子供

    56 :鬼女日記 2016/01/14(木) 16:04:48 ID:4hM
    デブ過ぎて娘に怪我をさせてしまったことがある
    とても不甲斐ない話なんだが娘が小さい頃は身長173センチで100キロ以上あるデブだった
    会社の健康診断でちくちく注意されていたがあんまり気に留めてなかった
    娘がプーさんみたいって喜んでくれてたから調子に乗ってデブのままだった
    だがある日俺が帰ってきた時に「おとーさーん」と娘が飛びついてきた
    受け止めてやろうとしたんだが反応が遅れて娘を腹肉で弾いてしまった
    弾かれた娘は運悪く後ろにあったテーブルに頭打ち付けて流血沙汰
    びっくりするくらい出てきた血に一瞬で血の気が引いた
    嫁に泣きながら怒られ泣き喚く娘を背負って病院へ駆け込んだのが本当に修羅場だった
    本気で痩せなければとその時遅まきながら決意して数年がかりの地獄の減量生活送ったのも修羅場だった

    450 :鬼女日記 2017/09/16(土) 16:18:47 ID:3e6LpJyH.net
    38歳で産んで今息子は4歳
    息子は赤ちゃんの時から活発で声量も大きく癇癪持ちっていう育てにくい子なのだけど
    バスや外出先で息子が騒ぐと「やっぱり高齢で産むと発達障害になりやすいのね」と遠回しにお年寄りやおばちゃんに言われたりするのが凄くモヤモヤする
    うちの子はれっきとした健常者なのに
    何歳に限らず、少し泣きわめくだけでお察しな空気出されるの本当に精神的にきつい
    確かに小綺麗にするほど体力もないけど髪はきちんとまとめてるし不潔感は出さないようにしているのに
    昨日「そんな歳で産んで大変ね~20代で産めばもっと育てやすいだろうにね」と言われてさすがにモヤモヤが晴れない

    801 :鬼女日記 2015/03/23(月) 18:17:03 ID:D6E
    今の時期になると思い出す。
    うちは子供が二人いて、下の子が幼稚園の入園が決まった頃、公園でママ友たちと
    幼稚園グッツを作るって話になった。
    うちは二人目なので、もうだいたいの材料は用意してあって、縫うだけって感じだった。
    あとの人たちはみんな初めての子で、みんなミシンも持っていない感じ。
    それで、私のミシンを貸出しする事になった。
    Aはほぼ裁縫は出来ないので迷惑をかけたくないからと一番最後でいいと言う。
    まあ実際には一人あたり10日程のペースで5軒を回り、最後にAに元にミシンが行ったのは
    2月末。それから二週間ほど経ってAが泣き付いてきた。
    A宅を訪問してみると、和室はすごい惨状だった。
    足踏みタイプのミシン(今流行りの手元操作じゃないやつ)なんだし、テーブルにしなよ、と
    言うと、ごはんの度に動かすとわけがわからなくなるそうで…。

    なぜか散乱したキルティングの端は絡まった糸でぐちゃぐちゃ。
    糸調子も合わせられず、ひきつった糸で布がぐちゃぐちゃ。
    裏表を間違えて縫い付けてしまった(なぜかちゃんと縫えている)やつとか、まあ、すごかった。
    針も何本も折ってしまったらしいし、なぜかボビンケースが何個も買ってあった。
    倍の長さで購入した布ももうないとの事で…
    ソーイングショップで委託した方が安上がりだったねとご主人に言われたと泣いてました。
    でも、どうしても作ってあげたいんだって。
    ママの身体の都合で二人目は望めないとかで、出来るだけの事はしてあげたいと…
    私も暇だし、手とり足とり教える事にした。子供たちは毎日一緒に遊べるので喜んでいた。
    まずは布の失敗部分を切り落としてリセット。実際には3セット分くらいの材料があった。
    だいたい一日1つ完成させるペースで、10日程で全部完成。
    私の上の子が春休みになったのでそこで終了。
    Aはその後一人で黙々と作業して、3セットしあげました。
    子供も大喜びでとても大切に使ってくれたと卒園前の最後の懇談会で涙ながらに語っていました。
    小学校の入学準備にまたミシンはアチコチに出張し、今度はAも全て自力で作成。
    防災ずきんカバーは見事な出来でした。

