も行動もせずに、昨日もうちでごはん食べて泊まってる むかつく
    結婚本気ならゼクシィ買ってきてっておねだりしたのにそれすらない!
    期限決めたりこっちから迫ったりするの疲れちゃったし冷めた これでもし結婚してもたぶん上手くいかないよね
    前はデートも数日前からプラン練ったりしてくれてたのに、いつからか会う連絡も当日で、私の部屋でダラダラで、大事にされてる感じがなくなっちゃった
    バレンタイン何作ろうかなって楽しみにしてたけど、別れます

    1 :鬼女日記 2019/07/07(日) 07:20:57 ID:yaEal05Ra0707.net
    俺「婚約指輪は確かに使わないから海外旅行をプレゼントしてそこでティファニーの結婚指輪を二人で買おうと思ってる」
    親「私の余ったやつ渡しなさい!結婚指輪なんてしないから!私とお父さん見てみなさい!もう20年してないから!絶対いらないよ!」
    俺「でも俺の周りの人たち結婚したらみんなしてるよ」
    親「あんたの周りの人がおかしいだけ!絶対つけなくなるよ!ティファニーなんて贅沢するんじゃないの!どうしても買いたいなら私のやつを使うか三万くらいのにしなさい!」

    昨日まじであった出来事
    親が正しいのだろうか

    826 :鬼女日記 2016/07/12(火) 13:41:58 ID:MQt
    ちょこちょこネットでは見た事あったけどまさか自分が体験する事になるとは思ってもみなかった。
    最近彼と婚約したんだけど、婚約後に彼一族が超大金持ちだと告白された。
    彼実家だと言ってそれまで連れて行かれてたのは倉庫代わりの家だったらしい。
    と言ってもそれでもそこそこ大きいし庭に鯉も飼われてたし立派な門構えのあるお宅だったから全然気付かなかった。
    なんかすっごいモヤる。彼にも「婚約破棄まではまだしないからちょっといろいろと整理を付けさせてほしい。」って言って式諸々を待ってもらった。
    結婚ってさ、赤の他人同士がお互いの信用の下で新たな家族になる訳じゃん。
    信用したりされたりする為には、最低限共に生活していく上で絶対に隠してちゃダメな事ってあると思ってる。
    私は「お金絡みの事」「男女関係の事」、この2つだけは絶対に包み隠さず伝えなきゃいけないと考えてるわけよ。
    もちろん結婚云々の話が持ち上がった頃から何度もこの事は彼に伝えてたよ。
    このお金絡みっていうのは決して借金とかのマイナスの物だけの話じゃなく、プラスのお金も例外ではなく言わなきゃならんものでしょ。
    彼も彼両親も私両親も、「借金を隠してた訳じゃない、自衛の為にお金がある事を内緒にしてただけなのに何故怒るの?」って私のモヤモヤが理解出来ないっぽいけど、なんでマイナスじゃなくプラスのお金の話なら隠しててもセーフだと思ってんのかな。
    借金なら楺め事の種になるけどお金持ちっていう事なら後々でバラされても喜ぶよねとでも思われてたのか?
    失礼極まりないと思うんだけどな。
    あーこれからどうしよう。答えを早く出さなきゃ。

    このページのトップヘ