家族

    650:名無しの心子知らず2018/04/14(土) 00:11:06.27ID:YvzDAnhQ
    中1娘、産まれたときから黒々とした剛毛で
    背中の毛なんかはシャワーで流すと毛の線ができる。
    それなのに血管が透けて見えるくらい色白だからなお目立つ。


    脇毛なんかはまだツルツルだけど
    小学校のうちは腕や足の毛を男子にからかわれ、
    気にして夏でも長袖長ズボンで過ごしていたから
    本人が希望したこともあって医療脱毛させることにした。

    お風呂で夜に剃っても次の日チクチクだし、
    もともとビックリするくらい毛が太い。
    肌荒れや剃り負けさせるよりいいかなと思ったのですが、
    周りから見るとどうでしょう。

    今は毎朝足と腕を剃ってから学校に行っていて、
    その時間も無くなるのは本人も楽では?と思ったのですが
    保護者から見るとあまり良いイメージは持たれないでしょうか。

    220 :鬼女日記 2017/06/19(月) 14:33:55 ID:6q0
    昔の修羅場

    妹は乳製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
    事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
    しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
    だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
    しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
    先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。でも理由が理由なので、学校を責めることなんて出来なくて、不問にしようとしたんだけど…
    妹とトッピングを交換した子の親が学校がちゃんと見ていないからこうなったと言って怒りまくり、他の親も連れて、学校側の責任がー!と毎日学校に押しかけたことで、先生は鬱になって退職した。
    また、小6だったのもあり、こんな時期に先生が辞めるなんて!!と責める親も出てきて、クラスは崩壊。妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。
    最近、住んでいた地域で妹と同じことをしてアレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て思い出しカキコ。

    471:名無しの心子知らず2018/04/16(月) 11:23:54.62ID:VHLiBjgY
    中2の息子が急に反抗期になったのかな。
    学校&部活や友達の事を話さなくなった。

    土曜日に部活あって、少し寝坊してお弁当作れなかったからお金渡したら
    それからは、弁当いらないからお金頂戴って言われる様に。

    500円渡したら、おにぎり2個だけ買って済ませてるみたいだったので
    残金返せと言ったら、当てつけに自分でほぼ白飯のおにぎり2個作って
    持って行く様に。お弁当を作るっていってるのに。

    残業で少し遅くなると、勝手にうどんとかおにぎりで食べてるし
    成長期なのに、栄養バランスが心配だ。
    何か食べ物の事を言うと、ハンストで夕飯食べないとか言い出す始末。

    素直な子だったのに、何で急に反抗的になったんだろう。
    なんか虐待か放置してるって思われそうで、泣けてくる。

    678: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 12:42:45.64 ID:fRygwrpj
    この春高校を出た娘が妊娠していた。

    もう中絶できない、
    子供の父親の名前は言わないし結婚もないというので、
    では家から出して一切援助しない形をとるから、
    あなたは自分で生活保護を申請しに行きなさい
    といったら泣いてゴネる。

    結婚すればそれでよし、
    しないなら家を出て福祉に頼りなさい、
    家にいて産むのはダメで通してるんだけど
    このままグダグダで居座る気らしい。
    夫はギブアップで関わりたくないと。

    291:名無しさん@HOME2017/09/22(金) 01:06:54.39 0.net
    祖父の葬式で、弟が正座ができない事を初めて知った。膝が殆ど曲がらないみたいで、最初ふざけてるのかと思って「ちゃんと座りなさい」と横から怒ったけれどマジでできないようだった。
    正座ができない人とか居るんだとビックリしたよ。

    610:名無しさん@おーぷん2018/03/27(火)13:40:12 ID:oSn
    甥のせいで両親と絶縁し、更には両親が離婚したのが一番の修羅場

    これは私が高3の頃の夏休み
    当時の我が家は魚をくわえた猫をハダシで追いかける主婦が主役のアニメを実写化したような家庭だ(皆さん、あのアニメで再現すれば面白いと思いますよ?)
    両親と姉と小二の息子(甥 Tヲとしよう)と私の5人家族
    あのアニメの違いは主婦の旦那ポジと弟ポジはいないことくらいかな?(姉はバツイチで出戻り)

    事の発端が起きたのは夏休み
    私はバイトで給料が出たため、アイスを家族分買って帰り、夕食後皆に振る舞った
    しかし私は当時ダイエット中で、一日二食8時以降は水だけで何も食べないでいたため、
    私の分は翌日部活から帰った時食べようと思っていた
    翌朝、私は朝食を終えるとすぐに学校に
    部活を終え、汗だくになった私は帰宅後すぐにシャワー
    母が作ってくれた昼食を食べてからデザートにアイスをと冷凍庫を開けると、ない!
    ごみ箱を調べると、そこには空のアイスの蓋とカップが・・・・
    しかも蓋にはしっかり私の名前が書かれていた
    (私は万が一のことを考え、油忄生マジックでひらがなで名前を書いた)

