ママ友

    207 :鬼女日記 2006/04/21(金) 11:43:48
    私が出会った梨子も、最初は気さくな感じでした。
    しばらくしておかしいな・・・と感じてきましたが。
    ママ友の子A君を小1から小3まで、ママ友が仕事のある土日(月に2~3回)
    預かっていました。
    しばらくして、梨子から誘われて会った時に「来週からパートに出ることが決まったの。
    土曜日も仕事になりそう。あなたはA君の面倒みてるんだから、うちの子のことも
    みれるよね!」と言われました。
    当然「みれないよ」と言いましたが。
    梨子は「えええ~!!じゃあ、なんでA君のことはみているの!?」と驚いていました。
    勝手にあてにしていたようです。うちは、無料の託児所か?と腹立たしい思いをしました。

    677 :鬼女日記 2018/05/08(火) 21:14:16 ID:0sFsuxbp.net
    2歳半のママ友の子供にリビングの障子をバンバン叩かれて破られた
    ちょっと特殊な障子紙で透かしの和紙だから破れ易いのはわかってるのでそこは責めたくないんだけど、友達の反応が、

    あー、やっちゃったねー、、
    でもわざとじゃないんだよね?ママわかってるよ?ちょっと触ってみたかったんだよね?ギューしよ?

    と、やっちまった顔でヘラヘラしてる子供のフォローのみで一切謝罪無し
    子供に対しても怒らないし謝らせない

    私も空気壊したく無かったし、細かい事言いたく無かったから大丈夫だよー、とは言ったけど友達の反応が最高に腹立った
    イヤイヤ期ピークだからと言って甘やかしてばっかりの友達とは距離を置こうかとモヤモヤ

    567 :鬼女日記 2016/02/16(火) 09:03:25 ID:hwF
    先週、近所のママ友のご主人に会った。
    すこし世間話してたら、ご主人がなんの脈絡もなく「妻が妊娠したんですよ!」って言い出した。
    ソワソワしてたから、言いたかったんだろうな~とおもって「おめでとうございます、何カ月ですか?」って聞いたら2週間だとよ…。
    ご主人、嬉しいのはわかるけど、なんも考えてないのかなーとその場はご主人の電車の時間が迫っててお開き。

    そして今朝、そのママ友に会ったけど、本人は安定期に入って自分が報告するまでは、知られたくないだろうなと話題にしなかった。
    そしたら「主人から妊娠してるって聞いたよね?おめでとうの一言もないの?」だってさ。涙目で。
    なんか夫婦共々神経わからんわ。
    付き合いやめたい。

    720 :鬼女日記 2010/04/16(金) 16:24:44 0
    私の友達(28歳の女)がエネだった。

    その子は追っかけやライブが趣味で、
    そういうイベントがあると子供の参観日でも何でも放り出して行ってしまい、
    帰りは友達の家に泊まったり、朝帰りしたりとやりたい放題。
    また、うちわとか横断幕をつくったりするんだけど、
    その作業があると家事○投げで子供の世話もしない。
    (子供は幼稚園児と小学生。
    運動会の練習で体操服を汚して帰ってきて次の日も使うのに、
    うちわ作りが忙しいと洗濯もしないで汚れたままのを持たせたり、
    お弁当が居るのに、作る時間がないからと白ご飯+ふりかけのみ持たせるとか)
    しかも、本人は専業主婦にも関わらず
    お金の使い方もすごくて、ライブや追っかけだけで年間200万の年もあったり。

    でも
    「うちの旦那は私にぞっこんだから、怒らないよ」と豪語したり
    「旦那が休みの日に寝てばかりで腹たつ。掃除と子供のめんどうくらいやってよねー」
    と私に愚痴メールしてきたり。

    そんな彼女が、とうとう離婚訴訟を起こされたらしい。
    「家事、育児放棄」「財産の使い込み」を主な理由としてる。
    彼女の夫は私の夫の友達だから、夫経由でしかわからないけど、
    録音、写真、各種明細等の使用子はあって、弁護士も立ててきてるそうだ。

