親族

    39 :鬼女日記 2009/04/15(水) 14:26:20 O
    コトメが実家の山に竹の子を盗みに来てイノシンに轢かれた。
    転げ落ちてくコトメが視界から消えたところで私はそっとカーテンを閉めた。

    コトメが実家の畑にスナックエンドウ豆を盗みに来たが収穫後だったため
    罠にかかってタヒんでる穴熊を持って帰った。
    どうやらリフォーム屋に持って行ってファー小物にしてもらうつもりだったらしいが、
    もちろん断られた。
    頭に来て鍋にして腹を壊したのだが、以外と美味しかったと騒ぐコトメのお見舞いに私は行かなかった。

    コトメが実家の山に山菜を盗みに来て蜂に追いかけられた。
    とばっちりが怖いので、速攻で実家の戸締まりをした。


    コトメが実家の畑に苺を盗みに来て漆にかぶれた。

    これらに対し、私に一言も文句を言ってこないコトメはある意味潔いとすら思う。

    3 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:07:32 0
    私が知らない間に、娘がしていた事で。
    適切に吐き出せるスレが分からないので、書き逃げさせて頂きます。

    夫、長男、次男、長女(以降、娘)。
    義実家側はウトメ(鬼籍)、義兄、義姉、義弟(皆、既婚)
    義実家は既になく、義兄と義姉は飛行機の遠距離、義弟は同市内車で30分ほど。

    居住地区は、この地域特有の病気というかその原因があって、短命な人も多く
    義実家側はその為の手帳を交付されていて、手帳で公共機関の優遇が受けられる。
    (市では人数が多いから、優遇も限られるが
     他県だと、国経営であれば、交通手段や動物園の入場券まで無料になるらしい。
     私は他県から嫁いだので、その手帳は関係ない)
    手帳は年1回更新しなければならず、墓参りもかねて義姉は帰省する。
    実家は無い為、うちに3日程泊まる事にのだが
    その間は、食事の支度から、身の回りの世話、空港までの車での送り迎えも要求。
    夫は地域特有病が原因で肝硬変を患っており、入退院を繰り返す身。
    長男次男は成人して、独身ではあるが他県に就職しており、娘は子供。
    必然的に私がそれらを請け負っていた。
    謝礼などは一切なく、弟の嫁なのだからと小間使い認定。
    年に1度の事だし、こんな状況でも義弟の家よりも金銭的に余裕があった為
    仕方ない、とこなしていた。

    ここまでが前提。

    582 :鬼女日記 2015/10/18(日) 11:34:42 .net
    長くなるので2つに分けます

    嫁とは結婚四年目小梨
    小梨理由は嫁が膠原病の一種を持っており、体の抗体値を下げる治療のため薬を飲んでいて、その薬は妊娠中だと飲めないので
    嫁今年27で俺29
    妊娠が難しいのは知ってたけど治療頑張りながら子供できたらいいねとずっと言ってた
    俺は長男だから嫁の病気を知られたら結婚反対されるのわかってたし、嫁もプライベートなことを人に知られたくなかったので俺親族は誰も知らない
    俺には3歳年の離れた弟がいる
    弟は19で当時18の弟嫁と結婚し、20と19で子持ちになった
    弟夫婦はよく子供を俺たちにひきあわせており、二人の子供はなぜか嫁に懐いている
    嫁は自分の世界で生きる子供が苦手らしいが嫌いではないので相手にしていた

    その様子を見て弟夫婦が
    「兄さん、30までに子供つくらないとダメだよ」と言ってきた
    「お義姉さんも子供嫌いってわけじゃないんでしょ?」
    「年々リスクが高まるよ」
    「女性だって30過ぎて出産したら乳がんのリスクが跳ね上がるし」
    2人は真剣に心配して真剣に話してくれた
    でも子供を作れない原因が嫁だなんて俺は言えない
    「子供は授かりものだから」とやんわりその話題はやめろと伝えていたが、そのうち2人は本気で不妊治療をすすめてくるようになった
    それが嫁には耐えられなかったらしく、弟夫婦に向かって「私の病気が原因です」と感情を抑えた歪んだ顔で痛々しく伝えた
    2人は言葉を失ったものの、一拍置いてタイミングよく
    「でも」「だからって」と話を続けようとした
    すると嫁が泣き出して、子供の前で口汚く2人を罵ってしまった
    夫婦の営みに繋がることを指摘されて気持ち悪いと何度も言ってしまった
    それまでは5人、表立っては仲の良い関係を保っていたけど、嫁は二度と弟夫婦には会いたくないと言っている
    俺の家の冠婚葬祭にも今後一切関わらないと

