77 :鬼女日記 2018/02/07(水) 19:34:21 ID:q7XO5TLl.net
    親からローンの連帯保証人になってほしいとメールがあった。
    弟の大学進学の為のローンだそう。
    親はもう他のローンで借金ありすぎて審査通らない可能忄生あるんだって。
    もう書類を書いてるという報告だったので、今頃既に私の気持ちに関わらず、連帯保証人の箇所にサインされていると思う。
    仕事中に連絡があって返信できず、今もなんて返事したらいいのかわからない。
    うんいいよーなんて簡単に言える話じゃないと思う。
    ていうか私は今結婚を前提にお付き合いしてる人がいるんだけど、まずその人になんて言えば。
    そもそもなんで子供3人も産んでて進学費用少しは貯蓄してないんだよ。
    私も真ん中の弟も大学進学は諦めて働いてるのに。
    兄弟の進学費用の連帯保証人って普通なの?
    良いイメージゼロの言葉だからなんかもうただ怖いんだけど。
    本当に押し潰されそう。
    あの親が自己破産なんて言わないとは限らない。

    465 :鬼女日記 2018/03/11(日) 10:00:19 ID:3mnKCVcZ.net
    私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、毆られたし、毆ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
    母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
    ちなみに父は我関せずって感じ。
    育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

    そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
    妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
    私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
    事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

    妊娠して、ふと思った。
    なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
    だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。

    元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
    家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
    「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
    「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

    なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
    両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

    287 :鬼女日記 2015/03/04(水) 11:20:11 ID:PCZ
    今ってタイミング悪いかな?
    一応相談事書き込ませてもらうんでよければアドバイスなりもらいたい。

    俺3年前から新支店の立ち上げで単身赴任してる。
    自宅は俺実家の3件隣なもんで嫁にたまにでいいからと母親の面倒を(父親がタヒんでから未だに立ち直れてないため)頼んでたんだ。
    嫁も「自分が入院してた時お母さんに助けてもらったしね。」と同意してちょくちょく様子見に行ったり飯に連れて行ってくれたりしてたみたい。
    1年程前ぐらいからかな。
    嫁が電話で「お母さんの様子がおかしい。」とか「誘っても出かけなくなった。」って教えてくれた。
    この時点で一度帰ればよかったんだけど支店が軌道に乗れるかどうかなとこだったんで嫁にもう少し様子を伺っててくれと頼んで放置してしまった。
    それからもちょくちょく嫁から母親の様子を伝える電話やメールがあったんだが仕事にかまけてたらつい最近嫁から「私頭がおかしくなる前にお母さんから手を引く。今のお母さんといたら私まで変になる。」とメールが来てそれ以降メールも電話も無視。
    嫁実家に連絡したら「俺くん、忙しいのは承知してるけど一度でいいから戻ってきてお母さんの様子を見てあげて。そしたら娘の言ってる事がわかるはずたから。娘、4ヶ月前から病院通ってるんだよ。」と言われ、なんとか時間を作って俺実家に向かったんだ。
    そしたら玄関前には色黒のシーサーみたいな変な置物が10個ぐらい並んでたり、家の中には、黒魔術で何か召喚したいんですか?的な魔方陣?かかれてるラグとか手と足が生えてる壺とかがたくさんあった。
    なんだこれ…と驚きながらもリビングにいったら母親がちょい洋風な仏壇?みたいな物にお祈りしてた。
    ほんと一心不乱に「うんじゃらもげもげぱぁ!うんじゃらもげもげぱぁ!」って数珠とロザリオの中間みたいなアクセサリーをブン回しながら言ってて腰抜けた。
    母さん母さん!って止めても聞こえてないのか全く反応しないの。
    何度も何度も止めてたらお祈りが終わったみたいで、俺の知ってる母親の顔に戻った。
    けど言う事がまともじゃない。
    私は開眼したんだの奈落の底のさらに奥には光の国があるだの…。
    とりあえず嫁にも話を聞くために嫁実家に向かったんだ。
    嫁は、
    「お母さん見てきた?すごいことになってたでしょ。お父さんのお墓にいたずら書きされた事件からちょっとづつおかしな事言ったりやったりするようになったんだよ。
    お墓自体はもうピカピカになったんだけど、私の信心が薄いせいだって泣いてて、私の気付かないうちにどっかの宗教に入っちゃったみたい。
    なんとかしようと両親にも協力してもらったんだけど全然ダメ。
    それどころか私達まで勧誘してくるようになっちゃって。
    あなたに負担かけずになんとかしようとしてたらハゲが出来ちゃってw
    結局あなたに迷惑かけちゃう事になってごめんね。」って謝られた。俺が全部悪いのに。

