愚痴

    41 :鬼女日記 2019/08/01(木) 18:27:19 ID:80V
    田舎住まいの人の何割かは賛同してくれると思う。
    ナスが好きじゃない。アレルギーとかじゃないし、食べられないほど嫌いじゃないけど、好きじゃない。
    もう一生分をとっくに食べきって、飽和状態だから。
    この季節、あちこちからナスをいただく。五本とか十本単位じゃなく、箱でいただく。
    焼きナス、てんぷら、麻婆ナス、揚げびたし、みそ炒め、漬物…母はあらゆるレシピで料理してくれた。
    それでも毎日ナスじゃ飽きる。
    やっとの思いで消費し尽くしても、また別のご近所さんや親戚から届くナス。うんざりだった。
    そして現在、結婚して夫と二人暮らし。夫も同じ理由でナスが好きじゃない。
    でもあちこちからいただくナス。
    まさか断れないし、いただいたらお返しもしなきゃいけない。
    都会の人から見たらバカみたいかもしれないが、いらなくてももらったら喜んで見せ、お菓子や料理でお返しする。
    幸い今住んでる地域は「料理でお返し」が有りだから、もらったナスをせっせと料理して返してる。
    夫は麻婆ナスならちょっと食べるけど、二日続けてはいやがるし、週に二度も三度も食べたがらない。私も食べたくない。
    もらったナスを料理して配るルーティンを続けてると、たまに何やってんだろ私…って虚しくなる。
    仕事から疲れて帰ってきて、まだ冷蔵庫に残ってるナスを見ると泣きたくなる。

    38 :鬼女日記 2018/07/02(月) 10:00:40 ID:wURKP9Rh.net
    寝る時に、お腹の上に乗って来るのが地味につらい
    最近はそれに飽き足らず、お腹の上で全力バウンドするから、そろそろ本当に内臓に悪影響出てきそう

    なんとか別のことで代用できないかなと思っていて、乗るロディとか検討してる
    同じようなお腹乗られ被害の方で、ロディ役に立ってたら話聞かせてほしい

    ちなみに児童館に木馬があるんだけど、硬いのが嫌なのか全く乗りたがらない

    637 :鬼女日記 2017/03/13(月) 21:24:04 ID:x66
    実母が闘病中で余命宣告通りなら今月いっぱいで、もっても夏前まで
    こういう状況で夫が長期の海外出張に行った
    現地法人やその他のもろもろで交代は難しいから何かあったとしても
    帰って来ることは難しいともちろん納得している
    飛行機の距離だけど快く何度も帰らせてくれたし、出発前の休みには
    かなり無理して帰省してくれて感謝している

    今日、夫の部屋を掃除していると机の上に手紙を見つけた
    出発前に書いてサプライズ的に?置いて行ったものだった
    内容は「もう会えなくて悲しいです」とか「今までありがとう」とか
    実母に向けてなんだけど、もうタヒんでるのを前提にした感じだった

    見た瞬間「え?サプライズにすることなの?」「まだタヒんでないし」とか
    いろんな思いが押し寄せて手紙はそのまま閉じて夫にも何も言ってない
    これを渡すなら「何かあった時のために」と直接渡して欲しかった
    もしくは引き出しとかに隠して訃報を伝える時に告げるとか…

    夫なりに不在時の緊急事態に備えてなんだろうけど、何か消化できない
    今日はとりあえず放置としても明日たぶん向こうから連絡あるだろうけど
    何て言えばいいのかわからない

    250 :鬼女日記 2017/02/11(土) 21:31:27 ID:Gww
    そろそろバレンタインだけど毎年旦那のバレンタインのお返しに苦労してる。
    何度か辞めてほしいと話したみたいだけどいくら上司が注意してもダメみたい。
    3倍ってなんてやる余裕ないので個装の見栄えの効くやつを買うんだけど数が数だけに結構の額になる。
    もらった以上全く返さないわけにもいかないし。
    もらうチョコも既製品ならともかく手作り()が….
    ある人がずっとアルミホイルに溶かしたチョコを流し込んでサランラップに巻いてあるのを毎年くれてる人がいたけど
    ずっと10代か20代かと思っていたら38歳独身のひとだと最近聞いたw
    余談だけど私は27。さすがに私の年齢でもねーよ。
    今年もくるのかな…はあ面倒臭い。
    この風習本当やめてほしい。

