鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    学校

    245 :鬼女日記 2017/03/13(月) 02:04:02 ID:M7iIn9gx.net
    小3男子持ち主婦。息子が担任に理不尽な怒られ方をして明日から学校行かないとか言ってる。
    担任(男)は普段から給食をクラスで食べてるんだけど、その時に出たデザートのみかんをお手玉みたいに扱ったらしく、同じ席にいた息子が大声で「先生食べ物で遊んじゃダメだよ!」といったみたい。
    そしたら「先生に向かってなんだその言い方!」って昼休みまで怒られて帰りの会まで無視されたそう。これが金曜日の話で色々慰めたりしたけど頑なに登校拒否モード。先生も言い方にイラッとはしただろうけど正直スルーしてほしかった…

    431 :鬼女日記 2012/06/30(土) 13:53:22 0
    小学生の頃、いじめに遭ってた。
    と言っても不特定多数からじゃなくて、特定の一人が執拗にいじめてくる感じ。
    親に相談しても、「お前が弱いからいじめられるんだ、もっと強くなれ」って言われるだけ。
    担任も脳みそお花畑な人で、何度訴えても「いじめっ子くんは私ちゃんが好きだからいじめちゃうのよ~。若いっていいわね~ウフフ」
    て感じだったから、「大人って頼りにならない!」と絶望したときの私の心が第一の修羅場。

    いじめの内容は、最初は髪引っ張られたり、教科書に落書きされたり破られたり鉛筆や消しゴムをもがれたり…とありがちないじめだったけど
    ある日からそのいじめっ子が「階段から落とす」って行為にハマったみたいで、何度も階段から突き落とされそうになった。
    実際何度か落ちたこともあるんだけど、不幸中の幸いで大きな怪我をしたことはなかった。
    (骨折や捻挫みたいなのはなくて、青アザができたりスリ傷ができたりといった程度で済んでたという話)
    でもやっぱり痛いし怖いしで辛かった。
    自分でも落とされないように階段の手すりガッチリ掴むようにしたり、相談した友達がガードしてくれるようになって、
    階段の周り見張って「よし、降りるなら今のうちだよ!」みたいに言ってくれたりもしてたんだけど
    いじめっ子はそれでも私を階段から落とすのを諦めてなくて、ある日階段を登ってたとき、後ろから思いっきり腕を引っ張られて落とされた。
    その時はランドセルがクッションになってくれたおかげで無傷だったけど、背中から落ちた瞬間の恐怖心が凄まじくて
    怖くて怖くて声も出なかった上にちょっと漏らしてしまった。
    そんな私を見て、いい加減にしやがれとばかりに真っ先にブチ切れたのが、友達のA男くん。

    145 :鬼女日記 2018/04/27(金) 16:21:17 ID:x4TZEKoM.net
    娘の友達に変な子がいる
    どうやらオタクらしく、ころころ変わるアニメ口調?で喋る子で
    同時に娘に心無い事を言うので、泣いて帰って来る事もあった
    例えば
    「わたくしはなんちゃらかんちゃら(長ったらしい架空の国名?)王国の美しき姫
     貴様(娘)はブスで愚かな豚人間よ」とか言われたり
    「お前をそばにおいてやってるのは、可愛いボクの引き立て約だからだぞっ?これからも一生ブスでいてね」
    と言われたり、他にもいろいろ
    任天堂switchを買ってもらったらしく、うちは娘自体がゲームに興味がないので
    特に買わなかったら「あなた、親から愛されてないのね」と言われたらしい
    うちに遊びに来たとき、まだ幼稚園児の下の子を突き飛ばされた事があり
    「なにすんのーー!?」と私がブチギレた事もあった

    娘と一緒にお風呂入った時に、娘の背中にくっきりと赤い手形があった
    そりゃもう漫画みたいにくっきりと
    「どうしたの!?これ!」と聞いたら、娘も鏡で見て「なにこれ!?」となってた
    その日はあの子に背中を思いっきり平手で叩かれ、叩かれたところがヒリヒリするなと思ってたらしい
    「やぁだーwwもーーーう(バッシーーーン)」って感じにやられたらしい
    娘曰くよく冗談感覚で突然叩かれたり突き飛ばされたりするとの事
    私は怒りが収まらず、その子とその子の母親に怒鳴り込んで文句言おうと思ったけど
    娘に「○○ちゃんはふざけてやっただけだからやめて」と止められた

