放置児

    942 :鬼女日記 2017/05/26(金) 04:17:43 ID:jT+0zTnS.net
    色キチシンママのところの放置子に
    さっき凸された。

    いつの間にかうちのマンションの
    オートロックの開け方知ったらしくて
    勝手に入り込み
    最初は目当てにしてたおうちに向かうも
    住人寝静まってて不発。

    そのまま各階でピンポンマラソンしたらしいが、どこも出てこず
    運悪く私が起きて、寝ぼけたまま出てしまった。

    「あゆのママがいないのぉ」って
    メソメソ泣いてるから
    「どこにいるかはおばちゃんにもわかんないよ、おまわりさん呼んであげよっか?」
    って言ったら、首をぷるぷる。

    「おなか空いちゃったなぁ」
    「ママが帰るまでおうち、あゆだけなんだぁ」
    「ひとりだとこわいから赤ちゃんと遊びたいなぁ」
    って聞こえよがしにいうから

    「そーなんだー、ところで
    こんな夜中に誰かの家にピンポンするのよくないよ
    君、むこうの団地の〇〇さんちの子だよね?
    こんな夜中に子供一人なの?
    中学生のお姉ちゃんいたよね?」

    と尋ねると、お姉ちゃんは
    なりちゃ?とかいうよくわからんもんで知り合った彼氏の家に泊まりに行っちゃったし
    もう4日くらい帰ってきてないらしい。

    ここの母親、近くに住む私の友達のストーカーだったので
    極力かかわり合いたくなくて、すぐ警察に言って
    連れてってもらおうと携帯取りにいこうとしたら
    私にひっついて勝手に入ってこようとするので思わず
    「何してるの?!警察よぶわよ!(元々呼ぶ気)」って
    大きめの声で言ったら走っていなくなった。


    5時から弁当作るのに
    なんちゅー時間に起こしてくれてんだよ、と
    勢いでここに来てみました。

    走り去ったあと、どうなったかとか
    人でなしなんで興味ありません。

    227 :鬼女日記 2017/02/23(木) 12:52:41 ID:njp

    犬小屋で凍タヒ寸前の同級生(8)が寝ていたのが修羅場。


    もう20年以上前の話。
    当時のことをちょっと思い出してしまったので投下しにきた。

    宗教・キチ・長文・胸糞
    当時8歳。うろ覚えのところもあるからそこは推測も混じる。
    同級生=以下Bとする。

    以上がアウトな方は回避推奨です。

    Bは小学校に入ってすぐ転校(1年生の途中)してきた。
    詳しくは知らないけど祖父母の元に母親と身を寄せていた風。
    そこまでは珍しい話じゃないけど、その家の祖父母がおかしな宗教にハマっていたことから近隣は遠巻きにしていた。
    私とBは家が近所だったから登下校で毎日一緒になっていた。(集団)
    Bは冬でもTシャツ半ズボンだったから当時の私には異様に見えた。
    私の地元は毎年冬には20~30cmの積雪がある地方。
    そんな中をTシャツと半ズボンだけで外に出すなと近隣の大人が何度も言ったそうだが、祖父母は耳を貸さなかったそう。
    クラスがいっしょだったから、給食の時に「家で食べさせてもらえない」って聞いて以来、食が細かった私は毎日おかずとか牛乳とかをあげていたのを覚えている。
    今でいうネグレクトだが、どうもこれは宗教かぶれの祖父母の教育方針で
    「薄着の方が強く育つ」
    「〇〇様のお告げで子供に贅沢をさせてはいけない」という理由かららしい。(母談)
    見かねた大人が子供のおさがりをあげても祖父母が処分するという悪循環。
    当時の近隣の大人たちの心境は「関わりあいたくない」「凍(餓)タヒでもしたら」という感情が混じり、祖父母の眼に触れない範囲でご飯を食べさせたり、登校の際に上着を貸して、下校の際に返すように言ったりしていたそうだ。
    当時児相とかがあったのかはわからないけど、大人たちは学校に相談したり、担任が直訴に来たり色々していたようだ。
    二年生の夏休みに脱水症状で道端で倒れているところをうちの母が保護したこともある。
    それがきっかけで体調がよくなってからBは家で夕飯を食べていくようになった。
    こう書くと典型的な放置子を拾ってしまった風にも見えるけれど、Bは放置子にありがちな悪ガキではなく、食べた食器を自分から洗ったり、弟(3)をあやしてくれたり、大人と会話をする時に敬語を使っていたりと、その年の子供にしてはしっかりしているいい子(母談)だった。
    毎日うちでご飯を食べていることを気にしていつも私に謝っていた。

    80 :鬼女日記 2014/09/27(土) 15:16:58 ID:oxFVzOAZ.net
    今朝は7:00にピンポン「あそぼー」って来た
    今日は仕事で子供は学童の予定だったから、児童館で遊んでねって帰したけど

