親族

    176 :名無しさん@おーぷん
    従兄。

    離婚された。
    子供に会いたい、今どんなだろう、元気にやってるんだろうか・・・
    そんなことブツクサ言ってるらしい。直接は聞いてない。
    SNS(従兄の親とは別の伯父が見せてくれた)にもあげてるのも似たような感じ。写真付き。
    そっちにはお互いに寛容さが足りなかった、子供はその犠牲・・・とか書いてる。
    ついでに仕事辞めて親(私の伯父)の介護も頑張ってるとも書いてる。

    いや、スマホアプリのゲームに課金?して定期解約までしたからじゃん。
    元奥さん家の外まで追いかけて従兄を傘で殴りまくってたって聞いたよ。
    なんでっ!なんでっ!って叫びながら。
    親の介護まで元奥さんにさせて自分はスマホで遊んでお金まで遣い込んだらそりゃキレる。
    仕事もやっぱりスマホで遊んでてクビになって、それ隠してて離婚騒動になってからバレてたんじゃん。
    介護、ほんとにちゃんとしてるのかなぁ・・・

    まあそれは全部自業自得なんだけど。
    従兄の親(私の伯父)、昔バクチにはまって離婚して(その時にとばっちり食らってうちも伯父とはほぼ絶縁)、従兄は母親に育てられてた。
    その従兄が母親が亡くなってから婚約者(現元奥さん)連れて戻ってきて復縁したんだよね(うちも付き合い復活)。
    なのに数年で伯父寝たきり→従兄奥さんが介護・従兄課金&定期解約でこの有様(離婚騒動でうちはまた絶縁)。
    今思ったけど、介護どころか伯父生きてるんだろか・・・
    まあともかく従兄、伯父に育てられたわけでもないのにそっくり。
    もう付き合いないけど、離婚の時、元奥さんは絶対に子供には会わせない、将来もって言ってた。

    これが因果なら伯父と従兄でおしまいにしてほしいわ。

    959 :名無しさん@おーぷん
    義兄(姉の夫)が「男の友情は素晴らしい」教の信者なのは知ってた。
    しかし姉と結婚してからやたらと「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と発言するようになった。
    姉が女友達と会うのもいい顔しない。
    独身時代はそんなじゃなかったんだけど「独身時代と主婦は違う!」だそう。
    ちなみに姉は専業主婦ではなく、兼業で働いている。
    理屈はよくわからないが、義兄は女同士でつるまれるのが嫌らしい。
    私は友達でなく血縁なので、「血は水より濃い」教の信者でもある義兄にお目こぼしされている。

    姉が「誰とも会えなくて息がつまる」と言うので
    姉に招かれて月1くらいお邪魔してたんだけど、
    義兄はテレビで「女子バレー部密着ドキュメント」みたいな番組を見て、試合に勝って抱き合っているシーンで
    「陰では陰湿なイジメや悪口してるくせに、テレビの前でだけ…フンッ」と鼻で笑ったり
    アイドルグループのメンバーが話している場面を見ただけで
    「うわべだけだよ。女同士で仲良くできるわけない。バカバカしい」
    と吐き捨てる。
    そりゃまー確かにアイドルグループはテレビの前で作るでしょうよ、でもいちいちムキになることか?と
    思いつつ、ソーデスネーと適当に相槌打って帰る。
    でも最近はさすがに面倒になって、姉に誘われても行かないようにしていた。
    義兄は自分の友人の集まりには姉を欠かさず連れて行くので、姉はそのストレスもあって
    自分の気の置けない相手と会ってしゃべりたいらしいんだけど、
    正直義兄と会っても楽しくない(外で会うのはダメらしいから、絶対義兄がいる時に義兄家で会う)。

    52 :名無しさん@おーぷん
    俺は専門中退、大学中退で派遣やっていた底辺
    で、年下の従弟は東工大在学のエリート(予定だった)
    従弟本人も俺に、「よく恥ずかしげもなく表歩けますね」と、人前で俺に言う位、慇懃無礼。

