友人

    243 :鬼女日記 2015/05/22(金) 12:59:51 ID:G5M
    中学からの付き合いで、良い友人だと思ってたA子。
    双方結婚してからも、よく電話で話したり、たまに会ったりしていた。
    でもA子は、子供が生まれてからやたらと愚痴っぽくなった。
    愚痴だけならいいんだけど、自分の旦那さんのことをとにかく貶しまくる。
    「別に好きじゃなかったけど、子供ができたから仕方なく結婚してやった」
    「子供が可愛くない、育児に疲れた、一人になりたい」
    「あの人は高卒だから年収が上がるあてがない、将来が不安」とか。
    じゃあ働けば?と言っても、「私は鬱だから働けない」。

    そして愚痴の最後に必ず「◯ちゃん(私のこと)はいいよね~ 旦那さん高学歴だもんね~
    旦那さん、収入もいいんでしょ?」と羨んだり詮索したりしてくる。
    私は夫の学歴や収入に惹かれて結婚したわけじゃないので
    そんなこと言われるのは心外だし不快だったんで、やめてくれと言ったが
    またまた~(ミャハ みたいな感じで流されてしまう

    やがて、私と夫は共働きで貯めたお金をもとに念願の一軒家を買うことになった。
    その話をした時、A子は口をへの字に曲げて黙り込み、数秒後に異様な笑顔で言った
    「なんであんたが新築の家なんか買えるのよ~ ズルくない?
    あたしなんか築何十年のアパート暮らしだよ?
    っていうか、あんたの旦那さんには、私の方がお似合いなんじゃないかな
    だってほら、あたしって頭いいじゃん。あんたより成績良かったよ。
    それに、あたしだったら子供産めるし~ 
    (私が不妊で悩んでいるのを、A子は知っていた)」

    私は唖然としてAを見つめるだけだった
    でも、それまで薄々感じていた、A子にとって自分は見下し要因だったのではという疑いが
    確信に変わった
    そういえばA子の愚痴は散々聞かされたけど、私の相談事はスルーだったなぁとか
    私がデブス藻女の時はいろんなところに引っ張り出されたけど
    ダイエットに成功して身なりも整えるようになってからは、
    少なくとも男性のいるところには一緒に行きたがらなくなったなぁ とか
    一気にいろいろな思いが湧き上がって、そのまま帰ってきてしまった。
    その後A子からしつこく言い訳と謝罪があったけど
    適当にかわして、その後は疎遠にした。

    縁に寿命があるというのは、本当だと思う。
    寿命を感じた時に、終わらせておけば
    お互いに嫌な思いをせずに済んだし、青春の美しい友情の記憶は美しいまま残ったのにと
    とても後悔した


    197 :鬼女日記 2013/05/30(木) 16:33:45 ID:nciwcR9A
    大学で一番最初に仲良くなった子が顕○会の信者だったこと。

    ある日一緒に買い物に行こうと言われ、買い物もそこそこにファミレスに連れて行かれ、勧誘攻撃。
    断ったら態度が急変して、不幸になってもいいのか・絶対帰さないとかいろいろ言われて
    2時間以上に渡りファミレスに拘束されて泣きそうになった。

    その後もメールと電話攻撃が続いたので、着信拒否してメアドも変更して
    大学でも声をかけられても聞こえないフリしてたら、他の人にターゲットを変更していたけど
    気がついたら大学辞めて
    たから、詳しい事はよくわからない。

    それ以来、知り合ったばかりの人とは気軽に買い物や食事にいかないようにしている…

    755 :鬼女日記 2017/09/16(土) 19:41:59 ID:oDW
    高校の時の話

    学校から最寄り駅までバス使わないと30分くらいかかるけれど、その日は天気もいいから友達5人と歩きで下校してた
    特別狭くも広くもない道を前二人後ろ3人って感じで歩いてたんだけど、後方から40代くらいの女がベル鳴らしながらつっこんできた

    とっさにみんな避けたんだけど本当に危なかったし何よりそんなスピードで歩道を走ってる女にイラっとしてついつい
    「自転車は車道通行がルールですよ!ここ歩道ですけど!」
    って走り去った女の背中に向かって言ってしまった

