事故

    155 :鬼女日記 2008/06/12(木) 10:52:12 ID:gAs2gn5M
    自転車で通学中、国道で普通にスピードを出している大型トラックのミラーが
    後頭部に直撃して吹き飛ばされた。トラックのミラーは衝撃で砕け散っていた
    しかし怪我は擦り傷だけですんだ
    同じく通学中にT字路の出会いがしらで横から乗用車にぶつかられた。これは
    自分が朝寝ぼけていて不注意で飛び出たのが悪かった。ぶつかる瞬間やばい
    と思ったのだがなぜか車のボンネットがクッションのようにやわらかかった。
    怪我はなかった。ブレーキを踏んでもらったしたいしたことなかったのかなと
    思ったのだが自転車は前輪がへし曲がってこげない状態だった

    547 :鬼女日記 2014/11/28(金) 02:09:27 ID:Fr6
    ここでいいのかわからないけど吐き出させてくれ。

    人を轢き杀殳したけど全くお咎め無しで終わった。
    タヒんだのは大学生なんだけど坂道を下って俺の車の前に飛び出した。
    深夜だったから気がつくとかのレベルじゃなくて突然目の前に人がいたってレベル。
    50km/hぐらいで走ってたんだけど一瞬でフルブレーキ。
    でも何かがボンネットにぶち当たって吹っ飛んでいった。
    何秒か呆然としていたと思う。フロントガラスに薄っすら血とか付いてたから人を撥ねた実感があった。

    ハッとして手当をと慌てて車から飛び出して被害者見たけど血だらけで曲がっちゃいけない角度で首がねじれてた。
    終わったと思った。衝突音が結構激しかったから周辺の家から人が集まってきて警察とか呼んでくれた。
    俺は被害者のご遺体のそばで座り込んでた。
    正直に言って被害者の惨状みてから何をしたのかほとんど覚えてない。
    警察が来て事情聞かれてそのまま警察署に連れて行かれて逮捕された。
    その後、親が迎えに来てくれて釈放。
    その際におそらく俺にお咎め無しになると警察官から言われた。
    俺の車についていたドライブレコーダーと交差点角のコンビニなどの防犯カメラから被害者の著しい過失(赤信号無視、逆走、酒気帯び)が判明したから。
    遺体からは相当な酒が検出されたらしく、しばらくしてから不起訴になった。
    親からもお前は悪くないと言われ相手の親からもご迷惑をおかけしましたと言われて責められることもなかった。
    賠償とかの話も一切出ず、事故車は親が処分した。

    俺が人を轢き杀殳した事実はあるけど、それが罪にはならなかったことがすごくモヤモヤしてしまう。
    先がある大学生を杀殳してしまった。
    確かに俺は悪くないって言えるけど、心のなかで俺が杀殳したって意識が消えない。
    少しでも罰を受ければ少しはそういった意識が軽くなるのかもしれないけど全くないから罪を意識してしまう。
    大学生ぐらいの年齢の子を見るとあの大学生もこういった生活していたのかと想像してしまう。
    命日には必ず花を供えに行ってるけど心のモヤモヤが全く晴れない。

    今も心の中は修羅場だ。どうすればいいのかわからない。

    398 :鬼女日記 2015/05/17(日) 04:18:38 ID:DVVxcP5lo
    GWにひとの車を盗んだ揚げくに事故ったキチに遭遇したのでカキコに来ました。書き溜めてない&無人みたいなのでまったり書いていきます。


    職場の休みが長かったので、連休を利用して車で実家に向かっていました。おみやげ&腹ごなしにSAに車をとめたのがすべてのはじまり。

    ごはんを食べ終えて会計しようと思ったらかばんない。
    店員に尋ねると少し前に出て行った女性.がもっていた。
    (そういえば、となりに4,5歳くらいの男の子を連れた女性.が座っていたなと思う)
    私の車(軽)に乗り込んでいく姿が。
    (店の近くに止めていたため、店から見える)
    あわてて追いかけると、乗り込んだところで追いついて、運転席のドアをたたいた。
    (このときは車上荒らしだと思ってた)
    「ひとの車に何やってんですか?」って聞いたら、キチ発狂。
    「この車は私のだ。言いがかり~」的なことを叫ばれた。
    助手席で子どもがジュース飲んでた。
    運転席から降りるように言っても聞かないキチ。こっちが言いがかりをつけていると大声で叫ぶから人が集まる。
    事情を知らないひとたちが私をおかしなものを見る目で見ていたが、その隙に車を発進させたキチ、運転操作を誤ってけっこうな速度で停車中のバスに突っ込んだ。

