鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    親族

    207 :鬼女日記 2007/09/02(日) 18:13:28 0
    他スレでお年玉の話になっていたので思い出した話。
    ちなみに私がしたんじゃなくて、私の叔父元嫁(小梨)がした話。

    私がまだ中学生の頃、正月に父の実家へ親戚一同集まった。
    はとこ位まで揃っていたから子供は15人近くいて、お年玉をあげる側は
    大変だったろうと思う。
    私の叔母は典型的なコトメで、叔父元嫁は子供にも分かるくらいいびられていた。
    その息子である従兄(高校生)は絵にかいたようなDQNだった。

    その時も叔母は嫁イビリに精を出し、叔父家からのお年玉にケチをつけ
    従兄も尻馬に乗って
    「子供への投資は大事だろー、将来どうすんの?ニヤニヤ」
    とか言っていた。

    続きます。

    20 :鬼女日記 2023/01/28(土) 17:24:01 0.net
    いちおつ

    子供目線だけど婆は親戚の大人はだいたい好きだったけど、1人だけつねってくる人がいてその人のことは嫌いだった
    抓られてて親も笑って大事にとらえてなくて嫌だって言ってもまもってくれなくて
    その人が来ると部屋に閉じこもるけど挨拶しなさいと親に引きずり出されてたわ
    何度もテーブルの上の灰皿で毆りたいと思いながら耐えてた

    393 :鬼女日記 2017/03/13(月) 00:47:59 ID:eMTofI8z.net
    相談をお願いします。フェイクあります。
    親族の子供を引き取ったり世話をしている方いますか?
    自身がそういう状況に置かれたら皆さんならどうしますが?
    顔が見えないからこその本音を聞きたいです。
    私は40歳夫は50歳で私たち夫婦の子供は21歳と20歳で市内の大学生。
    年末に弟とその嫁が亡くなり、11歳と9歳の甥が遺されました。
    嫁は外国人で海外の貧困地域出身でした。
    私たちは異忄生の兄弟でしたがずっと仲がよく、子供同士も歳は離れていますが甥が赤ちゃんの頃から可愛がっており、家も近かったので頻繁に交流がありました。
    今、甥達は我が家から学校に行っています。
    私の実両親は70代、長子は離婚後独身、引き取り手は私だけという状況です。
    金銭的には、夫は自営で私も夫の会社ではなく別の会社で国家資格で働いています。子供二人も国公立から国立大で実家からの通学のためお金はほとんどかかっていないため不安はありません。
    また、綺麗ごと抜きに言いますが、事故で亡くなったため保険金が億単位で出ます。学資保険もありました。
    ただ、私は20歳で子供を産み、自分で勉強して資格を取り、今まで仕事に家事に地域の役員・少年団・子供会・PTAと子育てに全力でした。40にしてやっと自分の時間が持てると思っていた矢先の出来事で、今からまた10年子育てをするのか。
    自由になれるのは10年後、50歳から何ができるのだろうか、などを考えてしまっています。
    しかし、甥っ子を海外の母親の親族に引き取らせるのか、自分の両親に限界まで見てもらうのか、施設か。。。
    赤ちゃんの頃から知っているだけに、我が家が引き取るのが子供たちにとってもベストなのはわかっていますが現実がまだ受け入れられない。
    夫は、我が家の子供が女の子だけだし男の子もきっと楽しいといいます。私の判断に任せる、反対はしないし協力もするよ、と。しかし同時に、仕事の都合で実子以上に手伝うことは絶対にできないとも言われました。
    上の甥っ子は賢い子で、お金は遺産から出してほしい、自分のできることはできるだけ自分でするから自分達兄弟を高校まではここに置いてほしいと言い、実際我が儘も言わずによく手伝ってくれます。
    ただ、やっと手に入れた自由な時間があと10年先になることに変わりはなく、答えが出ません。
    客観的な意見、経験談を聞かせてもらえたらと思います。お願いします。

