鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    友人

    190 :名無しさん@おーぷん
    忘れもしない大学4年のクリスマス。
    結構積極的に動いていたものの告白ではいつも「優しすぎて刺激がない」とふられ続けた。
    (優しいタイプではないので要するにモテないだけ。影で「不細工は無理」と言われたことも有り)

    ひとりとはいえせっかくのクリスマスなので鶏肉でも買いに行こうと外出したらケータイが鳴った。
    自分とは離れたアパートで一人暮らしをしている友人でどうやら高熱で動けないとのこと。
    普段からこっちが助けてもらってばかりなのでスポーツドリンクや食材を買って友人の家へ向かった。

    男同士で変かもしれないが軽く料理を作るなどして看病をした。大分ラクになったらしく「うつったら悪いから」ということでアパートを出た。
    で、アパートの出入り口でなんと俺のゼミ仲間6人と遭遇。俺のゼミは俺と3組のカップルの7人だった。
    最初は「独り身だから気まずいと思って誘わなかった」などと言っていたが終いには「ストーカーしてここに来たんだろ」と言われる始末。
    「いや友人の看病で・・・」とか言ってるうちになんか情けなくなって逃げてしまった。

    結局友人が誤解を解いてくれたのだがその後も「紛らわしい」「ちゃんと弁解しろよ」「そんなんだから彼女できないんだよ」と俺が悪者に。
    良くも悪くもこの出来事のおかげで彼女も結婚も諦められたと思う。
    このことを両親に笑い話のような感じで話したときの母親の申し訳なさそうな悲しそうな顔は見てて少し辛かったけど。

    92 :愛とタヒの名無しさん 2016/12/22(木) 10:49:14.93 ID:UYfzUrNka.net
    サプライズ好きな親友の新婦の為に、私が進んで余興担当に立候補。サプライズムービーを作成しようと新婦の昔の友人や学校にアポを取って4ヶ月は準備した。
    結婚式の2週間くらい前に急に、別れるから結婚式はやめることになった。いろいろ考えてくれてたのにごめんなさい。と連絡が来て、最初はドッキリかと思い信じていなかったが1週間経ってもネタばらしもなく…
    私は本当に結婚式が無くなったと思い、余興の完成間近の動画は未完成のまま放置し、借りていた機材は全て返却。
    なのに結婚式の前日に、本当は別れていません。ドッキリでした〜と連絡が来た。言いたい事は山ほどあるけどとにかく準備をして当日出席。もちろん余興は完成していないのでキャンセルすると伝えました。
    披露宴中、新婦だけの余興が無いまま終わりを迎え不機嫌そうな新婦。周りからも余興はどうしたの?撮った動画は?と言われ私はひたすら周りにごめんねとしか言えませんでした。

    新婦は余興をキャンセルすると伝えた時ドッキリかと思っていたらしく、本当は幸せなサプライズムービーが用意されていると思っていたようです。

    後から新婦に結婚式なくなると思っていたからムービーは作れなかったけど完成したらDVDにして渡すね。と伝えるとドッキリにドッキリ返し!?と今まで見たことないような態度で言い返されました。
    本当に仲が良かった親友だったのでいろいろとショック

