変な客

    193 :鬼女日記 2006/11/08(水) 12:13:51 ID:CJEl3tRN
    >>192
    テツロー、ついにホントに大霊界に行ってしまったのねw



    先ほど、職場の近くのコンビニにお使いに行ってきた。
    オレとほぼ同時に5人ほどの韓国人らしき人達が入ってきて弁当を選びはじめたんだけど、
    おにぎりの具がナニ入ってるか分からなかったらしく、ビニールの上からグイグイ押し割って確認してた・・・
    ウヘェと思い速攻で店員に言ったら、これまた韓国人らしき女の子(かわいかった)の店員さんが奥から出てきて注意することになった。

    やれやれと安心したら、また衝撃。
    かわいい店員は言葉の分からない俺でもひどい言葉で言ってるんだろうなぁという注意の仕方で
    5対1でもまったくひるまずにギャンギャンまくし立てて結局グチャったおにぎり買わせてた。
    せっかくかわいい顔だったのに、鬼の形相だった。
    文句ぶうぶう言いつつも、完全敗北で店を後にする5人がちょっとかわいそうになった。
    そして軽く惚れたからあの店には通うことにする。

    183 :鬼女日記 2019/10/12(土) 22:33:00 ID:OI.o3.L1
    大したことではないけどとあるショップ店員に対してのちょっとした愚痴。

    黄色の靴が欲しくてとあるメーカーの靴を専門的に取り扱ってる大型の店舗まで買いに行った。
    いい感じの黄色のスニーカーがあったので店内の椅子に座って試し履きしている最中に、隣の椅子に座って同じく試し履きをしていた客と接客していて店員の会話が聞こえてきた。

    客「自分はあんまり派手な色の靴とか履きませんね」
    店員「合わせ難いですしね」
    客「(自分の足元を指さして)あんな色の靴とか無理ですね」
    店員「あんな色は絶対止めた方がいいし買わない方がいいですね」
    客「あの色を選ぶセンスを選ぶなんてあり得ないですね」
    店員「どうかと思いますよね」

    私は試し履きした靴を脱いで棚に戻して店を出た。

    その靴を仕入れたのは本部の指示だと思うし、店員だし接客している相手に合わせなきゃいけないのかもしれないから仕方ない部分もあると思うけど、店員が売り物に対して「買わない方がいい」とかいう言葉を使っちゃ駄目だと思うのですが…。
    確かに黄色の靴は万人受けしないかもしれないけど、自分みたいに黄色系が好きな客とか来るかもしれないでしょ?
    しかもそれを選んだ客を引き合いに出して馬鹿にする様な言葉を使っての接客って…「もうちょい言葉選べなかったの?」「直接言わなかったら何言ってもいいの?」とは思う。

    「店員は大変なんだから優しくして」とか「店員だって人間なんだから失敗する。だから許してあげて」「お客様は神様じゃないからクレームはやめて」みたいな言葉をたまに聞くから大変な仕事なんだと思うけど何から何まで許すことはできませんよ。
    別に直接馬鹿にされたわけじゃないからクレームとかは付けないけど、物を売る店員が購買意欲を無くす様なことを言うのは流石にモヤる…。
    別の店で好みのデザインの黄色のスニーカーを買えたからよかったけど、あの店のメーカーの靴自体が嫌いになった。

    978 :鬼女日記 2019/10/05(土) 07:56:57 ID:9l.wz.L3
    他人に暴力を振るってしまった
    大型書店で、雑誌をめくりながら人目も気にせずカシャカシャ撮ってる若い女の子がいたんだ
    デジタル万引きかい!と撮ろうとしたスマホを掌で叩いて止めて店員の所に連れていった
    突き出したらこちらの仕事は終わり、あとは逆恨みが怖いなあなどと思っていたら
    なんと、書店で売り物の写真を撮るのは窃盗にならないらしい
    せいぜいが迷惑条例の違反程度なんですと
    そうすると、犯罪者でもない人のスマホ叩いて、連行するのに手首を強く掴み続けた
    自分が暴力行為の加害者なんですと

    女の子と話した書店の責任者から「彼女は暴力については被害届を出さないと言っています」と
    いう事で、店員さんたちには「お騒がせしてすみません」と頭を下げたが、女の子には近づく事も
    できずにそこを去った

    勘違いしたのに、謝る事もできない老害になった自分が恥ずかしくて仕方ない
    女の子泣いてたし、アタマのおかしい婆に絡まれて怖かったろうな
    気に入りの書店だったのにもう行けない、顔見知りの店員さんもいたのに
    しかし来週には予約した新刊を引き取りに行かなきゃならない、恥ずかしい

