鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    愚痴


    492 :鬼女日記 2016/02/21(日) 15:54:12 ID:7QlnbMjy.net
    仲良くしていた友人が先に子供を産んで私が付けたかった名前とかぶってしまった
    事前にそういう話をしたことはなくアイディア取られたとかじゃなくてたまたまのかぶり
    友人に、実はその名前私も付けたかったのと言ったら「同じでもいいじゃん気にしないで!」と言われた
    でもゆくゆくは一緒に遊んだりもするだろうし同じ名前は無しだ…と思い他の名前に変更
    が、その友人は私の産後すぐくらいから心の病気になり人間関係全般が辛いからと離れていった
    連絡先も変わってしまいそれから数年経つけどもちろんもう会う予定なんかない
    人のことなど気にせず第一候補をつければよかった



    192 :鬼女日記 2018/01/14(日) 23:29:07 0.net
    入院中アポなしで来たトメ。帰り際、今日は息子は来ませんから!って言って帰っていった。お前が決めるなくそばばあ。こっちは、仕事終わったら行くからねって連絡もらってんだよバーカ。



    316 :鬼女日記 2015/07/26(日) 23:46:07 0.net
    コトメがシングルマザー
    そのせいか、コトメ、コトメコ達との付き合いが結構ある
    それはまあいいんだ
    コトメコの彼氏をいちいちこちらに紹介されるのは、ちょっとわずらわしいけど
    夫がコトメコ達的には、父親みたいな立ち位置なのかなと思わなくもない
    しかし、そこから波及して
    コトメコの現彼氏が元料理人だからって、我が家で料理を作ってくれるとかいう話になるんだ
    私からしたら赤の他人に、自分のキッチンを使われるのは抵抗があるんだよ
    つか、そんなのはコトメコが自分の家でやってくれ
    なんで我が家を使おうとするんだ
    勿論、キッチンを人に使われるの嫌だからってお断りしたんだけどさ
    なんか、コトメコがっかりしてて可愛そうだったらしい
    私の心が狭いと思われても、嫌なもんは嫌なんだよ



    450 :鬼女日記 2017/09/07(木) 11:51:09 ID:sHo
    長いけど失礼。

    この間父の誕生日に靴を買ってあげた。
    どうせ毎日履くようではなく、旅行用とか外出用のものなのでおしゃれなお高めのものを。
    ちょっと金額は1万超えして奮発したけれども、本人も喜んでくれたので問題ないんだけど、その話を聞いた母がいちいちと口うるさい。

    「お父さんにそんな高いものを買って!そんなの高いの必要ない!金の無駄!」

    ……ってな感じ。
    プレゼントなんて当人同士が納得していれば、いくらだって良いじゃんって思うんだけど。
    それが何十万とかなら文句を言うのも分かるが、社会人同士で別に1万くらいのやり取り良いでしょ……って思ってしまいます。
    やっぱり互いに良い気分で終わってる所に水を差されるのが面白くなくて、私もついつい強めの言葉で言い返してしまいます……。
    ちょっと「なんでそんなこと、一々お母さんに文句を言われないといけないの?」言い返せば、「そんなつもりで言ったんじゃなかった」「なんでそういう言い方するんだ」とヒートアップする。
    結果として、どうしても自分が悪者になりたくないから「違う、お母さんはお前の財布事情を心配してー」とか「お前が可哀想だと思って……」言うけど、絶対違う。
    基本的に父に良いことをするのが面白くないんだと思う。

    プレゼントで差別したくないから、高めのプレゼントをしたって、「ありがとう」より先に悪態しか出ないような人だから、段々プレゼントする気がなくなって「今年も花で良いかー」ってなってしまう。
    確かに金額で差が出てしまうのも悪いけど、差別したいわけじゃないんだよ。
    でも喜んでくれない人よりも、プレゼントをあげると「俺はこんなに良い娘に恵まれて幸せだ」って言ってくれる父を優遇してしまう。
    それが面白くなくて文句、こちらも良い気がしなくて、父を優遇……の負の連鎖。

