兄弟

    147 :鬼女日記 2015/12/12(土) 09:24:49 ID:88h
    書き溜めて来たら、微妙に上の話とカブってるかもしれん。
    実兄が離婚した。
    2年前から「離婚したい、俺はATMだ。嫁も子供も俺を利用するだけで家族と思ってない」
    と愚痴っているのは知ってたがまさか本当に離婚するとは思わなかった。
    兄貴も兄嫁も浮気や借金などはなかったから、性格の不一致と嫁姑の諍い等を理由に別れた。
    子供は高校生の娘と息子。親権と養育権は兄嫁が取った。
    兄貴の離婚を後押しし、味方してくれた同僚らと兄貴は祝い酒を交わし、
    「ようやく自分の人生を取り戻せた」と涙ぐんでいた。

    俺は兄貴とは4歳違いでガキの頃はよく嫌な事をされた。
    いじめというほどじゃないが、チキチクいじってきて、こっちが泣いて怒ると笑って逃げる。
    兄貴は子供達にも同じことをしていた。
    何か「買ってあげる」と約束しておいて当日に「ウッソ~」とやって泣かすとか、
    「おまえの鼻が大きいな」と顔や体の特徴を何度もいじって泣かすとか、1つ1つはたわいない。
    なぜな泣かすのかというと「泣き顔が可愛い」らしい。
    しかし子供たちも9~10歳になると学習して相手にしなくなってくる。
    ある時、姪(兄の娘)がアイドルにハマった。当時小学生だった姪は、兄貴に「チケットを取ってやる」
    と言われ信じた。しかし当然のように嘘だった。
    兄貴はそれを姪の誕生パーティで「ウッソ~」とバラした。
    その場には俺も両親もいた。誕生パーティは号泣する姪を慰める会と化した。

    183 :鬼女日記 2016/07/24(日) 11:42:24 ID:Vem
    弟が「妖怪オンナガー国士様」になって帰省してきたので大変ウザイ。
    ネットから抜けだして来たのかお前!って言いたいくらい典型的。
    ブサヨとかま~んとか肉声で言っちゃう人、ねーちゃん初めて見たよ弟よ。
    あまりに典型的だから嫌う相手も典型的で
    「男は論理的(キリッ」→「そうだね鳩山兄も菅直人も論理的だねー(棒」
    「女は動物。それに比べて男は(キリッ」→「そうだねあんたはシールズのナントカくんと同性.ですごいね(棒」
    「ま~ん」→「うわあ、理性.的なお言葉ありがとうございますー(棒」
    とやり返してたら段々静かになってきた。
    弟が昔憧れてた近所の女の子を家に呼んでお茶して
    「うちの弟さ~女の子を見ては『ま~ん』『ま~ん』って指さして笑ってんだよ。
    おかしくなっちゃったみたい」
    となごやかにお話して以降はさらに静かになりつつある。

    369 :鬼女日記 2011/01/02(日) 23:25:59 ID:MVAQSe750
    弟がイジメに遭っているのを何とか阻止したくて、不良たちの関係を
    調べて、ボス格の男と付き合ってしまった。
    彼を狙う女は多かったけど、私は真面目な委員長タイプだったので
    彼にとっては珍しかったらしく簡単に「お付き合い」に至った。
    「あいつの姉貴が××と付き合ってるらしい」と噂が広まり、イジメは終了。

    「弟をイジメから守って欲しい」「OK、じゃあ俺と付き合え」という
    打算的な始まりだったので、アッサリ終わったのはいいが、
    いまだに地元には帰れないorz
    お互いに恋愛感情とか全くなかったし、本当に取引だった。
    初恋も体験しないうちにああいうことをしてしまったので、
    大学時代に友達と「初恋はいつ」「初めてキスしたのは」などの
    話題が出るのはタヒぬほど辛かったなー

    33 :鬼女日記 2015/12/06(日) 09:56:50 ID:837
    姉夫婦は、義兄実家と近距離別居。距離は徒歩3分くらい。
    その義兄実家に、義姉Aさん(義兄の姉)が離婚して戻ってきた。
    義兄は姉の許可なくAさんに合鍵を渡し「いつでも遊びに来ていいから」と言い
    姉に「同じ年頃の女同士(姉とAさんは1つ違い。義兄と姉は同い年)、仲良くしてやってくれ」

