鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    家族

    273 :名無しの心子知らず 2014/01/15(水) 21:38:11.60 ID:iirjK+b7.net
    仕事でミスして落ち込みつつ
    保育園にお迎えに行ったら
    まだ遊ぶと走りまわる2歳息子
    何とか抱えて帰宅すると今度は庭で遊ぶ
    凍えながら家に入ったら
    靴脱がない・手洗わない・ご飯食べない
    頭に来て怒鳴ってご飯捨ててしまった

    夫は深夜帰宅なので風呂に入れてたら
    涙が出て来ておいおい泣いてしまった
    息子は「ごめんなさい」を繰り返し
    風呂からあがるとゴミ箱に捨てたご飯を
    食べようと探し出した

    手荒れがひどくて何するにも痛いし
    仕事のストレスなのか育児ストレスなのか
    3ヶ月くらい前から湿疹が出て全身痒い
    皮膚科でいろいろ薬ためしても治らない
    自分に余裕がなくてホント嫌になる

    954 :愛とタヒの名無しさん 2015/12/30(水) 14:03:11.24 ID:7mwX22Or.net
    私の姉の結婚式の話
    母親が再婚したため、私たちには父親の違う歳の離れた弟がいる(中2)
    先月姉の結婚式でその弟が、背中に天使の羽の刺繍が入った紫のシャツ、茶色のコーデュロイパンツ、さらにそれをスタッズまみれのファーがついたブーツにブーツイン!という意味不明な格好で登場
    親族控え室は騒然、「まさかその格好で式に出させるのか」と親戚一同が私の母に詰め寄る中、「だって息子くんが着たいって言ってるから、かっこいいじゃない」との回答
    私は姉に「弟がこんな格好で式に出ようとしてる、頑張って止める」とメール
    姉は「わかった。でも多分止められないだろうね」と諦めムード
    みんなで説得したものの脱いだのはブーツだけ
    後日私も姉も、色んな人に「弟の服すごかったね」と言われる始末
    母は40過ぎてできた息子の出産で常識も捻り出したと言われていたけど、まさかこんなことになるとは思わなかった

    604 :鬼女日記 2012/05/26(土) 05:46:22 0
    昨日の修羅場

    父ヘルニアで入院→退院するも食事も食材も無い。すまんが弁当と買い物をしてくれとヘルプが来た。
    母は父と不仲で私にも散々グチを言う。
    だが、矛盾が凄まじいので尋ねるとブチギレ「この役立たずの疫病神がぁ!!」と喚く。
    こんな状態なのでなるべく実家には近寄らなかったが、傷みで歩けんというので買い物へ。

    実は私も退院したばかりで、足に軽くマヒ、平衡感覚が無くなっているので
    杖やカートを使用している。リハビリ中。
    息子が祖父(父)入院中に、開校記念日があるから、もちかしたらお見舞いいけるかも
    と祖母(母)と話をしていたらしい(私は知らず)
    だが息子は中間テスト中なので、見舞いにはいかなかった。

    買い物を届けに行くと母が「何故○○(息子)を見舞いに来させなかった!」
    と、すでに戦闘モード全開。
    私「え?○○は中間テストだよ?」
    父「俺が来なくて良いと言っ…」
    母「うるさい!お前ら悪魔達は仲間だから言葉が通じる!私はお前ら悪魔の言葉は解らない!!」
    と発狂。
    いや…人間界にも中間テストってのはありますがなw

    母「うるさーい!出て行け!二度と来るな、この悪魔ー!キー!!」
    来たくて来たんじゃねーよ!
    これを諌めず知らんフリしている父にも、もう呆れた。
    しかも、これからも俺の買い物だけはしてくれ、だとさ(呆)

