夫婦

    402 :鬼女日記 2018/06/10(日) 00:39:56 0.net
    10年以上前に、夫拒否によるレスがどうしてもつらくて、当時、私に優しくしてくれた人と一晩の過ちを冒し、直後に、夫にバレた。

    夫が近所の若い子と浮気?(体の関係があったかは不明)をして、私の目の前で女を車に乗せて出掛けて行ったり、友達数人の中に例の女も含めて、夫が自宅に招いて、私は飯炊き召使い状態、夫は私の目の前で若い女とひそひそ話をしたり、頭を撫でたりイチャイチャ。
    私の目の前で、我が夫に「可愛い可愛い」と言われて、私に勝ち誇った表情をした女の顔が10年以上経った今でも忘れられない。
    気が狂いそうだった。と言うか、完全に気が狂って心が壊れてしまった。
    ストレスで血尿も出たし、顔面痙攣が半年以上も続いた。

    それで、夫拒否によるレスもあり、上記の通り、優しくしてくれた人と一晩の過ちを冒してしまった。
    この生活から逃げたい一心だった。自分が本当に馬鹿だった。
    私は被害者の筈だったのに、一晩の過ちを冒してしまったせいで、私が加害者になってしまった。

    それから、夫に許して貰えるように、色々努力して、殴られたりしても堪えた。
    精神科にも通うようになってしまい、今も薬を飲んでいる。
    この10年で許されたと思っていたけど、夫は許してくれていなかった。
    今日また私が10年前に冒した過ちについて、夫に責められた。
    年頃の子供の前でも、お前は浮気をしたからと夫に責められる。
    子供は、何も言わないけど、きっと私を軽蔑していると思う。
    もう私と別れて欲しいって夫に頼んだけど、逃がさないって笑われた。
    夫が怖い。

    5 :鬼女日記 2014/09/22(月) 12:31:10 ID:WIO32um60.net
    旦那の年収は月800万。

    月に5万渡されて、食費兼光熱費をやりくりしろと言われる。後は全部旦那の小遣いになってんのね。

    30日、食費を3万円でやりくりしないといけなくて、米もいるから一日あたり800円くらいなんだけど、朝は夜と違うメニューでないとキレるのね。

    朝は味噌汁+ご飯+肉か魚+野菜系二品

    夜は五品目以上で肉は国産しかつかうな、とかうるさいのね

    で、五品目以上無かったら、作る時間あるのに何してるんだ!とキレるの

    五品目だと、一品目にかけられるお金が180円で、ベーコンエッグとか混ぜると手を抜くな!とキレる。

    お金が足りなくなったら、五万もやってるのに何してんだ!無駄遣いするな!とキレる。

    本人は、飲みに行ったり、新しい物を買ったりしてるけど、私は何も買えない。

    家計簿を見せて、生活無理だと論破したら、ケチくさい!と言って、ホテル暮らしをしはじめた。

    こっちにはお金が一円も入らなくなったから、実家に帰ったんだけど、
    「無駄遣いして生活できないと八つ当たりしてきたから、懲らしめてる」
    と親族に言ってるんだよね

    398 :鬼女日記 2019/05/12(日) 23:24:46 ID:oPEoRgJX0.net
    eroではないです

    長女(27歳)が言うには長女はどうやら自分の子供ではないとのこと
    離婚とか嫁を責めるつもりは全くないが、どう話すべきかの相談がしたい

    鬼女板も見たがうまく該当するものがなく、とりあえずここで聞いてスレ誘導をお願いしたい所存

    370 :鬼女日記 2019/11/13(水) 17:49:16 ID:WH.rn.L4
    夫婦共働きで、結婚を機に嫁は育休が取りやすい職場に転職
    何もなければ定年までお互い正社員で働く予定です
    結婚後は同額の生活費を出し合ってそこから家賃や生活費全てを出してました
    自分にかかる費用はそれぞれが持って、生活費は2人共通にかかるもののみを支出するスタイル
    家を建てることが決まった時、嫁が双方お小遣い制にする提案をしてきたんです
    理由は貯金をもっとガッツリしたいから
    自分はそれに反対
    貯金を増やす事は賛成だけど、小遣い制度は嫌だと伝えました
    それを受けた嫁が「自分だけ小遣い制にしたい」と今言ってきています
    嫁の提案は、嫁の給与口座を家計口座にして、嫁は毎月1万だけを小遣いとする
    その代わり保険も美容室代も化粧品も、嫁にかかるほぼ全ての費用は家計から出してほしいとのこと
    嫁は今もそんなに服や化粧品を買うわけではないし、購入頻度としては最低限だと思う
    けど男の俺からすると、そういった女性.のみにかかる費用の単価はやっぱり高め
    何となくモヤモヤとして釈然としないんですが、自分は何に引っかかってるのかが自分でもよくわかりません
    何が納得できないのか分からないけれど、何となく引っ掛かりを感じます

