610 :鬼女日記 2010/09/06(月) 10:45:35 ID:NEmaNfnJ
    1年前、義兄嫁にいろいろ盗られたの発覚して義兄も巻き込んで話し合いしました。
    勝手に持って行かれたのはベビー服や用品など細かいのでなかなか気づかずでした。
    ベビカを持って行かれて発覚。
    それも使わなくなったマクを玄関横の納戸に入れてたので無くなってるとは思わなかった。
    服や用品などばれにくいものは義兄嫁が子供に使って、ベビカやバンボ(一緒に納戸に入れてた)は
    仲良しのママ友に良い顔したくてプレゼントしたんだそうです。
    もちろんママ友に義兄と夫が全部説明して返して貰いました。
    義兄嫁はそれだけは嫌だ!社宅だし子供が苛められると泣いてました…だったら盗るな!
    そして実際ハブられたみたいで外出恐怖症になり義兄がリストラにあったので今は引越して義実家で同居しています。
    夫と義兄が話し合って盗難の件は義両親には言ってません。

    ここまでが大体1年前の話です。
    続きます。

    356 :鬼女日記 2011/12/29(木) 11:31:34 0
    この年の瀬に義兄嫁のこそ泥が発覚したのだけど、何をどうしたらいいものやら…

    義兄嫁が、義兄嫁実家から柿が届いたからお裾わけ、と言って柿を持ってきてくれた。
    義兄と子供たちが下で車の中にいるからって玄関先でのやりとりだったんだけど
    柿を入れて持ってきてくれたザルにお菓子入れて返すため、義兄嫁にまっててもらってちょっと玄関を離れた。
    うちの万村は玄関の中(靴脱ぐとこ)と外(玄関ドア前)にカメラがついてて台所からモニタで見える。

    義兄嫁が玄関の上がり口にちょんと置いてあった小さいヴィトンの紙の手提げをさっと取って自分のバッグへ入れたのが見えた。

    モニタ画面が小さいので見間違いかも?と思いながらざる持って戻ったら、やっぱりない。
    義兄嫁はざる受け取って知らん顔でさっさと帰っていった。
    泥棒確定なんだけど…あんまりびっくりして言葉も出ない。
    ちょっとどうしよう、と心臓がバクバクしてる。

    そしてあんまりびっくりして言えなかった理由は実はヴィトンの紙袋の中身はタヒんでしまった子供のモルモット。
    昨日の夜にタヒんでしまって子供が塾から戻ったらペット霊園に連れていって火葬してもらうつもりだった。
    だから絶対に返してもらわないと困る。
    どうしたらいいか頭抱えてます。
    昼過ぎに子供は帰ってきます。

    778 :鬼女日記 2016/03/20(日) 00:04:12 ID:Qe8
    もやもや吐き出しします
    すみません

    私は一歳娘持ちの兼業
    先日、一ヶ月ほど急病で入院した
    いきなり救急車で集中治療室行きだったので、
    保育園に通ってる娘の預け先の算段とかも何にもできなかった

    でも近距離に住んでる義姉が快く丸一ヶ月預かってくれた
    義姉は三児の母
    自分の子だけでも大変なのに更に一歳の面倒見るなんてどれだけ大変だったろうと思うと感謝してもしきれなかった

    最近退院して娘と娘の荷物を受け取ったんだけど、
    そのときに娘の服が何着か、洗濯のときにどこに仕舞ったか分からなくなったと言われた

    話は少しそれるけど私が勤めてる会社は小さいので社長とも普通に世間話する距離感
    それで社長の娘さんのお下がりを何着か娘に貰った
    ディ◯ールとかアル◯ーニとかの海外ブランドの服もある


    昨日近所の古着屋さんを見て回ってたら、
    娘の服のサイズのコーナーに見慣れた娘の服と同じやつがいくつか…
    上記のお下がりもあった

    偶然だろうと思おうとはしたけど、
    なくなった娘の服と同じ服が数着近所の古着屋に偶然並ぶ確率と、
    義姉が娘の高く売れそうな服を抜き出して売りに出した確率を比べたらがっくり来る…

