愚痴

    349 :鬼女日記 2017/02/18(土) 12:54:53 ID:Q8A
    この前母がうちにきた。私は子育て中でスト乚スからか生理が止まって蕁麻疹出てるんだけど、あんたの環境でスト乚ス溜まるわけない、あんたがおかしい。掃除しないから蕁麻疹が出ると言われた。
    年子育ててるからそりゃスト乚スも溜まるし、掃除機も毎日かけて掃除もしてる。
    何より、四年前に引っ越した母と祖母のアパートで掃除機を一度もかけたことのない母に言われたくないよ
    なんでわざわざ誕生日にきてそれ言ってくかなー

    835 :鬼女日記 2016/03/10(木) 09:56:54 ID:96yhOMi+.net
    うちのお袋がすぐ人にいろいろとあげてしまう。お土産のお裾分けとかならいいけど、
    たとえば家の前でバッタリ会った近所の人が電池を買いに行こうとしているところだと
    買い置きの電池をあげてしまう。しかも10本パックを丸ごと。相手が固辞すると
    「あったらあったで使うでしょ。うちは山ほどあるからむしろもらって」などと
    最後の1パックでもあげてしまう。買い置きの食品とかも。

    そういうときに限ってリモコンや時計などの電池が切れて交換が必要になり、残ってた
    最後のパックがないのでお袋を問い詰めるとあげてしまったという。そこでゴメンなさいとか言えば
    まだいいものを、「だって電池なんて使わないでしょ」って。人に物をあげることでしか
    コミュニケーションが取れないのかあんたは。せめて自分の金で買った物をあげてくれ。
    毎月あげてる小遣いから好きなだけ電池買って人に配れ。

    もう家を出ると言うと泣いて謝る。こっちだってどうせ家を出ても実家に金入れないと実家の生活は
    成り立たないだろうから出費が増えるだけなんだけど、余りにもイライラが募りすぎておかしくなりそうだ。
    ちなみに無職ではなく、家でする仕事(両親のためにこの仕事に変えた)。警備ではない。

    810 :鬼女日記 2016/01/18(月) 01:47:26 ID:???
    嫁が貧㲗過ぎて辛い
    152/39/でAAAカップ若く見えるし、細身で可愛い。
    会社に呼びつけたり一緒にいると大体の男は嫁をガン見。
    多分顔なら今まで50にん近く付き合ってきて2番目ぐらいに美人だけど胸がない。
    ちなみに1番は年上だったから今頃劣化が酷いと思う
    でもお〇ぱい星人の自分としてはツラい
    嫁以外はE~Gだった。
    攻めて嫁がもう少し太って巨㲗になれば最強なのに…
    ガリガリは骨が当たってだきごこち良くないんだよ~

    118 :鬼女日記 2016/03/29(火) 02:05:52 ID:a9x4Iq3M.net
    モヤモヤ吐き出し

    妊娠8ヶ月の友人から「ベビーグッズの下見に行きたいからSCに行きたい」と言われたので今日の日中に我が子2歳も連れて3人で行ってきた。

    事前に子がもしかしたら途中で飽きてグズるかもと伝えておいた。

    途中でやっぱり子が盛大にグズりだしてあたふたしていたんだけど友人はおかまいなしに「これって買った?あれって家にあっだけどどうだった?」と聞いてきたんだけど正直そんなのどうでもよくなってしまったので

    「自由に時間が使えるいまのうちに旦那さんとまた見に来て~」って言って帰宅することに。

    帰りの車で「子供ってあんなにデカイ声で泣くんだね~子育てする自信がなくなってきた~あ~あ」
    って言われた・・・・

    なんだかなぁ・・・

    913 :鬼女日記 2013/10/14(月) 03:21:27
    この連休中にこのスレ知って見てるんだが
    嫁が料理出来ないから俺が作らせてもらえてるのはまだ幸せな部類なんだな…

    普段は嫁は食材無駄にするからレシピ見てその通りに作る以外の料理禁止で
    バレンタインに嫁が職場で配る手作りチョコとかも実は全部俺が作ってる
    嫁は料理以外の家事もオール壊滅してるから、嫁の課長昇進で完全に主夫にされるフラグが立って困ってる感じ