    213 :鬼女日記 2015/07/09(木) 13:41:24 O.net
    愚痴ついでに。
    和室なんだけど見えるかな?
       _________
      床|   父   | 
      間|       ∥ 
      押| 兄| ̄|弟 ∥ 
      入| 嫁| |嫁 ∥窓
       | 子| |子 ∥ 
      ド∥    ̄   ∥ 
      ア∥   私   | 
       -=======-
          間仕切り


    兄嫁に「うちの子が一番下座になってる」って注意されたことがある。
    今は間仕切りを開けてそこから出入りするようにしてるけど、親戚でも席順ってかなり大切?
    嫁と子を入れ換えるべき?それだと嫁が下座になっちゃうんだよね。

    413 :鬼女日記 2011/04/02(土) 22:07:33 O
    ウトが亡くなった時に、
    お墓をどうするかもめた。
    義両親は無年金無貯金、保険無しだったので、
    お葬式代全額うちが払った。
    お墓をどうするか、トメ弟の家で話し合うことに。

    お寺で土地つきのお墓をとトメ弟夫婦が言い出した。
    でもお墓を買っても払うのはうち。
    トメでもトメ弟でもない。

    そうしたらトメ弟が、
    私の父が亡くなった時は
    お墓はどうするのか。
    という下世話な腹の立つ話を聞いてきた。
    その時はじっとしてられない2才の子供もいて、
    時々席を外すけど、話はずっとループ。
    私の父の墓の話やらなにもしないトメに腹がたってきた。

    川に蛙がいたので捕まえて、
    子供に見せてるふりして
    部屋に蛙をはなした。
    案の定大騒ぎ。

    私は旦那に怒られたけどまぁいいや。
    DQNな事をしたけど後悔してない。

    蛙はちゃんと川にかえしました。

    ついでにウトのお墓は市営だかのお墓です。

    792 :鬼女日記 2010/04/29(木) 13:21:34 0
    同居コトメに言ったスカ

    コトメは買い物依存症。とは言っても高額な物をたくさん買いこむわけではなく
    チラシはネットなどを使って良い物をより安く買うのを趣味としている。
    借金してまで買物しまくる!とまではいかないのでそれはいいんだけど
    買物する度に
    「嫁子さん。これいくらしたと思う~?」と聞いてくる
    その商品の金額より低い金額を言ってしまうと
    「あ…実は○○円だったの。安物に見えちゃったかな…」と落ち込むフリをし
    高い金額を言うと
    「実はね!これ○○円だったの!凄いでしょ!安いでしょ!」と大喜び。
    金額を高く言い過ぎると
    「そんなにするわけないじゃん!嫁子さんこういうの買ったことない…?」とか言い出す
    微笑ましいじゃん。と思うかもしれないけど…これほぼ毎日してくるんだぜ…。
    初めは可愛いなぁ。とか思ったけどもう無理。ウザイの。
    分かんないなぁ。と逃げようとしても
    「適当でもいいから金額言ってみて!」としつこい
    毎回、コトメの機嫌を損ねないように商品の金額を
    考えるのに疲れてしまったのできっちり言ってみた

    339 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:08 0
    空気を読まずに投下。オタク、特に腐女子の話題が出てくるので苦手な人はスルーしてください。

