家族

    217:名無しさん@おーぷん2018/07/01(日)11:32:05ID:gZg
    妻が妊娠してから親父に会いたがらなくなった。親父とは俺の親父。
    妻「子供を守る本能なのかもしれない。妊娠してから言動が気になるようになった」と談。
    妻の反応は普通か、それとも過剰反応だろうか?
    ・出っ張ってきた腹を触る→妻「ちょっと掌をあてるくらいならいいけどずっと撫でてるのがイヤ。
    急に手を伸ばしてくるのが怖い」

    ・産んだ後母乳が出るかどうかを会うたび言う→妻「プレッシャーになる」
    ・「ミルクタンクちゃん」と呼んだらしい→妻「気持ち悪いし名前で呼んでほしい」
    最後のは俺もないと思った。その場に俺はいなかったんだがこれは抗議する予定。
    妻は「セクハラとまでは感じてないが、毎回言われたり触られると苦痛」と言う。
    親父に悪気がないことは理解してる模様。

    これはいわゆるガルガル期ってやつなんだろうか。
    出産まであまり会わせない、俺から「母乳だのミルクタンクだの言うな」と抗議する。
    産んだ後、目の前で授乳しろとか言わせない。こんな対応でいいかな。
    女性/から見て夫にしてほしい対応があったら教えて下さい。

    642:名無しの心子知らず2011/01/02(日) 22:05:28ID:xBxra2Tt
    陽和(ひより)
    実母に「変な名前だから、人に教えるのが恥ずかしい」
    って言われたんだけど、そんなにおかしいかな?釣りじゃないです。

    841:名無しさん@HOME[sage]2010/06/09(水) 03:20:58 0
    婚約者の家族との関わり方なのですが、まず今まで全て
    親の言うとおりに決めてきた(学校・職場)そうです。
    なので、私との結婚も初めは「親に相談」して、反対されたので
    親が許してくれるまで待って、と言われました。
    そして彼親が私のことを結婚詐欺だの窃盗目的だのと言っていると
    すべて私に話してきました。

    家族が大好きで、しょっちゅう家族と食事や買い物に行っています。
    これだけも不安物件なのですが、さらに嫌なことがあります。
    彼家族から派遣されてきた彼妹と、3人で食事をした時なのですが
    彼は妹の髪を無言で触っていました。それを見て凍りました‥
    その後、ふざけた感じでお腹も触っていました。
    妹のほうも当たり前のような態度だったので、後から聞いたら
    「自分が髪を触るのは彼女と妹だけだ」そうです。
    「正直、引くよ」と言ったら「焼いてるの?」と返され絶句しました。
    その後、今度は「休みに何も予定の入ってない妹が可哀そうだから」と
    デートに連れて来ました。
    妹の費用はすべて彼持ち。以前から彼の言動から妹に甘いけど
    まさかシスコンじゃ‥と感じてはいました。
    その他にも、私と約束していても家族の用事を優先し、
    責めたら「長男なのでみんなにいい顔がしたい」そうです。
    結婚の話は彼から出ていますが、以前他のスレで軽く話したら
    このエネスレを紹介されたので相談に伺いました。
    スペックは、彼31、私は38、彼妹は27です。

    552:名無しさん@お腹いっぱい。2008/11/28(金) 18:20:20
    先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。

    嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。

    あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。

    嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で美容院での髪のセットもできなかったので(俺母は短髪。)、目一杯洒落こんだ母の姿にかなり落ち込んでしまい、嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても見たくないらしい。

    俺母は「この着物はそんなにたいしたものじゃないのよ。」とかって悪気無さそうだし、俺が「そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?主役は〇〇(息子)だし」と嫁を励ましたつもりだったのだが、余計落ち込ませてしまったしで散々。

    折角の記念日だったのに、俺まで落ち込んじまう。
    どうしたらいいんだろ?

    223:名無しさん@HOME2018/06/25(月) 23:14:17.20 0
    もう何年も前の話だけど
    最近身内で結婚式があってからモヤモヤがぶり返してる。

    私たち夫婦(旦那は長男)の結婚式の時、
    費用は全額自分達の貯金で出したから両家負担は無し。


    最初から私達はそのつもりで結婚式をしたから、
    費用についても予算内でやれるよう家族親族のみの式にしたり
    身の丈に合ったものにした。

    私実家からは、結婚のお祝いとして数十万円もらって、
    決してお金に余裕があるわけでもないのに
    こんなにたくさんお祝いありがとうと感涙。

    一方で義実家からはなにもなし。本当に何になし。
    ご祝儀もなかったし、例えば大型家電買ってくれるとか
    そういうものも一切無し。

    結婚式やらハネムーンのドタバタで、私がそこに気付いて
    なんかおかしくないか?と気付くのに1ヵ月くらいかかっちゃって、
    旦那に言っても あ、そうだったの?くらいな感じで終わった。

    私からは義実家にお金のことしかも結婚式の時のことを
    今更なにも言えないし、もう今後言うつもりはないけど、
    やっぱりおかしいよね?ってモヤモヤが止まらないので吐き出し。