    754 :鬼女日記 2019/09/18(水) 21:23:33 ID:MImKrxr0M.net
    子どもが出来てから子どもに対して妻が極度の不安症みたいな感じになってどうしたらいいか分からん
    車でドライブしてて工事現場の横で信号に引っかかると子どもに悪いと発狂
    2時間かけて水族館行ったのに隣の建物が解体しててこの子がアスベスト吸ったらタヒんじゃうと急遽とりやめ
    公園は除草剤が撒かれてるから行っちゃだめ
    スーパーに買い物行ったと思ったら手ぶらで帰ってきてレジで汚いおじさんがいたから買えなかった
    俺が使ってるシャンプー、洗顔、歯磨き粉全部捨てられてオーガニックだかなんだかのものに変えられた
    食品買ったらメーカーに電話して放射能検査はしてるのかとかクレーマー並の問い合わせ
    常に目が血走ってて俺にもいちいち指図してくるから毎日ケンカになる
    義母と相談してなんとか病院に連れて行こうとしたが私を基地外扱いするなと発狂するだけだった
    子どもができる前はあっけらかんとした性.格で落ちたもの拾って食べるくらいだったのにこうも変わるとは
    もうなんだが疲れたよ

    530 :鬼女日記 2016/04/02(土) 12:51:01 ID:9WP
    皆の衝撃話に比べたらささやかなんだけど、自分が「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人間だって知ったとき。

    結婚2年目の嫁が思いつめた顔で、
    「あのね、話があるの。
     喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」
    と言う。聞けば、
    「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない。
     小さなことでも絶対に必要なことだよ。
     例えば、あなたに頼まれて私が冷蔵庫からビールを取ってきたら、本来あなたは『ありがとう』って言うの。
     私は『どういたしまして』って言うの。
     あなたが私にぶつかっちゃったりしたら、あなたは『ごめん』って言って、私は『大丈夫だよ』って言うの。
     私たちにはそのやり取りが無いんだよ…」
    そう言われた。
    その時は全然そんなふうには思ってなかったから、
    「いや、言ってるだろ!」と言ったら、
    「喧嘩したいわけじゃないんだってば」と困ったように言われた。
    嫁が言うには、俺はありがとう・ごめんなさいの他にも、嫁のありがとうやごめんなさいに対する返答も疎かすぎるらしい。
    「私があなたのしてくれた事にありがとうって言ったら、せめて『うん』ぐらい返して欲しいよ。
     私がありがとうって言ってもあなたは無言だから、いつも少しだけ悲しいんだよ。
     毎回少し悲しい」
    と言われた。
    返してるつもりだった。
    口からでていなかったのか。とその時知った。

    次の日から、本来「ありがとう」「ごめんなさい」を言うタイミングで、嫁が「今だよー!ありがとうのタイミング!ほらっ」と笑顔で突っ込んでくるようになった。
    嫁が「あ、ごめん」と言った時につい無言でいると、覗き込んで「ねえってば、ごめんね?」と改めて言ってくるので、
    「おっ、おお、大丈夫だよ」みたいな感じで返すようになった。
    こうやって言われて初めて、俺は全然足りなかったんだと知った。
    しばらく経った今も、まだ習慣レベルで口から出るところまで行けていなくて、
    さすがにもう嫁の突っ込みはいらないが、
    頭の中で(あ、今ごめんのタイミングだ!言わなきゃ!)「ごめん!」ていう感じなので一拍置く感じになってしまっている。
    でも嫁は毎回すごく嬉しそうで、「結婚生活の唯一のモヤモヤがなくなった!もっと早く言えばよかったな~」だそうだ。
    悪いことをしてたな。
    ちなみに、「旦那 謝らない」でググったら、以前の俺のような旦那を持つ奥様方の愚痴や悩み相談がワンサカ出てきた。
    離婚に発展しそうな人までいた。
    嫁も悩んでる一人だったんだな。
    まだ下手くそだけどこれからちゃんと伝えていかなきゃ。

