鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    放置児

    147 :鬼女日記 2017/06/19(月) 11:13:54 ID:cYR6pMGx.net
    もうつらい…吐き出させて下さい…スレチだったらゴメン。
    うちの地域は集団登校。で、娘の同学年が1人のみ。
    その同学年の親子がすごく苦手。
    まずお母さんが何を考えているのかわからない。杀殳し屋なのか?と思うくらいいつも気配が無い。挨拶もない。
    子供はやり放題。基本挨拶もしない。
    しかも親は叱らない。

    色々あり過ぎて…
    今年、日曜朝9時ジャストに親子でアポなし凸してきたときもあって、その時「せっかくお菓子持ってきたのに!」って言われた。

    そのあと1回だけ家に呼んだ時、リビングから上がり込んだり、うちの玄関の磨りガラスに顔をつけてズルズル~ってやってるのをその子の親は笑って注意しないのをみた時に、このお母さんとは無理だって思った。
    その子には「汚いからやめてね。」って私がやめさせたけど、普通そんなことを他所の家でしていたら親が叱ることじゃないのかな…

    娘が学校休んだときに、連絡帳を親子で届けてくれたことがあって、その時も勝手に上がり込んだりしてナカナカ帰ろうとしない。親は外でぼーっとしてた。たまに「帰るよ。」とボソっとたまーに言うだけ。
    たまたま旦那を駅まで迎えに行かないといけない日で、さらに夕飯準備もあるからと私がお願いしても子供特有の帰りたくないんだもんオーラ出しまくって無視。
    長いので、一旦切ります。

    552 :鬼女日記 2016/08/24(水) 19:21:17 ID:MZ1huR5K.net
    初めて託児された…油断してた…こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。
    数週間前からタイミング図られてたんだけど、水曜日だけだし断れば引き下がってたからまさか託児はともかく放置されるとは思わなかったんだよね。
    そして偶然に偶然が重なり、この陽気に外で長時間放置されることに。現在お子さんは入院中。
    何も言ってこないのが逆に怖い。電話もメールも知らないから話は直接会うしか無いんだけど、旦那には一人で外出するなって言われてる。
    今日言ってこなかったら来週の水曜までビクビクするわ…。

    179 :鬼女日記 2011/09/29(木) 08:38:22 ID:d0jZGC4X
    朝から放置子よこすな糞親がっ。
    うちの子が朝の五時に起きるのをいいことに、朝のスーパーの仕出しのバイト(6時から9時)をしたいってなんで私に言うの?
    私が持ち家と知ったとたん挨拶しても無視してた癖に。ある日いきなり何事もなかったかのように近寄ってきて「持ち家だといくら騒いでもアリだよね。いやね、うちの子最近体力ありあまっちゃってー」とかバカなのか?
    チェーンロックかけてるから入れないのわかってるのに我が子の頭を隙間にグイグイ押し込んで、もちろん入らないし子供痛くて泣いてるし。

    ちょうど玄関に放置されていた旦那のハンディカム?ビデオカメラ手にとって「虐侍で24しますよ!」って叫んだら逆ギレして帰ったと思ったら子供置いていってんじゃねーよ。
    仕方ないから寝巻きに我が子二人と放置子連れてバイト先凸してきた。
    スーパーはまだ開店準備で開いてなかったけどドアドンして店員さん達の前で子供の手を握り怒り狂ってしまった。
    このスーパー、8月にできてこの辺では大型店にはいるスーパーでアルバイトに今までありつけなかった近所のおばさん達を救ったスーパーとして有名。
    途中顔見知りのおばさんが、私に落ち着いて!と言いつつも
    kwsk kwsk もっとkwsk もっともっとkwsk !まだまだ、もっとkwskできるはずだ!さぁ、k!w!s!k!!
    してくれて私も詮が外れちゃったよ。
    とりあえず店長がすぐには駆けつけられないらしく、kwskおばさんがここはまかせてあなたは家に帰りなさいっていってくれた。
    後でスーパーに朝の失礼ブッコキを謝りにいってくる。とりあえず糞親は二度と来るな。

