トラブル

    850 :鬼女日記 2009/09/28(月) 11:49:13 0
    ごめん…スレチかと思って書くのためらってたんだけど、書かずにはいられなかった。

    うちの隣は山田さん(仮名)が住んでて、その隣が旦那さんのご実家。
    ご実家は香ばしい行動で有名で、二世帯じゃないものの隣で若奥さんやってけるの?って
    感じで近所は見てたんだけど…やっぱりいろいろあったようで昨日、山田さんの家のドアに
    A1くらいの紙に「姑お断り」って達筆で書いてある紙が貼ってあったのね。
    (ちなみに山田さんはご自宅で書道教室をやってるので達筆)
    ご近所は(とうとう堪忍袋が切れたねー)なんて話をしてたんだけど、本日その下に
    「姑、●●(旦那さんの名前)お断り」って書き足してあったwww
    ここを読んでる私は旦那さんがエネ男だったのかー!と心の中で叫びつつ我慢できずにご報告。

    あ、写メは勘弁してね。いろいろばれるとやっかいなのでw

    397 :鬼女日記 2010/10/11(月) 00:12:27 ID:vKjsPezv
    武勇伝では無いけど、スーッとした話

    スーパーの障碍者用駐車場に車を停めて
    運転席から降りたら、どっかの爺が文句を言って来た。
    俺は(見た目も)健常者
    車はセダンで車椅子マーク等は貼ってない。

    しばらく爺が喚いていたが知らんぷりしていたら
    爺、顔を真っ赤にして大声をだして文句を言いはじめ
    回りから注目されてきた。

    そうこうしている内に俺の母親(70超え、やや足を引きずって歩く)が
    買い物を終えてスーパーから出てきて
    「何かあったの?」って言って来たから

    「馬廘と刃物は使いよう、ああ言う人でも何かしらの使い道があるのか考えていたんだよ」

    回りからクスクス笑い声が聞こえ、爺はふじこふじこと言いながら何処かへ行った。

    377 :鬼女日記 2020/04/27(月) 14:13:46 ID:6P.fd.L2
    うちの家の周辺は建売住宅で、隣の家との距離は近いし、前の道もそんなに広くはない。
    庭も車1台停められる広さ。

    そんなうちの向かいの家がBBQをよくするようになった。
    旦那さんがテレワークになって、時間に余裕ができたのか、色んなことをして子供さんを楽しませている。
    それ自体はすごく微笑ましいことなんたまけど、とにかくめちゃくちゃ煙たいし、うるさい。
    風向きによっては、うちの家に煙が飛んできて、洗濯物に臭いはつくし、庭で草むしりしていたら煙が目に染みることも
    音楽を結構な音量で流していて、隣の人は子供がまだ1歳前後なのもあり、昼寝をしないと疲れた様子

    なので、向かいの家族に、BBQをするなとは言わないけどする前に一声かけてほしい。洗濯物に煙の匂いがつくってこと。
    音楽はやめてほしい。はっきり言って迷惑だと言うと、向かいの奥さんが「ごめんなさい、ごめんなさい」と大号泣し始めた。
    正直泣くなよ…うへあ…とげんなりしたけど反省してくれたなら良しと思い、その日は終わったんだけど、次の日から旦那さんの電動ノコギリの音が朝から夕方まで鳴り響く
    DIYを始めたらしく、我慢できるっちゃできるが毎日工事現場に居るようなもの。
    あと、音楽を流すのをやめた分、ピアノの音と子供さん達の絶叫に近い歌声が聴こえるようになった。
    隣の人が窓を閉めてピアノを弾いてって言うと「今はステイホーム!そして換気の為に、その要望はお答えできません!」って、手で罰を作って言われたらしく
    何か文句を言おうとすると「密です!密です」って言って追い返されたらしい。
    あと、旦那さんは電動ノコギリをしている時はジェイソンのマスクをしており、近所の子供達も親もビビっている。