    そしたらそれを聞いた女が自転車降りて停めてこっちに走ってきて

    「なんでお前らにそんなこと言われないといけないんだ!!誰が決めたんだそんなこと!!!」

    と怒り心頭で私の肩をつかんで揺さぶってきた

    私も友達も不思議と冷静に

    「それが道路交通法だからですよ」「ここは車道も狭くないし交通量も少ないので車道を走るべきですよ」「自転車通行可の標識もないですし」「13以下70歳以上には見えないですけど」「失礼ですが身体障害をお持ちですか?」

    とまくし立てたら
    「どうしてそうやって意地の悪いことばっかり言うんだ!!警察呼べ!!!」
    と怒鳴られたので
    「警察を呼んで困るのはそちらですよ。私は肩も掴まれて揺さぶられて腕も叩かれてますし」
    と言ったら真っ赤な顔して去って行った

    ここまでも神経わからんだけどほんとに神経わからんのは一部始終を見ていたであろう女の旦那がいたこと

    友達とみんなで一息ついたところに背後から自転車の40歳くらいのおじさんに「うちのがすみませんでした…」って消え入りそうな声で謝られてびっくりした

    見てたなら止めろよ、と

    972 :鬼女日記 2014/09/08(月) 18:19:17 ID:XmQqdhSP7
    俺の友人夫婦が離婚した。原因は友人が嫌味ったらしく執拗に友人嫁をメシマズ呼ばわりした事と、勝手に俺と友人嫁が浮気したと誤解して騒ぎ立てたから。

    友人は常にmixiで嫁の飯がいかに不味いか愚痴っていた。「今日の嫁の激マズラインナップpart〇〇」といった題名で鍵付きの日記を上げていた。
    嫁さんは友人のmixiを閲覧しているので、こういった嫁さんを罵倒した日記が上げられている事を知っている。ただ、パスワードがわからないので中身はわかっていなかったが。
    その日記に俺を含め、複数の人間が批判コメントをしていたが、「ほんとゲロマズなんだよ」「10キロ痩せた」「独身のお前らにはわからない苦しみだ」と反論するだけ。

    ある日、俺は友人に「そんなに嫁さんの飯がまずいなら、お前が支えて嫁さんの料理を上達させてやれよ。一緒に作るとか料理教室に行かせてやるとかさぁ。まさかお前マズイマズイ言うだけで何もしてないのか?」と言ってやった。
    友人は「俺は養ってやってるんだぞ。手伝ったら嫁は調子にのってダラケる」「1回食べに来いよ。マジで不味いから」と言ってきたので、友人宅に夕飯を食べに行った。

    562 :鬼女日記 2017/09/15(金) 19:25:33 ID:DyV
    私が直接した仕返しじゃないけどいいかな。
    友人がモラハラ旦那に「お前の言うことは全て感情論で、女の感情に取り合っていられない!」と押さえつけられていた。
    友人は洗脳されてエネme一直線らしく、ガリガリに痩せた。
    痩せて目がイってしまった友人と数年越しに対面できた友人両親が嘆き、幼馴染みの私が召喚された。
    召喚理由は、宗教にハマりかけた別の友人を
    さんざん笑い飛ばして俗世に引きずり戻した経験を買われたから。

    友人は最初のうちは旦那さんの言動をゲラゲラ笑われて涙目で怒っていた。
    旦那にああ言われたこう言われたと愚痴るくせに
    私が「旦那の言うこと矛盾しまくりw」「自分を棚に上げてよー言うわ」と笑うと
    「彼は私のためを思って言ってくれてる」「いたらない私を指導してくれてる」と旦那をかばいまくってた。

    旦那に隠れて会い愚痴を聞き続けること四カ月。
    友人といつも会っていたイオンのフードコートで、いつもなら友人は何も頼まないで座ってるだけだったが
    ある日、私と同じくミスドのドーナツを買った。
    私はドーナツ2つとコーヒーで、友人はドーナツ1つだけだったが、
    「あ、これきっかけになるな」
    ってピンと来た。
    勘は当たって、その日を境に友人は旦那をかばわなくなり、私が旦那の言動を笑ったら一緒に笑ったり
    私のツッコミに「本当だ!」と驚いたりするようになった。
    フードコートでちゃんと注文するようになり、旦那に禁止されていたポテチ等も隠れて買うようになり
    多忙な部署に異動願いを出した。