    437 :名無しさん@おーぷん
    学校に2人病弱キャラがいたんだけどさ、その片方がスレタイだった
    仮に2人はAとBにする。二人共女子
    Aはいつも顔が赤くて体があつかった。でも日頃は活発でキビキビ動く人だった
    Bはいつも顔色が悪くて手が冷たかった。日頃ゆっくりしか動かなくて弱々しい喘息もち
    Aは体育とか出るんだけど、アップのグランド3週でへばる体力の無さだった
    Bは頻繁に目眩だ貧血だとはなから体育見学していた
    いつもAとBの体調の悪さは重なってて、Aが体調がわるければBも悪くなるってことがしょっちゅうだった
    Aはとにかく体力がない。1階から4階の移動教室でも途中で休み休み登ってた
    移動教室のときは授業遅刻は当然だし、体が熱いせいで滅茶苦茶汗っかき
    スタミナが貧弱で殆ど動けないのに腹ペコキャラで、2時間目と3時間目の間と、6時間目が終わった後にいつも隠れてパン食ってた
    なのに太らなくて、クラス皆キモいと近づかなかった
    真冬なのに暑い暑いとシャツ一枚だったりしたから、変人扱いされてた
    Bは低血圧らしくて朝が苦手、一日ボーッとしてることもある。顔色があまりよくなくて、すぐ貧血や目眩がするから頻繁に保健室行ってた
    手も冷たいし、痩せててほっそりしてたから、見るからに病弱って感じ。真冬だと寒くて動けないって毛布みたいなの持ち込んで身体に巻いてた
    だからAとちがって皆よくBのことは心配してた
    二年のとき、体育祭前日の予行練習の日が滅茶苦茶猛暑だった
    すごい厳しい学校だったから4時間ぶっ通しで軍隊並みの揃った行進練習させられたりするんだけど、真昼のもう直ぐ休憩だってあたりでAが倒れた
    声も出ないくらい息がゼーゼーしてた
    するとそれに触発されるようにBが「あ、私ダメかも」と言いながらふらっとその場にしゃがみこんだ
    「だめ、めまいがする、頭が痛いの」と的確に症状を説明した
    皆はいつもの癖で、先生までBに駆け寄って保健室に連れて行った
    Aは先生に叱咤されて立たされた
    「お前はいつもすぐそうやってへばって、歩いてるだけだろうが!なぜ立てない!」みたいなことを体育の教師が怒鳴ってた
    でもAはどう見てもBより重症。顔が真っ赤になって腫れてるし、膝が震えて支えなしでは立てない。顔からは滝のような汗が流れて、返事ができないくらい息が荒い
    でもみんな普段からAはこんなんだと誰も何も言わない
    「先生、Aも保健室連れて行ったほうがいいと思います。いつもと違います」と勇気を出して言ってみた
    担任もBを保健室に連れて行ってすぐに戻ってきてたから、担任にも連れて行ったほうがいいと言って、担任と2人、肩をかして保健室に連れて行った
    保健室にはケロッとした顔のBがいた
    Bのことを見ていた保健室の人はAを見るなり、保健室の電話を割れる勢いで叩いて救急車を読んだ。Aは熱中症をおこしていた
    体育祭の予行練習はその後何事もなく終わった
    皆Bの心配はしてたけどAのことは大げさじゃない?と噂した
    翌日Aは学校に顔を出した。目には眼帯をして、両手はガーゼと包帯でぐるぐる巻、喉にもでっかいガーゼが貼ってあった
    「皆さん迷惑かけてごめんなさい」と頭を下げた。担任がAは病気で入院することになったと告げた。BはAのことを中二病っぽいとバカにした
    私はAのお見舞いに行った。病院が学校から徒歩15分くらいだったから
    ちょうどガーゼを変える時間だったみたいで、私はガーゼの下を見てしまった
    眼帯をしていた目は腫れ上がって紫色になってた。両手の指は全部水泡ができて敗れたりもしていた。喉は掻きむしったあとに血が滲んでいた
    服で見えなかっただけで、皮膚の柔らかい腕の内側や胸元も皮膚が赤くなって爛れたようになっていた
    「それが病気?」と聞いたら、「免疫の異常だよ、私そういう病気なの」と言われた
    当時の私には難しくてわからなかった
    バセドウ病というのと、膠原病というのにかかっていた
    しばらくしてAは学校に戻ってきたけど、眼帯と包帯はとれてなかった
    治りかけると痒くなって夜中に掻きむしってしまうんだと聞いた
    Bは大げさだ大げさだとはやし立てた
    皆もAのことを少しは心配したものの、見た目の痛々しさもあって近づく人は余計減った

    183 :鬼女日記 2016/07/12(火) 12:23:18 ID:4vHxlY5E.net
    子供作らない、乜ックスしない、専業主婦の希望条件で長いこと婚活していた友人が、ついに条件にバッチリはまった相手と結婚することになったらしい。
    探せばいるものなんだなと思ったけど、よくよく聞くと相手はゲイの男忄生で、知り合ってまだ三ヶ月。しかも東京から北九州に嫁ぐという。
    相手がゲイでも本人達が納得してればそういう夫婦の形で全然いいと思うけど、彼女は今まで実家暮らしで家事何もできないし、ものすごい神経質な忄生格。
    果たしてそんなよく知らない相手と、誰も知り合いのいない土地で共同生活できるのか心配だった。

