冷めた瞬間

    485 :鬼女日記 2018/02/02(金) 23:57:00 ID:R1wjDAEi.net
    会社の別部署の男性となんとなくいい雰囲気になって
    休みの日に彼の車でドライブに行くことになったんだけど
    黒いアルファードで現れたので一気に冷めてしまった。

    逆に彼がこちらの車の好みを聞いたら引いただろうから
    深入りする前にお互いの趣味嗜好の違いが分かって良かったと思う。

    399 :鬼女日記 2019/08/08(木) 17:11:49 ID:VMF3mD93.net
    理不尽冷めかもしれんけど投下
    昔好きだった女の子が、食事の時に食べ物の墓場を作るタイプだった。

    手羽先や豚足なんかをドン引きするほど綺麗に食べる。骨一個一個をバラして、軟骨や衣や皮なんかもしっかり食べて、骨の墓場みたいな状態にする。
    魚を食わせるとサンマは背骨しか残らないし、煮魚も骨の墓場になる。

    ラーメンはスープは残すけど、どうやってるのかスープをかき混ぜてもネギ一つ浮いてこないほど根こそぎ食べてる。
    冷奴とか出汁巻き卵についてるすり大根や生姜とかも食べ終わる頃には全部無くなるし、刺身についてる大根のツマ、わさび、ワカメとかも。

    しかも向き合って話しながら食べてるから分かるけど、根こそぎ食べようと集中してるような様子もないし、皿をなめたり付属のレタスでふき取ったりなんて変な行動はもちろんしていない。
    食事マナー的には本当に普通なのに、食事を終える頃には気付けば食べられるものは一つも皿に残ってない状態になってる。

    ある時カレー屋に行ったんだけど、その子はカレーライスとハンバーグのセットを頼んだ。
    またしてもルーやハンバーグのソース、漬物やコーンなんかも綺麗に無くなった。
    「いつも思うけど皿の上なにもなくなるよね。食べるの大変じゃない?」と聞いたら、「だって美味しいから全部食べたくて。色々研究したんだよ~。」と照れてた。そういう意味じゃない。

    極め付けに「例えばスプーンなんかはこの角度でこういう動かし方したら綺麗になるよ。」と俺の皿とスプーンを使って披露してくれたんだけど、見事なまでにピカピカになった自分の皿を見て冷めた。
    俺もそこまで食べ方汚くは無い方だと思うけど、その子と一緒にいると俺の食べ方が汚いと思われてる気がして恥ずかしかったし、とにかく卑しくて下品な子に見えてきてしまって無理だった。

    726 :鬼女日記 2019/05/16(木) 01:46:37 ID:F+XPqrEw0.net
    本来の趣旨とは異なるスレに投稿してしまったようで、こちらに誘導して頂きました。
    元スレの方々に対しては勝手が分からなかったとはいえ、大変失礼致しました。
    こちらで改めて投稿させて頂きます。

    僕は神奈川中央部在住の27歳男、千葉県北部在住の26歳の彼女がいます。
    GWに僕の車で福島へ1泊2日の旅行に行きました。前日に彼女が僕の家に泊まりに来ていて、そのまま一緒に出発しました。
    出発した時からなんとなく彼女の態度が素っ気ないのを感じていたのですが、体調が悪いのかと思って聞いてみても「大丈夫」「明け方出発だったから少し眠いだけ」と言われました。
    結局1日目はずっと元気が無い状態でこっちも気を遣いながら観光しましたが、夕飯の後で再度聞いてみると「帰りに自宅まで送ってくれないことが気に入らなかった」と言われました。

    478 :鬼女日記 2014/09/08(月) 08:48:20 ID:6jZ7FjN5.net
    当時付き合ってた彼女の家に行くときに「忙しくて昼から何も食べてないので、
    途中で食べてから行く」と電話したら「すぐに会いたいから早く来て。食事は
    用意しておくから」と言うので、なんていじらしいことを言うんだろうとか
    思いながら車で彼女の家に向かった。

    うちから彼女の家までは約150km。準遠距離恋愛といったところ。約2時間掛けて
    彼女の家に着き、チャイムを鳴らしたら「開いてるよー」と声がしたので中へ。
    出迎え無しかとちょっとガッカリしつつ、料理で手が離せないのかも?なんて
    考えながら部屋へ行くと、「今ちょうど面白いことになってるんだー」と
    PC画面から振り向きもせずに言ってる。見たら当時のニフティサーブで、詳しくは
    忘れたけどすごく面白いことになっていたようだ。再びガッカリ。