    異動の希望者が少ない部署だから友人の希望はあっさり通り、
    翌年から友人は残業残業の日々。
    生き生きと綺麗になり、旦那に「家事がおろそか!」と言われても
    「毎日あなたより4時間も5時間も遅く帰ってるんだから常識で考えて無理でしょ」
    「気になるならあなたがやればいい」
    「私が帰って夕飯を作るまで待ってるなんて非合理的」と反論。
    「お前の態度には愛情が感じられない!」と言う旦那を
    「愛情とか感じないとか、感情論ばっかり」
    と封鎖し、「稼いであなたを養っている私に感情論で負担をかけるなんて、配偶者失格」
    これ全部、かつて友人が旦那から言われた台詞。

    旦那がキレて「離婚だ!」と言い出したので「待ってました、はい離婚!」と承諾したら
    相手は泡を食って撤回した。
    しかし撤回を受け付けず、調停までいって離婚した。

    私は週2回フードコートで愚痴を聞きながらドーナツやマックやうどん食べてただけ。
    実費プラスアルファは友人両親持ち。
    友人に「全部〝自己紹介乙ww〟で言い返してやりゃいいじゃんw 言い返そうと思えば言えるじゃんww」
    と焚きつけてただけ。
    善行をした気分にもなれたし、いいバイトでした。

    798 :鬼女日記 2014/08/29(金) 21:06:21 ID:IWsFsjfXM
    中学の3年の時のこと。
    近所に同じ中学の同じ学年だけどクラスは違うから
    顔は知ってるけどそれだけ、って女の子がいた。
    たぶん大人しい子だったと思う。
    それまであんまり印象なかったから。
    その子(M鍋さん・仮名)の母親がうちに怒鳴り込んできた。
    晩御飯が終わって自分の部屋で受験勉強していたら
    玄関でギャーギャー言ってるのが聞こえたと思うと
    母が「私子!ちょっと降りてきなさい!」とか呼ばれたので
    1階に降りて行ったら鬼瓦みたいな顔したおばさんが
    「ちょっとうちに来なさい!来て娘に謝って!」って。
    何のことか全然分からなかったけど、勢いにビビッて足がすくんだ。
    そしたら母がおばさんを制して
    「うちの子の話も聞いてやってください」って言ってくれて
    私に向かって「あんたM鍋さんとこの娘さん苛めてるの?」って言われた。
    「へ?」って、本当に「へ?」って感じ。
    「え、だってクラスも違うし、学校でも会うこともないし・・・」
    って全面否定。
    私は仲のいい子も好きな男の子もみんな同じクラスだったから
    余所のクラスのことなんか知らない。
    「嘘おっしゃい!うちの子が私川さんに苛められてるって言ってる!」って
    腕をつかんで連れて行こうとした。
    で、母が「逃げたりしませんから、本当にうちの子が苛めたりしてるなら
    ちゃんと謝らせますし、なんでしたら4人で話しましょう」って言ったら
    「娘を連れてくるから逃げたら許しませんよ!」って言って帰って行った。
    M鍋のおばさんは戻ってこなかった。
    結論から言うと人違いだった。
    M鍋さんは確かに苛めを受けていたらしい。
    苛めのリーダーが私川さんと言う、同姓の別のクラスの子で
    おばさんは「私川」と言う苗字を聞いて、一瞬で近所に住む私のことだと早合点して
    頭に血が登って怒鳴り込んできたわけ。
    その後、間違いには気付いたと思うけど
    まず目先の事(娘を苛めから守ること)ですったもんだしてるうちに
    我が家に怒鳴り込んだことは無かったことにされてた。
    こっちもデリケートな苛め問題なだけに「間違ったら謝れゴルァ!」とも言えないうちに
    引っ越していかれてそのまま。

    102 :鬼女日記 2011/10/10(月) 17:02:59 ID:Q/wKH39e
    新築したばっかりの我が家を見に来た人に
    服についてた糸屑とかを無造作に床にぽいされたこと
    あとやたら壁コンコンすんなよ何調べてんの