    旦那と向かいの家族、あんなにキチっぽかったかな…と、ため息をつく毎日。
    早くコロナ終息してほしい…

    287 :鬼女日記 2009/03/23(月) 22:46:01 ID:72vqIuxW
    現在進行系な話しです。

    隣の住民が、お宅の駐車スペースに車を置かせろ!と言ってきてます。

    駐車スペースとは、車を置くべき場所であって原チャやチャリ
    を置く場所ではないそうです。そんなもの(原チャ&チャリ)
    は玄関前(道)に置けっ!!と。。。

    息子さんが、車を買ったけど予定してた駐車場が借りれなくて
    納品(?)が出来ないそうです。息子さんは、大学生になって
    お祝いで車を買ったのに納品が出来ずに可哀相なの!!と訴え
    られました。

    何度、無理です…と言っても聞いてもらえず。。車屋さんが来て「いつ(置く場所を)空けて
    もらえるんですか?」と聞かれました。びっくりして「は?こ
    こは貸しませんけど」と言ったら「え?こちらを駐車場にする
    と言われてるんですが…」と言われました

    勘弁してください (ノД`)

    400 :鬼女日記 2015/08/25(火) 19:34:08 ID:R1peEvYM.net
    7歳の娘が、友達のうちに遊びに行った時にそこの飼い猫に顔を噛まれた。
    まぁ、ちょっとヤンチャな猫だってのは知ってたし、うちの子が追いかけたりしてたのは悪いと思う。
    ママ友に「追いかけないで」と言われ止めて、
    猫が座っていた時に隣に寝転んでなでてたら前足で娘の顔を掴んでホッペ噛まれた。
    血も出て大泣きして「大丈夫?猫は人間から触られるの嫌がること多いし、顔近づけたら危ないよ」と言われたが謝罪はなし。
    けっこう強く噛まれたらしく、傷の周りが内出血してきた。
    ママ友のうちの長男も「しつこくするからだろ。自業自得。」と言ってきた。
    診断書取るべきか本気で悩んでる。

    630 :鬼女日記 2015/06/27(土) 08:54:09 ID:P9L
    今揉めに揉めてる。
    A家の家は俺の祖父がもともと貸してて10年程前に祖父が亡くなってからは親父が相続して、相続後も継続してA家に貸してるんだ。
    だからA家が住んでかれこれ3~40年ぐらいになるんじゃないかな。
    先月A家父が亡くなって(A家母は離婚してでてってる)離れてたA家息子が帰ってきたんだ。
    知らなかったけどいつの間にか結婚してたみたいで嫁さんも連れて帰ってた。
    通夜や葬式なんかも一通り終わって少し落ち着いたあたりで親父がA家息子に「息子くんはこっちに帰ってくるのかい?帰ってくるならこのまま継続して家を貸すよ?49日が終わって落ち着いたらでいいからどうするか考えてみてほしい。」って話をこそっとしたんだそうな。
    その場ではA家息子は「はぁ…はぁ…。」みたいな上の空な感じだったらしいんだけど、翌日A家嫁が鼻息荒く早朝にやってきた。
    あの家はA家の物で主人(A家息子)が相続したはず!だの、あの家を潰してあそこに新しい家を建てる予定!だの、不当に家を乗っ取ろうとするなら訴える!だのと言ってた。
    言うだけ言って満足したのか、「わかったらもううちには関わらないで下さい!」ってドアをバターン!と閉めて帰って行った。
    この騒ぎでも起きなかった親父を叩き起こして事情を説明。
    親父直々にA家に話を聞きに行く→10分で帰宅。
    「あれは俺ぐらいの話じゃ聞かねーぞ…。役所の話なら聞くかな…。」って後日役所の人に話をしに来てもらったけど不発だった模様。
    最近じゃ何故かわからないけど生ゴミがブチまけてあったり引っ越せ!って書かれたチラシが投げ込まれたりするから警察にでも行くべきかね。

    588 :鬼女日記 2015/05/25(月) 16:39:40 0.net
    幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。
    夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。

    うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
    娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。

