事件

    449 :鬼女日記 2015/12/29(火) 10:29:59 ID:USJ
    ネットしてたら昔の記憶を呼び覚まされたので書く。
    世間的には固い職業というか、いわゆる「先生」と呼ばれる仕事をしている。
    同僚がある日痴漢で捕まった。職場で「冤罪だから署名してくれ」と嘆願書が回された。
    同僚は証拠不十分で不起訴になったそうで、すぐに職場復帰した。
    職場では完全に冤罪だった事になり、悲劇のヒーロー扱いだった。
    2年後、その同僚は強制わいせつで捕まった。
    証拠があり証人もおり言い逃れできない状況で、本人も認めた。
    悪質だと判断され、有罪になった。執行猶予は付いたが、解雇になった。
    熱心に署名を集めていた人たちは完全スルーで、彼の名前をその後一切出さなくなった。

    114 :鬼女日記 2017/12/27(水) 18:00:52 ID:Yy8
    愚痴を書き込む。
    財布を届けたら後日警察に泥棒と疑われて電話が来た。
    なので潔白を証明してきた。1日経ってもまだ腹が立っている。

    今から一週間程前、職場でお客さんが忘れたであろう財布を見つけた。
    こういう事は割とよくある事。
    そして見つけた人は職場長に報告して指示を仰ぐ事になるけど
    今回は『警察にそのまま届け出ろ』というものだった。

    私はこうなるのが嫌だったから財布に関わりたくなかった。
    けど仕方ないからビニール袋に入れて、ガムテープで封印して持って行った。
    その際、監視カメラにしっかり作業が映るようにして慎重に持って行き、絶対に手が触れない様にしながら袋に入れた。

    …というのは、この職場とは関係無かった頃の話だけど、
    昔知人が財布を届けたら『財布を届けたら中の金が減っている。届けた奴が盗ったんだ。』と持ち主から被害届を出されたらしい。
    『こんな事になるのなら、財布なんて届けなければ良かった』と涙していた。
    その後どうなったかは分からないけど、この酷い話は私の中で強い教訓になった。

    この話がまんま私にも降りかかってきた。昨日警察から

    『この前の財布の件ですが、今ならまだ罪にはならないから正直に言ってください。
    被害者(この時点で既に被害者と言った)の方から
    あのお財布から7万円がそっくり消えていまして窃盗の被害届を受理しており
    御社から監視カメラデータを頂戴しまして捜査中でした。
    その結果、提出頂いた監視カメラの映像からは、あなたしか触っていない事が明らかでして…。
    あなたはここに持って来られる際、車内で窃盗を行いましたか?』

    …と電話が掛かってきた。だから「指 1 本 触って い ま せ ん !!あなたもカメラ見ましたよね?私が袋に厳重に入れている所と触ってない所を!!そのまま持って行ったじゃないですか!?」
    と激しく抗議した所『ですから、車内での犯行の可能性が…』と返ってきたので
    「触ってない証拠ありますから!今から証明に行きます!!」と怒鳴って行ってきた。

    職場長に届け出ろと言われた時、私は同僚に知人の話をして、
    万一疑われたら怖いから私のスマホで財布を袋に入れる所から警察署の入り口まで財布の撮影を頼んでいた。
    カメラと別視点になるように頼んだから、監視カメラには映っていなかった。

    これは個人的な動きだったし、あくまで「念の為」だから会社には黙っていたけど、
    これが本当に役に立って私の無実はあっさり証明されたし、警察から謝罪も受けた。
    だから窃盗犯扱いされた事はもういいけど、話がおかしいから持ち主とシッカリ今回の件を話し直して欲しいと伝えてきた。

