親族

    497 :名無しさん@おーぷん
    我が家はすぐ隣に母方の伯母(A)が1人で住んでいる。
    伯母と言っても母から見れば兄嫁(伯父は鬼籍)なので我が家とは苗字も違う。
    独り暮らしの伯母と、病気療養中の母を抱える我が家と、お互いに助け合って生活していて仲もいい。
    平たく言ってしまえば両親は幼馴染婚なので昔からのご近所の人は伯母と我が家の関係を知っている。
    新しく転居してきた人でも、父と伯母が町内会役員やってるので人伝で知っている人も多い。
    とここまでが前提。

    GW中に遠方の母方親戚の葬儀があって父と伯母が1泊の予定で出掛けることになった。
    いつも手土産を買う駅前のお菓子屋さんには駐車場がないため
    伯母が先に行って買い物→2人分の荷物を車に積んだ父が伯母をピックアップして現地直行することに。
    翌日私が買い物へ出た帰り、伯母の友達のご近所Bさんに呼び止められた。
    ご近所Cさんのお嫁さんが変なこと言っててーと笑いながら教えてくれたのが以下の内容。

    父と伯母が出掛けた当日、スーパーでC嫁さんに呼び止められたBさん。

    C嫁「見ちゃったんですよ、私父さんが駅前でAさんを車に乗せてるの(ニヤニヤ)」
    Bさん「?」
    C嫁「Aさんと不倫旅行とかじゃないのかなぁ?(ニヤニヤ)」
    Bさん「昨日Aさん、親戚のお葬式に行くって言ってたわよ」
    C嫁「だーかーらー、そうやって嘘ついてー」
    Bさん「…」

    ふとここで気付いたらしい。
    Bさんは「父+伯母=親戚」という認識で話をしていて、C嫁は「父+伯母=他人」という認識で話をしているんじゃないかと。

    Bさん「私さんちとAさん御親戚よ。だから一緒に行ったんじゃない?」
    C嫁「えっ」
    Bさん「C嫁さん知らなかったの?Cさんはじめご近所の人はみんな知ってるのに」

    C嫁、「あぁ、うん……」とかゴニョゴニョ言いながら何事もなかったかのように去っていったらしいw
    噂話大好きスピーカーBさんなら話に乗ってくれると思ったんだろうね。
    でもきっと「勘違いC嫁さん話」のほうが広まると思うよwww

    178 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 03:59:15.67 ID:rug55C+g.net
    海外在住の姉から、こんな深夜に泣きながらの電話

    中学生の姪(日本人)が、現地の子から何か酷いからかわれ方をしたらしい。
    姪はものすごく勉強ができるのだが、親の方針でスキップさせておらず
    (飛び級のデメリットも大きいので)
    同級生女子Aから、イジメのタゲにされていたとのこと。
    Aはネイティブの白人で、姪が転入してから成績トップの座を奪われ
    酷く恨んでいたらしい。

    Aに返した姪っ子の返事は

    「それ計算間違いだよ?(からかいの内容に数字が絡んでいたらしい)
    そんな簡単な計算も出来ないなんて、あんたって頭悪くて可哀想。
    日本の小学生よりもずっと下だね。
    私がアンタだったら絶望して拳銃自さつでもするわ。
    だって、そんな役立たずの脳みそ、この世にいらないものね?
    自分で引き金引くのが怖かったら 親切な私が代わりにやってあげるから
    いつでも頼みにいらっしゃいよ」

    だったそう。相手の女の子の親が怒鳴り込んできて発覚
    姪の言葉は酷いけど、ついでに相手からのイジメも発覚
    姉は「なんでこんな恐ろしいことを言う子になったの」と泣いてたが
    私だったらナイス!って褒めるけどなあー

    334 :名無しさん@おーぷん
    夫の弟、つまり義弟の嫁に一方的に嫌われてる。嫌われてるというか、敵に認定されてるらしい。
    義弟とその嫁は、私達が結婚した後に付き合い始めたんだけど、初めて義実家で会った瞬間から嫌われてる
    義弟は当然、夫とウトメはともかく他の親戚縁者から見てもすぐその態度で私が嫌いなことが分かるほど。

