鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    結婚

    131 :鬼女日記 2017/02/03(金) 10:53:30 ID:5B4
    私は大手メーカーの営業で同世代男忄生の平均より少し上の年収がある。
    お正月に実家に帰り、親戚の集まりに行ったら、いとこのニートと結婚しろと親戚一同に勧められた。
    誰が8つも年上の30代職歴なしニートを好んで養うか!
    最近は専業主夫もよくある話だからとか言われたけど、専業主夫って言うのは家事をきちんとする人の事ですよ。
    いとこくん、料理作った事も無いし、本人の部屋も叔母さんが掃除してるくらいですよね。
    意味分からないのが、私の父親まで一緒になって私を説得している事。
    多分、何にも考えずに周りの勧めに乗ってるだけ。
    母親だけが、まだ結婚なんて考えてないでしょ?と助け舟だしてくれたけど、来年から実家に帰るのやめようかな。
    お正月から叔母さんがとりあえずメールからはじめてみたら?としつこく連絡してくるから着拒しようか考え中。

    1 :鬼女日記 2021/05/28(金) 22:53:23 ID:483G3OZQ0.net
    僕は20代オンリーと初めから決めてて
    それで活動を始めたんでと言っても
    ワガママはダメです。
    相手方会いたいそうですよ
    とか20代に説教されて

    何かおかしくない?

    403 :鬼女日記 2005/09/23(金) 12:49:48
    うちの母親の結婚式

    仕事の関係で2月に挙げた。
    ドレスは式場でレンタルしたが、直前になって「あれ靴は?」と思い、式場に電話。
    「靴はご自分でご用意下さい。」

    時代が時代。田舎の2月に白のパンプスなんて売ってる店はない。
    ドレスは長いし、あんまり見えないから白ければいいや。と、選んだのは 白のスニーカー・・・_| ̄|○

    当日、披露宴自体は何のトラブルもなく終わったが、
    庭で撮影した写真には、からっ風に舞うドレスの裾から見事なスニーカーがバッチリ映っている。

    その写真は未だに自宅のリビングに飾ってある。

    1 :鬼女日記 2015/06/30(火) 09:19:32 ID:Xr0
    一年って早くない?
    せめてもう一年交際してから決めたいんだがどうするべき?

    1 :鬼女日記 2019/02/03(日) 17:06:35 ID:xZg
    親との同居は無理
    介護も無理
    親戚付き合いも強制は無理
    でもあなた自身は好きだし2人の生活がしたいって言われたけどおかしいのか?

    1 :鬼女日記 2017/10/23(月) 19:18:59 ID:0xj
    彼女は偶然だと信じきってる
    正直に告白したほうがいいだろうか

    799 :鬼女日記 2017/02/09(木) 02:44:32 ID:5mE5RnJ/0.net
    厳しさが足りなくて失敗したかも…
    1月末までに結婚考えられなかったら別れると宣言→彼「ずっと一緒にいよう!一緒に住もう!」
    それがプロポーズだと思って、彼が帰省したとき向こうの親に私のことなんて話したか聞いたら、
    彼「ごめん同棲するかもとしか言ってない、結婚はまだ先だと思う」
    じゃあ何で2月になっても私と会ってるのか、あれはプロポーズじゃなかったのかと泣いて問いただす→彼「結婚しよう」
    私は婚約しなければ同棲しない、口約束だけじゃ嫌だ、うちの親に挨拶いこうとか、指輪買いにいこうとかはリードしてほしいとはっきり言ったけど
    プロポーズ以降、具体的な話も行動もせずに、昨日もうちでごはん食べて泊まってる むかつく
    結婚本気ならゼクシィ買ってきてっておねだりしたのにそれすらない!
    期限決めたりこっちから迫ったりするの疲れちゃったし冷めた これでもし結婚してもたぶん上手くいかないよね
    前はデートも数日前からプラン練ったりしてくれてたのに、いつからか会う連絡も当日で、私の部屋でダラダラで、大事にされてる感じがなくなっちゃった
    バレンタイン何作ろうかなって楽しみにしてたけど、別れます

    1 :鬼女日記 2019/07/07(日) 07:20:57 ID:yaEal05Ra0707.net
    俺「婚約指輪は確かに使わないから海外旅行をプレゼントしてそこでティファニーの結婚指輪を二人で買おうと思ってる」
    親「私の余ったやつ渡しなさい!結婚指輪なんてしないから!私とお父さん見てみなさい!もう20年してないから!絶対いらないよ!」
    俺「でも俺の周りの人たち結婚したらみんなしてるよ」
    親「あんたの周りの人がおかしいだけ!絶対つけなくなるよ!ティファニーなんて贅沢するんじゃないの!どうしても買いたいなら私のやつを使うか三万くらいのにしなさい!」

    昨日まじであった出来事
    親が正しいのだろうか

    このページのトップヘ