    年末年始とかで祖父母の家に行くと、主に伯父夫婦に比較されて嘲笑された。
    なまじ、俺が幼少の頃文武両道の神童扱いされていた分、祖父母もそれを諌めなかった。

    で、その状況が変わったのが従弟が車の免許(MT)取る事になった時。

    俺も一発合格で、祖父母や伯父夫婦在住の地域はまだ車社会だから
    従弟は取得合格前提で、祖父母から新車の金まで貰っていたほどだった(300万らしい)。
    しかし、従弟は技能試験で落ちた。
    1回目は皆で慰め(俺除く)、伯父夫婦も本人も「勉強疲れがたたったなww」なんて笑っていたが、
    2回目、3回目も技能試験で落ちると、笑みは消え、周りも「あれ?」って反応になってきた。

    で、MT辞めてATに移ったんだが、それでも技能試験で落ちた。
    さすがにATで落ちると周りは「なんだ、こいつ…」て反応になり、伯父夫婦もどん底になっていた。
    どこで落ちたんだ?と聞いても「わかんないわかんない」と喚くばかりで周りも助言のしようも無かった。

    んで、2回目の技能試験も落ちた後、さすがに周りが何か異常あるんじゃ、病院連れていったほうが…
    と助言?したら、伯母が「いいの!この子は運転なんか出来なくても下の者が運転してくれるもの!!」と叫んだ。
    皆が唖然とする中、祖父が「運転免許も取れない奴が出世するわけないだろう」と呟いたら伯母も従弟もマジ泣きし始めた。

    今は比較もされないし、なにより伯父しか集まりに来ない。
    祖父母も昔の優しい祖父母に戻って、今冬なんか俺が祖父母の家の周り雪掻きして軽トラで運んだだけで
    2万もお年玉くれた。

    422 :名無しさん@おーぷん
    高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって
    話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら
    俺が両親の子供じゃないことの告白だった。
    高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。
    それまで全く考えたこともなかったからショックよりも
    「なんで?」って感じだった。
    なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。
    一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのか
    そこらへんを詳しく知りたいと思った。
    そんな俺の態度が両親にとっては想定外だったらしく
    全く取り乱すことなく質問して来る俺に
    却って両親の方が慌ててしまい「ちょ、ちょっとタンマ」とか言い出して
    母が珈琲を淹れて、3人でゆっくりそれを飲み、
    落ち着いてから1から話してくれた。
    かなり長い話になるから簡単に書くと、
    母には妹がいたんだけど、子供を産んですぐに自さつしたらしい。
    不倫相手の子供で認知すらされず
    捨てられたことを悲観しての・・・だったそうだ。
    その子供が俺で、姉である母が引き取ることにしたらしい。
    本当の父親が誰かについては、最後まで言わなかったそうだ。

    145 :名無しさん@HOME 2017/03/06(月) 01:39:27.01 0.net
    入籍とほぼ同時に妊娠が判明、出産後に落ち着いてから結婚式と披露宴をやろうと旦那とは話していた。
    子供が3歳になって生活も少し落ち着いたから10/8に結婚式しようと話を進めていた。
    最近兄が結婚して兄嫁が10月の7-9あたりに結婚式をしたいと考えてたみたいで、日程が被るからそこは私達が結婚式するから後にしてくれと言った。
    そしたら兄嫁が兄を通してすでに子供がいるならそちらの方が日程の融通は利くはずだ。私達は早く結婚式をして新婚旅行に行って子供も欲しいと言い出した。
    トメからも子持ちの私達夫婦はいつ式しても同じでしょうと言われ、私達が結婚式の日程を譲るよう言われた。

    いやいや、子供がいない兄夫婦の方が日程の融通は効くよね?私たちの方が早く結婚式の日程抑えてたのになんでこっちがずらさないといけないの?
    兄嫁がわがまますぎてイライラする。

    826 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 00:12:19.27 ID:47v09SuK.net
    義実家との食事のマナーについて悩んでいます。