    その時家にいたのは母と姉と甥のTヲだけ
    私は居間に三人を呼び出し、誰が食べたか問い詰めると、
    「ごめんです〜(実際はこんなこと言ってないけど)」Tヲが謝ってきた
    私が買ってきたアイスが美味しかったから、またないか冷凍庫を漁ったら見つかったので、
    名前が書いてあったけど食べたらしい
    ブチキレた私は「Tヲ氏ね」と言い捨てると、財布片手に31に向かい、アイスを食べまくって帰宅
    Tヲは帰宅した私に謝ってきたが、私はそれを無視して自室に籠った

    後で姉が新しいアイスを買ってきたり、連絡を受けた父が同じものを買って帰宅したが、
    それでも私の怒りは治まらない
    見かねた母がやってきて、
    「Tヲくんも反省してるんだから、いい加減許してあげなさい」と言ってきた
    姉や父に言われるならともかく、まさか母に言われるとは思わなかったよ

    というのも母は後妻で父とは連れ子再婚
    (母は初婚だが父は再婚で、姉は氏別した前妻の子)のため、姉や甥とは血が繋がってない
    母の実子は私だけ(ちなみに私がこの事を知らされたのは高校入学の時に)
    まさにリアルであのアニメだよ(その主婦の両親も連れ子再婚で、母親は主婦の実母じゃないし)

    とにかく、この件がきっかけで私と母の間にも溝ができてしまい、
    高卒の時に両親・姉に絶縁を言い渡して家を出たよ
    私が出ていった後、母は「あんたのせいでW(私のこと)が出ていった」と
    散々Tヲをいびり始め、父に離婚を言い渡されたことを姉から聞いた
    その時姉から「あんたがTヲを許さないからこんなことになったんだ!」と怒鳴られた

    姉さん、あんたもあの時自分の息子が叔母とはいえ人のものを勝手に食べたにも関わらず、
    叱りもせずにいただろうが(その後帰宅した父に母子共に叱られたけど)

    これは私、というより私達一家全員にとっての修羅場だったのかもしれない

    50:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/02/18(木) 21:08:11.53 .net
    4歳の息子にお風呂で聞いてみた

    俺「○○ちゃん(息子)の家族はだーれ?」
    息子「ママとネェネと○○ちゃん(自分)」
    俺「あれ?パパは?」
    息子「パパは一人だよ」
    俺「でも、パパのお家もここだよ でも一人なの?」
    息子「違うよパパのお家は福島だよ、ここはママとネェネと○○ちゃん(自分)のお家だよ」

    息子とは一緒に生活した事無い、まだ幼いとは言え… 
    パパはたまに来て遊んでくれる人なんだろな

    630 :鬼女日記 2015/08/25(火) 11:51:57 ID:vtLvElSL0.net
    私が中卒16歳でデキ婚した頃と同じ時期に親戚の高学歴のお兄ちゃん(当時30代後半)も結婚した。
    私達は貧乏だったので結婚式はしなかったが お兄ちゃん達は盛大な結婚式をした。
    私達はポンポン子供にめぐまれ幸せだった。お兄ちゃん夫婦は不妊に悩んでた。
    私は「盛大な結婚式したって いくら高学歴だって 高齢結婚で子供も出来ないし うちらのが幸せで勝ち組じゃん」なんて思ってた。
    お兄ちゃん達は何年も不妊治療して ようやく子供1人にめぐまれた。だけど子供が病弱で入院したり手術したりで 大変そうだった。
    私達の子供達は みんな健康で逞しい。
    私は「やっぱ無理に高齢出産なんてするから病弱な子供が生まれるのかな?やっぱ若くに健康な子供達を生んだ私のが勝ち組じゃん」と思ってた。
    更に数年後 私達の子供は成長し反抗期になった。そりゃ私に似ても旦那に似てもDQNになるだろう…成績は悪いし警察のお世話になるわ 高校は中退するわ もう大変
    第1子2子が反抗期だか末っ子はまだ小さいので手が掛かるし もう毎日大変 戦争よ!
    一方 お兄ちゃんの子供は 成長するにつれ体も丈夫になり いろんな習い事して 成績も良くて とても素直で可愛い子供だ!
    最近 私達は田舎に35年ローンで家を買った。正直 家計はいっぱいいっぱいだ!エステなんて行った事もない!ブランドバックなんて買う余裕もない!
    一方 お兄ちゃん達は お金にも余裕があって私達と同じ時期に 都心に一軒家を買った!しかも一括払いで
    持ち物すべてが高級そうでセレブっぽい!
    やっぱ 勝ち組は 高学歴のお兄ちゃん達だった…

