義実家の話

    659 :鬼女日記 2019/08/15(木) 01:17:08 ID:xbnfw4Xd.net
    4年くらいいい嫁してたなあ
    まだ完璧には抜け出せてないや…
    出産を期に、っていうのが多いのかな
    子供が絡むとイライラ増すよね
    生まれてから年に数回会うたびに、七五三いつするの?うちはこうするのよ。着物どうするの?この前デパートで見てきたんだけど案外安いのね。仕立て直したらまた着れるし買ってあげようか?みたいなことを毎回言ってきた
    断ってもまた次会ったとき同じ事言うかバージョンアップしてるから、こいつはやべえなと思って呼ばずにこっそり七五三したらイベント干渉もなくなった
    もっとはやくいい嫁辞めてたらストレス少なく過ごせたのにと悔しい

    602 :鬼女日記 2019/08/13(火) 10:31:26 ID:9YfbcZAO.net
    結構いてるのね
    義父は一家の洗濯を全てするから、必ず泊まりに行った時に「洗濯物を全て出せ」と言う
    何度も言うが頑なに私のを出さずにいたら機嫌が悪い

    義母は教育熱心な人だから、高校はここに!大学はここに!と幼稚園児に熱弁してる
    色々あついわ

    435 :鬼女日記 2019/08/03(土) 23:44:05 ID:cPVx8DuQ.net
    今日、義両親が大きな祭りで嫁はピザに並べ、孫とオモチャを買ってくるからと、2歳児を見失った。少なくとも6家族総出で散々探し回って中学生男子が手を引いてるのを義母が発見した。
    本当に怖かったし本当に腹が立った。これらのことを笑い話にしていたのも腹が立った。そしてもちろん謝られることもなかった。
    私はその場で何も言えなかった。仕事で不在だった主人に帰ってからぶちまけたけど、分かってるようで温度差があると思う。義両親にはみんな気を使っている。
    怒りで眠れずにこれを書いてるんだけど、あの時何か言えたらよかったのか、でも言葉を選ばずに言いそうだったから分からない。
    ただ、見つからなくて怖かったし、今涙が出て来て、自分がどうしたいのか分からない。でも、つきあい方を変えたいのは分かる。
    本当に子供に申し訳なかった。何もなくて本当によかった。
    この事を話せる人がいなくてここにはきだしました。

    189 :鬼女日記 2019/07/25(木) 11:56:37 ID:gj4kgGlZ.net
    娘の誕生日に義実家と墓参りに行く事になりそうで、もやっとしたんだけどおかしいかな?
    誕生日は朝からケーキ焼いて家族でお祝いしよ☆とか思ってたからがっかりしたのと、わざわざ何故誕生日に墓参り?と思ってしまう。

    723 :鬼女日記 2010/10/13(水) 10:05:52 0
    匂いの話題で思い出した小ネタ。
    DQ返しというか、条件反射でそんな感じになってしまったこと。
    お食事中の方は閲覧注意かもしれません。


    私はかなり嘔吐きやすい人です。
    特に苦手なのが煙草の匂いと納豆の匂い。
    この前の三連休に義実家へ行った際、煮物を作っていたら
    パラ義兄(四捨五入して40歳のヘビースモーカー)に
    「美味しそうだね、口移しで味見させてよwなんちゃってww」と顔を近づけられました。
    生理的嫌悪感と、たぶん煙草を吸った直後の酷い口臭に嘔吐いた私は、
    そのまま口を押さえて盛大にリバース。
    戻したものが口から溢れて指から滴って、ネ果足だった義兄の足にかかったようで悲鳴をあげる義兄。
    その声に駆け付けた夫に背中をさすってもらいながら、とにかく洗面所へ。
    「げほっ…うぇ…きもい。ありえない、臭い、臭すぎ、きもい…」と半泣きで咽ながら訴えた。
    私が落ち着いてから事情を聴いた夫に〆られた義兄は、
    「大袈裟すぎる、妊娠でもしてるんじゃないのか」と言っていたようなんだが、
    その後「そんなに俺は臭いのか」とかなり落ち込んでいたらしい。

    私は私で、よりによって台所でそんな事になったので軽く凹んだが
    (仕返ししてやろうとかは特に考えていなくて、素で嘔吐感が止められなかった)
    これで義兄のセク八ラまがいの自称冗談がなくなればいいなぁと今は思う。

    163 :鬼女日記 2019/01/10(木) 17:30:38 ID:p6E.3n.mg
    嫁に行ったからという理由で毒両親とは携帯以外の繋がりが無い(動向がわからないと備えられない)状態になることに成功。
    ありがたいことに夫はもちろん義両親の協力も得て、定期連絡以外では毒両親の影を感じずに済んでいました。
    義両親は上品な感じなのに、義父の部下が毒親持ちで大変な苦労をしていたのをサポートしていた経験から、私の事情も理解してくれています。感謝しかない。
    そんなこんなで結婚して3年。私の人生の中で圧倒的に幸せな時間を過ごしていました。

    コトの起こりは元旦。なんと、義実家に毒両親から年賀状が届いた。
    私たちは入籍だけで式はしておらず、毒両親の要求で形だけやった両家顔合わせも毒親の住んでいる地域でやったりと、義実家の住所は毒両親に漏らしていない。
    私たち夫婦は世間が休みの日ほど忙しくなる仕事なので、義両親が気を遣って伏せていたため、その事実を知ったのは4日になってから。
    正直、血の気が引きました。
    が、今年は5日6日が土日のため、その日にできる事は無く、翌日から不安なまま仕事。昨日、義実家に作戦会議を兼ねた新年の挨拶をしに行きました。

