事故

    263 :鬼女日記 2020/10/21(水) 14:04:06 ID:2YskYghY.net
    高齢の親が事故り、双方軽い怪我し、互いの車も廃車になってしまった。
    車はレッカーで運んでもらったんだが、車内にある荷物を取りにいったらレッカー会社のやつがえらそうに説教してきやがった。
    そりゃ親が100%悪いんだけど、わざとじゃないし、おまえらは人の事故でメシ食ってるんだし迷惑1ミリもかけてないし、少なくともおまえらにえらそうにされる筋合いはない。
    飯塚の事故でも世間がバッシングしまくるのを見て俺は違和感あったけど、当事者になって理不尽さを感じずにはいられなかった。
    自分の親に説教されてむかついたから、相手の話の途中で「そんな当たり前のしょうもない話はもういいから、こっちは忙しいから帰りますね」って言って帰ってきた。

    198 :鬼女日記 2013/01/21(月) 19:26:15 0
    すみません、吐き出させてください。
    まだショックから立ち直りきれていないのもあって、文章がおかしかったらすみません。
    あと人の生タヒの話なので、嫌いな人はスルーして下さい。

    当方看護師をしています。
    といっても小さな医院で働いており、近くに総合病院があるため重篤な患者さんはいらっしゃいません。
    と、ここまでが前提。

    つい先月のことです。
    その日は後輩のAくんと順夜勤でした。
    もちろん病院では何事もなく交代し、私服に着替えた後帰るために駐車場へ向かいました。
    Aくんはスクーター。私は自動車通勤をしており、駐輪場は駐車場よりも手前の位置にあります。
    Aくんと二言三言話した後そこで別れ、自分は駐車場へ。
    そして車に乗ろうとドアを開けた時、近くで大きな音がしました。
    音から察するに何か大きなもの同士がぶつかったような、
    ぶっちゃけて言うと車とかがぶつかったようなそういう音。
    あわててドアも閉めずに音のする方へ向かって、そこで私が見たものは、
    全面がひしゃげた軽自動車とその持ち主らしいうろうろしているおばさん。
    それと地面に倒れているスクーターと血まみれのAくんの姿でした。

    728 :鬼女日記 2014/02/13(木) 19:08:08 ID:S/daNfxL
    衝撃スレってここか
    20代前半の若かりし時に、突撃されて利き腕と脳みそいくらか失った
    周りの人への無礼を今は詫びたい
    そのくらい衝撃だった、というのは言い訳にはしたくないなあ

    775 :鬼女日記 2019/05/07(火) 12:31:54 ID:PmaEJ2GL.net
    休日仲間と川釣りに行こうと、三人で車で山道走ってた時の事、運転は俺。

    片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。

    どっかで避けようと思っても、その道はすぐ横が森で、舗装部分以外は少し低くなってて車を寄せられない。
    釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
    ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。

    そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
    このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。

    で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。

    一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
    運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。

    その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。

    ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。

    823 :鬼女日記 2015/12/22(火) 13:40:00 ID:V6e
    友人の旦那さんが人を轢き杀殳してしまった時の被害者遺族の反応が衝撃的だった
    倫理的にまずい話かもなので注意をお願いします

    友人旦那さんが事故を起こしたのは真夜中の街灯もない裏道
    そこで酔っ払って道路の真ん中でうつ伏せで寝ていた人を轢いてしまったらしい
    しかも被害者は黒い服を着ていてまったく気付かなかったらしい
    あたりまえだけどそんな状況でも友人旦那さんは罪に問われたし、友人旦那さんも罪を受けとめた。
    そして被害者遺族は激怒して、友人旦那さんや友人に「人杀殳し!」と責め立て、最終的には学校で待ち伏せして友人子供にまで「人杀殳しの息子!」と暴力まで振るったらしい
    警察にこのことを訴えたら「被害者遺族は家族を杀殳されて気が立っている。加害者のおまえらがガタガタ言うな(意訳)」と言われたらしい
    正直被害者遺族の反応も警察の反応も意味わからん
    酔っ払って道路の真ん中で寝てた被害者にも否はあるよね?人生めちゃくちゃになった友人旦那も被害者じゃない?って思ってしまう……

    173 :鬼女日記 2006/08/06(日) 02:08:22
    今日(昨日)の同居トメ

    自転車と電車を乗り継いでパートから帰宅したトメさんが足血まみれ。
    「自転車で転んじゃった(´・ω・`)嫁子ちゃんから借りたあいぽっどが壊れちゃった」を連発。
    「そんなことより手当て手当て!結構傷がふかそうだから病院行きましょうか!?」と言っても
    「それより嫁子ちゃんのあいぽっど(´・ω・`)」・・・このやり取りを数回繰り返した後、
    「iPodなんてどうでもいいですから!」と怒鳴ってしまった。

    結局病院に行き手当てしてもらったあともずっと「アイポッド・・・(´・ω・`)」
    「トメさんの足はお金で買えないけど、iPodはお金で買えますから」
    「でも嫁子ちゃんがコツコツ集めた曲が台無し(´・ω・`)」
    「曲はパソコンにあるから大丈夫ですよ」
    「ほんとに(*´∀`*) !!!!???」