    36 :鬼女日記 2007/12/16(日) 12:02:31 ID:rwlqACWQ
    こんなスレあったんだ・・
    うちも託児所扱いされてたのか・・・今ごろ気づくなんてorz

    昨日、年長息子の同級生(放置子)がまたうちに上がりこんできた。
    「今、赤ちゃんがお昼寝してるから」と言っても、騒ぐ騒ぐ・・・
    下の子、熱出して愚図っていたのが、やっと寝たばかりだったのに。
    長男は、「赤ちゃんがお昼寝中」といえば大人しくお絵描きやブロックしてる
    んだけど、さすがに友達が一緒だとはしゃいでしまって・・・ついに私も
    「いい加減にしろゴルアアアア!!!!」とキレてしまった。
    そしたら、その放置子いわく
    「おばちゃんは、赤ちゃんが産まれてから僕に冷たくなった。
    僕より赤ちゃんの方が大事なの!?(憤慨してる)」
    「当たり前でしょ!!赤ちゃんの方が大事だよ。あんたはよその子なんだから!」
    「ええっ?そうなの?僕のこと嫌い?(本気でショックらしい)」
    「・・・・まあ、嫌いってわけじゃないけど、騒がれるのはキライだね」
    本当は「オマエなんか嫌いだ」と正直に言えればよかったかもしれないが
    さすがに実母に放置されてる子にそこまでは言えなかった・・・

    母親は近所なのに殆ど顔を見せないし、挨拶しても逃げるように
    行ってしまう人。お父さんがいなくて母子家庭。
    こういうのって、児童相談所に通報したほうがいいのかな?
    ここに書いて、初めて気がついた。

    727 :鬼女日記 2012/06/24(日) 13:48:33 0
    流れを切って、昨日の修羅場。
    家に知らない子供が紛れ込んでた。

    自宅の一日工事があったんだけど、工事が終わる夕方に顔を出したら、
    工事の人達に紛れて知らない子供(保育園か幼稚園位?)が麦茶を飲んでた。
    私「……この子は?」
    おっちゃん「え?お子さんじゃ??」
    ウチは子供いない。
    慌ててその子に「名前は?どこから来たの?お母さんは?」と聞いてみたけど、
    急に一言も喋らなくなって、全員右往左往。
    どうしようもなくて警察を呼んだけど、おまわりさんを見た途端に子供号泣。
    結局、婦警さんがえぐえぐ言ってる子供をパトカーで連れて行ってくれた。

    工事の責任者が一緒に警察に行ったので、今日、話を聞いた。
    その子はかなり離れたところから来たらしい。
    親に「家にいると邪魔だから、友達の家に行って来い」と言われたそうで、
    友達の家を訪問→相手が不在→あちこち歩いて迷子
    →門が開いて人が出入りしているウチに
    →工事の人がウチの子と勘違いして麦茶(ペットボトルとコップを出してた)をあげた
    という流れらしい。
    親が迎えに来たけど、警察で「誘拐だ!慰謝料!」とかわめいたらしく、
    麦茶をあげたおっちゃんは「おれのせい!?」と真っ青になったらしい。
    しかし、子供が勝手に入ってきただけで、当然ながら誘拐じゃないし、
    警察が親に説教してくれたそうだ。

    小さい子供に耐忄生がないので、子供が口をきかなくなった時と、呼吸困難になるほど泣いてた時が修羅場でした。

    787 :鬼女日記 2011/10/10(月) 16:13:36 ID:JfBLanWK
    そういうガキは川に放り込んじゃえばいいのにw

    近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐侍あり(学校の兎の耳を切ったり)の
    自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
    高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
    ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
    警察は事故って意見でそれで終わったけど
    何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では
    叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって
    誰もそれを警察に言わなかったみたい

    大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから
    誰一人同情しなかった
    親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

