家族

    3 :鬼女日記 2016/06/07(火) 12:20:49 ID:XIc
    実家から毎年角(つのがら)大師のお札が送られてきて、ありがたいありがたいと玄関に貼ってたんだけど、
    結婚11年目の夫から「ずっと言おう言おうと思ってたんだけどそのお札怖い、
    もう貼らないでほしい」と言われた。

    怖かったのか・・・そして11年間言えなかったのか・・
    怖いといえば怖いかもしれないが、正直子供の頃から見慣れてるし、コミカルだし何とも。
    豆大師はいいらしい。そうなのか・・・
    ちなみに子供は全然気にしてない。

    1 :鬼女日記 2017/08/24(木) 01:04:56 ID:a86GPh5sr.net
    兄の方・・・独身、そこそこの企業勤めで金ある
    弟の方・・・既婚、兄より劣るとこ勤め

    弟の方に産まれたガキが池沼
    そのせいもあり弟家族お金苦しい
    弟、親族味方につけて兄に金の援助するように交渉
    兄の方突っぱねる

    弟、親族「いつまでも独身やって金だって持て余してるなら家族を助けろ人でなし」
    と薄情さを批難
    それに対して

    兄の方「そうやって散々よってたかって独身をなじっておいて都合がいいときだけそういうことを言うな」
    と兄の方逆ギレ


    それ以来超険悪
    どっちが悪いだろうか?これは
    コメするヤツは感情論にはしらないでくれな?社会的通念、道徳観として公平に判断してほしい

    1 :鬼女日記 2020/12/03(木) 09:23:34 ID:nHW/LXBS0.net
    娘は「すみっコぐらしのパソコン(19,800円)」が欲しいと言ってる
    詳しくない俺が見ても分かるチープな作りで
    1ヶ月も経たずに飽きると思う
    同じ価格のSwitchライトにしないか?と提案した
    好きなYouTubeも見れるし、何よりすみっコぐらしのゲームもあるから同じ2万でも長持ちしそうと
    すると妻と娘が猛反対してきた。
    娘が欲しい物を買うべきという意見
    娘もすみっコぐらしのパソコンに視野が一直線
    絶対飽きると分かってる子供だましのパソコンに2万も投資するべきなのか

    455 :鬼女日記 2018/05/16(水) 10:54:36 ID:zU8O3jkF0.net
    そういえばうちのばーちゃんが五万円窓口で引き出したんだけど、
    帰ってきたら渡された封筒に千円札が20枚入ってた。ようは2万円。

    窓口戻って対応したやつにそれを言ったら「確認しまーす」って言って
    見えないところで万札5枚に変えられた。
    さらに封筒を広げて大声で「はい、お婆ちゃん、きちんと数えますねぇ~いーち、にーい、さーん、・・・」ってやられて婆ちゃんブチ切れ。
    「私は年取ってるけどね!まだボケちゃいないんだよ!
    数くらい数えられるよ!さっきあんたは五万円おろしてって言ったのに千円札20枚入れたんだよ!
    年寄りを馬廘にするな!!」と怒鳴ったんだと。
    店長出てきてワンヤワンヤ。
    数日後行ったらその窓口の人、クビになってたわ。
    カメラで確認したらしい。

    >>420
    全体的にくすんでうんぬんはいつまでやってたのかな
    参考までに聞きたいわ
    しつこくてごめんよ

    5 :鬼女日記 2019/09/04(水) 02:15:07 ID:ur.nl.L1
    スレ立てありがとう

    どうしようもない愚痴だから吐かせてね
    妹の結婚式に出られなくて悲しい

    私の結婚式のときは、交通費宿代全部私持ちで両親と妹に結婚式に来てもらって、お祝いしてもらった
    大好きな妹と一緒に記念撮影できて、アルバムにも残って嬉しかった
    妹も結婚することになったんだけど、式をする段階になって「お姉ちゃんは式に呼べない」と言われちゃった
    どうやら相手方のご兄弟に問題があるらしくて、相手方のご両親から兄弟は呼ばない式にしてくれってお願いされたんだって
    他に呼んだ方たちに、妹は姉が来てるのにお相手のご兄弟がきていないのは何かあるんじゃないかって言われかねないからだって
    私も妹のドレス姿見たかったしお祝いしたかったし一緒に写真撮りたかったよ
    5歳年の離れた妹で、父は単身赴任、母は看護師で夜遅くまで帰ってこないから、ずっと私が保護者みたいなことしてて
    そんな妹が結婚して家を出ていく門出を祝福したかったよ
    妹も「ごめんね、ごめんね」って謝ってたけど、妹のせいじゃないしどうしようもないじゃない
    妹の晴れ姿見たかったな
    一緒に家族として皆がそろった最後の写真撮りたかったな

