友人

    845 :名無しさん@おーぷん
    一年中ヒールの高い靴履いてる友人がいて
    一緒に旅行に行く事になったので事前に
    「いつもヒール履いてるけど旅行だとたくさん歩くから
    足痛くなると思うから歩きやすい靴履いてきてね」
    と言ったら当日ミュールで来た。
    「歩きやすい靴で来てって言ったじゃん」
    「これ歩きやすいよ?」
    との事でいざ出発したら夕方ごろ
    足痛ーい無理ー
    と、のろのろ歩きからついには裸足になってアスファルト歩き出した。
    暑過ぎず寒過ぎずだったからそんな事できたんだろうけど
    雪降ってたりしたらどうするつもりだったのか。

    2回目の旅行の時も「スニーカー履いて来てね!!」と事前に念を押したが
    ヒールの高いブーツで来た。
    「私スニーカー持ってないからさー」
    と言いながら新しく買ったスーツケースで来てた。
    スーツケース買うくらいなら靴も新調してほしかった。
    案の定足痛ーい痛ーいと
    のろのろのろのろ歩くから電車逃したり
    お店閉まったり観たかった観光地に行けなくなったり。その上1時間に1回はちょっとタバコ吸っていー?
    と立ち止まられ、
    タバコを吸わない私はボーッと訳のわからない時間を過ごさせられる。
    10年来の友人で旅行はこの2回だけ。たまにどっか旅行いこうと誘われるけどもう2度と一緒に旅行いきたくない。

    801 :名無しさん@おーぷん
    学生時代からの親友と趣味か合わなくなったっていう愚痴。
    当時私は(今もだけど)オタクで、恋愛やらあの男子が格好いい、
    あそこのスイーツが美味しいという会話に全く興味がなくて
    同じようにそんな会話に興味のないその親友と仲良くしてた。
    お互いに若かったのもあり「和スイーツっておかしい、和菓子って読んでほしい」
    とか言ってた

    就職したあたりから雲行きが怪しくなってきて、会えば仕事の愚痴ばかり、
    対してこっちがきょうだいに関する愚痴を言えば、(親友は一人っ子)
    「あなたは甘え過ぎ」「関わらなければいいだけでしょ?」と一刀両断。
    関わらなくても、戸棚に隠して大事に食べようと思ってたお菓子が、
    いざ食べようと思った時に食べられててなくなってるとか
    こっちから話さなくても勝手に親との会話に割り込んで難癖をつけてくるとか
    説明しても「きょうだいいるって解ってるなら名前を書いておけば?」
    「割り込まれない時に話せば?」と話にならない。
    仕事が上手くいってないのは知ってたし、関わっても疲れるだけだなと暫く距離を置いていた。

    先日その親友が結婚した。とほぼ同時に、私も地元に戻ってきた。
    また交遊が復活したんだけど、話してるとズレを感じることばかり。
    「(何を食べたいかという問いに)女子力高いものがいい!」
    「オタ芸は良い年した人間がしていい事じゃない」
    極めつけ、あなたも早く結婚しなよーと言ってくる。
    私は慌てて相手探してまで結婚したくないって言ってるのに、
    でも人間の幸せは結婚だよとか、気持ちに余裕ができるよとか、
    親戚のうるさいおばさんかってくらい言ってくる。

    恋愛脳とかスイーツ脳とか、こういう所がない所が好きだったのに
    ことごとく無くなっててとても気分が悪い
    もう会いたくないけど、専業主婦になって暇だからって頻繁に会おうと言ってくる。
    それで聞かされるのが毎回、結婚生活における自虐風自慢だからもうCOしてしまいたい。

    447 :名無しさん@おーぷん
    大学のゼミにすっごい要領のいいAという男がいた
    出席も最低限だし授業中も寝てたりしてるけど単位は落とさない
    飲み会で他のゼミ生がAは要領いいし、頭いいわ〜って話になった
    そのときに

    「要領よくって頭良いんじゃなくて手抜きが上手いだけ
     頭が良いっていうのは目標をしっかり定めて、そこに向かってきちんと努力する人
     だから本当に頭が良いのはBちゃんだよ」