    450 :鬼女日記 2020/02/10(月) 10:21:36 ID:ac.s2.L1
    中学時代、中绝について勉強した。
    男女合同で英語教師の担任が説明していたことから保健の授業ではなく、総合か何かの時間だったと思う。

    担任は本の引用と思われる、誰かの中绝体験をプリントにして配った。

    その女忄生は当時高校生で妻子持ちの先生のことが好きだったがアプローチしてもスルーされていた。
    ある日、子持ちの姉に出産前後は乚スになりやすいと聞いた女忄生は赤ちゃんが生まれたばかりの先生は奥さんと乚スに違いないと考えて、誰もいない教室に先生を呼び出してネ果(下着姿?)で待機。
    先生は女忄生を見ると驚いて服を着ろというが、「抱いてくれなきゃ先生に襲われたと大声を出す」と脅されて関係を持ってしまう。
    それ以来弱みを握る形で女忄生と先生は不イ侖関係になった。
    妊娠が分かった時「これで先生と結婚できる!」と喜んで先生に報告するも「俺、妻も子供もいるし…。」と微妙な反応。
    先生は結局、妻子を選んで責任をとってくれなかった、
    一人で育てる自信がなかったから中绝したという内容だった。最後の方は未成年を妊娠させて責任をとらなかった先生は最低だと先生への恨み節が書かれていた。

    担任は「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ。」
    「女忄生が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…。」と涙ぐみながら語った。

    するとお調子者の男子が
    「これ、女が怖すぎるでしょ。」
    「奥さんいる男になんでネ果で迫るの?」と大声で言った。
    担任は「これだから男子は…」とため息をつくと、女子生徒を指名して「●●さんどう思う?」と聞いた。
    指名された女子生徒は「女忄生に同情できません。奥さんいる男を誘惑して妊娠して離婚を迫るなんて最低です。
    奥さんと子供が可哀想です。
    先生の対応も良くないのは分かるけど元凶はこの女忄生ですよね?」
    と言って担任はプルプル震え出した。

    最終的に、「男子は女の子の体を大切にしよう」「中绝は心も体も傷つける」ということで締めくくられたが、みんなのモヤモヤは消えなかった。
    女子生徒は、担任の実体験だったりしてとしばらく噂していた。

    中绝して体や心にどのような変化があったか、中绝手術がどのようなものであったかなど書いてあれば感想も違っただろうが、
    中绝した私可哀想、先生に捨てられた、としか書かれていなくて感想文に何を書いていいのか分からなかった。

    その後、感想文を提出したが男女ともに大多数の生徒が女忄生の批判を書いたので感想文は再提出させられた。

    299 :鬼女日記 2020/08/30(日) 12:05:25 ID:9X.ta.L1
    高校生の頃、休みの日にショッピングセンターの文房具売り場で偶然A先生(20代後半くらいの女の先生)に会った。
    その時は会釈した程度で会話がなかったがA先生は学校で会った時に「この間、ショッピングセンターで会ったね~。」と話しかけてくれた。
    A先生と会話が終わった後、苦手だと思っていたB先生(年配の女の先生)がやってきて「え!?○○ちゃん、ショッピングセンターでA先生に会ったの!?」
    「彼氏と一緒だったんじゃないの~!?」と駆け寄ってきて根掘り葉掘り聞かれた。

    「いや、1人でしたよ。」などと言っても「A先生、1人で何してたのかな~?」
    「一緒に遊ぶ友達や彼氏はいないのかな~?」
    「○○ちゃんはどう思う!?」
    「服装どんな感じだった?ミニスカとかハイヒールとか履いててこれからデートという感じだった?(普通に仕事帰りっぽい雰囲気だった)」
    とニヤニヤされて嫌な気分になった。
    そのショッピングセンターは学校の近くにあって土曜日だったから普通に仕事の帰りにちょっと寄っただけなのではないかと思う。(土曜日にも赤点の補習や部活などがあるので土曜日でも先生は仕事がある)
    A先生は美人だったが彼氏がいるかどうか知らなかった。

