義実家の話

    198 :鬼女日記 2010/02/17(水) 13:42:17 0
    料理をけなす・物を捨てる・壊すを繰り返し
    私の趣味にまでとやかくうるさいクソウトメとコトメに土日に仕返ししてきた
    今まではハイハイワロスで聞き流してきたけれど、弓を壊されたのは我慢できない
    そもそもお前の溺愛するムチュコタン(夫)と孫(息子)も弓道バカだっての
    それなのに私にだけ野蛮だの何だのいってきて最終的に弓を破壊された
    鋸で切って焼かれたよ
    夫と息子は私の味方なので、更に先にも書いたけど弓道バカ
    二人そろって「やっちまおう」と協力してくれた
    本当は義実家に矢を打ち込みたかったけどさすがにそれはということで
    コトメとトメの服を切り裂きウトの盆栽を叩き壊してきた
    ついでに家の壁という壁に「ヨメイビリ」「ご飯捨てて楽しいですか」とか書いた紙を貼ってきた
    外壁にも貼った気がするけど問題ない
    帰りがけにふと見たら、ウトとコトメの車に「ヨメイビリ号」って書いてあった
    犯人は息子だった

    よくやった

    323 :鬼女日記 2016/11/20(日) 10:58:58 ID:4Yl
    両親は50代、祖父母70代。祖母は嫁イビリばーさん。
    祖父母の家に行くと祖母が母をイビリまくり。
    祖父も父も止めず
    帰り際に祖父が「あいつがすまんな、Y子さん(=母)」と小声で謝って、
    父は帰りの車内で「いつもごめんな、今回だけ堪忍してくれ」と言う。
    これ↑がお決まり。
    1ヶ月もするとまた祖母から電話があり、父が「顔さえ見せりゃ黙るんだから、な?」
    と母にお願いのポーズをして、上のことが繰り返された。
    私と弟は中学生になると部活を理由に祖父母の家へ行かなくなった。
    行っても気分悪いだけだから。
    父は「~を買ってやるぞ」と懐柔しようとしてきたけど、
    (弟はたまにつられてたけど)私は盆正月以外は一切行かなかった。
    もともと祖母に可愛がられてないし、母ほどじゃないけど嫌味の対象にされてたからね。
    母はエネMEってやつで、「お父さんが可哀想だから」という
    よくわからない理由でいつもついて行っていた。

    なんやかやで私も弟も成人した頃、母が健診でひっかかった。
    なにか影が写ったとかで、CTとったり色々やった。
    祖母はその間も「早くタヒねばいいのに」的な嫌味言いまくり。
    さすがに父が怒って、「電話してくるな」と叱った。
    検査結果が出て、問題なしとわかった時は家族全員ほっとした。
    それを父は即、祖父母へ報告。
    祖母は電話してきて「私達に心配をかけたお詫びもかねて顔を見せなさい」
    父「心配してくれたんだって!行こうよ!」とお願いポーズ。
    私と弟はうんざりで、さすがに父を止めた。
    しかし思いがけず母本人が「行かない」とキッパリ言った。
    母「二度と祖父母宅へは行かない。今後祖母と会うのは、祖母が棺に入った葬式の席のみになるだろう」
    父、愕然。

    624 :鬼女日記 2018/09/26(水) 19:19:33 0.net
    私はかなりの犬好き
    そのうえで義実家の犬(大型犬)は大嫌い
    繁殖の予定も無いのに去勢してないからか、やたら足とかなめ回して腰振って来る
    ウトメは嫁ちゃんのことが好きなのよ~って言うだけでろくに止めない
    スカートとか爪で裂かれそうになるし、ジーンズはベトベトになるし、だいたい気持ち悪い
    しかもやたら攻撃的に吠えまくる
    躾に完全に失敗しているから、下手に叱って怪我とかもしたくない
    せめて切り落としてしまえば問題行動も減るだろうに
    実家の穏やかな犬が恋しいわ

    164 :鬼女日記 2014/12/25(木) 16:39:32 0.net
    ああ!また年末から正月激しくうざい話を書きます。
    旦那は二人兄弟の弟の方。義兄夫婦には子供が居ない。
    理由は知りません。立ち入ったことを聞くような仲ではないのです。
    我が家には子供が一人います。本当はもっと欲しかったのですが
    二人目を流産してから、二人目不妊になりました。
    最初は治療もしてましたが、旦那が私がぼろぼろになりながら治療しているのを心配して
    今いる子を大事にしていこうと一人っ子になったのです。