    しかし当の本人は待ちに待った結婚で舞い上がってるみたいであれこれ今後の生活について自慢してくれる。
    生活費は全部向こうが出してくれるし、食事は全部惣菜でもいいって言ってくれてる!それぞれ別室だから干渉もされないし自由な時間があって最高!
    しまいには子持ちで共働きしてる私のことを
    「生活費のために働かないといけないなんて大変だねー、旦那さんの給料安いんだもんね~。ママ友とかも私は縁がなくて本当に良かった~」
    と馬鹿にしてくれたので、なんか心配してたのが阿呆らしくなった。勝手に北九州で惣菜並べて優雅に暮らせばいい。

    700 :鬼女日記 2016/03/22(火) 11:05:15 ID:???
    一晩経ってもイライラする。長い愚痴です。

    昨日、友達になったばかりの子とレンタカーを借りて遊びに行った。
    私は免許持ってないから、運転は友達任せで。

    友達が入ってみたいカレー屋さんがあるって言うから、最初にそこに行ってみたけど、11時オープンだった。
    到着したのは、9時40分過ぎ。
    開店時間くらい調べとけよってイラッとしたけど、お向かいにカフェがあったから「カフェで待とうか?」て言ったら「カレーのあとカフェに行くから微妙じゃない?」て拒否された。
    周囲をウロウロしてたら「軽食が食べれるオーガニックカフェがあるよ♪」と、友達はノリノリでお店の外観を撮って入店。
    「数分前にカフェ拒否したくせに…」て思ったけど、とりあえず入ってみたら、10時から朝食バイキングが始まるらしく、友達はそれを食べる気満々で店内をパシャパシャ。
    「カレー食べないの?」て聞いたら「これ食べてから決めない?」と言い、店員さんにバイキング利用の意思を伝えて席に着いた。
    なのに、10時直前、店員さんがバイキングの準備を始めた頃「やっぱり軽食だけにしよっか」とメニューを見始めた。
    注文する為に店員さんを呼んだら「バイキングご利用じゃないんですか?」て聞かれて恥ずかしかった。

    軽食はすぐに出てきて、あと一口二口のところでダラダラお喋りしてたら、お客さんが次々に入ってきて、満席になった。
    2組雑貨を見ながら席待ちをしてたから、急いで食べて「そろそろ出よっか」て言うと、友達は「え?なんで?カレー屋さんが開くのまだ40分以上あるよ?」て立つ気なし。
    「待ちが出てるから外で話そう」て言っても「まぁまぁ、そんなに慌てないで♪」て話が噛み合わない。ここで席が1つ空いて、待ちは1組。
    立ち上がれば動くかと思って、鞄を持って立ち上がるも「私、お手洗いに行きたいから~☆」て座るように促された。
    私が座ったところでトイレが空き、友達がトイレへ行ったところで待ってた1組は帰った。
    申し訳無さすぎて、友達がトイレから戻った瞬間、席を立つも「あ、薬飲み忘れてた~☆ミャハ」て席に着き、のんびり鞄を漁ってのんびり薬を飲み始め、水の追加を店員さんに要求した。
    もうこの時点で帰りたかった。
    お会計の時に「以前、ここの前を通った時に見つけて、入ってみたかったんです~♪」て店員さんとお喋りを始める友達。
    「偶然見つけたんじゃなかったのかよ!」てイラッとした。

    1 :鬼女日記 2023/03/26(日) 10:50:18 ID:SRMliBYMp.net
    ・片道6時間かかる。
    ・普通の休日に開催するから、2日しか滞在できない。

    ↑相手にもよるだろうけど、お前らなら行く?
     断るなら、どう断る?

    152 :鬼女日記 2008/11/19(水) 12:28:01 0
    友人がここんとこ義家族義親戚に続けているDQN返し。

    友人宅(結婚時からずっと夫親と同居、ウトは何年か前に逝去)
    をリフォームしたとき、友人トメの希望で
    居間に掘りごたつをつける予定だったのだが、
    責任者の連絡ミスで、掘りごたつなしの居間になってしまった。
    友人トメはなぜか「嫁子が掘りごたつをキャンセルした」と思い込んでしまい、
    友人や友人夫がいくら説明しても(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
    リフォーム責任者(夫友人)や会社の偉いさんが菓子折り持参で説明謝罪しても
    (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 絶対嫁子がキャンセルした!状態。