    そういうところが悪いから、対応に差が出るんだよって言っても「そんなこと言ってない!」の繰り返し。
    少しは自分の立場に置き換えて物事を喋らないのだろうか……。
    自分の親ながら神経が分からん。


    875 :鬼女日記 2017/12/13(水) 19:02:50 ID:m8QYPELJ.net
    愚痴らせて

    先月大きめのオンラインショップに在庫問い合わせしたら電話番号が0570だった
    あー電話代かかるなーと思ってたらもう一度お掛けになるかこのままお待ち下さいからの音楽~3分半くらいで勝手に切れる
    順番待ちしたいから勝手に切れて欲しくないんだけど仕方ないので勝手に切れる3分半を数回繰り返した

    電話に出たと思ったら話が通じない
    保留もせずに「○○さーん!分かんないって言ってるんすけどー!」みたいな声まで聞こえた
    とにかく要領悪く、型番から全て伝えてるただの在庫問い合わせで15分以上かかった

    在庫はあったのだけど今月の0570に対する電話代、700円超えてた
    本当に0570はやめて欲しい

    フリーダイヤルにしてとは言わないからせめてナビダイヤルじゃなくて固定電話にしてくれ…


    64 :鬼女日記 2017/11/04(土) 01:56:33 ID:ShS
    会社にいる馬鹿が嫌い。
    社長の幼馴染入社の奴なんだけど、40歳で爪噛んでる薄汚いデブ。
    すぐ居眠りする。
    指摘すると「寝てない」って言い張る。
    風邪引いてるのに出勤してきてマスクしない。
    移されたくないからこっちが気を遣ってマスクする。
    でも、8時間も一緒にいるわけで、毎度移される。
    今も風邪移されて熱出てる。
    社内でネットの診断系が流行ってアスペとかADHDとかのテストをみんなでやったら、そいつだけ全部ヒット。
    ネットのIQテストやったら、他の人たちは90~100前後なのにそいつだけ30。
    日本語が通じない。
    アルファベットのNが読めない。
    掛け算出来ない。
    というか平仮名すらまともに書けない。(をを間違う)
    余りにイライラするから、最近は多少日本語がわかるゴリラだと思ってる。
    常時二足歩行が出来て偉いねって思うようにしてる。
    給料良いから辞めたくない。
    でもそいつのこと嫌い過ぎて辞めそう。


    169 :鬼女日記 2016/02/08(月) 09:48:18 ID:LEk
    昨年まで旦那の会社の社宅に住んでたんだが、出入りの激しい転勤族が多い社宅の中で
    転勤のない部署にいて長く住んでいるのがうちとAさん家族だけだった関係から
    Aさんとの付き合いがあったが、Aさんから友達扱いされるのが正直不愉快だった。
    私の方は特に友達という意識はなく、単なる社宅の奥さんと言う括り。
    こんなふうに書くと冷たく思われるかも知れないけど、夫同士が同じ会社で
    同じ社宅に住んでるからあからさまに避けることが出来なかっただけで、
    そういうシガラミがなければ一線を引きたいタイプの人だった。
    それでも社宅に入って最初の半年ぐらいは、仲良くしようとは思ってたんだ。
    だけど、Aさんと話をすると心底疲れる。
    とにかく話がかみ合わないと言うか、この質問にその返答はズレてない?って思うことばかり。
    例えば、Aさんの方が先に入居してたぶん近隣にも詳しいかなと思って
    「ここら辺で評判のいい歯医者さん知りませんか?」と聞いてみる。
    すると「歯医者って嫌よね。あのキーンって音が嫌い。あの音聞くだけで行きたくなくなっちゃう」って。
    「今度娘の誕生日なんだけど、美味しいケーキ屋さん知りませんか?」と聞いてみる。
    「私、洋菓子より和菓子の方が好きなんだー。バターの香りが好きじゃなくて、カ□リーも高いしうんたらかんたら」
    「今度の(町内の)夏祭り、何時頃からみなさん集まるんですか?」と聞いてみる。
    「去年浴衣着て行ったら下駄が痛くってね。慣れないもの履くもんじゃないよね」
    全てがそんな感じだから、Aさんと話すと本当に疲れる。
    それでいてAさんの方からは、やたら根掘り葉掘り聞いてくる。
    家庭のことからボーナス査定まで幅広くw
    でもそれをペラペラしゃべるほど信用してる相手ではないので、のらりくらりとかわしてきた。
    そしたらある日「私さんって打っても響かない人よね。すごく話しをし辛い」って言われたわ。
    その日から、それまで以上にAさんのことは"単なる社宅の奥さん"の括りをくっきりはっきりさせた。
    にも拘わらず、何故か他の奥様方には私のことを<社宅で一番の仲良し>とアピールする。
    なんなんだろう、意味分からない。
    昨年の秋、子供も大きくなって社宅が手狭になったし、マンションに引っ越した。
    転勤で退去入居が盛んな時期に紛れて一気にやったw
    いつバレるかと思ったけど、時期的なせいか案外気付かれなかった。
    引越し当日も家族で出掛けていたのか全く姿を見かけなかった。
    やっと解放されて、今すっごく気楽な毎日。