    何せどんな席でも、私のことは平気で無視するわ聞えよがしに嫌味?言うわで
    (まーたジジババ連中が、いわゆる本家長男嫁の私の肩を持つから余計に)
    法事などで親戚が集まる場がすっごく嫌な雰囲気になって、私はいつも胃が痛い...orz
    まあ仲良しこよしは無理でも、もう少し普通に親戚として付き合えんものかと
    夫やウトメ、あと義弟にも聞いたりして分かった理由がはぁ?すぎて もうアボカド(ry

    前提として、私の夫と義弟は名前が似てて、例えば夫が「ひろゆき」なら義弟は「ひろあき」みたいな感じ
    しかもこの二人に限った話じゃなくて、叔父や従兄弟にもひろふみとかひろみちとか、更にはひろことか居るもんだから
    ウトメはもちろん親戚縁者は、夫の事は「ゆきちゃん・ゆき」義弟は「あきちゃん・あき」と呼ぶ。

    で。なんで義弟の嫁が私を嫌いになったかっつーと。
    義弟が初めて嫁(当時は彼女)を義実家に連れてきた時に(忘れもしないX年前の正月で夕飯時だった)
    正月なんでまあ夫と私も義実家に居て、私は台所を手伝ってたんだけどその日はカニ鍋の予定だったから
    私が「あき君、今日はカニ鍋だけど彼女はアレルギーとか大丈夫?」とかなんとか聞いたんだと。

    で、義弟嫁の言い分というか何というかがこちら。
    「あきくん」とかふざけてんの?つーか、ひろひろ(奴の一人称は名前)の彼ちゃまを勝手に見んな話かけんな!
    アレルギーとか馬鹿にしてんの?(差別用語)じゃないし、ひろひろ(ry ババアと違って箱入り娘だからwww

    ババアで悪かったなオメーの一つ上じゃ。つーか、お前早生まれならタメやんけ。
    とかまあ、その他にも細々細々あるそーなんだけど、。もう会わなくていいよね?
    つか、理由が判明してから冠婚葬祭以外は疎遠にしてる。
    ただ、夫と義弟は普通に仲が良くて、義弟の結婚前はよく兄弟で飲みに行ったり
    我が家に遊びにきてたから、そのところだけは申し訳なく思ってる。

    173 :名無しさん@おーぷん
    義妹がちょい不幸?な結婚式

    何かとお互いソリの合わなかった義妹
    この度式を挙げるとの事で自分発案で紹介ビデオを作ることに(仕事が映像制作)
    2人の赤ちゃんから現在の写真で構成し、気の効いたBGMとコメント・今風のネタなどを織り混ぜ全力で作ったったw
    (シモ・不謹慎・新郎新婦を笑いものに・などない全年齢大爆笑で幸せになる感じ)

    事前に弟に見せたら大喜び
    当日も上映後会場爆笑大盛り上がり
    司会の人も大絶賛し完全に私のターン

    何が不幸って話題をさらいすぎて 式=ビデオになってしまった事
    参加者ほとんど感想が「ビデオすごかったねー」になってた。

    こだわりまくった大事な式に華を添えることが出来て光栄ッス
    華大き過ぎたみたいだけどw

    表向きは親切心だしちゃんと事前に義妹にも見せてるから
    文句も言えないのがザマミロ
    この気持ち誰にも言えないのでここにカキコ

    391 :名無しさん@おーぷん
    >>384
    そんな場だからこそ恥ずかしさも増すよね

    便乗して葬式での修羅場
    もう何年も前に祖父が亡くなった。田舎に住んでるせいもあってか結構近所隣やら親戚みんなから好かれていた祖父
    その頃主流だった自宅での葬儀だったんだが、読経中に親戚のおばちゃんがもう堪えきれなくて涙ボロボロ流し出した
    見かねておばちゃんの旦那さんがスッと立ち上がって引っ込むと少しして涙を拭け、となんかを持ってきてた
    いい旦那さんだなーって横目で見てたんだけどよく見たら持ってきたのは雑巾…それで昨日部屋掃除したよ、私
    そのおばちゃんは泣きすぎてて気付いてなかったっぽいけど、真剣な顔して雑巾持ちながら坊さん見つめるおばちゃんを見てしまって小学生ながら笑ってはいけないとプルプル我慢した