    我が家は夫婦そろってオタク。私はBLGL大丈夫、旦那はBLは読まないが私が読む分には構わないらしい。
    そしてコトメもオタクで腐女子だが、男キャラ至上主義。というか女キャラが大嫌い。
    少年漫画はヒロイン邪魔、少女漫画は馬鹿なスイーツが読むもの、朝のヒロインタイムはたとえ子供でも見てるやつはキモい。
    それを思っているだけならまだいいのに、子供の前でも「プリキュアとか見てると将来氾罪者になるよpgr」
    と言える徹底したゴキ腐リっぷり。
    私たちにも「キモい」「性氾罪者」といった暴言を穴の開いたオブラートに包んで吐く吐く。
    数年前に私の好きな漫画が女児向けの時間帯に放送されていたのだが、
    それを見ていたと知られたときは特にいろいろ言われた。
    それなのに家にある漫画と同人誌目当てに凸はする。もちろん家にはあげたことはあっても、
    本がある部屋には一歩も入れたことはないけれど。

    そんなコトメが最近あるアニメにはまった。
    シリアスな雰囲気で、美形のかっこいい登場人物たちが活躍するそれにすっかりはまってしまったコトメ。
    このアニメはある漫画の敵役を主役にしたスピンオフで、原作は結構な巻数が出ていてる。
    なので、今から集めるとお金がかかるから貸してとコトメに言われた。
    確かにもっているが、正直貸したくない。
    が、旦那は貸してやろうと言ってきた。理由を聞いたら納得したので、問題の巻は古本で、
    私の目の届く範囲で読ませて、飲み物も近くに置かないようにして読ませることに。

    639 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:18:08 0
    昔取った杵柄と言えば、義姉が嫁ぎ先で酔った拍子に義姉旦那と
    向こうのコトメ二人と第九歌っていびってきたウトメを
    びびらせて帰って来た事があったが

    それを聞いた当時は第九がどういうものかあまり知らなかったもんだから
    歌歌っただけでびびるとか向こうのウトメどんだけメンタル弱いんだよwwと思ってた…

    こっちのウトメ(義姉の両親)は良ウトメで義姉がいびられてると知るや
    怒り心頭で「義姉旦那君も好きなだけこっちにいてもいいからあんなとこ行くな」と言ってたわ

    私の旦那も怒って「俺文句言いに行く」と言ってたけど
    「お前は音痴だからダメ」って言われててしょんぼりしてた

    120 :鬼女日記 2013/04/29(月) 22:40:09 0
    短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。読みにくいかも。

    私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。
    伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため親という年には無理がある
    (伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、伯父と伯母が事実婚という複雑な
    事情から養子縁組せずに育てられた。

    でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、10歳のときに伯父伯母から
    両親のタヒについて知らされた後も、伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせて
    もらっていた。伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため
    実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて好きな
    勉強をさせてもらった。伯父伯母本当に感謝している。ここまでが前提。

    で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。もちろん旦那には複雑な
    家庭環境のことも事前に話してあった。義実家にも話して婚約に賛成してもらえた
    いうことで両家顔合わせ食事会をやることに。その席で伯父とウトメが同じ趣味な上
    偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。そんな中コトメが
    私に一言。「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 一同ポカーン( ゚д゚)
    ちなみにコトメは旦那の3つ下の妹で当時大学を辞めてニートをしていた。
    トメは完全に空気。ウトメがコトメを叱り飛ばし、旦那が頭を床に擦りて謝って
    コトメとトメを連れ出した。伯父は烈火のごとく怒りご破算になりかけたがウトメと
    旦那が何度も謝罪に訪れ、コトメも渋々謝罪し最後は本人たちの意思を尊重すると
    伯父伯母に言われ結局結婚した。

    740 :鬼女日記 2014/10/23(木) 11:20:29 0.net
    私は三男嫁なんだが、長男嫁が勘違いの学歴コンプがひどくて悲惨な騒ぎになってる。

    旦那実家は長男が一番結婚が遅かったので、結婚式で花嫁の学歴が高卒なのは聞いてる。
    長男の義兄は国立の院卒で、姑さんいわく3兄弟中一番賢かった、そう。
    次男の義兄は高校の教師、うちの旦那は勤め人で二人共地元の国立大卒。

