変な店員

    183 :鬼女日記 2019/10/12(土) 22:33:00 ID:OI.o3.L1
    大したことではないけどとあるショップ店員に対してのちょっとした愚痴。

    黄色の靴が欲しくてとあるメーカーの靴を専門的に取り扱ってる大型の店舗まで買いに行った。
    いい感じの黄色のスニーカーがあったので店内の椅子に座って試し履きしている最中に、隣の椅子に座って同じく試し履きをしていた客と接客していて店員の会話が聞こえてきた。

    客「自分はあんまり派手な色の靴とか履きませんね」
    店員「合わせ難いですしね」
    客「(自分の足元を指さして)あんな色の靴とか無理ですね」
    店員「あんな色は絶対止めた方がいいし買わない方がいいですね」
    客「あの色を選ぶセンスを選ぶなんてあり得ないですね」
    店員「どうかと思いますよね」

    私は試し履きした靴を脱いで棚に戻して店を出た。

    その靴を仕入れたのは本部の指示だと思うし、店員だし接客している相手に合わせなきゃいけないのかもしれないから仕方ない部分もあると思うけど、店員が売り物に対して「買わない方がいい」とかいう言葉を使っちゃ駄目だと思うのですが…。
    確かに黄色の靴は万人受けしないかもしれないけど、自分みたいに黄色系が好きな客とか来るかもしれないでしょ?
    しかもそれを選んだ客を引き合いに出して馬鹿にする様な言葉を使っての接客って…「もうちょい言葉選べなかったの?」「直接言わなかったら何言ってもいいの?」とは思う。

    「店員は大変なんだから優しくして」とか「店員だって人間なんだから失敗する。だから許してあげて」「お客様は神様じゃないからクレームはやめて」みたいな言葉をたまに聞くから大変な仕事なんだと思うけど何から何まで許すことはできませんよ。
    別に直接馬鹿にされたわけじゃないからクレームとかは付けないけど、物を売る店員が購買意欲を無くす様なことを言うのは流石にモヤる…。
    別の店で好みのデザインの黄色のスニーカーを買えたからよかったけど、あの店のメーカーの靴自体が嫌いになった。

    1 :鬼女日記 2018/08/12(日) 20:48:12 ID:q+LNFs2N0.net
    1 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:12:07.21 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net

    意味がほんとわからん
    ラーメン大盛無料て書いてあるやんけ

    店員にも

    「本当にラーメン大盛り無料なんですか?
    こんなんでやっていけるんですか?
    利益どこであげるんですか?」
    って聞いたら
    店員「無料ですよ。お客様第一ですから、
    トッピングとかですかね」
    って言いよったのに金取ろうとするとかありがとうへん
    4 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:13:12.57 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    「大盛りのラーメン」が無料違うんか
    だから最初に確認したやろがい
    10 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:16:51.08 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    ご馳走さまでした
    ってにこやかに去ろうとしたら呼び止めて
    食い逃げ扱いとかありえない
    周りの客もガン見してくるから

    「ラーメン大盛り無料言ったじゃないか!
    だから大盛りのラーメン無料だろ!頼む前に確認しただろ!」

    と叫んだら「そういう意味では…」とか弱腰になったから
    「無料じゃなきゃこんなラーメン食うか!」
    って追加トッピングしたら店主が鬼の形相になって
    警察に電話しだしたわ

    445 :鬼女日記 2016/06/04(土) 02:46:27 ID:XtUew81a.net
    ショッピングセンターのゲーセンのUFOキャッチャーに45cmくらいの大きいクマのぬいぐるみがあったので、
    アームが弱かったけどチャレンジしたら運良くたった一回(100円)で取れた。
    首の凹みのところにアームの爪が上手くはまり、ゴロンと穴に転がってゲット。
    ところが景品取り出し口からぬいぐるみを取り出そうとすると「お客様~!ダメです!」
    という声が聞こえて振り返ったら店員が走ってきた。
    そしてゲットしたぬいぐるみを取り上げられ、
    「こちらのぬいぐるみ、アームでちゃんとぬいぐるみを掴んで持ち上げて穴に落とさないとゲットにならないんですよ~!」
    はぁ?台の注意書きにもお一人様一体でしか書いてないし、アームの力が弱く設定してあるのに
    こんな大きなぬいぐるみを掴んで持ち上げるなんて絶対無理!
    「えぇー!じゃあ掴んで落とすのこの弱いアームであなたはできるんですか?やってみてよ」と言うと
    「スタッフは機械の故障かどうかチェックするために動かすことはできるけど、
    ゲームはできない決まりになっているから私はゲームできない」と言う。
    はぁ?
    弱いアームで掴んで持ち上げて落とすなんて物理的に無理でしょ?
    店員は機械にぬいぐるみを戻すとニヤニヤしながら会釈して行ってしまった。
    後ろにいたおばさんが「今の落としたのにダメだったの?えーひどーい!」
    こんなのアリなの?一発で景品取られたら赤字なのはわかるけどひどすぎる。

    25 :鬼女日記 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
    「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

    友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
    店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
    店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

    3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
    接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
    私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
    他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
    が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

    イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
    で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
    私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

    まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
    「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
    おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
    女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

    私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
    そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
    彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
    男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
    出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

    入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

    何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。

    5 :鬼女日記 2019/08/16(金) 22:50:52 ID:bw.gw.L1
    店員に大声を出してしまった。
    店員はレジ係りでシールの値段とバーコードの値段が違った
    同じ物が3個
    自分「シールの値段とバーコードの表示が違うんですけど」
    店員「そうですか」ピッ そのままレジを打つ
    自分「あの、シールの値段とバーコードの表示が違うんですけど」
    店員「そうですか」ピッ そのままレジを打つ
    自分「だからシールの値段とバーコードの表示が違うんですけど」
    店員「そうですか」ピッ そのままレジを打つ
    店員「合計で○○円です」
    自分「いい加減にしてよ」
    たぶん店のミスで多く会計されたんですけどどうしたらいいんですか、と言ったら
    店員はもうレジは打っちゃったし一度金を払って、サービスカウンターに行けって。
    そして事情を説明しろと