    681 :鬼女日記 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 

    511 :鬼女日記 2014/11/20(木) 13:46:14 0.net
    仕事から帰宅すると、妻は食事の支度をととのえていた。
    僕は彼女の手をにぎり「話があるんだ」と切り出した。
    妻は何も言わず席についた。その目は苦痛に満ちていた。

    ふと、僕はどう切り出したらいいのか分からなくなった。
    でも言わなければならない。「離婚したいんだ」と。
    僕は冷静に、その言葉を口にした。
    妻は大したリアクションも見せず、ただ静かに聞き返した。「どうして?」

    その問いに敢えて答えないでいたら、妻はとうとう怒りをあらわにした。
    彼女は箸を投げ散らかし叫んだ。「あんたなんか、男じゃない!!」

    370:名無しさん@おーぷん2017/10/04(水)09:48:12 ID:kmL
    キスを拒否するのはレスと同じで離婚事由になるのでしょうか?

    結婚2年目です。
    生まれてから結婚するまで一度も虫歯になったことがなく、
    定期的なメンテナンスのため通っていた歯科医でも、虫歯菌いないんだねと言われていました。
    ところが夫と3年目お付き合いし、結婚してから半年で、奥歯4本が虫歯になりました。
    歯医者さんが言うには、歯と歯の隙間、歯ブラシが届かないところなので
    虫歯になっても仕方ないとのことですが、
    これまで虫歯になったことがなかったのでショックでした。

    飴もジュースもお菓子を食べる習慣もないのに、一気に4本も虫歯になり、
    歯医者さんに相談したら、歯磨きもちゃんとできてキレイな状態だから、
    身近に虫歯の人がいないか聞かれました。


    私の家族は皆虫歯になったことがなく、仕事中は常にマスクをしているので原因もわからず、
    夜夫に相談したら、夫は「俺の歯、殆ど虫歯にかかったことあるよ?」と平気な顔して言われました。
    すぐに私のかかりつけ歯医者に連れて行ったところ、14本の歯で治療後があり、
    その治療した歯がまた3本、詰め物と普通の歯の接点が虫歯になってたそうです。
    白い詰め物をしていたので、ずっと知りませんでした。

    虫歯は会話してるだけでうつると言われて、
    それから気持ち悪くて夫とキスできなくなってしまいました。
    せーり的嫌悪がひどいです。
    親から貰った歯を削ることになったこともショックです。
    夫にキスをせがまれる度に拒み続け、夫にはそのたびに「新婚なのに」とブツクサ言われ続けました。
    それでもキスだけは無理で、ついに夫からキスできないなら離婚と言い渡されました。
    私有責で離婚か、嫌なら毎朝おはようのキスをしてといいます。
    毎朝キスで起こされるのは夫の夢だそうです。

    タイミングが悪いですが、これを言われた月、月のものが来なくて、一昨日妊娠が判明しました。
    離婚を突きつけられたので夫にはまだ話していません。
    夫のことは嫌いではありません。それに子供のこともあります。
    だけど、それを引き換えにしても毎日のキスを考えると苦痛です。
    夫の言うように、キスを拒むのは離婚の事由になるのでしょうか。

    離婚しなければならない場合、妊娠初期で放り出されてしまうと、
    子供を諦めることも考えなければいけないと思っています。

    528:名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/22(日) 19:08:43.59ID:7nWHGFQHa
    旦那の財布を見たらホテルに女呼ぶやつ?のメンバーズカードが出てきた。
    三回は行った形跡があった。
    はぁーーーー、、最低。
    めっちゃ気分落ちた。


    なんでそんな事するんだろう。もうすぐ夏休みで実家に長く帰省する。
    旦那は仕事でうちの実家にはこなさそう。来れても2日ぐらい?
    私も子供達もいない間にまた行くんだろうな。
    そう思ったら腹立つし悔しいし辛い。

    問いただしたいけど、何も聞かない方がいいのかな。
    何も聞かずにそのメンバーズカード捨ててしまおうか
    と思うんだけど、どう思う?

    このページのトップヘ