義実家の話

    870 :鬼女日記 2019/03/17(日) 12:09:53 0.net
    義兄嫁が故人のトメに祟られたトメと同じ箇所に癌になった助けてお祓い一緒に行って、でも双方の旦那には内緒にしてねと電話寄越してきた
    トメさんは私からすればよくも悪くもない普通トメさんでした、同居義兄嫁にとってどうかは知らない
    私達が結婚して5年目に胃がんが見つかって3年闘病して他界

    義兄嫁は入院中のトメさんの部屋のタンスからダイヤの指輪を見つけて同居介護のお礼として貰ってもいいだろうと盗んだ
    その後トメさんが亡くなって、指輪からペンダントにリフォームしたら祟られて癌になった、そうな

    義兄嫁と私って仲いいわけではない、というか仲悪い方、だから助けるのも内緒もあっさり断って旦那に伝えて丸投げ
    ついでに見舞いや入院中の手助けもお断りできたのは亡きトメさんの置き土産だろうか

    595 :鬼女日記 2018/06/01(金) 08:28:38 ID:xObQ3FeT.net
    海外に住んでる義兄家族が夏に帰国するというんで、義兄家族、義両親、私家族の大人数での旅行を計画してる。
    その時点で我が子は7ヶ月。他にも子供はいるけど、高校生、中学生、小学生という子供だけど小人とは呼べない年齢。
    そもそも我が子だけ乳児で生活ペースも違うのでこのメンバーで旅行なんて行きたくないけど、譲歩して赤ちゃんが滞在しやすい環境の宿泊場所を確保することで折れた。
    なのに、義父がキャンプも行きたいと言い出した。夏休み真っ最中で移動も混んで時間かかるだろうし、まともに虫除けもかけられない年齢で、いいとこズリバイできるかどうかの月齢の子には無理だっていってるのに、夫や義兄からも大丈夫だよの大合唱で気が狂いそう。
    せめて歩けるまで待てや。ふざけんな。

    460 :鬼女日記 2019/08/04(日) 12:59:51 ID:WIxtUOBN.net
    育児どう?大変?って聞いてくるから大変ではないけど気を使って腕が痛いですねって答えたらそんなの当たり前よぉーwってババア特有の肩パンされた
    じゃあなんて答えればいいの?お前を杀殳す元気はあるから安心しなとか?

    529 :鬼女日記 2008/06/25(水) 23:15:10 ID:qSH/iwYF0
    トメの人間性.を明確に物語る小さい事件が昔あった。
    普段遠く離れて暮らしていると、電話応対だけは常識人な
    トメについ「まあ近居ぐらいなら」と甘くなってしまう
    自分を戒めるためにいつもこの事件を思い出すことにしてる。
    自営であるウトメの会社に雇われていた青年がいた。
    私たちの子供が生まれた時に出産祝いをくれたり、
    性.格の難しいウトメに人権無視のような少ないお給料で
    毎日付き合ってくれているという申し訳なさと感謝を込めて
    クール宅急便でこちらの地元の銘菓を送った。
    (もちろん内祝いは別にちゃんとした)
    住所をトメに聞いたが「会社に送ってくれれば本人に渡す」
    と言うのでうかつにもウトメの会社に送ってしまった。
    後日トメが「あのお菓子、お客さんに出したから。
    あ、でも残った二つだけ○君(従業員)にちゃんと嫁から
    だって言って渡しておいたから」と電話で報告してきた。
    ○君には「これ嫁から」とたった二つのお菓子をラップに
    くるんで渡したらしい。ちゃんと、
    「嫁はあなたに箱ごと送ってきたけど、お客さんが来たので
    私がお客様に出しちゃったわ。残り二つになっちゃったけど
    ごめんなさい」て言えよ!!!!
    お前(トメ)に贈ったんじゃないんだよ!横領するなよ!
    嫁に非常識の罪をなすりつけるなよ!!
    つづく

    537 :鬼女日記 2019/08/08(木) 23:08:01 ID:xKEe+NLx.net
    息子が1学期の通信簿で1教科覗いてどれも3以下だった。
    テストも点数も上がらず。今まではこんな事なかったんだけどね。
    でも本人も頑張ってるけど弛んでるって自分でわかってる。
    そしたら義父母がこの事を知って息子の学校で担任に抗議していた。
    まだ新米の女性.教員なんだけど、あまり慣れていない事も関係していたとは思うけど。
    でも義父母は私達に無断で乗り込んで先生本人と校長室で会議する事になっていたた。
    一度言ったら止まらなくなるところがあって義父や校長先生達も宥めるも聞かずに怒鳴っていたらしい。
    後で問い掛けても、その担任の指導方針が問題だと一点張り。しかも担任は途中で泣き出したとの事だった。
    後で学校側には私から連絡すると、もうその彼女は休暇に入っていると聞いた。
    新学期になったら直接お詫びしようと思う。最近の子はデリケートだから辞めかねない。
    まだ新卒だけど真面目に頑張っていたから。私が早く気付くべきだった。

