親族

    669 :鬼女日記 2009/03/25(水) 11:53:24 O
    コトメは身長145㌢と小柄で華奢。で、そのアピールを私を使ってやってくる。
    例・他に男の人いるのに私に棚の上の者を取るようピョンピョン跳ねて頼み、取ってやると
    「お姉さん背が高くていいな~私って、ちっちゃいからぁ」
    この前コトメ夫妻と私達夫妻で義実家でいた時、おもむろにコトメが手の平を私の手の平に重ねてきて
    「見て~お姉さんって手ぇおっきい~」「私は手ちっちゃくて指も細くて子供みたい、ヤダなぁ」頬っぺたプクー。
    思わず、
    「でも顔はでかいよね」と言ってしまった。
    コトメは…えっそう?!私、肩幅無いからそう見えるんじゃとか耳まで赤くしながら言ってたけど、
    コトメ夫と旦那は、あー本当だわWWWと大笑い。
    前々から思ってたんだよ、身長15㌢違うのに私と顔の大きさ変わらないというか、むしろ… と。
    これに懲りて私に絡むの止めてくれ。

    97 :鬼女日記 2008/09/09(火) 12:32:42 0
    超超良コトメの友達が家(同居)に子犬を見に来たので、
    近所のケーキ屋にお菓子を買いに行き、それを出した。
    それを見たトメが「まぁ、あなたコトメちゃんにあんなにお世話になってるくせに
    コトメちゃんのお友達にこんな安物ケーキ!
    もー、ごめんなさいねコトメ友達ちゃん、ホントにもー」
    超超良コトメは真っ赤になって
    「お母さん、止めてよ友達の前で!私お姉ちゃんにお世話になった事はあっても
    お世話した事なんてないから!!」
    「コトメは黙ってなさい!お客様にお出しするものがこれじゃあね、
    恥をかくのは嫁子…」

    コトメ友達「わ、渡鬼…」

    私盛大に噴き出して、つられてコトメも大笑い。
    なんかしらんが
    「前に再放送してたの見たー?えなりちっちぇーー!!」
    「分かる分かる!!マルコメみたいなの!!」
    「こんとんじょのいか」
    「ちょーーーーーーーーっwwwww似てるーー似すぎで気持ち悪い!!!」
    と二人で大盛り上がり。

    真っ赤になって逃げ、ブーたれてたトメに
    「お客様の前での嫁いびり、というか教育はお控えください。
    お店に行って楽しんでる時、店長がバイトを客前で叱ってたら嫌でしょう?
    恥をかくのはトメ子さんですから」
    って言っておいた。
    それ以来何か陰でこそこそ言う様になったけど、
    なーんかもうどうでも良くなっちゃったw

    256 :鬼女日記 2009/02/11(水) 12:51:17 0
    流れ読まずに投下。
    暴力系あるので嫌いな方はスルーで。

    トメとコウトと俺、嫁、子供2人で嫁実家に同居中。
    (マスオさん状態)

    コウト(27)は仕事はしているが手取り10マソのバイト。
    パチンカスでアニオタ、仕事以外は自室に引き篭もっている。
    家に生活費として10マソ中7マソ取られているが
    パチンカスのため当然金がなくなる。
    トメに金を無心するが断られると逆切れをして怒鳴り散らす。
    それだけならかまわないがうちの子供の前で怒鳴る、物にあたる等
    目に余る行為が増えてきたらしい。
    子供たち(7歳・4歳)はコウトがくると半端ない怯え方をしていたようだ。

    というのも俺が怖いらしく
    (ウトとは幼少時に離婚したため男から叱られたことがない)
    仕事など俺の不在時に上記の行為をするため判らなかった。
    トメ&嫁は○○家のことだからと俺に黙っていた。
    しかし、もう限界とトメが俺に泣き付いてきた。

    で、休みの日にDQ決行することに。
    それまで自室で金よこせや!!とかマジで杀殳してやりて~!!とか
    一人でキレて叫んでいるコウトを自室から呼び出し。
    「なんか金くれ金くれって騒いでるみたいだね?」
    「あぁ?金が足んねーっすよ?(俺は)関係ないっすよね?」
    「いや、うちの子供の前で暴れたりすんの止めてくんない?
     教育上悪いし、怯えてるみたいだし」
    「あぁ?金くれね~方が悪いんすよ?それに関係ねぇっすよね?」

    110 :鬼女日記 2014/10/05(日) 10:36:57 ID:2tZvOsDC.net
    少し長くなる 4分割ぐらいかな?(1/4)