    とAが言った
    Bちゃんは地味だけどコツコツ努力するタイプ
    大学入学時から資格習得の為にずっと勉強してる

    「今はともかく10年後に充実した人生を歩んでるのはBちゃんだからね」

    そして10年後の同窓会で出会ったらBちゃんは夢かなえて
    目指した職種で楽しそうに働いていた、さらにきちんとした職場らしくホワイト高収入だった

    そしてAとBちゃんが結婚しててAが割と悠々自適な主夫になってた

    968 :名無しさん@おーぷん
    嫁が初めて妊娠した時に、男でもわかりやすい妊娠や妊婦の扱いを書いたサイトを探しているうち
    2chの気団板にたどり着いた。
    つわりの事や、むくみがどうとか、野生動物と思えとか女から見りゃ「いちいち言わんとわからんのか」
    と思われそうな事が懇切丁寧に書いてあり非常に助かった。
    それまで自分が妊娠に対し抱いていた間違った思い込み
    (病気ではないからほっときゃいい→病気と違って治らないんだからよりいっそう労わるべきなど)
    を正すのも役立ち、逃げられにならずに済んだ。1、2回ヤバかったが。

    子供が幼稚園に入り前ほど手がかからなくなった頃、いったん帰省した。
    そしたら地元の仲間のうち5人が嫁に逃げられていたのが衝撃。約4分の1なのでかなりの確率。
    ほぼ全員が嫁が妊娠中のやらかしだった。
    ひどいのになると安定期じゃない嫁を無理にヤったとか。
    田舎なもんだから親世代は「嫁の我慢が足りないのが悪い」的考えが主流で息子を叱らない。
    叱られない息子は当然改めないから、嫁さんたちがたまりかねて逃げたらしい。
    元々生まれ故郷の空気があまり好きじゃなく、進学を機に出たんだが
    だめだこりゃと再確認した。

    622 :名無しさん@おーぷん
    友達のことでちょっとした愚痴。
    恋愛絡まなければ頭もいいし話もおもしろいんだけど、恋愛絡みだとめんどくさい。
    彼氏がいなければクリスマスなどのイベントごとに不機嫌になるような子。
    ちなみに私もその子も20代後半で、私は2年程前に結婚している。

    その友達に最近彼氏ができた。今流行り?のアプリを使って連絡取り合って、会ったその日に付き合うことにしたみたい。
    今度はうまくいきそう!って言ってたから付き合ってまだ日も浅いし焦らずねって言ったら私ちゃんだって付き合ってすぐ結婚したじゃん!って言い出した。

    私と主人が付き合って半年程で結婚したのは本当だけどあなたとは前提が違う!
    私達はもともと同じ大学の違う学部で共通の授業を取ってたから親しくはなくても顔も名前も知っていたし、共通の友人も何人かいた。
    卒業、就職して何年か会わなかったけど友人を介して再会して、2人で会うようになって1〜2ヶ月後に付き合った。
    (言い方悪いけど)何処の馬の骨かもわからないような人とアプリ経由で即付き合うあなたとは違う!って言いたかった。言ったら不機嫌になるから言わなかったけど。

    アプリが悪いわけでもないし、付き合う期間も人それぞれだけど、前もアプリで知り合ってすぐ付き合ってすぐ別れたじゃん。
    だからちょっと心配して言っただけなのに既婚者だから私の気持ちわかんないねーみたく言われてもやもやした。

    127 :名無しさん@おーぷん
    20年来の友人が〇ムウェイに嵌っている。
    嵌るのは別に構わないと思う。
    良いものであるのもわかる。品物は高品質だしそれ故にそれなりのお値段もする。
    ただ、要らないと言っているのにぐいぐい勧めてくるのは止めて欲しい。
    家電や鍋は高くて手が出せないし、化粧品でも自分はアレルギーが出るのが遅い方だから下手に買って無駄にしたくない。
    テスターもないのに簡単に買えない。

    要らないと言えば長生きするには安いのじゃなくてこっちの方が良いと言われる。
    金の心配を言えば楽して儲けられるよ!と勧誘の仕事を紹介する…
    設ける為には何か買って会員にならなければいけないんだと。
    セミナーも要らない。話は為になるがその後の勧誘が大嫌いだ。

    普通の通販としては確かに良いんだろう。
    良いモノを扱ってるのはわかる。製品作ってる会社を調べれば納得できる。
    講演だって有名な人やそれなりの地位の人を呼んでいるし、確かに役に立つ話題ばかりだ。
    でもそれにくっついてまわる人間関係が嫌なんだ。製品を貶すつもりは無い。講演内容を貶すつもりも無い。

