変な客

    968 :鬼女日記 2009/12/13(日) 11:31:48 ID:Pq08hKUD
    長文すまん
    近所の居酒屋で見たDQNなんだけど
    飲み放題のできる、居酒屋で前妻から子供の事で
    相談があるとのことでいったんだけど
    (子供は前妻の連れ子で俺にすごくなついていますが
    経済的理由で離婚しました)
    見たからにDQNが店員に精算時に文句を言っていました。
    俺は飲み放題にしていて、その時点で生ビールを8杯程飲んでいて
    気持ちいい状態
    しかし、香水臭いDQNカップルが精算時に店員に文句を言っていて
    臭いから早く帰れよと思いながら、ちょっとイラッとしていました。
    内容はよく解りませんが、料金がおかしいと絡んでいました。
    しかも素で「お客様神様だ。神様の言う事が聞けんのか」
    言ってた。思わず吹き出しそうになったけど
    面白いのでしばらく聞いていた。
    どうやら、付き出し(居酒屋等で出てくる注文しなくても出てくるもの)
    の事で文句を言っていた。
    たかが数百円の事で文句を言っていた事でもおかしかったが
    あまりにもしつこく、香水の臭いが臭く我慢できなくなり
    思わず周りに聞こえるように言ってしまった
    「神様は人の願いことは聞くけど、神様は人に文句を言うだな」
    「しかも神様は自分のことを神様って言うだwwww」
    って言ったら、睨まれたけど睨み返してさらに
    「神様ってライオン丸(女)か獅子丸(男はデブ)(忍者ハットリくんの犬)
    みたいだなぁ。もっと真面目な感じだと思ったのに残念、
    しかも無駄に香水臭いし、せこいし」
    と言った瞬間、店内大爆笑!!
    バツが悪かったのかそのカップルは請求された金額を素直に払って退散。
    その後の店内は何故か顔見知りでもないのに全員が和気あいあい。
    すっごく楽しかったです。
    ちなみにその居酒屋では、もう飲み放題はやっていませんが
    俺だけ、以前の飲み放題料金で飲み放題にしてもらっています。

    364 :鬼女日記 2017/07/11(火) 19:59:00 ID:s3m5biYL.net
    券売機制の飲食店で働いてたときのこと
    入店して即席についたお上品そうなおばちゃんにお茶だしつつ券売機制である旨を説明をする
    券売機に向かったおばちゃん、万札入れてキャンセル押したのに返ってこないと騒ぎだす
    おばちゃん、その券売機ね、小銭と千円札専用なんですけど…?
    万札は入らないと説明するもキレてキレて話にならん
    本部に電話して対応仰ぎつつ店員ふたりでおばちゃん宥めながら目の前で券売機オープン、やっぱり千円札しか入ってない
    するとおばちゃん、店員が取ったんだ!今取ったんだ!返せ!と喚き始める
    疑うんなら身体検査でもしたらどうですと言うも最早日本語を発してない有り様
    どうしようもねえなーと本部との電話をおばちゃんに渡したところ30秒くらいで黙りこみ、仏頂面で電話突っ返してきてそのまま座席から荷物引ったくって帰っていった
    本部に何事でしたかと訊ねたところ、どうにも一週間くらい前から県内で同様の詐欺が多発していたらしく、警察呼びましょうか?の一言でお帰りになったらしい
    そんな大事なことさっさと連絡回しておいてくれよ
    まあうちでは未遂だしね、他にお客さんいなかったのがまだ不幸中の幸いってやつでした
    おばちゃんご来店のときは大人しそうに見えたけどあの荒ぶり様は正直ガクブルだったわ…
    そのあとの電話注文が受取に間に合わなくなりそうでタヒに物狂いで飯作りまくった方が大変だったかもしれん

    66 :鬼女日記 2012/02/08(水) 22:01:17 ID:iP6HHnRV
    泥棒とは違うんだけど、労力を盗られた話。

    特売の日のタイムセールの時間にスーパーに買い物に行き、特売の商品ばかりをかごの中に放り込んで、
    さあレジにいこうかと思った時、
    「おかあさん! ウンチー! もれるー!」
    前日から少しお腹のゆるかった娘が突然足をバタバタさせたので、
    一番端っこのレジのそのまた奥にカートを置いてレジのお姉さんに、
    「ちょっとトイレいってくるんでここ置かせて下さい」と声をかけてトイレにダッシュ!

