愚痴

    701 :鬼女日記 2017/12/15(金) 07:41:14 ID:9fYdpPDT.net
    近居の実母

    0歳の第2子が昼も夜もあまり寝ないのでたまには実母に預けて休んだり家事したりしたいのに、毎日忙しくてダメと言われる
    フィットネスやサークル活動などいろいろやってるみたいなんだけど、
    ボランティアで育児サークルの運営手伝いをやってるらしいのがモヤモヤ
    しかも、後から「孫ちゃんと同じくらいの子がもう伝い歩きしてたわよ」とか言われる
    妊娠前は早く第2子を!とうるさかったのに、孫の面倒よりよその子のボランティアか…

    本人に強く言うほどではないのでスレタイ

    604 :鬼女日記 2018/09/04(火) 00:06:30 ID:xkuHHvvt0.net
    妻がほぼ料理をしない
    小学一年生の息子は外食好きで、週に4、5回は回転寿司やファミレス
    たまに家で料理しても、出てくるのはラーメン(生麺)、焼きそば、スパゲッティ
    焼き魚が食卓にのぼるのは、年に1回ぐらいの気がする

    もはや「おかずを作る」という思考は、妻から消えてしまった様子
    妻は「外で食べる」という言い方をするが、それって店でカネを払って食べるということ
    ときどき話をしたが、「家で作るよりも、外で食べたほうが安い」と何度か言われた

    39 :鬼女日記 2019/01/08(火) 18:40:56 ID:a8k
    恋人がぼんやりしすぎてて面倒。
    自分が行きたいって行ったところに出掛けるのに、朝起きてこない。
    こっちは正直あまり出掛けたくなくて、起こしてくるかなーと思って布団に入ってたけど無言。
    昼過ぎになっても声かけてこなかったから「出掛けるんじゃなかったっけ」と聞いたら、「はあ」と。
    「出掛けなくて良いの?」「出掛けたい」「じゃあなんでまだパジャマなの?」無言。
    元々こっちがハッパかけないと何もしない相手だったんだけど、自分の行きたい外出に付き合わせる時くらいちゃんと動けよと思う。

    実家だと、家族に外出に付き合ってもらう時は自分が先に準備万端整えて、いつに出発したいとか、車だしてもらう必要あるときはそれもちゃんと自分で頼むのが当たり前だったから、かなり衝撃的だった。
    なんで仕方なく付き合う側が、いちいちハッパかけてあげないといけないんだ?

    139 :鬼女日記 2016/02/07(日) 17:22:19 ID:???
    再婚することが決まったら知人を通して前の旦那から連絡があった。
    子供のことを話し合いたいんだってさ。まあ、お断りしたけどね。
    前の旦那と結婚したときは私は初婚だったけど、前の旦那は一か結婚してて子供もいた。
    それでその子供は、前の旦那の両親が引き取って育ててるって話だった。
    もちろんその子と一緒に3人で暮らす気持ちで結婚したけど、
    前の旦那の両親が旦那家の跡取りだから私には任せられないって言って、
    結局私と旦那2人での生活が始まった。
    お互い好きで結婚したって言うのもあったし、やっぱり2人だけだったから結構新婚らしい生活を
    送ってたんだと思う。
    でも私に子供ができて変わってしまった。
    旦那が家に帰ってこなくなって、離婚を言い渡された。
    私が浮気してるってことだったんだよね。でも私は生まれてこのかた旦那以外の男性.と
    付き合ったことなんてなかったので、そんなこと言われてびっくりした。
    もちろん結婚してるから避妊はしてなかったし、できて当たり前なのに
    なんでそんなこと言われるのかさっぱりわからなかった。
    結局旦那は、前の嫁との子供がいるので跡取り問題でもめたくなくて
    私と結婚する前にパイプカットをしてた。
    結局そんな大事なことを黙ってたってことと旦那が私の浮気を確信して家に帰ってこないということから、
    離婚届をお互いに署名して出産後DNA検査をしてから提出しようと話し合って
    弁護士に預けた。
    結果、旦那のパイプカットの施術がきちんとされてなくて子供は旦那の子だと証明できたので
    慰謝料と養育費を決めて離婚した。
    それからん何度か復縁の話が合ったけど顔も見たくなかったから、
    一切の連絡を拒否して、転勤の話を受けて子供と母親を連れて引越しした。
    (離婚してすぐに父親が亡くなったのもあって、母親に一緒の住んでもらって
    仕事の間のお世話をお願いしてた。)
    転勤先で知り合った人と結婚が決まったので、母親もほっとしてた矢先に
    知人から連絡があったというわけ。
    いったい何を話し合いたいのかさっぱりわからないけど本当に顔を見るのも嫌だし
    関わりたくないので、言葉は悪いけど早くタヒんでくんないかなと思う。
    本当に2度と連絡してくるな。