    967 :鬼女日記 2011/08/04(木) 15:34:45 0
    車つながりで
    母方の親戚で自動車の整備工場をやってる人がいた
    母方の親類のほとんどはそこで車を買い、車検もだしていた
    そのため家の両親はほとんど車検の相場を知らず
    かなり高い料金を取られていた。
    そして、仕事も雑だった、車検シールはちゃんと剥がしてないし
    明細に書かれている、オイル交換などもちゃんとやっているのか
    疑問だった。

    自分が車を買うときに、ディーラーで出した見積もりと
    その親類で出した見積もりが余りに違うので
    ディーラーから買って車検もディーラーに出している。

    俺を皮切りに俺より下の世代の奴らも、みんなその親戚で
    車を購入するのをやめていった。
    そして、今年その整備工場はつぶれた。

    先日、祖母宅でその親戚一家と鉢合わせたら、
    ものすごい勢いで罵られた、なんでもつぶれたのは俺のせいらしい

    奥さんやそこの子供にまで罵られるとは思ってなかったのでびっくりだったが
    後悔はしていない。

    6 :鬼女日記 2016/12/18(日) 09:40:02 ID:lO5vH2nL.net
    >>1乙です

    前スレが終わりそうなのでこちらに失礼します。
    保証人についての相談で、説明下手で長くなることをお許し下さい。

    先日、家電に着信がありました。
    地方の知らない番号だったので取らずにいたら、今度は同じ番号で私の携帯にかかってきました。
    出ると相手は「保証会社の(会社名)です」と名乗り、私がある人の保証人に指定されてるので連絡したと言ってきます。
    現在、私は30歳で一人暮らしをしており、今までに誰かの保証人になった覚えは一切ありません。
    驚いて「何かの間違いでは?」と何度も聞いたのですが、自宅の番号も携帯番号もあってるので向こうも「間違いありません」と引きません。
    詐欺の疑いもあったのでその場で私は自分から名乗らず「どなたの保証人に指定てれてますか?」と聞きましたが、それは会社の立場上教えられないと断られました。
    とにかく私に覚えがないので「一度家族や親戚に確認したい」とその場は電話を切り、込み入った話はしませんでした。

    でも実を言うと一人だけ心当たりがあり、それは年子の兄なのです。
    私の家庭は少々複雑で、母は十年前に亡くなり父は再婚して今は遠方にいます。
    兄は高校を出てから都内の大学に通い就職、しかし一つの職に長続きせず数年ごとに各地を転々としてるようです。
    成人の後に父、兄、私と話し合って現金は兄が、実家は仏壇の世話や墓守を任された私が相続することになりました。
    他にも細かい取り決めがありますが割合させて下さい。
    なので年に正月だけ兄が墓参りに来ますが、元より自己中で好き勝手に生きてる兄なので仲は悪いです。
    言い方悪いですが負の遺産だけを妹に押し付け遊び呆けてる人なので。
    現在は兄がどこに住み、何の仕事をしてるかは全く知りません。
    これは聞いても兄が「お前に関係ない。俺の人生に口出すな」と教えてくれないからです。

    なので唯一知ってるのは携帯番号のみで、すぐ「(会社名)という保証会社利用してる?」とメールしましたが、絶対読んでるはずなのに一時間たっても返信がありません。
    なぜ電話でないかというと兄は私からの電話は無視するし、後で言った言わないの水掛け論になるのが嫌だったんです。
    追伸で「詐欺のようなので今から警察行きます」と送ると、今度はすぐ「ごめん保証会社に電話したから大丈夫」と返信がきました。

    683 :鬼女日記 2011/12/25(日) 04:08:43 ID:9Q8Duug1
    兄嫁に口リコン認定され訴えられそうな事
    兄貴が離婚なんてことになったらどうしよう
    姪っ子とは仲良くやっていたのにどうしてこうなったのか訳がわからない

