冷めた瞬間

    661 :鬼女日記 2018/04/02(月) 19:52:35 ID:bnpNRq5Q.net
    3年付き合った彼氏に彼宅でプロポーズされた
    ぶっちゃけなんとなく付き合ってて恋心とかは無かったけどまぁ一緒に居て楽だしいいかな~と思って了承しようとしたら
    「ただ、結婚後何があっても絶対に共働きでいてほしい」
    と言われた
    仕事を辞めるつもりはないけどあんまりにも鬼気迫る顔で言うから詳しく聞くと「専業主婦が生理的に無理」「お前がそうなったら多分見下す」「いつまでも対等な関係でいたい」とのこと
    なのでこちらも
    「別にいいけど、その条件なら子供は諦めてね」
    と答えたら彼氏がはぁ?と意味不明みたいな顔をした
    いやだって出産とか何が起こるかわからないし、万一の事があって私が働けなくなった時に見下されて子供と二人放り出されたら困るし…
    と言ったらなんかめちゃくちゃに罵倒されて家を追い出された
    次の日にきた「頭冷えたか」ってラインがスレタイ
    「冷えたよ~別れよ」って返信しておしまい……と思ったのに完全に切れるのに2ヶ月も掛かって疲れた
    もう一生結婚とかできなくていいや

    327 :鬼女日記 2018/03/21(水) 08:29:14 ID:jVI
    自称鬱(診断が出てないどころか病院に行ってすらない)で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」と言い張って仕事を探すでも家事をするでもなくただダラダラとゲームとお菓子に塗れた生活を送っているう◯こ製造機が実家に仕送りしたいんだとさ。
    しかもそのお金はどこから出すつもりかと聞けば、わ た し の 小遣いだって。
    「僕の貯金は夫婦のいざという時のために取っておくべきものだし、生活費から出すと嫁ちゃんの負担が増えちゃうから!それに嫁ちゃんの小遣いでやってるとなったら俺親族からの株も上がるし!」って意味わからん。アホかよ。
    てめーの親族から株が上がったところでなんのメリットがあんだよ。

    480 :鬼女日記 2011/11/13(日) 01:43:12 ID:0eWoTyRt
    いろいろ酷い事あって別れた元彼から、2年ぶりにプレゼントが送られてきた。

    それまでも復縁メールが酷いので、携帯変えたりしたから強行プレゼントみたいな。
    別れた後は一切こちらから連絡してないのに、
    まだ元彼の想いが消えてない事が怖かったし、気持ちが落ち込んできた。

    その事を今彼にメールで報告したんだけど
    友達との用事で忙しいから、またねって返事だった。

    今彼は元彼との辛い経緯も知ってるし、
    その上で幸せにするよって言ってくれた人。何かあったら報告は彼がしてと言いだした事。
    遠距離だから不安なのに、一言心配して欲しかったのに!
    友達と飲み会ですか
    あーそーですか

    710 :鬼女日記 2011/09/29(木) 00:39:48 ID:YsRC3Pdh
    高校時代、片想いだったけれど

    毎日アプローチしまくって、いけるんじゃね?!とか思っていた矢先
    「ヤニがないと生きてけなかったわ」「煙草は中学で卒業したわw」って言われてドン引きした。

    それでも盲目的に好きだったから片思いを続けていたけれど、
    しょっちゅう元カノの話ばっかりしやがるし告白された話ばっかされて毎日話すたび嫉妬しかしてなかった。

    そしてとどめに
    「お前のこと一生分くらい頑張れば抱けると思うよ、多分。今度頑張っちゃおうか?w」



    思えば不良アピールの時点で冷めるべきだったんだろうけれど、
    恋に恋してたからそのまま片思いを続けてしまった……。

    298 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 10:48:36.98 ID:e8BdXCOg.net
    とあるレストランに予約を入れ、予約した日時に店に行って
    「今日の6時半に予約を入れてある○○ですが」と言ったら
    女の店員が怪訝そうな顔で「ですが・・・なんですか?」と言った。
    一瞬何言われてるのか分からなくて「ですから予約を入れてあるのですが」と
    もう一度言ったら「ですが、ってキャンセルでしょうか?」って、何でそうなるの?
    「予約を入れたので来たのですけど、何か不都合でも?」とイラッとして言ったら
    「あ、いらっしゃいませ」と案内された。外国人には見えなかった。

    「ですが」の「が」は主部に対して述部を否定的につなげる接続助詞だけじゃなくて、
    相手の反応を期待する意味での終助詞の使い方もあるんだよ、と説明すりゃよかったのか?

    このページのトップヘ