    でもしばらくしておばちゃん拭いてる布が薄汚れてるのに気付いて、読経まだ続いてたのに「これ雑巾じゃね」ってわらいながら旦那さんにツッコミいれてた

    242 :名無しさん@おーぷん
    修羅場ではないんだけど衝撃体験。
    23歳の時心霊写真という物を初めて目にした。
    友達と妹と皆で写真を撮った時、現像してくれた友達が恐い恐いと言いながら皆に見せて回って最後に私に回ってきた。
    見せてくれた写真に写ってたのはなんと、?うちの婆ちゃんだった。
    妹の後ろから伸びる婆ちゃんの顔…(故人)。
    見守ってくれてるんだね、良かったね。ってほっこりしつつも婆ちゃんは妹の後ろについてるんだなとほんのり嫉妬。

    数年後、その妹が出産。
    爺ちゃんの命日に甥が産まれた。
    爺ちゃん(故人)そっくり…w
    赤ちゃんなんだけど顔が爺ちゃんw
    今甥は2歳になるんだけど、好きなものはあんこ、ジャガイモの煮物。
    爺ちゃんの好きだった物をドンピシャで好んで食べる。
    きっと甥は爺ちゃんの産まれ変わりなんだね。とほっこりしつつも爺ちゃんも妹かよ!と嫉妬。

    守護霊とか信じてなかったけど、本当にあるんだなって思った。
    でも私の後ろはスカスカなのかな?とちょっと心配。

    131 :名無しさん@おーぷん
    成人済みの親戚Aは自称とA親曰く「躾されてていい子」らしい。
    法事の席でA親が「うちのむちゅめたん礼儀正しいくてー」と自慢されるのを内心うぜぇなとへいへい聞いてたら
    台所に走り込んできたAが冷蔵庫を開き勝手にビールを飲み始めるA。(法事は私の家でしてた)
    ぽかーんとする私とA親、ビールを飲み終わったAは私に気付き
    「あっビール貰ったから!」
    と泡付きの口のままのたまった。

    呼吸困難一歩手前くらいに腹を抱えて笑ったわ。

    礼儀正しいw家主に許可なくwビールw貰っていく奴がw礼儀w正しいw

    机に突っ伏してひいひい言ってたらいつの間にかAもA親も消えてた。

    それ以来アポなし凸も無くなり、それどころか盆暮れ正月も合わなくなったので平和。
    A親には体を張ったコントと、若干うざいAとの縁切りの場を設けてもらったので感謝している。

    643 :名無しさん@おーぷん
    長患いで病院に入退院してた旦那の母親が亡くなって、、ほぼゴミ屋敷寸前だった義実家を処分して、現金化したのを義弟と山分けすることになった
    古い木造家屋を解体して更地にすると税率が悪くなるから嫌だと義弟がゴネて、遺品整理の業者に使う金も出したく無いと粘る
    1円たりとも無駄な金は使いたく無いけど、自分たちでゴミ片付けは出来ないしたく無いから、ここは専業という名前の無職中年ヒマ女(私)に頑張って片付けしてくれとかあまりに勝手すぎる
    旦那がお金を出して廃棄業者に依頼して、、致し方無く私が立ち会うことになった
    姑は金無しだとわかってたし、価値のある家財道具ましてお宝発見なんて絶対無いのは旦那と義弟無職は良く承知してる
    なんか見つけたら私さんに全部上げますと言われて面倒を押し付けられてしまった
    畳のは下に諭吉が束で待機は無かったけど、姑の秘蔵アクセサリーは見つけた
    五グラム位の造幣局刻印のミニマムインゴットとか他色々あったけど、旦那にも言って無いわ

    156 :名無しさん@おーぷん
    もう10数年前だが、祖母が新聞紙に包まれてた重い何かを私に渡して、
    「絶対みんなにバレないようにあなたが隠して持ってなさい。私がタヒんだらそれを持ってこの家
    を出なさい。必ず大事に使いなさい、この家にもう戻ってはいけないよ」と言った。