    ただ、あの会社のシステムが大嫌い。新興宗教の勧誘みたい。
    余所は余所、うちは家がどうしてわからないんだろう。
    縁の切れ目なのかな、と他の友人と話している。

    415 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:08:40.67 ID:IjH6vkmP.net
    友人がやってくれたスカッと。本人に一報して了承得た。
    7、8年前。私当時24〜5歳、女。
    社会人になってから仕事覚えて働くのに必タヒで男っ気全然無し。そんな私のために、女子高時代の友人が合コン開いてくれることになった。
    4対4で、うち1組は友人カップル(主催の友達(仮に編子とする。雑誌編集だから)は彼氏持ちで、互いの友人で合コンセッティングしてくれた)。
    我々女は全員編子の女子高時代の同級生。職種ばらばら。男性陣はいずれも編子彼氏の会社の人。年齢立場ばらばら。 
    当日、友達彼氏は急用で出席できず、女4 対 男3になった。
    この3人のうち1人が最悪だった。

    623 :名無しさん@おーぷん
    いい歳して血液型信仰捨てられない人ってなんなんだろう

    昨年末出産したんだけど、先日近くに寄ったらしい幼馴染が、子供を見たいと訪ねてきた。
    それなりに会話は弾んでたのだけど、幼馴染が子供の血液型を聞いてきたんだ。
    子供の血液型って、ある程度大きくならないと確定しないらしく、そして医療機関で聞かなければ教えてもらえないものらしい
    (先輩ママがそう言っていた)

    義母はA型で義父はO型で、夫がA型、私はO型。
    高校の生物で習った通りに考えると夫はAO型だから、子供は半々の確率でA型かO型になる。

    なので「A型かO型だね、まだ分からないけど」と答えると幼馴染が神妙な面持ちで
    「早く調べた方がいいよ、教育方針変わってくるだろうし。A型なら安心だろうけど…」と言ってきた

    559 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 01:16:11.20 ID:6esshK+g.net
    中学からの友人(以下A子)をFO

    A子は中学高校と同じで、現在大学も一緒
    話しやすくてすごくいい子だと思ってた
    そんなA子にモテ期到来
    二人の男性(以下B男C男)から、誰が見てもわかるアプローチを受け始めて、この頃から変わってきた
    この時点で
    「B男くん(またはC男くん)にこんな事(好き好きアピールされた話)言われたんだけどなんだったんだろう?なんだと思う??」
    「えー好きなんて事は絶対にないよぉ!私もなんとも思ってないし、向こうもそんな気ないってーただの友達だってー」
    みたいな、誘導尋問系モテ自慢が始まってちょっとモヤモヤ…
    けどこの時はまだ「少しでもいいと思うなら付き合っちゃえよ〜けど二股はだめだぞーw」と応援してた

    で、A子はB男から告白され付き合う事に
    B男から告白された際に「多分C男もA子さんのこと好きだと思うけど、告白されたらどうする?」と聞かれたらしく
    その時に「え!C男くんの好きな人って○○(私)だと思ってたー」と返したらしい
    え、私とC男ってそんな面識ないし、C男が私のこと好きなんて素振り一切なかったよね?なんでそこで私の名前出したの?とモヤモヤ…
    それを知ったC男もA子に告白し、B男とC男、A子をめぐってバトル勃発
    A子、私のために争わないで〜><状態で
    この頃は「ツライ」「タヒにたい」と口にしながらもどことなく嬉しそうだった
    悩んだ結果、先に告白したのはB男だからB男と付き合うという結果になった

    ここらへんから、A子の自意識過剰炸裂
    前と比べて自己主張が激しくなったし
    口を開けば「同じ大学のよく知らない男子に挨拶されたの…なんでかな?」
    「さっき駅に向かう途中、ずっとリーマン風の男の人が一定の距離を保ちつつ後ろからついてきたの。どうしてかな?」
    「なんかさっきみんなとご飯食べてる時、ずっと私のこと見てる男の人いたんだよね。なんでかな?」といった
    「あなたの事が好きなんじゃないの?」「あなたが可愛いからじゃないの?」という答えを期待したような問いが多くなり
    更に自分以外の人が注目されたり、容姿を褒められたりすると機嫌が悪くなるという…

