変な店員

    568 :鬼女日記 2019/09/20(金) 23:14:46 ID:Yg.ym.L1
    今も昔もダサい喪女として生きてきて、かろうじて結婚して
    子どももいるんだけど、初対面の人(特に服屋の店員)からは独身喪女だと思われがち。
    (若く見える、というよりは年齢不詳で結婚できるとは思えないんだろう)

    で、非常になめた態度をとった店員で、こちらが既婚子持ちと分かるとガラッと態度が変わる人がいる。
    統計取ったわけじゃないが、失礼な態度をとる人が10人中2人、その2人のうち1人くらいの割合だけど
    ポロっと既婚であることがわかるフレーズを言うと
    ・ええっ結婚してるんですか
    ・えー、お子さんも!
    ・はあ~
    みたいなことを言って、多少は態度が改まる。
    既婚子持ちがそんなに偉いか?そういう態度がとれるなら最初からそれでやってほしい。

    ていうか、客商売なんだから、金を落とす予定の相手には丁寧に接しようよ…
    神経分からん。

    942 :鬼女日記 2016/07/31(日) 18:01:38 ID:yrz8KU4B.net
    お好み焼き屋に行って豚玉(680円)頼んで、運ばれてきたのを切って一口食べてみたら何だかチーズ?
    餅みたいなのも入ってて明らか豚玉じゃねーなと思い店員に言うと
    「申し訳ございません!デラックス玉(1200円)と勘違いしてました!今すぐ豚玉お持ちします!」と
    んで、デラックス玉放置して豚玉きたから食べてお会計行ったら1880円なわけよ
    どういうわけだと聞いたら「お客様自身が食べてらっしゃる部分(一口)ありますし…」だとよ
    お好み焼きで見てパッと違いなんて分かるか!食べてみないと分かんねーだろ!
    というか普通店側のミスなんだから請求する事自体おかしくないか?
    このやり合ったやつのネームプレートに店長なんて書いてあるもんだから脱力だよ
    「どうせですし、勿体無いのでデラックスも最後まで食べていきましょうよw」とかヘラヘラ
    半年後くらいに店前通ったら案の定潰れてたわ、マジでスッとした

    125 :鬼女日記 2014/06/23(月) 01:20:20 0.net
    最近セブンイレブンのからあげが一個単位で頼めるようになってたので思い出した修羅場

    当時は串の唐揚げと箱入りの唐揚げの二種類しか無かった(勿論塩もない)
    遠出先で小腹が空いたものの時間がなかったから、駅のホームのベンチで唐揚げを食べようと買って行くことにしたんだ
    詳しい商品名なんか知らんしややこしいからとレジでは「箱の方の唐揚げ一つ」と頼んで、
    レジのお姉ちゃん(かわいい)も「○○(商品名)一箱」みたいな復唱をしてくれたので安心してしまってた
    実際ホットスナックを取った店員は無愛想なブス女で袋に詰めたらこっちが財布をしまうのも待たず「ん」と無理やり押し付けて来るような糞店員だった

    他にも色々買ってたのでなかなか気づかなかったが、袋をチェックするとどうもかさが少ないような気がする
    開けたらまあお察しの通り唐揚げが一箱ではなくたった一つだけ入ってたんだ
    憤慨しつつもそれを食べたが苦学生だったので金は惜しい
    レシートを見るとフルに一箱分の料金が取られてたから苦情を入れさせてもらった

    そしたら後日責任者が返金と謝罪に来たんだけどその時に唐揚げと粗品を持って来たんだ
    台風の日にわざわざご苦労なこってって感じだったし自分も体調不良でぼんやりしてたから何気無くその粗品のコロッケも受け取ってしまったんだ

    まあ食べるよね、勿体無いし台風だったから買い出しも行けないし
    まともに頭が回ってたら判断できたはずなんだよ、アレルギー持ちの自分に取って一番怖いのは中身の見えない揚げ物だって
    一口齧っただけで粘膜がピリピリしてそのまま吐き出してしまった
    だってコンビニのホットスナックにカニなんて使ってるって思わないじゃん…
    すぐに洗い流したものの残る不快感がすごくてダウン
    しかも当時の家は10階で強風の日には玄関がなかなか開かない
    台風の中このままタヒんだらどうしようって一人で一晩震えてたのが最大の修羅場でした