    祖父母は大恋愛の末に結婚したと聞いていた
    小学校三年の時に祖父母が事故で他界。納骨は二人ではいると決めて用意してた墓だと決まっていた
    骨上げも終わって、精進落とししてる最中に知らない人達がやって来て両親と揉め始めた。
    外から両親と知らない人達の怒鳴り声がして、俺は式場の控え室で半泣きになってた

    そしたら姉が、祭壇に近づいた。泣くんじゃない。声立てるな。扉見張ってろ。
    といわれて、慌てて扉の前の障子を閉めて開かないように立った。
    姉は暫くごそごそしてた。その後俺を部屋の角に連れて行かれた

    暫くして両親と知らない人達が入ってきた。皆顔が真っ赤だった。母親は泣いてた
    青い顔した式場の人もいた。そして、知らない人達はが祖母の骨壷を持っていった
    俺は泣いて、母親も泣いた。姉は俺を抱きしめて、父親は式場の人と頭を下げあってた
    結局骨壷は帰ってこず、祖父母の墓には祖父の骨と、祖母の生前大切にしてた物を入れた

    630 :鬼女日記 2014/12/18(木) 21:15:31 0.net
    長文ごめん
    違う板で釣り認定された話を書こうと思う
    あと妊娠中のつわりの話なので、嘔吐の表現があって汚いです。苦手な方、すみません。

    まず私、高校中退のデキ婚のクズ。
    妊娠発覚直後から夫と二人暮らしをしようと思ったけど、つわりがひどすぎて日中家に一人でいると危ないからということで実家に住まわせてもらってたときの話。
    つわり真っ最中でお正月を迎えたんだけど新年の挨拶で親戚たちが実家に訪ねてきたとき、私が妊娠していることが親戚中に発覚した。
    そしたらやっぱり高校中退してデキ婚なんて・・・って反応で私両親が認めてる手前言葉では何も言えない代わりにあからさまに無視されたりした。
    そのときはそりゃそうだよな、って思った。

    一緒におせち食べて親戚たちが色々盛り上がってる中、30代~40代親戚夫婦二組が新年のお祝いだから、結婚のお祝いだからってことで未成年で妊婦の私にお酒を強要し始めた。
    そのときは「未成年なんで・・・」「一応妊娠してるんで・・・」って断ってたけど全部「やっぱり中退してデキ婚なんてするからなってないなー」と流されずっと強要された。

    一回切ります。

    598 :鬼女日記 2017/05/31(水) 21:42:08 ID:IpJ
    もう5年ぐらい前になるが、姉が離婚した時の話が凄かった。
    姉夫婦は小梨で原因は義兄にあったらしいが
    義父さんからは姉ばかりが石女扱いされて苛められたらしい。
    そんな時、義母さんがずいぶん姉を庇ってくれたらしくて
    味方がいることでどうにか耐えられたと言っていた。
    その義父が交通事故で亡くなり、義母さんと3人で暮らすようになってからは
    少しは安穏な生活になったようだった。
    が、3年ぐらいしかそれももたず、義母さんが自転車で転んで腰を圧迫骨折して
    3カ月ぐらい入院したあと自宅に戻ってきたが、ほぼ車椅子状態。
    姉は義母さんにはいつも助けてもらったからと仕事やめて専業になった。
    最初のうちは伝い歩きぐらいは出来てたそうだけど
    段々と足も弱ってきて、徐々に厳しい介護になってきたみたいだ。
    そんなふうに姉が義母さんの介護をしてる間、夫である義兄は職場の女と不倫していた。
    何年か経って、姉も義兄の浮気に気付き失望したらしい。
    そりゃそうだ。自分の母親の介護をしてもらっておきながら外の女と浮気かよって
    男の俺でもそりゃむかつくわ。
    その頃に一度だけ姉から話を聞かされたことがあった。
    俺は義母さんなんかほっといて離婚しろよって簡単に言っちまったが
    姉は義母さんには恩があるって言って、離婚は今はしないって言ってた。
    だからいつになるか分からないけど、見送ってから離婚するんだろうなと思ってた。
    で結局何年か経って義母さんも亡くなったわけだが、
    亡くなる少し前に姉に封筒を渡したらしい。
    結構分厚い定形外の封筒で、自分がタヒんだら開けなさいって言ったそうだ。

