放置児

    934 :鬼女日記 2014/07/22(火) 04:45:07 ID:Hua0DbK69
    放置子供が団体Aに寄生してキャンプ場に来たのだが、
    途中でこちらの団体Bに宿替えした
    少しでも長くキャンプしたかったらしいが、私らの団体が帰る後には誰も残らず
    当然のように乗せてーと言うが、荷物と人で一杯なので乗せられなかった
    放置子供がグズる中先にみんなを帰らせて自分は警察に公衆電話でで連絡
    もう何もかもめんどくさくなって匿名でとにかくここに子供がいるんでって感じで通報したのが修羅場
    泣きわめく中車を追いかけてきたのが本当にウザかった

    166 :鬼女日記 2018/01/04(木) 13:29:07 ID:Zp2cgQG1.net
    午前に放置子が来た。
    近所のイオンに行こうって。
    いつもお金を使う遊びには誘わないでと言ってあるから、追い返した。
    そしたら放置母から苦情がきた。
    正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。
    それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。
    うち以外にはもう縁を切られてて遊べる子はいないだろうけど知らん。
    お金が絡まなければ普通の子だよと庇ってたうちの子も呆れてたから、やっと平和になる。
    隣人だし根は悪くない子だから、何かしたら我が子同然に叱りまくってたけど、親が馬鹿だと駄目ね。

    580 :鬼女日記 2016/12/01(木) 12:44:15 ID:dDx
    胸糞になるかもしれないけど吐き出したい。。

    昨日回転寿司に行ったら、隣のテーブル席にツナギ着た金髪の若い女性.・小さい子供二人が座ってた。
    母親と思われる女性.は黙々と食べてスマホいじって子供放置。
    子供は食べるのに飽きたのか、レーンに手置いて回ってる皿を詰まらせたり、タッチパネルで注文したものが流れるレーンに手を伸ばして横取り・流れてくるタイミングで手を出してネタに触るなどなど、やりたい放題やってた。
    5皿食べる毎にタッチパネルでゲームが出来るんだけども、その席の周囲でガチャポンが当たろうものならそこまで駆けていって「いいないいないいないいな!!ジバニャンいいな!!!!」とくれるまでねだり続ける。
    ねだりに行った先に同じ年くらいの子供がいて「え。。これわたしの。。」と拒否っても「いいなー!!いいないいないいな!!!」と凝視。
    母親はというと何もいわずにふらっとトイレに行ったり電話に消えたり、子供にも周りにも一切何もいわない。
    その子達、終始ニヤニヤしながら辺りを見回して皆の反応を楽しんでるみたいだった。店員が近くにくるとぴたっとやめるので、悪いことしてる自覚もあったんだと思う。

    子供がレーンに手を出してまた詰まらせはじめて、注文品を突いて遊び始めたんだけど、ニヤニヤしながら私の方や近くの大人の方を見てきて目が合ったタイミングで「だめだよ」と注意したら、二人ともテーブルの下に潜り込んでギャーギャー泣き始めた。
    母親はそれでも何も言わない。店内では他にも赤ちゃんが泣いたりしてたので店員が駆けつけてくることもなく。
    周りの人はなんともいえない顔でこっちをチラチラ見てただけ。

    私が席を立つまで(数分だったけど)ずーっと二人とも泣いてた。
    通りすがりにチラッとテーブルの下を見たら、声は「ああああん!!」「やだあああ!」とか言ってたのに顔が泣いてなくてむしろ<●> <●>って目で二人して私のほう睨んでた。
    子供相手に情けないけどものすごく怖かった。

    会計の時に一言伝えておこうと思ったけど、ものすごい混み様でそのまま出てきてしまった。。。
    もっと母親なり店員なりに言えてたらよかったんだろうなあ。。。

    299 :鬼女日記 2019/11/03(日) 17:22:05 ID:eW.jv.L1
    児童館でのこと。
    うちの子は4歳と1歳のふたりなんだけど、二人とも平日は毎日10時間以上保育園にいってるし、たまの休みは全力で遊ぶ。
    一緒に追いかけっこ、戦いごっこ、保育園ごっこ、積み木、パズル、おままごとととにかくひたすら遊ぶ。
    だから児童館でも、座って見守るのではなく、私も一緒になって遊ぶ。