    うちの子と姪が同じ幼稚園、
    今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
    お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
    義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
    年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・

    年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
    義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
    園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。

    うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
    義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。

    823 :鬼女日記 2016/05/30(月) 14:54:05 ID:GN9+x6wR.net
    バス停が同じAちゃんとBちゃん。
    Aちゃんはうちの子と同じ年中で、上の子の学年も一緒、家族ぐるみで仲良くさせて貰ってて、子供同士の中もいい。
    Bちゃんは年少だけど小さい頃から知ってはいて、発達早めの優等生タイプというか、凄くしっかりしていて誰とでも仲良くなれる。
    末っ子で甘えん坊、ちょっと気難しいうちの子にとってBちゃんみたいなタイプは苦手らしく、Aちゃんとうちの子の間にBちゃんが入ってくるのを凄く嫌がる。
    先週からBちゃんがバスに乗ってこなくて、風邪でもこじらせたのかと思っていたら、今日うちの子が先生から手紙を貰ってきた。
    Bちゃん、どうやらうちの子と同じバスには乗りたくない!!意地悪されるから!!となっていたらしく、でも幼稚園に着けば他のお友達もいるから大丈夫だと、とりあえずしばらくは送迎することになったそう。
    で、バスに乗らなくなったら今度は幼稚園で自由遊びの時間にうちの子がBちゃんに意地悪するようになったと。
    背中を向けて絶対入れないようにする、それでも入ってきたら「みんなあっち行こう!」
    と置いていく、酷い時は突き飛ばしたりすると。
    先生もBちゃんママも、子供同士のことなので基本的には見守る、という事になっていたらしいが、Bちゃんだけにピンポイントでそういう事を繰り返すのは、もはやイジメに近い、家庭での指導をお願いすり、といった内容だった。
    子供に何と教えればいいんだろう。
    うちみたいな引っ込み思案はBちゃんみたいなハキハキしたタイプが苦手だし、Aちゃんママも「年中さんは年中さん同士っていうプライドがあるよね~」とさりげなくフォローしてくれてるのに、BちゃんママはBちゃんがこっちに入ってくるのを止めようとしないし、
    なんていうか子供に「みんなと仲良くしなさい」ってのも違う気がする。
    子供同士にも合う、合わないはあるんだから、同じバス停ってだけでBちゃんと仲良くしなきゃいけない理由はない。
    むしろBちゃんママが、「誰にでもガンガンいくべきではない」と教える機会だとも思う。「うちの子は、みんなに歓迎されて然るべき」とでも思ってるんだろうか。
    とりあえず「相忄生が悪くても、あまりあからさまなことはしないように」って言えばいいのかな?
    大体家族ぐるみで付き合ってる子の中にガンガン入ってきて「仲間外れにされた」とか何なんだよもう。

    63 :鬼女日記 2015/05/19(火) 14:32:43 ID:BrD
    以前住んでいた都内のマンションに感じの悪い奥様がいた。
    40歳いったかいってないかくらいで、大柄、ヤンキーとギャルが
    まざったような(梨花が失敗したような?)派手な奥様だった。
    見た目はともかく、その奥様がいつも凄く態度が悪かった。
    挨拶も無視、あるいは顎でしゃくって返す、ロビーや屋上庭園でも
    我が物顔ですっごく偉そうだった。ゴミ出しもムチャクチャで、
    管理組合でも必要な書類は無視するのに要求がある時だけ来る。
    騒音でもクレームが来ていたそうだ。

    どれもひとつひとつはそこまでぶち切れる程ではなくて、
    大きな実害は無いんだけど、とにかく感じが悪いことこの上ない。
    私も挨拶したら無視されて、ムカついたのでもう一度挨拶したら
    スマホ弄りながら「あー」だって。
    若いギャルママならまだしも、良い年したおばちゃんなのに。