    575 :鬼女日記 2012/06/14(木) 03:07:09 0
    なんというか、自分でも信じられない修羅場を迎えたよ。
    父は、私が3歳の頃に離婚。
    母は、私を虐侍したというが、残念ながら覚えてない。
    その後、新しい母を迎えるが、本当に良くしてくれた。
    本当の娘のように、私を育ててくれたし、感謝している。
    高校生になった頃、私はどうしても自分を捨てたという、生みの母に会いたかった。
    父にその話をしたら、案の定怒鳴られた。
    育ての母は、笑いながら
    「そりゃ会いたいよね、でも、あなたをいじめたって言うし、やめておいたほうが」
    と、やや否定的だった。

    そこで辞めておけば良かったんだけど、どうしても会いたい気持ちが収まらない。
    なんだろうなあ?
    別に、会ってどうこうってワケじゃないんだけど。
    今思っても、意味不明な感情だった。
    祖母に土下座して頼んでも、勿論生みの母の住所なんて教えてくれなかった。
    右往左往してたら、見かねた父の姉、叔母さんが教えてくれた。
    電話番号を手に入れたので、喜んでドキドキしながらかけてみた。
    女忄生が出たとたん、母だとなぜか確信し、
    「あの、○○(私の名前)ですが。」
    と名前を言ってみたら、向こうも
    「あ、ああ…本当かい?○○なの?」
    と、涙ぐむ声が。

    兎に角、会いたい気持ちを一心不乱に話、向こうの提案で、ファミレスで会うことに。

    1 :鬼女日記 2017/08/19(土) 21:12:51 ID:PkyVC4aH0.net
    親父
    昔ワルだった奴が更生するのはえらい!
    理由は悪いことから足を洗って普通に戻るのは並々でないことだから!


    はじめから真面目な方が偉いやろ!
    道徳とかの授業で悪いことしたらダメってみんな習うやん!
    なんで悪いことして、当たり前になっただけでそんな褒められるん??

    500 :鬼女日記 2012/06/19(火) 22:41:30 0
    家庭崩壊なのかそうでないのか微妙だった家庭に起こった修羅場の話です。

    私が小2のとき、いきなり父が小4の男子を連れて、帰ってきた。
    男子は明るい忄生格だったようで「俺の名前は○○。よろしく!兄ちゃんって呼んでいいぜ」といわれて、
    当時の私はフツーに、○○を兄として受け入れた。
    兄のおかげで、苦手だった男子は私に対しても気さくに話しかけてくれるようになり、
    上級生からも親しくされたりといいことづくしで兄も優しかった。

    でも成長するととも兄の存在が疑問に思ってきて、小5になった時、
    「どうして兄はうちの家族になったんだっけ」と母に聞いてみた。

    もしかしたら捨て子→養子のパターンなのか、とか色々と考えていたんだが、
    母から返ってきた言葉は衝撃的だった。

    「あれ、言ってなかったっけ。兄は、父の浮氣相手の子よ?」
    いや、聞いてないし、浮氣相手って。

    「ていうかあの人(=父)言ってなかったのね」という母が詳しく話してくれると、

    父は女好き(これは私も知っていた)で、そのうえ女にモテる。
    母と結婚してからも女遊びをやめることは一切なかった。
    で、その中の一人が子供を生んで、事情は分からないけど兄が小4の時に亡くなった。
    天涯孤独となった兄を父が引き取り、母に事情を説明し、母が了承→兄、我が家に。
    という流れだったらしい。

    1 :鬼女日記 2017/01/03(火) 17:32:34 ID:DPK
    婚約した彼女つれて実家帰ったらあまりにも
    「彼女が泊まりに来たおかげで大変だった」って
    言ってくるからぶちギレたら泣いた

    なんなんだよ

    963 :鬼女日記 2012/07/18(水) 00:19:17 0
    初投下しようと思うんだけど
    自分のじゃなくて母の修羅場でもいいのかな

    1 :鬼女日記 2014/08/10(日) 01:39:29 ID:kCWRvp4LD

    木曜から妹の彼氏泊まりに来てて、俺くそ暑い中、外に追い出されてスレたてしたんだが
    今日ついに、堪忍袋破裂したったwwwww


    なお、現在、外に避難なうwww
    俺絶対悪くないからwwww

    このページのトップヘ