家族

    643 :鬼女日記 2010/03/03(水) 23:41:49 0
    妹がほっぺた腫らして我が家に逃げ込んできた。
    「義実家をリフォームすることになり、義実家から負担しろと言われた。
    そのお金を出すと夫が言って、貯金通帳を持ち出そうとするのを止めたら毆られた」そうだ。
    両親激怒。妹はこれまでも同居しないならと共働きなのに家事ぜんぶさせられたり、
    義実家からは妹の食事だけ用意されなかったりいろいろされてたみたい…。
    ねーちゃん泣けてきたよ。夫の帰りを待つ間にこっそりカキコ。

    1 :鬼女日記 2014/09/23(火) 22:06:09 ID:J5zZzTxX1
    母ちゃんが不贞腐れてて晩飯が出てこなかったwww

    917 :鬼女日記 2014/09/13(土) 20:25:19 0.net
    昨日の夜から火曜まで弟夫婦がうちに来てる(実家だけど家主は私+親同居)
    親は自分の家だと思ってるから、当たり前のように歓迎しているが、家主の私は全く歓迎していない。
    家主が私だって弟も知ってるはずなのに私には宿泊についてなにも相談せずに親にだけ。
    もてなしてる料理の金も全部私の金なんだが。
    親には文句散々言ったものの、数日くらい我慢してだとー!
    手土産よりも宿泊費を出せと言おうか自室で対応検討中。
    歓迎してねーことにいい加減気付けよ。

    164 :鬼女日記 2015/10/29(木) 17:03:03 0.net
    今日の3時に、実姉と義兄(別家に居住)が突然私の家(父・母・私の家)に来ました。
    双方の家は距離は来るまで30分ほどです。
    実姉と義兄は、実家に置いてある冬物衣料を取りに来ました。

    私は掃除がひと段落して(終わってはいない)お風呂上がりで1Fにおりました。
    連絡なしにきた姉と義兄は玄関から繋がる階段を上ってそのまま二階へ。
    慌てて姉と義兄を止めに慌てて二階に行きましたが、義兄はすでに私の部屋におりました。
    掃除中だったのでブラジャーやショーツなどもそのままです。(お風呂上がりに片付け予定でした)

    姉部屋は20分ー30分ほどで姉と義兄は帰宅しましたが、
    まだ5回ほどしかあったことのない異忄生(義兄、婚姻挨拶などのみ)にお風呂上がりを見られたことも、
    パジャマ姿を見られたことも、掃除中の自室に入られたことも、ブラジャーなどを見られたことも、
    衝撃過ぎて動揺が隠せません。

    503 :鬼女日記 2015/11/28(土) 23:42:40 0.net
    随分前に、私実家に毎週末なぜか来る弟嫁が、ボイレコを常に持ち歩いてめんどくさい、と愚痴った者です。
    また愚痴らせて。

    弟夫婦は、今月の頭に無事に離婚。
    最初から離婚する気満々だった弟と、弟の味方の弟嫁両親に納得が行かず、弟嫁は弁護士事務所まで行ったそう。
    だけど弁護士さんとのやり取りですらボイレコを起動させてたみたいで、追い返されたみたい。こういう場での無断での録音って本当にダメらしいね。

    離婚断固拒否の弟嫁をなんとかしようと、弟もボイレコを購入。
    弟嫁との大事な会話は全て録音。
    色々弟に有利な発言をゲットした弟は、これらの証拠を持って弁護士さんのところへ。

    弟、弟嫁、弟嫁両親で弁護士さんとの話し合いの際、弁護士さんについに「弟嫁さんは何がしたかったんですか?」と言われてしまったそう。
    炊飯器で米を炊くことすらせずに、毎日仕事帰りに自分の実家に帰ってご飯を持って帰る。
    週末の休みは呼ばれもしない配偶者の実家に入り浸る。嫁いびりの証拠をゲットするために。
    そのくせ昼と夜はきちんとご馳走になっていく。
    常々私が思っていたことをついに言ってくれたわ。前から弟嫁両親も言ってたみたいだけども。
    いつか嫁いびりされる!とワクワクしながらボイレコ起動させて、仮に証拠が取れたらウチの親に慰謝料でも請求するつもりだったのかな?と家庭板的な発想もしたけど、そこは離婚した今でもわからないらしい。

    451 :鬼女日記 2016/01/01(金) 18:51:59 ID:jT4
    今日正月で妹にあった時に聞いた話。
    妹に義姉の面倒をみる義務って発生するのかな?

    妹は歳の差婚をして現在28、相手は41、義両親ウト70、トメ72。6歳の娘がいる。
    問題の義姉は47。

    私は結婚式で一度しか会ったことがないんだけれどよくいえばおとなしい感じの人、
    悪く言うと絵にかいたような喪女だった。
    (妹から聞いたけれど今まで一度も誰とも付き合ってるどころか友達が訪ねてきたこともないって)
    今まで正社員経験がなくて、某古本屋でアルバイトしていたらしい。
    ちょうど妹の結婚が決まった時、相手の家はすでに二世帯住宅を建てたばかりだった。
    上がご両親スペース、下が妹夫婦スペースらしく玄関も各自あるがお互いを行き来できる階段もある。