    この時私は高校出て、家事と寝たきりの祖母の介護をしてた。夜の介護も私なので同室。
    大学は「馬鹿だから行くな」と親に言われた。
    子供の頃から塾に通っていい大学に行った兄に比べれば、私は塾も習い事も行ったことない
    馬鹿なので、しょうがないなと思ってた。
    兄の習い事での表彰状が家じゅうに貼ってあった。羨ましかったけど、「お前には引っくり返っても
    貰えないよ」と祖母以外のみんなに言われて育ってたので、そうなんだなと思った。

    祖母は「○○ちゃん(私)だって賢い子だよ」と言ってくれたが、家の中で病気がちな祖母の発言は弱かった。
    家は会社人間の父と、趣味と社交に没頭する母、出来る兄と、奴隷要員の私と、ガンの手術と再発を繰り返
    してる祖母の5人暮らしだった。

    祖母は冒頭の会話の二年後、最後のガン手術から結局回復しないまま心不全で他界した。
    祖母の部屋からは手術前に残した手紙が見つかって、
    「数年前○○会社の○○と名乗る男性のつまらない投資詐欺に騙されて、お父さん(祖父)から相続
    した貯金をほとんど無くしてしまいました。恥ずかしくて今まで隠してました。ごめんね」
    という内容だった。

    両親と兄は「介護までしたのに!恩知らずのババアが!!」と大激怒。
    私はただ泣いていた。

    祖母の介護がなくなったので、私は家を出ることにした。
    両親は「家事はどうするんだ」と怒ってたけど、結局は「高卒出のバイト暮らしなんて、
    すぐ立ち行かなくなるぞ」「週末は家事しに戻ってこい」と言って送り出してくれた。

    それが両親の顔を見た最後。兄の顔見た最後はいつだったか。全然思いだせない。
    祖母から預かった新聞紙の包みの中身は知ってた。
    アパート借りる保証人になってもらう時親に見せた住所は偽物。
    遅くなったけど専門学校に入り資格を取り就職、その後縁あって結婚も出来た。

    祖母のお金は入学金とバイトが見つかるまでの生活費にしか使わず、結局まだほとんどが金庫に
    残っている。
    これがあれば何も怖くないよと、いつも祖母が背中を押してくれてるような気がしてる。

    贈与税とか色々ダーティーなお金なのでスレタイ。

    961 :名無しさん@おーぷん
    今日は最高に酒がうまかった。

    兄貴が長く生きられないらしい。

    周りの人間を手当たり次第に騙して詐欺紛いの事を繰り返し捕まるか捕まらないかギリギリの所をすり抜けてた。
    自分の物も結構売られ、借金60万肩代わりしたりした。
    昨年夏に勘当され家を出て行った。
    ホームレスような生活をしていたらしい。そして車検切れのガス欠の車を道路に置き去りにして歩いてる所で苦しくなり通行人に救急車呼ばれ今病院。
    甲状腺の病気と慢性心不全で長くは生きられないらしい。

    因果応報ってあるんだなと思った。

    唯一思うのは救急車呼ばなくてよかったと思う。
    そのまま逝って欲しかった。

    25 :名無しさん@おーぷん
    数年前のある日、帰宅したら弟が家にいて(普段は一人暮らし)めっちゃキレてた。
    バイト代貯めて彼女をサプライズで旅行に連れていこうとしたらしい。
    ドライブしようよと誘って、抜き打ちで空港につれていって
    「サプライズでした〜さあ沖縄行こう!」とやったら
    彼女に「ハア?荷物も何ももってきてないし、お財布5000円しか入ってないし水着もないし
    このまま行けっての?大体バイトあるけど?休み申請してないけど?」
    とブチギレられたそうな。
    結局行くには行ったけど彼女はずっと不機嫌で
    感謝一つされなかった!とキレてた。