    5分くらいだったか、戻ってきたらカートだけ合って商品を詰め込んだかごがない。
    声をかけたレジのお姉さんに「あのここにおいておいたカゴは…」と聞いたら、
    すっごいびっくりした顔して「あれ? 今さっき清算されましたよね?」って逆に聞かれた。

    どうやら同じくらいの年代で同じような子供を連れたお母さんが私のカゴを清算して持って帰ったらしい。
    本日の特売の商品ばかりだったし、欲しいものがピッタリ一致していたんだろうな。

    お金はまだ払ってなかったから実質的な被害はないけど、微妙な気持ちでもう一度商品をカゴに詰めて歩いたよ。

    212 :鬼女日記 2011/04/20(水) 09:44:31 ID:F3fZLsYW
    デパート内に入ってる某たこ焼き屋でバイトしてた。
    ある時、関西から観光?旅行で来たと言うお客様が、たこ焼きを買いに来た。
    たこ焼きにはうるさいんや!と言っていた。
    しばらくしたら、関西のお客様が激怒。
    理由は『何故たこ焼きが堅いんだ!』との事。
    外はカリカリ、中はふわふわに仕上げる独特のたこ焼きであると
    説明したが、こんなのはたこ焼きとは認めないと絶叫。
    仕方がないので、返金を申し出たら全部食べたとの回答…。
    全部食べて文句言うなよと思いながらも謝罪し、お客様は居なくなった。
    次の日また来たよ…。
    勿論文句言わずに並んで1パック購入。
    またも激怒したが今度は『ソースがカラい!大阪じゃ有り得ない!』と。
    ソースが濃い理由を説明したが、たこ焼きの旨味が損なわれるとご立腹。
    もうね…疲れちゃったよ。
    何で2日連続でたこ焼きと認めない物を買うんですか。
    意味が分かりませんよ。
    このたこ焼き屋何故かDQN客多いんだよね。

    182 :鬼女日記 2007/01/30(火) 12:17:17 ID:A5spnnjJ
    プチだけど投稿。
    先日ファミレスにて知り合いと雑談してたんだが、
    バイトの女の子がすらっとしててすごくかわいかった。
    別にどうにかしようってわけじゃないが眺めてたら
    40代後半くらいのおっさんが急に女の子のお尻を鷲掴みにした。
    女の子が「やめてください」というと「俺は客だぞ!!お客様は神様だろうが!」
    と下品に大声で言いながらやめない。
    チキンな俺は戸惑って見ているだけだったがいい加減周りの客も苛つきはじめた。
    するとおっさんの隣の席の兄さんが
    「ファミレスにとってセク八ラはサービスに含まれてないだろう、そんなに尻が好きなら帰って嫁の物でももめ!!!」
    と一喝。
    おっさん振り返って何かいおうとしたが固まって何もいわずに静かに退場。
    それもそのはず・・その兄さん本職かって位おっかない顔してた・・・
    でもスーッとした。

    22 :鬼女日記 2019/10/14(月) 14:16:36 ID:9r.dd.L1
    家電量販店で正社員として勤務してるんだけど、派遣で24歳の女の子が他店から異動してきた。
    顔も普通に可愛らしく、他の従業員からも可愛い子が入ってきたと話題になる程だが、異動前店舗で勤務してた彼氏(その人も他店舗異動してそことは別の店舗)がいるとのことだった。

    その女の子の勤務初日からほぼ毎日来ては、その子指名で家電の説明を聞くだけ聞いて何も買わないという行為を繰り返している50歳前後くらいのおじさんがいた。
    更には日が経つにつれ、ダーツしますか?とかお酒飲みますか?とか家電に全く関係のないプライベートの話までするようになったという。

    だがある日、お得意様のおじさんは花束を持って女の子の元にやってきていきなりプロポーズ。
    女の子は相手がいるのでと断ったもののおじさんは諦めず毎日来てはアプローチしていた。

    彼女は左手の薬指に彼氏からもらった指輪をつけていて、お客様などの知らない人から見れば彼女が既婚者と思われてもおかしくはない。

    店長含めた管理職のミーティングで、おじさんを要注意人物としてくれて、おじさんが来たらインカムを飛ばして女の子は裏口や休憩室等で隠れてもらっていた。

    従業員口からの入り待ち出待ちとか酷くなり、男性.管理職の方が駅まで見送ってくれた。
    だが、なんと女の子が改札出た駅にまでおじさんはこっそり付いてきていて、アプローチしようとしたら彼氏がいておじさん発狂。
    彼氏ぶん殴ろうとしたら羽交い締めされて、傷害罪で目撃者も多数いて騒ぎになったので現行犯逮捕。
    実は女の子が向かってたのは自分の家ではなく彼氏の家の最寄りだった。

    おじさんは逮捕される時女の子のことドブスだのB***hだの騒いでたけど、そんなドブスにアプローチかけてたのはどこのどいつだって思った。
    出禁にはなったけど、それでも逆恨みでお店に行ってドブスだのB***hだの叫びながら警備員にドナドナされてたけど、娘くらいの女性.に執着するとかほんと神経わからん。

    そんな彼女は今も俺のチームでエースとしてがんばってくれているよ。

    204 :鬼女日記 2019/02/18(月) 00:58:46 ID:H2fDpiym.net
    神経わからんと迷ったけどお客様との事なのでこちらに。

    私は個人経営の作業着屋(ワーク◯ンみたいな)でパートをしてる。
    作業着屋といっても工具や安全靴、軍手や一般の人も使える様なちょっとした生活雑貨等も扱ってる。

    昨日40代くらいの男性.が来て、声をかけられたので向かうと「この赤い安全靴の27.5㎝はない?」と聞かれた。
    店頭には27㎝か28㎝しかないので一度履いてもらうと、27㎝だとキツいし28㎝だと少し大きいとのこと。
    なので、28㎝の安全靴に中敷きを敷くことを提案した。