    事情はこんな感じでここからが相談したい事。
    箇条書きですまん。
    ・嫁の希望は俺と一緒に赴任先に行きたいとの事だが通院先が変わっても大丈夫なのか
    ・知らない間に負担をかけていた嫁実家への謝罪をどうするべきか
    ・嫁が見知らぬ土地でストレスは感じないだろうか
    ・母親は病院に診せるとして、実家に1人で置いとくのは危険なのでどうすればいいか
    広くいろんな人の意見を聞かせてもらいたい。
    とにかく嫁の精神環境を第一に考えたいと思っています。

    691: 名無しさん@HOME 2011/11/14(月) 03:51:15.58 0

    数年前の話し
    小さな個人の不動産事務所をしていた父が、貸金業者数社から
    借金していたことが発覚。
    さらに管理していた月極駐車場の駐車料金を使い込んでいたことも。
    どちらも事務所への電話じゃ父がつかまらないということで、
    自宅に直接電話がかかってきたことでわかった。
    不動産業としては全く収入がなかったらしく、当時すでに年金を貰っていたが、
    それで自転車操業的に事務所を維持していたけれど、
    それも間に合わなくなり借金、ということだと思われた。
    とにかくこのまま仕事を続けさせても、借金が返せるわけもなく
    母と説得して事務所をたたませた直後に、一気にボケ始めた。
    (専門の病院に連れて行って、診断してもらった結果、認知症とでた)
    駐車料金の使い込みは、土地の持ち主に私と母で謝罪してお金を返し、
    貸金業者の方は、私に交渉の一切を任せるという委任状を父に書かせて
    『父の年金から』毎月お金を返す代わりに、少し減額してもらうということで、話をつけた。
    1年以上かかったが、どうにか全社完済したけれど、
    業者と電話で交渉したり、店舗へ出向いたりの数ヶ月は本当に大変だった。
    実際のところ借金の本当の理由は頑として言わないまま、今は要介護3
    自分が借金して家族に迷惑をかけまくったことなど、きれいさっぱり忘れている。

    402: 名無しさん@HOME 2010/01/23(土) 09:30:43 0

    2人目の子を産んでしばらく経った頃、実母に言われた。
    「アンタ、産んだ後はできやすいから気ーつけやー。
    お母さんもすぐできたから」
    母は私を21で産み、直後に妊娠。そして中絶。そのときの理由を感慨深げに
    「あのころはお金なかったからね・・。」
    で、2年後に妹を産んでるんだけど、1年後また妊娠。で、中絶。
    「とても3人は育てられなかった。2人で精一杯であのころは大変だった」
    えっ・・・って絶句する私に、「しょうがないやん、だってあのころはお母さん大変だったんよー。
    ちゃんと月命日に拝んでるし~」と軽く言われた。

    489 :鬼女日記 2016/06/27(月) 21:00:24 ID:HXjDqC9k0.net
    8年前の今頃、母が体験したちょっと不思議な話。お酒が絡んでたから怪しい話ではあるけど、書いてみる。ちなみに母は霊感がある。

    職場の飲み会から歩いて自宅に帰っていたら、いつの間にか地面に倒れていた母。そこは大きな家の前庭みたいなところで、母は塀に囲われた大きな木の側に倒れていたらしい。
    飲み会は10時にお開きだったんだが、母は暗いとこで倒れてたことにびっくりして「酔っ払って寝てしまったのか?早く帰らなきゃ!明日も仕事だ」と慌てて起き上がった。
    そんで、しばらく街灯が少ない田舎道をさまよった。とにかく大きな通りに出て、車を見つけようとしたらしい。すると道中、飲んでいた店を発見。扉を叩くが、人はいないようで灯りもついていない。
    ここで、鞄や靴がなく、手ぶらであることに気付く。携帯もない。素面なら、その店からの帰り道はわかるはずなんだけど(近いから自宅まで歩いて帰ろうとしてた)、酔っ払ってたせいか帰り道が分からなくて、だんだん不安になったそう。