    115 :鬼女日記 2013/06/07(金) 16:59:41 ID:c2U5xQ3u
    日曜にあったばかりのキチガイオンステージ。

    進学先の関係で叔母や従兄一家の近所に住んでたんだけど、従兄のアホが浮気やら何やらで離婚することになった。
    まあ、あそこは一家揃って外面以外はクソの山だから自業自得なんで、迷惑かけられた身としてはめでたい。
    それで、元嫁さんが最後の慈悲をかけたらしく、引っ越す前に息子君との最後の面会の機会を叔母に与えたんだが、
    何故か叔母の要請で俺も同席することになった。確かに彼との仲は良好だったが、同席するほどのものか?と思ってた。

    行ったらわかった。あの腐れババア、ソバアレルギー持ちの元嫁さんをソバ入りサラダでもてなしやがった。
    しかも、ごていねいにぶつ切りを混ぜ込んで偽装済みときた。警戒して真っ先に箸をつけたやったかいがあった。
    ちなみに用意されてた昼飯のうち、混ぜられるものには全部蕎麦由来の食材が混ざってた。杀殳る気満々すぎて引いた。

    「元嫁さん、これ食っちゃだめ。全部ソバが山ほど入ってる。コ□す気満々だわ。一報いっとく?」

    「実の祖母が前科者だと何かと不都合があるかもしれないし、通報はしない。代わりに二度と会わせない」

    そのまま元嫁さん、息子君を連れてログアウト。俺はワナワナしてるババアを放っといて爺様婆様と両親に連絡を入れた。
    ババアが逃げないように牽制し、爺様たちを連れて両親がすっ飛んできたのを見計らって俺も退出。
    起こったことを軽く説明して、そのままアパートに帰った。
    ちなみに俺は、息子君に実の母の苦しむところを見せないための守役としてババアの慈悲()によって呼ばれたらしい。


    毒見した時にババアの全身から発散してた杀殳気、というか瘴気を感じた俺の内心が修羅場だったってだけの話。

    637 :鬼女日記 2014/10/09(木) 13:06:03 ID:???
    先日遠方に住んでる父親のいとこのお葬式に、父の代行で行ってきたんだが、
    なんか色々すごかった。

    精進落としの仕出しの手伝いしながら奥さん方と世間話してたら、お腹の大きい奥さんが
    いて、違う奥さんがその人に「もうどっちかわかったの?息子?娘?」と言ったら、
    「まだわからないの、まだどっちでもないのかな」と答えてて、不思議な言い回しだなと思った。

    年配の奥さんが「あんたのうちはみんな男腹だから、これから男になるわよ!大丈夫!」と言ってた。
    また別の奥さんが
    「えー娘も可愛いわよー女の子になりなー」と大きなお腹に話しかけてた。

    そういうギャグだと思って聞いてたんだけど、どうも本当に
    「赤ん坊は妊娠中期ごろに、母親の体質などによって男か女かになる。
    それまではどちらとも決まってない。
    妊娠中期でエコー検査などにより性別がわかるのは、その頃性別が決まるから」
    という理解で全員いるらしく、なんか怖くなってきた。

    旦那さんは何の仕事をしてるのかと訊かれ、「歴史の先生です、日本史とかを」と答えると、
    「日本史の授業の中で田中○栄のことは何時間くらい教えるのか」と言われ、
    「えーいやー私が教えてるわけではないのでわかりません」と逃げた。

    他にも色々なんというか、みんな馬鹿だな田舎者だなとかいうんじゃなくて、違う常識・違う教育が
    ここには根付いてるんじゃないかという感じで、「ちょっと体調が」と早々に逃げ帰った。

    自分も西の田舎住まいだけど、日本の田舎がどこも同じと思ってはならんと戒めになった。
    お土産に買ったグ○マちゃんストラップは可愛かった。

    412 :鬼女日記 2015/10/16(金) 20:33:40 ID:dwU
    新婚当時、義両親+コトメ夫婦+私達でお食事に行った
    コトメ夫婦は共に留学経験がある高学歴エリート
    英語ペラペラで好きな話題は
    「グローバルな海外生活と閉鎖的な日本の生活、それぞれの長所と短所」

    コトメもコトメ旦那も英語を使う機会が滅多に無い仕事をしているけれど、いつかは世界に羽ばたきたいとドヤ顔で語るのを
    「まぁ凄いわ、さすがはコトメさん夫婦だわ」とヨイショし続ける狂乱の宴が終わり、
    お店の前の道でタクシーを待っていると、
    観光客らしき外国人のカップルがペラペラペラーと英語で話しかけて来た

