鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    子供

    731 :鬼女日記 2014/11/07(金) 17:27:22 ID:???
    妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてたこと。
    夫と妹旦那が仕事中偶然会い、「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」
    と言われて発覚した。

    2年前私が子宮外妊娠して術後しばらくお腹休めてたんだが、そのすぐ後妹が妊娠し、「お姉ちゃんは今
    ナーバスな状態だから妊娠のことは内緒にしよう」という話になり、申し合わせて内緒にしてたらしい。
    妹旦那はそれを知らず、「姉夫婦は忙しくて子供の顔見に来ない」と聞かされてたらしい。

    実家にも一年に一度は帰省するのに、両親に何も聞かされなかった。写真とかもなかったし。
    妹も実家で時々顔合わせてたのが(実家と同県で暮らしてる)、忙しいとかで会わなかった。

    「貴方のために内緒にしてたのよ。わかるでしょ。そろそろ教えてもいいかと思ってた頃。
    ○○(妹)にお祝い贈りなね」と母親から言われたが(父空気)、
    はいそうね、と思えない。
    私は心が狭いんだろうか。

    妹からは「旦那が私や母に何故かすごく怒ってる。来て取り成してほしい」とか言われるし。
    知らんがな。

    術後なかなか子供が出来ず不妊治療始めるか夫婦で相談してたけど、なんか俄然始める気になった。
    出来ても親や妹には知らせまい。

    671 :鬼女日記 2020/10/11(日) 12:41:41 ID:r492Vi1y.net
    高1娘がくら寿司でアルバイトしてるんだけど
    最初の契約の時にテスト2週間前からバイト入れないって言って了承されてたのにテスト前日にシフト入れられたり、シフト入ってるのに雨の日だからバイト無しにされたり突然人数いないから来てって電話ガチャ切りしてきたり滅茶苦茶。
    辞めさせたいのに娘がバイト続けたいって言う
    ちなみにバイト代なんて一銭も使わず銀行口座。お小遣いはなんだかんだで月に2万ほど渡してる。
    せめてテスト前にシフト入れられるのやめて欲しいんだけど娘じゃ話ししても店長に全然相手にされてない。親がバイト先に連絡するのっておかしいかな

    263 :鬼女日記 2014/08/09(土) 17:30:01 ID:opS3/cUF.net
    小四の娘について相談です
    基本的に好き嫌いなく食べるのですがコンビニやファーストフードの食べ物は変な味がすると言って食べません
    外食は個人経営の洋食屋などは喜びます
    先程ファミレスでハンバーグを頼んだら変な味がすると言って食べようとしません
    結局、妻が頼んだパスタと交換しました
    私は頼んだのに残すのはよくないと思い叱ろうとしましたが、妻が大きくなれば味覚も変わるからと言います
    どう教えるのがよいのでしょうか?

    31 :鬼女日記 2017/08/30(水) 14:57:37 ID:WAyOlk89.net
    昨日、二年ぶりに会う友達が1歳半になる子を連れて遊びに来た。
    子供はうどんが好きと聞いてたから、
    お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。

    で、話が弾んで夕飯近い時間になったから、夕飯も一緒に食べようってことになって、お好み焼きとおにぎりとかでいいかな?って聞いたら、
    「あ、小麦粉はアレルギーが恐くてまだ食べさせたことないんだよね…」
    と言われて、暫く意味がわからなくて沈黙。

    彼女はうどんはうどん粉(何だそれ)で出来てると思ってたらしい。
    というか、パンはパン粉で出来てると思ってたから食べさせてた。

    その思考回路でいったら、お好み焼きはお好み焼き粉じゃないの?
    すごくいい子なんだけど、ちょっと心配になってしまった。

    498 :鬼女日記 2021/11/21(日) 13:32:44 0.net
    なんかねー…婆娘が結婚するんだけど婚約指輪も結婚指輪も無いって言うのよ、お互い仕事で付けられないから要らないって
    結納もしない、お式もしない、披露宴もしないって言うの、ほんとに婚姻届出すだけの結婚で流石に両家顔合わせて食事会はしたけど、なんだかなぁと思っちゃう
    ドレス着て写真は撮るつもりらしいけどほんとにそんなんで良いの?と不安だわ…

    64 :鬼女日記 2014/07/20(日) 13:35:01 ID:???
    娘が飼ってる猫が貧血で入院した
    白血病のキャリアだから相当不安定な状態らしく
    毎日面会に来てほしいと獣医から言われたらしい
    で、「面会に行きたいから祖母の1周忌の法事を休んでいいか」とか
    言ってきたのがスレタイ

    一周忌という大事な法事を休んでまでやることなの?と
    きつく説教したら完全無表情で「タヒんだ人間のほうが優先なんだね」
    「私の心配なんかゴミクズ程度にしか思ってないでしょ」と
    言ってきたのが信じられん
    終いにはお前は一度も私の意見を尊重した試しがないと
    泣いてブチ切れるしでもう手に負えん
    なんでこんな人間忄生のない子に育ってしまったんだ

    1 :鬼女日記 2021/12/06(月) 10:16:57 ID:U9g47n6fM.net
    息子「…………転校先でもまたイジメられた」
    親父ぼく「じゃ、じゃあまた転校するか…………?」
    息子「どうせまたイジメられるから無駄だろ!!!」
    親父ぼく「…………」








    いや、真面目な話どうすりゃいいのコレ?
    もうヒキニートになってから5ヶ月近く経つけどこのままずっとヒキニートやらせるしかないの?

    1 :鬼女日記 2014/11/15(土) 18:56:07 ID:MBFkEAYN0.net
    18歳ニート、働く気配なし、働いてもすぐクビ、和彫り、一回りの彼氏家に呼んでしょっちゅうギシアン
    しかも食べたら吐いてるんだが

    633 :鬼女日記 2016/07/23(土) 22:55:50 ID:U8f54bPM.net
    叩かれるかもしれませんが30を超えてる引き籠り気味の息子のことで質問です。
    現在息子は半引きこもりに近い状態で一緒に暮らしています。
    恥ずかしながら恋人居ない歴=年齢の独身です。
    仕事はフリーターをしていますがフルタイムではなく一日4時間ぐらいです。
    その息子とケンカしている状態になっています。
    キッカケは息子が人生で初めてのナンパ?をしたことからです。

    お店の店員さんで前から気になっていたらしく会計時に彼氏の有無を聞き、自分の電話番号を渡してきたらしいです。
    結果はダメだったみたいですが、本人曰く、
    ダメだとわかってるけど自分から動かないとやっぱり何も始まらないから思い切って勇気を出したとのこと。
    最初はその話にやるときはやるんだな、みたいな感情だったのですが、
    よくよく考えるとちょっと違うんじゃない?と疑問になりました。
    勇気を出して女忄生にアプローチするのは全然いいんだけど
    それをするよりまず他に優先してしなければならないことがあんたにはあるでしょと。

    1 :鬼女日記 2014/10/05(日) 20:52:05 ID:Q7myWbvly
    まあ誘拐と勘違いされたんだが

    アラサー「この人お父さん?」
    娘「たぶんね」

    この会話から始まった。まず「この人」って言われたのがウザい

    結局駅員挟んで話し合いする事になって
    アラサーが泣いた

    このページのトップヘ