    951 :名無しさん@おーぷん
    和むというか感心した話。

    友人の旦那である英国紳士に地元を案内中
    私「そういえば、お昼ご飯は何を食べます?」
    英「おソバ……いや……う〜ん……」
    私「じゃあ、適当に回っていくんで気が向いた店があったら言って下さい」
    英「ハイ……」
    グルリと一周した後、結局最初に案内したそば屋に入ることに。
    私「なかなか御眼鏡にかなう店を紹介できなくてすいません……」
    英「……? アーッ。違うんです。最初からここのおソバに決めてました」

    お昼のピークを過ぎた頃に、いい蕎麦湯が出ると思って少し散策してから入るつもりだったとのこと。
    蕎麦通ぶりに驚かされた。

    687 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:13:47.43 ID:NBLiLFQ1.net
    愚痴吐きさせて
    半角カタカナは小文字として読んでほしい

    海外留学が自慢のママがいて、聞いてもないのに「アメリカでは〜」とか言ってくる
    ウザいのが必要以上に英語発音をしまくるんだけど、ことごとく変
    例えば「ソフトドリンク」は「ㇲオㇷオトゥドウインクォ」
    「ポテト」は「プオトエトゥ」とかで、ほぼ文字通り活舌よく発音する
    この間は、たまたまショッピングセンターでキッチン雑貨の催事があって、
    使い勝手のよさそうなザルを買うか何人かのママで見てたんだけど、そのママは
    「ズアラァ」って言ってた
    ザルって日本語じゃないんかい
    それと留学ではなくて2週間の旅行だったこと、本当は英語が全くダメなことは
    皆ひそかに知ってる。

    254 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:58:07.54 ID:llLh60zg.net
    ボクシングで思い出した。
    以前欧州に住んでいた時に友人達と一緒にローマへ出かけた時のこと。
    一番滞在年数の長いAが「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ!」
    と言ったのだが、肝心のAは自分の財布を尻ポケットに入れている。
    そこで自分が「Aも気を付けた方がいいんじゃないのか?」と言うと、
    Aは「大丈夫大丈夫、俺海外長いから慣れてるし、もしスラれそうになったらコレ(と拳を見せて)で瞬殺だから」
    と全く気にしない様子。
    ホテルに荷物を置いてから、自分とA、同行していた友人B、Cと連れ立って出かけることにした時のこと。
    自分は上着の内ポケット(ファスナー付)に財布を入れ、スリの気をそらせるためウエストポーチを付けて
    そこには地図などの盗られても大した事の無いものを入れた。
    BとCも大体似たような感じだったと思う。
    ところがAは半袖にジーンズで、ジーンズの尻ポケットに財布を突っ込んだ姿だった。
    「だからお前らみたいな観光客風が一番狙われるんだからな!現地人風にしてるのが一番なんだ」
    と自分も観光客のくせに上からモノを言うAに軽くイラつきはしたものの、とりあえず出かけたら、
    歩いて10分もしないうちにAの財布がスラれた。
    本当に一瞬の出来事で、小学生ぐらいの女の子が何処からか走って来て自分達とすれ違ったかと思うと、
    Bが「A、おまえ財布・・・・」の声にAが「え⁉ウソだろ?」
    慌てたAがその子を追いかけようとしたが、既に何処へ逃げたのすらもわからない。
    しかもAは「俺は何処でも現金払いだから」とカードを持たず現金を持ち歩いていたので
    幾ら入っているのかは聞けなかったが結構な額は入っていたようだ。
    一応警察には行ったけど「ああまた日本人ねw」って感じで軽くあしらわれたし、
    勿論スラれた財布は出て来なかった。
    ちょっと気の毒とは思ったが、それまでがあまりにも「慣れてる自分アピール」がうざかったのもあって
    正直ざまぁと思ったのも事実。
    長文すみませんでした。

    732 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 15:01:48.06 ID:Pnr4ZK0l.net
    先日パート面接に落ちた。
    友達に愚痴ったら咎められた。

    面接時間の20分前に会社前に到着し、
    少し早いかもと思い会社に電話確認し、もう来ていいと言われた上で行った。
    友達は「自分の都合で面接を急かすような電話を入れるのはビジネスマナー的にグレー」と。
    「会社によっては判断材料の一つになる可能性もゼロではない、
    もう基礎を会社に教えてもらう年ではないので今後厳しく見られる可能性はある、
    知ってるだけで自信になるから」とビジネスマナーの本をすすめてくる。
    こっちが仕事歴ないと思って完全になめられてる。

    私だったら自分の会社の面接のために早く来てくれたらやる気を感じるし、
    都合が悪いなら悪いで時間まで待てと言われれば待つつもりだった。
    別に突然訪問してないし、コミュニケーションの範疇だろ。