    795 :鬼女日記 2010/06/01(火) 01:33:16 ID:tK9RJ039
    私はアルバイトでスーパーのカウンター嬢やってて
    そこでは宅配荷物の受付もやってるんだが
    荷物持ってくる奴が最近なんだかずうずうしい

    夜の8時や9時みたいな遅い時間にやってきては
    「明日の朝には届きますよね?え?できない?なんで?」
    「明日までの急ぎなんですよ!私どうすればいいんですか?」
    「今日の便は行っちゃった?回収一日一回だけ?信じられない!」
    「(はがきを)ポストに入れとけば明日届きますよね。県内だし」
    とのたまっては憤慨して荷物預けて帰っていく。

    今は当日発送翌日到着が普通なのかもしれないけど、なぜ万が一のことを考えて
    余裕を持って受付に来ないのか不思議でならない。
    運ぶのはトラックなんだから無理なものは無理です><

    スーパーのカウンターでさえこんなのだから営業所はさらに酷いんだろうなあ…

    286 :鬼女日記 2010/06/06(日) 18:44:53 ID:qopXBJsp
    スーパーでバイトしている友達に聞いた話。
    アラフォーとおぼしき母親と幼稚園くらいの子供がレジに来た時のこと。
    すると母親は「おばちゃんにピッてしてもらおうね」「おばちゃんにありがとうは?」などと
    やたらおばちゃんを連呼したらしい。
    友達は大学生だが年相応の見た目で特に老けてはいない。
    子供に言われる分には仕方ないにしても、自分より20は上と思われる女性.に言われるのは
    さすがに腹が立ったようで、にこやかに「かわいいお孫さんですね~」と言ってやったそうだ。
    何か言われる前にさっさと次の客の会計を始めたので相手の反応までは見なかったようだけど。
    本人は大人げなかったかなと言ってたけど、グッジョブと思った。

    本当に孫だったら何のダメージにもなってないけど。

    616 :鬼女日記 2017/05/30(火) 20:58:05 ID:iz9
    数年前、とある観光施設内のレストランに昼食を食べに入った。混雑していたので順番待ちになり、いよいよ次が私と友人の番というところで年配の女性.三人のグループが食事を終えて出てきたのとすれ違った。
    そのおばちゃんたちが「あの人すごいね」「図太いよねえー!」なんて小声でひそひそしてるからおやなんだろう?と一瞬気にはなったけれど、呼びに来てくれた店員さんの後について私たちはそのまま店内へ。
    四人掛けのテーブルに40代後半ぐらい(多分)の女性.客がひとり座っているところへ案内され、「相席お願いしてよろしいですか?」と店員さんが声をかけるとその女性.の一人客は黙って頷いた。
    えー相席か…とは思いつつ、混んでるんだから仕方ないだろうと「お邪魔します」なんて言いながら着席した。
    その時点で女性.の前には食べ始めて間もない感じのショートパスタの皿があったように記憶している。
    見るともなしに目に入ってしまうので気づいたのだが彼女、パスタをひとすくい口に入れるとフォークを置いて皿の横に伏せてあった文庫本を取り上げ、ゆっくりと咀嚼しながらそれを読んでいた。
    ……長い。とにかくびっくりするほどモグモグが長かった。それもう口の中に噛むものあるの?と質問したくなるぐらい。30回噛むとどうこうって話をたまに聞くけどあんな感じなのかな。それどころじゃなかったような気もするけど。
    結局、私たちが注文したランチを完食し食後のコーヒーを飲んで退席するまでその人はずっとその状態だった。食べ終わるどころか最初に見たときと比べてもパスタがそれほど減っていなかったはず。
    支払いを済ませて外に出たとき、ガラス越しにふと見たらまた違うお客さんがそこに相席していた。タイミング的に考えると最初にすれ違ったおばちゃんたちも多分彼女と同じテーブルに座ってたんじゃないかと思う。
    あの人にどんな事情があるのか知らないが、混んでて空席待ちの行列ができてる飲食店であのマイペースぶりは凄かった。気が引けたりしないもんなんだろうか?今でもあの人の神経がわからん。