    189 :鬼女日記 2011/07/10(日) 20:55:39
    新郎は超体育会系、マンガみたいな上下関係の職種。
    新婦とは職場結婚。
    新郎の上司(とは名ばかりのもはや師弟関係)の人を仲人に立てることになったが、上司夫婦は離婚直前。理由は上司の女性関係。
    いっそ上司のほうが気を利かせて仲人自体断ってくれればいいものを、あろうことか、愛人と二人で仲人をすると言い出した。
    新婦は準備段階からひどいマリッジブルー(当然)。
    新婦父は怒り心頭、結婚そのものを取りやめようとした(当然)。
    しかしすでに新婦が身篭っていたこと、新郎の立場ではどうしてもその上司を仲人に立てなければ面目が保たれないことなどの理由から、
    新婦関係者が堪える形で披露宴を行った。
    披露宴の間じゅう新婦はニコリともしなかった。でも、その状況で新郎だけがニヘラニヘラ笑ってたことのほうがどうかと思った。
    披露宴終了後程なくして仲人夫婦は離婚、新郎両親も離婚(新郎父は新郎と同じ職業。離婚理由は女性関係)。
    絶対に板前とだけは結婚しないと心に決めた新婦妹のわたし。
    でも姉夫婦は今もまあまあ仲良くやっている。

    414 :鬼女日記 2015/04/13(月) 10:27:57 ID:IcD
    私の友達が受けた図々しい話。
    話を聞いて無関係の私もちょっとイラついた。

    登場人物は、
    A(私の友達、独身)
    B(既婚子持ち)
    C(つい最近出産した)
    ABCはそれぞれ友達関係。

    Cが出産して数週間経ち、落ち着いてきたのでABがCの家に出産祝いを持って次の日曜日に遊びに行くことになった。
    AとBはそれぞれで出産祝いを買うことで話が決まっていた。
    Aは何を買えばいいか悩み、まだ出産祝いを買っていなかったところにBから「出産祝いだけど、一緒にお金出しあって贈らない?」とメール。
    Aは「いいよ~そうしよう」と返信した。が、その後、品は何にするか、いつ一緒に買いに行くかの打ち合わせもなく数日が経過した。

    そしてまたBからメール。
    「ごめーん、私いいの見つけて買っちゃったから、やっぱり別々にしよう」
    その時点で、Cの家に行くまで1週間ほど。
    Aは「わかった~」と返信したけど、今から急いで品物を探さなければいけず、店舗に見に行ったりネットで検索したりで、なんとか良さげな品を見つけ、翌日の仕事帰りに買いに行くことにした。

    ところが、その夜にまたBからメールが。
    「出産祝いだけど、私もうひとつ良さそうなの買ったから、やっぱり一緒にお金出さない?」
    要は、私(B)の独断で品を買ったが予算オーバーだからAもお金出して☆ということらしい。
    Aは、(なにそれひどくない?)とは思ったが、「わかった、いいよそれで」と返事した、とのこと。

    「私は独身だし、ママであるBの選んだ品のほうがCにとってもありがたいだろうから…」
    とAは言っていたけど、なんか納得はいってないようだった。
    出産というおめでたいイベントで揉めるのも嫌だし…というAの気持ちもわかるが、Bの身勝手さには呆れた。

    ちなみにBの買った出産祝いをAはまだ一度も見ておらず、Cの家に遊びに行ったときに初めて見るそうだ…。
    そんな見せられてもいない品に「お金だけちょーだい」って言えるBって図々しい、神経図太いなと思った。

    186 :鬼女日記 2014/08/04(月) 08:54:53 ID:EGNuoSdii
    下系の話があったので投下

    小学校の時、好きな男の子A君がいた
    A君はサッカー部のエースとか、目立ってモテるタイプではなくて
    A君を好きだったのは私くらいしかいなかったので、
    友達にも打ち明けていない秘密の片思いだった

