友人

    197 :鬼女日記 2019/07/11(木) 15:16:59 ID:GIVSm1ai.net
    友達が3日後に韓国アイドルのライブに友達と3人で行く予定だったけど、1人が行けなくなったから、誰が行く人いないかな?と言ってきた。
    知り合いに何人か韓国好きがいるから「とりあえず聞いてみるね」と返事して何人かにあたってみたけど、みんなもうチケット持ってるとか、そのグループには興味ないとの返事だった。
    それを次の日に友達に伝えてたら「え?じゃあチケットどうすんの?もう明日だよ?」って言われた。「どうするって?」と聞いたら「あなたがどうにかするって言うから、こっちは探してないよ?」と言われた。
    私は友達に聞かれたその日に韓国好きの友達に連絡とって次の日の朝には「全員ダメだった」と返事したし「どうにかする」なんて言ってないし。

    結局、行く人が見つからずチケットが一枚無駄になったらしいけど、それを周りに「私がチケット代を払わない」みたいな言い方していたらしい。
    言われた友達は「あの子、韓国アイドルとか好きだったっけ??」と疑問に思ってたからすぐに誤解が解けたけど、普通本来3日前にドタキャンした子に払ってもらえばいいだけじゃないの?
    なんで間に入って探してあげただけの私がチケット代払うと思ったのか…。
    韓国アイドルにハマるまではこんな子じゃなかったんだけど素質があったんだろうな。

    285 :鬼女日記 2019/11/11(月) 18:14:02 ID:Lx.kk.L1

    去年の同窓会で
    友人が実に数十年の期間を経ていじめっ子に復讐を果たした
    という話題が出た
    俺や同じように苛められた連中はすごいなぁと褒めたが
    他の連中は今頃そんなことするなんて可哀相だと言った
    そこから同窓会が荒れに荒れた。

    自分や自分の子供が同じ目にあっても同じような事をいえるのか?
    時間が経ってから復讐なんて卑怯だ
    などと言い合いが続き事態の収拾がつかなくなって
    店主に追い出される形で解散をした
    結局いじめなんてされた事がないとどれだけ
    辛かったかなんて分からないんだな

    922 :鬼女日記 2019/11/12(火) 11:04:51 ID:Xz.dw.L1
    でっかい鳥といえば、むかし高校の帰りに田んぼの中の道を自転車を押しながら友人と帰っていたら
    突然、前にいた友人が銃で頭を撃たれたみたいにガクンッとよろめいて
    びっくりして固まって見ていたら、振り返って「信じられない!」って目を見開いた顏で
    わたしを見てきた
    友人はわたしが、後ろから石をぶつけたと思ったらしい
    それで友人の頭を見たら、絵具みたいな緑と白いものがべったりついてる
    大きな鳥のフンだった
    上空を見たら、かなり高いところを大きいだろう鳥が旋回していて
    鳥のフンといえど、高いところから落ちたものだとこんなに衝撃すごいんだとビックリ
    友人は運の悪いことに、自転車の後ろにくくりつけた荷物にも大きなフンを落とされていて
    とても気の毒だった(家に帰ってから気づいたそうな)
    美人なのに

    153 :鬼女日記 2016/12/18(日) 05:32:27 ID:pwB
    友やめと迷ったけどこちらに。

    中学時代からの友人が腹黒すぎて、とうとう喧嘩別れした。
    きっかけは托卵未遂だったけど、色んな人に良い顔しつつ裏では悪口三昧っていうのが本当に無理だった。
    最後はLINEでやり取りしてて喧嘩になったんだけど、一通り罵ったら
    「今までもらった物返すから住所教えて」
    てきた。
    今までもらった物っていうのは、誕プレやクレーンゲームで獲ったぬいぐるみとか。
    私がクレーンゲーム得意だから友人が欲しがるのはあげてたんだけど、それも含めて全部返したいらしい。
    百歩譲って恋人関係ならそういう当て付けをしたくなるの分かるけど、友人間でそれをする神経が分からない。
    険悪になった相手に甘えようとするなんて、どんだけ神経図太いの?
    しかも25歳にもなってそんな発想するとか幼稚すぎない?