    次男の義兄家の上の子供が、小さい時から成績が良くて、地元の中高一貫の難関校に見事合格した。
    県外からも受験者が来る有名校で、進学校と言ってすぐ名前が上がるような有名校で次男嫁は「(自分の旦那)さんに似て頭がいいのよ」と謙遜してた。
    下の子もお兄ちゃんと同じ学校を願う気マンマンらしい。
    それで長男嫁が自分の子もできる、旦那(長男)は次男より成績良かったんだから!と勘違いして長男家の息子の尻を叩き始めた。
    でも、どう見ても現時点での甥っ子は成績や行動が長男嫁に似ている。
    自分の学歴コンプを息子で見返そうとして必タヒで有名な進学塾に入れようとして入試で玉砕して大荒れして、甥っ子が暗くなってしまった。
    長男嫁の暴走を思いとどまらせる目的で、姑と長男義兄が「次男嫁は長男義兄よりもいい学校出てる」って知らせたら、
    長男嫁が「じゃあ全部私のせいだっていうのね」と家出してしまったらしい。
    警察に届けを出してるけど、義兄嫁から「受験をして合格したら帰ります」と気が狂った連絡が来たそうで義実家の面々が頭抱えてる。

    663 :鬼女日記 2014/10/22(水) 11:01:51 0.net
    気持ちの悪い話を聞かされたので吐き捨てます。
    義兄嫁から不幸のおすそわけをされた気分・・・
    内緒にって言われたけど守る義理はないから今晩旦那が帰ったら話す。
    けど、それまで一人で抱えるのは嫌なので投下しに来ました。
    義兄嫁がさっきアポなしでうちに来て上がり込んで、「三番目を妊娠した、どうしよう」って泣いていった。
    浮気の子とかじゃなく、夫婦の子らしいが、義兄家の子が高校生と中学生(受験生)で経済的に厳しいらしい。
    義兄夫婦は二人共40代後半。
    上の子が私学進学希望だから義兄嫁が派遣社員でフルタイム勤務して学費を捻出する予定どうしようって
    勝手に言いたいことだけ言って泣いて「内緒にしてね」って言って帰った。

    543 :鬼女日記 2014/10/20(月) 10:40:55 0.net
    義兄嫁からしたら、姑が泊まり込みだなんて嫌だろうけど
    文句言われても泣きつかれても助け船なんか出してやらないw

    先々週だけど運動会の代休で月曜休だったから運動会見に来た私親とキッザニアに行った。
    あちこちが運動会だったから結構混んでた。
    うちの旦那が急に出張が入って運動会に来れないから代わりにジジババが応援に来てくれたって流れなんだけど
    何故か義兄嫁(子が同じ小学校)から盛大に嫌味を言われて、キッザニア行ったのも裏切り者呼ばわりされた。
    このあたりの子は5年生の遠足でキッザニアに行くから、それまでに偵察兼ねて先に何度かいっとく家が多い。
    義兄家はまだ行ってなかったらしい。うちの子が言ったと聞いて姪が泣いたと、義兄嫁が絡んできた。
    行きたきゃ親子で行けばいいじゃないと思うのに(そんな遠くもない)、裏切り者とかうざい。

    旦那から義兄に義兄嫁の言動を話して相談したところ、来週姑に下の子の幼稚園の運動会見に来てもらってキッザニア行くようになったらしい。
    うちはキッザニアに合流するか、食事だけ行くかは考え中。
    姑は運動会前夜から来て、2泊で帰るそうで義兄嫁が一泊こっちにしてよ、と泣きつくが知らん。
    いい姑さんだが、シャキ奥なので気が張ることだろうと生ぬるく見てる。