    ある日5~6人でA君のマンションにファミコンやりに行くことになった
    A君宅で、お母さんにお菓子と牛乳を出された
    今思うと、この牛乳が古かった模様

    友人B子が青い顔でトイレに行って戻ってこない
    やっと戻ってきた頃、私もトイレに駆け込んだ

    腹痛に耐えながら用を足してホットしたのも束の間
    そう、紙がない

    当時はウォシュレットなども普及しておらず
    トイレ用消臭スプレーなんかも一般家庭には置いてない
    そして運悪くトイレットペーパーの予備もなかった
    B子のやつ、使いきって素知らぬ顔で戻ってきやがった

    私は絶体絶命のピンチ

    963 :鬼女日記 2011/02/15(火) 09:20:34 ID:3Kl6R1mZ
    記憶の書き換えがひどすぎる友達。
    「人から物(金)を借りた」という記憶がいつの間にか
    「人に物(金)を貸した」という記憶にすり変わっているらしい。
    出先で手持ち金が底を付いたそいつに千円貸してとせがまれて貸したはいいが
    数日後会ったら「この前貸した千円返してくれる?」と言われたときは頭が心配になった…


    「そんな奴にホイホイ貸すほうが悪い!」とか言う奴が湧きそうだけど
    自分が貸したのはその千円だけで、あとは周りから聞いた話。
    物を一旦返却した後で「この前の本返して?」と言ってくるそうだ。
    わざとなのか本当に気の毒な頭の病気なのか知らんが
    そのうち誰からも一切信用されなくなるだろう。

    322 :鬼女日記 2011/08/24(水) 18:25:32 ID:z9oCShCY
    私が子ども産んで、mixiで育児に関する更新をするようになってから急に、保育園がいかに忙しいかをアピールする更新をしはじめた保育士(未婚)の友達の日記内容にムカッ。
    私が「子が寝返りした!」「ハイハイした!」と更新をした翌日には必ず「今日は◯◯人の赤ちゃんを大人たった◯人で見た!たった◯人で赤ちゃん◯◯人だよ?!1人おんぶしながら1人離乳食食べさせて~その間にも他の赤ちゃん見て~」
    と、いかに忙しいか、いかに大変か、という更新。
    最初は、大変だなぁ凄いなぁと素直に感心してたんだけど、昨日私が「今日は珍しく夕方すごいグズったなぁ」と何気なく更新したら、さっき彼女も更新。
    「保育士って毎日こんなに多忙で、これだけの経験あるし、いつか子ども産んでも育児なんて余裕だわ(笑)赤ちゃんの1人や2人で大変なんてありえない(笑)ママになるのには私は有利だ。
    育児なんて保育士の仕事に比べたら簡単そうで羨ましい!保育園なんて毎日こうこうこんなんで~」って書いてるのを見て、なんだか自分なりに一生懸命育児してるのを馬鹿にされてるような気持ちになってしまった。
    保育士という職業も、彼女の仕事っぷりも素晴らしいものなんだと思うし、大変な仕事だと思う。
    でも、保育のプロから見たら育児なんて余裕(笑)なのかも知れないけど、お仕事と育児はそれぞれ違う大変さがあるだろうし、どちらがどうとかじゃなく、どちらも大変、では駄目なんだろうか?
    なんだかなぁ。

    977 :鬼女日記 2011/02/15(火) 19:57:22 ID:/Epqvs8O
    良かったらついでに何か買ってくるよと言ってくれた友人Aにジュース頼んだ
    Aからジュース受け取った後それを飲まずにたまたま疲れてた彼氏にあげたところ
    何であんたに買ってきたのを自分にひと言も断り無く彼氏に回したんだとキレられた
    側にいたAの友人もこちらが非常識なやり方だとAに同意したんだが
    自分的にはどうも釈然としない

    AとA友人
    あんたのために買ってきたものを何で彼氏に回すのさ?
    彼氏に良い顔したいの分からなくも無いが一言自分らの許しも取れよ

    自分
    ジュース受け取った時点で所有権はAからこちらに移ったんじゃないのか?
    自分のジュースなんだから飲もうが彼氏に回そうが勝手だろ
    何であんたにいちいち断らないといかんのよ
    非常識だと同意する連れの奴もおかしいわ