    義実家に着くと義兄夫婦と子供たちが先にいました。
    新年の挨拶をしていると出前のお寿司(義母は本人も認める料理下手なので集まるときは基本出前)がきたので配膳をして、お昼を頂きながら義実家恒例行事の新年の抱負宣言(夫兄弟の小学校時代の宿題だったのが習慣化)がはじまりました。
    宣言、といっても軽いもので、義父は碁会仲間ともっとLINEをしてスマホの操作を覚える。義母は自分の料理で義父に美味しいと言わせる。みたいなものです。
    和気あいあいと進んでいたのですが、そこで義兄嫁が「(私)ちゃんとご両親を仲直りさせる!」と高らかに宣言しました。

    義両親や義兄が何を言ってるんだと騒然としているあいだ、なんだか私は急に気持ちが凪いでしまってボーッと義兄嫁を見ていました。
    なんか、 すごいいい顔してました、義兄嫁。
    話があっちゃこっちゃとびながらも、私以外の皆さんが聞き出した内容としては
    ・義兄嫁の入ってるサークル(物を作る系)が私の地元のイベントに出店?した
    ・たまたま私の毒両親が来た
    ・体験講座みたいなものに毒母が参加した
    ・私と母が激似なのと名字で義兄嫁がピンとくる
    ・義兄嫁と毒母が連絡先交換
    ・仲良くなる(外面はとてもいい)につれ、私とあまり会えなくて寂しいと毒がこぼす
    →仲直りさせてあげよう!!

    で、私夫婦の住所は知らなかった(義兄も含め休日忙しい職種なので年賀状などのやり取り無し)ので義実家の住所と新年の挨拶の日を伝えたとのこと。
    つまり、毒両親がここに来る!?となって慌てて私たちは帰り支度をはじめましたが、義兄嫁が妨害する。義兄達が義兄嫁を止めようとするも、事態がわかってない子供たちがお母さんをいじめるな!とそれを阻む。と、パニック。

    長いといわれたので分けます。

    434 :鬼女日記 2011/11/15(火) 11:54:40 0
    流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。

    前提
    ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。
    私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。

    ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。
    別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし
    常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。

    トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく
    今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。
    不倫トメが生理的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。
    ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。
    なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。
    私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。
    そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。
    そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。
    叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。
    なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。

    858 :鬼女日記 2018/05/28(月) 21:55:09 0.net
    義弟家の子ども4か月、うちの子ども6か月。
    4か月検診で看護師さんからうちの子が一番大きいって言われちゃって~!って自慢された。
    4か月男児で6800gなんてごく平均サイズだと思う。
    大きいから何?それ自慢になるの?って感じだし。
    だいたい生まれた時からうちの子ほうが大きいのになぜ自慢してくるのか…
    (うちは4か月検診で8300g)

    673 :鬼女日記 2011/10/08(土) 00:53:12 0
    お年玉泥棒に遭遇したのでカキコ
    まとめるの面倒くさいので箇条書きで
    ・嫁実家で義兄の子供二人(9歳、7歳)にお年玉をあげる
    ・その後普段正月に顔を出さない義弟一家が車でやってくる
    ・用意していなかったので義弟の子供(嫁連れ子、15歳)にお年玉を渡せない
    ・義弟嫁、(俺や大人たちにではなく)義兄の子供たちにお年玉を分けて寄こせと要求
    ・二人とも渡してたのが万札一枚ずつだったので物理的、数学的に分けられない
    ・だったらどっちか片方の万札を寄こせと嫁連れ子暴れる(テーブル上の食い物手で払いのける)
    ・後でコンビニ行ってお年玉袋買ってきて渡そうかと思っていたが、この時点でその気も無くす
    ・義弟、ブチ切れて義弟嫁子を怒鳴りつける
    ・義弟嫁、娘を連れて家を出る
    ・義弟、俺らに土下座
    ・しばらくして義兄の子供たちがお年玉無くなったと騒ぎ出す
    ここまでが昨日(二日)の出来事

    ・結局、お年玉を盗んだ犯人は案の定義弟嫁だった
    ・言い訳は「帰りの足がなかったので電車で帰ろうと思ったが、
     そのお金が手持ちになかったからそのお金(お年玉)を使わざるを得なかった。
     義兄(俺のこと)が私子の分もお年玉を用意してなかったのが悪い。
     子供への差別は精神的に深く傷つくからやっちゃいけない。
     だからちょうどいいと思った(意味不明)」
    ・最終的に義弟が盗まれたお年玉分のお金を義兄子に渡して終わったが、
     最後まで義弟嫁とその娘は詫びの言葉一つ吐かなかった

    今後親戚付き合いしたくないから義弟はとっとと別れてくんねえかなぁと思った年始でした

    970 :鬼女日記 2011/09/09(金) 22:42:51 ID:t0NohqG2O
    どこに投下して良いかわからないのでここに投下。
    現在進行中。
    私もまだ混乱してるんで細かい矛盾はスルーお願い。

    長兄(35歳 身内補正抜きでイケメンでエリート、性.格激悪)
    次兄(31歳 気は優しくて力持ち、熊みたいなルックス)
    私(27歳 末っ子長女、今回はほぼ空気orz)

    父は私が大学卒業してすぐに病タヒ、母は退職してリタイヤ生活満喫中。
    発端は次兄の結婚で、婚約者さんは悪い人じゃないけど毒親に完全洗脳済みのデモデモちゃん。
    式の打合せから香ばしい言動連発の次兄嫁両親にドン引きだったが、
    なんとか結婚式も終わり、次兄は無事婿入り。
    散々振り回された長兄や母親と今後次兄嫁実家とは今後関わらないことを決めて、
    実際ほとんど関わらずに最近まで過ごしていた。
    ながいけどここまでが前提。

    このページのトップヘ