ロミオメール

    22 :鬼女日記 2012/05/22(火) 08:06:04 0
    昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、
    うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。
    (パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。
    しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので
    義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。)
    これがきっかけでいろいろ才柔めて離婚した。
    元旦那は義実家へ戻った。

    ○○さんへ

    あの時はごめんなさい。
    ひどいことをしたと、心から思っています。
    あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。
    もう何度目の春を迎えたんでしょう。
    桜の花も僕を癒してはくれません。
    まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。
    アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。
    可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。
    アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。
    助けてください。助けてください。
    一度は愛しあった仲じゃないですか。
    お願いします。
    連絡を待ってます。

    毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。
    その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、
    等のイベント報告以外は似たり寄ったり。
    歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。
    が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。
    元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。

    ずっと返信はしていない。

    332 :鬼女日記 2010/02/22(月) 17:24:48 0
    生まれて初めてのロミオメールが来た


    拝啓 ○○様へ

    貴方は今でも、私のことを想い、一人寂しく過ごしておられることでしょう
    私はついに、その想いを受け入れることを決意致しました
    つきましては、○月○日、○○時に(ちょっと遠い店。とんかつ屋)まで馳せ参じて頂たく存じあげます
    まず、貴方が私を本当に今でも好きであることを確認するため、私の食べる昼食代のお支払いを支払って頂たく申し上げます
    そして、私にが貴方の想いを受け入れる代償として、○○ホテルに予約を願い致します
    これは全て、私が貴方の想いを受け入れることに対する、貴方の決意として表明して頂たく存じあげます
    また、貴方が私を想っているのであれば、貴方は私の父母と同居すること、即座に席を入れることを条件として提示致します
    これほど軽い条件で済んでいるのは、貴方がかつて私と交際しており、私から貴方を振った代償とさせて頂ます
    ○日、お待ちしております

    敬具 ロミオより


    ここに投下したのは他でもない、お願いします、誰か翻訳して下さい
    何を言いたいのかこれっぽっちもわかりません
    書いてあることがカスほどもわからないあまり、指定された日時が今日の16分後であることも理解できません


    ・・・この書き方疲れる

    815 :鬼女日記 2012/01/10(火) 10:06:59 0
    朝っぱらから届いたメール。
    せっかくの代休なのに気分悪いので投下してウザ晴らし。

    件名:霧の中の君へ…
    本文:先が見えない霧の中を、ただひたすらに君を求めている僕は、自分勝手な男なのだろうか…。
    分かってる…僕の罪だということは。
    でも、もう、罪を繰り返すことはないよ。
    なぜかって?
    それは、僕にはやはり君しかいないってきずいたから・・・・
    もしかして、泣いていないか?
    かわいそうに…。
    僕も涙がとまらないよ…。
    でも大丈夫…。
    君と、そして僕の涙が苦い雨となってつらい記憶を洗い流してくれるから…。
    その後は、雨あがりのやわらかい日差しで、僕たちふたり…もういちどおはようの目覚めをしよう。
    さあ、僕のところへ走っておいで…。
    涙のあとはそのままでていいよ…僕の口づけでふきとってあげるよ…。


    見事な二股かけてくれてたバカ男から。
    三点リーダーがすんごいうぜーんですけど。

    215 :鬼女日記 2012/03/26(月) 11:37:51 O
    結果不倫だったから、ボコられるかも。

    口約束とはいえ結婚の約束もしてたのに、
    妻帯者だと発覚して別れた元カレから。

    件名:
    桜前線
    本文:
    今年は桜が遅いね。
    やはり、僕らが一緒にいないと季節も先に進めないんだね。

    妻と子供達のことは愛してるけれど、恋してるのは君だけだよ。
    妻子とは別のステージで、一緒に恋の花を咲かせよう。
    戻っておいで、僕のチェリーブロッサム。
    もう隠し事は何ひとつないから。


    奥さんにサクッと転送したら、今詫びの返信がきた。
    奥さんの連絡先残しといてよかった。

    突然呼び出された奥さんから妻帯者だと聞かされた時、
    半狂乱で「彼がそんな嘘つくはずない!」って取り乱した自分が、馬鹿すぎて恥ずかしい。
    なんであんないい人が、あんな馬鹿と結婚してんだろ。

    918 :鬼女日記 2012/01/13(金) 11:40:09 0
    職場の後輩と浮気した元彼からのロミオメール。
    一年八ヶ月付き合って、二股期間が十ヶ月。
    浮気発覚した時はかなり才柔めた。
    結婚してなきゃ浮気は法律で認められてる、と元彼は主張してた。
    ロミオメールには返信してない。


    ここからメール引用
    re:もうメールしないで
    法律なんか知らない!私がムカつくからダメなモノはダメ!って主張がどれだけ馬鹿げてるか、そろそろ気付いたか?
    法律で守られた他人の権利は侵害したらダメ、って事ぐらい、小学校で習うだろうに。
    女って本当知識がつかないよなぁ~
    お前がムカつこうが泣こうが喚こうが、俺は正しいし、お前の考え方は違法で間違ってる。
    お前は知らないけど、離婚って有責側、あ、有責ってのは馬鹿で間違ってるって事な、有責側からは言い出せないんだぜ。
    つまりこの別れ話は無効。
    早くうちに謝りに来いな。