    166 :鬼女日記 2018/01/04(木) 13:29:07 ID:Zp2cgQG1.net
    午前に放置子が来た。
    近所のイオンに行こうって。
    いつもお金を使う遊びには誘わないでと言ってあるから、追い返した。
    そしたら放置母から苦情がきた。
    正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。
    それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。
    うち以外にはもう縁を切られてて遊べる子はいないだろうけど知らん。
    お金が絡まなければ普通の子だよと庇ってたうちの子も呆れてたから、やっと平和になる。
    隣人だし根は悪くない子だから、何かしたら我が子同然に叱りまくってたけど、親が馬鹿だと駄目ね。

    1 :鬼女日記 2016/12/22(木) 13:49:08 ID:K2ts2WmX0.net
    僕=アパート2階住人独身オッサン
    少女=アパート1階の小学3年生女児

    普段面識なし、両親が外出してるのか家に入れないみたい、ドアの前で座り込んで寒そうにしてる
    どうすればいい?
    保護したら俺があらぬ罪でやっぱ逮捕される? 見て見ぬふりしとくべきか

    975 :鬼女日記 2015/07/06(月) 14:01:33 ID:Ig3tlQnA.net
    間違えてSCに書き込んでた。
    ちょっと相談したい事があるんだけど良いかな。
    探したんだが相談出来そうな板が無くて・・・

    俺=スポーツ指導者(♂34 独身)
    放置子=(♀12)
    放置親=(♀42)

    ある体育館でするスポーツの指導者なんだが、チーム内に放置子がいるのね。
    練習中は俺が見てるから良いのだけど、
    練習終わるとチームメイトの玄関先に居るとか、
    夜中に電話が掛かってくるらしいの。
    迷惑掛かってる保護者から「コーチどうにかしてください」言われたから、
    その放置子親を呼んで、ダメだからねって遠まわしに話した。
    で、その後更に悪化したorz
    実はうちのチームそれなりに強くて週に何回か19:00~21:00で練習するのね。
    保護者の方からコーチが居る時に練習してください言われたから。
    条件としては女の子預かってるんで夜はお迎えだけ頼んでるの。
    そしたらそれにも迎えに来なくなってさ。俺が送り迎えしてるのね。
    だけど、アパートに送ると鍵が掛かってて、鍵を時々忘れる事があってさ。
    そうなると、俺が一緒に車で待ってる訳。
    10時くらいになると「コーチすいませんでした」って謝られるものの一向に改善せず。
    どうも、彼氏がいるみたいで練習中はデートしてるみたい。
    学校には言ったんだけど、学校外だから全然関知しないとの事。
    児相か警察に相談するべきなのかなぁ。

    258 :鬼女日記 2014/10/13(月) 23:40:57 ID:cMYWBJUx.net
    やられたわ~
    公園の砂場で子供と遊んでたら近所の放置親子が来て、放置子も砂場に入ってきてしばらくしたら
    いつの間にか放置親いなくなってたよ
    しばらくしたら自転車に乗ったお巡りさんが通りかかったので
    「お巡りさーん!この子保護してください!」って呼び止めたんだけど
    そこから警察官とまさかの押し問答
    警察官「近所の子なんですよね?」
    私「そうですけど、別に預かったわけじゃないです」
    警察官「すぐにこの子のお母さんも戻るでしょうし、少しくらい……」
    なんか「少しくらい面倒見ろよ」的オーラを醸しだされた
    近所の子と言わずに知らない子と言った方が良かったのかな?
    イラッとして、警察官と押し問答してるのを通りすがりの人たちが何事かと見てるのに気づいて
    わざと周囲に聞こえる大声で
    「ええーっ!お巡りさんって保護した子供を赤の他人に預けちゃうんですかぁ~?こわーーーい!」
    って言っちゃった
    お巡りさん「いえ、そんなことは……」とモゴモゴ言いながらようやく放置子を引き取ってくれた
    我ながらちょっとDQNだったと思う
    ああ、我が子にこんなところ見せたくなかった……

    このページのトップヘ