鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    学校

    575 :鬼女日記 2012/07/13(金) 19:40:30 ID:Cg4IaR+B
    中学のときだけど
    掃除当番でサボる奴とか
    皆が嫌がる水拭きを弱い奴に押し付けるとか
    そう言うのが有ったので
    皆が平等に掃除をするように、俺が掃除当番表を作った。

    その時A子が
    何コレ わかんな~い 意味不明~
    ってな感じで言い出した。

    まぁ俺が勝手に作った表だから、反発する人も居るだろうと思い
    A子を説得させた。
    後日になってA子の友達から話を聞いたら
    意味が分からんと言うのは
    「表の見方が分からん」と言うことだったらしい。

    表の縦と横から、自分の役割(水拭き・机移動・ほうきetc)を探すのが
    何故に出来ないのか?とチト衝撃を受けた。

    1 :鬼女日記 2021/11/27(土) 16:05:54 ID:3NOSPrub0.net
    先生「なんで30分早く家を出なかったの?」

    論破しろ!

    663 :鬼女日記 2012/10/05(金) 23:25:33 ID:rk7wGboIO
    すごく小さな復讐

    高校の時、自然キキョウで数日入院した。退院したら何故かタバコの吸い過ぎが原因って事に。もちろん当時は吸ってない。
    言い出したのは当時の担任。誤解だと訴えるも「いい子ぶるな」と意味不明な事を言われて毆られる。

    439 :鬼女日記 2022/02/01(火) 08:13:40 ID:HIuF5mSj.net
    受験校決定の最後の三者面談が学校であった
    ちなみに塾はトップ校推しで模試は偏差値だけならA判定、内申含むとAとBを行ったり来たりくらい
    息子はトップに行く気満々だったけどそれを担任に伝えたら担任ビヒョーな反応
    面談終了後に私だけ呼び止められて言われた言葉がコレ
    「受かるか受からないかで言えば8割以上の確率で受かります。
    ただこういう子はトップ校では難しい。トップ校は図抜けて天才的に勉強が出来るか
    何事にも秀でていて勉強も出来る子か、 
    少々不器用でも万事手を抜かず真面目にコツコツ向き合える子しか通用しません。
    息子さんみたいに普通に勉強が出来る子、悪い言い方をすれば勉強しか真面目にしない子は
    トップ校言っても落ちこぼれるだけです。私の30年以上の経験上例外はありません。
    私自身2番手出身ですが2番手校なら息子さんみたいな子は昔から大勢いるし
    そこそこ上位を維持しながら楽しくやれると思います。現実を教えてあげられるのは保護者だけです
    塾は実績が欲しいだけで入学後の事なんかこれっぽっちも考えてません」と言われました
    これってどう対応すべきだと思います?

    146 :鬼女日記 2008/03/30(日) 21:37:19 ID:fABz6xu6
    中学の頃、委員会が行っていた仕事を一般の生徒にも分担させようという意見が出され、放課後にもみんな残ってアレコレやらされるという運びとなった。
    水飲み場の石鹸やトイレの便所ボールの補充とか。
    ただ、平等に皆に仕事割り振ろうとしても大元の仕事自体が少なかった委員は、標語のポスター作製といった具合に無理矢理に仕事そのものを作られ、俺がそれの担当にさせられた。こっちの意見は一切聞かれることなく一方的に決定された。

    俺は夕刊配達のバイトをしていて、時間的にその仕事は無理。
    だから断ったのだが、委員は決まったことなんだから従え、バイト辞めろと言いだし、教師も学校行事が優先だ、別に生活に困ってるわけじゃなくただの小遣い稼ぎだろと言い出した。

    アルバイトは自分の意思で決めたことだし、いきなり辞められたらたくさんの人が迷惑する。給料もらう以上、きちんと仕事する義務がある。
    それに対し委員の仕事は勝手に決められた事だし、やらなくても誰も困らない。なんかの報酬もらえるわけでもない。
    そんなものに従う義理も義務もない。

    といった具合に委員や教師の言い分を否定して、残って委員の仕事やれという命令を無視して帰宅。
    俺のボイコットが他のみんなにも影響し、この委員会がらみの仕事の大半はなし崩し的に消滅。
    本当に必要とされるものだけが残ることになった。

    698 :鬼女日記 2017/11/22(水) 16:13:28 ID:qglxwKCN.net
    さっき学校から電話があって、うちの子が休み時間に高学年の男の子から毆る蹴るの㬥行を受けたらしい。
    一緒に遊んでた友達と、泣きながら教室に戻ってきたって。
    うちの子含め三人共、突然の出来事で相手の子の顔も覚えてないらしく。
    どうやって犯人を見つけるべきなのか。

