放置児

    299 :鬼女日記 2019/11/03(日) 17:22:05 ID:eW.jv.L1
    児童館でのこと。
    うちの子は4歳と1歳のふたりなんだけど、二人とも平日は毎日10時間以上保育園にいってるし、たまの休みは全力で遊ぶ。
    一緒に追いかけっこ、戦いごっこ、保育園ごっこ、積み木、パズル、おままごとととにかくひたすら遊ぶ。
    だから児童館でも、座って見守るのではなく、私も一緒になって遊ぶ。

    922 :鬼女日記 2019/06/12(水) 23:18:46 ID:5r9hNeIv.net
    近所の公園に4歳娘連れて行ったらいかにも放置子風の小学3年生女子に鉄棒見てくれ見てくれと絡まれた
    適当にあしらってたらそのうち娘に鉄棒教えてやる、と言い出し、できない娘を罵る罵る
    挙句「そんなデブだからできないんだよ」と言い出し(娘は成長曲線内)、娘がはじめて言われるデブという言葉にきょどりながら
    「デブじゃない…」と言い返すと「でもあんたのお母さんはデブだよ」とズバリ(私だって普通体型だ)
    イラっときて人にそんなこと言うもんじゃないと言って娘の手を引いて無理やり帰ってきたけど
    帰り道に娘から不安そうに「お母さんってデブなの?」と聞かれた
    思い出してもイライラする

    290 :鬼女日記 2018/07/18(水) 06:09:50 ID:JLSOUVtp.net
    網戸にしてたらいつの間にか裏口からぬるりと入ってきて冷蔵庫開けてた放置子。
    おばちゃんジュースとかアイスないの
    ~と言うから、勝手に人の家に入るんじゃない!ジュースもアイスもない!さっさと帰りなと言ったら、え~使えないな~と言われて頭真っ白になってしまった。
    「お前に使われてたまるか。二度と顔見せるな。私はあんたが大嫌いなんだよ。」
    と言ったらびっくりして慌てて帰っていったけど、帰り道で御近所のおばあちゃんたちに、あのおばちゃんにこう言われた!ってチクってたみたい。おばあちゃんたちは
    「その通りだがね」
    「うちにも来なくていいでな」
    「私さんがそこまで言うなんて、あんたよっぽどなことしたんでねえの」
    と言い返してくれてたけど。
    2歳の娘に、おむつはいてるの?パソツ?どんなの?とか言ってきたり気持ち悪かったから(だっこしてさわらせなかった)もう来ないといい。

    40 :鬼女日記 2018/07/02(月) 12:55:35 ID:H5hmF7aR.net
    以前我が家にきた放置子はシンママと放置子、障/害持ちの弟にシンママの彼氏ってのが同居してるんだけど
    その彼氏が全然働かないでずっと家にいて
    学校終わって家帰るとうるさいからって追い出されるんだって
    お母さんが帰ってくる20時過ぎまで家に入れないって
    で転々といろんな家まわって最終的に1番遠い我が家に通うようになっちゃった。
    学校と児相に相談したけど結局何も変わらずに遅刻も増えてきて
    ついに家賃払えなくなって今度引越し&転校だって。
    その子小2で今の学校に来てまた転校だよ。
    そりゃこんな悲惨な生い立ちしてたらずる賢く乱暴にもなるよ。
    親は面倒見れないなら施設なりに預けるとかしてあげてほしい。
    我が家には来なくなったけど子供からその子の現状聞こえてくるたび悲しくなる。

    414 :鬼女日記 2018/07/30(月) 13:07:19 ID:oDj82AJm.net
    児童公園の近くでコンビニしてるんだけど土日になると放置子兄妹が店に入り浸ってる
    土日も親は仕事らしく朝お金を渡されて公園に置いていかれて夕方までうろうろしているらしい
    馴れ馴れしい子で従業員にずっと話しかけてくる
    お弁当を買って温めたものを返品してと言ってきたり、お金が少なくなってくると「私、かわいいでしょー?これちょーだーい」と商品をねだってくる
    カウンターの中に入ってきたり、事務所にも入ってこようとする
    人の良さそうなお客さんにお菓子をたかる
    夕方になると疲れるのか下の子が店内に座り込んで寝ていたりする
    夏と冬は何も買わずずっと店内をうろうろしていて万引きしそうだしずっと見張っていないとならないので仕事にならない

    233 :鬼女日記 2017/07/21(金) 13:14:18
    職場が書店なんだけど、夏休み初日から放牧された。
    幼稚園児くらいの男児が数十分一人でいたから
    「おうちの人は?幼稚園どこ?おうちの人の電話番号書いたメモとか持ってないかな?」
    って聞いてたんだけと、
    「ふーんそれでそれで?」
    「は?知らねーし」
    「ばーか!着いて来るんじゃねえよ」
    って、人をバカにした返事しか帰って来ないから、捕まえて、保護者を呼ぶアナウンスして10分たっても誰も来ないから警察に電話した。
    警察呼んだとわかったら、
    「え?お巡りさん呼んじゃったの?オレのママにメッチャ怒られるよww」
    ってニヤニヤしてたから、小さい子が一人でいるってわかってるのに、お巡りさん呼ばなかったらおばさんが警察に捕まっちゃうんだ。また一人でいるの見たらまたお巡りさん呼ぶからねって言ったら泣いちゃったけど知らんわ。