    ちょっと長いから一旦切ります。

    507 :鬼女日記 2016/06/23(木) 07:58:37 0.net
    専門学校通ってたけど勉強についていけず自信がなくなり学校を辞めたのが一年半前。
    それからずっとバイトして親のすねかじって生きてきた。
    両親はとうに離婚して男手一つで育ててくれた親には感謝してるけど、
    子供である私を育てたのも高齢になってきた自分が楽に生活するため、介護してもらうためという考えだった。
    仕事でボーナスが出たら全部こっちに寄越してくれればいいからなって何。
    給料毎月三割はくれってなに。
    正直介護の世話出来る気がしない、頼むから施設にいってほしいと思ってしまう。
    最近の過干渉が激しいせいか、名前呼ばれるだけで吐きそうになる。
    介護してくれよな、とにたにた笑ってくるのが辛くて仕方ない。
    早く職を見つけたくて面接受けたくても中退した身だからなかなか受からない。
    親不孝だとはわかってる、でももう逃げたい。

    959 :鬼女日記 2005/01/26(水) 01:30:03 ID:UrdAvPR9
    去年両親の銀婚式のお祝いにと、ハワイ旅行をプレゼントした
    本当は金婚式にあげたかったが、ヨボヨボになる前にと前倒しで
    あげた、その為に3年前からコツコツお金を積み立てて
    何とか30万作り初めての海外旅行をプレゼントした時
    きっと喜んでくれるだろうと思っていたら

    「いやだぁー今の時期忙しいのよ~休みたくないわ~」
    とか
    「こんなのもらったって嬉しくないわよ~」
    とか

    結局ありがとうの一言もなく渋々海外旅行に行きました…

    私の苦労は何だったのかな…もう二度と親にはプレゼント
    するまいと決めました。

    928: 彼氏いない歴774年 2012/09/29(土) 21:51:34.47 ID:z7TN9Z44

    ・母親に「父親と裸で抱き合え」と度々言われたけど、母親が父親に「喪子を抱け」と怒鳴ってるのを聞いちゃった事

    ・若い男の人が仕事の関係で家の近くに居るだけで母親が「あの男は私の事を*姦しようとしている」等のぶっ飛んだ発言をする事

    60代の母親が色キチになるなんて\(^o^)/オワタ

    122 :鬼女日記 2013/06/16(日) 09:37:00 ID:HQq7UEv6
    スーっとはしないし武勇伝でもないが、プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れたという話

    俺の机に入れてあった名刺がゴッソリ無くなっていた
    整理していなかった俺も悪いんだが、どっちかっていうと普段の仕事ではあまり使わない類のもの
    それがふと必要になったので探そうしたらない
    母「ああ、あれいらないから捨てたよ」
    ふざけんな!!

    昔買って全巻揃えたマンガが押入れにあったはずのに久々に読もうと思ったら無くなっていた
    母「ああ、あれいらないから捨てたよ」
    ふざけんな!!

    久々に釣りに行こうと思って物置を探したんだが、釣り竿や小道具一式が無くなっていた
    母「ああ、あれいらないから捨てたよ」
    ふざけんな!!



    ある年の暮れ、母が賀状を書こうとして相手からもらった年賀状を探したのだが見当たらない
    俺「ああ、あれいらないから捨てたよ」
    過去30~40年分はあっただろうか、一番古いものは額面が7円切手だった
    それを全て捨てた

    ふざけんな!ふざけんな!ふざけんなああああああ!!
    アタシの若い頃から大事に取っておいた年賀状をふじこふじこふじこおおおお!!お金じゃ買えない大切なものををを!!

    毆りかかってきたので毆り返してやった
    騒ぎに気づいた父親の仲裁でとめられるも、わけを話したら父も母をブン毆っていた

    このページのトップヘ