家族

    684:名無しの心子知らず[sage]2013/11/28(木) 10:37:03.94 ID:hmsz1V7G
    同性/の方が育てやすいということでそれぞれ男児女児引き取って和解したのだが
    元嫁が再婚してからしばらくして娘が家出してこっちにきた。
    (子供にはいつでも会える約束、娘は既に中学生。)


    理由を聞いても言わない。というか怯えていてそれ以上問い詰められない。
    「頼むからお母さんに言わないで。」と泣いてる。
    元嫁は予想は付けてるようで安否の確認はしてきたので
    正直に返信はしたがそれ以上突っ込んでこない。
    何となく奇妙な3人暮らしになってしまったけど、息子も多感な時期に入るしどうしたもんか。
    娘専用の部屋は今のところなくて俺のベッド使わせて俺は布団で寝てる。

    884:名無しの心子知らず[]2013/12/21(土) 22:32:48.14 ID:wtAGNUWD
    助けてくれ。今玄関の前。子供に締め出された。寒くてタヒにそう。


    まだ離婚はしてないがほぼシンパパ状態の家庭。来年離婚して子供は俺が引き取る。

    今日嫁は仕事。
    さっき子供が嫁にメール。ご飯まだ?嫁からの返事は、まだ帰れないからパパに用意してもらって、と。
    子供『お腹すいた、どうするの?何にもないよ!』
    俺『パパ買い物行ってくるから洗い物頼む』
    子供『嫌だよ。僕カップラーメンでいいよ。そこにあるじゃん』
    俺『カップラーメンじゃ足りないだろ?買ってくるから洗い物頼む』
    子供『やだよ、カップラーメンでいいよ、いらない』
    俺『協力してよ』
    子供『だから嫌だよ。自分の分だけ買ってくれば?』
    俺『パパが悪いわけ?』『今、ママがご飯作れない、遅くなる』てわかったんだよ?
    子供『だから僕はカップラーメンでいいから自分のだけ買ってきて』

    俺『わかった、好きにしろ。買い物行ってくる』と出かけて帰って来たら、チェーンが掛かってた。

    電話も出ない。LINEも返事なし。

    どうしたらいいんだ?

    子供11歳。半年くらい前にも同じ事やってる。

    684:おさかなくわえた名無しさん2007/08/15(水) 21:11:01 ID:BZNGHi8S
    くだらない相談です。
    私には3つ上の姉がいて、私は20歳の大学生の男です。
    姉とは気が合うし、趣味も似ているので、けっこう一緒にいることが多いです。
    そんなに頻繁ではないですが、夜ごはんを二人で食べに行ったり、カラオケや買い物も一緒に行ったりします。

    私には1年くらい付き合ってる彼女がいるのですが、彼女に私と姉の関係は絶対おかしいと言われています。
    普通カラオケや買い物なんて姉弟では行かないよというのが彼女の主張です。
    確かに私の周りの友達はそんなに兄弟の仲は私達ほど良くありませんが、私達はやはり世間から見ると
    変なのでしょうか?別に姉に恋愛感情を持ってるわけではないし、彼女の事を愛してるので、問題ない
    と思うのですが・・・。あと、私は姉のことをOOちゃんというふうに、ちゃん付けで呼んでるのですが、これも気持ち悪いと言われています。

    最近は彼女と遊ぼうとしても、お姉さんと遊べばいいじゃんと断られます。
    私は彼女のことが大好きなので、何とか彼女に機嫌を直してもらいたいのですが、
    やはり姉と外出するのは控えた方がいいでしょうか?

    つまらない相談ですいません

    266: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/16(火) 09:05:46.43 ID:bhhbCGMo.net
    高1娘が朝から大暴れしました。
    昨夜リビングのソファーで寝てしまい、宿題も学校の用意もしてないことにイライラ。
    水泳の授業のビーチサンダルを出せ!カバンを買ってこい!着るものがない!(私服の学校です)
    用意を手伝え!
    こんな不味いもの食べれるか!
    髪の毛がまとまらなく、こんな髪質に産みやがって!
    金をくれ!
    泣き叫び地団駄ふみながら(マンション)暴言の数々。
    しまいには手当たり次第物を投げつけ、椅子も投げつけ、なぐりかかってき、つかみ合いになりました。
    とりあえず遅刻になりそうになりながら大声で叫びながら自転車で行きました。
    私は顔が傷だらけで 仕事に行ける状態ではなく、会社に休む連絡を入れ、地獄絵図のような家の中にいます。
    涙がポロポロ出ます。

    タヒにたい

    304:名無しの心子知らず2018/05/27(日) 14:34:48.89ID:eBpIkwTb
    豚切りすみません。
    中学高校と陰キャで真面目だった娘が、大学入学を機に
    「髪を染めたい」「整形したい」「カラコン入れたい」と、
    私の嫌いな事ばかり言い出します。


    ヘアカラーはまぁイマドキそれほど珍しくないので譲ってもいいし、
    整形はただの願望だと聞き流すとしても、
    カラコンだけはちょっとゆるせないんですよね。

    必要に迫られたわけではない(視力は良い)のに
    わざわざ目に異物を入れるとか、眼球に傷がついたり、
    事故もあっだみたいだし、だいいちそんなおしゃれをしている
    チャラチャラした女の子になってほしくないです。

    一応私の思いは全部話しましたが
    「古い!」「ただのメイク道具じゃん!」「イマドキみんな入れてる!」
    「目を大きく見せて何が悪い!」「貴方は私を何にしたいの?」
    と反論してきます。

    大学生になったら何もかも自由なんでしょうか?
    カラコン…我が子に許しますか?

