結婚

    911 :鬼女日記 2019/10/07(月) 10:05:04 ID:MH.4v.L4
    親戚づきあいが密な田舎生まれの者です。
    従兄弟が沢山いて、私は30代既婚。30後半~40代の従兄が一杯いて、その九割が未婚。
    数年前、おじおば達から「どうしたら結婚できるか、うちの子と話してやって」と電話がうるさく、イヤだったけどあまりにしつこいから「一度だけ」と念押しして会った。
    従兄たち、マニュアルでもあるの?って位
    「俺は優しいのになぜ?」って言う。
    「俺はこんなに優しいのに、なんで女ができない?女はチンピラみたいな男とばかり付き合う馬鹿が多い!」
    全員そーだそーだとうなずいてる。
    じゃあ訊くが、従兄ちゃん達はそのやさしさを女性.に対して現実に発揮したことがあるのか。
    従兄たち「?」顔。
    重い物を持ってやるとか、窮地を助けてやるとか、大げさなことじゃなくても『大変だね』って声かけたり、女が落ちこんでる時慰めたり笑わせてやったことあるのか。
    ここまで言ってようやく意味がわかったっぽい。
    「女はエスパーじゃないんだから、しゃべったこともない接点もない男が優しいかなんてわからない。優しいと思われたかったら優しいところを見せるしかない。
    従兄ちゃん達がチンピラと思ってる男は、少なくとも女に近寄っていって、現実に声をかけたり笑わせたりしている。現実の接点を女と持っている。
    何もしないで傍で立っている人間は「優しい」んじゃなく、道の石ころと一緒。無害で無関係。
    石ころを優しいと思う女はいないし、石ころに惚れる女もいない。惚れられたかったら、まず女と接して人間同士の関係を築かないといけない。
    石ころからいきなり男女の関係になろうとするからキモがられる。まず相手を女じゃなく人間と思い、人間同士の関係を作って。恋愛はそれから」
    結構真剣にしゃべったと思う。
    結果、二人の従兄がお見合いに成功。おばにすっっごく感謝された。従兄にもお礼を言われた。
    でも他の従兄はいまだに独身。中には五十代に突入したのもいる。
    「なんであいつらだけ結婚できたんだ!」って怒ってるし、おじおばもうるさいけど義務は果たしたからもう知らん。
    あそこまで言ってわからないなら何言っても無駄だと思う

    390 :鬼女日記 2012/03/12(月) 22:29:54
    俺はこんな感じだった

    四月、上司と自分の会社一階の受付近くで話していた時に

    上司「俺君あの新しく入った受付の女の子どう思う?」
    俺「かわいいと思います。」
    上司「そうか…よし、おーい嫁子こっち来い!」

    受付の女の子を呼ぶ上司

    上司「嫁子、こちら俺君だ。仲良くしろよ。」
    嫁「よろしくお願いしまーす。」
    俺「よ、よろしく…」

    上司は義父になった。

    516 :鬼女日記 2016/01/31(日) 20:44:35 ID:GNw
    旦那からプロポーズされた時が衝撃。

    同じ会社ではないけど仕事関係の知り合いで、挨拶と「暑いね~」「そうですね~」ぐらいの短い世間話とも言えないぐらいの会話しかしたこと無い人がある日突然私にニコニコしながら近付いてきて、「結婚式場が決まったから。」って言った。

    私「…は?誰か結婚するんですか?」
    彼「うん。俺とお前。」
    私「は??え??私??私結婚するんですか??いつ??」
    彼「3ヶ月後だよ!」
    で、何故か「あぁ、私結婚するんだ~」って納得してしまったw

    あれから23年、子供も2人生まれて、上はもう大学生。
    その大学生の娘が言うには、うちはお友達の両親に比べてありえないほど仲良し夫婦らしい。
    結果オーライとはいえ、超人見知りで滅多に他人を信用することが無い私が何故あの時あんなに素直に納得してしまったのか、変なプロポーズした旦那より自分自身に1番衝撃だわ。

    76 :鬼女日記 2012/04/28(土) 16:11:50
    5年間つきあった彼女に、手痛く振られたんだよね。
    彼女の実家にときどき遊びに行って、父親と酒飲んだりしていたんで、
    まあ、プロポーズしたら受けてくれるかと思っていたが、甘かった。

    そしたら、彼女の母親から電話があって、ぜひ会いたいと。
    断り続けたが、あまりにしつこいんで、ホテルのラウンジで会った。

    そうしたら、娘が申し訳ないことをしました、って、釣書渡された。

    今はそんな気はない、と言ったら、先方さんはいたく乗り気でうんぬん。
    勝手に個人情報流しやがって、と思ったし、腹が立ったが、
    元カノの親父さんも、釣書の親父さんも、けっこうな有力者なんで、
    両方敵にまわすのも、とか思って、見合いすることにした。