    52 :鬼女日記 2011/12/26(月) 20:11:33 0
    元夫はこの辺りではほぼ誰もが乗り換えに使う駅のそばに住んでます。
    離婚原因は元夫の浮気です。
    元夫最寄り駅のそばのデパ地下で、浮気相手と夕飯の買い物をしている所を当時中学生の娘が偶然見てしまったんです。
    娘はしばらく不登校になるし、大変でした。
    今は元気な高校生ですが、受験生なので元夫に関わらせる気はありません。
    結婚していた時はこんなモラハラじみた話し方ではなかったです。
    一括で養育費ももらったし、弁護士相手にごねたりもしなかったし。
    次からメール本文です。

    クリスマスイブもクリスマスも、娘は可哀想に引きこもっていたんだね。
    元夫最寄り駅に来なかったもんな。
    娘もさ、クリスマスプレゼントぐらい欲しいと思うよ。
    そりゃお前の身勝手で娘から父親奪った後ろめたさ、俺に似た娘の利発さへの嫉妬、貧乏、お前のものぐさ、いろいろな理由はあるだろうけどさ。
    でもソレって、お前が俺に彩まって帰ってくればいいだけの話だよなぁ。
    わかるか?
    全部解決するんだよ、お前が非を認めたら。
    まぁそれだけお前だけが悪いってコトではあるんだがなぁ。
    そろそろ反省できないかね。
    まだ今なら娘にお年玉は用意してやれるよ。

    969 :鬼女日記 2013/07/17(水) 18:47:30 0
    よくわからないメールが来たんですが、ロミオメールと言えるんでしょうか
    具体的には、SNSを通して彼の知り合いだという人から復縁要請メールが来ました

    721 :鬼女日記 2012/04/15(日) 20:54:36 0
    私の祖母は認知症。
    寝たきりとかではなく、介護サービスは使っているけど、話し相手やらいろいろ介護に参加している。
    敬老の日、祝日以外はシフト制の元彼がデートしたがるものの、敬老の日だけはだめ、九月はもう一回祝日あるし、そもそも私もシフト制で、平日にも丸一日デートはできてる。
    と断わったら、祖母がタヒねばいいと吐き捨てたので別れた元彼より。
    メールきた直後にメアド変更済。
    誤字はもとから。


    わかったよ。
    タヒねって言葉って、やっぱり強かったよな。
    ごめん。
    だから、いろいろ調べたんだ。
    キリスト教では「天に召される」って言うんだよ。
    ロマンチックだよなぁ?
    んで、復活祭りってのが四月にはあるんだよ!
    だから、2人の仲も復活しようぜ。
    待ってるよ。

    323 :鬼女日記 2012/03/29(木) 12:55:33 0
    一年前に別れた、一年半ちょっと付き合った元彼より。
    結婚話を詰める中での別れ話だから元婚約者かも。(慰謝料とかは発生してないけど
    元彼は私には元彼親に尽くして欲しい、結婚したら平日は元彼の妻、休日は元彼親の娘として、最低でも家事は全て(仕事中はフルタイムのまま)、いつかは頑張って子供は四人ぐらい欲しい、と言い出した。
    元彼は子供好きで料理も上手くて、まさかこんな人とは思わなかったよ…



    メールタイトル 愛しい君へ
    本文 愛情って言うのは分けたら減るものではなくて。
    分けたら増えると思う。
    1人を愛して愛されるのも1人だと、間違った愛情に気付けなくなるよ。
    バランスとか平等とか意識できない、モンスターペアレンツこそが、一途な愛情だよ。
    そんなの嫌だろ?
    それとも君は僕に会社に怒鳴り込んで欲しかったの?君を一番に昇進させろって。
    そんな甘えは、両親だけにしろよ。
    俺はお前のパパじゃない。
    これからはちゃんとしろよ。
    今回は謝れば許してやるから。
    早く謝りに来いよ。
    権利は義務を果たしてからだ。


    返信はせず、二通目きたらアドレス変える用意だけして放置中。

    737 :鬼女日記 2013/07/17(水) 18:43:38 0
    私宛に来たのじゃないのでスレチだったらスルーしてください

    「××の連絡先知らない?
    ××と別れてから毎日つらくて仕方ない。
    本当に寂しい。××に会いたい。
    タヒにそうだよ…××の連絡先知ってたら教えて」
    ↓返信
    「タヒぬしかないんじゃないかなあ(^^;)」→着拒

    私もロミオも××も同じ高校の吹奏楽部だった
    当時二人は付き合ってたんだどおかしなところはなかったと思う
    その後××から「ロミオから何か言われた?」って聞かれたから上記のことを伝えたんだけど誰か連絡先洩らしちゃったのかな

    このページのトップヘ