ロミオメール

    814 :鬼女日記 2017/10/02(月) 11:57:14 ID:3Bk
    ネトゲー絶頂期2000年前期あたりの私が体験した話し

    当時物凄く流行っていたネトゲーにはまってしまった学生時代。
    学校やらバイトやらの終わりにログインするのが毎日楽しみで仕方が無かった。
    ゲームの中でキャラ同士が文字で会話しながら遊べると言う、今では当たり前だけど、当時としては本当こんなワクワクするようなシステムに
    どっぷり浸かって居た。
    プレイしていくにつれ、遊ぶメンバーも大体固定されていった。
    同じギルドのメンバー数人なんだけどその中に一人凄く親切なプレイヤーが居た。
    彼をMとする。
    最初は文字の打ち方や喋る方は普通で敬語だったんだけど
    ギルドでリアルの話(チャット)になった際
    私「一応高校生ですw」
    ギルドマスター「おいおい高校生からネカマデビューかよw」
    私「中身一応女ですけど別に男だって思っていただいて結構ですw」
    ギルドマスター「マジでwすまんw」
    M「女子高生か…いいね(ぉ」

    見たいな会話で盛り上がった

    825 :鬼女日記 2009/03/29(日) 21:17:36 0
    ウトは貧しい家の出で、中卒で働き家族に送金し、
    トメは貧しいながらも子育てをし、夫を支えてきた。
    小さいながらも会社を立ち上げ、堅実に経営をしてきた。
    その働きづめの人生で、突然はっちゃけてしまったウトは50にして28歳のホステスに入れ上げた。
    ちなみに義姉は当時30歳。

    ホステスさんも結構かわいそうな身の上で、ウトにべったり寄りかかり、
    ウトもかわいそうな子なんだ、とべったり寄りかかられていた。

    子供の頃から親に虐待されていて施設育ち、
    今でも背中に大きな痕が残ってるとかなんとかで、「見たんかい!」と…

    ウトは財産のほとんどをトメに渡し、愛人と出て行った。
    土地建物は処分して、超良トメは私たち夫婦と同居。

    義姉は婚家で
    「婬乱の血が流れている」といびられ、
    義姉夫が奮起して転職し、今は遠方で暮らしている。

    カウンセリングなどを受けながら、
    傷を癒していき段々と元気が出てきたトメにロミオ手紙。

    「俺は何を勘違いしてきたんだろう。
     何を間違えたのだろう。
     俺の人生にはお前が一番必要だった事をなぜ忘れたのだろう。
     辛い時も苦しい時も、お前が居てくれたからこそ頑張れた。
     娘も息子も、お前が居てくれたからこそ育てる事が出来た。
     仕事も、お前が家で笑っていてくれるからこそ会社を大きくする事が出来た。
     くじけそうな時、お前が俺を笑顔で励ましてくれたからこそ立ち直れた。
     あの時、小さな手が4つ、優しい手が2つ、俺を支えて来てくれていた。
     だけどもうあの時の事はまぼろしのようだ。
     何とバカだったのかと何度自分を責めたか分からない。
     ホステス子はおにぎりを手で握っていた。
     お前は型で作っていた。
     それをホステス子の愛情なのだと勘違いをしてしまったんだ。

    560 :鬼女日記 2010/02/24(水) 22:05:53 0
    厄落としに書いてみる。

    嫁へ(名前じゃなくて本当にこうかいてある)
    久しぶり。もう、おまえは俺の嫁じゃないと分かっていても、つい、こう書いてしまった。
    元気でいるか? 子供を連れてひとりで苦労してないか。
    仕事を無くして、それでも俺には家族がいると思っていた矢先に、おまえに捨てられた。
    辛かったよ。なにを支えにしていいか分からなかった。

    俺はあれから必タヒになって働いた。前から言ってた事業、うまくいったんだ。
    今は東京に家を買って住んでる。今度、再婚することになったんだ。
    出来れば子供は引き取りたいと思ったけど、新しい妻はいい顔をしない。
    それにおまえを一人にしてしまうしな。
    俺の嫁はおまえひとりと思っていたんだけど、この手紙を最後にもうやめるよ。
    おまえも連絡して来ないでくれ。それじゃ、永遠にさよなら。ロミオ。