    その友達は正直コミュ障というかうまくやれない人で、
    LINE入れても仕事が終わるまで確実に未読スルー、
    もう職場も長く居るはずなのに全員を苗字にさん付けで呼んでいるらしく、
    休日に同僚と遊ぶ事もほとんどないらしい。
    土日も旦那がー子供がーで、人がLINEしてもろくに返事もしない。
    そんなにマナーとか既成概念に取り憑かれて人生楽しいのかなあ。
    私は少なくともこいつよりはコミュ力に自信あるんで落ちたら次に行くまでだし、
    大きなお世話すぎて今フェードアウト中。
    友達を大事にしない奴は友達に捨てられるんだよw

    569 :名無しさん@おーぷん
    マンションの奥さま同士がすごく仲が良くて
    以前、話題になり始めていたmixiに招待され、
    招待制の物珍しさから登録し自動的にマイミクに。
    当時からネット閲覧のメインは2chだった私だけど、
    mixiもそれなりに面白く楽しかった。
    けど、ある料理好き奥さん(Aとする)が日記でよく
    「○○(食材)のちょっと変わったレシピ」
    みたいなものをアップしてて
    そうするとお決まりなのが「作ってみました!美味しかったです!」
    「こんな組み合わせあるんですね!目からうろこ!」
    「さすがです!レパートリーが広がって感謝感謝!」
    的なレスが続く。
    その流れが嫌いではないけど苦手で、
    実際紹介してるレシピを何度か作ってみたことあったけど
    コレとコレの組み合わせ・・・合わなくない?って思ったり、
    この味付けって素材の香り殺してるし、と思ったり
    とにかく私には美味しいとは思えないものが多かった。
    例えばステーキのソースにブルーベリージャムを使ったり
    あるのかも知れないけど
    私は普通に塩コショーで焼いてお醤油で食べるのが好き。
    元々私は凝った味付けより
    シンプルに素材の味を楽しみたい方だから
    余計にブルーベリージャムとか無理。
    もちろん否定ではなく好みの問題で。
    そして私は自分的にダメだったものを
    「美味しかったです!」と書くことができない。
    自分でもその融通の利かなさというか
    上手く立ち回れないというか
    そういう所がコンプレックスでもあるんだけど、
    結果、その人の日記へのコメントをすることが無くなった。
    でも毎回5〜6人の人が絶賛するコメントを入れてるから
    私ひとりぐらいいいだろうと思ってた。
    が、Aさんは気付いてて
    ある時日記の中でいつものように新レシピを紹介したあと
    「私さんには口に合わないのかも。全然レスくれないもんね。
    不味いですか?( ´艸`)」って書かれた。
    当時のmixiは自分の足跡を自分で消せない仕様だったから
    既読はバレバレ。
    それで「ごめんなさい、作ってなくて感想書けなかった」と嘘を書いた。
    Aさんにはそれも嘘だと見抜かれてて
    「じゃあ次は作って感想聞かせてね」と追い打ち。
    もう面倒臭くてmixiやめた。
    途端に奥さま方から色々誘われなくなった。
    でも不思議なことに精神的にすごく楽になった。
    パート始めたら、そこで出来た友達との付き合いが楽しかったし。
    奥さま同士の関係って、嫁姑と一緒で
    あんまり近い距離だとかえって面倒なんじゃないかと思ったよ。
    今でもマンション内で私は空気ですw

    728 :名無しさん@おーぷん
    ブロ友が糖尿病で、医者からかなりの食事制限を言い渡されたそう。
    おかげであれも食べられないこれも食べられない辛い苦しいとブログに書きなぐっていた。
    以来、共通のブロ友が家族と食事に行った話題や
    新規openのお店でランチしたことや、スイーツの話題を一切書かなくなった。
    それまでのそういった話題のペースからして、行かなくなった・食べなくなったことは考えにくく
    たぶん気を使って書かなくなったんだろうと思う。
    そんな中、私は新しく試したコンビニスイーツの感想をアップした。
    元々そのブロ友と知り合う前から、そういう話題を中心にブログやってたし
    他人が糖尿病になったから書くのをやめるのってなんか変だと思ったし。
    私が逆の立場だったら、そんなことで気を使われるのって嫌だ。

    ・・・と思ったら「無神経」の3文字のコメントが糖尿のブロ友からきた。
    なんかさ、ママ友ってのも面倒臭いが、ブロ友ってのも面倒臭いね。
    「なんでやねん」とだけレスポンスしたら、ブロ友(アメンバー)外されたわw

    645 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 01:17:14.55 ID:TXxeIteb.net
    卒業旅行で4人で車で出かけたのですが事故しました
    幸い大事には至らなかったのですが修理代10万円かかります
    運転していた人が全額払うべきでしょうか?それとも4人で割るべきでしょうか?

