友人

    146 :鬼女日記 2017/03/12(日) 00:13:24 ID:R7aAexzk.net
    学生時代から付き合いのあったB子。
    これと言った決定打はあるんだか無いんだかで
    一つ一つは些細過ぎることかもしれない
    けど、突っ込んだら烈火のごとくキレしてくるし。
    そんな事がかなり積み重なりすぎて現在FO中。

    FOする前は「こんな事を気にするのは自分の心が狭いのだろうか」と思ってたけど
    FOしている今は「なんでこんな奴と学校卒業してからも10年以上付き合ってたんだろうorz」と思うようになった。

    FO開始して5年経つけど
    未だに年賀メールと年賀状が来るのが地味に疲れる。

    786 :鬼女日記 2016/01/15(金) 10:14:52 ID:FDb8J4dk.net
    知り合いが年賀状のコメントで10年連続で
    「○○の病気になりそうな位忙しくしています」
    と書いてくる。
    ○○は私の持病だ。
    新年早々いい気持ちしないから止めて~とメールを送ったのに10年連続変わらずです。

    後、我が家は女児2人なんだけど、知り合いは男の子ひとり。
    「女の子でかわいそう」
    「女の子しか産めないなら姑に何か言われない?」
    「年賀状に子の写真載せないのってブスだから?」
    とかもう色々。

    同じ土俵に上がったらいけないから堪えてたけど、
    もう我慢出来なくなってきて今年の年賀状に

    (知り合いの息子さんは産まれた時から車椅子)
    「娘達は毎日元気に公園で走り回ってます!」
    と書いたら速攻、元旦に知り合いからメール来て
    「随分と酷い事を年賀状に書くんだね」だとさ。

    やっぱり酷かったか私。

    638 :鬼女日記 2010/03/28(日) 23:33:01 ID:Cfafjzo7
    返してもらったので厄払いに。
    既婚で子供もいる友人に、「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
    (それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
    結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、申し訳なさそうに
    「ごめんなさいね。あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
    とお金を渡してくれました。
    しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。フェイクですがネックレス
    1万円として、返してくれたのは5000円といったところです。
    納得いかないと思いつつも、お金の事でうるさく言うのも卑しいと思って素直に受け取りましたが、
    昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。

    彼女はクラス会に出掛けるらしく着飾っていましたが、胸に輝くネックレスが間違いなくアレ。
    さりげなく「そのネックレス、ドレスによく合ってるね!」と発言すれば急にしかめ面になって
    「だから何?これは私物よ!」と怒鳴られました。
    私が「昔なくしたネックレスに瓜二つで、つい見つめてしまった」と言葉を続けると
    「はいはい、あなたは私にクラス会にノーアクセで出席させるつもりね。今夜だけでも
    貸してくれていいでしょうに!」と乱暴に外して突っ返されました。
    そのときに金具が1個破損しましたが、買った店で既に修理してもらっています。
    あの時電車で出くわさなかったら、一生返してくれなかったかも・・・と思うと背筋が凍ります。

    389 :鬼女日記 2017/06/03(土) 19:08:51 ID:WsACSRbj.net
    私の幼馴染に虚言癖の子がいた。
    Aは不潔ブスなのに「お兄ちゃんに
    ◯◯を触られたりキスされる」と
    言うような子で正直気持ち悪かった。
    兄が妹を好きになるなんて、
    気持ち悪いしあるわけないのに。
    しかもAの美人姉2人が被害に遭わず、
    Aだけ被害者なんて絶対にありえない。
    まあ、中学年から言わなくなったけどね。

    でも、高校で虚言癖が復活しちゃった。
    「お兄ちゃんに触られたり、
    暴力振るわれるの嫌!大学行かない!」
    進路室で先生に泣き喚いて外に丸聞こえで
    聞いてるこっちが恥ずかしくなった。
    幸い、先生も良い人で嘘を見抜いて
    自宅から大学に行くように説得した。
    でも、バカなA。夏休みに家出した。
    私は心配するお母さんが不憫で、友達に
    Aの居場所を聞いた。教えられないと
    言われたけど、Aの友達の携帯を奪って
    こっそり見たら従姉妹の家にいるのが判明。

    もちろん、Aのお母さんに報告。
    Aは今、真面目に大学に通ってる。
    Aのお母さんに感謝され菓子折りももらった。
    Aの虚言癖が治りつつあるので記念カキコ。