    633 :鬼女日記 2007/01/21(日) 08:52:25 ID:BVri1Ack
    うちの兄が子供の頃、家に、「おたくの息子さんが女の子に怪我をさせました、骨折です」
    と担任から電話が。
    おとなしい子なのに、とママンが理由を聞くと、顛末はこう。
    兄か休み時間に図書室にいたところ、始業ベルが鳴ったのにそのメスガキが外から扉を
    押さえつけて意地悪心で閉じ込めた、と。
    で、あせった兄が力任せに戸をあけたところ、指をはさんで骨折。
    ママンは言った。
    「じゃ、原因は向こうじゃないですか!!」
    「でも、怪我は怪我ですから、向こう様に謝ってください。」
    ママンは担任もメスガキもその親も徹底無視で放置プレイを決め込んだ。
    メスガキの親は、近所でも評判のDQNだった。
    …だが、うちに全く文句を言ってこなかった。
    さすがに分が悪かったのだろう。

    707 :鬼女日記 2013/05/10(金) 09:17:09 ID:5o7ggzI4
    プチ吃音症ってだけで、クラス担任から目をつけられていたのが居た。
    でも成績は上の下くらい
    決して頭が悪いわけではない。ただ忄生格が大人しいからヒステリーババァに
    ロックオンされたんだろう
    他の奴がしたら笑って済ますようなレベルの事も、Aがすると親の仇のように
    怒鳴りつけていた。
    Aには何をしても、大丈夫だと思ったんだろうな。ストレスの発散場所として
    確かにAには何の力もなかった。ただし・・・ソイツの親戚に県の教育長が居ただけw

    お盆に親戚一同で集まった。みんなで墓参りに行こうとした時、「県教育長」が
    Aに声をかけて来た
    「A大きくなったなw・・・ところで秋頃お前の学校に伺う用事があるぞ」
    Aは小さい頃から「県教育長」に可愛がってもらっていた。そこで一計を案じたA
    「オジさん、もし良かったら俺のクラスの授業光景をお忍びで見に来てくださいw」
    県教育長もノリノリで
    「Aの授業参観かw大きくなったAの晴れ舞台を見せてもらうぜ」
    と即決。それまで永遠に夏休みが続けば良いと思っていたAは

    早く夏休み終わらねえかなwwww

    と思うのであったw
    二学期が始まって早々「県教育長学校訪問」に上へ下への大騒ぎの教師たち。
    ここで教育長にポイントを稼げば、県教委出向=出世コースの道も生まれる。
    ババァも化粧濃くなり始めるし。何やってんだよ ババァ。教育長に媚売っても無駄だってのw
    一日そんな感じで居ると疲れるのか、相変わらずAに言葉のサンドバック変わらず

    434 :鬼女日記 2010/07/19(月) 07:43:07 ID:RRksrRrV
    学校で面談があり、そこで泥に出会った。
    暑い日ざしで新しい日傘をさして行った。
    その傘は先日の葬式のために買った490円の代物。
    ただちょっと地味なのでもう葬式には使わないだろう、と思い軽くデコってあった。
    傘をまとめる紐?の裏の部分にストーンで私の子供達のイニシャルを作ったり。

    面談を終えて傘置き場に行くとない。「間違えられたかなー。ま、安物だしいいや」
    とあきらめた。下も子は2歳だし追いかけるのにいっぱいいっぱいで普段は日傘なんてささないし。
    下の子がいない日だけ、キレイなママになってみたかっただけだしww
    で、帰ろうと歩いていたら前に立ち止まり談笑しているグループが。そのなかに私の傘が見えた。
    とりあえず声をかけた。
    私「すみません、傘、間違ってるようですよー」
    泥「え??コレは私のよ!!」
    私「いやいや。コレは私のものだと・・・」
    泥「証拠もないのに変なこと言わないで!」
    泥友「あなたが間違ってるんじゃないの?」
    私「証拠って・・・あ、そのローマ字です」
    泥「STM?これはブランド名よwそんな事もしらないの?そうよね、人のものを自分のモノだと言い張るようなひとにはヨーロッパのブランドなんて知らないわよねwww」

    しかしそれは子のイニシャルで自作と説明すると言葉に詰まる泥。
    泥友「・・・泥ちゃん、間違えてもってきちゃったんだね、自分のを取りにかえろうよ」
    泥「・・そうね」

    泥の子供「ママ、黒い傘なんてもってないじゃん」

    私「・・・謝罪もないようですし、学校に連絡するか、とか追って連絡します。失礼します」
    傘を返してもらい、私は帰った。

    もちろん学校に連絡するつもりはない。ただgkbrな時間を味わってもらいたいだけ。

    よくしらないママだし被害もなかったけど世界に羽ばたいた傘にびっくりした記念カキコ。

    235 :鬼女日記 2022/03/24(木) 21:50:34 ID:suPjk1CW.net
    通級の連絡帳や面談は夫担当なんだけど、今年の担当の先生、毎回「お母さんはお忙しいんですか?」って聞いてくるらしい
    毎回母親が面談する家庭には「お父さんは?」って言ってんの?言ってないんでしょ?ってイラっとする
    先生の価値観はご自由にどうぞだけど、我が家に忄生別役割分業意識を適用しないで欲しいんだよね

    具体的には「お父さん」or「お母さん」って言ってるところを「お家の方」に統一してくれって伝えようと思うのだけど、モンペっぽいかな?

    このページのトップヘ