    子供たちはもう大人なんだけど、高校生くらいの時にAに会った時、
    息子くんはママが大変な苦労して制作した事をちゃんと覚えていてくれて、
    スクールバックや上履き入れも大切に保管してくれていると言っていました。
    その時Aは鞄の中からあの時初めて完成させたコップ入れの巾着を取り出して、
    なかなか捨てられないわよ、と笑って中のキャンディーをくれました。

    よくクレクレの記事なんか読んでいると、この人たちはずいぶん損しているなぁとよく思う。
    苦手な事にでもチャレンジできるのが子育ての醍醐味でもあるのに。
    市販品にワッペンや名前シールをつける、たったそれだけでも子供にとってはママが自分の為に
    用意してくれた世界でたった一つだけの特別なものになるのにね。

    555 :鬼女日記 2015/11/19(木) 13:04:19 ID:jct
    お兄ちゃんに意地悪された5歳の息子が、私のスマホのsiriに向かって「つよくなるほうほう」と話しかけていたのが無性に可愛かった。
    生意気になったなと思っていたけど、ふっ。まだまだよのう。

    940 :鬼女日記 2017/04/23(日) 12:12:03 ID:ust
    愚痴というか吐き出したい。

    10歳の時に妹が生まれ、幼稚園に入ったら母が仕事を再開したので、私が妹の世話をするようになった。
    妹の世話は楽しかったし、周りにもいいお姉ちゃんだねいいお母さんになるねと言われて、完全にその気だった。
    自分は母性愛あふれる子育て上手なお母さんのイメージだった。

    でも自分が結婚して子供が生まれたら、全然楽しくない。
    妹みたいに幼稚園に行く年齢になったら楽になるかと思ったけど、やっぱり駄目。
    嫌になってネグレクトみたいにしてしまって、夫に母を呼ばれた。
    育児が辛い、妹の時みたいにうまく行かないと泣きついたら、妹は普通じゃないくらい頭が良かったんだと諭されてショックだった。

    うちの子は4歳でも掛け算ができない、名前も書けない、自分で本が読めない、2時間じっとして映画を見れない、将棋のルールを覚えない、電話に出て受け答えできない、おつかいにも行けない。
    どれも普通だと言われたけれど、妹はできていたもんと思って、慰められて嘘をつかれてるんだと信じてた。

    妹は学校の成績も悪かったし高卒でバイトだから、あの子の頭がいいなんて思ったことなんかなかった。
    学校の成績は、教師と仲が悪くていい点とっても怒られて、やる気が出なかったからさぼってたらしい。
    私が社会人になって家を出た後、学校でひどいいじめをされてから同年代の人間が駄目になって、大学進学しなかったと初めて知った。
    今のバイト先は年配者ばかりだから楽しく働いているらしい。
    貯金して、通信で大学行くんだってはりきってるらしい。

    妹は理由を言って駄目だと説明すれば、わがままを言わなかった。
    娘はいつまでもヤダヤダと言って泣く。
    これが普通だと言われても、妹と比べて不出来だと思ってしまう。
    せめて妹にブスとか性格が悪いとかメシマズとかのマイナスがあれば気が済むのに、それもない。
    娘は実家に預かってもらってるけど、妹とは気が合うみたいでまた辛い。

    126 :鬼女日記 2017/04/26(水) 14:23:23 ID:did

    叩かれ覚悟で。
    昨日娘がお付き合いしているという方を連れてきました。女性の方でした。
    はっきりとは覚えておりませんが「お父さん、お母さん、ちゃんとした恋愛ができなくてごめんね。
    もしかしたらウェディングドレス見せられないかもしれない。孫の顔も見せられないのかもしれない。
    それでも私は今男とか女とか関係なしにこの人を愛してるから、わかってほしい」のようなことを言われました。
    娘がその人のことを愛しているならとやかく言うつもりはありませんし、
    娘も娘なりの葛藤があったのだと思います。娘が幸せならそれでいいと思いますが、
    やはり心境は複雑で 心から祝福してあげられない自分が心底恥ずかしい。
    言葉では「お父さんもお母さんもお前がしあわせならそれでいいよ。男とか女とか、関係ないよ」
    と言えますし、受け入れてあげることがいちばんだと思いました。
    私たち親が受け入れても、世間の目に娘とその恋人が晒されるのがどうにもたまらない。
    そんなことを考えて昨日娘が帰ってからももやもやしている。

    326 :鬼女日記 2014/06/24(火) 12:00:10 ID:0C0TnntRI
    俺の嫁は末期癌でタヒんだ。嫁がタヒんでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
    当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
    娘は嫁がタヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
    嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
    指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
    娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

    娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
    娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
    その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
    先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
    これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。

    1 :鬼女日記 2016/06/28(火) 11:35:05 ID:9Ci4kpRT0.net
    小1の娘を整形させようとしてる

    理由は鼻が先天奇形してて、口まで鼻が伸びて口の穴と左鼻穴が繋がってるからなんだよね
    でも、両親からしっかりと受け取った顔にメス入れるとかダメだろ

    682 :鬼女日記 2015/06/16(火) 20:26:28 .net
    「もしもお父さんお母さんが離婚したらどっちについていく?」と子どもたち(19♀、17♂、13♂)に聞いたら
    「お母さん」と即答された(^ω^#)
    学校に行く費用出してるのは誰だよと突っ込みたくなったがこんなもんなのかねー
    産みの母ってのは無条件で子どもに愛されていいもんだ
    トーチャン寂しいよ

    632 :鬼女日記 2014/11/16(日) 09:34:21 ID:Vg3vFHghY
    ちょっとだけ吐き出させて。

    先日第一子を出産したけど、予定日よりひと月早く産まれた赤ちゃんは未熟児

    480 :鬼女日記 2005/09/28(水) 19:49:22 ID:e1Q/Bt6C
    俺が小学校の頃、女の先生で学級崩壊した事ある。
    ノイローゼみたいになって休職しちゃったもんで、次に新しい男の先生が来た。
    最初に暴れた友達がボコボコにされた上に、教壇に立たせられて、

    「これから皆で真面目に勉強しましょう。」と無理やり言わされた。
    「あ?聞こえん!もう一回!」(ボコッと蹴り)
    「これから皆で真面目に勉強しましょう!」
    「聞こえんち言いよろーが!あ?!もう一回!」(またボコッと蹴り)
    「これから皆で真面目に勉強しましょう~~ッ!!!」
    「お前ら返事は!!」(一番前の生徒の頭をバシッと平手)
    「はいッ!!!!」
    あっという間に模範クラスになった。小学生時代の一番衝撃的な事件だった。

    8 :鬼女日記 2017/06/30(金) 23:19:48 ID:DCcCmh2I.net
    スレ立てありがとございます。

    息子に対して豊田真由子議員なみに罵詈雑言吐いた。
    毎度毎度行く参観日で目の当たりにする息子の汚い字。
    宿題は普通に書けるのにいつも廊下にはられてる字は読めないほど汚い。
    いい加減うんざり。通級だから先生も甘い。少しきれいに書いただけでもよく褒めてくれる。でも褒めてもそれがやる気に繋がってないよ。

    21 :鬼女日記 2017/07/03(月) 11:07:11 ID:ZVG1O1oh.net
    多動だからずっとADHDだと思ってて、予約していたクリニックにやっと行けて(半年待ち)
    そこでADHDではなく自閉症スペクトラムのせんが強い言われました。
    素人じゃ分からないですねぇ
    イライラが強いからエビリファイの処方されて、これからお互い楽になってくれれば有難い。

    356 :鬼女日記 2017/08/30(水) 09:11:07 ID:Pqraq0fX.net
    3歳。
    全力で毎日体力を削らないと、22時過ぎまで寝ない。
    起床は日の出と同じ。
    性格は活発で自己主張や欲が強い。
    常に要求や不満や疑問をぶつけてくる。
    外出も外食も憚られ、常に「ごめんなさい」と言っている気がする。

    同じ年の妹の子は、大人しくて穏やかで、
    何もしなくてもよく寝る。
    どこへでも困ることなく連れ歩けるらしい。
    それぞれ持って生まれたものだと
    思うようにしても、
    差がありすぎて黒い気持ちになる。

    77 :鬼女日記 2012/12/25(火) 16:41:38 ID:Y4oAMqiH0
    電車で、降りる人優先だからホームの人はドア前で自然とモーゼになるよね。
    でもど真ん中に立ち続ける奴がたまにいる。
    ワラワラ人が降りてきてもよけるでもなく、人を押しのけ乗り込んでくるでもなく
    ただボーッと突っ立てる。
    若い人に多い(年寄りはグイグイ乗り込もうとする)けど
    『邪魔』になってる、とか考えもしないんだろうか。