    一方、職員室でもB先生がA先生に「○○ちゃんとショッピングセンターで会ったんですって~?」
    「○○ちゃん学校帰りに寄り道してたってことですか~?○○ちゃんは反省文書いたんですか~?」
    「彼氏と一緒でしたか~?」などと大声で聞いていたという目撃情報があるので相当生徒や先生のゴシップが好きなんだなと思う。
    (うちの学校は登下校時の寄り道や不純異忄生交遊禁止。普通の男女交際はOK)

    178 :鬼女日記 2013/11/26(火) 13:53:46 ID:EHsayukh.net
    >>175
    こういう書き込みをする時って、それに付け加えて自分の文章も書いてくれないと結局ただの
    スレ消費になって迷惑な事には変わりなくて、ただの自己満足だよね

    ところで今日子どもの行事があったんだけど、一緒に行った他の学年のお母さんに
    バッグを預けてトイレに行ったら、デジカメで勝手にそのお母さんの娘さんを撮られてた
    「私、スマホしか持ってきてないから後でプリントして」
    と言われて、なんかもうおつきあいを考えようと思ったよ

    一言先に言ってくれたら全然良かったけど、なんかもうおつきあいを考え直そうと思った

    482 :鬼女日記 2016/05/17(火) 13:12:52 ID:GtB
    流れを読まずに書き込みます
    娘の高校の生活指導にモヤモヤ

    うちの娘は天然パーマです
    ありがちですが小学校、中学校の間はあだ名で下の毛と呼ばれていました
    娘は私には何も言いませんでしたが、おそらく䖈められていたんだと思います
    中三の後半のあたりは受験のスト乚スの捌け口にされたのか散々酷いことを言われていたようです
    最後の方は受験勉強と言い訳をして不登校気味になっていました

    娘の将来を心配する日々でしたが、高校進学に合わせる様な形で折よく夫の栄転が決まって遠くに引っ越しをすることになりました
    無事に受験を終えた春休み、新しい土地での再出発のために縮毛をかけたいと娘に相談されました
    小中学校のときのトラウマがありこのままでは自分に自信がもてないから、と
    娘の進学先はどちらかといえば教育に力をいれている学校だったのでカラーもパーマも禁止でしたが
    パーマぐらいばれないだろうと思ったし、まず第一に娘に気持ちよく新しい生活をスタートさせてほしかったのでそれを承諾しました

    でも高校の先生という職業の方はよく見ているんですね
    GW明けに服装のチェックが入り、ものの見事に指摘されました
    とはいえ、娘はパーマのおかげで笑顔を取り戻し、これはある種のメンタルケアのようなものと私自身は思っていましたので
    仕方なしに菓子折りをもって担任の先生の所に行きました
    「娘の縮毛はお洒落になりたいからというよりは娘が気持ちよく学校生活を送るためのもので悪いことだとは思わない」
    「髪の毛に酷いトラウマがあるんです。どうか許してあげてほしい」
    と昔の写真を持参して説明すると、担任の先生は理解を示してくださいましたが、生活指導の先生が駄目でした
    「お洒落をしたくとも我慢してる子もいる」
    「これも一つの個忄生と受け入れるべき」
    挙句の果てには
    「もう高校生だしそんな下品な事を言うような生徒は我が校にはおりません。よっぱど民度の低い土地にお住まいだったんですね」
    と言われる始末
    そんな話をしてるんじゃない、と思いつつ成すすべなく帰ってきてしまいました

    でも泣き腫らしていつも頬がパンパンになっている娘の昔の写真を見ていたら先生に屈することはできないとも思います
    ただ、抵抗するようであればまず推薦は取れないものと心得ろと脅されてしまい、どうしたものかと…
    推薦を使うかどうかは分かりませんが、娘の可能忄生の芽を摘みたくはないです