    なるほどと納得してもらえたので中敷きのコーナーへ案内したら「もう買うから中敷きを開けて靴と合わせてもいいかな?」と聞かれた。
    本来は買う前の開封はお断りしてるんだけど、もう買うとのことだったのでOKした。

    193 :鬼女日記 2006/11/08(水) 12:13:51 ID:CJEl3tRN
    >>192
    テツロー、ついにホントに大霊界に行ってしまったのねw



    先ほど、職場の近くのコンビニにお使いに行ってきた。
    オレとほぼ同時に5人ほどの韓国人らしき人達が入ってきて弁当を選びはじめたんだけど、
    おにぎりの具がナニ入ってるか分からなかったらしく、ビニールの上からグイグイ押し割って確認してた・・・
    ウヘェと思い速攻で店員に言ったら、これまた韓国人らしき女の子(かわいかった)の店員さんが奥から出てきて注意することになった。

    やれやれと安心したら、また衝撃。
    かわいい店員は言葉の分からない俺でもひどい言葉で言ってるんだろうなぁという注意の仕方で
    5対1でもまったくひるまずにギャンギャンまくし立てて結局グチャったおにぎり買わせてた。
    せっかくかわいい顔だったのに、鬼の形相だった。
    文句ぶうぶう言いつつも、完全敗北で店を後にする5人がちょっとかわいそうになった。
    そして軽く惚れたからあの店には通うことにする。

    183 :鬼女日記 2019/10/12(土) 22:33:00 ID:OI.o3.L1
    大したことではないけどとあるショップ店員に対してのちょっとした愚痴。

    黄色の靴が欲しくてとあるメーカーの靴を専門的に取り扱ってる大型の店舗まで買いに行った。
    いい感じの黄色のスニーカーがあったので店内の椅子に座って試し履きしている最中に、隣の椅子に座って同じく試し履きをしていた客と接客していて店員の会話が聞こえてきた。

    客「自分はあんまり派手な色の靴とか履きませんね」
    店員「合わせ難いですしね」
    客「(自分の足元を指さして)あんな色の靴とか無理ですね」
    店員「あんな色は絶対止めた方がいいし買わない方がいいですね」
    客「あの色を選ぶセンスを選ぶなんてあり得ないですね」
    店員「どうかと思いますよね」

    私は試し履きした靴を脱いで棚に戻して店を出た。

    その靴を仕入れたのは本部の指示だと思うし、店員だし接客している相手に合わせなきゃいけないのかもしれないから仕方ない部分もあると思うけど、店員が売り物に対して「買わない方がいい」とかいう言葉を使っちゃ駄目だと思うのですが…。
    確かに黄色の靴は万人受けしないかもしれないけど、自分みたいに黄色系が好きな客とか来るかもしれないでしょ?
    しかもそれを選んだ客を引き合いに出して馬鹿にする様な言葉を使っての接客って…「もうちょい言葉選べなかったの?」「直接言わなかったら何言ってもいいの?」とは思う。

    「店員は大変なんだから優しくして」とか「店員だって人間なんだから失敗する。だから許してあげて」「お客様は神様じゃないからクレームはやめて」みたいな言葉をたまに聞くから大変な仕事なんだと思うけど何から何まで許すことはできませんよ。
    別に直接馬鹿にされたわけじゃないからクレームとかは付けないけど、物を売る店員が購買意欲を無くす様なことを言うのは流石にモヤる…。
    別の店で好みのデザインの黄色のスニーカーを買えたからよかったけど、あの店のメーカーの靴自体が嫌いになった。

    978 :鬼女日記 2019/10/05(土) 07:56:57 ID:9l.wz.L3
    他人に暴力を振るってしまった
    大型書店で、雑誌をめくりながら人目も気にせずカシャカシャ撮ってる若い女の子がいたんだ
    デジタル万引きかい!と撮ろうとしたスマホを掌で叩いて止めて店員の所に連れていった
    突き出したらこちらの仕事は終わり、あとは逆恨みが怖いなあなどと思っていたら
    なんと、書店で売り物の写真を撮るのは窃盗にならないらしい
    せいぜいが迷惑条例の違反程度なんですと
    そうすると、犯罪者でもない人のスマホ叩いて、連行するのに手首を強く掴み続けた
    自分が暴力行為の加害者なんですと

    女の子と話した書店の責任者から「彼女は暴力については被害届を出さないと言っています」と
    いう事で、店員さんたちには「お騒がせしてすみません」と頭を下げたが、女の子には近づく事も
    できずにそこを去った

    勘違いしたのに、謝る事もできない老害になった自分が恥ずかしくて仕方ない
    女の子泣いてたし、アタマのおかしい婆に絡まれて怖かったろうな
    気に入りの書店だったのにもう行けない、顔見知りの店員さんもいたのに
    しかし来週には予約した新刊を引き取りに行かなきゃならない、恥ずかしい

    このページのトップヘ