鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    ママ友

    9 :鬼女日記 2008/10/17(金) 08:03:10 ID:k5Mwmxr0
    誕生日に手作りバッグ作ってクレクレされて、家事育児の合間に頑張って作ったら、
    針が付いてた!あなたはオークションにも出してるのにショックだ!
    もうしばらくあなたに会いたくない!と言われたorz

    慌てて菓子折り持参で謝罪したけど許してくれず…
    こんなママ友FOしちゃってもいいかな…

    935 :鬼女日記 2016/05/03(火) 01:31:54 ID:VSC
    ママ友と1度パチ〇コしたが為に私の家庭内の立場がひどく悪くなってしまいました。
    長野の田舎で義父母世帯(義父母+義妹)とは敷地内別居しています。
    私と夫の間には子供が二人います。上の子は小学校低学年、下の子は幼稚園児です。
    下の子を幼稚園に送った帰りに子供同士が友達で仲の良いAさんと子供は同じクラスだけどあまり親しくないBさんと一緒になりました。
    たまたま通園路の途中にあるパチ〇コ屋でサービスディをしていてパチ〇コ未体験だった私は「入ってみない?」と二人を誘ってみました。1度だけやってみたかったのです。
    Aさんは「私はパチ〇コに興味ないから」と断りましたがBさんは「私は独身時代時々打ってたの」と乗ってきました。
    二人でパチ〇コをしましたが私はすぐに飽きました。全く面白くなかったし30分でパート一日分の給料(本屋のレジ打ち)が飛んでしまいバカバカしかったのです。
    逆にBさんは勝って3千円が2万円になっていました。
    1時間程遊んで (1時間打ったのはBさんだけで私は30分で切り上げて休憩コーナーでスマホいじってました)お開きにしました。

    403 :鬼女日記 2022/03/15(火) 08:13:31 ID:eYB2OA4F.net
    子供の卒園式に仲の良いママ友2人とその子供、学年の先生、今年でやめるバスの運転手さん、自分達にと花でコサージュを作った(花屋勤務)

    卒園式当日クラスの中心にいるママ達が「○○さんたちだけズルい!どうせなら皆でお揃いにするべき」と文句をいってきて
    昨日もコサージュの件でラインがきた
    「勝手な事をされると困る。他の保護者や子供達の気持ちを考えて欲しい。次からはこういう事はやめて欲しい」とだいぶお怒り

    他の保護者も中心ママもコサージュやらブローチつけていたし
    子供にだって好きにすればいいだけなのにお伺いたてなきゃいけないの不明すぎて怖い

    697 :鬼女日記 2023/04/26(水) 14:30:32 0.net
    ママ友ランチのお誘いがあったからOKしたんだけど
    ランチ会立案者の一人のママが「仲の良い人だけのつもりだったのにこんなに人が集まるなんて…」ってわりとデカイ声で嘆き出したから、そのママとそこまで仲良しではない婆を含めた参加者のほぼ全てがランチ会をキャンセルするという自体になって
    今度は皆一斉にキャンセルするなんて酷い!って騒ぎ出してるわ

    550 :鬼女日記 2011/05/18(水) 21:41:51 ID:DFXZw2aW
    流れ無視で、こないだあった話を投下。

    旦那は大の釣り好き。堤防からの釣りなど可愛いものではなく漁船なんかに乗る本格的な釣りが好き。
    しかし当方、夫婦に年長の子供の3人暮らし。
    例えば大きなブリ3匹とか普通サイズの魚10匹とか持って帰ってこられても処理しきれない。

    ついこの間、旦那が釣り遠征で沖縄方面へ行き、マグロ1匹、その他普通サイズの魚4匹を釣って
    クール便で送ってきた。普通サイズの魚は、刺身だ焼きだ煮付けだと色々処理できるが、さすがにマグロェ・・・状態。

    そういった処理しきれないだろうなぁと分かっている時は、捌いて柵にして仲のいいママ友に渡して処理を手伝ってもらってる。
    幼稚園の送りが終わり、マグロをあげる約束をしたママ友が「マグロ楽しみ~!いつも有難う!」と言っていたのを
    つい最近、引っ越してきたAママが「えっ!?マグロもらえるの?私も欲しいな~」と割り込んできた。

    基本的に生ものなので、ついこないだのユッケ社長の食中毒のこともあったから、仲のいいママさん以外は断っていたんだけど
    「どうしても~!!!」とお願いされて渋々了承。しかしこれが間違いだった。
    この後の展開は、ここのスレを見ている方はお見通しでしょう・・・。

    ママ友たちと、我が家へ行ってマグロを保冷剤と共にトレイに入れてお渡し。
    Aママがいるので改めて「生ものだから、すぐに冷蔵庫に入れてね。生で食べる場合はトリミングを」と伝えて皆さん帰宅。