    Aさんは「実家にいると親がうるさいから」とほぼ毎日姉夫婦に家に来るようになった。
    姉夫婦は共働きなので、二人が出社した後家に来てテレビ見てゴロゴロ。風呂入って夕飯を食べて帰る。
    姉は義兄に「毎日は困る。勝手に家探しされるのも嫌だ」と訴えたが
    義兄は「姉ちゃんは離婚で傷ついてる。いまは人生のリハビリ時期だから長い目で見ろ」と言うだけ。
    …という愚痴を姉から聞かされた後、「週末に3人で遊園地に行くことになった。
    3人はいやだからあんたも来てくれ。料金とお昼代は払う」と頼まれた。
    (私は学生なのでお金ない)まあいいよと承諾した。

    133 :鬼女日記 2015/05/05(火) 15:22:06 ID:jyl
    六歳上の兄貴と二歳下の妹がいて、兄が高校に入った頃から親父がおかしくなった。
    出世して羽振りがよくなったからかパチ〇コにのめりこんで商売女に貢ぐようになって、ついにDVも始めた。
    で、兄貴が高二になった頃にとうとうぶち切れて親父に反撃した。
    親父は兄貴に散々殴られて肋骨にヒビ入れられて、ついでに片足を踏み折られた。ど田舎だったからか警察沙汰にはならなかった。
    親父は泣き言言ってたけど「電車通勤なんだから足の一本くらい困らんだろ」って一蹴されてた。
    これ以降親父は兄貴からゴミ扱い。ついでにめそめそしてばっかりだったお袋のずさんな金の管理を兄貴が知ることになって、兄貴は家計簿付け始めてバイトも始めた。
    親父は小遣いは兄貴に頭を下げて貰わなくちゃいけないし、一時期調子乗ってたのが嘘みたいな卑屈でしょぼくれたおっさんに変わった。
    兄貴は俺と妹には優しかったけど「金と異性にだらしない奴はクズ。ついでに暴力振るう奴もクズ。俺は親父にやっちゃったけどお前らはすんなよ」ってずっと言ってた。

    それから何年かして、俺が高一の頃、初めて彼女ができた。
    兄貴は実家住みだったけどもう働いてて、「学生らしい付き合いしろよ」って普通の小遣いとは別に、こっそり彼女に使う用の小遣いくれてた。
    その頃の俺は何か知らないけどモテた。それで、だめだとは思ってたけど調子こいて二股したんだわ。あとやらしいこともしてた。
    あんだけ色々言われたのに。
    ある日家に帰ったら無茶苦茶不機嫌そうな女二人と仁王立ちする兄貴がいて一巻の終わり。
    何故か三人で正座させられて「高校生のクソガキがスケベオヤジみたいなことしてんじゃねえよ」とか「十五、十六であっさりやらせるとか二人とも安い女だなコイツら」とか、まとめて兄貴に嫌味言われまくった。
    妹がのぞきに来てたけど、まだ早いって兄貴が追い払ってた。
    二時間くらい責められて女二人は帰っていった。最後に兄貴が「学生なんだし女の子なら自分のために身持ち硬くしなよ。避妊失敗とか危なさ男の比じゃないでしょ」って言って見送ったの覚えてる。
    その後「お前は親父見てたのに何してんだ?学生らしい付き合いしろって言ってたのに日本語通じねえの?」って言われてタヒぬほどブン殴られて兄貴からの小遣いで買った服とか全部処分されて、バイトにぶち込まれていままで渡した小遣い返却させられた。
    五年経つけど、親父同様ゴミ扱いされてる。
    反省も後悔もしてるし、兄貴にそう言ったこともあるけど「俺ヤンキーが更生して真面目になったとか大嫌いなんだわ。なんにせよ一回やらかしたら一生クズ」って鼻で笑われた。

    318 :鬼女日記 2018/04/11(水) 22:08:28 ID:ko2
    兄ちゃんが、もうちょっと使えたらな~という愚痴

    母が体調を崩して寝たり起きたり病院通いの生活になって
    いつもは母と分担していた家事が私1人の担当になった。
    父は少し前に事故に遭ったから、治るまでは身の回りの手伝いが必要
    母がメインで見てたけどそれも私の仕事になった

