鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    トラブル

    367 :鬼女日記 2017/11/19(日) 21:07:06 ID:+8H7rLqO0.net
    近所から工務店にうちの家が大きいから外壁は明るい色でってクレーム?意見?があったらしい
    予定ではチャコール1色
    旦那は気にしない 色を変えたところでそんな変わらないし、日射計算しての設計だから日当たり云々言われる筋合いないとのこと
    建て替えで家の位置や2階建てなのも変わってない

    みなさんなら色変更します?

    9 :鬼女日記 2012/10/28(日) 20:11:17 ID:xiu9m/2E
    昨日大学から車で自宅(実家住みです)に帰ってきたらうちの駐車場を塞ぐ感じで私道に見知らぬ車が止まっていました。
    田舎なので車じたい所有している人が少ないため必然的に駐車場を確保している家がすくなく
    こっちに帰省や車での来客がある場合は駐車スペースのある家に
    事前に伝え置く事もしばしば。
    けど今回止まってた車は見たことない車でした。

    802 :鬼女日記 2010/02/23(火) 21:43:57 0
    先週から隣のお嫁さんがいなくなってたんだけど、今日隣トメが来てうちのトメにふんがーしながら訴えてた。

    ・ウォシュレットのコンセントが抜かれて、水道の栓が締められてて、トイレットペーパーが逆向きにセット。
    ・洗面所と風呂の止水栓がチェーンごともぎとられて、シャワーヘッドも外されてた。
    ・家中の電池が全て逆向きに入れ替えられてた(リモコンから時計まで全部)
    ・寸胴なべ×2になみなみいっぱいのカレーが作られてた。
    ・更に隣トメご自慢のお高い土鍋にもカレーなみなみ。

    などしてお嫁さん逃げちゃったんだって。他にもあったけど忘れた。
    トメの後ろで聞きながら、笑いこらえるの大変だったよ。

    617 :鬼女日記 2013/03/07(木) 09:45:07 ID:LG3isk/00
    悩みお願いいたします。
    割と多世帯の住宅地に住んでいて、来年度50班ほどある班の班長が当番でまわってきます。
    それだけなら仕事も簡単で良かったのですが次年度班長会議でさらに上の自治会の部長職がくじ引きであたってしまいました。
    持病(難病)があるうえ、子供も自閉症なのでボランティアでの自治会職は辞退したいと申し出たら
    「今更!」的な感じで今週班会議にて晒し上げに会う予定です・・・・・・
    もう班会議にすらでるのも嫌なのですが、自治会の会長はそこで持病のこと、子供の障碍のことを皆の前で話すべきだといいます。
    具体的な病名も出して症状など詳しくはなさないといけないでしょうか。
    子供の障碍のことも経過を事細かにはなさないといけないでしょうか。
    皆様が会議にでられるのだとしたら、そう言った細かなことまで聞きたいですか?
    レジュメとか用意してくらいまでしないとダメでしょうか。

    59 :鬼女日記 2016/04/08(金) 18:19:33 ID:Rxn
    夜って何時頃かな?

    241 :鬼女日記 2011/12/19(月) 13:10:43 ID:QFsYGfj0
    ちょっと長いです。

    甥の保育園は結構大きいらしく、土日の2日間に分けて発表会を行う。
    甥から招待状を貰ったので旦那と行ってきた。招待状1枚につき2人入れる。
    保護者と祖父母は招待状なしで大丈夫なんだが祖父母は事前に登録がいる。
    以前にトラブルがあったらしく、受付で「カメラはどこ社製のものを何台」と簡単に登録をしないといけない。この時カメラは見せなくて良い。

    姉夫婦、私たち両親、姉義実家と合流して開演までおしゃべりしてたら隣で「私のだ」と騒ぎになりだした。

    Aママは「このデジカメは私のだ、バッグからなくなった、盗んだだろう」
    Bママは「これは私のもの、登録もしている」
    Aママ「私も○社のデジカメを登録した」
    と言い合っていた。
    どっちかが持って来てないデジカメを登録してそこの会社製のものをもってる人を探し出して凸してるんだろうな、ってのがすぐ分かる状況だった。