    383 :鬼女日記 2016/11/27(日) 06:36:28 ID:VbC
    大学卒業して5年立ってるんだけど、
    研究室での修羅場がOBのもとに降り掛かってきた
    俺がインターンで行った会社に研究室の技術が漏洩してる可能性.があるっぽい
    どう見ても研究室で得られたデータやらノウハウが詰まった製品が今年発売されていま調査中みたいで俺のもとにも電話がかかってきた
    そんで合って話せないかと言われたが、お前こっちにも仕事あるだよ
    いけねぇよ!
    しかも無給とかなんだよふざけんな
    と思わず激昂してしまって更に疑われてる…

    422 :鬼女日記 2015/10/14(水) 10:16:57 ID:???
    小麦と卵アレルギーの5歳と何もアレルギーのない8歳の子を育てています。
    微量でアナフィラキシー起こすので食べ物に神経使ってます。
    普段の食事は慣れたけど外食誘われたときに断ったり、お家にお呼ばれしたときにアレルゲン満載のおやつを周りで食べてて、症状出そうだから帰ることになったりしたとき孤独を感じます。
    また片目に弱視と斜視があり毎日3時間はアイパッチをはって家の中で過ごしています。
    幼稚園から帰宅後それで時間は潰れてしまいます。
    今年になって喘息も加わって、旅行はリスクが高すぎるのであきらめました。
    日帰りで出かけたくても食事はどうする?が常についてまわり気楽に出られません。
    子供達、特に上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    アレルギーは症状が重いので、治療に手が付けられず努力のしようがありません。
    喘息は掃除が足りていないのか発作が出てしまうし、視力はトレーニング頑張っても結果が出ません。
    ときどきずっと治らないのかもしれない、と悲観的になって自分を責めたり、私ばかりが苦労している気がして、よそが羨ましくて惨めで情けなくて、何もする気が起きなくなってしまいます。
    先日喘息の発作が出て今は落ち着いていますが、すべてに悲観的になっています。
    こんなウジウジした気持ち誰も聞いてくれませんが、あたまの中から消すことができません。
    できることならベッドに潜っていたいけど、家事育児は待ってくれませんから、いつも通り生活していて、主人に訴えても聞き流されています。
    今日は小児科明日は眼科受診です。毎回親の出来を図られているようで憂鬱です。

    957 :鬼女日記 2012/07/20(金) 07:24:38 ID:JNX5V1GA0
    うちは子供の出産祝いのうち義実家に来た分はをすべて開封された上で渡された。
    金額を教えて欲しければ頼めばいい事だ。
    何か穢された気がした。
    渡すのを忘れていたとかで1年後に持ってきたのもあったので全部よこしたのかも未だに不明。

    友人がお金を出し合って希望のダイニングテーブルをくれると言っていたのを猛反対され「お金で」と言って来た。
    結婚後も我が家に来るとめぼしい物を見つけると「これどこの?いいねー。」と抱きしめて離さなかったし露骨に欲しがったりした。
    ほんと泥棒みたいだ。

    235 :鬼女日記 2015/05/02(土) 21:34:53 ID:???
    産後1ヶ月以内には治まってた産後うつのような精神状態に、最近なってきた。もうすぐ産後1年だってのに。
    毎日に目標が持てなかったり、人生ってなんだろうとか考えちゃったり。
    子どもが寝ててもほとんどの時間をスマホ手放せず過ごしてる。スマホ見てる間は暗いこと考えすぎずに済むから。
    その時間に部屋の掃除でもすればいいってわかってるのに…。家事もめちゃくちゃ。けど外で仕事したい。

    子どもがかわいいことが救いだけど、そろそろ情緒不安定さがヤバい。私が行くべきなのはハローワークなのか心療内科なのか…。

    808 :鬼女日記 2018/09/15(土) 21:20:46 0.net
    小さい頃、某野球選手と結婚すると本気で思ってた
    その野球選手が今監督になって時々スポーツニュースに映るとドキドキする
    それを見た夫が「それは浮気だ!お前は浮気性.だ!」と怒る
    激しく面倒くさい

    758 :鬼女日記 2018/10/28(日) 21:47:00 ID:rgnCgvTe.net
    あーあ、タヒにてーわ
    ほんの一年前まで夜寝てたら布団に潜り込んで来るような娘だったのになあ
    最近娘が仲良くしてた子が数日前に万引きで捕まって、当日それを聞いてショックで塾休んで夜中じゅうパソコンでLINE通話してて(私は気づかず寝ていた)翌日学校も休んだ
    夜中のLINE通話を知ってた旦那が、学校を休んでたことに怒りPC取り上げたのを切っ掛けに
    めちゃくちゃな反抗が始まってしまった
    学校も行かない、高校も行かないらしい
    クラスでも浮いてるんだってさ
    「今更親ヅラするんじゃねぇわ!」って言われた

    今更親ヅラするんじゃねーか…なんかよく意味が分からない
    思考停止だよ
    ここ3日程娘が家出しないように旦那と交代で夜寝ずに見張ってる
    育て方間違ったんだろうな、真ん中の子だしずっとお利口でちゃんと見てやれてなかったかもって思う
    娘のこの先の人生考えたら本当にタヒにたいわ

    このページのトップヘ