    113 :鬼女日記 2008/09/22(月) 00:47:46 0
    家系自慢がウザいウト。
    コウトさんの彼女が婚約挨拶に来たんだけど、
    「わが家は○○藩で八百石をいただき奉行職を拝命し云々…
    維新の時は薩長を相手に○○藩ひいては将軍家のために最後まで戦い云々…
    将軍家の恩義を忘れて刃を向けおった薩摩の田舎者どもとは云々…」
    彼女さんは薩摩あたり出身。知っててやるから質悪い。
    私も土佐出身でさんざやられたから助け船出そうかとしたら、彼女さん、にこにこと
    「そうなんですかー。ウチは徳川旗本なんですー。
    維新でも最後まで忠義尽して慶喜公について静岡まで行ったんですよ。
    その後どういうわけか代々南へ南へ流れて父の代から九州ですが」
    家系自慢のウトが二の句継げなくなるの初めて見たw        

    207 :鬼女日記 2012/07/06(金) 14:05:00 0
    従姉妹の子供が登校拒否になった。
    苛めなどが理由ではなくどうみても単なる怠け病。
    そこで従姉妹母(叔母)がはっちゃけ、
    「可哀想な孫娘ちゃん!!娘は必タヒで育てているのに、
    学校が悪い先生が悪い世間が悪い!地域が悪い!!」
    周りがどんなに注意しても、「こちらに落ち度は無い。
    困っている子には手を差し伸べるのが当然、
    なぜこちらから頭を下げなければならない!!」

    なので、聞かせてあげました。
    私の妹が、孫娘ちゃんと同じ年で登校拒否になった時、叔母が言った言葉を。
    旅行先での出来事だったんで、私、録音してたんですよ。
    当時は何でもカセットに録音するのがマイブーム()だったんで。

    曰く。
    登校拒否なんて甘え!!自分だけが特別だとでも思っているのか!!
    皆我慢して行っているのになんて図々しい。
    こんなところで躓くなんて将来はろくでなしになる。
    学校や先生に期待するな、迷惑かけるな、自分の事は全て自分で!
    結局は親の教育が全部悪い。きちんと育てないからこうなった。
    反省しろ!反省しろ!我が侭むすめ!!
    自分のどこが悪かったのか、何故嫌われ者になってしまったのか
    考えられる理由を今ここで言ってみなさい!反省の為に!

    129 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:09:38 0
    旦那の従姉妹(義理の従姉妹?)に無理矢理託児されかけた
    (ほとんど交流無かったのにいきなり来てチャイム鳴らされてドア開けたら
    早口で預けたいとか何とか言って「それじゃよろしく」と子供置いて去って行こうとした)
    義従姉妹の子もDQNで私が「無理」と言ってる間も家に入ろうとしてくるorz
    チェーン外す前に従姉妹がしゃべり出したから、
    子供一人入れるほどの隙間も開いてなかったのが不幸中の幸い
    義従姉妹はギャーギャー言ってくるし子供は開けろよおばさんとか腹立つ事言ってくるし
    こっちも段々テンパって来たので大騒ぎして近所の人に警察呼んでもらった
    後で従姉妹の旦那さんがこっちが申し訳なくなるくらい謝ってくれて、
    託児攻撃を避けるためだけに私達の家を教えたウトメは私と旦那に〆られた

    全く知らないわけでもないのに「知らない人が家に入ろうとしてくる」と叫んだのは
    DQNだったかもしれないが後悔はしていない
    インターホンでは愛想良くしてたくせに出るなりいい年してギャルみたいな口調で
    子供押しつけるとか詐欺だろw

    279 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:12:08 0
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。
    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったストレスは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐待だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐待ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    233 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:11:22 0
    コトメ(既婚、義実家と別居)から我が家(こちらも別居)に犬を押しつけられた
    何でも妊娠が発覚してぇ、子供にかみついたりしたら怖いからあげる☆との事
    犬は子犬と成犬の間くらい?の柴犬
    少し前、犬買ってきたの♪血統書もあるのよぉ(はぁと)と自慢してきた犬だった
    そんな近所のデパートで服買ってきたの、みたいなノリで飼う物じゃないと一応言ったが
    貧乏人pgrされたのでそれ以上は言わないでおいた