    証拠って本当大事だね、危ないところだった。そしてやっぱり財布には関わりたくないわ。

    104 :鬼女日記 2015/07/16(木) 22:22:50 ID:lgl
    少し前のチカンの話を読んで思い出した。
    まず自分の修羅場

    15歳くらいのとき、朝電車に乗っていたら、しつこく尻を触る奴がいる。
    身をよじっても、満員の中体をずらしても追ってくる手。
    一応勘違いや事故だと悪いので、逃げても追って触ってくる、というのを
    チカンの基準にしてた。
    その日のやつも確実にチカンだった。
    今と違って、騒いでも誰も捕まえてくれないどころか
    チカンに遭うほうが後期の目で見られたり、男同士のためか、
    駅員や周りもむしろチカン寄り、という時代だった。
    その日もチカンと攻防してるうちに名古屋駅に着いた。
    名鉄の名古屋駅を降りて、地下鉄に行こうとした時、
    そのチカンが付いてくる。あまつさえ肩を抱こうとしてくる
    日曜の早朝の電車で利用客も少なく、当然誰も助けてくれない
    「お姉ちゃんいい所行こうよ」「○〇でxxしようよ、おじさん上手なんだよ」
    「仕込んでやるよ」「いい気持ちにさせてやるよ」などと声かけてくる。
    周りはそれなりに人がいるのに、何度も手を伸ばしてくるので、
    急いで逃げるように歩きながら「うるせーチカン野郎ぶっ杀殳すぞ」
    などと威嚇するも全く効かない。
    いくらその時代だって名古屋駅の地下でそんな大声出したら、
    逃げないチカンなんて居ないんだけど、こいつは物凄くヤバい気配だしまくり
    焦って逃げて逃げて・・今思えば地下鉄に乗ってしまえばよかったんだけど、とにかく逃げようと歩いてるうちに、
    近鉄のほうへ逃げてしまった。名古屋の人ならわかると思うけど、
    そっちは長い通路があって、当然人気がない、まして早朝…
    どこかの通路の端にでも追い詰められたら本気でヤバい。
    (まず人が来ないので、襲われててもたぶん誰も気づかない)
    相手もそれが判ってニヤニヤして追ってくる。
    人間怖いと隠れられるところに逃げようとしてしまうらしいけど、まさにそういう状態だった。
    一瞬迷いで足が止まった所で追いつかれて、
    抱き付かれて本当に通路の奥の突当りに引っ張り込まれそうになり
    (シャッターが開けば行き止まりじゃないんだけど、近鉄のその乗り場は
    大阪行きの特別な改札で、始発がすごく遅い)
    ずるずると引っ張り込まれていきながら、胸は揉まれるわスカートはたくし上げられるわで、
    どうしていいかわからず、大暴れしたら、たまたま私の頭が相手の顎にがっ!!と
    音を立てて当った、

    相手の腕が緩んで、ふらついた隙に逃げだし、
    地上への出口に駆け上がって何とか逃げられた。
    外の光が見えた時は本当にほっとした。

    マジで、若いお嬢さんは逃げるときに、人のいるほうに逃げるように
    そのあと何年かして、帰り道につけられた時も、
    ひと気の無いほうへ逃げて怖い目に遭ったので、
    意識して逃げる時は気を付けて…

    436 :鬼女日記 2017/03/13(月) 23:30:27 ID:LbR
    約15年前、私が小学生でまだネットがそれほど普及してなかった頃(MEくらいの頃)
    学校では誰にでも挨拶しましょう、優しくしましょう、困っている人がいたら助けてあげましょうって教育をしてた
    結果私は知らない人に道を聞かれ、地図を見ているときに後ろから襲いかかられて性犯罪の被害者になった
    加害者からはお前のせいでうちの息子が!と責められて、怖くて他人に挨拶が出来ない子になった
    通学中に下を向いて誰にも挨拶しない私を見送り中の保護者は詰り、あんな態度だから性犯罪にあったんだと聞こえるように言われた
    あんな暗くてジメジメした子なら襲っても騒がないだろうと思われて襲われるのは当然だと言われた
    高校生になって犯罪防止のために携帯を渡された
    でも通学中の電車の中で痴漢にあって、不登校になった
    痴漢だと訴えて駅員に犯人を差し出したのに、冤罪の問題が世間で出始めていたから尋問のような形で本当に痴漢されたのか問い詰められて、立ち直れなかった
    ボランティアで心のケアをしてます、通学復帰に協力しますという人たちが家に来て、昔受けた被害と痴漢行為が重なって怖くて電車に乗れないし、異性(学校の先生)も怖いと話した
    「誰にでもニコニコ愛想笑いするからいけないのよ、八方美人じゃ勘違いされて襲われても仕方ない
    今時常識でしょう、自分の悪いところを自覚して克服しないと」と言われた
    たった一日で余計心に傷ができて、その後ボランティアの人が来ると吐くようになった
    親が泣きながら追い返すのに何度もきては「彼女は弱くて逃げてるだけ、その弱さを受け入れられないから吐くの
    お母さんがそうやって庇うから彼女は前に進めないの」と言われて、親のせいにまでされるくらいならタヒのうと思った
    食事がとれなくなったので倒れたとき救急車で運ばれたのが幸いした
    いい先生に巡り会えて、私のことを肯定してもらえて、一年かけて復帰した
    大学も行って定職にもつけて結婚もした
    自画自賛じゃないけど、私だったから、人生軌道修正できたと思っている