    5年たったが、完全に尻に敷かれながら、まあまあうまくいっている。

    俺のことを振った元カノには、嫁さん通じて、大学の先輩で、
    超絶的に性.格の破壊された人を紹介して差し上げた。

    そうしたら、これがうまくいって、昨年ゴールイン。
    この4月に、その先輩は、准教授にご昇進。

    世の中何が起こるかわからないです。

    俺は片親で、奨学金と授業料免除で大学を出た、貧民層出身。
    元カノも嫁さんも、誰でも知っている会社の代取の娘。

    嫁さんは地味でケチで、とても代取の娘には見えないけれどね。
    9LDKの邸宅から2DKの社宅に越しても平気みたい。
    俺のほうが狭さと赤ん坊の泣き声で参っている。

    439 :鬼女日記 2019/02/08(金) 15:48:57 ID:46i2aZwP.net
    同棲してた元カノの食生活で修羅場になった。
    元カノは飯マズというわけではない。
    ただあまりにも飯が淡白すぎた。
    嫌いなひじきご飯を出してくるところは百歩譲って許せる。
    しかし和食で動物質性.のものが足りず、かといって塩分は薄め。
    デスクワークの人なら健康的()で済まされるのかも知れないが俺は公安職。
    バリバリの体育会系でとてもじゃないが肉も塩分も足りない。
    ご飯が進まないからカ□リーも足りない。
    仕方がないから自分で飯を作っても「身体に悪い」といって元カノは食べない。
    同棲していて各自で自炊していて、しかも元カノの食費は俺持ち。おまけに食洗機が欲しいとか言い出す。
    これでは結婚は無理だと追い出したら、元カノが女を何人も連れてきて詰ってきて修羅場になった。
    パートで半日の事務仕事しかしてないやつの健康と俺の健康は違うと言っても聞いてくれない。
    うんざりして元カノ回りの交遊関係をまとめて切り捨てたら、元カノの周囲の結婚間近カップルが二組破局。
    いずれも俺の事例を聞いて押し付けがましい女に愛想を尽かした案件で、今度は復縁をとりなせと突撃されて修羅場。
    縁あって結婚した今の嫁さんは、料理の腕はそれなり。レパートリーは結構広いけど。
    だけど俺の分だけ肉を増やしてくれたりして対応してくれる。
    俺も週一で夕飯を作って片付けするが、美味いと言って食べてくれるからやりがいもある。
    自然と朝食は俺が作るようになった。思いやりのない奴は料理上手だろうとダメだね。

    1 :鬼女日記 2016/10/13(木) 06:14:56 .net
    ここでいいのかな
    見てる人いないかもしれないけどまったりと書かせてもらいます

    45:恋人は名無しさん2018/06/04(月) 00:48:00.75ID:/Yx27bh60
    同棲生活もうすぐ2年だけど、彼氏が結婚してくれない
    理由は私が能力が低いから
    晩御飯が時間通りに作れなかったり寝るのが遅かったり
    起きるのが遅かったりしてしまうし、時間にルーズって言われる

    何回も注意されて「次から気をつけます」って言うけど、気が緩んで
    また同じ失敗をしてしまう
    彼氏に「この人で大丈夫かな、別の人探したほうがいいんじゃないかな
    と思ってしまう」と直接言われてる
    「10月までに改善が見られなかったら別れる」って言われてる

    彼氏が年上で結構稼いでくれてるから、私は働かずに
    家事とか買い物とかやって、あとは家でダラダラ過ごしてる
    と言っても自分ではあまりダラダラしてるつもりはないけど、
    「ダラダラしてたでしょ」ってよく言われる

    のろまだから、ミニサイズとはいえ食洗機買ってもらってるのに、
    食洗機に入らなかった分の食器や調理器具を洗うのに
    いつも40分ぐらいかかってて、
    ご飯作る→食べる(食べるのも時間かかる)→片付ける
    →休憩してたらいつの間にか次のご飯作る時間みたいな感覚

    83 :鬼女日記 2016/06/01(水) 23:23:01 ID:vFB
    ただ今女38歳、結婚願望は23歳あたりで無くなった気がする
    若い時のノリで「結婚しようね」みたいなことは言い合ったけど、本当に言うだけで終わり
    で、今は飲み会のたびに「結婚しないの?」と言われるのが面倒くさい
    辛いより面倒くさい、否定することすら面倒
    もうその話いいから、でスルーしてもまた振り返し
    話のネタと言われればそれまでだけど
    先日の飲み会では
    「朗報ですよ、○○さん(46歳)は42で結婚したそうですよ、希望持ってください」
    もういいっての、その話
    結婚したいなんて一度も言った覚えはないから希望もクソもない
    否定すればするほどムキになってると思われるのがまた面倒だ
    夕飯は卵かけご飯だけで済む独身生活が大好きなんだよ
    休日は好きな時に寝て起きる生活が無くなるなんてありえない
    老後寂しいよ?とかうるさいわ

    …と思ってたけど、マジで結婚したくて躍起になってる人には出来ない会話なんだろかとも考えるようになってきた

    このページのトップヘ