    971 :鬼女日記 2019/06/18(火) 00:33:38 ID:9QS.fa.lg
    1ヶ月前から決まっていた予定をリマインドしたら断られたこと。

    会社入って1番仲良くしてた友達と、もう1人の女の子とで金曜に飲む約束をしてた。
    今日私から2人に金曜日どうする?ってラインしたら、1人はすぐにどこで飲む?って返ってきて、仲良い子の方は5時間ぐらい空けてからごめん厳しいかもーって返ってきた。

    厳しいかもってなに?
    今回の飲み自体は5月には入れてて、その時点では空いてるって話だった。
    まだ研修期間中なので残業は絶対禁止(バレたら上司が処分を受けるレベルなので絶対にさせない)、仕事で行けないというわけではない。
    結局その後にもっと楽しそうな飲みの誘いがあったってことなんだろうけど、だったらその段階で私達に連絡するのが筋だと思う。
    こっちはそのつもりで予定あけてるのに、確認の連絡が来てから断るって非常識すぎる。
    予定を断るのに理由を言わないことも個人的には非常識だと思う。

    就職で引っ越してきて同期以外ほぼ全く知り合いがいない中、1番仲良くなれたと思ってた子だったから、怒るというよりただ失望した気持ちが強い。

    入社2ヶ月、とりあえず約束したけどメンツがあんまりだからドタキャンしようみたいなことを言っている同期をこの元友達含め何人もみた。
    その気持ちはわかるんだけど、そもそも最初の時点で断ればいい話なのにとりあえずいい顔してオッケーして他人の予定を空けさせた上で断るの、本当に悪質だと思う。
    自分がやられたのは今回が初めてだから私がなめられてるとかの人間性.ゆえではないと信じたい。

    地元の友達でそんなこと言う人もやる人も見たことないんだけど、この会社のレベルが低いのか、そうやって嘘ついて選別していくのが人の多すぎるこの街のやり方なのか。
    1日の終わりが最高に鬱。

    533 :鬼女日記 2016/10/21(金) 12:30:57 ID:4aCNrDu5.net
    社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
    田舎だし車も必須なので車持ち。

    地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
    他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

    部屋提供してるのに送り迎えまで?
    しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
    もちろん私の知らない友達。
    「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

    学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。

    430 :鬼女日記 2016/07/19(火) 01:47:31 ID:9UXmyFJY.net
    眠れないので初めて投下します。
    携帯からなので改行変だったらすみません。

    私(というか参列者)が不幸だった結婚式。

    結論から言うと「結婚パーティ」だと思って参加したら「ガチの結婚式&披露宴」だった。それも立食・ビュッフェ形式の。

    事前に新婦からは立食パーティーだからとは言われていたけど、まさか満員ぎゅう詰めの会場に5時間立ちっぱなしでの披露宴フルコースだとは思っていなかった。

    ドリンクや料理を置くテーブルや椅子は一切なく、真夏の都内、狭い箱で本当にしんどかった。

    新郎新婦はやたら「今までにない結婚式!」みたいなことを強調してたけど、ある意味今までにないくらい参列者の事を考えてくれない自分たち本位の式だなと思った。

    会費1.5万だったんだが、3万払うからちゃんと椅子に座って披露宴見たかったよ。本当に疲れた。

    807 :鬼女日記 2017/02/22(水) 11:34:56 ID:cZGG8P100.net
    私は毒親育ちで、ある友人も「うたは普通の家庭じゃない」と言っていたので親近感があった。
    でも話しているうちに、友人はごく普通の幸せな家庭なんだと分かり、理不尽だけど嫉妬心が湧いたりムカつくと思うようになってしまった。
    そのことを伝えたら、「なんかごめん」と言われ更にムカついてきて距離を置こうかと考えてる。
    完全に私が頭おかしいよね?でも普通の家庭が羨ましくて仕方がなくて、友人が私の家庭を見下してるように思えてきた。

    987 :鬼女日記 2018/08/12(日) 22:24:46 ID:t++aMQlg.net
    3カ月の娘に恵美子って付けました。
    友人のお婆さんと同じ名前だって知ってしまった。やっぱりシワシワネームなんだろうか…
    周りでは、古風ないい名前ねって言われてた。だから何のためらいもなく付けた。
    えみちゃんって響きも気に入った。
    私も夫も今30代前半だけど、割と今風の名前で(2017年名前ランキング上位)
    子供のころから子の付く名前にすごくすごくあこがれてた。ずっと〇子ちゃん、が可愛くて羨ましくてならなかった。
    自分は名前で苦労はしていないけど、この子は古臭い名前って言われちゃうのかなと思うとやり切れない思いでいっぱいだ。
    自分では、そこまで古い名前だって思わないんだけど…。
    実質「恵美子」ってどういう印象でしょうか?

    このページのトップヘ