子供

    53:名無しの心子知らず2013/09/01(日) 00:51:44.56ID:AOD6Jo/2
    吐き捨てます
    妊婦検診で知り合って仲良くなった人と名付けの話になった
    海外でも通じる名前にしたいと思ってるって言ってて、時代の流れだもんなーと納得したので、強さの象徴かなと思って玲雄(れお)にした
    先日その人が出産したというメールが来たんだけど、普通の名前だった
    海外でも通じる名前はどうなったのかとチラっと訊いてみたら、
    「海外でもすぐ日本人だと分かってもらえる。漢字の意味も日本人らしくていい意味だから」とのことだった
    ええええーそっちー?
    後悔してるとまでいかないけど、モヤモヤしてる

    147:名無しさん@おーぷん2016/11/02(水)11:04:53ID:Pvq
    娘について相談。
    旦那が自衛隊員でアウトドア好きすぎて息子と娘の幼少期から家族でアウトドア三昧。
    その結果、娘がアウトドア系の職に内定した。
    私もアウトドアは好きだけどそれはあくまで趣味としての話であって、それを仕事としてやるにはどうなのかと心配になってる。
    一応昔の公務員的な立ち位置だから安定はしているところ。
    でも男勝り的な忄生格かつ勝気が強すぎて女の子っぽくはない。
    普段着からしてアウトドアで靴までアウトドア。化粧もナチュラル。
    旦那は好きにさせろって言ってるけど私は結婚とか大丈夫なのかっていうところが心配。
    それに旦那は単身赴任中でまともに顔を合わせないからよくわかっていない気がする。
    親のひいき目で美人な部類の娘だけど恋愛経験はゼロらしい。
    いわくアウトドアできる男は少ないって愚痴ってる。

    立派に育てたっていう自負はあるし、大丈夫だろうという気持ちはある。
    でも女の私から見ても娘の女忄生の魅力が無いのが心配。
    アウトドア的な職でますますそれが進行しないかとかっていうのがある。
    だからと言って娘の進路を否定するのはおかしな話だし、大学卒業即結婚即出産そのまま専業主婦の私よりは社会人としては立派になれると思う。

    最近の若者が結婚しないっていう報道を見てちょっと感化されている部分はあると思う。
    こんな娘だけどいずれは素敵な男忄生と巡り合えるだろうか。

    768 :鬼女日記 2018/03/14(水) 13:54:12 0.net
    50半ばの旦那が勤めてる会社が畳むことになって失職
    今は知り合いに誘われた日給の仕事とバイトしてる
    私もパートしてるから、細々とは生活できる
    子供が二人いて
    下の子(子育て中)「ずっと頑張ってきたんだから無理しないでね
    お父さんのやってるバイト私もやってみたいな~、今度会うときどんな感じか教えてね」
    上の子(新婚)「配偶者家族に釈明してほしい、親がバイトとか恥ずかしい(要約)」
    わかる、上の子が言いたい事や将来的な不安はわかる
    でも前からうっすら思っててそんな事は思ってはいけないとかきけしてきたけど
    やっぱりお前の事が嫌いだわ、ほんとに嫌い
    親が恥なら遠慮なく縁を切るし近づかないし家に入れないので喜んでください

    708 :鬼女日記 2014/12/11(木) 14:23:47 ID:XkW
    数年前の修羅場?

    当時、実家住まいの母子家庭。小学校低学年の息子が1人。
    ある晩、息子とイチャコラして遊んでたら息子が爆弾投下。
    ママにだけ教えるけど、皆には内緒だよ?
    ママに言ったことがバレたら、僕もママも杀殳されちゃう。
    と物騒な言葉から、息子の何気ない告白は始まったんだ。
    その内容に、最初頭がついていかなかったんだ。はあ?って感じ。
    要約すると、よく遊んでた中学生と町外れの神社に、半強制的に遊びに行った。
    その時にパンツ脱がされて、イチモツを尻にあてられた。
    親に話したら、お前も親も杀殳すと言われたらしい。
    いや、ちょっと待ってよ。うちの子、男の子Σ(゚д゚lll)なんのドラマ?
    しかも、息子が告白した日はエイプリルフール…新手のどっきり?周囲を確認しちゃったよ。
    息子にそんなコト考える頭はないなと、落ち着いてからが頭の中修羅場。




    678 :鬼女日記 2012/04/05(木) 13:56:51
    娘が結婚予定の彼氏を連れてきた
    一年前から同棲していたらしい、知らなかった
    32までフリーターだったって、大丈夫だろうか
    先月から起業してフランチャイズをやり始めたらしい
    起業するまで娘のところでヒモ生活していたらしい

    結婚を反対するべきか迷い中
    どこかのスレで、フリーターの彼氏連れてきて正社員になったらいいと伝えたところ、正社員になった時に振られたとかいう話をみた
    娘をああならせたくはない
    でも娘もまだ若いし(26)、どうしたものか
    どうも男に対して誠実だとは思えん
    婚約者すてて娘のところ来たわりには転がりこんでいたり、貯金がなかったり、ヒモだったり