    344 :鬼女日記 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
    夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
    堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

    託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね

    516 :鬼女日記 2018/08/04(土) 22:07:40 ID:a4nDSr32c
    放置子未確定な上、一度未遂があっただけだけど聞いてもらえるかな。
    初心者なので間違いあったらごめんなさい。
    うちは集合住宅でエントランスには住人誰でも利用できるトイレがある。
    ある日子どもたちが旦那の帰宅に合わせて1階エントランスへお迎えに行き、すぐに帰宅した。
    が、家族とともに一人の女の子も居た。驚いてる私に旦那がおかしな事を言う。
    「トイレ貸して欲しいんだって」と。玄関先で漏らされても困るしとりあえず貸した。
    詳しくは後で聞こうと思い、念のため私はトイレ前で待機。
    帰宅したのに旦那も子どもも玄関で待機(笑)
    その子、トイレから出てくるなり玄関ではなく反対側へ行きリビングのドアを開ける。慌てて制止。一瞬で私の横をすり抜けていった汗
    「もう外も暗い。こんな時間にあなたの家族が心配する」
    「うちは今からご飯。あなたもご飯の時間になるでしょう」
    「あなたのお母さんも知らないのに部屋にはあげられない」
    「あなたのお母さんにいいよって言われてない」
    「とにかく今日は絶対ダメだから帰りなさい」
    というような事を言って聞かせた。
    そんな私を無視するかのように部屋の奥へ入ろうとするので、腕を掴んで止めた。
    すると「痛い痛い」と騒ぎ出す始末。
    カチンときたが我慢して「痛くないっ」と玄関まで連れていく←
    「またお母さんが良いって言うならお母さんとおいで」とその子の部屋まで送ろうとする私たちを振りきり、階段を下りてった。
    階段は丸見えだったので、その子の言う部屋の階の廊下を歩いてるところを確認して部屋に戻った。
    そもそも何故エントランスのトイレに行かないのか、子どもが仲良くなったのかと思えばうちの子達とはしゃべらなかったと言うし、
    どちらかというとうちの旦那に付いてきたような感じ。聞いても家に親はいないようで祖母がここに住んでるようだけど、この子が住んでるかもはっきりしなかった。
    暫くは凸されるか?!と施錠を怠らないよう気を付けていたものの杞憂に終わった。
    被害はなかったけど放置子なのかも?これから何かあるかも??と、心中穏やかではありませんでした。
    おわりです。

    877 :鬼女日記 2013/07/14(日) 04:20:29 ID:dTM3WKY7
    私は直接被害を受けていないけど、近所のキチママが酷いことになってたので投下

    そのキチママ(仮にAとします)は同じマンションに住む元ママ友でした
    このAは事あるごとに他人を見下します
    例えば、あなたたち専業主婦は奴隷のようで可哀想(Aも専業主婦ですが)私は家事をすべて旦那にやらせてる(旦那さんは主夫ではなくお仕事されています)
    私は育児に専念できるので娘ちゃんに愛をいっぱい与えてあげられる、あなたたちにはそれが出来なくて可哀想(余計なお世話だ)
    女はお洒落を諦めたら駄目(わざわざ公園に来るのにブランド品を身につけてくる)あなたたちは女として終わっている
    親が娘に服を買って送ってくるがリサイクルに回してる
    こんな調子で見下してくるのでCOしました

    CO後もAをちょくちょく近所で見かけました
    A一家は専業(?)のA、サラリーマン風の旦那さん、1~2歳の娘さんの三人家族なのです
    なのに平日の昼間に一人で外出しているのを度々目撃されていて、ママ友の間ではネグレクトがあるのではと噂になっていました

    長いので一旦切ります

    436 :鬼女日記 2019/04/01(月) 02:11:50 ID:CQowE6hN.net
    先日息子が離任式から帰ってきてゴロゴロしてたらピンポーンとチャイム。

    インターホン越しに応対すると、聞きなれない名前の男の子(A君)が
    「息子くんと遊びたくてきました」
    というので息子に確認したところ、どうやら同じクラスの子らしい。

    私「遊ぶ約束してたの?」
    息子「え?してないよ?なんでA君うち知ってたんだろう?」
    と不思議そうな様子。

    息子「とりあえず外に出てみる!」
    と出て行ったのですが、数分後

    息子「あのね、A君うちで遊びたいんだって。家の鍵が開くのが5時だから、それまで遊ぶんだって。」

    私「ん?今午前11時だけど・・・お昼ご飯は?お弁当とかお金とか持たされてないの?」

    A君「ない。けど腕時計は持ってるから5時って分かるよ!」


    どういうこと・・・?orz....

    このページのトップヘ