    こんな時、普通の家なら兄妹で助け合って~となるところ
    兄は両親がペットのように溺愛して大事に世話したのが原因で生活能力が0で
    何か少しでも手伝ってくれたら協力してくれたらと思っても
    家事の知識0の兄に用事を頼むために何か教えたり説明したりしてる心の余裕もなく

    兄自身も、非常時だから自分も何かするべき、とかは全然思ってないっぽくて
    いつもと同じようにマイペースで好きなように過ごしてて
    自分が食べたい時間に食べに来てテレビを見ながら食事をして
    シンクに溜まってる食器(洗うのが間に合わない)の上に更に食器を積み上げて自室に帰る

    私がスーパーに買い出しに行ってる間も料理を大急ぎでバタバタ作ってる間も
    母の看病や父の世話や食後の後片付けをしてる間も
    明日明後日の献立をあーでもないこーでもないと必タヒに考えてる間も
    兄はずーーーっと自室でゲームかなんかしてる。
    母が倒れても、それで私が大変でも、兄は自分の生活を変える気は全然ないんだなって。、

    母が心配だけれどそれ以上にやること考えることが多過ぎて頭がぐるぐるして
    疲れてるのに寝付けない夜中に何度も起きる朝も夜明け前に目が覚める

    745 :鬼女日記 2016/02/18(木) 21:53:44 ID:sf5
    あまり盛り上がる話じゃないけど、かなり昔のこと。
    弟がパチ屋の手前の車道をロードバイクで走ってた時、後ろから来た車が追い抜きざまに左折して店に入ろうとして、それに思い切り巻き込まれた。
    ヘルメットかぶってたのもあって弟は打撲と捻挫だけで済んだけど、自転車は前輪とフレームがグニャグニャで素人が見ても廃車間違いなしコース。
    加害者は弟が動けない隙に逃げた。でも目撃した人がナンバー覚えて通報してくれてその日のうちに逮捕された。
    で、過失10-0の事故プラス轢き逃げを背景に賠償を請求したんだけど、これが無駄に揉めた。

    今なら公的機関は個人情報云々でうるさいんだけどまだそういう時代じゃなかったから、警察が向こうの家族にこっちの実家の住所教えてくれやがって
    そのせいで向こうの家族がヤンチャ()してたお仲間を連れて押しかけてきて、被害届取り下げろだの弁償額が大きいだのわめくわめく。
    スポーツ用の自転車があまり街を走ってない頃だったから「何十万の自転車なんて詐欺だろう。訴えられたくなかったらわかってるな」とか詰め寄って、
    あまつさえ「俺らのバックには893がついてるんだ、言うこと聞かないと家族マトにかけんぞ」て完全に犯罪ですありがとうございましたな発言まで登場。
    弟は怖がって何もできなくなったから、仕方なく横にいた俺がバトンタッチ。

    俺、卒業したら893かスポーツ選手かって言われるヤンキー&スポーツ強豪校で柔道やってた。
    爆音響く校庭で「ヨロシクー!!」て叫びながら集会やってる横で毎日稽古してたもんで、
    そんな脅しは聞き慣れてて怖くもなんともない。万一肉体言語で来られても半グレごとき完全に対処可能。
    なもんで、あーそうわかったから保険でも何でも使ってさっさと弁償してね、取り下げてほしいなら相応の誠意見せてねって具合に適当にあしらってたら、
    舐められたと思ったのか相手完全ブチ切れ。
    そして全員揃ってわめきながら帰っていったこの翌日、連れて来ました。本職を。バックにいるという893を。

    そしたら893、俺の顔見た途端直立不動になって「お久しぶりです!」て大きく頭下げた。そいつ俺の後輩だった。
    俺はそいつのこと知らなかったけど、母校のヤンキーにとって柔道部員は絶対に手を出しちゃいけない存在だったから向こうはよく覚えてたらしい。
    ふたつ上の副主将は「柔道部なんて裸で挑めば楽勝www」て喧嘩売ってきた同級の族の幹部をパンチだけでボコボコにしてたからね。そもそも体つきからして違うし。
    そんなわけで893は俺にヘコヘコ。別に喧嘩したいわけじゃないからそいつは脇に置いといて、改めて加害者家族と交渉することに。