    仕方なくサービスカウンターに行ったら、オキャクサマその場で言ってくださいね~って迷惑そうに言われて思わず大きな声を出してしまった。

    15 :鬼女日記 2019/08/17(土) 08:15:40 ID:jZ.dm.L1
    はす向かいにうちと同じ名字の家がある。
    佐藤や鈴木ほどメジャーではないけど、特段珍しくもない名字。親戚というわけではなく、まったくの他人。
    近所に同じ名字はうちとはす向かいの家の2件しかなく、たまに宅配便を間違えてもってこられる。
    大抵の配達員さんは間違いを伝えるとすぐに謝ってそっちに持ってってくれるんだけど、数日前にちょっと神経わからん配達員が来た。
    荷物の名前を見て、私「うちじゃなくてはす向かいです」と言ったんだけど、若い配達員は「そうですよね…」と言ったきり動かない。
    私「…?すぐそこの家ですけど…?」
    配達員「今行ったんですけど、誰もいなくて…」
    私「???」

    478 :鬼女日記 2019/03/07(木) 15:48:51 ID:RjVpfK2v.net
    落ち着くためにはきだし。
    さっきコンビニで万引き犯扱いされたよ。我が子を。
    携帯のデータをプリントアウトしてて時間がかかっていた。目を離した隙に子供たちが離れていってしまった。声だけで戻ってきなーって言ってた(今になってこれが失敗だったと思う)。
    そしたら、店員のおばさんが「とったものかえして」って言ってきた。
    話を聞くと
    陳列してた商品がなくなっている。子供が遊んでいた。だしてくれたらそれでいい。と主張。
    子供らにポッケのなかをめくって見せたけど、そんなもん持ってない。
    おばさんは「でも、ものがない、子供らがさわって危ないと思ってた。レジから見ていた」と言うので、うちの子で間違いないのか(他にも子供がいた)、うちの子ならどちらがやっていたのか(二人いる)確認すると、お宅の子で間違いないが、どちらの子かわからない。という。
    慌てて、探したらあったよ。隙間に。見つかったならいいですー。って謝罪もなし。
    そのまま帰ってきたけど、目を離したのをすごい後悔。今後、絶対にてをはなさい。と決めた。
    とはいえ、盗んでもないのに万引き犯扱い、見ていたという割には子供のどちらかわからない(服装髪型全く違う)、謝罪なしってありえるー?って思ってしまう。自分が悪いのはわかってるんだけどね。

    23 :鬼女日記 2016/08/26(金) 11:26:46 ID:NrDfC2P4.net
    店員がレジにお金を入れると自動でお釣りが出てくるタイプのレジで買い物した時のこと
    合計金額が3320円だったので5020円出したんだが店員が誤って5000円で精算してしまい
    お釣りの1680円が自動でジャラジャラっと出てしまった
    小銭が増えるのは嫌だったが間違えたものは仕方ないので
    お釣りの1680円と私が出した20円を返して貰おうとしたら
    店員「えっ?あれっ?」と言って20円を返そうとしない
    私が手を伸ばしても「これでいいんですよね?あれっ?」と言って、お釣りと20円を出したり引っ込めたりする
    イラッとしたので「この20円は出さなかったと言うことで」と店員の手から強引に20円を回収
    それから「お釣りの1680円をください」と言ったらようやく納得してくれた

    125 :鬼女日記 2018/12/11(火) 23:13:48 ID:braWvIeM.net
    今年5月に産まれた次女の児童手当が10月に振り込まれてなかったから役所に問い合わせたら登録をミスしたとかで12月に振り込みます~って言われたんだけど今月もまた振り込まれてなかった。
    また役所に問い合わせたら前回と同じ職員に「ちょっと登録の関係で今月は振り込めませんでした。来年の2月に4ヶ月分振り込みますねー」と言われ、「4ヶ月分ってなんですか?8ヶ月分の間違いですよね?」って聞いたら「あ、そうですね(笑)」と。
    10月も12月もこっちから連絡するまで全く連絡が無かった事に関しては「保育所の手続きでバタバタしていたので忘れてました」って言われた。
    本当に対応が酷すぎる。

    899 :鬼女日記 2013/11/02(土) 13:38:06 ID:fVy344BW
    深夜、タクシーに乗って目的地をある駅で指定した。そこは駅ビルもない小さな駅で、出入り口も北と南しかないところ。実際は何口かは覚えてない。
    運転手が「何口で下ろせばいいの?」と聞いてきたが、わからないから
    「こちら(今いる場所)から行きやすい方でいいです、それか降ろしやすい方で」
    と答えたら、キツイ口調で
    「そんなのどっちでもいいよ!!どっち行けばいいんだよ!わかんないの!?」
    と責められた。
    まだ若かったから、すっかり私も縮み上がって、
    「すみません、覚えてないので…北口があればそちらに…」
    しどろもどろで言ったら、フン!と鼻で笑って
    「最初からそう言えばいいんだよ!ったく、最近の若い娘はなぁ!」
    とグチグチ言って車を走らせた。
    目的地までの車内が、ほんと怖かったよ。
    ひたすら無事に着くことを祈った。
    今だったらそんな物言いされた時点で降りるし、その場で会社に電話すると思うけど。

    このページのトップヘ