    ある程度の基本的な食べ方がやっと身についてきた子供達(低学年&年中)にとって
    義母や義姉一家達との、左手無し犬喰いクチャラーお茶碗お椀魚の位置ぐちゃぐちゃ取り箸何それ?の食事に温度差が生じてきています。
    お茶碗お椀、魚の向きがが逆になってるのを気付いた子供達が自主的に正していたら義姉の旦那に「置いたものを動かすな!」「いいか?食事は皆で楽しく食べるのが一番なんだ!」と一喝されたり
    外食で何故かステーキを右から切り出した義母や義姉一家達にこちらも子供達が「こっちからだよね」と無邪気に笑ったら「どっちでもいいがな!」と義母に大声で言われたり
    子供達はその度に「え?えっ?」オロオロしていました。
    たまたまその時に夫不在(急な仕事)や嫁の立場もあり、子達に目で合図し、
    後で「あなた達は間違ってないんだよ。ああいうのをなんとも思ってない人もいる。見ないようにしよう。お母さんもびっくり。」としか言えませんでした。
    この言い方が間違っているのはわかっているけれど、どういえばよかったのかを未だに思いつきません。

    現在は左手だらーんでくっちゃくっちゃ犬喰いする大人達や従妹達(中高)をチラ見しながら子供達は静かに食べています。
    (私は末っ子長男の嫁で末席で他の小さな従妹達に囲まれて食べてるので夫や子供達の傍に行けない)

    義父が亡くなっておりお盆は勿論お正月も帰る事が暗黙の了解になっていて、義実家に毎回行かざるを得ません。
    友達とは違う、親戚(子にとっての祖母、従妹達、伯父伯母達)との「よそはよそ。うちはうち。」の言い方や躾の着地点について
    皆さんはどうしているのか、何かいいアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。

    512 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 00:38:37.40 ID:+JAftnzS.net
    該当スレなさそうなので、チラ裏。

    休みや仕事終わりの度に、産後里帰り中の妻の実家に顔を出して沐浴させたり、オムツ替えやったり、あやしたり、なるべく妻の負担を減らそうと思って自分が出来ることは手伝うようにしてる。
    それは全く苦じゃないんだけど、たまに会う義弟の態度になんとも言えない気分になる。こっちが挨拶しても返事もせず一瞥するだけ。手土産持参の時もお礼の一言もなく持ち去る。今時の若い子とは言えない年齢なのに、こんなんでよく社会人生活やっていけるなと思う。
    義弟からすれば、たまに実家に帰ったら「またあいついるよ…」てなもんかもしれないけど、こっちだって遊びにきてるわけじゃないしなあ。
    義父母も色々気を遣ってくれてるから、こんなんでプチストレスためてる俺のほうが心が狭いのかな。
    妻も人当たりは良いけど、コミュ障なとこあるから姉弟でそういうとこ似てるのかな。俺もコミュ障だからそこまで踏み込んだ付き合い出来る勇気ないし、このまま悶々とするしかないか。

    29 :名無しさん@おーぷん
    こうなるだろうなと思ってたw

    兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ
    別にタヒんだ親が借金してるわけじゃなかったけど、たいした資産あるわけでなし
    現金もほとんど葬式で使いきったし(後で兄嫁がキレてたw)
    介護に通ってたけど親も居ないならこんな山ん中のだだっぴろいだけの古い家なんか別に要らないし
    無駄に広い山林も手入れされてるわけでなし
    兄はもうなんもしゃべらんし

    「遺産に現金が無い!」と暴れた兄嫁とさっさと縁切って数年転々としてたら、親の墓参りの時に父の昔馴染みの人に会った
    兄嫁、毎年かかる固定資産税に相当ぶつくさ言ってるらしいwww
    つっても年10万もしないかな?
    いっつも節約節約あっちのスーパーが10円安かったタバコも酒もダメあれもダメこれもダメ言ってる兄嫁には凄いストレスだろうなwww

