鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    学校の話

    347 :鬼女日記
    中学2年の林間学校での出来事。
    うちの中学は1学年5クラスだったが、それとは別に1クラス特殊学級ってのがあった。
    いわゆる知的障害の生徒のクラスで、そのクラスは普段は近くにある小学校の校庭の隅に独立した専用校舎?があった。
    運動会や何かの行事のときだけ先生が引率して中学の方に連れて来るんだけど、そこの生徒は2年生は2人だけだったし
    私は5クラスの一番最後のクラス(5組)だったので、うちのクラスと行動を共にすることが多かったんだよね。
    で、林間学校の時に事件は起こった。
    実はその前年までは特殊学級の参加はなかったんだ。
    だけど父兄が他の子たちと同じように思い出を作ってあげて欲しい、参加させてほしいって訴えての参加。
    その2人は、先入観があるせいか多少おかしな雰囲気(話し方とか表情とか)はあったけど最初は特に危ないって意識はなかった。
    普通に話し掛けて、普通に一緒に笑ったりもした。
    林間学校では基本的に山の家と言われる施設で寝泊まりするんだが、一晩だけ近くのキャンプ場でテントで暮らす。
    そのテントを張っている時に、特殊学級の男子生徒が木槌に興味を持ってあちこちトンカントンカン叩きだした。
    私、その班のリーダーやってたから何となく危ないなと思って先生に軽い感じで「ちょっと危なそうなんですけど」って話した。
    そしたら先生が「じゃあ木槌取り上げといて」って言うんだよね。
    えー、私が?とか思ったけど先生忙しそうだったし、どういうふうに言おうか迷って
    同じ班の男子A君が気が付いてくれて「どした?」って聞くから事情を話していたまさにその時
    材料を運んできたワゴン車のボディをガッシュガッシュ叩きだしたので慌てて冷静さを失ってしまった。
    A君が後ろから羽交い絞めにして私が木槌を取り上げようとした。

    1 :鬼女日記 2021/12/06(月) 10:16:57 ID:U9g47n6fM.net
    息子「…………転校先でもまたイジメられた」
    親父ぼく「じゃ、じゃあまた転校するか…………?」
    息子「どうせまたイジメられるから無駄だろ!!!」
    親父ぼく「…………」








    いや、真面目な話どうすりゃいいのコレ?
    もうヒキニートになってから5ヶ月近く経つけどこのままずっとヒキニートやらせるしかないの?

    16 :鬼女日記 2015/04/10(金) 23:25:05 ID:+wkLD9nb0.net
    相談させて下さい。
    私には中2の娘がいるのですが、今年から特別学級で授業を受けることになったのですが、
    特別学級の先生に不信感をいだいています。
    娘は軽度の知的障碍持ちなのですが、
    特別学級に入る前、説明でここでは普通学級の様に学べて、いかにも「養護」という感じではないので軽度の○○さんでも全然大丈夫と言っていたのに、
    いざ入ってみたら、授業はほとんどしないで、オリエンテーションやら、学活系の授業ばかり。
    きちんと5教科学べると言っていたのに。
    国、数、英ばかり。
    教科書も使わず、プリントばかりやらせて、
    しまいには、封筒に学校のプリントを100枚も入れる作業をやらされたり、
    (先生は封筒に紙を入れる練習)と言っていました。
    正直娘はそこまで重度の障碍ではありません。
    後、学校のプリントを仕分け?させたり、
    私が思うにはそういう事は先生がやる仕事だと思うんです。
    生徒にやらせるのはおかしいと思うんです。
    こんな所に娘を入れたのを後悔しています。
    まだ出来ないなりに普通学級で学んだ方が娘の為の様に思えてきます。
    明日は参観日なのですが、
    勉強ではなく、物作り(娘が何を作るのか聞いても先生は内緒と言っていました)
    あと歯ブラシを持っていかなければいけなくて、
    歯磨きの大切さの勉強。
    歯周病の事など。
    娘が普通の勉強したいと言っても先生は笑うだけ…。
    もうバカバカしくて呆れてしまいます。
    教育委員会に相談した方がいいでしょうか。

