仕返し

    939 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:08 0
    二世帯完全同居で、夫の両親の立てた家に住んでる。玄関風呂台所も一緒。
    同居数年目まではいい嫁になろうと努力してた。
    義母のお小言も、自分が至らないから、人としてなっていないから、教育してくださっているのだと我慢、夜、寝床でひっそり泣いた。

    ただ今同居ン十年目に突入。もう義母のお小言には耳にタコができた。
    何か買い物を頼まれた場合、すぐに買ってきたら
    「すぐ買うなんてあてつけがましい」日をおいてから買ったら
    「どれだけ頼んでも買ってくれなかったから、もういらない」
    一日置いて買ったら「柄が気に喰わない。もっと別のはなかったの?」
    何をしても文句かお小言。嫁の私も根性が悪くなった。

    嫌みを一個言われたら、物置を漁って、義両親の放置ン十年の物を一個放り出して捨てる。
    一日に必ず嫌みの5~6個は言わないではいられない義母。
    チクリ、とやられたらとにかく家の納戸や物置や戸棚を漁る。
    「まあ、こんなに汚いものが!」と夫に大騒ぎして見せつつ、ゴミ袋へダンクする。
    かつては義母が欲しくて買ったらしいアイス製造機もジューサーミキサーも、
    スライサーも趣味の悪い欠けた皿茶碗も、ゴキブリの糞まみれ、と騒ぎまくって皆捨てた。
    最近一嫌み一個で飽き足らなくなって、一嫌み十個処分ぐらいの勢いで捨て続けている。
    それに気付かず嫌みを今日も言い続ける義母。私は今日も「何か捨てられる物はないかしら~」とうろうろ。
    副産物として、夫が同僚に「すっきりした綺麗な家ですね」と褒められたこと。
    他人の物を捨てるのはご法度と判っていながら、嫁は阿修羅のごとく今日も物を捨てている。

    111 :鬼女日記 2011/09/20(火) 17:23:16 ID:sJYOVfxf0
    前に勤めていた会社でおばさん2人からいじめをうけてた
    ぶちきれる勇気もなくただ我慢して仕事をしていたら
    他の人達があんたは偉いねとか人間が出来てる等と見方になってくれその内いじめはなくなった
    でもどんなに2人から優しくされようが何をされようが絶対に仕返しをしないと気がすまなかった
    数年経った時2人の内1人が不倫をしてる事を知ったので試しに家族に電話でばらしてみた
    翌日は面白い位に表情や態度がいつもと違っておかしくて仕方がなかったし
    その内に嫁の浮気を苦に旦那が自さつまでした
    試しに電話しただけなのにまさかタヒぬとは思わなかった
    でも私が電話したことはばれておらずちゃんと2人の内の片割れのせいになってるみたいだし良かった

    このページのトップヘ