    558 :鬼女日記 2016/08/31(水) 00:42:08 0.net
    私が小学生の時に父親が家の前でチャリにはねられた。
    目撃者の話では、自分の肩掛けカバンを探りながら坂道を下って来たチャリが父親の後ろから追突。
    父親も怪我したけど、加害者は派手に投げ出されて頭を打ち意識不明の重体。

    加害者は近所に住む新婚夫婦の旦那さん。

    それから新婚奥さんはまるで被害者みたいに、偶然うちの家族に会うと睨んできたり、ご近所さんにも自分が被害者みたいに事故の話をしたりして、それが広まりうちの母親が引き篭もり気味になった。

    近所の目もすぐに完治した父親よりも、なんとなく加害者同情してる感じが子供の私にも分かってきて家から出るのが怖くなってた。

    ついに学校でも「私ちゃんのお父さんとぶつかった人、植物人間になったんでしょー?かわいそう」と言われるようになり
    先生が「事故の話を私さんにしないように!」と腫れ物に触るな!みたいなお達しを出したもんで余計にうちが加害者みたいな空気になって、家族以外、私には味方がいないと思った時が修羅場だった。

    13 :鬼女日記 2009/02/10(火) 16:12:25 ID:jL1fIILM
    学生の頃、T字路の突き当たりに位置する小さな一軒家を借りて住んでた。
    大家は隣接した母屋に住んでいる一人暮らしのお婆さん。
    独立した(とはいえ同じ市内に住む)息子さんが昔住んでた離れを貸していた。
    小さな台所と風呂があり、小さな庭がついていて、
    通りに面して、不相応なほど立派な門柱まであった。
    ちょっといいワンルームと同じぐらいの家賃だったが、
    大学での実験や酒を飲んだ帰りに遅くなるので、気兼ねなく暮らせて都合が良かった。

    ある日、近くの店で飲んでいたら、消防車が数台、サイレンを鳴らして走って行った。
    「あれ、俺のうちの方に行くよ」
    などと冗談めかして言っていたのだけど。

    しばらく飲んでいい感じに酔っぱらってから、勘定を済ませ家路につくと、
    家に近付くにつれて、薬っぽい異様な匂いがする。
    家の前まで来ると、消防車とやじ馬がいて、辺り一面に薬剤が撒かれている。
    オロオロする大家を見付けて事情を聞く。俺の足も震えていた。
    T字をノーブレーキで突っ込んだ車が門柱に激突して、
    ガソリンが漏れたため、化学消防車が出動したのだという。
    突っ込んだ車は既に取り除かれていたが、門柱は完全になぎ倒され、
    弾き飛ばされた門扉が、庭の立派な松ノ木に突き刺さっていた。
    松ノ木がなかったら、離れに命中していたでしょうね、と聞かされた。
    帰宅がもうちょっと早かったら、巻き込まれていたのかもしれなかった。
    「しばらくは門が無いから、夜は不用心だね」と大家に言われた。
    この人はなんだかんだ言って落ち着いているな、と思った。

    652 :鬼女日記 2007/11/01(木) 22:52:57 ID:YrViI4d6
    だーいぶ前にここかバイク板に書いたような気がするが

    俺が原付で十字路信号待ちしてたら後ろから、ビチビチビチっと下品な音を立てて原付がやってきた
    ノーヘルで2ケツ、前はロン毛の茶髪、後ろは茶髪の馬鹿そうな女
    (あーあ、ノーヘルか、自損でタヒぬのは勝手だけど、車にぶつかるなよ・・・・)
    と思ってたら、スイっと前に行き右を確認したなぁ、と思ったら信号無視して右折
    (あーあ、信号無視かよ、馬鹿だなぁ・・・・まぁ注意するだけマシかぁ・・・)
    と思ったら左からそこそこのスピードのレガシーが直進してきてドカン!
    (うわぁああああマジかよ!目の前で人がタヒぬのは見たくねぇよ)
    と思い、信号が青に変わってから、衝突現場に急いだ