    突っ込みどころはいろいろあるが、とりあえず、
    「見る目がなくってごめんなさい!あなたと別れたのは間違いだったわ!」
    と言わなきゃいけないのだろうか。ロミオ的には。
    東京にお住まいのわりに、消印が福岡なのはどういうこなんでしょうね。

    232 :鬼女日記 2016/04/27(水) 21:39:16 ID:ZXR
    大学の時に付き合ってた人がJanne Da Arcが好きで、別れてからしばらくして「エデン 君がいない」(だったと思う)っていう歌の歌詞をメールで送りつけてきた。
    今思えばあれはロミメのつもりだったんだろうな。

    155 :名無しさん@おーぷん
    突然にすみません。

    数年前、激怒しながら爆笑した。それから、涙を流しながらガッツポーズをした。

    大昔、高校を卒業する時、毒父が「働け、女は学問不要」と言って進学が出来なくなりそうになった。
    父に言いなりの母は「ごめんねえ」と言うだけだった。
    その時、母方の祖母が学費を出してくれた。「これで、手に職をつけえ。いつでもどこでも働き口が見つかるようにせえ。
    そうしたら、女でも世の中渡っていける。嫌な男の元で嫌々暮らして我慢して生きていかんでもようなる。」そう言って、
    少ない老後の蓄えから学費を出してくれた。そうして、私は看護師になれた。

    それから数年後、結婚したけれど、エネ夫、極悪ウトメの絶望セット。
    「なんで、こんなのと結婚したのか」、「一瞬でも良く見えたのか」と当時の私を問い詰めたい。
    ウトメは結婚当初から、「お前が看護婦だから結婚させた、それ以外に価値はない」「誰のお蔭で働かせてもらっていると
    思っているかあ」と言いたい放題。ウトメはその根拠は不明だけど、ものすごいプライドの塊だった。私や私両親だけでなく、
    近所の人、あらゆる人達を見下し、悪口ばかり言っていた。
    嫌がらせも今思えば、一つの症例かと思うほどテンプレ通り。私物を捨てる汚す、ジャブのような嫌がらせの言葉。夜勤明けで
    寝ていたら「だらけて怠け者の嫁だ」と窓を開けて近所に聞こえるように大声を出す。お金が溜まるまでということで、子供を
    作らなかったら「石女!」
    初めの頃は夫もまともだったので、ウトメを〆てくれていたが、だんだん面倒になったのか、「お前が気にしなければいいんだ」
    「言うだけ言わせておいて、こっちは聞き流したら良い」と見事にエネ化。そして、お決まりの浮気。
    「おまえが妻としてなってないから息子ちゃんが外に女を作らざるを得なかった。自分の不出来を謝れ!」とトメに怒鳴られ、
    最後には「看護婦の女なんか、世の中掃いて捨てるくらいいる、偉そうにするな」とエネ夫、ウトに言われて、「じゃあ、
    仕方ないね」と言って離婚を言い渡した。
    あっさり判をつくかと思ったら「病院の医者と不倫しているのに違いない」「汚い女」と事実無根の言いがかりをつけてきた。

    「そんな言いがかりをつけるのは私に未練があるからででしょ?」「本当は私を失うのが惜しくなったのでしょ?」と彼らの
    プライドを刺激すると「馬鹿にするな」と発狂して、あっさり判をついた。

    つづきます。

    74 :名無しさん@おーぷん
    「君が放ったナイフは僕の心臓をえぐり、更に周りの人まで傷つけた。
    君はどこまで僕を傷つければ気が済むんだ?
    君はどこまで僕を追い込めば気が済むんだ?
    僕は十分に償いをしただろう?
    そんなに僕が憎いのか?そんなに僕を恨んでいるのか?
    君はそんなに醜い人だったのか?
    一度は僕を愛したんだろう?
    一度でも愛した人をここまで貶めたいのか?
    いい加減君は過去を捨てた方がいい。過去に囚われていい事なんて一つもないだろう。
    もう憎むのはやめよう。 博愛という言葉の元に。」