    私は弟がアホだと思った。いきなり旅行って嬉しさより
    「準備何もしてないのに?」の驚きと戸惑いの方が勝るよね
    沖縄なら水着もっていきたいしムダ毛の処理もしたいし大体生理とかちあったら最悪…
    だから私は弟の味方をしなかった。
    その後弟は友達みんなに愚痴り、弟の友達は彼女を「ひどい女」「恩知らず」と糾弾。
    彼女は彼女で友達に愚痴り、彼女の友達は弟に「考えなし」「独りよがり」と白い目。
    友達同士がまっぷたつに割れる論争になったとかで
    弟と彼女は別れた。

    その時の彼女が近々結婚するそうだ。弟がまたキレてる。
    「沖縄旅行の代金の返還を要求し、彼女がろくでもない女だと相手にバラして破談にさせる」
    と息巻いてる。
    勝手にせいと思ったけど、元彼女の夫候補も弟や弟友達と同じ思考回路だったらやばいかな。
    ほっときたいが、さすがに人様の結婚をぶち壊すのは罪が重すぎる。

    852 :名無しさん@HOME 2017/04/06(木) 21:32:04.54 0.net
    最近義兄夫婦の結婚式があったんだけど、1歳の息子が大事な場面で大泣きした(誓いのキス、チャペル退場、義兄嫁友人の余興、義兄嫁の両親宛の手紙など)
    照明も明るくなったり暗くなったり、大音量で音楽流したりと息子が泣く要素は沢山あったけど、出入り口が遠くて中座もできる状況じゃなかった。
    義兄嫁が息子に1年以上かけて準備してきた結婚式を全てぶち壊された。時間と金返せ。一生恨んでやる。とSNS(直接つながってはいない)で文句言ってた。義兄嫁の友人数人からも返信であれはひどかったねー腹立ったわーと非難されてた。

    旦那は義兄夫婦が招待してきたんだし子供は泣くのが仕事だから気にするなと言ってくれたし、トメも身内なんだから息子も出席して当然と言ってて完全に板挟み状態だった。
    週末に用事で義兄夫婦と会わないといけないんだけど今から鬱。義兄嫁にどんな嫌味言われるんだろう…はぁ。再来月は私たちの結婚式だけど仕返しされるのかな…

    485 :名無しさん@おーぷん
    コトメさんが毎年娘たちに誕生日やらクリスマスやらプレゼントくれる。
    コトメさんが独身だった頃はありがたく頂いてたけど、
    結婚して子供産んでからも、毎年毎年送ってくる。
    お子さんに使ってくださいって言っても送ってくる。
    前からそうだけど長女が好きみたいで、長女と次女のプレゼントに差がある。
    それが今年はすごくて、長女には1万ぐらいの服、次女には600円の服だったよ。
    あんまりにも生地がペラペラだから調べたらすぐ出てきた。
    なんかもう無理だわ。我慢してたけど無理。
    子供が見てもおかしいもの渡すなよー。
    どう伝えようか、私からだと嫌味かな?
    どんなプレゼントもらってもありがたいって言っとくのが常識なんですかね。

    478 :名無しさん@HOME 2017/03/27(月) 14:31:43.83 0.net
    旦那とはお互い連れ子して再婚。旦那側の子供は再婚時高校生で現在大学院生。
    私側の連れ子は再婚時に二歳だったので、旦那を実の父親だと思ってます。
    旦那側の連れ子の同意も得て、養子縁組もして貰ってる。
    旦那側の連れ子は現在大学近くで独り暮らししてるので年に数回しか会わないけど
    私の実子をかわいがってくれるし、問題なく家族出来てると思ってる。

    のにうるさいのが義弟嫁。「自分の実子だけ手元に置いて旦那側の子を独り暮らし
    させてるなんて差別。」なんだそうだ。
    旦那側連れ子は現在24歳。独り暮らしの何がおかしいんだか。
    私の実子は9歳だよ。手元で何が悪い。といつも言い返すけど耳に入らないらしい。
    この前とうとう義母の法事の親戚みんないる席で持論をぶちかまして
    親戚の古株の叔父様方に叱られ、私の旦那に「子供の耳に入ったらどうしてくれる。」と
    きつい抗議をうけて、義弟に「いいかげんにしろ。」と怒鳴られた。
    でもそれで懲りない。「自分は正しいことを言っている。」と外で遊んでいた私の子が家の中に
    入ってたのに「実子だけ大事にしている。」と叫んで義弟に無理矢理連れ出されて行った。
    旦那が弁護士からこれ以上言うなら法的に訴えると内容証明郵便送ったよ。