    現在義兄夫婦は四十代半ばで私達は三十代終わりです。子供は中学生です。
    この義兄夫婦が私達の家族計画から子供の教育方針まで口を出す。
    ちなみに義両親もたった一人の孫だからと口を出します。
    そのたびに旦那が盾になって「自分の子供のことは自分達夫婦で決まる。」と
    シャットアウトしてくれます。まだ義両親と義兄はそれで一回は引き下がりますが
    義兄嫁が「嫁同士じゃない。息子君はたったひとりの○×家の跡取りだから
    皆で彼について考えて行くのがいいのよ。親の独断じゃいい方向に行かないよ。
    第三者的視点が大事なんだから。」とかうるさく連絡してくる。

    最近はさすがに二人目産め攻撃が義両親から無くなったのに、義兄嫁はまだあきらめない。
    「37なんてまだまだじゃない。まだ産める。絶対産める。お金なら義父さんに頼んで
    あげるから治療続けなさいよ。」とうるさく連絡してくる。

    息子は今年の春旦那の母校に進学したのですが、義兄嫁は「なんで義兄さんと義父さんの
    母校じゃないんですか?跡取りなんだから長男として続かなくては。」と責めてくる。
    そう来ると思ったから受験校を一切知らせなかったんですけどね。
    旦那の母校が息子の第一希望で第一希望に受かって、意気揚々の息子に何か言われそうだったので
    今年の夏の帰省は合宿だ、部活だと義兄夫婦が帰省してくるときに義実家に近づきませんでした。
    正月も絶対避けたいのですが、義兄嫁から「30日から3日まで帰省するから絶対に来てね。
    来なかったら私達が会いに行くから。もう息子君に会えなくて息子君欠乏症なんだから。」と
    連絡がありました。私の実家に逃げるには、子供の予定があって難しいし本当に嫌だ。

    359 :鬼女日記 2015/08/21(金) 09:58:39 ID:s0G
    近距離義実家なんだけど、いつも料理をごちそうになるときは量が多すぎる。
    外食や出前ですら多く頼む。
    多い、お腹いっぱいだって伝えてるのにじゃんじゃん出して私さん食べて○○もあるよ、と狙い撃ち。
    私もう今年30なんですけど。夫だって30後半だよ。
    自分らの30代思い出してみろよ、こんなに食べられないでしょ。
    で、食べろ食べろと料理やお菓子出すくせに、夫には太ったんじゃない?食べすぎよーとかぬかす。頭沸いてんのかw

    ウトなんて回転寿司に行ったときに私の分まで勝手に頼んでコレ食べなと。
    あと自分は食べないもの(嫌いなもの)を私に勧めたりする。
    自分で好きなもの頼みたいよ。

    今年、私は子供産んだんだけど子供にまでそれやりそう。
    どうにかしたいんだけど2人とも人の話を聞かないで勝手に変換して話進めたりすんだよなぁ。

    897 :鬼女日記 2015/04/23(木) 23:02:30 ID:yfh
    先週、旦那が事故にあった
    意識はしっかりしてたけど骨折してたので入院に
    入院決まってから一応、義両親にも連絡したらすぐに駆けつけてくれた
    その後義両親が帰る時に、
    夜遅いのにすいませんでした、ありがとうございました
    って伝えたら義父が激昂した
    自分の息子のことだからあんたにお礼言われることじゃない
    婿にでも迎えたつもりか!
    って 
    私そんなに変なこと言ったかなー
    なんだかなー

    490 :鬼女日記 2018/05/29(火) 18:12:09 ID:3nc7vjEL.net
    3歳の娘が「ピアノやりたい」と言い出した。
    まだ習うには早いのでもう少し大きくなった時に気が変わらなかったら習わせようと思っていたら、いきなり義両親がボロい電子ピアノを持って来て「孫ちゃんこれ使って!」と置いていった。
    電子ピアノは30年以上前に買ったものの、あまり使われずに放置されていたもの。
    鍵盤が76個しかない(標準的なピアノは88個)上、いくつか鳴らない音がある。
    古すぎて音がもはやピアノではなくただの電子音、しかもバリバリいう。
    昔のものなのでめっっっちゃ重い。
    なのに台座やスタンドがなく、現状床置きで弾くしかない(重過ぎて演奏の都度テーブル等に置くことは困難)。

    はっきり言ってただのゴミ。
    かと言って捨てようにも費用が掛かる代物。
    なのに「大事に使ってね」と言ってドヤ顔

    こんなん金払ってもいらんわw
    「このピアノが役に立つ日が来て嬉しいわ♪今まで手放さなくてよかった!孫ちゃん、弾けるようになったら是非聴かせてね!」なんて言うものだから簡単に捨てる訳にもいかないし…スゲー迷惑。
    これまでもいらない貰い物や使わなくなった物をやたらと押し付けてきた義両親。
    今後どうしよう。気が重い。