    695 :鬼女日記 2016/04/29(金) 20:21:26 ID:SQR
    感覚の違いは埋められないなと察し、葉っぱを毎日掃除してためていき、腐葉土にした。
    半年ぐらいかかったかな・・・・その土で花を育てた。
    この春、娘が小学校に入学。
    花が教室にあると助かると学校側から言われたので、育てた花を娘に持たせた。
    朝、娘が花を持って家を出たところで隣の家のおばあさんが「綺麗ね」と話しかけてきたので
    お母さんが落ちた葉っぱをつかって土を作ったとか、そしたらとても綺麗なお花が育ったと話したそう。

    その足で「うちから落ちた葉っぱで花を育てたんですか!?」て私に言いに来て、
    「はい、すごく良い土が出来たんですよ、ありがとうございます」て答えたら面白くなさそうな顔。
    次の週、木が切られていたw
    腐葉土ができるほど落としていたのか・・・と察して反省したのか、
    人が得してると自分が損してるような気持ちになるタイプなのか知らんけど
    美しい成果物が残せる復讐になってよかった。

    入学記念カキコ

    1 :鬼女日記 2021/12/24(金) 16:16:38 ID:ecxiAID8dEVE.net
    大家「そうですけど貸りたものは返すのが当たり前です」

    ワイ「その前にちゃんと私が入居した時もシリンダー交換したのか証明してください。入れ替えた筈なのにえらい鍵は古びてましたよ」

    大家「そのような義務はありません」

    ワイ「いやいや鍵交換代として請求したんだから本当に行ったか証明できないと詐欺罪になりますよ?こちとらネットで法律齧ってるので裁判しますか?」

    大家「はぁ…ならお好きになされてください…」


    これワイが悪いんか………?

    1 :鬼女日記 2022/06/27(月) 21:31:08 ID:0H71VNRf0.net
    店員「え…」
    俺「いや、出てくるのに60分待たしといてサービスもないっておかしいよね、」
    店員「ちょっと確認してきますね」

    ↓30分後…
    半額にしてもらったけど出禁言われたわ
    近所の店で結構通ってたんやけどこれワイが悪いんかな

    601 :鬼女日記 2009/07/13(月) 23:27:33 ID:gI5IYyY9
    ちょっと長くなるなります

    両親が念願の新築一軒家を買って、凄く喜んでた
    内装もお金掛けてカーテンのレールからリビングに置く電話の棚ですら
    母が父を連れ回して色んなホームセンターやら回って購入してた

    んでその新しく建った家が、たんぼの隣でその事情込みで土地が安かったんだ
    移り住んで二年か、俺と弟もむしろたんぼのおかげで割と充実した小学生活を満喫してた
    春は花畑で転げ回ったり、夏はおたまじゃくし捕まえたり、冬は藁で秘密基地作ったり
    それにだから土地も安いし、朝の5時からトラクターって言うのかな、回して
    家の外壁に、コンクリートで壁があるにも関わらず二階の窓まで飛ばす肥料の糞にも、
    それで洗濯物が汚れようが布団が汚れようが、臭いがやばくて窓が開けられなくても
    両親は「これは迷惑じゃなくて、自分達が承諾した条件」って事で
    隣近所が「苦情を言いに行こう」と回覧板が回っても拒否してた

    で、ある日そのたんぼの主が俺らを見てすっげえ剣幕で怒られた
    それでその後に自宅に怒鳴り込みで「人の土地に勝手に入るな!」
    親は平謝りで俺と弟もそれからこっぴどく怒られて、それ以来たんぼで遊んでるのは
    近所の子供じゃなくて、ちょっと離れたところにある団地暮らしの子達になったんだ
    顔なじみの近所の子供が入ってると、窓からすぐたんぼが見えるからすぐ分かるしね

    このページのトップヘ