    3 :1/3
    うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、病気で子宮を取ってしまったので
    自分の子供を持つことができない
    義兄はそれを承知で結婚して、私たちとも普通に親戚付き合いをしていたんだけど
    そのうち私に子供が生まれたら、どうしてあんたみたいな女に子供ができるんだ!と襲われた
    私が12針、夫が4針縫う怪我をして、危うく子供も怪我をするところだったので、それ以来絶縁
    義兄は平謝りで、ここで義兄嫁を見捨てることはできないからと、義兄嫁を連れて遠方に
    転勤していって、義実家とも連絡を絶っていた

    その義兄嫁が先日、3年ぶりにいきなり私宅に現れた
    義兄嫁と気づかずにインターホンに出たら
    「お久しぶり〜、うちの娘を迎えに来ました」
    って満面の笑みで言われて、私も夫も冷や汗かきながら、頭の中???状態

    話していて支離滅裂だし、とにかく様子がおかしいと義兄に連絡をするも、
    どうも以前と携帯電話の番号が変わっていたようでまったく連絡がつかない
    義実家に連絡してみても、そちらも同じ状態で連絡先がわからないと言う

    610 :1/2 2017/02/17(金) 14:49:15.67 ID:Y468z6LK0.net
    俺は本家の跡取り。と言っても祖父&親父の代で事業失敗して資産ほとんど処分したんで
    目立った財産も権力的なものも何もなく、名目上親戚のまとめ役ってだけ。だった。

    俺が高校生の時に分家のいとこが結婚して式を挙げた。
    新郎新婦は小学校からの同級生、両家家族も式や披露宴の流れも全くおかしなことはなかったんだけど、
    招待されてた新郎新婦の中学時代の恩師とやらがやらかした。泥酔してデカい声あげて野次飛ばしまくって、
    新婦ちゃん綺麗だねー、中学の頃から胸大きかったけど今もっと大きくなってない?とか
    毎晩新郎くんに可愛がってもらってるからそんなに綺麗になっちゃったのかなー?とかセクハラ発言の繰り返し
    あまりの暴言に新婦は泣きそうで新郎も立ち上がって注意しようとしたけど、
    披露宴会場が専門の結婚式場じゃなく地元の有名料亭の座敷で、新郎新婦と招待客の距離が物理的に近かったから
    新郎が何かあろうとすると本家の総領(=うちの親父)世代のおっさんや上の爺さん方がすぐなだめにかかる。
    でもなだめるだけでそれ以外何もしない。
    その後何度も新郎が動こうとしたけど、その度にすぐまあまあとか言って押さえにかかるだけ。
    だから酔っ払いは図に乗って更にセクハラ発言かましまくって

    629 :名無しさん@おーぷん
    結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。
    兄夫婦は生活苦のために一時的に兄実家に同居することになった。
    (兄嫁から見てウトメとコトメ二人いる義実家)

    ウトメである私の両親は仕事と趣味に忙しく、
    またコトメである私達姉妹も社会人(私)と大学生で忙しい。
    家事分担はどじっ子(迷惑)の父以外の女3人で代わる代わるやっていたが、
    兄夫婦同居とのことで生活費や家事分担含めて家族会議に。

    自分達の生活の為にうちで同居するしかないくせに、
    家賃や生活費、家事の話をそらそうとする兄嫁に(同居したくねえ…)と心から思った。

    台所も洗濯機も風呂も一つずつしかない、使用も掃除も決めておかないと効率が悪い。
    そのために家事の分担の話をすると「パートをするつもりなので…」
    いつから何のパートを何時間するのか聞くと無言で涙目。
    母が家賃や生活費を兄に聞くと兄を睨み付ける兄嫁。