    790 :鬼女日記 2018/12/11(火) 21:29:13 ID:Cux3ZKxH.net
    義両親の真横に家を建てて住んでいる義兄夫婦。0歳児がいる。
    義姉からよく義母の愚痴を聞くのだけど。
    この前赤ちゃんを預けていたら、他界した義祖母が使っていた大きめの老人用㲗母車に赤ちゃん乗せて散歩行ったらしい。

    他界した義祖母が使っていたというのがまず気持ちの良いものではないし、そもそも㲗児向けに作られていない物に乗せて散歩する義両親の発想が分からない。
    振動や衝撃に対する心配とかしないのかな?安全に対する発想が欠如してるとなると、今後、私も息子を預けるのに躊躇してしまう。

    義両親の親は大正生まれだし、こんな発想になるのも無理ないのかとも思うが、気をもんでいる義姉が不憫…

    512 :鬼女日記 2011/06/09(木) 15:30:40 0
    >>476
    毆るウトっているよね。
    実家の地域は田植えが一斉に行われるんだけど、従兄がそこに婚約者連れてきた。
    単に婚約者(都会のお嬢さん)は遊びと挨拶気分だったと思うけど、
    従兄の父親は昔から子供の頭ゴッチンして仕事させてきた人。
    自然な流れで田植えのお手伝いとなった時、いきなりお嬢さんをゴッチンしちゃった。
    仕事はこうやって仕込むんだみたいな感覚。
    お嬢さん泣きだして、おまけに毆られたって警察と父親に電話してしまって、
    駐在さんが来たり、もの凄く大変だった。夜は父親が、友人の警察OB連れてきたりして、
    予定通り田植え出来なかった年があったよ。
    すれ違いかも、すまん。

    16 :鬼女日記 2014/09/27(土) 09:31:17 i.net
    現在進行系のDQN返し

    ・私は父がイギリス人、母は日本人
    ・母の実家が割と裕福で、留学中に父と知り合い、親族の反対もあったが上手く丸め込み結婚に至った
    これが前提

    由緒正しい、○○家がご自慢のウトメ(実際はただの田舎の農家)
    跡取りムスコちゃんが、得体のしれないガイジン女(ハーフなんだけどね)と結婚したいと言い出したもんだから、大慌て

    「汚いガイジンの血を入れる訳には~」やら、
    「出稼ぎ娼婦が孕んだ父親が誰かもわからないような女なぞ~」やら、
    母ではなく父の方が外国人とわかれば、
    「ガイジン相手に体を売るなんて汚らわしい~」だの、戦中か‼って感じの事を喚かれた
    旦那(当時は婚約者)は、ブチ切れて親と縁を切ってうちの苗字を名乗ると言ったんだけど、私の腹の虫が収まらなかったのでDQN返しを決行

    長いので分けます

    45 :鬼女日記 2007/08/06(月) 01:40:35 ID:Fe1Y/s/H
    解決済みのプチだけど投下。


    日曜の夜、夏祭りだった。
    子が5ヶ月なので今年はウチ(祭り会場近くのアパート)に友人夫婦を
    招いて食事後、部屋で花火を見ることにした。

    友人夫婦とご飯食べてる時にチャイムが鳴った。
    訪問者は私の又従姉S・S娘、面識無しのママさん2人+子3人。
    いきなり「こんばんは~♪ここ花火見えるよね?お土産も買って来
    たよ♪」ってSが上がり込もうとして来た。
    一瞬ポカーンとなったけど「ウチに来るなんて聞いていない。今日は
    友達が来ている。ところで後ろのバカ面揃えてニコニコ笑ってる奴ら
    は誰?知らない人間を部屋に上げる気はない。お土産のたこ焼き?
    いらない。帰れ、非常識!」をオブラートで何重にも包んで言ったら、
    顔を真っ赤にして逆ギレされた。

    ・あんた達だけクーラーの中で花火見るなんてズルイ!
    ・友達より身内を大事にしろ!
    ・部屋がダメなら車を貸せ!車のエアコンつけろ!


    続きます。

    このページのトップヘ