    533 :名無しさん@おーぷん

    私のアッネは家系で唯一の獣医。
    毎日頑張ってるんだけれどニュースやネットの書き込みでもたまにみる通り
    野良を動物病院→タダで診てくれるって思うアホが後を絶たない。
    警察や保健所の末端でさえそう思い込んでる節がある。
    心情上はそら助けたいけど、常識に考えて治療に使う薬や器具が湧いてくるはずが無い。
    中には半額とかタダでしてくれる所もあるらしいけどこれ全部獣医の負担ね。
    つか最初もアッネもそうしてたけど噂が広まってウソつくバカが出てきたからやめたそうな。
    事情を知らないペットオーナーや拾ってきて
    医療費覚悟してきた人から見たら態度悪いかも知れないけど「野良でもお金かかるけどいい?」って聞くようになった。
    10万単位の額を聞いて返してきますって言う奴、タダじゃ無いんですか?って?みつく奴
    置いてトンズラする奴いっぱいいて、
    実際いくらかかってもいい!っていう気概を持つ人は100来たら2.3人。

    はたから見ても金儲けどころか経営ギリギリなのに叩かれまくる。

    ジジイ(お金大好き)は「それでこそ毛色は違えぞ医者の考えや」と感動してるのに親父は納得がいかないようだった。

    野良の命を見捨てるなんて最低!
    飼い主がいないなら見てやるのが獣医だ!
    だけど援助はしたくないというダブスタ

    挙句俺だって太郎(アホ犬)飼ってる。世の中のワンちゃん助けたい!って…

    自分の仕事をやる分は「保険外にならない金のかからないやり方優先。早く退院させてベッドの稼働率あげる。ニーズは叶えるものではなく納得させるもん」がポリシーのくせに意味がわからない。

    だから「そんな事いうならオヤジのところはホームレスが来たら全員無料でやれよ」って言ったら「なんでそんな事やらないといけない?」って言われた。
    人間様は口がきけるし、そこまで落ちた人間は自然に任せるままタヒぬのがいいんだと。

    「動物なんだからそれこそ自然に任せるもんじゃないの?」って言えば冷血扱いですわ。

    ジジイの「患者の職業と身なりで態度を変えるで!最新医療大好き!保険外でもええやん」にあんなに反発してたのに。

    それとも嫌儲でもこじらせてるんだろうか?
    儲けなきゃ馬主ニキできんのに神経わからんw

    828 :名無しさん@HOME 2017/03/02(木) 23:34:14.07 0.net
    コトメは自称自由人で初めて会った時は二十歳の大学生で、髪は緑、鼻や舌にもピアスして卒業しても就職はせず海外を放浪して自分の目で観てデザインを勉強すると言っていた。
    デザイナーさんなんてこんな個性的な人がなるんだろうなーと思ってたので当時は特に偏見はなかった。

    義妹が大学四年の時に私たちが結婚式をすることになったんだけど、義妹はなんと当日ドタキャンした。

    義親もブチギレてたけど、義妹が憧れてる海外でデザインを勉強してる先輩が日本に帰って来てて、今日しか時間が取れないから先輩の話を聞きにどうしても行きたいんだって。
    義親はうちの親に平謝りだったので穏便に済ませた。

    式の数日後に義家に新婚旅行のお土産を持って行った時に義妹に会ったけど特に謝る訳でもなく地元の大学出て地元で公務員して地元で結婚した父親や兄(義父と私の旦那)に
    「お兄やお父みたいな公務員なんて退屈な仕事で人生の大事な時間使うなんて私はありえない」とか「日本みたいな狭い世界で自分の可能性潰すなんて私には無理」とか
    「日本みたいにくだらない常識とかしきたりにがんじがらめにされると人間は成長できない」と先輩の受け売りか?みたいな話がポンポン飛び出した。