    652 :鬼女日記 2016/05/05(木) 15:32:51 ID:3gz
    今日、近所の初めて行く蕎麦屋に行った。
    汚い格好と髪型の女店員が1人と厨房におじさんが1人いて、GWにも関わらず客は1人もいなかった。
    暑かったので冷たいきつねうどんを頼んだ。
    しばらくすると厨房から「あーめんどくさいめんどくさい、きつねかよーめんどくさいなーなんでこんなの頼むのかなーあーめんどくさい」とおじさんの声が聞こえてきた。
    ひたすらめんどくさいなーと聞こえた後、おばさん店員がきつねうどんを持ってきたので「めんどくさいって何ですか?お品書きに載ってるから頼んでるんですけど。食べる気なくします。」と言うと「あーすんません」のみ。
    おばさんは逃げるように厨房に戻り「めんどくさいとか言うから食べる気なくしたってさー」とまた聞こえる声で厨房のおじさんに伝えていた。
    おじさんは「それはそれだろ」
    意味がわからないので一口も食べずに千円置いて帰ってきた。
    二度と行かない。

    163 :鬼女日記 2017/09/12(火) 00:34:51 ID:7NqVynUb.net
    友人から「ジュース(の詰め合わせ)送ったけど届いた?」というメールが来たけど何も届いてなかったのでそう伝えると4.5日前に送ったと言う

    早速郵便局に問い合わせてみたところ、配達済みで受け取りのサインももらってます、と言われた
    え?受け取ってないしサインもした覚えもないんですけど?と言ったが確かに配達した記録がありますの一点張り

    続きます

    353 :鬼女日記 2019/06/30(日) 11:35:56 ID:nbLcIqI2.net
    ショッピングセンターから帰ろうとした時、出口付近で左手にカバン、右手に杖を持ってるお婆さんに「トイレまで連れて行って」と、頼まれた。
    歩き方がおぼつかなくて不安だったから「あ、はい」と言ってしまったものの、お婆さんはもの凄くゆーっくりしか歩けない。
    私に自分のカバンを渡して来て、私の片腕をガッチリ掴んで太った体のバランスを取りながら歩くから掴まれた腕がめちゃくちゃ痛い。
    介護の経験もなく支えて歩く自信がないし、次の予定の時間も迫ってたから近くにいた店員さんに「この方をトイレまで案内してあげてください」とお願いしたらお婆さんが「大丈夫、私はこの子(私)に連れて行って貰うから」と店員さんに言い出した。
    「私、子供を迎えに行かないといけないから店員さんと代わりますね」と言ったら「いや、もうトイレだけだからあんたでいいから」と言ってくる。

    店員にお婆さんのカバンを渡して無理矢理に交代しようとしても店員は何故かカバンを受け取ってくれず、お婆さんに「えーっと…どうします?」とか「私じゃ嫌なんですよね…?」と聞くばっかり。
    そのうちお婆さんが怒り出して「だから!この人でいいから!」と言ったら「はい、分かりました」と、行ってしまった。
    他の店員さんを呼ぼうにもガッチリ腕を掴まれて近くに誰もおらず、さっきの店員さんは遠くからこっちをチラチラ見るだけで他の店員を呼んだり探したりする様子もない。
    結局トイレまで連れて行って、さっきの店員さんに「トイレまで案内したから後はお願いしますね!」と言ったら「はぁ…」みたいな返事された。
    お婆さんの態度もアレだけど、私に一切を任せて一言もない店員ってどうなん!!
    昨日の事で怒りに任せて長文になってしまいごめんなさい。

    137 :鬼女日記 2019/01/18(金) 16:53:13 ID:H9wwF+ux.net
    某スーパーマーケットの会計で、売り場のプライス表示よりも明らかに高い値段で
    打たれていたモノが有ったので、店員にレシートを提示し商品前で相互確認してもらった。
    これで修正登録をレジで行うものだと思っていたら、「この表示価格に消費税がかかるから
    コレで合ってます」と言って来たんだよ。

    その店のレシートは普通に税抜き価格で各品を表示し総計の税額を最後に加算して
    いる、よく見るタイプのモノなんだよね。
    「この各行の価格が税込だと言うのなら、その総計に更に課税していたら二重課税でしょ?
    つまりはそんな訳ないでしょうに……………」と言っても理解できないらしく、自分で処置せずに
    上役を呼んで去って行った。  こんな人間に金銭授受させているのって、どうなんだろうなぁ………

    78 :鬼女日記 2018/10/16(火) 09:49:27 ID:jVkx4bcx.net
    夫とフレンチが食べられるレンガ造りのお高めオーベルジュに泊まりに行った時のこと。
    7年くらい前に夫が当時、付き合ってた女性.と旅行に来ていたのは私も承知済みで別に気にしてない。

