変な客

    534 :鬼女日記 2012/11/03(土) 13:38:08 ID:Po8+sIuC
    レストランの入口に名前と人数書く紙があるでしょう
    そこに名前と人数書いて待ってたら、大人数で来たおばさんが自分の名前連呼しながらづかづか入って行こうとした
    お店の人に
    「お名前と人数書いてお待ち下さい」
    と言われたら
    「それはこの人たちは少ないから。私たちはこんなに多いのよ。早く席に案内して」
    と言い、「さぁ、皆さん行きましょう」と仲間を引き連れて尚も入ろうとする
    そこへ私の番が来て名前を呼ばれたのでお店の人の案内で席に行こうとしたら、「私たちに譲りなさい」
    と言われた
    「こちらが先ですから」と言われると怒る怒る

    いつから日本では道理がなくなったのだろう

    729 :鬼女日記 2014/01/23(木) 01:01:03 ID:VPwfP4gY
    大学一年生の夏休みのことです。
    温泉が好きで着付けも出来るので一ヶ月のみの中居のアルバイトに某有名温泉地へ行きました。
    アルバイト自体初めてでしたけど、接客未経験でも大丈夫という文言をバカ正直に信じていたので
    いたので、初日から心を砕かれました。
    30分前に仕事場について遅いと30分説教
    自前の着付けセット(祖母から借りた上等のもの)を豚に真珠と笑われる
    団体客の朝食の部屋で、「すみません、新人なんですけど本当に能無しで今まで何して生きていたんでしょう。
    多めに見てやって下さい」とお客様に挨拶
    あだ名は動かないゴキブリ
    仕事出来ない奴に休憩は要らないと休憩なし
    草履を生ゴミシューターにポイ
    初日から帰ろうかと思いましたが、交通費貰えないので我慢しようと思いました。
    二日目は男性.のみの団体旅行の宴会で、コンパニオンが大量に来てドン引き更にコンパニオンが脱ぎ出して二重にドン引き
    酔ってるお客様だらけで、お尻や胸を触られる上に、おじちゃんが床上手に仕込んであげるから部屋においで
    とか耳元で囁かれるその他セク.八ラ三昧
    気持ち悪いので中居長に相談したら、相手してもらえるだけ儲けもんと思えと言われました。

    1 :鬼女日記 2015/11/19(木) 00:26:20 ID:kk1
    帰り道にお腹が空いたから家系ラーメンのお店でつけ麺を頼んだんだ、激辛魚介つけ麺とかいうやつ。
    でもそのつけ麺は全然辛くなくて、腹がたった俺は一味唐辛子とラー油と豆板醤をぶちこみまくった。

    そしたら韓国人のホールのバイトに
    「お客さ↑ん↓、唐→辛↑子↓入れ過ぎ」って怒られた。
    確かに一味唐辛子を丸々1瓶使ったけども、テーブルに置いてある以上はそれを客側がどう使おうと自由だと思う。

    牛丼屋でバカみたいに紅生姜を食べまくるとか、ラーメン屋で壺ニラをモリモリ食うとか、そういうのは非常識だと思うけど俺が使ったのは調味料。

    横に座ってたDQNが「おにーさんむっちゃ辛いの強いんスね、店員さんが怒んのは筋違いだべ」って擁護してくれたけど、今度は店長に「そんなに入れたら味が変わっちまうだろ」って怒られた。

    調味料ってモンは、味を自分の好みに変える為にあるんじゃあないのか?
    まぁ無視して食ったけど、今度はつけ麺のスープが無くなった。
    大盛りを頼んでたせいなのか、粉っぽくなったスープが全部麺に絡んで無くなってしまった。
    麺はあと半分くらい残ってた。

    つけ麺の汁が無くなった。
    そう俺が告げると店主は眉間に皺を寄せながら、乱暴に新しいスープを俺に渡してきた。

    ラーメンにこだわりがあるのは同じ料理人として気持ちは分かる。
    だが、自分の思い通りに食べてくれない客に対する不満をその客にぶつけるのは商売人として間違っていると思う。

    俺はまた、一味を1瓶丸ごとぶち込んだ。
    酢を少し入れたスープは甘かった。

    俺が悪いの?

    452 :鬼女日記 2015/01/24(土) 21:47:04 ID:3iqI6Q2J.net
    今さっき起きた事 回転寿司店での出来事
    一人だったんだけど案内された席の隣が見るからに不潔な男(緑のスウェットに紫のズボン、ヒゲ、脂っぽい髪)
    正直嫌だったが店内は満員で随分待ったのでそのまま座る事にした
    で、この男メニューを自分の前に横置きして独り占めしていた
    自分の席は丁度角の席で真前にメニュー立てがあるので隣のメニュー立てには手が届かなかった
    男はメニューを掴んで離さない。なので、自分は横置きにされたサブメニューを読もうとした
    そうしたら「店員に言えばくれますよ」とか言いやがる つまり今現在読んでないメニューまで占有
    ここで店員を呼ぶのは負けた気がするのでとりあえず二皿だけメニューを読まずに注文した
    そして、男が本メニューを手放した所を見計らってそれを取った
    「何で取るんだよ」みたいな事を言われたが
    「あなた一人のメニューじゃないから」と返した
    「頭おかしいんじゃないの」と言われたが無視した 男はすぐに店員を呼び、メニューを持って来させた
    食べてる最中は絶対マナーの悪い事はしないように注意した 男はスマホをいじりながら食べていた
    用事が会って遅い時間に行ったんだけど、その所為かあまり客層は良くなかった 
    行くなら早い時間の方が良いのかな 終わり