    あー、だいぶ香ばしいなぁ…と思ったけど卒業したら海外行くみたいだし、義親はまともだしまぁいいかと思ってた。

    806 :名無しさん@おーぷん
    お盆休みで久しぶりに義妹に会った。
    今までなるべく帰省が被らないようにしてたのに義妹の予定が急に変更になったとかで。
    この義妹嫌いなんだよね。
    旦那には洋服のブルーマウンテンのバリューセットを着させても
    自分は服もバッグもアクセサリーも、財布やサングラスまでブランドで固める人。
    「男は着てる物で判断されることはないが女は着飾ってなんぼ」らしいw
    私にはまったく理解できない感覚だけど、その感覚を基準に会うたびに言われる。
    お義姉さんはいつもダサい。よく恥ずかし気もなくそんな安っぽい恰好で外に出られるねって。
    自分がセンスいいとは思ってないけど、TPOは弁えた清潔感のある服装は心がけてるつもり。
    私から見たら、夫婦のバランスおかしくない?って逆に滑稽に見えるけどね(言わないけど)。
    今回、「自分の身内に貧乏臭い人がいるのが耐えられない」とまで言われちゃったわ。
    言っとくけど、あなたの母親(姑)と私、同じ店でいつも買ってるんですけどねw
    今日は色々虫の居所悪かったので、妄想の中で義妹にヒョウ柄のスパッツにタカトシTシャツ着せて
    表参道でスキップさせてやったわwざまぁwww

    227 :名無しさん@HOME 2014/07/05(土) 12:16:14.67 0.net
    義兄家の双子は髪型、服、靴持ち物ぜんぶ全く同じ。
    顔も同じ人間にしか見えない位同じ。
    子供が持ち物を別にしたがっても絶対同じ。
    保育園いってるけど、名前も一字しか違わないうえに○ちゃんね〜と話す時もうっかり聞き違えるような名前で、先生も混乱しているらしい。

    義父母も見分けがつかない。義兄ですら額の隅の小さな黒子を頼りに見分けるレベル。それも隠されてて髪をよけないと見れないから自己申告に頼ることが多い。
    義兄嫁は「どっちでも同じだからキュピン☆」って見分けようともしてない。
    6歳だからおしゃべりの内容や性格が違ってきてもいいと思うのだけど、全然個性が分かれてこない。
    1人と話して、別の部屋で同じ話をすると同じようにしか答えないし、別々の場所で欲しいものを聞いても同じこと答える。
    一緒にいる時はかなりの率でハモる。
    もう1人の子としかおもえなくなる。
    2人だけの言葉で話して笑ってたりするともう妖精さんにしかみえない…
    子供のアイデンティティが心配すぐる

    私は会う時は申し訳ないが爪とか手の甲とかにペンでマークつけたり、髪にちっちゃいセロテープつけたり(←義兄嫁は印をつけるの嫌がるので、義兄嫁が離れない時は仕方なく)してなりすまし防止させてもらってる。
    子供達は義兄嫁がいない時だけだが私に会うと「私は○ちゃん」「私は♢ちゃん」と最初に教えてくれて、マークつけをするように手を出してくれる。
    子供ながらに見分けられるようにすると母に叱られるとわかってるので、いかにばれないようにマークするかを一緒に楽しんでいる。

    ため息が出るわ

    768 :名無しさん@おーぷん
    最近になって気付いたっていうか、知ってて当たり前なのに大人になって知ったことが多すぎることに気づいた。
    そしてそれをずっと知ってたよ当たり前じゃん面して過ごしてるんだけど、なんでここまで自分が馬鹿だったのかわからない。
    ・じいちゃん家(父方)にいくとじいちゃん夫婦がもてなしてくれる。
    ばあちゃんのことも大好きで子供のころもよく遊んでくれてた。
    だけどじいちゃんちには仏壇があって別のばあちゃんが入ってた。
    行くたびにちゃんと線香あげてたし、仏壇の中の人が父を産んだ母親ってのも認識してた。
    別に隠されてる訳でもなく思い出話とか聞かせてもらってたしね。なのに。
    遊んでくれるばあちゃん(じいちゃんの後妻しかも俺が産まれた後に再婚した人)を本物のばあちゃんだと思い込んでた。
    大人になってからばあちゃん(仏壇の人)の墓参りいくよーって話になった時初めて「あれ?ばあちゃんの墓参りて仏壇の人だよな?父ちゃんの母親があの人だから…あれ?あの人(後妻ばあちゃん)だれだ?」って気付いた。
    ・親の名前を知らなかった。
    なにがしかの書類とか親に来る手紙とか見てたハズだし、親名義のものは「母ちゃんに来てるよー」てな感じに俺が振り分けてたりもしてたはずなんだ。なのに知らなかった。俺の名前じゃないから母ちゃんだろ。くらいな感じだったんだと思う。
    何の要件だったか忘れたけど母宛の電話が来て「テツコさんいらっしゃいますか?」って言われて初めて母の名前がテツコだったって知った。でも父親の名前は何故か昔から知ってた。

