変な店員

    136 :鬼女日記 2016/06/02(木) 22:07:22 ID:l71
    近所のスーパーに新しく男子学生のバイトが入って、慣れないレジで頑張っていた。
    そのバイト君の仕事が遅いとか、ミスが多いとか、気が利かないとか、
    ベテランのパートさん達が陰口を叩いているのが聞こえてきて嫌だなーと思ってたの。
    お互いにレジを打ちながら大きな声で喋ってるからバイト君にも当然聞こえてる。
    買い物に行ってそういうのを見ると気分が悪いので、そのスーパーには行かなくなった。
    あれから何週間経ったかな、久しぶりに行ったらお店潰れてたわ。

    683 :鬼女日記 2018/07/04(水) 22:19:49 ID:UzoAlaUX.net
    15年ほど前に体験した話。神経が分からんスレと迷いつつ。

    当時、T都H市に住んでいた俺は、ある日、40度近い熱と凄い寒気、頭痛を始めとする体中の痛み、めまいと足下のふらつき、息苦しさで、頭の中も半分朦朧としていた。

    コレはヤバいと、会社に休みの連絡をして、病院に行くことにした。

    当時の我が家から最寄り駅まで約1キロ。駅周辺まで行けばいくつか病院がある事は分かっていたが、まだどの病院も行ったことがない。
    そもそも、この状態で駅まで歩ける気がしない。
    そこで思い出したのが、駅と我が家の中間辺りにあるK医院。診療科目として内科、胃腸科、小児科と書かれている。
    俺は財布と保険証を握り締め、フラフラとK医院に向かった。

    足下がふらつくし、そもそも具合が悪いので、多分、20分くらいかかってK医院に着いたときは、涙腺が緩みそうなほどホッとした。

    医院の中に入ると、ちょっとご年配の受付嬢が「予約はありますか?」と、いきなり不機嫌な声で尋ねてきた。
    俺も見落としてて悪かったのだが、K医院は予約制の病院だったらしい。
    俺「いえ、予約はしてません。」
    受付嬢「どうしたんですか?」
    いや、普通、そういう聴き方しないだろう?と思いつつも、溺れる者は藁をもって奴で、失礼が無いように答える俺。
    症状と経緯を説明すると、全てを聞き終わる前に受付婆は
    「ウチはそういう病院じゃありません。予約のない人は診ません。胃腸科ですよ。内科じゃないんですよ。お門違いです。出ていってください!」と、まぁ、ケンモホロロな受け答え。

    でも、俺もかなりギリギリだったので「分かりました。すみません、一番近い内科は何処にありますか。」

    すると受付婆は「知りません。教える義理もありません。早く出ていってください。」

    (ゴメン、続く)

    44 :鬼女日記 2015/09/05(土) 01:05:56 ID:5LI66c5G.net
    以前、友人と2人でそこそこ高額な料理店に行った時の事です。

    店に入った時間は少し遅めでしたが、まだラストオーダー前でしたので、普通に注文しました。
    料理を食べ始めて割とすぐ、店主らしき人が突然大声で、
    「お客さん方、すいません。もう閉店の時間なんで」と言い出しました。
    私ら以外はすべて食べ終えて雑談モードの客ばかりだった為、
    「あらもうそんな時間?」という感じでみんな出て行きました。

    取り残されたのは私と友人の2人のみ。

    大急ぎで掻き込みましたが、とても食べきれず、なんとか半分くらい食べたところで友人と顔を見合わせ、
    「途中だけど出よっか」「うん…」という感じで帰り支度を始め… ようとした所で、
    店主の奥さんらしき女店員さんが、デザートをお盆に乗せて来ました。
    「え、頼んでませんが」と言うと、
    「これはお詫びです。さっきもうすぐ閉店時間って言ったけど、あれ嘘なのよ。
    まだ時間はたっぷりあるのでどうぞゆっくりして行ってください」
    との事。
    (゚Д゚)ハァ?と思ってるところへ、店主がニコニコしながらやってきた。
    「さっきあっちの席にカップルが座ってたっしょ。男の方がすっげー大声でウッゼェ話延々としてて腹が立ってさぁ。
    俺はああいう男は大嫌いでね。もう我慢出来ねぇって思って、帰らせたわけだよ」
    と得意顔。
    奥さんも「うちの亭主、男らしいでしょ」って感じ。
    「はぁ…」
    と言いながら、店主夫妻が武勇伝らしき過去話を延々語り続けるのをBGMに、食事を終え、デザートも頂きました。
    なんというか、断れる雰囲気じゃなかった…。
    内心すごく呆れたというか、こっちは料金高い料理を楽しみにして行ったのにろくに味わった気がせず、えらい迷惑被ったのですが、
    社会人になったばかりの世間知らずな女同士ではどう反応していいか解らず、とにかくさっさと退店する事ばかり考えてました。