    968 :鬼女日記 2009/12/13(日) 11:31:48 ID:Pq08hKUD
    長文すまん
    近所の居酒屋で見たDQNなんだけど
    飲み放題のできる、居酒屋で前妻から子供の事で
    相談があるとのことでいったんだけど
    (子供は前妻の連れ子で俺にすごくなついていますが
    経済的理由で離婚しました)
    見たからにDQNが店員に精算時に文句を言っていました。
    俺は飲み放題にしていて、その時点で生ビールを8杯程飲んでいて
    気持ちいい状態
    しかし、香水臭いDQNカップルが精算時に店員に文句を言っていて
    臭いから早く帰れよと思いながら、ちょっとイラッとしていました。
    内容はよく解りませんが、料金がおかしいと絡んでいました。
    しかも素で「お客様神様だ。神様の言う事が聞けんのか」
    言ってた。思わず吹き出しそうになったけど
    面白いのでしばらく聞いていた。
    どうやら、付き出し(居酒屋等で出てくる注文しなくても出てくるもの)
    の事で文句を言っていた。
    たかが数百円の事で文句を言っていた事でもおかしかったが
    あまりにもしつこく、香水の臭いが臭く我慢できなくなり
    思わず周りに聞こえるように言ってしまった
    「神様は人の願いことは聞くけど、神様は人に文句を言うだな」
    「しかも神様は自分のことを神様って言うだwwww」
    って言ったら、睨まれたけど睨み返してさらに
    「神様ってライオン丸(女)か獅子丸(男はデブ)(忍者ハットリくんの犬)
    みたいだなぁ。もっと真面目な感じだと思ったのに残念、
    しかも無駄に香水臭いし、せこいし」
    と言った瞬間、店内大爆笑!!
    バツが悪かったのかそのカップルは請求された金額を素直に払って退散。
    その後の店内は何故か顔見知りでもないのに全員が和気あいあい。
    すっごく楽しかったです。
    ちなみにその居酒屋では、もう飲み放題はやっていませんが
    俺だけ、以前の飲み放題料金で飲み放題にしてもらっています。

    364 :鬼女日記 2017/07/11(火) 19:59:00 ID:s3m5biYL.net
    券売機制の飲食店で働いてたときのこと
    入店して即席についたお上品そうなおばちゃんにお茶だしつつ券売機制である旨を説明をする
    券売機に向かったおばちゃん、万札入れてキャンセル押したのに返ってこないと騒ぎだす
    おばちゃん、その券売機ね、小銭と千円札専用なんですけど…?
    万札は入らないと説明するもキレてキレて話にならん
    本部に電話して対応仰ぎつつ店員ふたりでおばちゃん宥めながら目の前で券売機オープン、やっぱり千円札しか入ってない
    するとおばちゃん、店員が取ったんだ!今取ったんだ!返せ!と喚き始める
    疑うんなら身体検査でもしたらどうですと言うも最早日本語を発してない有り様
    どうしようもねえなーと本部との電話をおばちゃんに渡したところ30秒くらいで黙りこみ、仏頂面で電話突っ返してきてそのまま座席から荷物引ったくって帰っていった
    本部に何事でしたかと訊ねたところ、どうにも一週間くらい前から県内で同様の詐欺が多発していたらしく、警察呼びましょうか?の一言でお帰りになったらしい
    そんな大事なことさっさと連絡回しておいてくれよ
    まあうちでは未遂だしね、他にお客さんいなかったのがまだ不幸中の幸いってやつでした
    おばちゃんご来店のときは大人しそうに見えたけどあの荒ぶり様は正直ガクブルだったわ…
    そのあとの電話注文が受取に間に合わなくなりそうでタヒに物狂いで飯作りまくった方が大変だったかもしれん

    66 :鬼女日記 2012/02/08(水) 22:01:17 ID:iP6HHnRV
    泥棒とは違うんだけど、労力を盗られた話。

    特売の日のタイムセールの時間にスーパーに買い物に行き、特売の商品ばかりをかごの中に放り込んで、
    さあレジにいこうかと思った時、
    「おかあさん! ウンチー! もれるー!」
    前日から少しお腹のゆるかった娘が突然足をバタバタさせたので、
    一番端っこのレジのそのまた奥にカートを置いてレジのお姉さんに、
    「ちょっとトイレいってくるんでここ置かせて下さい」と声をかけてトイレにダッシュ!