    実家も義実家もないから預かってもらったの本当にありがたくて、神様仏様義姉様くらいの気持ちだったのに

    こんなこそ泥みたいなことしなくたってお金に困ってるなら言ってくれればよかったのにと思うし、
    一ヶ月のお礼として二十万も包んでる

    夫と義姉は仲良しだし、証拠は古着屋で見たことだけだから証拠と言えるのかも分からないし、
    私が黙ってればそれで終わることだろうからもう黙ってるつもりだけどなんかどうしたらいいのか分からない
    頭の中ぐちゃぐちゃだ…

    403 :鬼女日記 2016/06/19(日) 08:56:39 0.net
    私は趣味で長くレース編みをしています。
    トメさんが最近、教えてくれと家に来るようになった。
    仲は普通だし毎回美味しいお菓子を持って来てくれるので楽しくやってる。
    元々器用なのか結構綺麗なスカーフができて、ご満悦なところで私の家から完成したばかりのトメ作品がなくなった。
    その日家に遊びに来たのは義兄嫁のみ…いやいや関係ないだろうと思って、意気消沈するトメを慰めつつ探したがやっぱりない。義兄嫁が以前から遊び来るたびに、強奪するように手作り品を持って帰るんだよね。
    素敵素敵!貰おう!とか言って気づいたら無いの。
    どうしようか…

    629 :鬼女日記 2016/04/23(土) 16:52:23 ID:x7u
    もう3~4年くらい前になるかな。
    その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
    両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
    今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
    エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

    その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
    授業料受けて放課後は部活やって。
    部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
    じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
    家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
    (あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。
    そしたらなんか違和感。
    それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
    入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
    なんか変な胸騒ぎがして、「あ、そういえば生理用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて~。」って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
    そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
    自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
    交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
    「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
    マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。
    廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
    慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
    もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

    つぎで終わる。

    673 :鬼女日記 2009/05/27(水) 13:32:47 ID:8dgIDaG+
    「玄関で」で思い出した話をひとつ・・・

    私が匂いフェチで香水好きの為
    コレクションがてら香水がいっぱい並んでる我が家の玄関。
    我が家に出入りしている保険屋のお姉さんが
    その中のひとつをいたく気に入っていた。

    近くに来たといって、隔週ペースで我が家にきては
    「コレ食べて」とお菓子を玄関で渡して帰っていった。
    でも必ず「今日デートだから貸して~。彼気に入ってるの♪」と言って
    帰りにその香水をふって帰っていた。
    たぶんデートの日に狙って、その為に来てたんだと思う。
    でも毎回シュークリームやら子供の好きそうなものをくれてたし
    私も「またデートのときは遠慮なくきて下さい」とか言っていた。

    ある日、気がつくとその香水が玄関から消えてなくなっていた。
    まさかあの人???とは思ったが、証拠もないし泣き寝入り。

    809 :鬼女日記 2010/08/26(木) 10:59:20 ID:XF3Bed40
    バザーの話題をトン切って
    職場のAさん(幼稚園の子供二人持ち)が朝からものすごい形相でふぁびょってた
    どうやら娘さん二人が昨日病院に運ばれたらしい
    運ばれた理由がAさんの泥行為の結果
    これっぽっちも可哀想に思えない。いや娘さんはかわいそうなんだけど
    うちの職場では結構前から色々な物がちょくちょく無くなっていた
    トイレットペーパーやコーヒーや文房具や頂き物・来客用のお茶菓子
    それに飾ってあった花や個人の膝かけや傘等本当に色々と
    でも一番多かったのがお弁当
    食堂がない会社だから大抵の人はお弁当を作ってくるんだけど、お昼になっていざ食べようとしたら
    それがなくなっていたなんてことが数ヶ月前からあった
    最初は忘れたのかと思ったけどそんなこともなく、誰かが盗っているんだという話になったけど証拠がない
    これのためだけにカメラを仕掛けるお金もないから各自自衛
    一時はおさまったんだけどまたすぐに再発という繰り返しで皆地味に苛々していた
    盗られるのはコンビニ弁当とかじゃなくて絶対手作りのお弁当
    たまたま料理上手の姉が作ってくれた日に泥に遭い私も苛々していた