    マグロを渡した二日後、Aママが「腹を壊した!あんな毒魚を寄越しやがって!慰謝料ふじこふじこ!!!」と言って来た。
    一緒にいたママ友がAママに「え・・・?私たち、何ともないよ。刺身で食べたけど美味しかったし。」というと
    「じゃぁ、私だけ毒入りにしたのか!新入りだと思ってふざけやがって!!!!旦那が寝込んでるから土下座しに今すぐ来い!」とファビョられ
    他のママ友同伴で、Aママの家へ行った。

    91 :鬼女日記 2017/02/22(水) 18:57:57 ID:O+xpyHYq.net
    今日、久しぶりに会う友達とお茶でもしようってなって、モ○バーガーに入った(ほかの飲食店は満席だった)。
    そしたら隣の席に、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたママ友()が6人、ぞろぞろとやってきて座ってママトーク()始めたんだ。
    赤ちゃん基本寝てたけど何人かは起きてて、たまに「あー」とか「うー」とか声をあげる。
    こっちは久しぶりにゆっくり友達と話したかったのに、気になってイライラして楽しめない。
    いくら泣いてないとはいえ赤ちゃん連れは気を遣うし、周りに迷惑だから正直外食しないでほしい。ママ会がしたいなら誰かの家でやればいいのに。
    平気で店に入る神経わからん。

    738 :鬼女日記 2017/08/07(月) 09:25:24 ID:8XrEfWtU.net
    一緒に出かけると絶対に買い食いや無駄なものを買うママ友にモヤモヤ
    駅で電車待ってる間にジュース買うのはもちろん、ちょっとした場所に遊びに行けば無駄にガチャガチャやお菓子のついたバカ高いおもちゃを買い与える
    そのたびにうちの子も欲しがって泣き叫ぶからこっちが知らない人からは白い目で見られてしまう
    先週近所の祭りに行った時でも、こちらがおにぎり持参な子に対して向こうは焼きそばやかき氷買ったりしてるせいでうちの子はおにぎり拒否
    なんで毎回そんなに買うの?お茶持ってこないの?と聞いても「出かける時くらいケチケチしたくないし楽しいから」の一点張り
    しょうもない紙のキャラクターがついてるだけでぼったくるその辺で買えるお菓子だって、ママ友からしたら思い出で子供と同じくらい自分もワクワクするそう
    そんなに買い与えて我慢できるのかなぁとかとにかく色々とスレタイ

    134 :鬼女日記 2013/12/20(金) 15:14:06 ID:2RoF0bF3
    クリスマスシーズンでママ友と子ども含めてのホームパーティー(持ち寄り)がたて続けにあった。
    他のお母さんは皆さん手作りのクッキー、ケーキ、フルーツケーキ。パンなど華やか。
    申し訳ないなあ・・と思いつつ、私はすべて購入して済ませてしまった。
    時間がないのもあったし、お菓子作りがとても苦手というのがあって。

    今日、ママ友の一人のフェイスブックに

    「いくら英語が流暢に話せても、いい大学を出ていて仕事をしていても、さっとパンを焼けない人を私は女とみなさない。」

    とあって、愕然とした。
    しかも「いいね!」がすでにたくさん押してあって。
    私のことをあてこすってるんだな、とすぐにわかった。
    英語も仕事もたいしたことはないので、一度も自慢なんてしたこともないし、そんなのとんでもない。
    でも、やっぱりママやるならお菓子くらい焼けないとだめなのかなと思った。

    流れ無視して愚痴ってみた。ごめん。

    207 :鬼女日記 2006/04/21(金) 11:43:48
    私が出会った梨子も、最初は気さくな感じでした。
    しばらくしておかしいな・・・と感じてきましたが。
    ママ友の子A君を小1から小3まで、ママ友が仕事のある土日(月に2~3回)
    預かっていました。
    しばらくして、梨子から誘われて会った時に「来週からパートに出ることが決まったの。
    土曜日も仕事になりそう。あなたはA君の面倒みてるんだから、うちの子のことも
    みれるよね!」と言われました。
    当然「みれないよ」と言いましたが。
    梨子は「えええ~!!じゃあ、なんでA君のことはみているの!?」と驚いていました。
    勝手にあてにしていたようです。うちは、無料の託児所か?と腹立たしい思いをしました。

    677 :鬼女日記 2018/05/08(火) 21:14:16 ID:0sFsuxbp.net
    2歳半のママ友の子供にリビングの障子をバンバン叩かれて破られた
    ちょっと特殊な障子紙で透かしの和紙だから破れ易いのはわかってるのでそこは責めたくないんだけど、友達の反応が、

    あー、やっちゃったねー、、
    でもわざとじゃないんだよね?ママわかってるよ?ちょっと触ってみたかったんだよね?ギューしよ?

    と、やっちまった顔でヘラヘラしてる子供のフォローのみで一切謝罪無し
    子供に対しても怒らないし謝らせない

    私も空気壊したく無かったし、細かい事言いたく無かったから大丈夫だよー、とは言ったけど友達の反応が最高に腹立った
    イヤイヤ期ピークだからと言って甘やかしてばっかりの友達とは距離を置こうかとモヤモヤ

    このページのトップヘ