    夕飯の時に、給仕の渋いオジサンが夫に「珍しいお名前(夫はあまり目にしない珍しい名前)を拝見して以前もお泊りに来た方かな?と思っていましたが宿帳から、やはり以前も来ていただいてましたね」と話しかけてきた。
    私は元カノと来てる事は知ってるからいいんだけど、これ何も知らない連れで更に嫉妬深い連れだった場合、部屋に戻って修羅場になると思うんだよね。
    夫もそんな話を振られて、私に気遣ってかすごく気まずそうにしてたから気の毒になって別の話題を振って話を逸らしたけど、随分前の宿泊者がまた来たとしても連れの女性.が異なる可能性.も充分あるのだから宿の人もそこら辺考えて喋ればいいのに・・・と思った。
    田舎のおじちゃんおばちゃんが営んでる民宿的な宿ならそこまで求めないけど、接客スキルが求められる値段の高いオーベルジュだから余計にそう思ってしまった。

    183 :鬼女日記 2019/10/12(土) 22:33:00 ID:OI.o3.L1
    大したことではないけどとあるショップ店員に対してのちょっとした愚痴。

    黄色の靴が欲しくてとあるメーカーの靴を専門的に取り扱ってる大型の店舗まで買いに行った。
    いい感じの黄色のスニーカーがあったので店内の椅子に座って試し履きしている最中に、隣の椅子に座って同じく試し履きをしていた客と接客していて店員の会話が聞こえてきた。

    客「自分はあんまり派手な色の靴とか履きませんね」
    店員「合わせ難いですしね」
    客「(自分の足元を指さして)あんな色の靴とか無理ですね」
    店員「あんな色は絶対止めた方がいいし買わない方がいいですね」
    客「あの色を選ぶセンスを選ぶなんてあり得ないですね」
    店員「どうかと思いますよね」

    私は試し履きした靴を脱いで棚に戻して店を出た。

    その靴を仕入れたのは本部の指示だと思うし、店員だし接客している相手に合わせなきゃいけないのかもしれないから仕方ない部分もあると思うけど、店員が売り物に対して「買わない方がいい」とかいう言葉を使っちゃ駄目だと思うのですが…。
    確かに黄色の靴は万人受けしないかもしれないけど、自分みたいに黄色系が好きな客とか来るかもしれないでしょ?
    しかもそれを選んだ客を引き合いに出して馬鹿にする様な言葉を使っての接客って…「もうちょい言葉選べなかったの?」「直接言わなかったら何言ってもいいの?」とは思う。

    「店員は大変なんだから優しくして」とか「店員だって人間なんだから失敗する。だから許してあげて」「お客様は神様じゃないからクレームはやめて」みたいな言葉をたまに聞くから大変な仕事なんだと思うけど何から何まで許すことはできませんよ。
    別に直接馬鹿にされたわけじゃないからクレームとかは付けないけど、物を売る店員が購買意欲を無くす様なことを言うのは流石にモヤる…。
    別の店で好みのデザインの黄色のスニーカーを買えたからよかったけど、あの店のメーカーの靴自体が嫌いになった。

    1 :鬼女日記 2018/08/12(日) 20:48:12 ID:q+LNFs2N0.net
    1 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:12:07.21 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net

    意味がほんとわからん
    ラーメン大盛無料て書いてあるやんけ

    店員にも

    「本当にラーメン大盛り無料なんですか?
    こんなんでやっていけるんですか?
    利益どこであげるんですか?」
    って聞いたら
    店員「無料ですよ。お客様第一ですから、
    トッピングとかですかね」
    って言いよったのに金取ろうとするとかありがとうへん
    4 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:13:12.57 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    「大盛りのラーメン」が無料違うんか
    だから最初に確認したやろがい
    10 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:16:51.08 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    ご馳走さまでした
    ってにこやかに去ろうとしたら呼び止めて
    食い逃げ扱いとかありえない
    周りの客もガン見してくるから

    「ラーメン大盛り無料言ったじゃないか!
    だから大盛りのラーメン無料だろ!頼む前に確認しただろ!」

    と叫んだら「そういう意味では…」とか弱腰になったから
    「無料じゃなきゃこんなラーメン食うか!」
    って追加トッピングしたら店主が鬼の形相になって
    警察に電話しだしたわ

    このページのトップヘ