    142 :鬼女日記 2016/08/25(木) 14:35:10 ID:IB32uwA00.net
    旦那に大学詐称?がバレた。
    旦那は京大出身で、向こうの両親も超高学歴。
    大学を結構重視するんじゃないかなーと聞いていたのでつい慶應出身と言ってしまって今。
    先日、大学の同窓会案内が来て旦那が見たことにより発覚。離婚かも。慰謝料減らされるのかな。てかとられるほうだよね。

    旦那&その親族の会話レベルについていけなくて四苦八苦していたから、
    なんかまぁ今は解放感が大きい。

    578 :鬼女日記 2012/12/02(日) 16:01:15 ID:0gY5Sc6L0
    長文すみません、高校時代のことです。

    自分は普段から、ノートを取らなかったり提出物を出さなかったりで、一部の教師から嫌われていました。

    受験も近づき、これではまずいと一念発起。その前の期末では平均点に届くかどうかの成績でしたが、実力考査で一気に学年4位にまで成績を伸ばしました。
    各科目の教師から「やっと本気になってくれたな」とか褒められて次からも頑張ろうと思った矢先
    地理の教師(仮にT)が答案を渡した後、私を指導室に呼び出しました。カンニングしただろうと言われたわけです。

    Tは日頃から私の事を毛嫌いしていましたが、指導室ではしつこく私を責め立てて、そしてたくさん毆りました。 体罰とかそういうのが問題になる前だったからかも知れませんが…

    264 :鬼女日記 2014/12/15(月) 04:40:09 ID:b8U
    コッソリ投下。
    文才なし。長文。フェイクあり。


    小学校入学式の時に、初めてそいつと会った。
    金ピカチェーンついた眼鏡・厚化粧・でか宝石の金色指輪いっぱい・おかっぱ頭の小汚い40~50代のおばさん。そいつが私の担任Hだった。

    入学してしばらくして、授業中に消しゴムを忘れている事に気づいた。
    指で消えないかなwとか思いながら軽く指でプリントをコシコシしてたら、
    「うわ!あの子ヨダレで消してるわー汚い!ちょっと!隣の子!消しゴム貸してあげなさい!」
    ヨダレなんてつけてない。
    隣の子にはプリント見せて、小声で「ごめんね、ヨダレはつけてないから、消しゴム貸してもらっていい?」と言って貸してもらった。
    それがきっかけかどうか分からない(低学年の記憶がHのイヤミしかない)が、事あるごとに因縁つけられ始めた。

    ・朝一番に、「誰とは言いませんけど~今日挨拶してくれない子がいてね~」と私ガン見。(朝すれ違った時にちゃんと挨拶した。)
    ・宿題持っていけば「親に宿題やらせてる子がいるようですね~」と私(ry (ちゃんと自分でやってた。)
    ・テスト返してもらえば「カンニングしてる子がいるみたいね~」と(ry (そんな事しない。)
    ・冬に制服の上(ブレザーの下)にカーディガン羽織って行ったら(親が寒いだろ?と着せてくれた)、「許可もなくよく着てこれるわね~」と服引っ張られる。
    ・許可いるのかそうか、と思って親に連絡帳書いてもらって翌日提出したら、「今更何?書けばいいと思ってんの?」と連絡帳投げられる。
    ・授業中に挙手したら「分からないのに無理に手上げなくていいから」と降ろされる。
    ・「仕方ないからあててあげる」→正解出すと、「誰かに聞いたんでしょ?ほんと汚い!」(当てられて嬉しくて答えたのに。)
    ・私のみ、忘れ物をすると家に取りに行かされる。
     
    他は私だけじゃなく全員に被害だけど、

    ・教室で平気でタバコを吸う。夏場は窓開けている分まだマシだが、冬は締め切ってストーブつけてる中吸う。
    ・授業中に寝る。(マジで寝る。)
    ・忘れ物をすると、男女関係なくチャリ毛(もみあげ)or耳を引っ張って持ち上げられる。(私だけは家に…)
    ・忘れ物や宿題忘れ、他何かしらあると放課後教室の後ろで下校時刻ギリギリまでで立たされる。
    (Hは寝たフリして教室に一緒に居る状態。後からこんな事しゃべってたわね~とチクチク言われる)
    (親には校庭開放で遊んでいたと説明してた。)
    他にもいろいろあったけど、大体上記が小学1年生の時にあった。