    740 :鬼女日記 2015/08/31(月) 20:27:01 ID:YW8
    2年くらい前に、高速道路でレンタカーが動かなくなってトラック追突
    奥さん以外の家族全員が亡くなった事故があったけど、結局車が止まった原因って何だったんだろう

    21 :鬼女日記 2014/11/21(金) 08:16:41 ID:KF1wbe7Xg
    俺の車には元々バンパーに傷がついていた。幅2㍉ぐらい、長さ10cmぐらいの線状の傷。
    春ごろに擦ったんだけど、そんなに目立たないからいいかと思ってそのままにしていた。
    そしたら先日オカマ掘られた。信号待ちで止まっていたら後ろから。
    携帯弄りながら運転してての前方不注意だったので、100%向うの過失。
    「事故はどちらかが100%の過失なんてことはないはず!
    そっちだって後方不注意とかあるでしょ!」とお巡りさんの前でファビョるファビョる。
    「信号赤で停止線に沿って止まってる車に追突したのですから、この人(俺)に過失はありませんよ」
    とお巡りさんに窘められ、ついでに幼児を2人乗せているのに車内にチャイルドシートがない事で注意されてた。
    (反則点?とかなんとか言ってた)
    俺の車のバンパーは大きな傷がついて凹んでいたが、幸い本体には影響がなかった。
    その傷を検証してるとき、上記の傷に触れ「これは?」と聞かれたので「これは元からです」と答えた。
    これを聞いていたオカマ女、その後の当人同士の修理の話の際「元からあった傷まで直す義務はない!!」と言い出した。
    「いや別にこれを直せとは言わないけど、このバンパーたぶん交換だと思いますよ」と言ったら更にエキサイト。
    「そんなのあなたのぶつけられ得じゃないですかっ!」だって。
    ぶつけられ得ってなんだよ。そんな言葉初めて聞いたよ。
    もう面倒臭いから「じゃあ修理後に元あった傷の通りにあんたが傷をつけてくれよ。それで元通りだろ」と言ってやったら
    「今の言葉忘れないでね。いいのね!?本当にいいのね!?」とおまいはダチョウ倶楽部かっ!みたいなこと言ってきたから
    「その代り寸分違わずやってくれよ。少しでも違ってたら修理代請求するしw」って言ったら「ぐぬぬぬ」となってた。
    俺も売り言葉に買い言葉で大人気なかったが、子供の前でようやるわと思った。
    あんまり関わりたくないタイプだったので後は保険屋に丸投げしたんだが、
    そのオカマ女、任意保険に入ってなかったんだよ。ファビョってた理由がひとつ分かった感じ。
    時々保険に入ってないやつの話を聞くけど本当にいるんだな。
    バンパー凹ましたぐらいならいいけど、人とか撥ねちゃったらどうするつもりなんだろう。
    本当に神経わからん。

    131 :鬼女日記 2015/06/13(土) 08:32:48 ID:LARs1wBU.net
    ここに書いていい内容か迷ったけど、 吐き出させて下さい。

    五年生の息子が自転車で赤ちゃんを跳ねてしまいました。
    こちらの前方不注意で、赤ちゃんのおでこにぶつかり、救急搬送、各種検査の結果特に異常なし。
    おでこに擦り傷があります。

    私は現場を見ていないのですが、ベビーカーを押しながら散歩をしていて、
    赤ちゃんはベビーカーから降りて歩いていたそうです。
    母親の後方(母親から赤ちゃんは見えない位置にいたそうです)にいて、自転車に気づかず、注意しようがなかったと証言されています。

    事故後、息子からの連絡でかけつけ、同様に駆けつけた祖父にあたる方と母親に救急搬送されるまでの20分、お叱りの言葉をうけ、母親と赤ちゃんが搬送後は、祖父から二時間にわたってお叱りを受けました。

    その後、謝罪に伺ってもとても許して下さる状況でなく、保険会社との交渉も拒否されています。
    楽をせず、汗水たらして慰謝料を払えとのことです。ですが、数千万の要求、とても保険なしでは払えません。。

    あの日以来、自分の心が申し訳なさと相手の方への恐怖心で辛い。
    辛いなんて思ってはいけない、こちらは加害者なのだからと頭でわかっていても、毎日定時にお伺いし、お叱りを受ける毎日。
    もう、どうしたらいいのかわからないです。

    このページのトップヘ