トラブル

    240 :鬼女日記 2018/06/01(金) 08:18:27 ID:H4K
    最近って、学校で子供同士のトラブルあっても加害者側の親には連絡行かないものなの?
    いや、昔から?自分が子供だった時はどうだったのか思い出せない。

    最近、友人の子(低学年女児)が同級生(男児)にちょっかい出されるトラブルに見舞われた。
    最初はからかったり、つつかれたりする程度だったんだけどそのうち文具を隠されたり、隠された時に壊されたりするようになった。
    友人の子は体の大きな相手の子が怖くて言い返したり出来なかったので、からかう段階で友人は先生に相談したりしていた。
    先生は相手の子に指導してくれたみたいなんだけど改善せず。
    物を隠された段階になって、友人の子が学校行きたくないと言い出した。
    友人が「相手の親御さんは知ってるんですか?」と先生に聞くと先生は歯切れが悪くなった。
    言ってないらしい。
    「じゃあ相手の親御さんと直接話がしたい、連絡先を教えて欲しい」と言うと、いやーそれは…みたいな感じになって、結局先生から相手の親御さんに連絡する事になったそう。

    そしたら、数日後に相手の親御さんから謝罪がしたいと申し入れがあって応じたら相手家族がすっ飛んできた。
    母+父+男児で、友人宅に来て菓子折まで持って謝りに来たそうだ。両親は物凄い勢いで「申し訳ありません」を繰り返し、壊した物については弁償すると。知らなくて申し訳ないとペコペコ。
    男児はしゅんとしていて、両親に怒られたのが堪えた様子。
    その後からかいは全くなくなったそうだ。
    友人の子がからかわれ出してから謝罪に来るまで数ヶ月。すぐに「おたくのお子さんこんな事してます」って先生が両親に伝えていればすぐ終息したんじゃ?って友人は言っている。

    それで私も、殆ど同じ事があったのを思い出した。
    私の娘はぼんやり気味で、小学生の頃反応が面白いとの事で上級生からからかわれ出した。
    (周りで変な歌を歌ったりいじったり)
    上級生相手で娘も何も言えず「あのお兄ちゃんいるなら学校行きたくない」になった。
    上級生で相手の子も分かるのは名前だけだったので、先生に「○年○組の○君にこういう事されていて、学校に行きたがらなくなっています」と伝えた。
    先生は○君を相談室?に呼び出し、事情を聞き出しつつお説教。○君は反省したのか、その後ちょっかいかけてくる事なく娘の件は解決した。
    しばらくして、その○君の妹が娘と同学年なのが分かり○君のお母さんと役員で一緒に。
    そのお母さんは、娘と○君の件を知ってる様子はなかった。先生ってそういうの言わないのかなーと思った。
    びっくりして別のお母さんに話したら、その人は「うちの子、学校で同級生に突き飛ばされて池に落ちてずぶ濡れになったけど、相手の親には連絡行ってなかったよ」「怪我レベルまでいかないと連絡しないんじゃない?」と言われてしまった。

    友人の学校と娘の学校は別だし、娘の件はもう10年は前の話。マニュアルで「加害者側の親には言いません」って決まってるの?
    友人の相手の親御さんも、私の娘の相手の親御さんも常識人でモンペっぽいとかない。
    むしろ知ってたら叱ってくれそうなタイプ。
    だから言ったら逆ギレして…とかいう心配はなかったと思う。
    それとは逆に自分の子供が加害者側になってたら、いち早く知りたいし何で言わないんだろう。
    全国的に、言わない方針なのか、私の住んでる地域が特別なのか気になる。

    293 :鬼女日記 2016/01/21(木) 13:14:02 ID:lo2
    転勤族なんだが、以前ある賃貸マンションに住んでいた時の大家が気持ち悪かった。
    契約後に挨拶に行ったとき「きれいに使ってくださいよ」って言われて
    その時は特に気にならなかったんだけど、3LDK100平米の広さの割には<夫婦のみ歓迎>だとか
    <幼児お断り>とかの条件があったから少し神経質な大家なのかなと思った。
    ちなみにうちは40代夫婦ふたり暮らし。大家さんは70代ぐらいの男忄生。
    で、引っ越しを終えて一ヶ月ぐらいした時に、朝8時半ごろに突然大家が訪ねて来て
    「何かご不便はありませんか?僕はこの時間にこの辺りをウォーキングするのが日課なので
    何かあったら遠慮なく声を掛けてください」って言われて、その時は真面目な大家さんなんだなと思った。
    更にそれから2ヶ月ぐらい経った頃に、又8時半頃突然やってきて
    「廊下側の窓の桟の角から結露の水が廊下側に酷く流れてるけど、部屋の中どうなってますか?」って言ってきた。
    でも大家さんが指摘したその窓は、確かにうちの玄関の横だけど隣の家の窓。
    なのでそう告げたら「え?お宅じゃない?どれ、ちょっと見せてください」って言うのね。
    「いやいや、図面見れば分かるでしょうし家の中片付いてないので」と断った。
    (隣家は共働きで留守だった)
    断ったのに「ちょっとだけ」「いえ困ります」「少しだから」「すみません」と押し問答になり、
    この時に初めて大家に対して不信感というか、気持ち悪いと思った。
    が、こんなの序の口。