    781 :鬼女日記 2010/02/24(水) 22:35:59 0
    ふと思い出した。
    先月実家に帰省した時に、母と近所のSさんから聞いた話。

    子供のころ、近所に二つ年下のA君がいた。
    A君はママとパパと3人暮らし。
    A君ママはすごくきれいな人だったけど、すごく体の弱い人だった。
    でも優しい人で、A君はママが大好き。
    母やSさんや他のご近所のママさん達もA君ママが好きで、
    自治会の持ち回りの仕事がA君ママの番になった年とかは
    みんなで色々手伝ったりもしてたらしい。

    で、私は進学を期に家を出たので知らなかったんだけど、
    何年か後にA君一家は引越しをしたそうだ。
    理由は『痴呆症になった姑と同居して介護』。

    母たちは
    「A君ママ体弱いのに介護なんて無茶」
    「施設に入れた方がいい」
    って止めたらしいけど、止められなかった。
    どうやらコトメ2人が「施設なんてダメ!絶対!」と言い張ったらしい。
    (なのに自分達は同居介護せず)

    207 :鬼女日記 2006/04/21(金) 11:43:48
    私が出会った梨子も、最初は気さくな感じでした。
    しばらくしておかしいな・・・と感じてきましたが。
    ママ友の子A君を小1から小3まで、ママ友が仕事のある土日(月に2~3回)
    預かっていました。
    しばらくして、梨子から誘われて会った時に「来週からパートに出ることが決まったの。
    土曜日も仕事になりそう。あなたはA君の面倒みてるんだから、うちの子のことも
    みれるよね!」と言われました。
    当然「みれないよ」と言いましたが。
    梨子は「えええ~!!じゃあ、なんでA君のことはみているの!?」と驚いていました。
    勝手にあてにしていたようです。うちは、無料の託児所か?と腹立たしい思いをしました。

    814 :鬼女日記 2017/06/27(火) 11:18:35 ID:sZB
    1年ほど前に知り合った同い年の奥様が、微妙に怖く感じ始めた。
    最初は大人しい感じの控えめな奥様だったんだけど、次第に奥様がどれほど旦那さんに尽くしているか
    うちの旦那に対する私の態度が、どれほど横柄か(このままでは離婚されるかもよ?とまで)
    それに比べ、奥様がどれだけ完璧な妻をやっているか聞かされた。(炊事洗濯掃除に節約、旦那をいかに立てるか等)

    まぁ正直、奥様のようになれたら理想なんだろうけど、私はそんな息が詰まりそうな生活はしたくない。
    だから奥様を適当に持ち上げて賛辞を送って、自分を卑下しておいた。
    (卑下と言うか正直に「私はそんな完璧な妻になるの無理!凄いわね~偉いわね~」て対応。)

    以降、SNSだけの付き合いをしていたんだけど、出会って半年が経つ頃
    「スコーンの試作品できた!美味しく焼けたかなー?」
    て奥様がスコーンの画像を上げた。正直スコーンってコイケヤのスコーンしか知らなかったけど
    「美味しそうに焼けてるね!上手!スコーン焼けるなんて凄いわね!食べてみたーい♪」
    て当たり障りのないコメントをつけた。
    すると奥様からスコーンのお裾分けをいただくことになり、その時
    「実は来月からAってお店でこれを出すことになってるんだ♪」
    と聞いた。Aというのは、奥様宅すぐ近くにあるお洒落カフェで、奥様は多いとき週10回以上通う超常連。
    ご夫婦の記念日や誕生日も毎年Aで祝っているそうで、Aからもちょっとしたサービスを受けていると、以前SNSで奥様が言っていた。
    話をスコーンに戻すけど、奥様が言うには、そのカフェAで焼き菓子を担当していた子が急遽辞めることになって、店主が困っていたから手伝うんだって。
    それでスコーンの納品を頼まれて、今回試作品を作ったらしい。
    「それは立派なことだねー!ありがとう!」
    て受け取り、自宅に戻って一口食べたら、口の中の水分を全部奪われた。
    スコーンは好みじゃないなーと思ったけど、コーヒーをがぶ飲みしたら丁度良い感じで食べられたから
    「コーヒーによく合って美味しかったよ!ありがとう。御馳走様♪」
    てSNSのコメント欄でお礼を伝えた。奥様のお友達が同じコメント欄でレシピを聞いたら
    「これ、お店で出すスコーンだからレシピ教えられないんだ。ごめんね。販売始めたらまたお知らせするから、食べにおいでね!」
    て確かに返していたのに、その約2週間後にAは閉店してた。