    527:コピペ2009/03/07(土) 23:39:40 ID:3x/dw/AR
    50:名前欄にスレ名入力推奨@自治スレにてLR改定議論中 :2009/02/15(日) 06:47:52 ID:jTBLxN9t0
    うちのババァが大事にしてる
    オレより年下に写ってるジーサンの軍服姿の白黒写真を
    ババァが出掛けてる隙に、スキャナーで取り込んで元の場所に戻してから

    仕事から帰宅して睡眠時間削りながら
    4日間掛けてフルカラーにコラしてヤったwww

    んで、写真屋でプリントアウトしてきて
    ついでに地味目の写真立てを購入し
    白黒写真の隣に飾っておいたら大泣きされ

    不覚にもオレ貰い泣き (´;ω;`)ぶわっ

    472:おさかなくわえた名無しさん2007/09/10(月) 10:51:47 ID:9fLdRbN1
    相談です。
    私には今大学3年生の妹がいるのですが、
    先日二人で食事をした時に、大学を中退して専門学校へ行きたいと言うのです。
    昔からパティシエになりたかったらしいです。
    私は、大学を卒業してからでもできるし、大学に行きながらでもいけるので、
    大学は卒業した方が良いと何度も説得したのですが、妹は大学がつまらないらしく、
    行く意味が感じられないから中退すると言って聞きません。

    妹はけっこう昔から勉強が出来る方で、早稲田に通っています。
    今の世の中実力主義と言われていますが、やはり学歴もまだまだ重要視されていると
    感じますし、もし妹がまた他の道に進みたいと思ったときにはやはり大学を
    卒業していた方がいいと思っています。

    妹はまだ親には言ってないらしく、私に最初に相談したそうです。
    お兄ちゃんも一緒に両親に分かってもらえるように説得してと言われたのですが、
    私はまだ妹を素直に応援する気にはなれません。

    私には妹の人生に口を出すべきではないとは思っているのですが、
    大学だけは卒業して欲しいと言うのが本音です。
    両親は絶対に反対すると思いますし、父親なんて怒り狂うのは目に見えています。
    妹にしつこく考え直すように説得するのは、やはり大きなお世話だと思いますか?
    何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

    414:名無しの心子知らず2018/05/15(火) 19:01:03.75ID:Dgl2T4p7
    もうすぐ1ヶ月。
    仕事中妻から子育て辛いって連絡。
    後追い激しいし、ギャン泣きばかりだし、って。

    この前休んだばかりで仕事休むわけにもいかないけど、
    夫として何ができるだろう

    土日は自分が子の面倒見て一人で買い物行かせたりしてるけど、
    平日はそうもいかないし。
    一時保育はやる予定だけど、毎日預けることもできないし、
    どうすればいいんだろう

    579 :鬼女日記 2013/11/18(月) 20:29:25 ID:y8t+u1Th
    自分というよりは父の修羅場。
    幼少時、自分の火悪戯で火事を出した。
    調度両親ともに仕事で出ている時。(母は内職の定期集合作業だったらしい)
    仏壇の蝋燭で暗い所を探検しようとして、外して立て掛けてあった襖に引火。
    仏間は二階で、一階からジョウロで水を運んで消そうとしたが、間に合うはずもなく。
    そこからは覚えていないのだが、隣家のお兄さんが気が付いて救出してくれ、消防に通報。
    家は半焼した。

    記憶は飛んで、ご近所の人が古着や何かを集めて寄付してくれたりする中、私は呆然と周りを見ていた。
    やがて鎮火すると、父は私を玄関まで連れて行き、ただ一言、
    「自分がやった事をよく見て置きなさい。」
    と言われた。
    玄関の正面にあった階段の向こうにポッカリと空が見えたのを鮮明に覚えている。
    それ以上、怒られたり叱られたりした記憶は一切ない。
    ただその一言だった。

    父は朝早く夜遅い職人仕事を辞めた。
    親方の信頼も厚く、将来有望だったが、キッパリとやめて、家族で過ごす時間最優先の仕事に転職した。

    大人になってからこの時の話をしたら、
    「子供がやった事は親の責任だ。お前を叱ったからって何になる。」
    と言われた。

    もう一つ、余り鮮明でない幼少時の記憶にある、本家の仏壇の前で号泣する父の姿。
    住まいを失い、転職するための準備に追われる中、親戚に預かってもらう為に私を連れて行った時に、責められたのだそうだ。
    両親は反対を押し切って駆け落ち同然に一緒になっていたから、余計だっただろう。
    そして、悔しくて悔しくて、お祖父さんお祖母さん(父の父母)の前で泣いたのだそうだ。
    父が泣いている姿は、後にも先にもこれしか見ていない。

    804:素敵な旦那様05/02/08 09:10:41
    今嫁からメールが来た。

    「ゴミ捨て場の掃除から帰ってきたら、おかあさん(俺の母親)が居間でお茶飲んでるんですけど?来るなんて連絡なかったのに、不在だったことに怒ってるようです。
    ていうかなんでおかあさんが合鍵持ってるんですか?」

    文面見る限り結構キレ気味だorz<嫁
    どうしたらいいだ俺…。

    このページのトップヘ