    476 :鬼女日記 2013/06/07(金) 17:05:42 ID:g1l9o7wk
    吐き出したくなったので書き込ませて下さい。
    書き込み初めてな上に長いです。不備あったらすいません。
    軽くフェイクあり。
    私が小学生の頃に始まった我が家の修羅場。

    父方祖父母は自営業をしていた。
    私の父は3人兄弟の次男で、叔父(父兄弟の長男)と一緒に
    祖父母の下で働いていた。この時、我が家と叔父一家は祖父母とは別居。
    ここまでが前提。

    私が小学生の低学年頃、借金が返せなくなり祖父母の会社が倒産する事になった。
    借金の額は大きく、祖父母が住んでいた古くて大きな家も売る予定だった。
    が、「住み慣れた家を手放したくない」という祖母の言葉に次男の父がはっちゃけ、
    「俺が借金を返す!」と祖父母の借金を全部背負い込んだ。

    その年の冬休み、私は何も知らされず従兄弟家族に旅行に連れて行ってもらった。
    旅行から帰ってきたら家族だけで住んでいた一軒家ではなく、祖父母の家に
    連れて行かれ、暗い顔をして生まれたばかりの妹に母㲗をあげている母に
    「今日からここに住むから」と言われた。
    私達の住んでいた一軒家は借金返済の為に売られた。
    お母さんの匂いがする綺麗で落ち着いた家から、お線香の匂いがする古くて怖い家に
    突然住むことになったのが私の最初の修羅場。

    324 :鬼女日記 2020/08/12(水) 16:09:27 ID:Oa.vt.L1
    家に帰ったら、両親がケンカしてた。
    どうも父が犬を飼いたいと言って、母が反対してるらしい。
    父「頼む、ちゃんと面倒見るから! 毎日散歩に連れて行くし、時々は風呂にも入れるから!」
    母「そんなこと言って、世話をするのは最初だけで、すぐに私に押し付けるんでしょう!」
    小学生かよ、父。
    でも、犬、いいな。
    大型犬なら、ゴールデンレトリーバーか黒ラブがいいな。ジャーマンシェパードにも惹かれる。
    柴犬もいいよね。
    小型犬なら、ミニチュアダックスがいいなあ。
    犬のことを考えながら二人のケンカを聞いてたら、姉が帰ってきた。
    姉「お父さんとお母さん、なんでケンカしてるの?」
    私「お父さんが犬を飼いたいって言って、お母さんがダメだって」
    姉は大きな声で
    「そうだよお母さん、犬はだめだよ! 猫を飼おうよ!」
    と、両親のケンカに参戦した。
    父「いや、飼うなら犬だ!」
    母「駄目よ、猫を飼ったら家が傷むでしょ!」
    猫可愛いよね。みゃあ~んって鳴いて足にすりすりしてきたり、膝によじ登ってきたり。
    モフモフで柔らかくてあったかくて。猫いいなあ。
    友達の猫は一緒にお風呂入ってくれるんだって。あれ、羨ましかったんだよね。
    両親+姉はしばらく言い争ってた。
    そして母が妥協(?)して、「じゃあ、ハムスターならいいよ」
    しかし父も姉も譲らず、犬対猫対ハムスターで争ってた。
    ハムスターボールで部屋の中をころころと移動するハムスター。いいなあ、可愛いなあ。
    回し車を回すとことか見たい。
    犬猫ハムとのキャッキャウフフを想像して幸せな気分になってたら、気が付くと両親+姉がじっと私を見ていた。
    姉「(私)ちゃんは、何を飼いたいと思う?」
    「全部」
    と、答えたら、3人全員から叱られた。解せぬ。

    799 :鬼女日記 2016/05/19(木) 17:45:10 ID:2dr
    割り込み申し訳ない。

    こないだ、嫁と俺の実家に晩飯を食いに行った。
    嫁は表面上は穏やかに過ごしてたが、俺から見たら笑顔の仮面の下は超不機嫌なのが分かった。

    それから帰宅して、謝罪と一応何が嫌だったか聞いた。
    聞いといたら今度から嫁が嫌な思いする前に俺が防げるから。
    でも嫁は「なんでもない」って言うから、ウトウトしてる嫁にもう一回聞いてみた。
    半分寝てる嫁との会話をまとめると、
    嫁「クチャラーは無理。躾のなってない犬は嫌い。そもそも行く前から出来上がってるってどういうことだ。何度もしつこく同じことを話されるのは対応に困る」
    俺「俺から注意する。嫌な思いさせてごめん」
    嫁「あの年まで続けてる習慣を今さら変えるのは無理だと思う。育ちは変えられないでしょ」(たぶんクチャラーのこと)

    さすがに自分の親を「育ちが悪い」と言われたのは少し悲しかった。
    俺は嫁の味方だけど、ちょっとモヤモヤするなーっていう女々しい愚痴。
    長くてスマヌ。

    このページのトップヘ