    この後足ケガしてるのに無理やり電気屋に連れていかれて
    私用のiPodを買ってくれた。トメさんも自分用のnanoを買ってた。
    「嫁子ちゃん、この中に聖飢魔IIの曲全部入る?」
    とwktkして聞いてきたトメさんカワイス。
    とりあえず大事に至らなくて良かったよ。

    381 :鬼女日記 2019/05/25(土) 09:48:32 ID:cEK+2aMY.net
    最近、ジイバアの/杀殳//人//運転ニュースが流れるので、注意しながら運転していたのに
    コンビニの駐車場でペダルを踏み間違えた。

    後ろ向き駐車だと出る時に安心、
    例え 踏み間違えても全速で突っ込まない。と思っていた。 
    TVでは老人はそのまま踏み続け、老人以外は踏みなおせると言っていたが、
    実際に、踏み間違えると頭の中真っ白、目の前真っ黒、
    一瞬の間をおいてサイドブレーキを引いた。ブレーキペダルを踏む余裕はなかった、

    万が一を考えて、駐車が疎な所に止めていたので実害はでなかった、

    68 :鬼女日記 2012/07/17(火) 23:36:56 ID:TTJ0qGyz0
    すごい昔だけど
    九州から地元に帰省中の深夜に
    車で老人をはねたような気がした
    雨も降っていたし
    知らない土地での出来事だったので
    おもいっきりスルーした
    実家で車をみると着物みたいな布が
    ライトの上にある溝?にはさまっていた
    新聞もテレビもしばらく敬遠していた

    きっと風が強かったので
    たぶん案山子かなんかに当たったんだと思う

    155 :鬼女日記 2008/06/12(木) 10:52:12 ID:gAs2gn5M
    自転車で通学中、国道で普通にスピードを出している大型トラックのミラーが
    後頭部に直撃して吹き飛ばされた。トラックのミラーは衝撃で砕け散っていた
    しかし怪我は擦り傷だけですんだ
    同じく通学中にT字路の出会いがしらで横から乗用車にぶつかられた。これは
    自分が朝寝ぼけていて不注意で飛び出たのが悪かった。ぶつかる瞬間やばい
    と思ったのだがなぜか車のボンネットがクッションのようにやわらかかった。
    怪我はなかった。ブレーキを踏んでもらったしたいしたことなかったのかなと
    思ったのだが自転車は前輪がへし曲がってこげない状態だった

    547 :鬼女日記 2014/11/28(金) 02:09:27 ID:Fr6
    ここでいいのかわからないけど吐き出させてくれ。

    人を轢き杀殳したけど全くお咎め無しで終わった。
    タヒんだのは大学生なんだけど坂道を下って俺の車の前に飛び出した。
    深夜だったから気がつくとかのレベルじゃなくて突然目の前に人がいたってレベル。
    50km/hぐらいで走ってたんだけど一瞬でフルブレーキ。
    でも何かがボンネットにぶち当たって吹っ飛んでいった。
    何秒か呆然としていたと思う。フロントガラスに薄っすら血とか付いてたから人を撥ねた実感があった。

    ハッとして手当をと慌てて車から飛び出して被害者見たけど血だらけで曲がっちゃいけない角度で首がねじれてた。
    終わったと思った。衝突音が結構激しかったから周辺の家から人が集まってきて警察とか呼んでくれた。
    俺は被害者のご遺体のそばで座り込んでた。
    正直に言って被害者の惨状みてから何をしたのかほとんど覚えてない。
    警察が来て事情聞かれてそのまま警察署に連れて行かれて逮捕された。
    その後、親が迎えに来てくれて釈放。
    その際におそらく俺にお咎め無しになると警察官から言われた。
    俺の車についていたドライブレコーダーと交差点角のコンビニなどの防犯カメラから被害者の著しい過失(赤信号無視、逆走、酒気帯び)が判明したから。
    遺体からは相当な酒が検出されたらしく、しばらくしてから不起訴になった。
    親からもお前は悪くないと言われ相手の親からもご迷惑をおかけしましたと言われて責められることもなかった。
    賠償とかの話も一切出ず、事故車は親が処分した。

    俺が人を轢き杀殳した事実はあるけど、それが罪にはならなかったことがすごくモヤモヤしてしまう。
    先がある大学生を杀殳してしまった。
    確かに俺は悪くないって言えるけど、心のなかで俺が杀殳したって意識が消えない。
    少しでも罰を受ければ少しはそういった意識が軽くなるのかもしれないけど全くないから罪を意識してしまう。
    大学生ぐらいの年齢の子を見るとあの大学生もこういった生活していたのかと想像してしまう。
    命日には必ず花を供えに行ってるけど心のモヤモヤが全く晴れない。

    今も心の中は修羅場だ。どうすればいいのかわからない。

    このページのトップヘ