    559 :鬼女日記 2016/03/04(金) 12:05:20 ID:pubja7TP.net
    4月で職場復帰して1年だけど、仕事の事で本当に悩んでる。
    (仕事は人事です)
    私の産休育休要員で、期間限定で派遣さんを雇ってもらった。

    私より年下だけど、お子様はもう小学校高学年。
    とても感じが良くて仕事のできる人で、産休入る時の引継も問題なし。
    私が復帰するのと入れ替えに派遣契約終了、…のはずだったんだけど
    優秀だからか会社判断で契約延長してもらうことに。

    初めは私が9-5の時短のため補助をしてもらう予定だったんだけど、
    ブランクの間に変わった会社のシステムに派遣さんの方が詳しかったり
    残業できないから仕事を替わってもらったり
    子供が病気で休むから重要な仕事はやってもらったり…してるうちに、
    いつの間にか派遣さんがメインで私が補助みたいな感じに。
    上司も、派遣さんに仕事をふる。

    かといって仕事をもらっても残業できないし、またいつ休むかも分からない。
    別に私いなくてもいいんじゃ?同僚もそう思ってるかも…と、被害妄想が止まらない。
    でも仕事辞めたら家計が回らない。
    子はまだ一歳だから、小学校入学までこんな戦力外状態が続くんだろうか。

    494 :鬼女日記 2016/06/15(水) 12:06:45 ID:rOI
    家の近くに新しく美容院が出来た。
    今行っているところはすごくお気に入りではあるんだけどなんせ家から遠いもんで、この新しい美容院がお気に入りになれればいいなぁと行ってみる事にしたんだ。
    私は昔からの癖なんだけど初めての美容院では基本的にはカットだけしかしない。
    初めてだとそこが自分に合うかわからないし、気に入らないとこで何時間も過ごしたくないから様子見みたいな感じかな。
    今回もカットのみのつもりで美容院へ予約の電話をしたら応対に出た店員に、
    「え?カットのみですか?一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」
    って小馬鹿にした喋りで予約拒否された。
    他の美容院でカットのみだからと拒否された事なんてないからすごくビックリした。
    もちろんその美容院のサイトをくまなくチェックしても「カットのみの予約不可」などは書かれてなかった。
    あまりにも腹が立ったけど、もしかして他の美容院もカットのみのお客って嫌がられるものなのか?

    596 :鬼女日記 2016/08/31(水) 11:29:12 ID:qCG
    相談お願いします。
    友人とのトラブルです。
    私と友人Aがあるアーティストのライブに念願叶って行ける事に。
    チケットを取るためにファンクラブに入会して応募もしまくってのようやく手に入れたチケットだった。
    応募する際にもう一人共通の友人Bも一緒に行こうと誘ったが、そのアーティストに興味がないからいってきなよ、と言われ2人で行くことになった。
    チケットは私が全額立替え、Aは後から返すと言っていました。

    その後ライブ間近になり交通方法や宿泊場所を2人で話し合っている最中に、Aからいきなり今回は行けないと言われた。
    なんでもAは婚約が決まり、結納をライブの日に入れてしまったとのこと。
    Aは「行けなくてごめんね、自分の分のチケットのお金は払うから」と言っていたが、
    今更言われても一人で行くのは嫌だし、ドタキャンするなら私の分のチケットも払うか、代わりに一緒に行ってくれる人を探すのを手伝うべきと思ってしまいもやもや。
    トラブルになるのも嫌なので、わかった結納なら仕方ないね、とだけ返信した。

    そしてBに事情を説明しつつ一緒に行ってくれないかとお願いすると、私がとても楽しみにしていた事を知っていたので快諾してくれた。
    Aに「Bちゃんが一緒にいってくれる事になった」と連絡をすると「ほんとにごめんね」と返信があるのみ。
    この時点でBちゃんにお礼の連絡するとか、Bちゃんの分の交通費も出すとか私ならするなあ、
    大体前々から決まっていたライブの日に結納を入れなくても、私なら前々からの約束があってと避けるけどなあともやもや。

    Bは「交通費や宿泊費は自分で出すし何ならチケット代も払ったほうがいいのかな」と私に言っていたが、
    特に興味もないライブのためにBに出費させるのは申し訳ないし、私がAの立場だったらBの分の交通費や宿泊費も出すと思う。
    でもそこまでAに求めるのは行き過ぎかもしれないし、Aも相手の予定とどうしても合わなくてとか事情があるのかもしれないし
    「チケットはAが負担すると言っていたからチケット代は要らないよ」とだけBに伝えた。