    友人トメは夫親族に掘りごたつの件を愚痴りまくり、親戚が
    「ばあちゃんの希望ぐらい聞き入れられなかったのか」と
    友人宅を訪問して友人夫婦に説教する事態が発生。

    ぶちきれた友人は、友人宅に来た他の親戚からも説教されたときに
    リフォーム責任者に「すぐ来て事の顛末を説明しろ」と連絡。
    親戚は不穏な空気を感じ取ったのか「もういいから帰る」といったが
    「言われっぱなしは困る。帰るならちゃんと真相を確認してから」と引きとめ、
    親戚の前で責任者本人に真相を説明させた。
    親戚「…ばあちゃんはこのこと知ってるのか?」
    責任者&友人「もちろん。工事の直後から何度も説明してます」
    親戚は早とちりを詫びて早々に帰ったそうだ。

    406 :鬼女日記 2011/06/24(金) 16:42:30 0
    ちょっと前の話だけど、近所の娘さんが大学進学を両親に反対されて
    それでも進学する!するなら勘当だ!の大喧嘩を繰り広げ
    結局、娘さんは自力で大学に行くと決め、バイトと奨学金で4年間乗り切った。
    その娘さんとうちの姉が友達だったんで、何かと連絡を取り合ってたんだけど、当時住んでいたアパートが

    「キッチン・トイレ・風呂共同」「電話なし」「給湯設備なし」「間取りは四畳半一間と押入のみ」

    だったらしい。
    携帯電話も就職活動に必要になるまで持たなかったとか。
    「ないことに慣れちゃうと、以外となんとかなるもんですよ」と笑っていたが、凄いと思った。

    卒業するまで、その子の両親は「娘はもうタヒんだものと思ってる」「最初からいなかったと思うことにしてる」と
    本気で言い回っていたから、こっちも筋金入りかもしれないw

    526 :鬼女日記 2014/08/27(水) 17:59:02 ID:QxbR+Wwc0.net
    少し前に友達3人(A、B、C)と旅行をした。
    みんな子供も大きくなったし、たまには主婦業を忘れて女同士で旅行しようよって事になって、
    楽天トラベルで航空券とレンタカーとホテルとパックで申し込んだ。
    自分の楽天IDを持っていたのは私とAだったが、Aはトラベルの方では使ったことが無くてよく分からないと言うので
    私がみんなと話し合いながら全ての手配をした。
    手配してから旅行日までは2度集まって、AとBはその時に代金を渡してくれたが
    Cは2度とも「忘れた」と言って「当日には必ず持っていくよ」と言われ、その時点では了解したが
    旅行当日に「実は今月予定外の出費が重なって、申し訳ないけど来月必ず渡しに行くから」と言われた。
    で、「そういうの旅行中じゃなくて早目に言ってほしかったよ」って言ったら泣きだしそうだったので
    結局なし崩し的にOKしたことになってしまった。ちなみに旅行代金は8万ほど。
    帰宅から一ヶ月ほど経ってB(カメラが趣味)から写真を渡すから集まろうってことになったが
    Cは都合が合わないと当日ドタキャンに。
    それでABとの3人で集まったが、その時にAからCの旦那さんが会社を辞めたことを知らされた。
    AとCは旦那さんが同じ会社に勤めているので事情をよく知ってるようでしたが
    どうやら懲戒解雇だったようで退職金も出ないんじゃないかとの事。
    「なので4人で旅行なんてあれが最後だったかも知れない、みんなで行けて良かったね」と言われた。
    私は旅行が終わって月が変わったらCがすぐ旅行代金を持ってくるんだと思ってたけど来なかったしメールしても返信がなく
    その日こそは払って貰えると思っていたのが集まりにも来ず・・・と言う状態でそういう話を聞かされ
    実は~と、AとBにCから旅行代金を貰えてないことを相談した。(続きます)

    1 :鬼女日記 2018/09/17(月) 23:45:13 ID:M/Nt6I99p.net
    友人には彼女いないと言ってたのに彼女と手繋いでるところを見られた...
    友人は今までの友達で彼女できた奴とは縁切ってきたって言ってるぐらい嫉妬深いやつだ
    相当ブチギレてるんだがどうしたら仲直りできる?

    このページのトップヘ