鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    仕返し

    145 :鬼女日記 2007/05/15(火) 02:10:52
    >103
    きれいな仇討ちの上、義実家もあなたも幸せになれるなんてすごい。

    わたしの元夫はサラリーマンをやめて医学部に行った(私の父に全額頼り切り)けど
    一年生の時に彼女を作り二年生になったら別居・彼女と同棲始めました。
    いろいろありましたが、今は二人で病院を経営して幸せに暮らしているそうです。

    義実家の守銭奴トメさん左団扇で自慢たらたらなのが目に浮かぶよ。
    医学部行くという時に「息子を取るなら面倒すべてみろ」と言って父と私に学費生活費
    住居新車すべて用意させたトメさん。すかっとするDQ返し、なんにもできなかったよ。

    23 :鬼女日記 2008/12/30(火) 00:18:01 O
    何かと私たち夫婦の話に首を突っ込む同居コトメ。
    旦那&ウトメに何度〆られても懲りずに人の話に割り込んでくる。

    この前もクルマを買い換える相談を旦那としてたら
    例によってコトメが割り込んできた。
    オフロード四駆のMTを買うと知るや「え~、今どきMTなんて有り得な~い」

    そこで旦那に〆られても更に続けて
    「なんでMTなの?それじゃコトメ運転出来ないじゃん」

    コトメは自分の軽を持っている癖にやたら私達のクルマを使いたがる。
    私「あのねコトメちゃん、MTは燃費が良いしエンジンブレーキが良く効くのよ」

    コ「エンジンブレーキって?」
    私「うーんそれを使えば坂道を
    安全に降りられるのよ、
    オートバックスに行けば軽なら一万円位で付けられるわよ」

    旦那をチラ見すると笑いをこらえてひきつった顔をしてました。続く

    507 :鬼女日記 2008/11/10(月) 17:28:50 0
    ウトメ・コトメと同居
    小梨共働きなんだけど朝、コトメの洗面台占領がひどい。
    忙しいしいらっとして言い合いになったら
    一緒に住んでるんだからお互い様。
    これでも急いであげてる。
    そんなに言うなら早起きしたら?
    私だってあなたが使っている時待ってあげてるのよ。

    これに脱力。
    コトメはなんだかんだで30分以上洗面台を占領してだれも立ち入らせない。
    引き換え私は水でばしゃっと顔洗ってコンタクトつけてケースを洗う。
    髪にナンやらつけてるときは水使ってないからとコトメがグイグイ割り込んで
    鏡見れない→リビングに移動して鏡を出す。
    正味2分かかってるか?ってくらいなのに2:30の負担比率でお互い様?

    あんた待ってて時間がないから台所で顔洗ったこともあるし
    私だって何度も様子を見に来ている

    2分も待てないほど寝坊するな
    2分の間に何度もって家の中をどんだけ高速移動していることか・・・

    164 :鬼女日記 2008/12/04(木) 14:20:51 0
    私のトメは人を思いやることができない、常識がない、自分ルールという人。
    私が妊娠中で安静をいわれても自営業を手伝えと煩かった。
    夫もそれは当然だと思っていたようだし、流産したらどうするの!と言っても
    親子揃って「流れたらまた次作ればいい」。
    私の親がいくらなんでも安静と言われている状況。
    その間は里帰りさせてくれと言っても「ムチュコタンの世話はどうするの!」

    だけど、コウト嫁が2度流れたら流れたで
    「普通は二度も流れたら申し訳なく思って謝って分かれて里へ帰るものだ」
    「コウトちゃんにいいことしてもらっているのに」と言う。

    だが、自分の娘には超甘い。
    コトメ妊娠した途端悪阻を理由に里帰りさせ、出産後もずーっと実家に入りびたり。
    ちょっと珍しく夫の元へ帰ったと思ったら数日でまた実家に戻るが、
    妊娠していて何度も墮胎。トメ曰く「そんな2人も3人も育てさせるのはコトメちゃんかわいそう」
    コトメ夫の実家がいくらなんでも夫婦としておかしい。
    働いているわけでもなく、順調に子供も育っているのだからコトメ夫と助け合いながら生活するべきではないか?
    という言葉にも「コトメちゃんは家政婦じゃないの!」

    お宮参り等の行事、冠婚葬祭の常識なども良く分かっていない。
    こちらがお願いされて実家に買って貰った初着を貸してやれば
    大分後になんか新しい着物を持ってきて何の説明もなく渡される。
    貸したお礼かなと思って待てど暮らせど帰ってこない。
    今思えばあれは汚したんだかなんだかしたんじゃないだろうか。
    嫁に謝ったりとかは絶対したくない人なので無言でこれで許せとのことのようだが
    思い出深い品だったために腹が立った。

    他にも相当非常識なことや失礼な発言などをするが、
    ウトも夫も全くたしなめようともしない。

    だから色々録音したものを自営業の会社のBGMの演歌の変わりに流してやった。
    その日から従業員のウトメ達への視線が微妙。

    40 :鬼女日記 2008/11/13(木) 14:14:08 0
    超ブラコン・厭味イビリ満開なコトメが結婚決まったそうなので
    風イ谷嬢やっていた頃の写真を相手に送ってあげた。

    どうやらコトメは清純可憐な乙女を装っていたらしく
    (確かに黙っていると可愛いが)
    現在破談寸前状態で楺めているそうだ。
    良ウトメには悪いことをしたが後悔はしていない。