    886 :鬼女日記 2015/11/22(日) 12:40:03 ID:zNM
    セルフのうどん屋に行ったら、3歳児くらいの子が店内ウロウロ
    →コケかけて、他の客の足につかまる
    →その客がコケて3歳児の頭の上からうどんブチまけ
    →子供ギャン泣き&親ブチギレ&客もキレ返す

    親「うちの子になにすんのよ!」
    客「放ってる方が悪い!それより救急車!」
    親「あやふやにしようったってそうはいかないわよ!」
    客「うるさい、それどころじゃないだろ、救急車!」
    親「あんたね、誤魔化すつもりでしょ!」

    みたいな言い合いになってて、客が出したスマホを親が叩き落としたりしてカオス
    結局、客が店員に「見てないで救急車呼んで!やけどしたかも!」って叫んで店員が電話したみたい

    子供を放ってる親も悪いし、足元を見てなかった客も悪いから
    正直どっちもどっちだと思うが、その後の対応を見る限り、親がヤバイ人
    他の客もスマホ持ってたと思うけど、親のキレっぷりがすごくて出せなかった
    キーキー声で叫ぶ+子供のギャン泣き声で、ものすごい騒ぎみたいに聞こえた

    個人的には親がスレタ

    459 :鬼女日記 2018/11/16(金) 22:19:54 ID:O84m28AU.net
    夫運転でバイク2人乗りしてでかけるのが趣味の私達夫婦。
    10年近く前の話ですがDQNバイクとジコったら親もDQNでバトって裁判になったことがあります。
    あんまりドラマチックな展開はないんですが、このスレに書き込んで間違いじゃないですか?
    2ch(5ch?)初心者なのでスレチが怖いんですが…。

    236 :鬼女日記 2019/09/02(月) 14:04:16 ID:uZ.y9.L1
    職場のスレタイ女が退職した記念に

    去年の4月に中途で入ってきたその女(Yとする)は、DV旦那から遠方に逃げてきたシングルマザーということだった。事情が事情なのでみんな突っ込むことは聞かず、当たり障りなく接していた。
    が、家庭板のテンプレか!!ということを自ら喋ることなんの(姑にいびられた、子供産め攻撃された、産んだら子供をウトメに取られて働かせられて給料搾取された、などなど)
    それはまぁ、大変だったね…と言いつつも嬉々として話すからめっちゃ嘘臭い。
    そして本人いわく
    「私って天然ですからぁー」
    いや、ほんとの天然は自分で言わねーよ…

    そんな話を仕事中にしてくるので、仕事の妨げになってみんなイライラしていた。
    そのくせ、本人はまったく仕事ができない。
    サービス業界なんだけど、お釣りは間違えるしろくにお客様の話を聞いてなくてキレさせるし。
    姑の話が本当だったとして、それはお前に原因があったんじゃねーか?と思えるくらいだった。
    長いから一旦切る。

    377 :鬼女日記 2020/04/27(月) 14:13:46 ID:6P.fd.L2
    うちの家の周辺は建売住宅で、隣の家との距離は近いし、前の道もそんなに広くはない。
    庭も車1台停められる広さ。

    そんなうちの向かいの家がBBQをよくするようになった。
    旦那さんがテレワークになって、時間に余裕ができたのか、色んなことをして子供さんを楽しませている。
    それ自体はすごく微笑ましいことなんたまけど、とにかくめちゃくちゃ煙たいし、うるさい。
    風向きによっては、うちの家に煙が飛んできて、洗濯物に臭いはつくし、庭で草むしりしていたら煙が目に染みることも
    音楽を結構な音量で流していて、隣の人は子供がまだ1歳前後なのもあり、昼寝をしないと疲れた様子

    なので、向かいの家族に、BBQをするなとは言わないけどする前に一声かけてほしい。洗濯物に煙の匂いがつくってこと。
    音楽はやめてほしい。はっきり言って迷惑だと言うと、向かいの奥さんが「ごめんなさい、ごめんなさい」と大号泣し始めた。
    正直泣くなよ…うへあ…とげんなりしたけど反省してくれたなら良しと思い、その日は終わったんだけど、次の日から旦那さんの電動ノコギリの音が朝から夕方まで鳴り響く
    DIYを始めたらしく、我慢できるっちゃできるが毎日工事現場に居るようなもの。
    あと、音楽を流すのをやめた分、ピアノの音と子供さん達の絶叫に近い歌声が聴こえるようになった。
    隣の人が窓を閉めてピアノを弾いてって言うと「今はステイホーム!そして換気の為に、その要望はお答えできません!」って、手で罰を作って言われたらしく
    何か文句を言おうとすると「密です!密です」って言って追い返されたらしい。
    あと、旦那さんは電動ノコギリをしている時はジェイソンのマスクをしており、近所の子供達も親もビビっている。