    大学生の頃どこから話を聞いたのか私の性犯罪被害の体験を外に発信しないかと言ってくる人がいた
    私も親にそんな本を渡されたけど、全く役に立たなかった
    それにこれまで外に話しても帰ってくるのは罵倒と自己責任という言葉ばかり、外に発信したところで何がかわるとも思わない
    そう答えると同じ被害者の気持ちがわからないのかと憤られた
    あなたもそうやって私をせめるんでしょ?あなたはあなたのお金儲けのために私の経験を買いたいだけでしょ?
    下心で他人を利用しようとするあなたも私からしたら性犯罪加害者と同じ
    と答えるとぶん殴られた
    お前の経験も今の言葉もネットに晒してやると吐き捨てて帰っていった
    大学と警察に相談して親から謝罪を貰ったけど、その男からは謝罪はもらえなかった
    うちの大学の生徒じゃなかったらしく、大学に不審な人物が入り込んで勧誘するという注意喚起が大学中に張り出される自体となった
    そのことを知ってる人からお前がいつまでも引きずってるからそんな奴らがたかってくるんだよと偉そうに説教された
    そもそもが私のトラウマ経験に触れようとしてくるやつはどんな人でも私にとっては敵だ
    なのに世の中親切ぶったり高潔ぶったりして触れようとしてくる人たち全員が神経わからん
    私は私の受けた被害において100%被害者であり自分の落ち度なんか一滴たりとも無かったと断言できる
    それを他人が自己責任にしてくる神経は一生理解できない

    世の中性犯罪が軽く見られすぎている
    窃盗が万引きと言われて軽んじられている以上に痴漢も日常溢れすぎてて軽んじられている
    性犯罪を起こした人は男なら玉を切り落とし、女なら穴を縫い付けてしまえばいい
    それが過激だというのなら、顔面に性犯罪者の入れ墨を入れればいい

    760 :鬼女日記 2016/10/02(日) 21:23:24 0.net
    ようやく気持ち的にも解決したので厄落としに。

    私 当時30代前半、IT自営業

    数年前でひとり娘が10才ころ、母子家庭で父親はタヒんだと娘に伝えてきた。
    実際には当時のことは健忘症状で覚えておらず、
    周囲曰く、当時一人暮らしだった私が乱暴されての妊娠で数か月連絡途絶して諸々遅れたらしい。

    私が腰を怪我して不自由になったのと、精神的におかしくなったので、
    2才くらいまで娘は父の妹夫婦の元に預けられていて、回復以後自分と娘と父で暮らした。
    両親は数年後共に他界。
    その後に友人の紹介で男と知り合い、友人としてつきあった。優しかったが次第に付き纏われるようになり、娘に手を出され掛け通報。
    同時に男が娘の父親なのを思い出してしまい私は入院。
    娘を愛してはいるが気持ち悪くなってしまい一度叩いてしまったため、叔母宅に預け直すことになった。

    3年ほど、数日に一度の面会ペースで様子を見ていたが、
    叔母夫婦から娘の養子縁組を切り出されて嫌だと思えたのを期に母子家庭復帰できた。
    多分生まれてからずっと娘が一番修羅場だったと思うが、私の娘で良かったと言ってくれた時は涙でた。

    267 :鬼女日記 2015/11/21(土) 08:03:18 ID:0cyhFC71.net
    妹から「結婚前に親戚集めて顔合わせするから来て」と言われ、実家から遠方に住んでたこともあり一週間ほど有給を貰い実家に帰省。
    妹は実家から近いとこのアパートで一人暮らしをしていたから、妹の買い物の手伝いとかしてたんだ。車で。