    一番手前にいた義両親は英語が苦手なのでオロオロしながら
    「こ、コトメちゃん!コトメちゃん、英語で、ほら!」
    と隣のコトメ夫婦に助けを求めるが
    コトメ夫婦は共にスマホを弄るのに忙しいらしく無言で俯いている
    一番奥にいた私と旦那は
    「ナビゲート?」と文法とか発音とか一切気にせず聞いてみた
    すると外国人のカップルは
    「イヤース!ナビゲート!イザカヤ!」と嬉しそうに答えてくれた

    旦那も私も、よくシャッター切るのを頼まれたり道を聞かれたりするタイプ
    日本人だけに留まらず、外国の人にも頼まれたり聞かれたりするので、
    写真を撮るのと身振り手振りと英単語と地図アプリを駆使した道案内はかなり得意である

    無事に外国人のカップルが行きたがっていた英語が通じる居酒屋の場所を案内する事に成功して、
    タクシー乗り場に戻るとコトメから文法やら発音やらのダメ出しを食らったけれど

    義両親からは凄く褒めて貰えて、
    コトメ旦那からも
    「話せなかったら意味無いですからね、頭でっかちな自分が恥ずかしいです」と言って貰えた
    コトメからはダメ出ししか貰えなかったけれど、個人的にスカッとした

    801 :鬼女日記 2014/12/01(月) 17:47:54 ID:???
    マンガとかドラマで見る「記憶が急に甦ってきて」を、リアルで経験したこと。

    大学生の時、親戚の法事で久しぶりに会った伯母(母の姉)と、お寺の小部屋でたまたま二人きりになった時、
    「去年ね、あの人が亡くなったのよ。・・・せっちゃん。覚えてる?」と言われ、「誰?」と答えた。
    すると「ああーいいの。何でもないの忘れてちょうだい」と伯母が言った。何だかなと思った。

    その夜寝てて、切れぎれの夢を見た。朱色の玉のれん、袖を切ったトレーナー、きしむ板廊下、
    くせ毛の髪をポニーテールの人。
    それから飛び起きて、その時にはバーーーっと思い出してた。
    せっちゃんは、私が幼稚園に入るまで育ててくれた人だった。

    朝を待って伯母に電話すると、伯母は朝から長電話に付き合ってくれて、色々話を聞いた。

    私が1歳の時、母が父の浮気にキレて、私を置いて家出したという。
    父は浮気相手を家に上げ、子供は不要なので預け先を探してた。
    その預け先が「えっちゃん」だった。

    えっちゃんは父の知り合いの妹で、一人暮らししてるけど、軽い知的障害があって、
    昼間の短い時間工場で軽作業をし、あとは障害者手当で暮らしてた人だったらしい。
    父はその人に白羽の矢を立て、まとまったお金を渡して無期限で私を預けたのだという。

    その4年後正式に離婚しようと母が戻ってきて、私が父の養育でなく知的障害者に預けられてる
    と知って、父とえっっちゃんに憤慨し、すぐ私を引き取ったという。
    その後間もなく幼稚園に入れられ、今まで私の人生の記憶はそこからしかなかった。

    伯母は子供を残した母の家出に怒り、定期的に父に連絡してたが、私が手元にいないこと
    を知らされず、会う機会も作れず、母と一緒に事態を知ったのだという。

    母と一緒にえっちゃんの家に行った伯母は、袖を短く切った大人のトレーナーを着た
    私に会ったのだという(子供の服を着せるという発想がなかったらしい)。

    私を病院に連れて行ったが、予防注射などを打ってなかったり、歩きが年齢相応でない(外で遊ばせた
    ことがなかった)以外、健康状態は普通だったらしい。

    伯母は母が私を引き取った後も時々えっちゃんの元を訪れ、お歳暮やらお中元やらと届けてたという。
    去年訪れた時に、えっちゃんの訃報を知ったのだという。

    電話を切った後、昔年疑問に思ってたこと(離婚してるとはいえ父に会ったことすらないこと、
    伯母以外の親戚と疎遠なこと、子供の頃の話をすると何故か母が怒ること)が解決した。

    話を聞いて母に悪い感情が浮かぶかといえば、自分も歳のせいかあまりそうでもない。
    ただ、干し柿を食べては、干しイモを食べてはえっちゃんを思い出すようになった。

    いつも硬い黄色いご飯、無茶苦茶な色の手編みのこたつ掛け、西城秀樹がテレビに出てたらすぐ
    教えないといけないこと、くせ毛のえっちゃんと同じ布団で寝ると顔がくすぐったかったこと。
    伯母が訪ねるたびに、私に会いたいと言ってたらしいえっちゃんにお別れを言えなかったこと。