    元旦那からメールでは無く、友人を介してレターが届きました。
    なんか私が悪者みたいになっていますが、浮気をしていたのは元旦那の方。
    離婚原因が浮気というのが職場である役所に広まり、更には浮気相手が同じ職場と分かり四面楚歌になっているそう。
    自業自得ですよね。こちらは高みの見物をさせて頂くとします。

    882 :名無しさん@おーぷん
    さっき来たホカホカ?のを厄落とししに来ました。

    志望校に入学したてで浮かれていた今年の春に向こうの告白で付き合い始め、夏前に浮気されて別れた元彼。
    別れ話の時に喧嘩して私が目の前で元彼の登録アドレスやメールを全部消したら
    元彼も俺だってと同じように私関連のデータを全部消して見せてきました。
    そんなわけで私のアドレスがわからないはずなのに、送りつけられたメールです。
    件名に「○○(私)へ」と名前が入っていたので見てしまいました。
    メールの時だけ何故か他の記号を使うべきところでも句点を使うので読みにくいと思います。

    ちょっと遅いメリー、クリスマス、

    ちょっと速いア、ハッピー、ニュー、イヤー、
    俺たちが出会ったのは暖かい春だったね、今はもう寒い冬だけど、冷たくなった君の心をホカホカにしたいよ、
    ○○は紅白見てるかな?すごいね、
    その中でも和田アキコさんはすごかったよ、見てなかったらユー○ューブで見てみて、
    好きだったけど愛してるとか決して言わないで、それで良かったの、まさにこれだよ、
    愛を大事にしなかった俺たちだけど、俺は今○○と一緒にハッピーニューイヤーしたい、
    求められていたのにキスもえっちもできなかったね、それを俺は覆すよ、
    言葉は…直接聞いてくれ

    付き合ってる最中は一言二言のメールばかりだったので
    あまりの違いと文脈のおかしさが正直怖かったのだけど
    「お久しぶりです。私のアドレスは消したと思っていましたが、消していなかったんですか?
     それとも誰かから教えてもらったんですか?」と返信。
    素直に△△(同じサークル所属の知り合い)からだよと入手経路を吐いたので、それ以上返信せずに着信拒否しました。

    788 :◆8MN3nQH7YE 2014/04/15(火) 05:53:07.59 0.net
    5年くらい前に別れた元夫から。
    離婚理由は義実家同居で元夫ウトメからの奴隷扱い&元夫の浮気。

    件名:エデンを追い出された私子へ
    本文
    君は今どうしているのだろう。
    きっと過ぎ去りし日々を思って泣き暮らしているのだろう。
    でも心配はいらない。
    僕と新しい楽園を作ろう。
    僕の家は君にはちょっと荷が重かったみたいだから、今度は僕が君のところまで降りていくよ。
    君の実家で君のご両親と一緒に暮らそうと思う。
    お母さんと二人なら、君も家事が楽になるでしょう。
    僕の部屋が用意できたら連絡ください。


    元夫は浮気相手と再婚したはず、と思って元義実家の近所の知り合いに探りを入れたら
    浮気相手も私同様、奴隷扱いに耐え切れずすぐ逃げたらしい。
    元夫には弟がいるのだが、私夫婦が離婚した後に結婚し、元義弟は私&浮気相手が
    嫁いびりされていた事は知っているのでウトメを警戒しまくっていて義実家と距離を置き
    奥さんが妊娠してからは「嫁に何かしたら絶縁。孫にも会わせない」宣言をしたらしい。
    それで元ウトメは初孫可愛さに人が変わったように良ウトメに。
    それを見た元夫「僕の結婚が上手くいかなかったのは私子と浮気相手がダメ女だったから」
    「弟嫁なら両親と上手くやれるんだから、弟嫁と結婚すればいい!」と元義弟嫁にメール攻撃。
    元義弟嫁にどんなメールを送ったのかは詳細は分からないが、とにかくそれで元義弟が激怒。
    こんなゲスがいる実家に妻子を連れていけるか、と本当に絶縁されかけて
    今や独身となって子供ができる予定はない元夫のために可愛い初孫チャンに会えなくなる、と
    慌てた元ウトメが元夫を家から追い出す。
    そして今まで母親に上げ膳据え膳か私子という奴隷付きの生活しか知らなかった元夫は
    炊事洗濯掃除を自分でしなければならないという世間の荒波(笑)の真っ只中へ←今ココ
    ということらしい。