    5分くらいだったか、戻ってきたらカートだけ合って商品を詰め込んだかごがない。
    声をかけたレジのお姉さんに「あのここにおいておいたカゴは…」と聞いたら、
    すっごいびっくりした顔して「あれ? 今さっき清算されましたよね?」って逆に聞かれた。

    どうやら同じくらいの年代で同じような子供を連れたお母さんが私のカゴを清算して持って帰ったらしい。
    本日の特売の商品ばかりだったし、欲しいものがピッタリ一致していたんだろうな。

    お金はまだ払ってなかったから実質的な被害はないけど、微妙な気持ちでもう一度商品をカゴに詰めて歩いたよ。

    212 :鬼女日記 2011/04/20(水) 09:44:31 ID:F3fZLsYW
    デパート内に入ってる某たこ焼き屋でバイトしてた。
    ある時、関西から観光?旅行で来たと言うお客様が、たこ焼きを買いに来た。
    たこ焼きにはうるさいんや!と言っていた。
    しばらくしたら、関西のお客様が激怒。
    理由は『何故たこ焼きが堅いんだ!』との事。
    外はカリカリ、中はふわふわに仕上げる独特のたこ焼きであると
    説明したが、こんなのはたこ焼きとは認めないと絶叫。
    仕方がないので、返金を申し出たら全部食べたとの回答…。
    全部食べて文句言うなよと思いながらも謝罪し、お客様は居なくなった。
    次の日また来たよ…。
    勿論文句言わずに並んで1パック購入。
    またも激怒したが今度は『ソースがカラい!大阪じゃ有り得ない!』と。
    ソースが濃い理由を説明したが、たこ焼きの旨味が損なわれるとご立腹。
    もうね…疲れちゃったよ。
    何で2日連続でたこ焼きと認めない物を買うんですか。
    意味が分かりませんよ。
    このたこ焼き屋何故かDQN客多いんだよね。

    182 :鬼女日記 2007/01/30(火) 12:17:17 ID:A5spnnjJ
    プチだけど投稿。
    先日ファミレスにて知り合いと雑談してたんだが、
    バイトの女の子がすらっとしててすごくかわいかった。
    別にどうにかしようってわけじゃないが眺めてたら
    40代後半くらいのおっさんが急に女の子のお尻を鷲掴みにした。
    女の子が「やめてください」というと「俺は客だぞ!!お客様は神様だろうが!」
    と下品に大声で言いながらやめない。
    チキンな俺は戸惑って見ているだけだったがいい加減周りの客も苛つきはじめた。
    するとおっさんの隣の席の兄さんが
    「ファミレスにとってセク八ラはサービスに含まれてないだろう、そんなに尻が好きなら帰って嫁の物でももめ!!!」
    と一喝。
    おっさん振り返って何かいおうとしたが固まって何もいわずに静かに退場。
    それもそのはず・・その兄さん本職かって位おっかない顔してた・・・
    でもスーッとした。

    22 :鬼女日記 2019/10/14(月) 14:16:36 ID:9r.dd.L1
    家電量販店で正社員として勤務してるんだけど、派遣で24歳の女の子が他店から異動してきた。
    顔も普通に可愛らしく、他の従業員からも可愛い子が入ってきたと話題になる程だが、異動前店舗で勤務してた彼氏(その人も他店舗異動してそことは別の店舗)がいるとのことだった。

    その女の子の勤務初日からほぼ毎日来ては、その子指名で家電の説明を聞くだけ聞いて何も買わないという行為を繰り返している50歳前後くらいのおじさんがいた。
    更には日が経つにつれ、ダーツしますか?とかお酒飲みますか?とか家電に全く関係のないプライベートの話までするようになったという。

    だがある日、お得意様のおじさんは花束を持って女の子の元にやってきていきなりプロポーズ。
    女の子は相手がいるのでと断ったもののおじさんは諦めず毎日来てはアプローチしていた。

    彼女は左手の薬指に彼氏からもらった指輪をつけていて、お客様などの知らない人から見れば彼女が既婚者と思われてもおかしくはない。

    店長含めた管理職のミーティングで、おじさんを要注意人物としてくれて、おじさんが来たらインカムを飛ばして女の子は裏口や休憩室等で隠れてもらっていた。

    従業員口からの入り待ち出待ちとか酷くなり、男性.管理職の方が駅まで見送ってくれた。
    だが、なんと女の子が改札出た駅にまでおじさんはこっそり付いてきていて、アプローチしようとしたら彼氏がいておじさん発狂。
    彼氏ぶん殴ろうとしたら羽交い締めされて、傷害罪で目撃者も多数いて騒ぎになったので現行犯逮捕。
    実は女の子が向かってたのは自分の家ではなく彼氏の家の最寄りだった。

    おじさんは逮捕される時女の子のことドブスだのB***hだの騒いでたけど、そんなドブスにアプローチかけてたのはどこのどいつだって思った。
    出禁にはなったけど、それでも逆恨みでお店に行ってドブスだのB***hだの叫びながら警備員にドナドナされてたけど、娘くらいの女性.に執着するとかほんと神経わからん。

    そんな彼女は今も俺のチームでエースとしてがんばってくれているよ。

    このページのトップヘ