    そんな感じの何で知らなかったの?が今更になってポロポロ出てくる。なんでなんだろう。

    187 :名無しさん@おーぷん
    兄嫁の肥立ちが悪くて入院したとかで御見舞を渡した
    退院してお返しが届いたんだけど、嫁が甲殻類アレルギーなのに甲殻類が送られてきた

    メッセージにはご丁寧に「奥さんのアレルギーのせいで大好物が食べられないと思って送りました」
    この人どんな神経してるんだろう?
    嫁は自分が食べられなくても俺の料理には甲殻類使うし、普通に俺だけエビカニ食べさせてもらってる
    嫁は元々エビカニがそんなに好きじゃなかったらしいから目の前で食べられても平気らしい
    逆に俺はイカを食べると腹を下すが嫁はイカが好物だから俺の前でも食べる
    最近はホタルイカ一人で食べて満足してる
    俺はイカがそんなに好きじゃないから目の前で食べられてもやっぱり平気

    兄嫁のやることが大きなお世話すぎて神経疑う
    なんだよ嫁のアレルギーの【せい】って、嫁は悪者扱いか
    腹立つ

    62 :名無しさん@おーぷん
    私の結婚式でコトメが白ワンピで出席してた
    当日は緊張やら忙しくて気付かなかったけど、後日集合写真見て気付いた
    20代前半で知らなかったとしても、参列者が白い衣装なのは非常識と義家族の誰も注意しなかったのか…

    パートだけど仕事休めないからって、盆正月GW連休は3歳からコトメ子だけ期間中プラス数日、他県の義実家に預ける
    うちらも帰省するの当てにして、子供同士遊ぶから結局うちやコウト嫁が子守する

    最近は私もコウト嫁も、コトメ子が拗ねたり泣いた時、宥めなくなってる
    「ウザい!しね!」って叫ぶ4歳、可愛く思えないし
    帰りはコトメ子も車に同乗、コトメ仕事終わりまでうちで預かるのがパターン化してる

    去年はコトメの仕事終わりに合うよう義実家から戻ったのに、もっと遊びたいとグズるコトメ子に
    「まだ夕飯できるまで時間かかるんだって!だから帰るよ!」


    なお毎回事前に子守&同乗のお願いはコトメから一言もなし
    迎えに来たとき「ありがとね」で終了
    コウト嫁にはそれすらないらしい
    年々嫌いになってくわ

    885 :名無しさん@おーぷん
    義兄が出産した時に旦那にいくら用意すればいい?と聞いたら「さあ?いらないんじゃない?」と言うので本人に直接伺うのは失礼かと思い取り敢えず義父に聞いたら「あんたらも新婚で入り用だからいらないよ」と言う。

    でも渡さない訳にはいかないので義理実家行った時に義兄に直接、ネットで調べた相場を渡した(義兄嫁は里帰りで不在)。
    そしたら「別にいらないよ」とそのまま返された。
    せっかく用意したのでと思い旦那に義兄嫁さんの連絡先を聞き(挨拶程度でしか会ったことがないので連絡先知りませんでした)書き留めで里帰り中の実家に送って、書留ですみませんと帰ってきたら挨拶へ行きますねと連絡を入れた。

    で、この間こちらに帰って来たとのことで電話で約束した日に義兄宅へ簡単なギフト持って出向いた。
    何気なくお茶しながらお喋りしていたら義兄嫁さんが「実は義実家親戚側からお祝いをなにも貰ってないの…だからあなたから書留が届いた時嬉しかった」って言ったんだけど、多分皆お祝い渡そうとしても周りにシャットダウンされてると思う…とは言えなかったorz

    でも私もいずれこの立場になると思うとなんとなくモヤモヤする。
    お祝いが欲しい訳では無いんだけど、なんで1番頑張った嫁の意思を無視して周りが遠慮するんだろう?