    675 :名無しさん@おーぷん
    恋冷めスレか迷ったけど、やっぱりコッチかなと思ったので投下。

    付き合って1年と何ヶ月か、私27、彼30。
    年内一杯で退職して地元に帰って家業を継ぐという彼に
    夏頃プロポーズされてたんだけど、どうしても決心がつかなかった。
    その頃まだ付き合い始めて1年過ぎたばかりだったし
    “(彼との)結婚”について現実感がなくて「はい」とは言えなかった。
    何度も話し合って結婚はまだ考えられない、
    東京と名古屋なら(地名はフェイク)新幹線でそう遠くないし
    地元に帰れば遠距離になるけど、縁があれば続くんじゃないかと言ったが
    その後も心機一転家業を継ぐ時にはパートナーと一緒に始めたいと
    会うたびに説得され、私は私で自分の気持ちを伝えると平行線だった。
    仕事の上で、やっと単独で担当を持たせてくれるようになったばかり。
    入社以来何かとフォローしてくださりながら育ててくれた先輩に
    今辞めるのは申し訳なさ過ぎるし、ずっとやりたかった今の仕事が面白い。
    それに一年やそこらの付き合いで一生を決められないと言った。

    98 :◆PLHPZwpEsc 2015/01/13(火) 11:03:03.53 0.net
    元旦那から「真剣に愛し合ってる人がいる、その人と結婚したい」と言われて
    慰謝料もらって離婚した
    元旦那は愛する浮気相手と早く結婚したかったらしく
    スピード支払い、スピード離婚だった
    その後母に「浮気相手からも慰謝料取れ!」と言われ、そうしようとしたところ
    なんと浮気相手(と思ってた人)は浮気相手ではなく、元旦那と二人で会ったことすらなく
    元旦那がただの勘助だったことが判明した
    そして元旦那からのメール

    件名:ふと思う
    本文
    僕は悪い魔女に騙されていた
    100歩譲って僕の勘違いだったとしたら
    君は僕に慰謝料を返して僕の元に戻ってくるべきではないだろうか
    分かっている、すぐには素直になれないだろう
    だが僕たちは共に悪い魔女を倒し、絆を手に入れた
    この絆は二度と、壊れない

    371 :◆SaYmkUkP9Fxa 2015/11/29(日) 15:21:21.46 0.net
    3年前に別れた元彼から

    クリスマス暇な人はいるかな〜?
    (ω・ )ゝ 聞き耳
    あれれ〜?聞こえないぞ〜?
    もう一度聞くよ!
    クリスマス暇な人はいるかな〜?
    う〜ん、ノンノン!
    そんなささやき声じゃ僕のハートに届かないよ!
    もしかして遠慮してるのかな?フフッ
    大丈夫、よく考えてごらん
    まだクリスマスまで一ヶ月近くあるんだ
    僕はきっとまだ誰とも約束してないさ!
    さあ、もう一度聞くよ
    クリスマス暇な人はいるかな〜?