    自分達夫婦のためだけに家事をして、
    家賃も生活費も出さず、パートもする気ないというのがひしひしと伝わってきた。

    456 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/24(金) 11:25:22.14 ID:QA3s1XCw.net
    先々月初出産
    近距離義実家に子連れで行くことが今までに2〜3回あった
    義実家には未婚の義姉がいる
    義姉と私は共通の話題が全く無くて
    険悪ではないが会っても当たり障りない会話をするくらい。
    この前も義実家で義母と居間で話していたら義姉がやって来たので、
    「○○伯母ちゃんだよ〜」と我が子に話しかけた
    そのときは子供に話しかけてくれて、いつも通り当たり障りない会話をした
    でも帰り際、私が一人になったところで(子供抱っこしてたけど)
    「あのね…もうこれからはおばちゃんって呼ぶの止めてくれないかな」
    と義姉が涙目でお願いしてきた
    「私まだ独身だし、おばちゃんじゃないからさ…
    これからは○○お姉ちゃんでお願い」
    と言うだけ言って去っていった
    もしかして伯母という続柄を知らないのかな?
    というか38歳は伯母じゃなくてもおばちゃんに片足突っ込んでる年齢だと思う
    今後義姉が結婚したらおばちゃんと呼ばせていいの?
    涙目になるほどおばちゃんと呼ばれるのが嫌なの?なんなの?

    74 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 16:38:30.66 ID:4/iV21x0.net
    善意や罪悪感からの行動が全て裏目に出た…これから出産なのに後悔しかない。産んでいいのか…
    私と夫は現在結婚10年目で、実子が3人と妊娠してる

    3年ほど前、私の従姉妹の家庭
    (馴れ初めが私達夫婦の結婚式。彼女の夫は義弟で夫の弟)
    が離婚となったが、どっちが子供を引き取るかで揉めてた。(双方引き取りたくない)
    私の祖母の家で話し合いをするから子供を見てて欲しいと言われ一週間ほど預かった。
    まだ首も座らない赤ちゃんで、自分も子供が2人いたので「可哀想だなぁ」と思って引き受けるに至りました。
    ママもいないし凄く泣いていて、状況も状況で切なかった。

    結局、1ヶ月くらいグダグダ預かったり祖父母の元に戻ったりしながら父方(夫の弟)に親権と養育権が渡った。
    姑が丁度その時に足を骨折していて、夫も私も血の繋がりがあったから、
    当時妊婦だった私が早めの産休を取り、月に何度か我が家で預かることがあっ。

    それから私が3人目を出産〜ずり這いになるまでは預かることは無かったです。
    義弟が海外出張があるとのことで、久々に預かりました。
    そこからを境にまた月に数回預かるようになった。
    小一男児と乳児の実子と一緒に1歳の子供を面倒見るのは簡単じゃなかったけど、
    聞き分けのいい子で余り困ることも無かった。
    まぁ大体休みの日で夫も面倒を良く見てくれていたからだと思う。
    ごめん続きます

    165 :名無しさん@おーぷん
    疑問だらけの父親の行動に巻き込まれそうなので相談に乗ってください。

    父親は自営業をしており、金額はわかりませんがこの度融資を受けるために父親の兄(私のおじさんにあたる人)に連帯保証人をお願いしたそうです。
    連帯保証人を引き受けるにあたって私とおじさんの長男とのお見合いを条件にされたので、お見合いだけしてくれと言われています。

    お見合いといってもいとこなので当然すでに顔見知りです。
    知ってる人同士のお見合いってなに?というのが最初の疑問です。

    そして本当にただお見合いをするだけが条件ならいくらでもしてあげるけど、でもそういう意味ではないんでしょ?と聞くんですが、それ以上の約束はない、ただお見合いをしてくれればいい、そっから先のことなんて親が決めれることじゃないんだから気にしなくていい、と言われます。

    だとしたら言い換えればただいとことご飯を食べるだけです。それが連帯保証人の条件になるなんて信じられますか?
    それだけのわけないのに、父親はそれだけだと言います。
    これが一番の疑問です。

    どう思いますか?

    このページのトップヘ