    その場は気がつかなくてごめんね~って言っておいたが
    友人がいちいちウザい奴か自分が自己中でおかしいのかいまだに悩んでる

    113 :鬼女日記 2014/07/30(水) 19:37:00 ID:Clv4JMzgu
    結局裁判沙汰になっちゃった若き日の修羅場です。

    大学のサークル女子仲間5人でハワイに行った。
    ビーチに遊びに行き、浜辺に着いてから
    みんなで背中に防水のUVカットクリームを塗りあった。
    現地に着いてから割り勘で買ったものです。
    現地の人に言われた通り、一時間おきに塗りあった。
    海で泳いで浅瀬でシュノーケリングもして楽しかった。
    日焼けもちょっとだけですんだ。

    その日の夜、A子が背中が痒い~痛い~と言いだした。
    他の4人は何ともない。
    痛いから晩御飯パスして寝てる、というA子を置いて出掛けた。
    早めにホテルに帰ると、A子は寝てた。

    でも夜中に唸り始めて、同室の私は心配で
    とりあえず痛いと言う背中を見た。

    そしたら、焼けただれた状態だった。
    本当に、完全に火傷状態。
    更にA子が掻きむしったために酷い状態だった。

    686 :鬼女日記 2017/09/01(金) 11:34:02 ID:TQb
    結婚してから連絡が途絶えて何となく疎遠になっていたA子から数年ぶりにCCメールが来た。
    「離婚しました。もし元夫がそちらに行ったらすみません。何も知らないと言って下さい」
    驚くというより「何これ意味わからん」だった。
    A子と最後に会ったのは結婚式で、以後はずっと年賀状だけの付き合い。
    旦那さんも式と披露宴でしか見てないけど、小太りで頭髪薄い、おとなしい優しそうな人だった。
    A子に「どうしたの」と返信したけど返事はないし
    電話しても電源切ってる。
    夫にA子からのメールを見せて「どうしたんだろうね」と話した十日後くらいに
    本当にA子の元旦那が来た。
    夜の22時くらいだったかな。夫がドアロック越しに応答してくれた。
    夫が私に「来るな」と合図してたから、私はA子元旦那の顔を直接見てないんだけど
    夫いわく「目がおかしかった」そうだ。
    たぶん年賀状の住所を見てうちまで来たんだと思う。
    「A子をかくまっているならあとで困ったことになるんじゃないですか」とか
    「隠し事ってよくないですよね。後悔するようなことになるかもしれないね」
    とか遠まわしにイヤ~な感じで探って行ったらしい。
    でも私たちは本当にA子の情報を何も知らないし、夫が頑として入れなかったら諦めて帰った。
    A子元旦那はそれきり来なかった。

    さらに数年経ってそんなことも忘れた頃、
    A子からメールが来た。元旦那に接見禁止令?が出たとかいう内容。
    電話したら今度は出た。
    A子元旦那は結婚した途端DV夫に豹変し、でも外面のいい人だったので誰も信じてくれなくて
    数年軟禁生活を送ったという壮絶な話だった。
    生理が止まったので元旦那に言うと「子供だ!」と元旦那は喜んだそうだ。
    (そこは喜ぶんだな、と不思議)
    そして産婦人科に診察に行ったら体中の不審な傷がバレて、病院から通報されたらしい。
    そこからあれよあれよと引き離されて離婚になった……「らしいよ」と他人事のように言うA子。
    なんでかというと当時のことを90%くらい覚えてないとA子は言う。
    「記憶喪失だよードラマみたいでしょ」
    と冷静に言うA子に唖然とした。
    覚えてないから当時の話をしても感情が揺れないんだって。
    今は全然縁もゆかりもない土地に引っ越したとかで
    「住所教えられないけどごめんね。この電話も近々解約するから」
    とのことだった。
    こっちがメール二回電話一回、元旦那の来訪一回程度の経験の間に
    A子が想像もできない壮絶な体験をしていたことが衝撃だった。

    723 :鬼女日記 2011/02/03(木) 20:43:10 ID:K2ptMasx
    女3人で日帰り旅行。
    結構な遠出だったのだが一人が
    「夜合コンあるらしいから早めに帰っていい?」だと。
    結局夕方には地元へ帰りその子は合コンへ。
    残された私ともう一人可哀想すぎる…