    長すぎたみたいで叱られたから一旦切ります。

    37 :鬼女日記 2018/06/20(水) 11:45:39 ID:onxhBP2+.net
    自分は結構長い不妊治療で子供を授かった
    隠してはいないけど積極的に話すこともしてなくて、聞かれたら教えるくらいにしてる
    そうすると誰にも相談できないで悩んでる、又は治療しようかどうか迷ってるような人に経験談を聞かせて欲しいと真面目な相談を持ちかけられることがそこそこある
    ここまで前提

    友人A(3人子持ち)と買い物に行った時のこと、自分の子が高度不妊治療で生まれた子だという話になった
    A「えっ、親や親戚は知ってるのお?」
    私「親は知ってるよ。親戚には話す機会がないから話してない。」
    私「この話すると詳しい話を聞きたがる人が結構いるんだよね」
    悩んでる人は多いね、と続けようとしたらすかさずAが叫んだ
    A「ヒドイ!面白半分で私ちゃんの辛い話聞き出そうとするなんて最低!」

    なんか詳しく説明出来ないけどイラッときた
    とりあえずFO予定

    220 :鬼女日記 2019/08/31(土) 06:31:20 ID:rv6F9S7t.net
    先週末に、年中の娘が手足口病になった。
    かかりつけでは
    ・手足口病は隔離しても意味のない病気
    (表面に出ないだけの保菌者が山ほどいるらしい)
    ・見た目の悪い風邪みたいなものだから、熱がなきゃ普通に風邪と同じ対応でいい
    と言われてる。

    娘はポツポツが出てる以外は元気だし、近所の動物公園に遊びに行ったら同じ幼稚園の親子にあった。
    娘の手の発疹を聞かれたので手足口病と答えて、その場は普通にやり取りして終わったけど、その夜に幼稚園の雑談LINEで「手足口病なのに出歩くのは非常識、保菌者は引きこもれ(意訳)」という話題を出してきた。
    どう考えてもうちのことだなーと思ったので、嫌な思いさせてごめんねってことと、登園OKなこと、かかりつけ病院で言われた説明をしたんだけど、2日経っても返信がない…
    幼稚園の人はほとんど同じ病院だし、他の人は「知らなかったんだね、でも大丈夫なんだよ」みたいな返信してくれてるんだけど。
    ネットで調べたら、登園拒否する保育園もあるらしいし、対応マチマチなんだよね。
    月曜から幼稚園なんだけど、すごい気まずい。

    748 :鬼女日記 2016/07/01(金) 13:50:48 ID:Uz3bkgrq.net
    愚痴。決して僻みではない。


    同じ保育園だった子のママが、専業主婦なんじゃないかって疑惑が出てきた。
    保育園激戦区なので、両親仕事してないと入園が難しい。みんなそれなりに仕事して夕方は慌ただしくて、という生活。
    専業疑惑さんは自営で旦那さんが店をやっている。保育園時代からお迎えが15時半とかで、自営はいいなーこども見ながら仕事できるのいいなーなんて思ってた。

    でもあの人、仕事してないわ。いつも家にいるし、保育園の頃からチラッと怪しいとは思ってたけれど、やっぱり仕事してないわ。小学校入って専業のママたちと連絡取り合ってるって言ってたし。入学とともに仕事辞めた感じもしないし。

    こどもを保育園に潜り込ませて、悠々自適してたのか。なんだかねー。

    このページのトップヘ