    店主の言っていた「カップルの男」ですが、言われてみればちょっと声の大きい男性.がいたなとは思いましたが、
    狭い店内なのに私達の席からはたいした騒音でもなかったし、店主の方がよほどどうかと思いました。
    初給料が出て、初めて自分で高額の料理を… という時だったので、台無しにされて、とても気分が悪かったし、
    変な店もあるもんだと衝撃でした。

    6 :鬼女日記 2018/10/18(木) 10:35:38 ID:W5L1691k.net
    和食レストランで天ぷら御膳を頼んだ
    しばらくしてやってきた天ぷら御膳の仕切りのひとつが空っぽになっててメニューみたら写真にはそこに茶碗蒸しが入ってる
    店員さんに「ここ茶碗蒸しですよね?ないんだけど 」って言ったら平然と「天ぷら御膳には茶碗蒸しは付いておりません」って言った
    メニュー見せてもこれは違いますって変な答え
    じゃあこの空っぽのスペースは何なの?って言ったらクレーマー扱いして店長呼んできた
    1から説明したら店長平謝りですぐに茶碗蒸し用意しますって言われたけど断った
    茶碗蒸しにこだわってるみたいで気に障ったわ

    669 :鬼女日記 2015/09/22(火) 21:10:31 ID:FiJfZDWl.net
    20年くらい昔の事です。
    置き薬の営業さんが来たものの、「うちは要りません」ときっぱり断ったにも関わらず、
    1時間後にふと庭先に出たら、門のインターフォンの下に薬箱が勝手に放置されてた上に、
    数ヶ月後、ちゃっかり集金に来られたのが衝撃だった。

    集金人(※営業さんとは違う人)。

    こちらとしてもひと言行ってやりたい気持ちがあったので、
    「あのね、断ってるのに勝手に置いてくって、そちらさん、どういう了見なの?」
    と文句を言うと、
    「そんな筈ありません。ちゃんと契約した筈です」
    とブンむくれやがった。
    「ちゃんと書類がある」
    と言って鞄から取り出したんだけど、「…あ」と。
    どうしたのかと思ったら、印鑑が押してなかったらしい。
    営業は勝手に契約書類を作成したけど、印鑑までは押してなかったようだ。
    ようやく謝るのかと思ったら、怒り顔のままで、
    「じゃあもういいです、薬箱返して下さい。持って帰りますから」
    だと。
    返す気は勿論ありました。一応倉庫の中に保管しておいたからね。
    だけど、さっきから聞いてりゃひと言の謝罪もせずにむくれた態度でイラッと来て、
    「はぁ? そっちが勝手に置いてった薬箱なんか知るか。
    それとも我が家が保管しておく義務でもあったとか言うつもり?
    少しでも触ったらカネ払えとか言われそうで放置してたらいつの間にかなくなってたよ。
    そっちが回収に来たんだと思ってたわ」
    と言うと、憮然としたまま帰りましたが…。

    押し売りみたいな置き薬屋にも驚きましたが、
    こういった客商売でありながら、あくまで謝らない集金人の姿にも衝撃でした。

    131 :鬼女日記 2018/01/06(土) 10:36:28 ID:cWXS7CS4.net
    愚痴
    去年の春に家のすぐ近くにチェーン店のミニスーパーが出来たんだが、行くたびに嫌な思いをする

    ・卵などの割れやすい商品を店員に割られて、そのまま素知らぬ顔で袋詰めされた事が3回

    ・バーコードに貼られた値引き札をわざわざ剥がしてまで値引き前の値段で会計させられた事が4回(その内、レシート貰ってから気付いたのが1回)

    ・コンビニで公共料金支払った際にレジから出た釣り銭の一部に記念硬貨が混ざっており、それをこの店で使おうとしたら偽コイン扱いされて警察沙汰になりかけた事が1回
    (「偽コインじゃないよ。記念硬貨だよ」と説明したんだが、「だったら銀行で両替してこい」とpgrされた)