    数年前に実家も引っ越してるから、元友人が住所を知る術がないことだけが救い。
    年賀状とか送らないズボラな性.格でよかったと初めて思った。

    267 :鬼女日記 2019/11/10(日) 19:58:28 ID:dP.2v.L1
    愚痴です。
    仕事で地方転勤中なんだけど、地元に住んでる友達2人から休みを合わせて旅行に行こうと誘われた。
    一泊2日で日付を決めたけど、1日目に急遽仕事が入ってしまったので日程をずらせないか友人に相談すると「もしずらすならホテルをキャンセルするけど、一日ずらすと予約が取れないかもしれない」と言われた。(平日を土日にずらすことになる)
    それもそうだなと思ったし、偶然仕事先が旅行先に近かったので、友人2人には先に観光しててもらって仕事終わりの夕方に合流することに決めた。
    泊まるホテルの名前も連絡があって、予約もうしてくれたんだーありがたい、とかのんきに思ってた。この時点で旅行の一ヶ月前くらい。

    それでついこの間、どこ観光するかとかLINEで話してる時に「そういえば合流なんだけど朝食付きプランにしたから朝の11時くらいになる」って連絡があってめちゃくちゃ混乱した。
    え?1日目に合流するって言ったよね?と思ってよくよく聞いてみたら、往復新幹線付きプランで予約したからホテルは2人分しか取ってないことがわかった。
    友達は当日が楽しみすぎて考えてなかったとか意味不明なこと言ってたけど、そもそも予約時から私の存在は無視されてたわけだし。
    私が1日目仕事じゃなかったとしても、一緒に観光して夜は1人だけ違うホテルに泊まれってこと?三人で行く旅行なのに?ってモヤモヤしちゃってここのところ眠れない。
    百歩譲って別のホテルに泊まれって言うなら早めに連絡してほしいのに、もう旅行は来週末だし、今から1人だけ泊まるホテル探すのも憂鬱で旅行自体行くのを辞めたい。
    ちゃんと確認しなかった自分も悪いわけなんだけど、相手にとって自分は重要な人間じゃなかったのかと思うと辛すぎて最近眠れない。

    92 :鬼女日記 2019/05/22(水) 02:26:16 ID:zqCQYZkY.net
    まぁ、苦手だなと思ってる人がいて、心にしまっといたけど
    あの子どう思う?ムカツクよねって言われたら
    「そんな事言うのはよくない!」とも
    「あぁー、そういう所があるのはわかるけど、この話はもうおしまいにしましょ」ともならんよなw

    本当は苦手だなと思った時点で、共通の友人に伝えて距離置くのが1番いいんだろうけど
    どうしても許せない事じゃない限りは、複数人で仲良くしてるとそういうわけにもいかない事のが多いしね

    私の友やめだけど
    悪口マシンガントークするしてくる子で、言ってる内容は共感できるので
    「わかるー、あの人ってそうだよねー、私も○○さんにはこういう事されてさー」と、こちらも愚痴ろうとしたら
    「ん、ん、ん、この話はもうおしまいね」と、途中で中断されて、は?と思った
    自分は散々悪口発散しといて、こちらが愚痴ったら「私悪口はちょっと…」みたいな雰囲気出すのマジやめろ!と思ったねw
    他にもちょっと変な人だった事もありFOしたけど

    60 :鬼女日記 2019/05/21(火) 14:28:24 ID:CY/G0NjM.net
    昔から女性.関係にだらしがなく付き合っている彼女がいても常に次の女を探しているようなA

    Aは当時10代の彼女と同棲していたのだがある時「彼女が妊娠しやがった」と言い出し結局堕ろしたようでその後「彼女が通帳を持って実家に逃げた」と憤慨
    ある時テレビでその女性.の故郷が映ると「あのクソ女を思い出すわw」といかに酷い彼女だったかを自分には何も非がない被害者風に笑って話し出してゾッとした