    とりあえず食事するかと思って「食事作ってくれてたの?」と明るい声で聞いたら
    「あー、棚にカップ麺があるからー」って。そこでスレタイ。「ごめん、ちゃんとしたもの
    食べたいから何か食べてくるわ」と言ったら「はーい」って。結局一度も振り返らなかった。

    そのまま帰宅して別れた。別れるとき、理由を説明しても一切理解できず、他に女がいるんじゃ
    ないかとか遊びだったんでしょうとか、すごく大変だった。どんどんどんどん冷めて、今では
    当時に付き合っていたことさえ黒歴史。

    580 :鬼女日記 2016/11/26(土) 13:59:58 ID:X3JJKOT20.net
    空気読まずにごめん。よくある話かもだけど個人的に衝撃的だったので。
    彼と付き合ってまだ1ヶ月ちょっとなんだけど、互いの年齢を考えて結婚を視野に入れたのか、変なルールを提案してきた。
    結婚しても将来の為に定年まで正社員雇用。
    稼ぎの多い方がお金を全て管理し、その代わり少ない方が家事をすべき(労働時間は関係なし)
    そして稼ぎの1割を小遣いとし、残りの給料は全て管理側に渡す事と、明らかに女性.に不利な内容。
    彼は有名企業のホワイトカラー、私は社長と私と後輩の小さな工場。
    稼ぎが負けた時点で定年まで会社勤めで家事も全て行うとか、もう罰ゲームにしか聞こえない。
    でも一番引いたのは彼に年収を聞かれ、恐る恐る言ったら私より彼の方が少なかった事。
    ルール通り「家事、頑張ってね」と言ったら、「妊娠中育児中は休んで結局旦那に頼らなければならなくなるんだから」と給料渡して奴隷になれコール。
    言っちゃあ悪いけど彼氏の稼ぎが悪い理由がちょっと分かる気がしたわ。

    516 :鬼女日記 2019/05/28(火) 22:06:37 ID:oW2TS+eh.net
    婚約までした彼女がいたけど冷めて別れた。
    付き合ってる時のデート代は、ほとんと俺持ちだったけど彼女は奨学金もあるし給料が安いのも知ってたし、俺は家賃補助もあり、仕事内でバイトも可能で余裕はあったから構わなかった。
    奨学金なしで私大に6年も通わせてくれた親に毎月3万、ボーナス時に7.8万の仕送りもしていたけど目標額の貯金も出来ていた。
    いざ、彼女との結婚話が出てきたら彼女がお金絡みで豹変しだした。
    うちの親が結婚祝いだと300万円包んでくれたが「自分たちでやるつもりだから、こんなにいらない」と言うと、今までの仕送りを全部貯金していて、そのお金だから自分の為に使いなさいと言われた。
    そしたら彼女は「じゃあ、それはお祝いじゃないよね。あなたのお金だよね」と言い出した。
    「大学費用が高かったから、奨学金返済のつもりで仕送りしてたんだけど」と言うと「じゃあ、結婚しても仕送り続けるの?!」と言われたから「親から結婚したらもう仕送りはいらないと言われた」と言うと「良かった…良識あるご両親で」と言われた。

    なんかこの辺から歯車が狂いだした。
    彼氏、彼女の時は俺が支払うデートや、高いプレゼントに大喜びしてたのに、いざ婚約となると「無駄遣い」と俺の唯一の趣味の釣りをやめさせようとしたり
    弟の就職祝いを選んでいると
    「兄弟なら予算は普通1万円位。あなたは弟から就職祝い貰ってないんだから」(当時弟は高校生)と言ったかと思えば、車を低燃費のに買い替えようかと言うと「レクサスは売っちゃダメ!」と燃費の悪い車を守る。
    俺が自分や人の為に使うお金は無駄!で、2人で使う物や彼女の物は高くてもいい!と。
    なんか冷めかけてる時にまた親からのお祝い金の話しをし出して「あのお金があなたの仕送り貯金ならあなた個人の財産だけど、結婚祝いなら2人のお金だよね?あれはお祝いとして貰ったって言ってたよね?」と聞いてきた。
    貰った時は「それお祝いじゃなくて、あなたのお金じゃん」と言ってたのに。