    873 :鬼女日記 2019/06/02(日) 23:46:21 ID:Ta9piCI2.net
    ずっといわゆるいい嫁キャンペーンで頑張ってきたけど、ストレスになるくらいならもうやめようと思い私はほとんど会わなくなった
    子供は行きたがるので会わせて私は行かないスタイルにしているからいいと思いきや、昨日たまたま会ったら目も合わせてこず子供にしか話しかけてこなかったから嫌われたっぽいw
    よく婿の愚痴悪口を私達に言ってきたりしていたから絶対私の悪口も言ってるんだろうなw
    子供って何歳くらいまで祖父母のうち行きたがるものなのかな?
    私は仲良い従姉妹がいたから高校生くらいまでよく行ってたんだけど男の子ってどうなんだろう

    398 :鬼女日記 2017/02/22(水) 22:02:03 ID:Sys
    愚痴。吐き捨て。
    5年ぐらい前に義父が認知症になって、最初は一日中何かを探してる状態になった。
    何を探してるのかは分からない。聞いても返事もせずに何か探してる。
    そのうち、ひっきりなしにトイレに行くようになった。
    今出て来たところなのに、すぐまたUターンしてトイレに行く。
    私が入ってる時もノックもせずに開けようとして、開かないとガタガタといつまでも引っ張ってる。
    鍵してるからまだいいけど、こっちは落ち着かない。
    お風呂も脱衣所でのんびりできなくなって、鍵付けた。それでもドア開けようとする。
    覗きとかそんなんじゃなくて、お風呂の気配を感じると入ろうと思うみたい。
    そしてごはんの食べ方が分からなくなってきた。お味噌汁にお醤油入れたり、そうめんを出すとツユを普通に飲んで
    そうめんは水に浸した器から直接食べたりする。味覚もおかしくなってるっぽかった。
    ごはん食べたばかりなのに忘れて「まだかー」とか言うようになって、
    昨年の春ぐらいからついには自分が置いた財布の場所を忘れて泥棒に入られた!って110番したり、
    うっかり目を話すとどこかに行って行方不明になったり。
    それでもう私ひとりで見守りは無理なので夫と相談して老人ホームに入ってもらうことにした。
    要介護1なので特養はとても入れなくて、幸い年金を割と貰ってる義父だったから
    足りない分は私たちで出して有料のホームへ、どうにか。
    先日、義父の80歳の誕生日に例年より盛大にお誕生会をした。そして今月末にホームに行く。
    そのお誕生会で、義父がお寿司に咽て苦しそうだったから背中を撫でて、
    まだ咽てたから詰まらせちゃいけないと思って咄嗟に背中を叩いた。
    それをどうやら義父が叩かれた!と思ったらしい。
    「なにをすんじゃ!!!」って、生まれて初めて顔面にグーパンされた。
    ビックリして言葉が出なかったが、義父の向うに見えた夫の顔が私以上にビックリした顔。
    そしてすぐに泣きそうな悲しい顔になったのをモロに見てしまった。
    義父はすぐに忘れてまた大好きなお寿司を食べてて、夫や子供たちはどうしていいやらって感じだったけど
    すぐに一生懸命最後の誕生会を明るくしようと頑張ってくれた。
    夜、夫が涙目で何度も何度も謝ってきた。
    夫のせいじゃないし、義父が悪いわけでもない。事故みたいなものだ。
    頭じゃそう分かっているけど、頬骨の痛みと緑色になった痣のある自分の顔を鏡の中に見て、
    そしてあの瞬間の義父の顔を思い出して、眠れない。ずっと。
    あと少しの辛抱。だけどその“あと少し”すら怖い。辛い。

    655 :鬼女日記 2016/11/27(日) 12:31:53 ID:???
    双子の兄が、最近ずいぶんと昔の親父に似てきた

    ・酒に弱いくせによく飲んで、悪酔いしてたまに暴れる
    ・悪い方向に頑固で人の話を聞かず、どんなに自分が悪くても咎められると逆ギレ
    ・機嫌が悪い時はいろいろと自制が効かなくなり、家族に当たり散らす
    ・子育てが面倒で家に帰らない、休日も家族ほったらかしで一人で外出
    ・「家に居場所がない」と周りに言いふらし、職場の後輩と浮気
    ・上記の事で、現在離婚危機(親父もほとんど同じ原因で離婚した)