    泣きそうになると、昔えっちゃんに教わった通り、目をビッと横に引っ張ってこらえる。

    99 :名無しさん@おーぷん
    フェイクあり

    うちは小規模な同族経営の会社(一応)だったんだけど、子供の頃に叔父(母の弟)に性的なイタズラをされた
    叔父はほっそりとしたイケメンで、身内でもあったこともあってあまり嫌な気はせず
    中学に入ってから体の関係になってしまった
    でも、会社と自宅が同じ建物で、いろんな話が漏れ聞こえてきて、叔父が社員や顧客の女性にも手を出してる屑だとわかった
    まあそっち手を出してなくても、中学生の姪に手を出した時点で屑なんだけれども
    そんときは分からなかった
    でも中学生らしく、他の女性に手を出したのが分かった時点で叔父が薄汚く見えてきた
    そう思うと我慢出来なくて、叔父を拒絶するように
    そしたら叔父の方が私に本気になってしまい、執拗に粘着してくるようになった
    手紙も何通も来て、僕(叔父は一人称が僕だった)から離れるなら、全部ばらしてやるって脅迫までしてくるように
    どうしよう、叔父とのことがお父さんやお母さんにばれたら大変なことになる…叔父が
    お父さんは会社になる前の仕事内容に肉体労働が多かったせいで、今でも筋骨隆々のマッチョ
    当時はもう機械が代わりにやってくれてて、お母さんの頼みで叔父を雇っていた
    叔父は資格持ちで事務仕事も器用にこなしてて、少々女癖が悪くても多目に見られていた
    といってもお父さんのことは怖いらしく、バレる前にうまく清算してた
    だから関係をもってた時も、両親にバレないように気を使っていた
    いやそんな背景がなくても、中学生の姪に手を出してるんだからバレないようにはするのは当たり前だけれども

    615 :名無しさん@HOME 2017/05/22(月) 23:25:59.75 0.net
    叩かれるだろうけど…コトメへの嫉妬で気が狂いそう…
    最近やっと自分が嫉妬してるんだって気付けてからはある程度抑えられる様になったけどたまに叫びだしたくなる。
    気付いてない時は本気で全部コトメが悪いと思ってたよ
    それについても自分の醜さに嫌になる
    性格ってどうやったら治るんだろ…

    自分の精神衛生上コトメと距離を置くのが1番いいんだろうけど、それもできないし
    むしろコトメの近くに居たい気持ちもあって自分で自分の首締めちゃってる
    コトメ不幸にならないかな

    896 :名無しさん@HOME
    昨日の朝義兄嫁から6年振り2度目の借金依頼来た
    1回目は「学資保険とナントカ年金解約したら足りると思うの、まだ若いからまた貯められるでしょ、出して」
    今回は「いい加減自由年金ってやつ満期になった?うち同居してるからお金出すの無理だもん、毎月いっぱい貯めてるって聞いてるしあんたんとこなら出せるでしょ」
    危機感ゼロ
    罪悪感ゼロ
    学習能力もゼロ
    前回の時ので投資やらないって約束してなかった?って聞いたら
    だから株じゃないの、あんたのところみたいに金持ちになりたいから頑張ったんだけどなかなかねぇって返答
    終始軽い世間話みたいに笑いながら言ってたけど強メンタルか現実見れない程馬鹿なのか

    義兄嫁親からの遺産を311辺りの株取引で溶かし1,000万近い負債で離婚話も出てたのに義兄嫁の妊娠がわかって義兄が財形崩して返済
    義実家に同居して家計運営から叩き込まれてたけど毎月貯蓄する事の重要性を理解出来てないって義父母が嘆いて本当に必要な出費以外全部やめさせたらしい
    今回は義兄の貴重な預金300万位を見つけてFXでじわじわ溶かし、まずいと思って無茶したら2,000万位の負債になったらしい
    今回の事も義兄嫁から電話きてすぐに義兄に電話で伝えたら最初の挨拶以外無言、念のため二回説明したけど無言
    電話越しに伝わる絶望感で私が震えた

    レバレッジってたしか今制限あるしロスカットとかなんか色々あるよね?
    短期投資はギャンブルって認識で殆ど知識ないけどここまでえげつないもんなの?
    最後の悪足掻きで無茶するって数十万程度に目減りしたからだろうけどそこから負債数千万にする様な取引ってあるの?
    嫁追放ってだけで済めばいいけど、パートタイマーでもない専業主婦か元専業主婦じゃ個人再生って出来ないよね?
    投資じゃ自己破産出来るか怪しいって聞いてるけど、40代職歴20年空白で実家無しの負債2,000万って下手したら人生追放に成りかねない額なのに笑って言えるって怖い