    私の考え方がおかしいのでしょうか

    102 :鬼女日記 2014/09/14(日) 23:21:36 ID:sMie0r4v.net
    高校時代、担任と教頭に親を呼び出された上で「迷惑な人間」と罵倒されたこと

    私は怠け者なくせに要領が良く、一夜漬けの受験勉強で進学校の特進クラスに1位の成績で入学した
    が、事前説明になかった厳しい制約にウンザリし、すぐに立派なダメ生徒になった
    でも要領が良いので、学校の試験はダメでも全国模試の結果は良かった
    全国1位、偏差値70、適当に書いた難関大学A判定など…(私自身は専門学校進学を決めていた)
    そのうち誰かが聞きつけ泣いて担任に愚痴ったらしく(なんで不真面目なあの人が私より上なのか的な)、担任からの風当たりが強くなった
    そしてセンター試験が迫る頃、試験形式でセンター過去問をやり、その場で自己採点、という授業があった
    担任は努力は報われる的な話をした後、恐らく私への嫌味や他の生徒のヤル気を上げるため、「アンタは何点?」とニヤニヤしながら聞いてきた
    しかし要領の良い私はセンター試験とも相性.が良く、対策なしで余裕の8割超えだったため、愚痴った子が更に発狂、担任ブチ切れ、「生活態度が悪い!」と親を呼び出された
    そして会話すらしたことのない教頭にまで「いるだけで他人を不快にし集中力を削ぎ落とす、クラスにとって迷惑な存在」と親の前で罵倒された
    別に騒いで授業妨害したことはないし、そもそも何度も特進やめたいと懇願してたのを「進学しなさい!」と除籍してくれなかったのは学校側なのに、なんでここまで?と心の中で修羅場
    今は無事卒業して目指していた職につきのんびり暮らしてるが、偶然にも高校にほど近い職場のため生徒を見かける機会が多く、たまに思い出しては今も修羅場っている

    899 :鬼女日記 2019/07/06(土) 16:14:47 ID:0gCDDbAC.net
    高校の入学式の日に教室で隣の席にいた人(A)によろしくーと軽く挨拶したら「同じクラスにBと言う親戚がいて友達を作る必要ないからもう話しかけないでね」と言われた。
    私とAの会話はそれっきり。

    入学式翌日から4泊5日の合宿があったけどAは参加してなくてその合宿で仲良しグループが出来上がった。
    合宿後の初の授業日に席替えがあったけどAは登校してなかった。不登校防止策で仲良し同士が近くの席になるようにしてたからAはBの席の近くに配置されてた。

    Aは休みがちで登校してきても授業毎の15分休みのたびにトイレに閉じ籠り個室1つ占領してて話しかけたり出来なかった。
    個室占領は別クラスから苦情がきてたらしい。

    夏休み前に私グループとBグループが担任に呼ばれて、Aがお前達からいじめを受けているから学校にいけないと言ってるけど?と集団面接された。
    Bグループ「AからBは自分の親戚だから仲良くしないでと言われたが断ったら通りすがりに舌打ちされたりするようになった」
    B「Aが登校してきた日は部活を休んで一緒に帰ってくれと言われたが自分はスポーツ奨学生だから部活を休めないと断った」
    私グループ「話しかけたら舌打ちされたり無言で去られるから話しかけなくなった、挨拶はしてる」
    と説明し、私は入学式の日に話したっきりだと言った。

    話しかけないのもいじめと言う人もいるかもしれないけど、本人から「話しかけんな」と言われ挨拶すら無視されてるのに言う通りにしたら「いじめられてる」ってなんなんだ。
    私たちはどうしたら良かったんだろう。
    そんな事を言わないで私と仲良くして!と頼み込むのが正解だったのかな。20年近く経つけど今でもわかんないや。
    交流すらない人から「口に出来ないほどの壮絶ないじめを受けてて登校出来ない」と名指しで言われてたのが修羅場。