    645 :名無しさん@おーぷん
    5年付き合って別れたロミオから来たメールを晒す。
    「やぁ、君を久しぶりに街で見て驚いたよ。あまりにも綺麗で、洗練された姿…。
    やっと僕にふさわしくなったんだね。あの頃の君とはまるで雲泥の差だ。
    君の事をお母さんに話すと結婚の許しが出たから、嬉しくて…。
    君との思いでのレストランで食事しながら愛を確かめ合おう。
    指輪のサイズはあの頃と変わってないよね?あの頃作った指輪を君にやっと贈れる嬉しさが胸を締め付けるよ。
    君と一緒にいたガキは誰?もしかして僕と君との子供かな?名前は何にしようか。僕と君の名前を合わせてサリューなんていいんじゃない?
    サリューも連れてきていいよ。君と僕とサリューのお母さんの4人で新たな生活のスタートを飾ろう」

    5年前に別れたお前の子供が新生児なわけあるか!

    593 :名無しさん@おーぷん
    離婚係争中の夫より、あげたはずのない結婚式の思い出を綴った手紙が届きました。
    結婚式とかマジ晒しもんwwwやんないからwwwって拒否ったのあなたですよね?
    割とマジで頭どうかしちゃったんだと思う。
    病院行け、い?。

    901 :名無しさん@おーぷん
    初書き込みなんで、なんか変なところあったらすみません。

    付き合ってもいませんがナンパしてきた方からロミオメールきたぁーーー!
    初恋とのことなので、気がすむまでメール送るくらいはさせてあげようと思って、受信だけしてた。
    読まずに放っておいたら途中からロミオメールだった。

    一部だけど
    一人で抱えるには重いけど、友達にはさらせないので
    フェイクいれて書かせてほしい

    「もう会えないのなら、あの時あなたが花になってしまえば諦められた。ギリシャ神話の物語みたいに。

    キューピットの矢に射ぬかれた心地です。

    友達としてでも他の人同伴でもかまいません。
    もう一度お会いできませんか?」

    神話は私が興味を持ってたから出てきたんだとは思う……。
    いい人だと思ってたけど
    これって付き合わなくてよかった案件なのかな?となんか混乱。

    596 :名無しさん@おーぷん
    私ではなく友人にきたロミオメール。友人には許可をとっています。

    私の友人は保育士さん。新人の頃に受け持った5歳児の男の子になつかれまくってた。
    その当時、友人と付き合っていた友人の彼氏Aは、とにかく嫉妬深くて男児に好かれるのにすらご立腹。
    友人は疲れ果てて私の協力の元、ようやく別れる事ができた。

    20年たって、私も友人も41歳。友人は独身。
    友人は25歳の若い青年にプロポーズされた。あまりにも年が離れてるためかわしつづけてきたが、
    青年の熱いアプローチに絆されて本当に結婚した。
    その青年というのが、20年前に受け持った当時5歳の男児。卒園して小学生になっても頻繁に保育園に友人に会いに来ていたという。
    それが中学→高校に進学しても続き、その間に彼氏が出来たら凄まじく嫉妬していた。(私は男児が高校生になったくらいから顔を知った)
    つまり、男児の長年の恋が実ったわけだ。
    それを知ったAから来たメールが以下です。

    55 :名無しさん@おーぷん
    学生の時に病気で子宮全摘出。
    その後、大学で出会った男性がそれを受け入れてくれて20代で結婚。
    約一年後「やっぱり血のつながった子供が欲しい」と言われ離婚。
    元夫はすぐに再婚し、すぐに子持ちになったようだった。
    もしかしたら離婚前から交際していた相手かもしれないけど、どうでもよかった。

    で、昨年、私も別の男性と再婚した。

    元夫からパソコン打ちのロミオ手紙が職場に届いた。
    (原文では「君」に私の名前が入っています)

    ----------------------------------
    君が再婚したと聞いて驚きました。
    実は、俺にはちょっとした計画がありました。
    もっと早くに話しておくべきでした。

    子供たちが社会人になったら今の妻とは別れて、君と結婚生活をやり直そうと思っていたんです。
    お互い嫌いになって別れたわけではないのだし、君はきっと待っているだろうと思っていました。
    同じ気持ちでいると信じて、疑いもしていませんでした。
    一瞬、裏切りだと思ってしまったことを正直に告白して、謝罪します。申し訳ない。