    数日たってAから連絡がないので、そろそろチケットのお金をもらおうと連絡すると
    「え?ライブはBが行くんでしょ?」と話が合わない。
    チケット代は負担するって言ったよね?というと、
    「お金を払うならチケットは私のものかと思った。わかった、今度お金持っていくね」と返信がきた。
    意味がわからない。Bが行くんだからBが払うでしょとでも言いたげ。
    お金払うんだったらチケットは私の物って行けないと言っていたのに、転売でもするつもりだったのか。
    今更追加でBの分のチケットを取れない事は承知のはずなのに、どういうつもりで「Bが一緒に言ってくれることになった」という私からの報告を聞いていたのか、
    そういう事を言う神経が分からない。

    結局Aはチケット代を持ってきたが、その時謝罪は無し。
    「結納決まってよかったね、でも随分急だけど何か急いでるの?」と聞くと
    「ううん別に、まあこういうのは早い方が良いかと思って」と。
    そんな感じなら結納を他の日にしてくれればよかったのに、初めから行く気が無かったのかと悲しくなった。
    Aは裕福な方ではなかったし、チケット代や交通費が急に惜しくなったんだろうか。
    ライブが決まった後に結婚が決まり、節約しなきゃと思ったのかもしれない。
    だとしても、こんな結果になるのは悲しすぎる。
    その日はお金だけ渡されて、この後予定があるからとAはすぐに帰ってしまった。

    友人Bにこの事を話すと、「チケット代をAに返して友人関係も終わりにする?」と提案された。
    友人Bも、チケット代を嫌々払ってもらうのは気分が悪いので自分で出すと言っている。

    Aからはライブドタキャンの連絡を境に一切連絡が来なくなった。
    こちらから連絡すると返してはくれるがAから連絡してこない。
    それまでけっこうな頻度で3人のグループラインで連絡を取っていたのに。
    ドタキャン前に何かAに気に障る事でもしたのかとラインを見返したりしたが、普通の内容。
    もうわけが分からない。
    Bが言うようにチケット代をAに返した方がいいのかな。

    46 :鬼女日記 2016/11/25(金) 20:56:30 ID:ncf
    凄く衝撃、という訳じゃないけどビックリ&イラッとしたこと。

    高校のときから生理痛が酷かったんだけど二十歳のときにピルの存在を知って、知人に教えてもらった婦人科に行った。
    男の(おじいちゃん)先生と聞いていたので恥ずかしいし緊張したけど触診も終えて、お薬の説明では「寝る前に飲んでね」と言われたので次に病院に行くまでの1ヶ月間ちゃんと寝る前に飲んだんだ。
    ただ無知で恥ずかしいんだけど、説明を聞くまでは生理を止める薬なのか??とか思ってるくらいだったので毎日同じ時間に飲まなきゃいけないことを知らなかった。
    二十歳になりたてでお酒も飲めるようになって深夜までカラオケ、なんてこともやってたので寝る時間なんてバラバラ。
    もちろん薬を飲む時間もバラバラだった。

    そして次に病院に行ったとき、おじいちゃん先生に
    「ちゃんと同じ時間に飲んだ?」というようなことを言われて、それでも察せられなかったお馬鹿な私は
    「飲み会とかカラオケとかで時間はバラバラですけどちゃんと寝る前に飲みました!」と元気よく答えた。
    するとおじいちゃん先生の顔がくわっ!となって
    「それじゃ薬なんて効かんでしょ!ちゃんと同じ時間に飲まないと!だいたいこういう薬を飲んでるときに飲み会に行ったり夜遊びなんてするんじゃない!」と。
    そのあと大きくため息をついて
    「今どきの若い人は本当にねえ…次からは寝る前じゃなくてもいつでもいいから毎日同じ時間に飲んで」と言われ、ぽかーんとしながら「すみません」とだけ言ってすぐに診察も終わって診察室を出た。
    その病院はそのあと一回だけ行って違う病院に変えた。

    おじいちゃんだし仕方ないのかな…と思いつつ、その言い方に今思い出してももやっというか、フンッという気分になる。
    あと知人に紹介されたとき、優しい先生と聞いていたので(最初から無愛想だったけど)余計にビックリだった。
    長くなってごめんなさい。失礼しました。

    このページのトップヘ