友人

    636 :鬼女日記 2016/12/14(水) 12:05:32 ID:6braXX62.net
    長文


    中高の学生上位カーストの栄光から未だに抜け出せないアラサーの友達…いやもう知人
    ことあるごとに「小学生で高校受験の勉強終わらせたからギャルって遊んでたー」
    「出題の数学の解き方、別の方法でも解ける!と先生を論破したw」
    「塾の先生に『こんなに出来るのに数学4とかの評価ありえない!』って学校にかけあってくれたw」←(内申点が悪かったんじゃ…)
    これはもう10回以上聞いた
    でも進学校中退してるんだよね
    その後の勉強自慢は聞いてない

    私が「高校の時に白ブタって中途半端なギャルから言われたから、何?黒豚、って返した」って言ったことに対して「ギャルで色白いのは白ぶたって呼ぶんだよねーw」
    って私ギャル系のegg読者じゃなくて少し流行りを取り入れるセブンティーン派だし、見下し凄かった

    また、マウンティングがすごい
    「この間○○とかいう高いワイン飲んだら凄く美味しかったぁ~!」と私の発言に対してに対して
    「今まで高いワイン飲んだことないの?w」(お前お酒飲めないだろ…
    そして地元の本家自慢
    「祖父が町内で有名人!名前を出せばすぐわかるよ!町の○○建てたのも祖父だし、山もいっぱい持ってる!」

    なんか友達やめたら愚痴が止まらなくなった
    誰にも言えないし、前までは仲も良かったんだ
    吐き出しゴメン

    901 :鬼女日記 2018/08/27(月) 22:41:23 ID:XAW
    高校の頃から付き合いのある友人Aと昨日久しぶりに飲みに行った。
    お互い昨年結婚して、たまたま二人とも旦那が留守だったからじゃあ久しぶりに飲もうって。(まだ子梨です)
    Aはあんまりお酒に強くなくてすぐ酔った感じで、急にカラカラ笑いながら
    「やっとあんたに勝ったわー。あんたに勝って飲む酒のウマいことウマいこと~」って言いだして
    「え?私ら何か勝負してた?」って聞いた。素で分からんかったから。
    そしたら延々と聞かされたことがすごくショックだった。
    いやショックってのもちょっと違うか。意外だったと言うか、意味不明と言うか、なにそれ?みたいな(よくわからん)。
    Aは結納直後に退社してる。今は専業主婦。旦那さん、結構いい会社に勤めてると聞いてる。高収入なんだって。
    私は結婚前のまま勤めてる。特に深い意味はない。辞める理由が無かったから。
    うちは実家があまり裕福じゃないから、高校生の頃からバイトしてたし、
    自分が希望した職種に就けたから仕事楽しいし、収入があるってのは私自身の自信にもなってる。
    イヤイヤ働いてるわけでも無理して働いているわけでもない。
    多分子供が生まれても可能な限り働き続けると思う。
    それが何故勝ったの負けたのって話になるのやら。
    Aが専業主婦ってことも、A夫婦がそう決めたんだろうし私がどうこう言ったこともなかった。
    それに関して何かを思ったこともなかったし。
    友達だと思ってた人から、こんなことで勝ち負け認定されて、なんかすごい気持ち悪い。
    勝ってるとは思ってないけど負けてるとも思わないんだけどなぁ。わけわからん。
    わかったのは、Aが面倒な人だったことを今更知ったと言うこと。
    彼女、酔ってた間の自分の発言覚えてるだろうか。「働け貧乏人」とか言われたんですがw

    286 :鬼女日記 2010/06/06(日) 18:44:53 ID:qopXBJsp
    スーパーでバイトしている友達に聞いた話。
    アラフォーとおぼしき母親と幼稚園くらいの子供がレジに来た時のこと。
    すると母親は「おばちゃんにピッてしてもらおうね」「おばちゃんにありがとうは?」などと
    やたらおばちゃんを連呼したらしい。
    友達は大学生だが年相応の見た目で特に老けてはいない。
    子供に言われる分には仕方ないにしても、自分より20は上と思われる女性.に言われるのは
    さすがに腹が立ったようで、にこやかに「かわいいお孫さんですね~」と言ってやったそうだ。
    何か言われる前にさっさと次の客の会計を始めたので相手の反応までは見なかったようだけど。
    本人は大人げなかったかなと言ってたけど、グッジョブと思った。

    本当に孫だったら何のダメージにもなってないけど。

    169 :鬼女日記 2011/08/15(月) 23:21:55 ID:kgOn/08bO
    やった!
    書き込めたんで、高校1年の時の青い話

    私→中性.的な名前(あおい、ちあき、のような男女兼用な名前)
    A子、B子、C子→入学式で仲良くなった同じクラス女子
    D男→私と同じ名前、イケメン
    ギャル→一匹狼タイプの元ヤンギャル

    箇条書きでいく。

    ・やたらとクラスのイケメン男子達について喋るA子達に少々うんざりしつつも、高校で無事友達を作れたことに歓喜しながら、私はA子達と楽しく学生ライフを過ごす。
    ・入学から一ヶ月程たった頃のクラスの委員決めの際に「同じ名前だから面白そう」と言う担任の発言から、私はD男と同じ委員になってしまう。
    ・同じ名前、同じ委員に付け加え、同じ趣味ということが判明し、D男と少しばかり親しくなる。
    ・D男を狙っていたらしいA子はそれが面白くなかったようで、BC子と共に私に嫌がらせを始める(あくまで周りにバレないよう私を無視したり、物を投げたりなど)