    ショックを受けましたが、計画を伝えていなかった自分のミスです。
    今は恨む気持ちはまったくありません。
    それに、考え直しました。まだ若い君をずっと一人にしておくことの方が残酷ですよね。
    俺は今は君のそばにいることはできません。なら、君を別の男に預けるのもいいと思ったのです。
    勝手に預けてしまって旦那さんには申し訳ないけど(笑)

    子供たちは順調にいけばあと20年ほどで二人とも社会人になります。
    その間、女を磨いて待っていてください(笑) なんてね。ありのままでもいいよ。
    もともと俺は、ありのままの君を受け入れたんだから。

    でも、できればスレンダーなままがいいな。
    グラタンもなかなかおいしかったので、料理の腕も上がってるといいな。
    いい歳になってるから、和食だとなお良し(笑)

    俺も、君が惚れ直すような男になっておくよ。
    アレも磨いておくよ(爆)

    20年待てないようだったら、いつでも連絡ください。
    すぐに一緒にはなれないけど、たまに会って昔のように語り合うことはできます。
    そのあとは、来たるべき再再婚に向けて予行演習も……!?(爆)
    -----------------------------------

    「やだ、なにこれ怖い。キモイ」と、デスク近隣の人で回し読み → 現夫に相談 → コピーとる

    手紙の現物は、回し読みの中に私と元夫共通の先輩がいて「説教ついでにつき返してくる」と言って
    引き受けてくれた上に、「いかなる接触も図りません」と一筆取ってきてくれました。

    それにしても「(爆)」って懐かしいな。

    601 :◆j3w./vTJaE


    「お久しぶりです、義兄さん。ロミオです。
    ????と些細なすれ違いから2人の未来が二つに避け、早四年が経ちました。
    四年も立てば、????も十分反省したことだと思います。
    つきましては??月??日の??時??分、ロミオが????に預けた七桁万円を用意し、ロミオ実家まで連れて来てください。 母も父も、????が謝れば許すと言っています。
    お土産は栗きんとんがいいです。

    ????に伝言よろしくお願いします。

    ロミ山ロミ男」


    以上、インパクトは無いが元義弟から俺のスマホに届いたロミオメールでした。
    因みに離婚理由はマザコン&浮気&サイマーというテンプレコンボでした。
    とりあえず「接見禁止って約束したよね?K札行く?」と送っておいた。

    635 :名無しさん@おーぷん
    あほから
    「世界一好きなあなたへ」
    なんで、電話に出てくれないの
    なんで、引っ越ししたの
    なんで、なんで、なんで

    教えてくれなかったの、貯金やマンションの事。
    お父さん、お母さんにちゃんとお話してくれたら、私達一緒になれたのに。
    あなたの事を傷つけてしまったのに謝る事すら出来ないなんて辛い
    です。
    お見合いをする事になりました、あなたから迎えに来てくれる事を御待ちしています。

    私、専業主婦になるのが夢だから、仕事辞めちゃったんだよ

    責任とってよね

    886 :名無しさん@おーぷん
    merryXmas!and、happynewyear!!
    元気にしてる?君のこと考えてて気付いたら正月越してました!
    時間泥棒は君だったんだね!あっそうか、君は僕の大切な物を盗んで去っていったんだよ〜俺のkokoroなんちゃってね〜
    だから君は銀行強盗さ!
    そゆことで、泥棒で強盗な凶悪犯罪者を逮捕しちゃーうぞっ!
    共犯者になってあげるから、今住んでるところを教えてぽよよー


    というのが会社のメアドに届きやがったw
    メアドに自分のフルネームを入れてる人だったから、メアドで送信者がわかったよ。
    職場で良い雰囲気になった40手前の人(付き合ったか付き合ってないかは微妙)だけど、確か先月末から有休消化で今月末に辞職するはずw

    なにこれ怖いwww
    だから、上司に転送しちゃったwwwまだ、在籍中だしwwww内容意味わかんないwww

    このページのトップヘ