    286 :名無しさん@おーぷん
    ○年前に結婚したんですが、夫は良なのに義兄が糞でした。
    義兄は第一子で義両親に舐めるように可愛がられ、次は女の子!と切望したのにまた男(夫)で
    義母は失望し養育を義祖母へ任せたそうです。
    おかげで夫はまともに育ったけど、義兄は順調にニートに成長。
    事あるごとに夫と私に突っかかって来ました。
    一昨年、夫と私がキン消しの話で盛り上がっていたら
    義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきました。
    でも咄嗟に避けたから、顔じゃなくて耳に当たった。
    耳って急所に近いから痛いんですよね。当然夫は激怒。
    義兄を溺愛してる義母は「悪気があったわけじゃないの」と号泣謝罪、義父はしらーんぷり。

    当たらなかったとはいえビンタされる所までいったことに恐怖を覚え、以後は義両親と疎遠になりました。
    そしてひそかに復讐を誓った。
    夫に協力を頼み、実行は9割夫にやってもらいました。
    やったことは「義両親を仲良しにさせる作戦」
    夫が義父に「母さんが一緒に何々したいって言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
    夫が義母に「父さんが今日の飯うまかったってこっそり言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
    この繰りかえし。
    元々義父の浮気と家庭への無関心で冷えきった夫婦らしいんだけど、夫に根気よくやってもらってたら
    7、8ヶ月目くらいでやっと成果が出て、お互いまんざらでもない感じになってきて
    義父母だけで食事に行ったりするようになりました。

    1年くらいで義兄が荒れ始めました。
    義母による義兄へのお世話がおろそかになったらしいです。その頃は義母、義父といい感じでしたから。
    息子>>>>>夫だったのが、夫>>>>>>息子になってました。
    さらに少しして、夫の所に「両親が性行為をしてる!」と涙の訴えがあったそうです。
    夫婦なんだし当たり前だろうと夫は放置。
    それから数ヶ月して義両親は義兄を実家に残して引っ越しました。
    義兄が上記の性生活について義両親を責め、義母が身の危険を感じて引越しを提言したそうです。
    今、義兄はだだっ広い義実家に一人。
    家事なんて一切できない人です。
    夫に「掃除しに来い、嫁を派遣しろ」としょっちゅう電話してくるけど、無視。
    実家は着実にゴミ屋敷化していますが、夫は「見たくもない。資産価値なんか知らん。むしろもっと減ればいい」と。
    私達夫婦は相続放棄で意見が一致してます。夫も義実家には愛着がないそうです。
    夫をネグレクトした元凶は義母なんですが、夫が義母のことはもういいと言うので夫に従います。

    690 :名無しさん@HOME 2014/10/08(水) 14:24:06.87 0.net
    先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会でそこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめている・・・

    土曜日が台風が来るかもってんで日曜に順延の可能性があったんだけど、ふた開けてみたら薄曇り程度で土曜日に無事に開催された。
    義兄嫁は土曜午後はパートだそうで、順延を願っていたらしい(なら休めばいいのに)が、予定通りだったので午後は義兄に任せて出勤したそう。
    (うちは学年違うから会ってなかった)
    午後になって義兄が急に気分が悪くなって家に帰って寝てたらしい。

    その間の義兄子の競技の写真やビデオが一切ないからと、義兄嫁がうちに「分けて」と言いに来たがうちは学年違うし撮ってない。
    競技に出たたのは見てたし応援もしたけど、自分の子の番以外は列の後ろに行くのが暗黙の了解だし。
    そう言ったら、見てたのに撮らないなんて気が利かない、と怒られた。
    怒られたって無いもんはないから仕方ない。
    というか、同じクラスの出席番号が近い子の親に頼めばいいのにと思ったが面倒だから言ってない。

    それともう一つが、義兄が不調で寝てたせいなんだけど
    神戸の怖い事件のせいで、今年は運動会あとの解散方法が違ったのね。
    今までは登校班ごとに集まって列になって各班の集合場所まで帰ってた。
    親は登校班と一緒に歩いたり集合場所で待ったり、自宅で待ってたりいろいろだったんだけど
    今年は保護者が担任に名前言って子供を受け取って各自で下校になった。

