鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    秘密


    746 :鬼女日記 2015/03/15(日) 23:57:14 ID:K18
    私には一つ歳下の弟がいて姉弟間で著しい格差(弟>私)があるのですが、
    日々の生活などについて最近どうしても自分達夫婦と弟夫婦を比較してしまい
    気持ちの整理をするにはどういう方法があるのか、何をすれば良いのかわかりません。

    私自身が結婚するまでは「そうなんだ~」程度でさほど気にならかったのですが
    結婚してから現実的に差を体感して「うらやましい」「替わりたい」「私もそうなりたい」
    という気持ちが徐々に芽生え始めました。
    最近はまだ若干ではありますが自分でも自覚するぐらい妬みを感じる時があります。
    そして今日、気持ち悪いと思われるかもしれませんが(自分では気持ち悪いと思いました)
    「もしも私が弟の妻だったら…」と何も悪くない義妹さんにまで嫉妬心が出てしまいました。

    いくら身内とは言え「他所は他所」と頭ではわかっているつもりですが
    物理的な疎遠が弟夫婦とはできないため身内的関係は続けなければいけなく
    否応なしにその差が目についてしまいます。

    今はまだふとした瞬間ぐらいの間隔で収まっていますが、
    このままこじらせてしまえばノイローゼにもなってしまいそうですごく怖く、
    他所夫婦との比較、ましてそれが身内夫婦なため夫はもとより親にも相談ができません。
    今の段階でなんとかうまく気持ちを整理したいのですが、
    こういう場合どうしたら良いでしょうか。アドバイス頂けましたら幸いです。


    337 :鬼女日記 2012/03/09(金) 12:44:26 ID:efPZbtgY
    近い親戚に某電力会社の役員がいること
    「時代が時代なら役員共の親戚一同まで切腹しなきゃならん」
    と言ってる人もいるし、まあ他人には言えないな

    しかもおれはその人を今だに尊敬してるってことももっと言えない


    妻子ある身だけど出来心でワンルームのアパート借りてしまった

    1 :鬼女日記 2017/06/18(日) 23:58:32 ID:URH
    家賃19000円
    築四十年くらい和室六畳風呂なし和式便器有
    電気は契約したがガスは契約してない。
    隣っていうか同じアパートの住人はほぼ物置として契約してて常に誰もいない。


    291 :鬼女日記 2017/11/18(土) 19:55:18 ID:PK9nESNc.net
    母の遺骨をゴミと一緒に捨てた事

    母はお墓を作らず、海に散骨して欲しいと生前からずっと言ってて
    亡くなった時、毎年某離島で数日間休日を過ごす私がそれを引きうける事になった
    で、火葬した後その骨を普通に引き取って、家庭ごみの日に出した
    妹や親せきには「〇〇島で船に乗せてもらってそこから撒いた」と説明した

    理由は単純に母の事が嫌いだったから
    別に悪い人ではなく、ただ私とは価値観が合わず、お互い理解できなかっただけ
    なのだけど、同年代の人に価値観を否定されるのと親に否定されるのとでは違う
    それでずっと嫌いだった
    あんまり理解されないだろうし誉められた仕返し方法でもないので誰にも言えない



    192:可愛い奥様2011/02/25(金) 17:14:09.00 ID:BZW+RNuIO
    流れぶったぎるけど整形したことかな。

    イベントコンパニオンやりながら
    ささやかながら芸能活動もしていて
    テレビにもちょいちょいでてた。

    旦那は普通の役所勤めの公務員なんだけど
    結婚式の時には旦那の上司やら友達やら親族やらに
    よく旦那と結婚してくれた、と感動すらされた。
    職場では奥さん超美人で通ってるらしい。




    606 :鬼女日記 2016/01/03(日) 14:51:34 ID:EPo
    相談です。
    私は去年結婚して今年初めて義実家に行きました。
    そこで夫の子供の頃のアルバムを皆で見たりしたのですが、夫が今度は
    私のアルバムを見たいと言ってきました。
    実は小中高校時代すごく太っててこのままでは人生終わると思って大学に
    入ってからダイエットして30kgほど痩せました。
    小中高の友達とはいじめられっこだったこともあり付き合いがなかったので
    今までばれてませんでした。目も一重→二重にしてます。
    次の土日に私の実家に行きます。絶対見せてって言われてます。
    アルバムを見せない口実って何かないでしょうか?