    150 :鬼女日記 2008/11/14(金) 14:22:35 0
    実家では祖母も母も仲が良くて嫁姑問題ってテレビドラマの世界って
    思ってたんだが結婚した途端トメに態度が変わってびっくりした。
    電車で1時間以上はかかる距離に済んでるのにアポなし凸は当たり前。
    イヤゲモノ付きでの週5のペースで凸
    飯をたかっていく(そのくせ文句をつける)
    家事にいちゃもん(義実家は汚屋敷のくせに)
    孫梅、男梅、ちゃんと子作りしてるのか攻撃(入籍した途端言われても…)
    遠まわしに迷惑だと伝えても「嫁子のためだと思ってるのに!」
    と聞く耳持たず。旦那・ウト・コトメに〆られても悪いのは嫁子!と
    怒鳴り散らすトメ。
    スルーするにもいい加減疲れてきたので、3人に許可を貰って反撃
    してみた。

    先手必勝と朝7時から義実家に凸
    義実家の汚さにpgrして冷蔵庫を勝手に漁る。
    お取り寄せの肉とか魚とかお菓子ばっかりをお土産として頂く。
    「嫁子!!!!ふざけるのもいい加減にしなさい!!!!!!」
    と、トメがふじこってたけどコトメさんと一緒に
    「うわー母さん、鬼婆みたいーーwww」
    「ちょううけるーwwww」
    とprg。
    これを1週間繰り返してみたらトメが勘弁してくれと言ってきたので
    「こんなこと1年以上も繰り返してきたのアンタだけど?」
    「自分がされないと酷いことだってわからないの?」
    って返したら泣き出した。

    226 :鬼女日記 2008/10/24(金) 02:01:27 0
    ウチのトメ、私の父親が前立腺がんになった時に
    病室まで無理やり押し掛けて「余命先刻は?」「転移もあるんでしょうねえ」
    「(亡くなられても)安心してください、家屋の整理なんかはこちらでやりますので~(笑)」と
    散々やってくれた。言われた時は父と二人でぽかんとしちゃて、反論もできなかった。
    微妙な部位の癌だし、お見舞いも断ってたのに。
    父は幸い治療に成功して数日の入院ですみ、転移もなく現在は元気に暮らしてる。
    夫はあとで事情を聞いて父に土下座してくれたし、〆てくれたけどトメはお見舞いに行って何が悪い! の一点張り。
    が、この恨みをいつか晴らしてやるとずっと思ってた。

    しばらく前、トメに癌が見つかった。
    本人は癌って知らないけど、転移もあるっぽい。
    とはいえ老人で病気の進行が遅いので、急にタヒぬようなことはないみたいだけど、
    詳しいことは義父しか知らない。
    で、お見舞いと称して入院中のトメのところに突撃。
    笑顔で「トメさん癌ですってねー、転移もしてるみたいで大変ですねー。
    ウチの父は転移してなかったけど、トメさんは肝臓がダメらしいですよ。
    肝臓癌って治らないっていいますもんねえ。
    あと半年もったらいいですねえ」
    とかましてきた。トメ、真っ白になってた。

    トメ、病院でパニック起してるらしいがあとは知らん。

    370 :鬼女日記 2004/05/19(水) 15:44:00
    私は、生活にほとんど支障が無いのですが小さい頃の
    病気が元で片耳が難聴です。もちろん病気が原因ですから
    遺伝などでは無いです。
    しかし大切な息子が結婚相手に選んだ相手がこんなですから
    「心配」と言われるならまだ分かるのですが、結婚する前
    初めて挨拶をしたとき目の前でトメに「片耳がツ○ボでしょ。
    障碍者よね。
    妊娠しても影響は無いの?その障碍は遺伝するの?
    お父さんとお母さんもおかしいのか?」と何度か会う前に旦那が
    説明をしていたにも関わらず矢継ぎ早に聞かれ、旦那が激怒。
    それ以来、緊急時以外絶縁状態。
    当時トメの諸行に対して一番頭を下げて謝罪をしたウトは、
    たまに連絡を取り合っています。

    ある日、電話に出たら「あら~、元気そうで意外だわ~。
    あなたなんかより息子は元気~?」とトメ。
    「旦那君はお義母さんのことを気にしないで元気に
    仕事に行ってますよ」と軽くジャブでお互いご挨拶。
    私が…
    「あ…最近お元気じゃないのですよね…旦那君も
    心配してますよ。大丈夫ですか?」
    と某毒舌女ピン芸人の様に言うと
    「な、何よ。私は、び、び病気なんかしてないわよ。
    な、何言ってるのよ」
    とトメ動揺。

    847 :鬼女日記 2008/10/10(金) 15:41:10 0
    義実家に行くたびに、私で賞味期限切れ食品の耐忄生検査をするトメに、
    タピオカ入りジュースを出して、飲んだ後から「さっきのカエルの卵ですよ。
    気付かずによく飲みましたね。」って軽いきもちで嘘をついたら、
    本気で泣き出すわ、トイレで吐こうとするわ、大騒ぎになって面倒くさかったですよ。

    884 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:28:29 0.net
    義兄 海外出張の多い職場、次男の夫 自分でお店やってるサービス業なんだけどなにかにつけて義兄嫁が「サービス業wwたーいへーん!」とお金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
    そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけどなぜかうちにキャリーケースを借りにくる
    「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
    しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、マンションの下までも降りて来ず「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
    返しに来る時も「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」となぜか被害者ヅラ

    最近頻回でムカついたので以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰ってボロボロのナイロンのやつ渡したら「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
    そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけどもう知らん
    借りたいんならせめて取りに来いや

    このページのトップヘ