    突然知らない人(私)から話しかけられてAが命の危険を感じたなら私が悪いけど、初対面時の挨拶すら駄目なら「いじめを止めて仲良くしてくれるなら登校する」と言われても何も話せないよ。
    Aはいじめの事実がない事、むしろ自分から関わりを拒否してたのがバレたからかシフトチェンジして「担任から一日中真夜中でも登校や担任と結婚を強要する電話があり怖い」と2学期始めに自主退学した。

    240 :鬼女日記 2018/06/01(金) 08:18:27 ID:H4K
    最近って、学校で子供同士のトラブルあっても加害者側の親には連絡行かないものなの?
    いや、昔から?自分が子供だった時はどうだったのか思い出せない。

    最近、友人の子(低学年女児)が同級生(男児)にちょっかい出されるトラブルに見舞われた。
    最初はからかったり、つつかれたりする程度だったんだけどそのうち文具を隠されたり、隠された時に壊されたりするようになった。
    友人の子は体の大きな相手の子が怖くて言い返したり出来なかったので、からかう段階で友人は先生に相談したりしていた。
    先生は相手の子に指導してくれたみたいなんだけど改善せず。
    物を隠された段階になって、友人の子が学校行きたくないと言い出した。
    友人が「相手の親御さんは知ってるんですか?」と先生に聞くと先生は歯切れが悪くなった。
    言ってないらしい。
    「じゃあ相手の親御さんと直接話がしたい、連絡先を教えて欲しい」と言うと、いやーそれは…みたいな感じになって、結局先生から相手の親御さんに連絡する事になったそう。

    そしたら、数日後に相手の親御さんから謝罪がしたいと申し入れがあって応じたら相手家族がすっ飛んできた。
    母+父+男児で、友人宅に来て菓子折まで持って謝りに来たそうだ。両親は物凄い勢いで「申し訳ありません」を繰り返し、壊した物については弁償すると。知らなくて申し訳ないとペコペコ。
    男児はしゅんとしていて、両親に怒られたのが堪えた様子。
    その後からかいは全くなくなったそうだ。
    友人の子がからかわれ出してから謝罪に来るまで数ヶ月。すぐに「おたくのお子さんこんな事してます」って先生が両親に伝えていればすぐ終息したんじゃ?って友人は言っている。

    それで私も、殆ど同じ事があったのを思い出した。
    私の娘はぼんやり気味で、小学生の頃反応が面白いとの事で上級生からからかわれ出した。
    (周りで変な歌を歌ったりいじったり)
    上級生相手で娘も何も言えず「あのお兄ちゃんいるなら学校行きたくない」になった。
    上級生で相手の子も分かるのは名前だけだったので、先生に「○年○組の○君にこういう事されていて、学校に行きたがらなくなっています」と伝えた。
    先生は○君を相談室?に呼び出し、事情を聞き出しつつお説教。○君は反省したのか、その後ちょっかいかけてくる事なく娘の件は解決した。
    しばらくして、その○君の妹が娘と同学年なのが分かり○君のお母さんと役員で一緒に。
    そのお母さんは、娘と○君の件を知ってる様子はなかった。先生ってそういうの言わないのかなーと思った。
    びっくりして別のお母さんに話したら、その人は「うちの子、学校で同級生に突き飛ばされて池に落ちてずぶ濡れになったけど、相手の親には連絡行ってなかったよ」「怪我レベルまでいかないと連絡しないんじゃない?」と言われてしまった。

    友人の学校と娘の学校は別だし、娘の件はもう10年は前の話。マニュアルで「加害者側の親には言いません」って決まってるの?
    友人の相手の親御さんも、私の娘の相手の親御さんも常識人でモンペっぽいとかない。
    むしろ知ってたら叱ってくれそうなタイプ。
    だから言ったら逆ギレして…とかいう心配はなかったと思う。
    それとは逆に自分の子供が加害者側になってたら、いち早く知りたいし何で言わないんだろう。
    全国的に、言わない方針なのか、私の住んでる地域が特別なのか気になる。

    このページのトップヘ