    この前は16:30過ぎに「あそぼー」って来たり
    「夕方はお母さんが心配するから帰りな」って言ったら「いない」って言うんだ
    両親は存在してるはずなんだけど

    127 :鬼女日記 2014/10/02(木) 17:52:02 ID:zrc74VxM.net
    ゴミの収集日になると、平日の午前中なのに学校にも行ってないような放置子が来る。
    整然と並べてある雑誌やダンボールを崩したり、収納してる缶を投げ散らかす。
    その子と同級生の子を持つおかあさんは、その子を注意すると自分の子がイジメられるかもしれないと怯えるので
    だから小梨・大きい子を持つお母さんたちで叱ったけど、効かない。
    で、ガタイのいい男性→大型犬を連れた奥さん→強面老人→ドスのきいたヤンママでローテを組んだら
    朝は来なくなったけど、いつまた復活するかと思うとウンザリ。

    136 :鬼女日記 2014/10/03(金) 13:43:11 ID:FzIpXYkE.net
    長田の女の子と凄く似た環境の放置子がいる。
    区は違うが同じ市内。
    一年。軽い発達障害。父親の違う下の子。日中は祖母が居ることになっているけれど、ほぼ居ないので徘徊。他にも似ている点があるけどry

    夜警察のお世話に何度かなったことも。
    児相に連絡した人もいるらしい。
    一学期担任の先生が熱心に放課後公園を見回りしてくれて、その子の様子(クレーム)を聞いてくれていたが、二学期からは見ていない。
    なので、顔見知りの子どもに付いて家まで行ったり、公園に来ている人のカバンを突然あさっておやつを取ったりがまた始まった。
    公園から我が家が近いのでいつピンポン攻撃が来るかとひやひやしている。
    もし相談するなら、学校より児相でよいのかな。

    787 :鬼女日記 2011/10/10(月) 16:13:36 ID:JfBLanWK
    そういうガキは川に放り込んじゃえばいいのにw

    近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の
    自分より小さい女の子のパンツ見たがったりので酷かった
    高学年になってから低学年の子のパンツ脱がして触ったりして
    ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
    警察は事故って意見でそれで終わったけど
    何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では
    叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって
    誰もそれを警察に言わなかったみたい

    大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから
    誰一人同情しなかった
    親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

    52 :鬼女日記 2016/11/27(日) 05:08:20 ID:DPpAMrDA.net
    放置子がうちの子のクラスメイトなんだけど、出禁にすると別の子のお宅をターゲットにして
    新たに仲良しな友達が出来ると出禁にした家の子をハブったり嫌がらせするみたいなんだよね。
    放置子と仲良くなっても良いことないから、うちの子には他の子と遊ぶように言ったら
    まともなお友達だけになって安心したけど

    受け入れてもらえないと粘着していじめるとか
    ボダっぽいよね
    思春期になったらグレるかリスカとかしそう

    714 :鬼女日記 2017/10/31(火) 04:16:41 ID:FUFPVAY2.net
    道路を挟んだ斜め向かいのアパートに新しく引っ越してきた家族連れが迷惑すぎる
    毎晩毎晩、深夜帯に赤ちゃんの夜泣きならぬ幼児の夜泣き(?)で叩き起こされ連日睡眠不足なんですけど
    てか4才ぐらいの子ってこんな頻繁に泣き叫ぶもんなの?
    ギャアアアアアアアアア!!!!!!!!と奇声発してる時もあれば意味不明の言葉を泣き喚いてる時もあって、しかもそれが1回につき30分近く続くし日に何度もだから本当たまんない
    なんで親は30分近くもそのままなの?
    今日も朝から仕事なのにまたこんな時間に叩き起こされて迷惑なんですけど?
    道路挟んだ我が家にまでこんだけ響く音声だからそのうちアパート住人狂うんじゃなかろうか

    309 :鬼女日記 2012/09/27(木) 22:32:09 ID:VAE58R40
    小学校の娘がいる私とあまり親しくないクラスメイトの母親の話です。

    夕方娘が帰ってきた時にクラスメイトのキチ男君がついてきていました。
    キチ男の家に誰も居なくて入れないので連れてきたらしい。
    小学校を暗くなった外に放置するわけにはいかないのでとりあえず家に入れて学校に電話を入れました。

    152 :鬼女日記 2011/11/11(金) 09:45:05 ID:oM3FTyht
    放置児かどうかわからないんですが・・・。
    今の家には今年の4月から住み始めました。
    娘小3、息子小1が新たな環境で小学校に転入・入学しました。
    特に娘の方は新しい学校で友達が出来るかどうか不安だったようです。

    いざ学校が始まってみるとすぐに友達がたくさんできました。
    「前の学校よりも楽しい!」
    そう言ってとても喜んでいた娘。
    しかし、以前に住んでいたところにはいないタイプの子供に
    ロックオンされてしまったのです。

    このページのトップヘ