    義兄子の保護者が来ないから、連絡先その1で義兄嫁の携帯が鳴ったそうで
    その時義兄は迎に走ってたようで行き違いで家電も誰も出ない、私の自宅も出ない、私携帯も出ないのでパニックになってた。
    うちは自分ちの子の迎えで大騒ぎの中だから携帯の着メロなんか拾えない。
    義兄嫁職場をブッチして運動会会場に来たら誰もいなかったらしい・・・

    義兄嫁が自宅に帰ったら旦那と子供がいたのでヒステリー大爆発。
    何故か私まで「悪い」と認定されて、電話に出なかったことと写真のことと込で暴れこんできた。
    パート?も首らしいし誰も必要だと思わないからタヒねばいいと思うよ。

    192 :名無しさん@おーぷん
    スレ違じゃないことを願いつつ書き込みします。
    ちょっと事が大事で家族や親戚にバレたら嫌なのでフェイクを挟みます。

    親戚の元ヤ●ザ(自称)ととうとう大喧嘩してやった。
    「してやった」と言う考えからしてオレも相当DQNなのかもしれないが、本当に気が晴れた。

    その人には昔からヤ●ザ自慢や、どこどこの一家はナニナニだとか色々教えられていた
    またたしかに地元では有名なほど喧嘩が強かったのと、歳も50越えながら握力100キロ近くあり、
    確かに畏怖の対象ではあった。

    しかし、此処数年は畏怖や敬意など抱けない、どこかもどかしさを覚えていました。

    近くでタバコを吸われるのが嫌なので「窓を開けてくれ」と言えば、
    「窓を開けて”くれ”じゃないだろ。『ください』だろ?」や、
    オレが定期的に創る料理には「どこどこの店より」や「オレが作るなら」と褒めることはまずない
    「マズイ」と言わずして、マズイと非難してくることばかり。
    何か物を買ってきてそれを家族に振る舞えば、絶対に「うわっwなんだこれw」、「俺が作ったほうが」と。
    なので、その人の分を買ってこなきゃ「ふざけるんじゃね」と怒鳴ってくる人だった。

    俺が他の家族と喧嘩をしていると、すぐに割り込んでくる人であった。
    そして二言目には俺に向かって「喧嘩売っているのか?」、次に「買ってやる。表にでろ」。
    今まで一度も殴られたことはありませんでしたが、とにかく胸ぐら掴まれるし投げ飛ばされることはありました。

    917 :名無しさん@おーぷん
    去年のクリスマスイブに兄宅におよばれした
    進学の関係でしばらく地元を離れていた私が就職して戻ってきたので、親睦のためと兄嫁さんが招いてくれたもの
    幼稚園の姪っ子ちゃんがいるからなんとなくお子ちゃまパーティーっぽい感じなのかなと思ってかわいい焼き菓子の詰め合わせなんかを用意して行ったんだけどね…テーブルがなんというか独身カップルのクリスマスディナーみたいだったんだ
    ローストビーフにワイン、スモークサーモンのマリネetc.って感じでどう見ても幼児が喜ぶ系のメニューじゃない
    ツリーも天辺に星を乗っけてオーナメントをたくさんぶらさげるようなのじゃなく、白一色で飾り物なし・LEDのみ時折静かに点滅しますみたいなの
    おまけに一流パティシエの作だとかってケーキはお酒がきついから子供が食べるのはNGという鬼畜仕様
    …ひたすらつまらなそうな姪っ子を前にしてどうにもいたたまれなかった
    お菓子とプレゼントを置いて早々に辞去してきたけどいまだにもうちょっと何かしてあげられなかったかと気に病んでる
    ていうかいくら今どきでも幼児持ちの家庭のクリスマスって普通あんなんじゃないよね?

     

    259 :名無しさん@HOME 2014/10/01(水) 13:09:31.84 0.net
    小さい事だけど、愚痴吐きに来ました。
    うちの義兄嫁の口癖は、「次男嫁(私)さんって、アレよね〜」
    (まるで私が痛い人、みたいな馬鹿にした言い方)
    しかも私が何かやらかした時に言う訳でなく、ウトメやコトメ達と普通に
    世間話している時に、ちょくちょくこの台詞が出て来る。
    トメ「連休はどこか行くの?」
    私「○○方面へドライブする予定です。」
    義兄嫁「ほ〜んと次男嫁さんって、アレよね〜」
    トメ&私「???」
    って感じ。
    先日、私以上にこの台詞が気になっているというコトメが、義兄嫁の口から
    出た瞬間、やや被せ気味に、
    「ねぇねぇ!いつも次男嫁さんってアレね〜っていうけど、どういう意味?」
    と軽く問いつめたら、義兄嫁はビックリして
    「私そんな事言ってませんよ。それ、次男嫁さんの口癖じゃないの?」
    ...私もコトメも凍り付いたよ。
    その場でコトメが「次男嫁さんはそんな事言わないよ」ってフォローして
    くれたけど、義兄嫁は「そう?ふ〜ん」って感じで、何か怖かった。
    しかもその直後にまた、「次男嫁さんってア...あ?あぁ」って途中で
    気がついてフェードアウト。
    コトメが吹き出したので、顔を真っ赤にして「何よ!?」って怒ってた。