    622 :鬼女日記 2015/03/04(水) 07:37:14 ID:FQ6
    うちは夫より義弟の方が結婚は早かった。
    私たちが結婚した時、義弟夫婦は結婚3年目で子供はまだいなかった。
    結婚して2ヶ月ぐらい経った頃のこと。
    義母からコソッと「私ちゃんには言いにくいことなんだけど・・・」
    と前置きしたうえで、「A子さん(義弟の奥さん)がね、私ちゃんたちに
    できればしばらく子作りは控えてくれるように頼んでくれって」と言われた。
    私が鈍いのか最初は意味が分からなかったけど、
    義弟夫婦は子供ができなくて悩んで、最近不妊治療を始めたんだけど
    ストレスは大敵だから、あとから結婚した私たちが先に妊娠したら
    物凄いプレッシャーになる。だから控えて、ってことみたい。
    そんなこと言われても私は当時28歳だったし、
    夫とも子供が最低でも2人は欲しいねって言い合ってたし
    せめて一人目は早く欲しいって思ってたからその通りに義母に話した。
    実はその時点で生理が遅れてたから、もしかしてって思ってたんだ。
    ていうか、そんな伝言引き受けるなよーと、ちょっと義母に対してイラッとした。
    夫にそのまま話したら「そんなことは遠慮することじゃない」と一蹴。
    そして私の妊娠が判明したんだが、A子さん荒れること荒れること。
    あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!って、そのまんま言われた。
    かなり凹んだし、ショックだった。
    初めての妊娠がなんか変な空気になって、まぁそれだけが原因でもないんだろうけど
    赤ちゃんの心音が止まった・・・。
    それから半年ほど経って、不妊治療が功を奏しA子さんが妊娠した。
    そして順調に女の子を出産し、母になった。
    幸せそうに赤ちゃんを抱いて義実家でみんなで迎えたお正月、
    そのA子さんに「私さんも早く赤ちゃん産まないと。もう年も年なんだから」って言われた。
    生まれてこれまでの人生であんなに人を殴りたいと思ったことはなかった。
    が、幸いにもその年の暮れに妊娠が判明。
    大事に大事をとり、夫の協力もあって
    安定期まで妊娠のことは伏せたまま実家で過ごし、男の子を無事出産。
    義父母も喜んでくれてるけど、A子さんだけが「今どきはやっぱり女の子よね。
    女の子はかわいいもん。男の子なんてどうせどっかの女に盗られちゃ牛」とかって難癖つけてくる。
    Aさんと会うと、とにかく何かひとつケチつけなきゃ気が済まないのか
    その後もいつもそんな感じで面倒臭いのによっちゅう義実家に入り浸ってるので
    夫と相談して義父母とは義実家に行くんじゃなくて
    外で食事に誘ったりうちに呼んだりして孫と交流してもらうことにした。
    夫と義弟は元々あまり仲の良い兄弟じゃないので、夫もそれでいいと言ってくれるし。
    そして今、私の方はお腹に第2子がいる。女の子らしい。
    今回も大事をとって息子と一緒に実家にいるが、今回は義父母には報告済み。
    生まれるのが楽しみだけど、ちょっと怖い。とりあえずA子さんとは更に距離を取ることにする。

    319 :鬼女日記 2018/06/07(木) 06:02:44 ID:kxVOe+Lr0.net
    GWに夫と海外へ行ってる間にウト急逝
    帰国前日息子からのメールが来て知ったので供花等の手配を頼み帰宅してすぐ着替え通夜に向かったら
    うちのお花が運ばれている瞬間だった
    ぎりぎり間に合った感じなんだけどトメや義兄夫婦からはメールも何もなかったので息子からの連絡が無かったら大変な事になった
    私たちが到着した時「間に合ったんだ・・・」と睨まれたので恥かかす心算だったのかな?っと思った
    皮肉も色々言われたのに義兄の所のニート息子(仕事はしないが遊び回ってる「)何故連れてきてないんですか?」と聞けなかった

    574 :鬼女日記 2012/05/27(日) 13:07:55 0
    自分は標準体重なんだけど、
    ピザトメからすれば「間食しない」「甘い飲み物あまり飲まない」
    「夕飯時のご飯は少なめ」「野菜をたっぷり食べる」というのは
    「不健康極まりない超絶過激ダイエット」だそうで、そんな事をしているから
    嫁は痩せている、と脳内でなっているらしい。
    義実家でパスタ茹でる時に1人100グラム茹でたら
    「1人200グラムでしょ!子供じゃないんだから!」って怒られたりもした。
    その分サラダとかスープとか色々用意してても言う。
    そんなトメはパン大好き。朝とか間食に菓子パンとか調理パン2~3個食べる。
    今日も近距離別居の義実家寄ったら貪り食ってたので、
    「デブって太る食べ物好きですよね」ってポソッと言ってしまった。
    呆然とした後に食べかけのパン放り投げられたから逃げ帰った。
    旦那に飯食わせてない(食わせてても結婚してから20キロ減)とか
    過激ダイエットするなとか会う度言われるのしんどかったんだよ…

    このページのトップヘ