    なんでこうなっちゃうかな、昔は俺よりマトモな奴だったじゃん
    両親の仲が悪くてグレそうだった俺を止めてくれたじゃん

    あんなに兄弟で言い合ってたじゃないか
    「あんな父親の様にはならない」ってさ

    お前と喧嘩してる時の嫁さんの顔を見てお前は何も思わないのか
    あの頃の母親の顔がフラバしてきて、俺は見てられなかったぞ

    結局はあいつの息子ということなのか
    俺もいつかそうなるのかな

    なんか自分の中に時限爆弾が仕掛けられてる気分だわ

    87 :鬼女日記 2012/11/21(水) 20:49:05 0
    某家電量販店で働いてる社員です。

    先日テレビを売ったお客さんがテレビが映らない!不良品だ!といって怒鳴りつけに店に来た。
    チェックしてみると異常はなかったが、その人は「お客さんに商品変えろと言われたら変えるのが常識だろ!」
    検品するのはメーカーなのに、こちらの会社の批判までされ、「本社に電話する」と言って帰っていった。

    店長や主任は状況を理解してくれたので、本社には予め電話入れておくといってかばってくれた。
    そういうクレームは少なからずあるので、落ち込んだがなんとか立ち直れる程度だった。

    しかし、その日の帰り道、普段ほとんど行くことの無い店の近くのスーパーにご飯を買いに入った。
    すると、そのクレーマーにばったり会ってしまった。
    とっさに目を逸らして後ろを振り向いて別方向へ逃げようとした途端「貴様!」という怒鳴り声が聞こえ、後ろからド突かれて転倒。
    その拍子に置いてあったカップラーメンの束が倒れ、床に転がっていった。

    店員が止めに入るとともに、店長らしき人が何やってるんですか!と注意に入る。
    警察呼びますよ!と店長がクレーマーに言うと「コイツが悪い!」とだけ言って去っていった。
    自分もその時はどうしたらいいかわからず混乱していて、「全部自分が悪いんです。すいません」と誤り続け、泣きながら床に転がったカップ麺も直した。

    家に帰ってから自分のした行動全てが許せなくなって、思い悩んでしまった。
    次の日は3年勤めで初めて無断欠勤、そのクレーマーに会うのが怖くて、その店自体に行けなくなってしまった。

    店からの連絡だけでなく、友人にも会いたくない。
    もう人生詰んだと思う。

    215 :鬼女日記 2019/01/16(水) 14:19:30 ID:/1EEs0My.net
    高二も終わるというのに全力で反抗期。
    リビングでスマホ握ったまま寝てるので、邪魔だしベッドに行って欲しかったから
    「寝室で」
    「うっせ氏ね!キショッ」

    だとさ。収まるのかこれ?甘やかす父親がいるとさらに調子に乗る。
    家に安らぎは無い。

    68 :鬼女日記 2017/12/29(金) 15:17:08 ID:???
    >66
    羨ましいわ。

    婆は母と仲良く出来ないの。
    毒親なの。
    とっくに心の距離をとって他人より冷たい反応しか出来ないわ。
    それで婆は攻撃から自分の心を防御してきたから。

    数ヶ月前にね婆母がなめるように可愛がっていた
    婆弟(40半ば・独身)が遺書残して失踪したのね。
    今まで、やらかした事は全部婆母が尻ぬぐいして
    最後は人のせいにして息子ちゃんは悪くない!
    って演説をするから今回もそうしてもらえば済むのにね。
    遺書に書いてあった失踪の原因が呆れるくらい大した事じゃないし
    本当はもっと何かやらかしているんだろうなとは思ったわ。

    泣き暮らして大金はたいて捜索してた婆母が
    何かあったのか、急に弟をバッサリ諦めて日常に戻ったの。
    それから婆と婆家族に何かと接触してくるの。
    人参ぶら下げても食べない婆と婆家族に
    やたらと人参ぶら下げて気を引こうとしてウザいの。

    昔、お正月にお年始に実家行った時に
    他人の子にお年玉あげた話をニヤニヤしながら婆子達に話して
    『欲しかったら、土下座しろ』
    『土下座してお年玉下さいって言った度に1000円やろう』
    『上限は5000円な』
    『そうしないと延々をやるからな子供はw』
    と言われて以来、子供達は婆母からお年玉含む
    祝い事でも一切何もなくなっていて
    子供達もそれでよしと思っていたの。
    なのに年の瀬にお年玉だってウン万円届いたわ。
    お正月は旅行に行って実家には例年通り行かないけど。
    粘着されそうで憂鬱だわ。

    ごめんなさいね愚痴っちゃって。
    婆の皆様、よいお年を。


    このページのトップヘ