    494 :鬼女日記 2014/03/14(金) 17:32:41 0.net
    昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が
    偶然同じクラスになった
    そしてその子供が現在いじめにあっている
    という話しを嫁から聞いた

    2学期ぐらいからからかわれるようになり
    現在は時々学校に来ないときもあるそうだ
    嫁は
    「他人の子供でも心配になるよね」
    と言ったが正直因果応報だと思ったので
    「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」

    と言った所嫁が嫁もその子供の親に
    俺がいじめられた事を知っていたが
    親と子供は別なんだからもっと
    心配してあげてもいいんじゃない?
    と言ってきた
    しばらくは全く口も聞いてもらえなかった
    今までそんな事をしなかったので嫁のご機嫌取り
    とかしていたのが俺の修羅場

    一応収まったけど砂場の砂を食べさせられた事とか
    思い出すとやはりいじめはされた人じゃないと
    辛さが分からないんだなと思ったよ

    654 :鬼女日記 2020/09/08(火) 10:42:55 ID:lzDjwmRH0.net
    先日小二の息子が遠足に行って、お昼弁当誰と食べたのか聞いたら「先生」と答えた
    何で友達と食べないの?って聞いたらみんな暑い場所にいたから、と言うんだが、他のクラスメイトは友達同士で弁当食べてるのに
    息子だけ先生と食べてるって大丈夫なのか?
    だけどクラスメイトの子達は息子についてリーダーシップあって人気者、と言うんだよなあ
    どうも仲間とつるむより単独行動が好きなタイプみたいで、普段昼休みも大抵一人で遊んでるらしい
    親としてはもっと友達と遊んで欲しいんだが……

    245 :鬼女日記 2020/01/30(木) 23:31:08
    小1の息子の担任と個別面談やった時、息子の睡眠時間が8-9時間と短いのが気になるって話したら、
    もっと短い子沢山いるって先生が言ってて驚いた
    みんな子どもの頃から短いの?子どもなら最低10時間は寝かさないといけないって思い込んでたけど

    707 :鬼女日記 2013/05/10(金) 09:17:09 ID:5o7ggzI4
    プチ吃音症ってだけで、クラス担任から目をつけられていたのが居た。
    でも成績は上の下くらい
    決して頭が悪いわけではない。ただ忄生格が大人しいからヒステリーババァに
    ロックオンされたんだろう
    他の奴がしたら笑って済ますようなレベルの事も、Aがすると親の仇のように
    怒鳴りつけていた。
    Aには何をしても、大丈夫だと思ったんだろうな。ストレスの発散場所として
    確かにAには何の力もなかった。ただし・・・ソイツの親戚に県の教育長が居ただけw

    お盆に親戚一同で集まった。みんなで墓参りに行こうとした時、「県教育長」が
    Aに声をかけて来た
    「A大きくなったなw・・・ところで秋頃お前の学校に伺う用事があるぞ」
    Aは小さい頃から「県教育長」に可愛がってもらっていた。そこで一計を案じたA
    「オジさん、もし良かったら俺のクラスの授業光景をお忍びで見に来てくださいw」
    県教育長もノリノリで
    「Aの授業参観かw大きくなったAの晴れ舞台を見せてもらうぜ」
    と即決。それまで永遠に夏休みが続けば良いと思っていたAは

    早く夏休み終わらねえかなwwww

    と思うのであったw
    二学期が始まって早々「県教育長学校訪問」に上へ下への大騒ぎの教師たち。
    ここで教育長にポイントを稼げば、県教委出向=出世コースの道も生まれる。
    ババァも化粧濃くなり始めるし。何やってんだよ ババァ。教育長に媚売っても無駄だってのw
    一日そんな感じで居ると疲れるのか、相変わらずAに言葉のサンドバック変わらず

    このページのトップヘ