    338 :名無しさん@おーぷん
    従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました。

    まず、我が家は両親と兄と私の四人家族。
    父には双子の兄がいて、その伯父夫婦の一人娘が従姉。
    伯父は本家の長男で、父とは仲が良く、ずっと頻繁に行き来していた。

    従姉は本家の一人娘で、容姿がとても良いので、親戚一同に甘やかされて育った。
    伯父夫婦は「本家といっても昔はともかく今はただの兼業農家だし」というスタンス。
    ただ、従姉がまだ小さい頃、伯母が第二子を流産し、それからしばらく弱ってた時期があり
    その時に祖父母の家(本家を伯父夫婦に譲り、元は別荘だった家に住んでた)に
    預けられる事が多かった従姉は、なかなかわがままに育ってしまった。
    でも意地悪をするわけでもないので、イトコ同士はそれなりに仲が良かった。

    従姉がおかしくなり始めたのは、従姉が高校生の頃。
    その頃から頻繁に東京へ遊びに行くようになり、そのたび芸能事務所等のスカウトを受けた従姉。
    身なりがどんどん垢抜けて、読者モデルとして何度か雑誌に載った事もある。
    その頃から、徐々にイトコ同士の付き合いは薄れて行った。

    ある日、伯母が真っ青な顔で両親に相談があるとやって来た。
    聞きかじった事や後に噂になった事をまとめると、従姉は複数の男性と大人のお付き合いをしてたようだ。
    そして、誰の子供かわからない子を妊娠したとのこと。
    地元ではそこそこ有名だった従姉は、この件で一気に本物の有名人になってしまった。

    ほとぼりを冷ます為、従姉は高校卒業と同時に他県に進学、親戚の家に下宿。
    在学中は、お目付け役がいたせいか、特に問題を起こす事もなく、無事卒業。
    そしてさすがに地元には戻っては来なかったものの、伯父のコネがきく会社に就職した。
    ところが、その会社で今度は不倫騒動を起こし、またも妊娠、相手の家庭を崩壊させ、略奪婚。
    伯父は従姉の尻拭いのため、土地をだいぶ売り払った。信用もだいぶ失ったと思う。

    そのままおとなしくしてくれていれば良かったのに、二年も経たずに離婚。
    従姉は育児以外の家事を放棄、散財、不倫未遂、従姉元旦那はまたもや不倫というどっちもどっちぶり。
    どういう経緯でそうなったかは知らないけど、子供は元旦那のご両親が引き取ったようで
    従姉は身一つで実家に戻って来た。当時の従姉は、顔立ちは整ったままなんだけど
    人相が悪くなったと言うか、いつも皮肉を言っているみたいな、あまり魅力的ではない容姿になっていた。
    実家に戻っても伯父夫婦との関係は悪く、親子なんだけど家庭内別居のような状態だった。

    241 :名無しさん@おーぷん
    せまりくる義実家の修羅場に胃が痛い。
    私は直接関係ないけど、すでに動揺しているので吐き出し。

    義兄(私の夫の実兄)夫婦には婚外子がいる。
    経緯は、義兄嫁が出産後からレスったことから始まる。
    単なるレスじゃなく、カップル的な行為は全部禁止。
    今後は家族としてしか接したくないという義兄嫁に、
    当時まだ20代だった義兄は納得いかず大げんか、
    あげく義兄嫁が「じゃあお外でどうぞ。容認します」。
    文書に血判(!)まで押して、義兄に渡したそうだ。
    そして義兄は本当に外に恋人を作り、妊娠させてしまった。
    義兄は離婚希望、義兄嫁は絶対離婚しない、
    相手の彼女は認知さえしてくれたらそれでいい、と。
    そしてそうなった。