    食いものの恨みは恐ろしいというけど本当だよね
    一部社員数名が三日くらい前から自分の弁当以外にトラップ弁当を持ってきていたらしくて
    それがなんとデスソース入り
    それを盗ませるために朝から弁当を同僚に見せ
    「今日弁当奮発しちゃったよー!食うの楽しみでさぁ!」と騒いでいたのがそういえばいた
    そしてとうとうそれが盗まれて彼らはニヨニヨしていたらしい
    で、弁当を盗んだAさんは他の弁当と共に家に持ち返り家族に食べさせていたらしい
    「子供たちが可哀想!なんであんなことするの!!」とか言ってるけど盗人猛々しいわ
    弁当以外の泥もAさんだったみたいだし、旦那にも連絡いくんじゃないかな
    離婚でもなんでもされちまえ。でもその前に盗んだ物弁償しろよーと皆に言われて
    「なんでそんな酷い事するのよぉぉぉぉ」と絶叫するAさんがうざい

    729: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:25:37.61 ID:1U/Zlmki

    今日、柿泥棒が現れて撃退したので思い出した昔話。

    うちの柿はおじいちゃんが丹精込めて育てた木で、すごく甘いので毎年ご近所におすそ分けして喜ばれている。

    おじいちゃんが亡くなった後は、旦那がおじいちゃんに教わった通りに世話を続けて、出来栄えは維持できてました。

    その年もいっぱい生って、味も申し分なく、次の休みは一斉収穫だとなったとある週末前。

    深夜に『あぎゃ~~~!!』バキバキバキバキドッスン!という音が響き、旦那も私もその音にたたき起こされました。




    私たちだけでなくご近所さんも次々に電気がついていき、何事かと窓から顔を出してきた。

    庭を見るとでっぷりした豚が一頭転がってた…ように見えたけど、全然知らない太ましい人が木の下で伸びていました。

    柿の木にはほとんど実が残ってないことと袋から散乱してた柿という状況から柿泥棒と思い、すぐさま旦那が出て行った。

    私はその間に警察に連絡していると、旦那が血相変えて「急いで救急車呼べ!!」というので、警察に

    「泥棒が怪我してるようなので急いで救急車もお願いします」とお願いしたところ、外ではご近所さんが騒ぎ出していました。

    63 :鬼女日記 2003/09/15(月) 09:21:00 ID:17P+JZHB
    昨夜、本屋で出くわしたこと。
    立読みしてたアンちゃんの携帯電話が鳴った。
    アンちゃん、その場で出て話し始める。
    「非常識だなあ」と思っていたら、話しながら店の外へ。
    「なんだ、それくらいの常識はあったか」と安心したのだけれど、
    よく見ると、アンちゃんの右手には立読みしてた雑誌が・・・・・・
    「おいおい」と思っていたら、店員も気付いていて、
    アンちゃんを追いかけて、店の外に出た時点で声をかけた。
    「お客さん、すいません、そちらの本はお会計がまだですよね?」
    するとアンちゃん、電話の相手を待たせておいて、
    「なんだと、こらぁ!」と、いきなりブチギレ。
    「や、あの、お会計まだの商品を持って出られるとですね・・・・・・」
    「俺が万引きするって言うのかこのヤロウ!」
    (言うてへん、言うてへん)
    「店長呼べや、こら!」
    《店長呼べ》キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

    つづく

    389 :鬼女日記 2012/06/04(月) 09:14:00 ID:tmQMDvoL
    藻なんだが隣の泥奥に大事にしていたSDパクられて傷物にされた。

    里帰りさせたんだが、綺麗に治るかどうか気が気じゃない。
    頭の中煮えくり返りそうで変な文章になってると思うんだけど
    愚痴を吐かせてくれ。

    ドールオタのきもい発言です。
    気分を害されるかもしれないので、見たくない方はIDをNGにしてください。

    このページのトップヘ