    603 :鬼女日記 2016/02/20(土) 19:46:40 ID:G3jUlQka.net
    近所のレンタルDVD屋で新作5枚1000円キャンペーンをやってる
    (普段は新作は1枚320円、旧作は100円)。新作5枚も観るものないからと
    2枚持って並んでたら、前の方でおばちゃんが1枚200円で借りようとしてごねてた。
    「5枚で千円なら1枚200円やろ。自分算数でけへんの?せん割るごぉは、に・ひゃ・く」と
    100円玉2枚をパシッとカウンターに叩き付けてた。店員がいくら説明しても理解する様子もなく、
    2つしか開いてないレジの1つが埋まってるので長蛇の列に。
    ちょうど俺の番のときにやっと納得したと思ったら、俺が2枚持ってるのを見て
    「ちょっとあんた、これ一緒に借りてや」と押し付けてきた。「なんや2枚かいなケッチくさい。
    「あと2枚誰かおらへんの?」と言い出したので店員もキレ気味に強制退店させてた。

    449 :鬼女日記 2016/10/24(月) 01:45:30 ID:6RM5OQub.net
    飲食店で働いています
    店員はホールの女の子、キッチンに私
    基本的にはご飯を出す店だけどビールとかも置いている
    今日あった出来事
    年配の客がビールを注文、女の子にビールを注ぐように言う
    女の子は仕方なく注ぐが、戻ってきた女の子に、ホステスじゃないんだからそんな事しなくていいよ、と一応注意
    その後、その客はなんと肩を才柔むように言う
    さすがに女の子は断るが、客は激怒
    まあその後すったもんだがあって、ご家族呼んで連れて帰ってもらったという話

    259 :鬼女日記 2016/03/11(金) 21:55:42 ID:1q80kMyQ.net
    すき家で経験した話
    その日仕事の昼食ですき家に行く事になって注文して待ってたら一人タヒに損ないみたいなジジイが入ってきた
    まあそれだけなら普通だなーと思ってカレーが来たから食べてたんだけどそのジジイが唐突に放った一言で噴き出しかける
    ジジイは何故かいきなり
    「ここの店は注文を取りにこんのか!」と叫ぶ。目の前にボタンあるじゃん…ともう噴き出す寸前
    それで終わればよかったのに店内が小さく厨房がすぐそばにあるせいでガッチャガチャ皿がなってたりコンロかなんかの火の音で全部かき消されてるみたいでなにも聞こえてない店員の皆様、もはや私の腹筋は限界、周りに居た人はみーんな白い目でジジイを見てる
    しかし何を思ったかジジイがまた叫ぶ
    「ここの店は注文を取りにこんのか!」
    それ今言ったやんwww
    く…wう…wみたいになりながらこらえてカレーを飲み込む、ジジイは何故か一人で怒って店を出て行く、その背中が滑稽でまた笑った
    今思うと店員は聞こえてても呼び鈴鳴らさなきゃ来ないってルールだから行かなかったんじゃないかなー、なんて思ったり
    基本的な注文ルールは壁に貼ってあったはずなのにそれすら読まず一人で顔真っ赤にしてるあのジジイもうタヒんだかな

    87 :鬼女日記 2012/11/21(水) 20:49:05 0
    某家電量販店で働いてる社員です。

    先日テレビを売ったお客さんがテレビが映らない!不良品だ!といって怒鳴りつけに店に来た。
    チェックしてみると異常はなかったが、その人は「お客さんに商品変えろと言われたら変えるのが常識だろ!」
    検品するのはメーカーなのに、こちらの会社の批判までされ、「本社に電話する」と言って帰っていった。

    店長や主任は状況を理解してくれたので、本社には予め電話入れておくといってかばってくれた。
    そういうクレームは少なからずあるので、落ち込んだがなんとか立ち直れる程度だった。

    しかし、その日の帰り道、普段ほとんど行くことの無い店の近くのスーパーにご飯を買いに入った。
    すると、そのクレーマーにばったり会ってしまった。
    とっさに目を逸らして後ろを振り向いて別方向へ逃げようとした途端「貴様!」という怒鳴り声が聞こえ、後ろからド突かれて転倒。
    その拍子に置いてあったカップラーメンの束が倒れ、床に転がっていった。

    店員が止めに入るとともに、店長らしき人が何やってるんですか!と注意に入る。
    警察呼びますよ!と店長がクレーマーに言うと「コイツが悪い!」とだけ言って去っていった。
    自分もその時はどうしたらいいかわからず混乱していて、「全部自分が悪いんです。すいません」と誤り続け、泣きながら床に転がったカップ麺も直した。

    家に帰ってから自分のした行動全てが許せなくなって、思い悩んでしまった。
    次の日は3年勤めで初めて無断欠勤、そのクレーマーに会うのが怖くて、その店自体に行けなくなってしまった。

    店からの連絡だけでなく、友人にも会いたくない。
    もう人生詰んだと思う。

    このページのトップヘ