    94:可愛い奥様2013/12/27(金) 16:18:31.78 ID:Y+0daIrmO
    子供がいないって同じ女としてどーなの。と思っておりまして
    あそこを見つけて私と同じ考えの人達が結構いらしたので毎日覗いて、たまに書き込みしては
    こんな私でも見下す対象がいるって優越感に浸れて
    日々のモヤモヤのお手軽な掃け口にして結構楽しんでしました。

    けれど、娘も、息子の嫁までも不妊。
    60代で孫がいないのは私だけになってしまった
    孫を連れて歩いている同年代の方々を見てとても寂しくて

    子供がいない方に直接嫌がらせをしたわけでは無いのに
    因果応報なのなら神様は随分意地悪だわ

    41 :鬼女日記 2016/06/01(水) 11:24:12 ID:xVF
    よく分からないが人に同情とか心配とかされる
    「大変ねえ」とか「辛いでしょう」とか「大丈夫?」とか
    あんまりピンと来ないし何とも言えない気分になる
     
    いや確かに私が不幸ネタ満載かもしれない、母親はガチボケだし父親は行方分からないし妹は知的障/害あるし親戚も連絡つかないし友人も一人だけだし、親の借金もあるし、大学も行けなかった
    けど多少生活費きっついなぁと思うだけで特に不幸とか思った事無いんだよなぁ……
    家あるしスマホ触れてるしひもじい思いしたの数回だけだし趣味もあるし、大学も行きたかったとはいえ勉強は自宅でも出来るし後で入る事も出来る
    まあ結婚はどう足掻いても出来ないけどそれはそれで良いと思ってる
    障/害持ちの子産む可能性.高いし27でド底辺で家事も適当にしか出来ないし仕事もうだつ上がんないから結婚したところで相手の迷惑にしかならないし
     
    というか障/害持った子産んでその子を周りから守りきれる自信が全く無い、妹いじめられて腕折られるとか額割られるとかされたし地域丸ごと敵になったし子供を同じ目に遭わせるとか絶対嫌
    そういう親の立場にもなりたくない
    この間勧誘に来たソウカ、エホバも意訳すれば『徳が無いからうちで徳積め』なんて事言われたしめんどくさい

    私は人情欠けてんのかなぁ……

    299:おさかなくわえた名無しさん2007/03/17(土) 22:49:10 ID:abV3ehhw
    女房がふたり目を欲しがっているが、俺はあんまり乗り気じゃない

    もうこの国の風紀は末期だし、こんな時代に生まれてくるのはかわいそうだ、というのがホンネ
    どんなに俺ら親ががんばっても、こども達は狂った時代に犯され親の言うことなど聞かなくなるんだろう

    今いる子供のためにきょうだいが必要と女房は訴えるが
    俺は今いる子供を守ろうとする気持ちだけで精一杯だ、という気持ちをわかってくれない

    こどもは可愛いし欲しいけど、こんな国に生まれてくるのは可哀そう過ぎる
    そんなに一人っ子はいけないことか?

    962 :鬼女日記 2010/06/22(火) 23:09:02 0
    ありがとう。メモしてたら遅くなった。
    たいしたことないけど、吐き出しさせてください。

    父親が2月に発病した。今日、明日をもしれないらしい。
    寝込んだりはしていないけど、痛みがあってつらそう。
    今の医療じゃ治療できないんだって。
    で、実家がいまだに汲み取りトイレだったり超せまお風呂だったから
    リフォームすることにした。全部私が支払う。

    私は父に最先端治療を受けさせたかった。セカンドオピニオンも取りに行きたかった。
    いろいろネットで調べて、一月15万円くらいする薬とかにも手を出そうとした。
    だけど父はムダ金使うなと言うし、そのころは病気だなんてウソじゃないかと思うくらい元気だったし
    一旦は最先端治療を了承した母なのに、ウダウダとやっぱり反対だと言い出した。
    サイマーな弟も反対してると言う。やつは自分がお金を出すのが惜しいから反対なんだと言っても
    まるで伝家の宝刀のように、『お姉ちゃんは一回言い出したら絶対に聞かない。おばあちゃんにそっくりだ』という。
    父が心配で休みになると病院に見舞いに行って母を送り迎えしていたら、『そんなことしないでいい』というので、
    『自分がしたいからしているだけだ。』と答えたらそう言われた。
    母は、姑だった祖母をよくは思ってはない。私は祖母のことは好きだったが、母に良く思ってないであろう祖母と
    そっくりだと言われるととても否定された気がしてつらい。
    意地悪で言っていると思いたくはないが、母は、私のことを貶す意味で祖母とそっくりだと言っている。
    茶化す感じで言うが、私にイラついたときに必ず言うので、意味はわかる。

    173:名無しの心子知らず2018/06/15(金) 11:34:31.48ID:EIZicebM
    先月、旦那がカード払いで義母に母の日のプレゼント買ってた事がわかった。
    私が実母に買ってるのをみて自分も買おうと思ったらしい。


    ピンチだから小遣いからお願いできるか聞いたら、
    なんで俺の母だけ小遣いから?家計からでいいじゃんと言われた。
    しぶしぶ了承してくれたけど。

    子供の誕生日とか両実家から貰うけどいつもうちの親の方が高いのくれる。
    それなのに自分の親は家計からとかバカ過ぎる。
    もっと稼いでこい。

    このページのトップヘ