    826 :鬼女日記 2018/06/23(土) 21:35:58 ID:S3mpKgdg.net
    子供って〇〇だよね、という言い方
    子供って正直だよねとか、子供の発想って面白いよね、みたいな
    子供を個人じゃなくみんな一緒くたの生き物に見てる感じと、空気読まずに延々子供の話してる人が連発するイメージで聞くとげんなりする

    728 :鬼女日記 2018/06/22(金) 22:42:58 ID:r+b1KqJJ.net
    木の玩具(大きなメーカーじゃなくて国内の個人の工房とかで作ってるやつ)

    木だからこそできる玩具とかならわかるけど
    投げたり噛んだりする乳幼児が対照の割に脆い作りだったり無駄に高かったりで今一魅力を感じない
    何故か自治体が木の玩具を推してて支援センターとかが木の玩具だらけなんだけど
    車に内蔵されたオルゴールは秒で壊れ、細かい立体パズルは先端部分が皆折れて
    知育玩具はボロボロ、卵型の木のボールを投げる子続出で危ないし予算の無駄
    作ってる人達子供いんのか?と思ってしまう

    932 :鬼女日記 2017/04/24(月) 19:36:12 ID:GN69qJhO.net
    家の中メチャメチャなのは本当
    家庭訪問は明日
    怪我はしてません、ごめんなさい
    でも、なんかもう体が動かない

    どうしたらいいですか?
    ああ、とりあえず夕食食べさせなきゃ
    下の子が可哀想

    家の中を片付ける時ってどうするんでしたっけ
    なんか頭真っ白で家事の手順が分からなくなってしまった

    190 :鬼女日記 2009/12/03(木) 14:13:12 0
    ではお言葉に甘えさせていただきますw

    息子が第一志望の公立高校受験に失敗した。
    追加募集にはランクがかなり下がる公立高校と多少ましなレベルの私立高校が。
    私立を選択しようとしたら息子が拒否。
    そこまでしてお金かけて欲しくない。どこに行っても要は自分次第なんだから公立高校の方でし
    っかり勉強して大学に行く!と言いきった息子に泣けた。
    荒れてるという噂もあった高校なので何かあったらすぐに相談しろ一人で抱え込むなと言い聞か
    せ入学準備に入った。
    そして中距離別居(車1時間半)のウトにも報告だけはしとかないとと思い旦那に電話させた。

    ※第一声↓
    「そんな所行くのは恥だ。田舎(ウト実家)に報告できない」
    「浪人させてもっとましな所に行かせろ」

    ウトはいつも体裁と世間体でしかものを言わないし考えない。
    相変わらず心ない無神経ぶりに旦那がムッとしてるのが分かった。
    「病気や怪我でも無いのに高校浪人はデメリットが大きい。何より本人が拒んでる」
    「本人が決めたことだから今みたいな事は絶対あの子に言うな」
    とデモデモ言い募るウトを厳しく〆て電話を切った。
    デリケートな時期につまらないことを言われると息子が可哀想だから接触させないでおこうと
    旦那と話してたら、なんと息子が自分の携帯から直接報告したらしい。

    ※言われた事↓
    「いい高校に入れなかったから入学祝は無しだ」
    「あんな高校にいる人間はクズだから絶対に付き合うな。塾で他校の友達を作れ」

    息子は入学祝が欲しくて電話した訳じゃない。
    今までクレクレなんかしたことない。
    僕のおじいちゃんなんだから直接言おうと素直な子供心でしたことだったというのに。
    僕が頑張れなかったんだからおじいちゃんを怒らないでという息子に泣けた。

    936 :鬼女日記 2018/04/29(日) 07:53:38 ID:HUCgFVps.net
    小6の娘が通う塾は、テストの成績で席順が頻繁に変わる。それで今回初めて娘の真後ろの席になった女子が、キーキー言う子らしい。
    キーキーって言われると「よくわからんけど口うるさいのかな?」と思ってたんだけど、どうやら文字通りキーキー甲高い声で騒ぐらしい。
    キー子の後ろが仲良い子で、帰りの約束をしようと「今日は電車?お迎え?」と話しかけたら
    「黙って!!うるさい!!」
    とハイトーンで叫ばれて教室がシーンとなったらしい。もちろん休み時間の話。で、「黒板見えない!目が悪いのに!」とか言いながら娘の椅子にガンガン机当てたり、足がぶつかってきたり。娘が振り向くと「見んな!!!!」と叫んでまたまた教室がシーン…。
    挙げ句の果てに先生に
    「私子さんの背が高くて黒板が見えないからむかつく」
    と休み時間に言ってたらしく、先生も「それむかつくのは関係なくない?席は1番前にするから」と言ってくれたらしい。
    ああ言う子ってなんか障害持ちなのか癇癪持ちなのかわからないけど、怖いから関わらないで翁、と言った。もしカッターで刺されたりしたらたまったもんじゃないわ…。

    このページのトップヘ