    717 :鬼女日記 2011/02/03(木) 03:16:27 ID:/wSFKC8u
    DQNと交際してる大学生の友人がいる

    相手は治安悪い土地の公営団地住み(実家)
    22歳だかでバツイチ子あり(元嫁が引取り)
    元嫁は中3で妊娠、出産
    現在キャバ嬢で育児放棄気味
    DQN彼氏の母親は勿論DQN
    バツ2だか3だかで、DQN彼氏の父親に至っては服役中
    一番下の弟は小2だけど、算数の問題である文章を読んでも理解できないほどの知能
    算数ができないんじゃなくて、問題の『文章』が理解できないらしい

    そんなのと付き合ってる友人は母子家庭育ち。
    だけど友人母は立派な人で、ナマポなんかに頼らず働き詰めで大学へ行かせた人。
    なのに何故あんなのと付き合ってるのか私には理解できない…。

    702 :鬼女日記 2011/02/02(水) 11:32:54 ID:8GQIbYq+
    学生時代、いつも一緒に帰り買い食いとかしてた友達がいて
    どちらも太っててしょっちゅう影で「類友」とか言われてるのは知ってた。

    ここ2年で20キロくらいダイエットして(170/78キロあったので相当デブだった)
    その友達に久しぶりに会ったら「なんか不健康!」とまっさきに言われた。

    「なんかやつれたって感じで、前の方が絶対女子力あったっていうかぁー」
    そいつはますます増量してた。自分は食事制限と運動でやせたし、健康診断でも
    医者に「理想的なやせ方ですよ^^」って言われたんですが。
    「やっぱ女の子はやわらかい印象が必要じゃない?私子、ゴツゴツだよ!」
    …そこまでガリガリでもないし。この子と2年間離れてよかった。

    134 :鬼女日記 2011/11/07(月) 00:06:49
    1/2
    親戚の結婚式。私は欠席したのだが夫が体験した結婚式。

    結婚式には基本子供(幼児)は連れて行かないってのが普通だとは思うんだが
    私の時は、呼びたい方のほとんどが幼児持ちだったため、子供ごと招待という
    ちょっと特殊なものでした。
    そのため50人中0~3歳児が8人+小中学生数人という状態。

    その時、出席していただいた夫親族の1人が数年後結婚するとき、
    同じようにお子様もどうぞ、な式にした。
    私はその時、子供を産んだばかり。
    さすがに新生児連れてはいけないので夫だけ行かせた。

    事前に私は欠席と伝えていたのですが、新郎母(この人が夫の従姉妹)に
    夫に「新生児なんて寝てるだけなのに」とか、チクリと言われたらしい。

    しかし会場の状態を見て、夫はこれやばくね?っと思ったらしい。
    そしていざ式が始まると、夫の予想通り子供が騒ぐ&泣く&走り回る。
    披露宴ではそれに加え、高砂席の段につまずいてこける→泣く
    テーブルクロスを引っ張る、キャンドルサービスの燭台が倒されそうになるなど、
    ゆっくり祝福するムードじゃなかったと・・・

    当初にこやかだった新婦がみるみる不機嫌になり、最後は涙目に。

    664 :鬼女日記 2017/08/28(月) 12:02:02 ID:tgE
    名前といえば。名付けの相談にのったことがある。
    候補はときくと、紫乃という。
    しのちゃんか、昔からある名前だけど今っぽい響きでもあるし、漢字もきれいで素敵だと思っていたら、読み方がぱるの。
    はるのではない。パルノ。
    え?なんで?と素で聞いてしまい、パープルだからと言われて、あー…となにも言えなくなってしまった。
    結局、その後違う名前になったけど、そっちの名前もあだ名みたいな名前。
    ミイ、ルウ、チイみたいな感じね。
    それぞれ本名ミユキでみいちゃん、るり子でるうちゃん、チハルとかでちいちゃんでいいだろうに、なぜ本名にするのか。
    古すぎる名前もどうかと思うけど、斜め上の名前よりはまし…だろうか?

    このページのトップヘ