    ここで一気に冷めて婚約破棄して別れた。
    破棄の慰謝料は取られたけど、それよりも別れられて良かった。

    1 :鬼女日記 2015/08/08(土) 01:21:10 ID:4Gb
    8万で中古だったんだが
    ついこの前小遣い内で買った
    嫁妊娠してて気が立ってる
    俺「生まれたら旅行でも行くか?」
    嫁「そんな暇あるわけない」
    俺「うちの親が(赤ちゃんの)面倒みてくれるって言ってる」
    嫁「私の体調もあるじゃん」
    俺「だからそっちも落ち着いたらの話だけど」
    嫁「。。」いきなり無言でベース掴んで外に投げた
    マンション住みでとにかく下に人が居たら危ないしキレるしかないとおもって
    こっぴどく叱る&お前のヒステリーに合わせてる俺の気持ちも考えろつったら
    泣いて帰った。ちなみに嫁にキレた事ない
    離婚ですかねこれ。。

    255 :鬼女日記 2011/05/11(水) 08:22:39 ID:wRq2OxgO0
    私…某国に留学
    A男…元彼・社会人

    留学直前にA男に告白され、断ったが押し切られて付き合った。
    これがそもそもの間違いだった。
    程なくして私は旅立ち、遠距離恋愛に。
    Skypeとメールでうまい具合に遠距離恋愛をしていると思っていたのだが、3ヶ月過ぎた頃、突然A男が指輪を持って訪ねてきた。

    A男曰く、「寂し過ぎて耐えられない。今すぐ僕と結婚して日本に戻ってくれ」との事。
    いやいやいや、まだやりたい事の半分も終わってないし、無理!と断ったら、A男豹変。
    「どうせ浮気でもしてるんだろう!毎晩ジョニーのチ(以下略)」と下品な言葉のオンパレードで罵倒。
    留学前に「離れてても大丈夫。信じてるよ。やりたい事を思う存分やっておいで」とぬかしていたのはどの口でしたっけ?
    と言うか、ジョニーって誰?

    あまりの豹変っぷりに冷めて別れを切り出したら、A男気絶。
    しかも、倒れた時にテーブルに頭を打って出血、血の海。
    救急車、警察動員の騒動となりました。

    その後、Skypeやメールでかなり粘着されたが、突然「占い師に僕と君は相性.が悪いと言われた。別れてくれ」というメールを最後に、連絡がパッタリ途絶えた。
    いやいや、もう別れてますがな…
    それに、決め手が占い師って…orz

    現地の人と結婚が決まったので、黒歴史洗い流しカキコ。

    344:おさかなくわえた名無しさん2010/01/20(水) 21:49:07ID:VOkNAt2h
    勝手に見ちゃった系なんだけど

    彼女の家に遊びに行ったとき、
    彼女がちょっと席を外したんでパソコンいじってた
    なんとなくマイピクチャを開けてみたら
    植物の名前がついたいフォルダがいくつかあった

    見てみると三次元グ口画像フォルダだった
    頭打たれて潰れた人とか車に轢かれた人とかそういうの

    恋愛対象としては見られなくなった
    なんかの病気かと疑ったが、うかつに触れたらややこしくなりそうだから黙っていた

    245: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 11:05:33.17 ID:Ic1Lbf2e.net
    煽るだけじゃなんだし、昔の話をひとつ

    大学入ってすぐくらいに、ちょっと気になる先輩(女性.)がいたんだ
    ほとんど接点もなかったからそのまま疎遠になったんだけど、2年くらい経ってから偶然別ルートで再会した
    先輩もその時フリーで、うちでお茶でも飲もうよと誘われてホイホイついてった
    で、先輩の家(一人暮らし)でなんかいい雰囲気になって、並んで座ってテレビなんか見てた時に、先輩が俺の肩に頭を預けてきたんだ
    その時に何でかわからんのだけど
    (あ、この人じゃねーわ)
    って思ってしまった

    自分でも引くくらい気持ちが冷たかったのだけよく覚えてる
    未だにあれは何だったのかさっぱりわからん
    あまりの理不尽さに我ながらキモかったわ

    このページのトップヘ