    これらの事情は、もちろん現場を見たわけじゃなく
    ウトメ・夫・私・コトメらそれぞれが本人たちから
    聞いたことを総合して分かったこと。
    私夫婦・コトメ夫婦はその件に関してスルーを貫く。
    ウトメはすごく戸惑って、そんな不自然な、
    離婚した方がいいんじゃないか、って言っていた。

    あちらの養育費は義兄(高給取り)のお小遣いから
    出していて、週に一度はあっちに泊まる。
    義兄嫁は絶対に面白くないはずだけど、
    今の暮らしを変えたくないんだろうな。
    聞きたくもないのに、いつも私やコトメに
    「私たちは開かれた夫婦。旦那は長男みたいなもん。
    あっちの子供のことはまるっきり気にならない!
    こっちが本妻だもん。どっしり構えてりゃ問題なし」
    と高らかに言ってくる。
    ちなみに、子供たちにはもちろん絶対に秘密にしている。

    55 :名無しさん@おーぷん
    車の調子が悪くてディーラーに修理に出した
    その事を自分の親に世間話で伝えたら父から車買ってあげようか?と言われた
    両親から見たら質素な生活をしてる様に見えるらしいので援助という形だが
    もちろんお断りした
    その話を旦那にもしてなぜか旦那が義両親にも話した
    そこにいた義妹がトチ狂った
    義実家の電話データから私両親に電話をして
    「お世話になってます〜○ちゃん(私)とは仲とっても良くて〜
    私の車調子悪くて〜新しい車欲しいな〜欲しいな〜」
    って電話三回くらい掛けたらしい
    兄の嫁の両親とかにタカるとか意味わからん
    私両親がどういう事?って電話があって判明
    旦那キレッキレ
    義妹に注意したら
    「それくらい良いじゃない!ケチ!」
    とまさかの逆ギレ
    私実家が遠方な事が救い
    義両親に言ってもオロオロするだけだし
    義妹旦那は空気だし
    これからも何かしでかしそうで面倒臭い事この上ない

    585 :名無しさん@おーぷん
    義理の兄弟姉妹のことを受け入れられないときってどうしたらいい?
    旦那の妹なんだけど、結婚挨拶のときにシャイとか人見知りとかを理由に顔合わせてこちらが挨拶しても、挨拶しなかったんだ
    下向いて前髪長いから顔もよく見えない
    年は私より5歳離れてる
    私の実の妹と同じ年齢だからどうしても比べてしまうのもあるんだけど、私の妹は旦那が挨拶しにきたとき、きちんと座敷に正座して挨拶してくれた
    でも旦那の妹は義母の影に隠れてコソコソ、座って挨拶もせず部屋に隠れていった
    18歳の高校生だし、そんな子もいるのかな?ってそのときは受け入れた
    ところが結婚式に招待したらなんと直前で行きたくないと欠席することに
    旦那の妹にも都合の良い日を聞いて夏が良いというからその日を候補にしたのに、私達の式の間、事前に渡してたお車代使って東京まできてオタクの祭典に行ってたよ
    旦那のところに妹のツイッターのRT流れてきて判明した
    旦那がそれをせめたらツイッターでこちらをブロック
    私はツイッター垢作って数年放置してたのに、それを特定してまでブロックする徹底ぶり
    義両親は喧嘩しないで仲良くして!と言う建前で、私や旦那が怒るのは仕方ないと理解を示してた
    上記が二年前のことで、それからは私は旦那の妹に接点持たないようにしてた
    旦那も相手は成人した大人なんだからと疎遠状態
    学校も高卒で今何してるのかも知らない
    義両親が生活の援助してるらしいけど、本当に知ってるのはそのくらい

    今度旦那の実家で法事があるんだけど、私も参加しなくてはならない
    あと義母が病気して長男の旦那が対応しなくてはいけなくなった
    義両親はいい人たちなんだけど、旦那の妹がネック
    家は出てるけど法事は来るよね
    旦那と家のことで揉めるかな
    憂鬱だわ

    このページのトップヘ