    608 :名無しさん@おーぷん
    >>607さんのお言葉に甘えて
    酔っ払ってるからかな。昔の事、高校卒業まで居た町のことを思い出したので吐き出し
    地方は伏せておくけど自分の同期生だった女の子の母親が小学生の頃に急タヒしてからの流れが酷かった

    数ヶ月で父親は再婚。継母は綺麗で若い人だったと聞いたことがある
    中の良い子ではなかったけど大人しくて発育が良かったと思う。自分より10センチ近く身長は高かったしね。
    その継母が来てからその子の家から女の怒鳴り声がずっと聞こえてきてた。
    怪我して学校に来てる所も見た、帰り道その子の家の前を通るとき座っているのも見た
    ある時男子が「あいつ尻から血流しながら夜歩いてた」って
    確か小4頃だったと思うんだけど。その頃から一年くらい経ってかなり痩せてた
    冬でも学校内で見かけるときは汚れた薄着とかだったし、ご飯も食べさせて貰えてなかったと思う

    小学校持ち上がりで中学に入る頃には家にも寄り付かなくなってたみたいだったし、中学に入ってからは悪い先輩とつるむようになってた
    年下で従順で夜遅くまで自分たちに着いて来る女の子だから可愛がられてたのかもしれない。
    中一の秋頃にはその女の子の家が溜まり場になってるという噂も聞いた

    中学三年の塾帰りに家の前通ったら無残な荒れようだった。
    煙草の吸殻もかなり落ちてるし、中からは複数人の下品な笑い声が響いてた。
    車はあったから父親は在宅だったと思うんだけどね、それしか聞こえてこなかった
    近所に住んでる友達曰く女性の悲鳴やガラスの割れる音なんかも深夜に聞こえてたらしい。

    960 :名無しさん@おーぷん
    最近友人が結婚した。二次会幹事を頼まれたのもあって色々相談受けたり手伝ったりしていたんだけど、私も友達も結婚式の費用、両家持ち出しが基本だと思ってた。
    無事結婚式が終わって、友人共々やっている社会人サークルの飲み会でその話がぽろっとでたら、何人かが「両家持ち出しなんて風習はない!おかしい!」と騒ぎ出した。
    そういう家もあるのかな?程度に聞き流していたんだけど、それからというもの「私さんや友人ちゃんはいいよね、実家が式の費用出してくれたんだからお金貯まってるもんね」とか「立派なご実家があるなんて羨ましいわぁー」とか言われるようになった。

    結婚式って両家が結びつくってことでもあるし、費用出し合うのは当たり前と思ってたけどそれっておかしいんでしょうか?
    なんか最近言われ続けて私が間違ってるのかって思ってしまいます。。。

    220 :可愛い奥様 2014/03/02(日) 23:30:34.19 ID:A7o14twj0.net
    友人の夫が、難病タヒ。
    器の大きい、家族思いの働き者だった。
    温かいひとがらで収入も多く、友人は恵まれた生活だったのに夫を憎み、
    セカンドオピニオンさえなしで、タヒなせた。
    寝たきりの夫に、「さっさとタヒね」的な言葉を
    優しそうな言葉遣いで言っているのを聞き、
    ひざがガクガクきた。
    その後、友人がひざを痛めて歩行が困難になったと、風の便りに聞き、
    「因果応報」ってあるんだと思った。
    もともと、意地の悪いところのある友人だったんだが、
    タヒんでいく夫への態度で、全部見た気がした。

    538 :名無しさん@おーぷん
    子供のインフル予防接種受けないで、わざとインフルエンザにかからせて免疫つけちゃうって割と普通なの?
    知り合い2人ともそんな事言ってる。
    しかもその人たちはインフルエンザかかった事無いらしい。
    私はかかった事あるからわかるけど、大人でも高熱と寒気と頭痛と吐き気に苦しむし、下手したら大人でもタヒぬのにそんなのでいいのか?
    それとも私がおかしいのか?

    このページのトップヘ