    あとNの通ってる子供たちの電車マナーが激しく悪い。
    ホームで騒ぐ、追いかけっこする、座席を占領する、とかさ。
    そこそこ混んでる車内で7人がけなのにカバン置いたりして
    3人で使ってたから「ごめんね~座りたいからこのカバンどかしてくれる?」
    って言ったらキョトンとしてんの。
    そんで声かけた子はどかしたけど他の二人はそのまま。
    「カバンひざにのせて詰めてくれないかな」って頼んだら顔見合わせて
    やっと動いた。
    たまたまかもしれないけど私が居合わせるNの子ってこんなのが多い。
    塾より前に学ぶ事があるだろ、と思ってしまう。

    230 :鬼女日記 2017/08/26(土) 13:30:04 ID:GNG8zcGH.net
    最近PMSでイライラがひどい
    1人になりたい気持ちと育児めんどくさい気持ちが強くなって、子供がちょっとでも余計なことをすると尖った喋り方したりそっけない態度をとってしまう

    そうすると絶対顔を覗き込んできて一生懸命笑いかけてくる
    その笑顔が本当にむりやり頑張って作ったような笑顔で、たった2歳なのに気を遣わせてしまって本当に申し訳ない
    人の顔色を伺うような子になってしまうのかな
    寝た後いつも後悔してる

    528 :鬼女日記 2016/03/03(木) 17:06:33 ID:JsL
    独身中も結婚してからも我が家にきて一緒に飲んだり食べたり寝たりしてきて夫も大好きだった友達。
    その日に急に、行っていい?ときかれても、とくに断る理由もないからいいよーと二つ返事で招いていた。
    でも子供ができてから正直困る。
    当日に言われても、寝かしつけとかあるし、夜は酒とつまみ持参できてくれるけど、いつも日付変わる前くらいに帰っていくから子が寝てからしようと思ったことができない。
    事前に日程を調節するなら全然いいんだけど…
    腹黒い事を考えると、周りみんな子持ちになって飲み相手がいなくなったんだろうな。
    あと自分が結婚決まったから話聞いてほしくてたまらないんだろうな。

    283 :鬼女日記 2017/07/24(月) 10:13:34 ID:Cf8dX5S+.net
    週末、高校生の娘と喧嘩した。
    弟と扱いが違う。部活やバイトの帰りも親が迎えに来て
    自分だけ厳しく束縛されてると言われました。
    門限は10時だけど9時過ぎるなら連絡してもらって迎えにいってるんだが
    私としては駅から家まで15分くらい歩く時間が
    娘と2人きりの時間で、娘の話しを聞くいい時間だと思っていたのに
    娘にとっては束縛されているとしか思ってなかったみたい。
    他にもいろいろあるんだけど
    1人で子育てすると客観的に見てくれる人がいないから難しいな。
    今は別れた元旦那の家に行っててたぶん夏休みの間は帰ってこないだろうな。

    71 :鬼女日記 2017/07/08(土) 15:43:56 ID:hd9pSC3W.net
    小5男子。カッとしやすく、月1ぐらい脱走癖ありで、エビリファイ内服。

    運動会の応援団をクラスから男女各2名出すことになり、昨年に引き続き(昨年きちんと役目を果たした実績あり)立候補したところ、男子はちょうど2名立候補。
    そこで決まるかと思いきや、担任が、応援団は学校の代表だから、みんなが信頼できてふさわしい人がやるべきだと言い、他に推薦がいないかクラス全体に聞いたら、立候補のほかに2名推薦がでて、四人で投票。
    で、立候補した1人と推薦された1人が多数決で決定したとのこと。

    クラスメートからは信用されていないのは息子自身理解しているので、立候補が多数になったらダメだろうと予測していたが、この展開に息子は怒りモードで自尊心ズタズタ。聞いたこちらも茫然。(怒って脱走しなかったのはエライと誉めました)

    息子は、どうせ先生に嫌われてるから、もういいよ。と言ってるが、こっちはモヤモヤしてる。

    82 :鬼女日記 2017/08/31(木) 06:00:29 ID:iNH3J3Fn.net
    今日怖い目にあった。挙動不信の男性に7ヶ月の息子を「かっかわいいですね」と言われたので「ありがとうございます」って言ったら
    「何歳ですか?」「抱いてもいいですか?」って、急に何言ってんの?と意味わかんなくて怖くて
    その人は体も大きくて「何かされたら」と思って、イヤイヤながら私が息子の脇を抱えて完全には離してない状態にしてワキ腹のあたりを少しの間持たせた。その人は抱きかかえるつもりだったのか少し引っ張られたけど。
    今は少しでも触らせるんじゃなかったと物凄い後悔で頭いっぱい。

    このページのトップヘ