    で、ある時、見知らぬおじさんと派手奥がロビーで擦れ違った。
    私は宅配ボックスの近くにいた(二人からはタヒ角になる位置)。
    おじさんは派手奥に挨拶したが派手奥はぷいっと無視した。
    すると、後から入ってきた派手奥の子供(園児)を、
    おじさんが思いっきり蹴り上げた。びっくりした。
    子供は入り口方向に飛ばされて、数秒後に大声で泣き出した。
    派手奥は驚いて駆け寄ったが、おじさんはすでにいなかった。

    240 :鬼女日記 2018/06/01(金) 08:18:27 ID:H4K
    最近って、学校で子供同士のトラブルあっても加害者側の親には連絡行かないものなの?
    いや、昔から?自分が子供だった時はどうだったのか思い出せない。

    最近、友人の子(低学年女児)が同級生(男児)にちょっかい出されるトラブルに見舞われた。
    最初はからかったり、つつかれたりする程度だったんだけどそのうち文具を隠されたり、隠された時に壊されたりするようになった。
    友人の子は体の大きな相手の子が怖くて言い返したり出来なかったので、からかう段階で友人は先生に相談したりしていた。
    先生は相手の子に指導してくれたみたいなんだけど改善せず。
    物を隠された段階になって、友人の子が学校行きたくないと言い出した。
    友人が「相手の親御さんは知ってるんですか?」と先生に聞くと先生は歯切れが悪くなった。
    言ってないらしい。
    「じゃあ相手の親御さんと直接話がしたい、連絡先を教えて欲しい」と言うと、いやーそれは…みたいな感じになって、結局先生から相手の親御さんに連絡する事になったそう。

    そしたら、数日後に相手の親御さんから謝罪がしたいと申し入れがあって応じたら相手家族がすっ飛んできた。
    母+父+男児で、友人宅に来て菓子折まで持って謝りに来たそうだ。両親は物凄い勢いで「申し訳ありません」を繰り返し、壊した物については弁償すると。知らなくて申し訳ないとペコペコ。
    男児はしゅんとしていて、両親に怒られたのが堪えた様子。
    その後からかいは全くなくなったそうだ。
    友人の子がからかわれ出してから謝罪に来るまで数ヶ月。すぐに「おたくのお子さんこんな事してます」って先生が両親に伝えていればすぐ終息したんじゃ?って友人は言っている。

    それで私も、殆ど同じ事があったのを思い出した。
    私の娘はぼんやり気味で、小学生の頃反応が面白いとの事で上級生からからかわれ出した。
    (周りで変な歌を歌ったりいじったり)
    上級生相手で娘も何も言えず「あのお兄ちゃんいるなら学校行きたくない」になった。
    上級生で相手の子も分かるのは名前だけだったので、先生に「○年○組の○君にこういう事されていて、学校に行きたがらなくなっています」と伝えた。
    先生は○君を相談室?に呼び出し、事情を聞き出しつつお説教。○君は反省したのか、その後ちょっかいかけてくる事なく娘の件は解決した。
    しばらくして、その○君の妹が娘と同学年なのが分かり○君のお母さんと役員で一緒に。
    そのお母さんは、娘と○君の件を知ってる様子はなかった。先生ってそういうの言わないのかなーと思った。
    びっくりして別のお母さんに話したら、その人は「うちの子、学校で同級生に突き飛ばされて池に落ちてずぶ濡れになったけど、相手の親には連絡行ってなかったよ」「怪我レベルまでいかないと連絡しないんじゃない?」と言われてしまった。

    友人の学校と娘の学校は別だし、娘の件はもう10年は前の話。マニュアルで「加害者側の親には言いません」って決まってるの?
    友人の相手の親御さんも、私の娘の相手の親御さんも常識人でモンペっぽいとかない。
    むしろ知ってたら叱ってくれそうなタイプ。
    だから言ったら逆ギレして…とかいう心配はなかったと思う。
    それとは逆に自分の子供が加害者側になってたら、いち早く知りたいし何で言わないんだろう。
    全国的に、言わない方針なのか、私の住んでる地域が特別なのか気になる。

    このページのトップヘ