    これがいけなかったらしい。
    しばしば妹と買い物に行く姿をその婚約者に見られていて、妹とは歳が離れていることもあって、浮気か援助交際かなんかだと思われたみたいで。

    顔合わせ前日、妹のアパートに荷物を入れて少しした時にインターホンが鳴ったので、ドアを開けたらナイフを持った婚約者。
    ナイフを持った相手と対峙する訓練をしていたおかげか、多少身体は動いたけど、それでも相手は婚約者だから組み伏せたらまずいとか考えてるうちに脇腹をサクッと。

    そこまで大した傷ではなかったからか、妹はそのまま結婚。

    お兄ちゃんは旦那さんが何かあった時にまた、ナイフを持ち出さないかすごく心配で、旦那さんに会うたびに心の中が修羅場です。

    436 :鬼女日記 2011/08/25(木) 14:35:24 ID:P4LKe3tZ
    豚切り&携帯でごめんなさい。
    独身小梨です。パニクったままでごめんなさい。
    今朝、車の衝突音の後に、にゃーにゃー猫が鳴いてるのかと見に行ったら赤ちゃんだった。
    幼稚園位の子とお母さん?居て、いきなり赤ちゃん渡されて車乗ってどっかいった。
    赤ちゃんにゃーにゃー泣きまくってるし、訳わからなくて110した。無事警察が連れて行ってくれたけど、なんだったんだろう。
    事情聴取憑かれたよ。

    699 :鬼女日記 2012/02/12(日) 13:30:31 0
    小さい頃から露出狂によく会う。

    初めて会ったのは小学一年生。
    帰宅中、路駐していた車からオッさんに声かけられた。
    「おじさん、病気なんだ。こんなに腫れちゃって。助けて。ハァハァ。」
    局部出していた。確かにスゲー腫れてるw

    ピュアだった私は、おじさん苦しそう!大変!とか思ってリアルに焦った。
    でも一緒にいた友人が、このおじさん変な人だよ!ヤバイ、逃げよう!って、手を引っ張ったので走って逃げた。
    今となっては友人に感謝。

    それを皮切りに露出狂に会いまくる人生が始まった。

    324 :鬼女日記 2012/05/09(水) 18:27:02 0
    26の頃、上京して3日目にメトロ乗ってたら脇腹を刺された。脇腹すぎて肉を縫う感じに刺さったから大事にはならなかったけれど、刺さってる状況を把握した瞬間タヒぬと思ってパニックになった。
    めちゃくちゃ痛かったわ。犯人の腕をうっ血するくらい掴んでやって眼鏡割れるくらい顔面殴ってから興奮しすぎて酸欠みたいになって倒れた。

    334 :鬼女日記 2015/07/30(木) 17:42:48 ID:gmi
    以前付き合ってた人の現在の彼女に盗撮された動画をネタに恐喝された。
    本当にびっくりした。
    だって動画を録ったり写真を撮ることを許したことなかったから。
    どこかに遊びに行ったりしたときなんかは一緒に写真を撮ったりしたけど、
    行為の写真や動画は拒否してた。だけど盗撮されてたみたい。
    結構ぼんやりしてたけど、見る人が見ればわかるかもというような感じで、
    見せられた時は頭の中が真っ白になって倒れるかと思った。
    結局一人では解決できなくて両親に相談したら、父親から腹をくくれと言われた。
    仮にサイトにアップされてもしらを切りとおすか、逆に訴えてやるくらいの覚悟をしなさい。
    盗撮をするような男と付き合った自分を恥じなさいと言われ
    速攻で警察に連れていかれた。
    母親からはもし公開されて噂になった時はそのことをうわさする相手は
    片っ端から訴えてやるくらいの覚悟を持ちなさい。最悪日本以外の国で住めばいい。
    と言われた。
    結果、動画はまだ奴らの手元にあって他の女性にも同じようなことをしていたことが
    わかり、やつらは警察に連れていかれた。
    両親に相談してなかったらお金払って金づるにされてたと思う。
    他に恐喝されてた女性の動画は何本か公開されてたみたい。
    私の動画も私が知らないだけでどこかにさまよってるかもしれないと考えると
    夜きちんと眠れない。
    できるだけ考えないようにしてるけど本当に怖い。

    このページのトップヘ