    加害者家族、さっきまでドヤ顔だったのが完全に茫然だったよ。そりゃそうだ。最強の切り札がまさかの完全無効だったんだから。
    「どーでもいいからお前らの脅迫スルーしてたけど、893まで連れて来るなら出るとこ出るか?それともこの場でタヒぬ?」てちょっと脅したら、もう真っ青に。
    結局、弟の自転車代と治療費その他、あとはうちへ色々やってくれた慰謝料をきっちり払うって約束させて解散。
    用意できなかったのか用意しなかったのか示談金までは出してこなかったから、被害届は取り下げず、加害者は執行猶予とはいえきっちり前科者になりました。
    加害者とも家族とも後輩893ともそれっきりで、話はそれで終了。

    今日弟の息子が自転車乗ってて車にはねられて、ふと思い出したから書いてみた。ちなみに甥は無傷でその後の交渉も滞りなく。

    833 :鬼女日記 2018/04/07(土) 01:26:50 ID:QRx
    無自覚のマザコンである兄が女叩きにハマってなんかもうグタグタだった
    外食より母さんの飯がいい、外で交友関係を広げるより母さんといた方が気が楽、~できない女はないなー、母さんだってできるのに。
    って調子でいつも母さん母さんだった兄。
    本人はマザコンの自覚がなく、まとめでも見たのかよく女批判をするように。
    しかし兄が女批判する度に母が反応する。
    女なんて役に立たないしな→えっ!役に立たないのなら、母さんが作ったご飯はどこ消えたの?綺麗にしてる家は誰が使ってるの?母さんが育てた子はどこへ行ったの?
    女なんてすぐ托卵する→母さんを見てそう思っちゃったの?だとしたら、どこがそう思わせたの?
    という感じで、いちいち嘆き悲しむもんだから兄が慌てて否定する。そうは言ってないだろ!とか、そういう意味じゃないよ!とか。
    最初は兄の馬鹿みたいな発言に苛ついたけど、発言→母反応→即否定のグタグタ感がすごすぎてどうでもよくなった。
    マザコンなのに自覚ないのも、女批判を叩きにハマるのも、そのくせ即否定するのも色々と神経わからんかった

    916 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:07:55 ID:Sf2
    誰に権利があるんだろうか?
    私の家庭は複雑で父がバツイチで3人の子持ちだった。そこに母と再婚して私と妹が産まれた。
    全員結婚しており、私は両親の希望で婿をとった。これが前提。
    両親は自分達がなきあとは私に実家を譲りたいと考えていたようで、その話を聞いた兄が「俺が長男なのだから俺のもの」と主張したようだ。
    両親はお前に権利はない、とキレて遺書にも書くことにしたらしい。
    たしかに一般的な家庭ならそうかもしれないが家の名義は父ではあるがその殆どを払ったのは母と母方の父。
    兄はうちの実家には基本祖母宅に住んでいた。
    殆どすんでおらず問題行動が多い→祖母が管理できず→中学~高校の数年間しかすんでいない。
    私物云々もなく、幼少共に暮らしていたはずが全く記憶にない。
    そもそも卒業数ヵ月前に勝手にやめ、前々から女を連れ込みシンナー吸いを行い父と大喧嘩して中卒で家を飛び出した人。もちろんそれ以来家にも帰ってきてないし交流もないはずなのに風の噂で「私子から俺に挨拶がない」と聞いたがはぁ?だった。

    昔から少しオカシイ人だったけど鬱を患って30過ぎて会社をくびになってからますますその傾向が強くなってるもよう。

    長男ってそれだけで権利があるものなの?

    あと実家といっても土地は国のものなので毎月いくらか払うし、固定資産税やら払うのわかってるのかね?

    886 :鬼女日記 2016/01/08(金) 11:23:01 0.net
    兄が単身赴任することになった。兄は兄嫁にさんざん頼み込んだが
    ついてきてくれないと。子供は一歳。健康。兄嫁は専業主婦。
    兄嫁の父親と近距離。兄嫁母は故人。
    いままで兄嫁のこと素晴らしい人だと思ってた。
    なぜついていかないのかわからない。住み慣れた土地を離れるのが嫌だと兄に言ってるそうな。
    本人から聞く機会はないだろうから永遠に謎だけど、
    兄は可愛い盛りの子どもと離れて暮らすことが辛いそうでものすごく落ち込んでる。
    私には兄嫁が鬼のような人に見える。

    このページのトップヘ