    361 :鬼女日記 2019/11/09(土) 13:29:07 ID:Rj.kp.L6
    30代前半ぐらいまでは、ごくごく普通の友達付き合いしてたA子って人がいて
    結婚式には互いにスピーチもし合うぐらいに仲良かったんだ。
    もちろん家庭があるからベッタリって付き合いじゃなくて、年に2、3回子供も一緒だったり
    お互いに誰かに預けてだったり、色々だった。でも何かあったら電話で話してた。
    それが30代中頃にA子が突然私も含めた友人を次々と切っていった。
    A子いわく、学生の頃はみんな対等で良かったけど結婚して家庭を持って子供が出来て
    いつも誰かと幸せを競うようになって鬱陶しい面倒臭い煩わしいって。
    他の友達も青天の霹靂で、急にこんなふうに言い出した理由に心当たりある?って話し合っても
    誰も心当たりなくて、もしかして何かの宗教関係?と思ったけどそうでもない様子。
    個人的にも「何があったの?」って聞いた事あるけど「そうやっていちいち聞いてくるのも鬱陶しい」とか言われた。
    「とにかく友達とか要らない。ほっといて欲しい」と。
    それまで一緒に遊んでたA子の息子ちゃんも、みんなと一緒に遊びたいのに遊びに行かせてくれない様子。
    うちの子に「どうして一緒に遊べなくなったの?」って聞かれてもどう説明していいのやらって感じで困った。
    だけどそうやって一方的にシャッター降ろされるとどうにもならなくて
    そうしてA子との付き合いは終わった。
    で、10年近くが過ぎてるんだけど、少し前に大学病院の待合でA子とばったり会った。
    私の方から先に気が付いたけど、COされた側なので声を掛けず少し離れた席に座った。
    数分後、A子が気が付いて笑顔で話しかけてきた。
    「元気してた?」って言われたけど「うん」とだけ言ってその後も黙った。
    「ひょっとして怒ってる?一方的に絶交したから」ってニコニコしながら言われて
    なんかその言い方に無性.に腹が立った。
    それまではたまにA子のこと思い出して、何があったのか分からないけど
    いつかまた一緒にお茶でもできればいいな~なんて思ってたけど一気にそんな気は失せた。
    こっちが黙ってたら「まぁしょうがないよねー、あの頃私、どうかしてたしw」ってクスクス笑ってるの。
    「携帯番号変わってる?良かったら電話してもいい?」って言われたので
    「番号変わってるし教える気もないから」って言って、バッグから本を出して読み始めた。
    もちろん頭になんか全然入ってこないけど、話をする気はないと言う意思表示。
    「こわー」って言いながら離れた席に移動していった。
    A子は「あの頃どうかしてた」って言ってたけど、私からすればあの頃も今もどうかしてる。
    笑顔が気持ち悪い。気味悪い。

    163 :鬼女日記 2017/09/12(火) 00:34:51 ID:7NqVynUb.net
    友人から「ジュース(の詰め合わせ)送ったけど届いた?」というメールが来たけど何も届いてなかったのでそう伝えると4.5日前に送ったと言う

    早速郵便局に問い合わせてみたところ、配達済みで受け取りのサインももらってます、と言われた
    え?受け取ってないしサインもした覚えもないんですけど?と言ったが確かに配達した記録がありますの一点張り

    続きます

    850 :鬼女日記 2016/08/17(水) 21:44:15 ID:n+IjqX4p.net
    元職場の同僚を切った話。
    私もその子も女なんだけど、最初は割と気が合って仲良くしてた。
    女同士だから話が美容の内容になる事が多々あって、その都度どうやってるのか聞かれるから、私はこうやってるよ、とかこうした方がいいんじゃない?とか答えてたんだけど、いつまで経ってもまったく実践しない。
    化粧の仕方や前髪の留め方とかだからすぐにでもできるのに、それをやらずに同じことを聞いてくる。
    アドバイスを求めるなら1度でも実践してから聞いて欲しい。
    少し上の話と似てるけど、私と2人で遊んでる時に全然知らない子の名前だされて、その子と遊んだ話を延々とされるのも地味にストレスだった。

    書いてて思ったけど免許のない子で何処に行くにも私の車だったから足に利用されてただけだったのかも。

    このページのトップヘ