    子供(上は高校生下は中学生)を含めた我が家は全員犬好きで、先に柴犬の話をした時点で
    大フィーバーしていたので実際来たら当然皆で可愛がった
    皆が帰りに同じ飼い方の本を買ってきて一人一冊状態になったのは良い思い出
    出来る限りのしつけをして、散歩も連れて行って、毛の生え替わりの頃には
    ブラッシングもして…と出来る限り可愛がったら
    最初こそ「お前ら誰だ」状態だった柴犬も懐いてくれて家族の一員になった

    321 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:12:50 0
    わざとぶつかってきたコトメを巻き込みながら、コトメを下敷きにして
    すっころんでどかずにいたら泣きながらこれまでの悪行を謝られたでござる の巻
    (私デブだから乗っかられたら超重いのを分かっててやった)

    我が家にアポ無しで押しかけてきて掃除出来てないやら
    もてなしが出来てないやらクレーム言い放題だったことはともかく、
    私の化粧品勝手に使ったとか私が気づいてない事まで言い出したので
    追い出し決定

    「これから先アポ無しで来たら、本当に用事がある時も入れないから」とドア越しに告げて
    職場にいる旦那にもメールで事情を説明し、
    もし帰って来た時まだコトメがいても絶対家に入れるなと釘を刺した

    チンピラみたいにぶつかられた後腕を掴んで引っ張りながら
    下敷きにして転んだのでほとんどボディプレスだったが怪我はしなかったようだ

    身長は変わらないけど体重10kg以上違うんだからさ…

    54 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:08:23 0
    去年の正月の話。私の実家に一家(旦那、息子、娘)で帰省した。実妹とその息子
    も帰って来てた。私は被災地在住で、実家は新幹線の距離。実妹は実家から車で
    小一時間の距離に住んでいる。

    甥っ子はその時高二で、もうすぐ受験生。食卓での話題も甥っ子の進路の話にな
    る。実妹や父母も甥っ子sageなことばっかり言うので、甥っ子もちょっと可哀想
    で、私達もうんざりしてた。甥っ子は小さい頃から勉強苦手というか、やる気な
    いというか。そもそも実妹夫婦はあんまり真面目に教育に手をかけなかったし。
    ウチの子(甥っ子の一歳下)を塾に通わせた時だって「そんなに小さいころから勉
    強ばっかりさせたら可哀想」と言われたんだ。なのに今になって成績悪いのやる
    気ないのと責められているのはそれこそ可哀想だった。

    903 :鬼女日記 2012/12/17(月) 03:00:40 0
    義実家に行く度にトメが料理の仕方やら何やらかんやら口を挟んできたんだけど
    その時たまたま外から帰ってきたコトメ(義姉)が
    「母さん婆ちゃんとこ(トメの義実家)なんか私が生まれてから一度も行かなかったくせに
    何を偉そうに言ってんの」とグサリw

    さらに「母さん婆ちゃんが口うるさいとかで仲悪かったじゃん、婆ちゃんと同類になる気?」とか
    「私が生まれてから母さんと婆ちゃんが顔合わせたのって婆ちゃんの葬式くらいじゃないの?」とか
    「来てくれるだけマシじゃん、嫌だ嫌だって会おうともしなかった母さんとは大違い」とか
    「つーかしきたりって何?うちそんな名家だったっけ?爺ちゃんも父さんも次男なのに?」とか
    トメそっくりの声とトメ譲りのマシンガントークでグサグサやりっぱなし
    トメは顔真っ赤、自室にいた良ウトはコトメの爆笑を聞きつけて何だ何だと
    面白い物見たさで二階から降りてくる(ウトがいるとトメはおとなしい)

    私には「母さんが『お前がいるとお嫁さんも気を遣うだろうから』って
    家を追い出されてたんだけど、母さんが嫁いびり隠したかっただけじゃんねえ?
    ごめんね、嫌な思いさせちゃって」と謝られた
    そして旦那には「さっきから聞いてれば母さんがー母さんがーってマザコンじゃん。
    30過ぎてマザコンとかみっともない!」と一喝

    ぺらぺら早口で喋りまくりで全く噛まないコトメすごいと思ってたら終わってたw

    このページのトップヘ