    ・酒類を買った際に未成年者扱いされ、免許証を家に置いてきてた時だったので保険証提出したら「顔写真付きの持ってこい。こんなの未成年者でも持てる」と高圧的に言われたのが1回(その足で別店に購入し直しに行ったが年齢確認されずなんなく購入出来た)

    ちなみに上記事例は全て別々の店員からやられた事
    もうこのスーパーの教育自体がおかしいんだろうね
    何度もクレーム電話したけど、「店長はいませーん」でガチャ切りされて意味ないし

    店の名前晒したい位にむかつくからもう2度と行かない

    398 :鬼女日記 2017/04/13(木) 20:06:02 0.net
    某ホームセンターで木材買ってカット頼んだらギャル店員に喧嘩売られて表出ろやとか騒がれ、しまいには店員でもなんでもないギャルの彼氏まで現れて喧嘩売られてお前の顔覚えたからなと捨て台詞を吐いて逃げて行った。
    ギャルは業務中なのにその彼氏とともに去って行った。

    414 :鬼女日記 2017/10/01(日) 19:06:07 ID:NqA
    近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
    すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
    結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女性店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
    トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
    え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
    この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
    そしたらバックに連れていかれて「万引きは犯罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
    「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
    「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
    「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
    それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
    事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
    数分経って店長さん(30代ぐらいの女性)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ~」って言われた。
    で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
    店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
    「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
    店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
    ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
    多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
    だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
    一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
    でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
    溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。

    485 :名無しさん@おーぷん
    寿司を手で食べるか箸で食べるかの話を見て過去の嫌な思い出がよみがえった。

    私は東京の下町出身。父は地元で母は東北出身。
    近所の幼馴染の家が寿司屋で、私が子供の頃は近所に回転寿司も配達寿司もなく、
    寿司を食べようと思ったらそこのお店一択。
    カウンターの江戸前寿司の店で手で食べていた。
    箸は出されるけど小鉢に使うだけで、親も周りの大人もそれで食べていたのでそれが普通だと思っていた。

    小学生の頃、1人で遠くに出掛けたい願望に駆られて親に頼んだところ、
    母方の伯父夫婦が大阪にいるので話をつけてもらって1泊で出掛けることになった。
    新幹線のホームまで送迎してもらって、少し観光したあとに行きつけの寿司屋に連れて行ってもらった。
    当然のように手で食べる私を見てカウンター越しの板前に「お嬢ちゃん、箸使わんの?」と言われ、
    「東京の子だから」という伯父の説明に「はー、さすが東京の人だねぇ」と大袈裟に驚かれた。
    そのあともことあるごとに「江戸っ子は違うなぁ」「東京の人は子供まで粋だねぇ」と言われ続け、
    子供心に居た堪れなくなって箸で食べようとしたら「無理に箸使わなくてもいいんだよ江戸っ子は」と笑われた。
    再現難しいので標準語で書いたけど実際はコテコテの関西弁。
    子供心に、こんなの悪意以外にどう受け止めろというんだ?とすっかり食欲もなくなり、食事は断ってお茶だけ飲んでた。
    伯父は笑っているだけで私そっちのけで板前とおしゃべり。
    伯父の家に着いたところで落ち込んでいるところを伯母に悟られて問われたけど、
    寿司屋のおっちゃんムカついたとも言えずにいると、伯父が寿司屋での一件を伯母に話した。
    そして「そうやってイジるのが大阪だからw東京の人は心が狭いw」と笑われて
    伯父にも伯母にも嫌悪感しか抱けなくなった(伯母は関西人)。

    それがきっかけで大学進学して各地方の人たちと接するようになるまでは大阪出身と聞くだけで毛嫌いしていた。
    さすがに今では「一言に大阪出身と言ってもいろんな人がいる」とわかってはいるけど、
    元々そんなに好きじゃなかったこともあり、寿司はいまだに食べようと思わない。

    578 :名無しさん@おーぷん
    リサイクルショップからの不要品ないかって電話がしつこい
    無いって言ってるのにずっと喋ってるし頭にきてもうかけてこないでって言ったら、子供とか老人を宥めるような哀れんだ声で「うん、うん」って何こいつ
    営業の電話でうんは無いでしょって思わず口に出ちゃってその瞬間ガチャ切りされた
    まとめて潰れたらいいのに

    このページのトップヘ