    現在お兄ちゃん達は50代 私達は30代 これから私達の巻き返しはあるのだろうか…?いや…厳し…

    DQN中卒デキ婚の私達と高学歴高齢結婚高齢出産のお兄ちゃん達の比較でした。

    890 :鬼女日記 2015/08/16(日) 14:45:26 ID:hEI
    私の知らないところで私のために修羅場が起こっていたことを知った修羅場。

    私と旦那は大学入学時に付き合い始め、卒業と同時に結婚する予定だったんだけど
    ウトメが旦那sageコトメ(高校生)ageばかりのテンプレ毒親で猛反対されていた。
    私は幼い頃両親を亡くし、育ての親の祖父母も鬼籍に入ったので親類は兄一人だけだった。
    そんな金と縁のない女とは結婚させられない!もっと金ヅルのような家柄を嫁にしろ!というウトメ。
    ウトメは旦那から糸交ったお金をコトメにつぎ込み、優秀な教育・大学・就職…というレールに乗せたかったらしい。
    悩む私夫婦の相談に乗ってくれた兄から「安心しろ何とかしてやる」という励ましを受けた後、
    それからしばらくしてウトメからの反対や嫌がらせが無くなり、無事に結婚することが出来た。

    5年後兄が入院し、そこで初めて兄とコトメの口から兄が犯罪に手を染めてまで私達を守ってくれたことを知った。
    兄はコトメに手を出してウトメ洗脳から兄洗脳へと塗り替え、ウトメレールから脱線させていた。
    コトメは歳の割には聡明だったけど、兄の素の面倒見の良さと社会人の経済力でエ□エ□にされてしまったらしい。
    そしてウトメにデート写真を添えて「これからも僕達と妹夫婦と仲良くしてくださいね(はぁと)」みたいな表向き友好な手紙を送り、口頭で「モメたら娘のキワドイ写真をばらまくぞ」と脅迫していた。
    コトメはウトメ志望校を受験しつつ黙って短大(花嫁修業で評判の家政科)を受験し、高校卒業と同時に兄の家で同棲。
    完全にコトメのコントロールを失い、警察沙汰を嫌っていたウトメがようやく警察に通報したけど、弁護士の助けもあって兄勝利。ちなみに脅迫が始まった時にちゃんと裁判していればウトメが勝ってたらしい。
    (この辺りは被害者のコトメ本人がよくノロケてくれるので詳しく知ってる)
    兄はコトメの短大卒業を期に籍を入れ、頭も冷えてるだろうとウトメにご挨拶したらキレたトメが兄とコトメ相手に無理心中。
    結果はコトメ軽傷、庇った兄重傷、トメ昏睡→目覚めたらあうあうあー状態→今更目が覚めたウトに回収されて完全に絶縁。
    先日トメが亡くなったと連絡があったが、夫婦揃って何も感じなかった。

    528 :鬼女日記 2009/09/28(月) 22:29:50 ID:J0/mMUM90
    思い出したよ・・・私の黒い過去・・・
    私の弟が昔、覚醒剤やってて、常に家庭内暴力をふるっていた。
    何年だろう、5年も6年も。
    親は馬鹿だから弟と共依存関係になってて、暴れると泣き出して
    一家心中するとかしないとか。馬鹿馬鹿しかった。
    自分はその騒ぎが起こるたびに、どっかホテル取って泊まってた。
    親には「お前は冷たい奴だ」とさんざん罵られたけど
    そのお陰で仕事も手につかず中途半端になって、虐められたりもしたよ。

    ある日、そんな生活が耐えられなくなって、
    ひときわ弟が暴れていたときに、家の外から携帯で警察に通報したんだ。
    警察はかなりゆっくりやってきて、そのときは弟もだいぶ落ち着いちゃってて
    逮捕してくれないって寸前で、弟を煽って警察に殴りかかったところを身柄拘束。
    尿検査の結果、なんと薬物反応はなかったらしく、それはそれで困ったのだが
    いろいろあって、精神科の先生の判定の結果、逮捕ではなく
    精神科への措置入院(医療保護とかじゃなくて措置)となった。
    その後、ずいぶん恨まれて、自宅に戻ってきた後に復讐されるのを恐れて、
    しばらく弟に住んでいる場所を教えないで一人暮らしをしていた。

    弟が退院したら退院したで、今度は母親が犬の散歩で陸橋を渡っている目の前で
    そこから飛び降り自杀殳を図って(でもなぜかかすり傷で済んじゃったらしい)、
    そのショックで、母はその3ヶ月後に癌を発症して、4年後にタヒんだよ。
    タヒぬ直前も、弟が母親の病室(4人部屋)に行って、
    金を貸せ、出せないならカードローンで払えとかいって暴れたらしく
    タヒんだ後、預金等の精算をしたときに、タヒぬ2週間前に
    病院のATMから20万借金してるのがわかった。

    母は生前ずっと、弟を残してタヒねないと言っていたけど
    母がタヒんだら弟は割と落ち着いたみたい。共依存って怖いね。

    このページのトップヘ