    旦那と向かいの家族、あんなにキチっぽかったかな…と、ため息をつく毎日。
    早くコロナ終息してほしい…

    119 :鬼女日記 2009/05/05(火) 00:48:15 ID:99IFtCzc
    豚切ります。
    フェイクアリアリなので、突っ込んじゃイヤンです。

    先月の話。うちの息子3才児が入園。
    しばらくは馴らし保育で11時にお迎え。そのまま息子と買い物へ行く事が多かった。
    雨が降ったり止んだりの日、ジ○スコへ行き、窓を5cm程開けロックして息子と買い物へ。
    駐車場に戻ると、他所の幼稚園の制服を着た子を連れた母親がウチのクルマの助手席を覗いてる。
    てか何やらモゾモゾしてる。

    ウチのジュニアシートは助手席側後部座席。
    助手席には園バッグと絵本バッグが置いてあった。

    母親が子供の傘の柄を使って絵本バッグを盗ろうとしている様子。
    他人の振りで近付き「キー閉じ込みですか?」と尋ねると、
    泥子♂嬉しそうに「ママが僕のシンケンジャーのおカバン、取ろうとしてるの。」
    と言い、母親は「キーをどこかに落としてきちゃって。
    確かバッグの中にスペアキーが隠してあるの…もう少し窓を開けておけば良かった。」と
    バッグの持ち手を傘の柄に引っ掻けようと一心不乱に突いている。
    窓の雨避けガードが邪魔で上手く届かないらしい。

    続きます。

    18 :鬼女日記 2007/03/30(金) 00:47:03 ID:cEdojZXn0
    その昔…借りていた駐車場で不審車両に無断で駐車された事がある。
    当時の俺はとても若かった。
    おもむろにデジカメを片手に持って不審車両を撮影。
    そのまま画像とナンバーを画像掲示板に貼り付け、更に追い撃ちをかけるように所轄の警察に通報した。
    その後当該不審車両は警察にレッカー移動されて行ったが、その止めていたヤツが当時勤めていた会社の関係者で、俺が仕事でいない時に近くの不倫相手のところへ行くとき頻繁に停めていた事を後で知った。
    実はその日に限って俺が早退けになったのをそいつは知らなかったらしい。
    彼のその後を俺は知らない。

    69 :鬼女日記 2014/11/16(日) 12:31:17 ID:/P4M6LkN.net
    今日で丁度10年前にあった修羅場
    仕事から帰ってきたら、借りてる月極の駐車場に停めていたマイカーが鉄屑に変わり果ててた
    一瞬ボーナスステージに使われたのかとアホなこと思ったけど、即通報
    到着した警察に心当たりはないか聞かれたが、ここまでされるほどの恨みを買った覚えはない
    なんか色々調べて、特に証拠的なものも見つかうなかったが、とりあえず被害届を出しといた
    その次の日の仕事休みの日にチャイムが鳴ったので出てみると、3人の強面兄ちゃんがいた
    「お車の件でお話があります。大変お手数ではありますが、ご足労願えますでしょうか」とこんな感じのことを言われた
    断る勇気なんてなかったから、ホイホイフルスモークの車に乗せられて、いかにもな事務所に連れて行かれた
    事務所に入ると、初老の男性.に事情を説明され謝られた
    ・お宅の車を破壊したのは、こちらの手違いによるもの
    ・手違えを起こした張本人と行動を起こした者にはケジメをつけさせた(ここで切断された指を見せられるgkbr)
    ・少ないと思いますが、これでどうかと札束ドン
    ・拒否する度胸なんてないので受け取った
    その後、フルスモークの車に乗せられて家まで送られた
    その日のうちに示談になりましたと言って被害届を下げて、貰った名刺に書かれた電話番号に電話して被害届を取り下げた旨を報告したら、感謝と再度謝られた
    その年から毎年お歳暮が届くようになった

    車を破壊されたこともそうだけど、事務所に連れて行かれたことが最大の修羅場だった

    195 :鬼女日記 2020/04/23(木) 23:55:56 ID:OP+s0ByT.net
    今日、スーパーに5歳の子供を連れて2人で買い物に行って荷物を詰めてたら知らない私より年上な感じの女性.にいきなり「お子さん何歳ですか?」って聞かれてつい5歳ですと答えてしまった。
    そしたら「5歳ならもう1人でお留守番できますよね?こんな不要不急の外出を避けないといけない時に子供連れて買い物って気が緩んでるんじゃないんですか」と早口で言うだけ言ってその人は帰って行った。
    私だって子供を1人で何回もお留守番させよと思ったけど子供も怖がるし置いていけない。
    週末に旦那に車出してもらって子供と旦那、車に残して買いだめするけど、家の冷蔵庫も冷凍庫だってそんなに大きくもないから3.4日もしたら食材がなくなるから買い物しに出ただけなのに。
    子供連れてスーパー行く=危機感がないって思われたくない。

    このページのトップヘ