    230 :鬼女日記 2013/05/05(日) 08:05:45 ID:l/ld6YSd0
    独身時代、同僚がいいとずっと話を聞かされていた人から
    付き合ってと言われ、内緒で付き合い始めてしまったことがある。
    付き合ってる最中も話を聞かされていたが、なかなか同僚に言いだせず
    話を合わせていた自分。
    でも彼サイドから漏れたらしく、付き合っていることが同僚の耳に。
    呼び出されて、激怒された(当たり前)
    結局その後、その人とは別れて、今の旦那と結婚。
    子供が欲しかったけど、ずっと小梨のまま。
    彼女とはそれ以来音信不通なので、現状を知る由もないけど
    結婚したことだけは聞いた。きっといい家庭を築いていると思う。
    いまさらだけど、本当にあの時は申し訳なかったと今でも思う。
    何であんな卑怯なひどいことをしてしまったのかと。
    子供が持てなかった今の自分はまさに因果応報を受けていると思う。
    旦那には、私の因果応報で小梨に、、、とは勇気がなくて言えてないけど。

    604 :鬼女日記 2016/08/26(金) 06:39:47 ID:UmHq/lzY.net
    オタク話だから嫌な人は飛ばしてください
    弟嫁が原因で起きた話
    俺はオタクで独身、漫画と貯金が趣味なのでお金を少しでも節約したくて実家暮らし。実家に生活費は払ってる
    弟夫婦は県内に別居
    この間弟夫婦が家に来て泊まっていった
    弟嫁に嫌われてる自覚はあるので最低限しか関わらないようにしたが、すれ違うだけであからさまに嫌な顔をするから結構イラッとしてた
    で、深夜にトイレに行きたくなって起きたらリビングで弟夫婦が話してる声が聞こえた
    弟嫁は「早く(俺)に出ていってもらいたい。でないとあなたが家を継げないでしょ?」
    弟は「同居はしないってお前が言ったことだ」「でもここがこんなに綺麗で立派なおうちだって知らなかった」みたいな感じ
    で、ヒートアップした弟嫁の論点は「俺がいかにキモいか」に変わっていった。傷つく俺
    とりあえずスマホで録音を開始した。尿意は忘れた
    「あんなオタク一生結婚できないに決まってる。親に寄生して生きていくんだわ」
    (弟が「人に迷惑はかけてない。そんなこと言うなら俺だって元々オタクだ」と言ったら)「あなたはあんなに気持ち悪くない」
    弟は終始俺を庇ってくれてた。その内弟嫁がブチキレて
    「いい加減にしてよ!子供が産まれたらどうするの!?私が狙われたら!?あんな気持ち悪い本持ってるなんて普通じゃないわよ!!」
    それにキレた弟が

    「はぁ!?兄貴は姉フェチで爆乳好きなんだよ!お前や子供は年下で貧乳だから興味ないんだよ!オタクがみんな人妻や幼児に反応すると思うなよ!」

    なんだその喧嘩は、と呆れる俺。声を聞いて起きてくる親
    尿意が蘇ったのでトイレに行く俺。混乱する親。喚いて暴れる弟嫁

    弟嫁は俺の部屋に忍び込んで俺を追い出す材料を探していて、エ□漫画が見つかったのでこれ幸いと思ったら弟が元オタク(弟嫁と出会う前に卒業)で俺の味方だったため自爆した、という結末
    俺のせいなのかは知らんが弟夫婦が離婚しそう
    何より親にだけは隠してきたのに、家中に聞こえる声で趣味をばらされたのが1番の修羅場

    920 :鬼女日記 2014/09/05(金) 14:35:01 ID:9HgiocYLy
    ちょっと誰か助けて。
    友達と2泊3日で旅行行ってて今日の夜帰る予定だったんだけど友達の1人が熱出してしまったからかなり早く帰ってきたんだけど。
    この時間なら親いないしちょうどいいから実家にお土産とママンの誕生日プレゼント持っていっておこ~と思って行ったら家には弟だけがいたんだけど、リビングで1人男の子の欲望を処理なさってた。
    それだけなら年頃だしな!で済む話なんだが、テレビで見てたのがアッー!系のやつ。
    しかもなんか山田ぁ...山田ぁ...って言いながら励んでるよぉ...。どこの誰だよ山田って...。
    弟に見つかりそうになったけどなんとかやり過ごして家から脱出したわ。
    これから私はねーちゃんとしてどう接していけばいい?
    知らないフリ?それとも男の方が好きなのか聞いてもいいもの?

    634 :鬼女日記 2011/03/10(木) 17:16:04 ID:MsqW/rnsO
    結婚して2年、第一子を出産した

    義母や旦那親戚から「オムツ替えが手早いわね~、あやすのがうまいわ~」などと育児の手際をやたら誉められている

    実は大人の幼●園で働いていたから手際が良いんです
    3年位働いてました

    友達の子供の面倒見てたからだと最もらしいウソついてホントすんません
    子のぐずりや夜泣きより、変態のおっさんのわがままをいなす事の方がキツかったです
    おっさんの両足片手で持ち上げてオムツ替えしてたんで、新生児は軽くて楽だなーと思ってます



    でも基本愛情あるのでぐずりも夜泣きも全然苦じゃないって事はガチです
    本当にかわいくてかわいくて仕方ないです
    墓場まで持ってくんで許して下さい…

    黒いかどうかわからないけど、墓場まで持っていかなきゃならない過去です

    このページのトップヘ