    義兄嫁が私の事を皆の前で貶めたくて、無意識に口にしているとは思うんだけど、
    何か恨まれるような事をした覚えはないだよね。

    580 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:56:54.17 0.net
    夏休みに遊びに来た義兄子を泊めてあげたんだけど
    義兄夫婦が迎えに来た時に義兄嫁に「これほんの気持ちです」と
    ニッセンのカタログを渡された。
    本屋とかに「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあるやつ。
    その場にいた義兄嫁以外「?」
    義兄嫁、お礼のカタログギフトのつもりだったらしい…
    義兄は「お前、これじゃギフトじゃなくて普通に通販するだけだろ…」って呆れてるし
    義兄子は「もうお母さん!恥ずかしいことしないでよ!」と顔真っ赤にしてるし
    私夫婦は下を向いて笑いをこらえるのに必タヒだった。
    義兄嫁だけ「え?これ違うの?」ときょとんとしてた。
    そして先日、そんな義兄嫁から「ねえ、ヤフオクって使ったことある?」と聞かれ
    話を聞くと落札したのに一向に商品が届かないのだという。嫌な予感がして
    「出品者に連絡しました?振込みしたのはいつ?」と聞いたら
    義兄嫁「えっ?」
    案の定、落札した後出品者に何の連絡もせず、商品が届くのをただただ待ってた。
    もう店頭での購入だけで生きていった方がいいと思う。

    124 :名無しさん@おーぷん
    旦那は三兄弟で全員既婚。私は真ん中の嫁。
    ウトメは末っ子を溺愛しており、故に末っ子嫁をいびる。
    長男嫁は良い人ぶってるが意地悪でウトメと一緒にいびる。
    私は義実家では空気扱い(それで良い)で末嫁と仲が良い。

    トメのいびり方は、本人への直接攻撃以外に
    やってもいない事を末嫁がやった事にして周りに吹聴する。
    それに長男嫁やウトが便乗して責め立てるという方法。
    末嫁がどんなに違うと言っても手をヒラヒラさせながら
    「犯人は否認している模様で〜す」って笑う。
    ご近所や他の親戚にも言いふらす。

    なので末嫁と話し合って仕返し。

    トメがウトとの思い出の高い茶碗を割って末嫁のせいにした時
    「本当に酷いですよ!これが高価なのは分かっているのに、
    不注意にも程があります。割るなんて馬鹿ですよ、
    信じられない。ボケがきているんじゃない?普通割りませんよ!
    どれだけ鈍臭いんだか!ねえ!?」と長兄嫁に振って肯定させる。

    トメが失敗した料理を末嫁のせいにした時
    「いまだにこんな初歩的なミスするなんて!主婦失格ですよ、
    食材が勿体ないし、最低!ねえ、長兄嫁さんウトさん!?」

    図書館の本を汚したのを末嫁にせいにした時は
    「公共の物になんて事!頭がおかしい!ねえ皆さん?!」

    トメが自分の友人の愚痴やトラブルを末嫁に置き換えて語れば
    「類友ですね。そんな友達がいるのもご同類って事です、
    自業自得。むしろ対処が遅くで馬鹿。ねえ皆さん?」

    一族皆で写った家族写真をトメが明らかにわざと傷付けて、
    特に孫達のところにグリグリ傷を付けて末嫁のせいにした時
    (末嫁夫婦は子供が出来なくて悩んでた、だから嫉妬だろうと)
    「こんな事を実行した人は頭がおかしいですよ、完全に狂ってます
    どういうつもりか知らないし何が目的か分からないけど、
    病んでますよ、病院に行くべき。」って客人みんなに見せて回った。
    勿論トメのいる前で。末嫁がやったと言うトメの声に被せて言った。
    どの人も皆「酷いわ、キチ○イね」「人間じゃない」って言ってた。

    暫く続けたらトメが病んだ。
    毎日毎日お前の言動をキチ○イ愚鈍だと言い続けてやったからな。
    実行犯の自分はごまかせないよな。

    このページのトップヘ