    97 :鬼女日記 2011/10/25(火) 20:13:17 ID:CQvCJwBnO
    大学時代サークル内での話。
    携帯からなので読みづらかったら申し訳ないです。
    また、警察沙汰や暴力沙汰でもなくて地味です。


    私子 1年生
    彼男 1年生
    A子 1年生
    カバ男 3年生
    馬男 3年生 カバ男と仲良し
    薄男 4年生

    私子と彼男は交際中。
    A子はカバ男と良い感じになり、サークルメンバーに内緒で付き合おうと持ちかけられていた。
    私子はA子との会話の中でカバ男と付き合い始めたことに気づく。(嬉しかったらしく隠しつつもにじみ出ていた)

    197 :鬼女日記 2018/10/30(火) 20:25:39 ID:dKTp8pD30.net
    結婚したばかりの者です。
    学生時代の友人数人で仲がいいのでひとりだけ縁を切ったり疎遠には出来ない状態。
    友人のひとりがマウンティング?と言えばいいのかライバル視してくるというか…
    とにかく面倒くさいことばかり言ってきて困っています。
    例えば婚約指輪や結婚指輪や結婚式、新婚旅行のこと、結婚後に仕事を続けるかなどはもちろん、
    妊娠もしていない私に子供をいつ作り始めるか、サプリ飲んでいるか(葉酸サプリのこと)
    わからないよ~!と明るく言って流しても、また話題は子供のことだったり。
    彼女は男の子がいるので男の子の良さ、育て方をレクチャーしてきたりします。
    最後にはそうだよね、まだ子供いないもんね、でも大丈夫だよ、◯◯にも出来るよ!
    と、謎の励ましをしてくれます。

    長くなりましたが、実は私は不妊であることが結婚前からわかっています。
    自然妊娠は難しいので、不妊治療することになると思います。
    しかし彼女にそれを言いたくありません。
    結婚したら子供すぐ作るでしょ?と毎回言ってくる彼女になんと言えば黙らせることが出来るでしょうか?

    603 :鬼女日記 2009/01/07(水) 23:16:16 ID:xOWyPL4p
    数年前の出来事。
    幼なじみの友人(女)と遊ぶ約束をしていたのだが、待ち合わせ場所に現れた
    彼女が開口一番に「実はさ~、今まで病院に行ってたんだけどビックリした
    事があったんだよ~何だと思う?」と明るい口調で笑いながら聞くので、
    ふざけて「なあに?実は男だったの?」と言ったら「……何で分かったの?」
    と急に真顔で返されたのが衝撃的だった。

    ビックリしてしまって詳しい経緯を忘れてしまったのだが、たまたま病院に
    行って検査をしたら医者から精密検査をすすめられ、言われるがままに検査を
    受けたら見た目は女なんだけどDNAが男だった事が判明。
    聞きたいことは沢山あったんだけど「これからどう生きていけばいいのか
    わからなくなった…」とショックを受けている彼女に何て声をかけていいのか
    分からなかった上に当てずっぽうだったとは言え何て不謹慎な事を言ったん
    だろうと暫く自己嫌悪に陥った。

    50 :鬼女日記 2019/05/21(火) 11:58:53 ID:hx1NoaOo.net
    いつもつるんでたABCがいた
    ある日AとBが私に相談を持ちかけてきた
    聞けばCの態度が本当に無理らしく(自慢癖やでしゃばりなこと、相手の気持ちを考えず行動する事等)、受けてきたことをAは泣きながら打ち明けてくれた
    そしてそれを私から伝えてほしいと言ってきた
    みんなで仲良くなるなら、Cちゃんのためにも、と思い馬鹿な私は利用されたとも知らず、ABの垂れ込みとは言わずに伝えた
    次の日から私抜きでつるむようになったし、色々あった
    本当に毎日毎日辛かった
    今はもう会う機会がなくなって本当に良かった
    誰かに頼まれても伝言役なんて二度としない

    17 :鬼女日記 2019/05/19(日) 03:16:01 ID:LGJok/9m.net
    占い好きで、なんでも占いに当てはめて話してくる友達がいた。
    就活してると「あなたは動物占いはゾウで隠れて動物がサルとトラだから○○系にしなよ!」と言ったり「B型だから金融系はやめときな!あなたが苦しむだけだから!」とか
    私にいい感じの男の子が出来ると、その男の子の事を調べて「彼はペガサスでA型、乙女座で巳年だから残念だけどうまくいかないわ…」とか
    「あなたと仲のいい○○ちゃんなんだけど…調べさせてもらったの。彼女はライオンでB型だしから、早く彼女からは離れた方がいいよ…」と、ほんと聞いてもないのにウザかった。

    同じ大学じゃないバイト先の子と仲良くなって「今日はバイトの友達と初めて飲みに行くんだ」って話したら「その子の生年月日と血液型は?!」って…。
    同じグループだったから、なかなか切りにくいかったけど、卒業を機に完全にCOしたら、同じグループの子もみんな彼女をCOしてた。
    みんなに嫌がられてるって占いで分からなかったのかなぁ。

    このページのトップヘ