    78 :鬼女日記 2015/02/25(水) 09:53:49 0.net
    ここ愚痴吐いていいよね?
    私アラサー喪女。サービス業の正社員。
    喪女仲間もいるし、同僚も上司も結婚しないの?なんて
    聞かないし給与も一人暮らししていくには過不足なくて
    まあまあの人生だと信じてる。

    が兄嫁がうるさい。別に実家に兄家族は同居してないし
    親たちも将来はホームだと、資金をためるために
    父は定年退職後にまだ働いてるし、母もパートを続けてる。
    兄夫婦にお金の面倒も掛けてない。
    でも兄嫁は会うたびに親の老後どうするつもりなんだ、あんたが結婚して家に入るべきとか
    余計なお世話ばっかり言う。一度兄の前でブチ切れたけど
    「私はあなたを心配しているだけ。親がタヒんだらもう一人なんだよ。
    私達は別の家族なんだから、頼って貰っても困るから。」と兄嫁に逆切れされた。
    兄は兄嫁に言い過ぎとは言ってくれたけど「お前も早く結婚して親を安心させろ。」
    とお説教してくる始末。

    好きで喪女なわけじゃない。私を好きになってくれる男の人なんていないだけ。
    それでも普通に働いているし、仕事場ではきちんとしてるって評価もらってる。
    「定年まで働ける仕事だし、きちんと貯金もしてるし、保険も入っているから
    お宅の子供達に迷惑かけないから。」と兄には言ったけど
    まだ兄嫁からしつこく結婚しろ、家庭を作れ、親を安心させろとメールが来る。
    着信拒否したことあるけど、大騒ぎされたから今は読まないでフォルダに入れてる。


    159 :鬼女日記 2015/07/07(火) 15:19:49 ID:ARM
    夫婦喧嘩の最中にパソコン鯖折りしたり結婚指輪を窓の外から投げるアホ女はタヒねばいいのに
    両方とも私の友人(というか縁を切りたい)なんだけどねw
    私が旦那だったとして目の前でそんなことされたら100年の恋も冷めるわww
    で、電話寄越して「私がどのくらい怒ってるか知って欲しかったの!!」って馬鹿かよ



    503 :鬼女日記 2018/04/03(火) 21:30:27 ID:WvF
    今日ファミレスの出前を頼んだらソースがかかってなかった
    電話したら作り直しますか?って聞かれたのでソースだけ持ってきてもらえますかと頼んだ
    届いた時にはちょっと冷めてたけど

    っていうのを帰ってきた旦那に話したら「クレーマー」と言われてしまった
    旦那的には持ってきてもらったのが怖いってことらしい
    お店のミスだし怒鳴ったわけでもないのにクレーマーと言われたのが納得いかない
    正直今もモヤモヤして私が悪かったのかと悩んでる


    このページのトップヘ