    518 :鬼女日記 2017/06/27(火) 08:12:51 ID:12h
    私の旦那は三兄弟の末っ子。
    長男は結婚が早くて、次男が結婚するときに、子供がすでに中学生だった。
    数年後に次男嫁が妊娠したが、次男が海外に単身赴任(嫁は仕事があってついて行ってない)
    していてしばらく帰国していなかったので、誰の子だと大騒ぎ。
    次男嫁がどこかの誰かと不倫して子供作ったんだろうと周りは思ったのだが
    長男家の息子(高校生)が次男嫁の腹の子は自分の子だと言い出した。
    それから長男家は阿鼻叫喚の騒ぎ。
    親族を集められ(私達もなぜか呼ばれた)親族会議が開かれた。
    長男嫁が次男嫁を「息子を誘惑した。」と罵倒の限りを尽くし
    果ては腹を蹴ろうとしたら、自分の息子が次男嫁を庇ったので
    その場で気を失ってしまった。
    次男嫁は看護師なので、次男嫁が手当をする不思議な場面を見たよ。
    それからもいろいろ合ったが、長男の息子が「次男嫁を愛してる。
    子供は産んで貰う。結婚もしたい。」と言い張り親のどんな言葉にも
    うなずかなかったので、次男夫婦はまず離婚して、子供の籍で裁判して
    長男息子が高校卒業と同時に次男嫁と結婚した。
    この時にすでに子供は一歳ぐらいだったと思う。
    次男嫁(この時点で長男息子嫁だが)は産休取って働き続けて
    長男家から追い出された長男息子を大学に行かせて、留学もさせたらしい。

    先月姑の十三回忌で親族そろったのだが、そこに長男息子がいてびっくり。
    次男の後妻さんに聞くと、長男息子が就職してから離婚したそうだ。
    子供は今小学生で母親が育てているとか聞いた。
    離婚理由は元次男嫁の不倫。
    長男息子が留学している間に自分の病院の実習生に手を出してた。
    長男息子と離婚して、今その実習生と同棲中とか。
    本当に神経わからん話だ。

    600 :鬼女日記 2019/04/16(火) 08:12:04 0.net
    夫も私も10連休きっちり休めるから
    あれもしたいこれもしたいと2人でキャッキャウフフと計画立ててたら
    義妹が出来ちゃった入籍することになり5月4日に顔合わせだってよ…
    「パパ(義父)がいないんだからおにーちゃん(夫)が来るに決まってんじゃん!」
    と言われて夫意気消沈中
    お願いしますとか、急な話でごめんとか、そういう言葉は一切なし
    頭もお股もユルい義妹が大嫌いです

    648 :鬼女日記 2019/08/14(水) 20:27:20 ID:QfaXPKAX.net
    旦那実家で飼ってた犬(オス)が亡くなって一週間後に私の妊娠が分かったんだけど、
    義母が「生まれ変わりよ!男の子に違いない!」って言ってるらしくて何か嫌だ…
    しかも旦那も同調して「生まれ変わりだから犬にちなんだ名前にしたい」とかわけわからんこと言っててイライラする

    8 :鬼女日記 2018/06/08(金) 02:00:01 ID:NxN
    グロとかじゃないけど、少し虫注意な話


    長姉家族が北関東に住んでいて、夏休みに遊びに行った時のこと。
    長姉が住んでいたのは割と田舎のほうで、田んぼがあったりカエルの合唱が聞こえたりとのどかな所だった。

    そうなってくると夏なので、当然「カブトムシ狩り」が流行りだす。
    長姉の子は当時小学生の女子2人だったけど、義兄がカブトムシ大好きで網やらカゴやら買ってきて、夏休み中暇さえあれば娘二人連れてカブト狩りに精を出していたらしい。

    私が遊びに行った時も、次姉の子(男子2人)を連れて朝早くから森へ出かけて行っていた。

    昼頃私が気づいた時には玄関に置かれたいくつかのカゴにカブトムシ含め虫が何匹かすでに入ってて、こりゃすごいもんだなー、なんて関心していたんだけど義兄と姪2人ははなんか顔が暗い。
    どうしたんだろうと思って聞くと

    「今までも何匹か捕まえてきたけど、すぐタヒんじゃうんだよね、なんでだろ」

    とのこと。

    659 :鬼女日記 2019/08/15(木) 01:17:08 ID:xbnfw4Xd.net
    4年くらいいい嫁してたなあ
    まだ完璧には抜け出せてないや…
    出産を期に、っていうのが多いのかな
    子供が絡むとイライラ増すよね
    生まれてから年に数回会うたびに、七五三いつするの?うちはこうするのよ。着物どうするの?この前デパートで見てきたんだけど案外安いのね。仕立て直したらまた着れるし買ってあげようか?みたいなことを毎回言ってきた
    断ってもまた次会ったとき同じ事言うかバージョンアップしてるから、こいつはやべえなと思って呼ばずにこっそり七五三したらイベント干渉もなくなった
    もっとはやくいい嫁辞めてたらストレス少なく過ごせたのにと悔しい

    このページのトップヘ