    922 :鬼女日記 2019/06/12(水) 23:18:46 ID:5r9hNeIv.net
    近所の公園に4歳娘連れて行ったらいかにも放置子風の小学3年生女子に鉄棒見てくれ見てくれと絡まれた
    適当にあしらってたらそのうち娘に鉄棒教えてやる、と言い出し、できない娘を罵る罵る
    挙句「そんなデブだからできないんだよ」と言い出し(娘は成長曲線内)、娘がはじめて言われるデブという言葉にきょどりながら
    「デブじゃない…」と言い返すと「でもあんたのお母さんはデブだよ」とズバリ(私だって普通体型だ)
    イラっときて人にそんなこと言うもんじゃないと言って娘の手を引いて無理やり帰ってきたけど
    帰り道に娘から不安そうに「お母さんってデブなの?」と聞かれた
    思い出してもイライラする

    290 :鬼女日記 2018/07/18(水) 06:09:50 ID:JLSOUVtp.net
    網戸にしてたらいつの間にか裏口からぬるりと入ってきて冷蔵庫開けてた放置子。
    おばちゃんジュースとかアイスないの
    ~と言うから、勝手に人の家に入るんじゃない!ジュースもアイスもない!さっさと帰りなと言ったら、え~使えないな~と言われて頭真っ白になってしまった。
    「お前に使われてたまるか。二度と顔見せるな。私はあんたが大嫌いなんだよ。」
    と言ったらびっくりして慌てて帰っていったけど、帰り道で御近所のおばあちゃんたちに、あのおばちゃんにこう言われた!ってチクってたみたい。おばあちゃんたちは
    「その通りだがね」
    「うちにも来なくていいでな」
    「私さんがそこまで言うなんて、あんたよっぽどなことしたんでねえの」
    と言い返してくれてたけど。
    2歳の娘に、おむつはいてるの?パソツ?どんなの?とか言ってきたり気持ち悪かったから(だっこしてさわらせなかった)もう来ないといい。

    40 :鬼女日記 2018/07/02(月) 12:55:35 ID:H5hmF7aR.net
    以前我が家にきた放置子はシンママと放置子、障/害持ちの弟にシンママの彼氏ってのが同居してるんだけど
    その彼氏が全然働かないでずっと家にいて
    学校終わって家帰るとうるさいからって追い出されるんだって
    お母さんが帰ってくる20時過ぎまで家に入れないって
    で転々といろんな家まわって最終的に1番遠い我が家に通うようになっちゃった。
    学校と児相に相談したけど結局何も変わらずに遅刻も増えてきて
    ついに家賃払えなくなって今度引越し&転校だって。
    その子小2で今の学校に来てまた転校だよ。
    そりゃこんな悲惨な生い立ちしてたらずる賢く乱暴にもなるよ。
    親は面倒見れないなら施設なりに預けるとかしてあげてほしい。
    我が家には来なくなったけど子供からその子の現状聞こえてくるたび悲しくなる。

    414 :鬼女日記 2018/07/30(月) 13:07:19 ID:oDj82AJm.net
    児童公園の近くでコンビニしてるんだけど土日になると放置子兄妹が店に入り浸ってる
    土日も親は仕事らしく朝お金を渡されて公園に置いていかれて夕方までうろうろしているらしい
    馴れ馴れしい子で従業員にずっと話しかけてくる
    お弁当を買って温めたものを返品してと言ってきたり、お金が少なくなってくると「私、かわいいでしょー?これちょーだーい」と商品をねだってくる
    カウンターの中に入ってきたり、事務所にも入ってこようとする
    人の良さそうなお客さんにお菓子をたかる
    夕方になると疲れるのか下の子が店内に座り込んで寝ていたりする
    夏と冬は何も買わずずっと店内をうろうろしていて万引きしそうだしずっと見張っていないとならないので仕事にならない

    233 :鬼女日記 2017/07/21(金) 13:14:18
    職場が書店なんだけど、夏休み初日から放牧された。
    幼稚園児くらいの男児が数十分一人でいたから
    「おうちの人は?幼稚園どこ?おうちの人の電話番号書いたメモとか持ってないかな?」
    って聞いてたんだけと、
    「ふーんそれでそれで?」
    「は?知らねーし」
    「ばーか!着いて来るんじゃねえよ」
    って、人をバカにした返事しか帰って来ないから、捕まえて、保護者を呼ぶアナウンスして10分たっても誰も来ないから警察に電話した。
    警察呼んだとわかったら、
    「え?お巡りさん呼んじゃったの?オレのママにメッチャ怒られるよww」
    ってニヤニヤしてたから、小さい子が一人でいるってわかってるのに、お巡りさん呼ばなかったらおばさんが警察に捕まっちゃうんだ。また一人でいるの見たらまたお巡りさん呼ぶからねって言ったら泣いちゃったけど知らんわ。

    344 :鬼女日記 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
    夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
    堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

    託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね

    このページのトップヘ