    難色を示した妹にトメから「娘はあなたが結婚したらワンルーム借りさせてそこに住まわせるから安心して」
    「アルバイトから正社員に昇格するって話もあるらしいからね」と言われたらしい。
    ところが1年たとうが2年たとうがでて行く気配0。
    ついにしびれを切らして直談判しようとしたタイミングで義姉の大病が見つかったらしく入院。
    帰ってきてからもでて行く気配がないので言ったらしいが診断書を見せられ「病気で長時間働くのもままらない」
    「正社員の話もなくなった」
    「私(トメは看護士)が最期まで面倒をみるし、生活費もこの子の分まで入れるのでどうか置いてほしい」と言われ
    それならと半諦めに。
    それでも確かに長時間勤務は無理で、心ではなく体の病気だけど要介護、絶対安静という病気でもない。

    しかし、夜中すぎにドタドタ動いているのがわかる、ガンガン音楽を聴いている。
    お菓子がなくなるとこっそり下の部屋に来て冷蔵庫の姪用のおやつやお菓子を勝手に食べる。

    旦那に言おうが、トメに直談判しようが「病人にたいして可哀想、冷血女」で話にならないようす。

    酔った妹旦那が「あの家のローンも生活費も俺が一人で払ってるにきまってるじゃん、お袋からは一度も金なんてもらってないよ~」
    って言って妹発狂。 大暴れして妹旦那のバイクを川に沈めて現在車で逃亡してる。

    このまま婚姻関係を続けていたら妹は義妹の面倒をみることになるのかな?
    せめて、義姉が結婚でもしてくれたら話はかわるんだろうか?
    妹だから心配でたまらない。

    194 :鬼女日記 2009/09/14(月) 20:17:44 O
    御言葉に甘えて

    1/5

    携帯から御邪魔します。
    父がエネミーで母がエネmeな話。

    トメ 私の祖母。祖母と書きたくないし、糞トメと書かせて下さい。
    ウト 恥知らず、俺様。孫と一緒に18時に夕飯食べないと駄目。アル中。
    父 エネ夫。ハゲ。パチンカスの気も…
    母 エネmeで子供にとってのエネミー、専業主婦

    母が結婚した30年前はウチの周りは同居が当たり前で、結婚と同時に即同居。
    母としては将来子供が出来た時に、祖父母と触れ合う事でお年寄りにも優しく~とも考えたらしいけど、それが裏目に出ちゃった。

    テンプレな嫌がらせに続き子が産まれたら嫁いびりに子を使う、母親を『情けない駄目人間』『専業主婦=女中』と教え込むトメ。我関せずなのに俺様な微妙にセク八ラ入ったウト。
    我慢出来ずに一度実家に帰るも、迎えに来た父に
    『俺が気に入らないなら、離婚しよう。でも、俺の親が気に入らないなら俺に言ってくれ!』
    と言われ、迎えに来た事に免じて再構築。

    281 :鬼女日記 2015/07/13(月) 13:40:54 0.net
    実家住まいの弟の彼女なんだけど、とにかく頻繁に遊びに来るくせに実家に来ても挨拶しない、
    何度か食事に行くけど財布を出す素振りを見せないどころかご馳走様、ありがとうなどのお礼も言わない
    勿論手土産もない、実家の居間で鼻をかんだティッシュを捨てずにテーブルの上に置きっ放し
    社会人なのに奢ってもらって当たり前の態度で常識が無い
    弟にその辺をさり気なく注意したけど逆に反発されたのでもう弟ごと距離置いてる
    結婚するかもしれないけど正直あんな常識ない女と親戚になるのはゴメンだ
    うちの旦那も帰省した時にその辺は気になっていたそうだから、客観的に見ても常識ないんだと思う
    結婚反対したりはしないけど、お祝いもしないし連絡も取るつもりない
    子供が生まれて従兄弟同士になった時そんなドキュ夫婦と接触してうちの子に悪影響あっても嫌だから子供にも会わせない

    914 :鬼女日記 2022/02/07(月) 17:58:52 ID:Lnn4pUiG.net
    2LDKのマンションに越したら、前後左右が4人~5人家族だったこと
    子供は2人以上で中高生という家もあった
    都内の便利な場所に2階リビングの家を建てた友人のところも子供2人の2LDKだったし、
    都内の便利な土地なんかではまああることなのかな

    89 :鬼女日記 2019/04/28(日) 11:45:53 ID:I64k44060.net
    みなさまこんにちは。血液型っていう厄介なやつのせいでいろいろ修羅場ってます。

    ・相談者の年齢職業 30代後半
    ・嫁の年齢職業  30代後半
    ・婚姻期間  10年↑
    ・子供の人数、年齢  2人。長女、次女
    ・わかってるなら間男の年齢職業  不明
    ・過去の不イ侖の有無(夫婦共に)  夫:なし 嫁:ないと思ってた
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか  決まってない。
    ・その他、経緯と状況説明
    けがをしたんですよ。命の危険とかは全くないけど手術が必要なくらいの。
    で、必須ということで、病院で血液型を検査したらそれまで自分で認識してたのと
    血液型が違うことが判明しまして。最初間違いかと思ったんだけど、見せられた検査結果に
    確かにそれっぽい結果が書いてある。抗A抗体(青)とか表記してあって、まず間違いないっぽい。
    いろいろ?だったけど、とりあえずそこは棚にあげて、術後の処置とかに追われてたある日。
    母親に検査結果について聞いてみたところ、一瞬ギョっとしてすぐに諦めモードな感じに。

    このページのトップヘ