夫婦

    352 :鬼女日記 2017/02/16(木) 10:12:47 0.net
    相談させてください。
    俺34歳、嫁31歳、交際2年で結婚して2年目、子どもはまだです。
    俺は学生時代にすごく仲良かった友達がいて
    社会人になって俺は東京、そいつは関西で働いてたんだけど
    連絡はたまに取っててお互い出張のときに飲んだりしてた。
    結婚後も何回か会って、それは嫁にも話してた。

    そいつが3カ月くらい前に東京に転勤になった。
    それで東京わからないからいろいろ教えてよって言われて
    前よりかは頻繁に飲みに行くようになった。といっても今までで5回かな?
    それでこの間、会社帰りに飲みに行こうと誘われて
    奥さんにも会ってみたいと言われたから嫁も誘ったんだ。
    それで3人で食事して飲んで、翌日、その友達からLINEが来た。

    「奥さんに○○(俺)と二人で会われるのあんまいい気しないって言われちゃった(^^;)
    いつも普通に来てくれてたから奥さんも公認なんだと思ってたけど
    私は○○のことそういうふうに見てないから何も考えてなかった!
    ごめんね、奥さん大事にしろよ~!」
    みたいな感じ。

    530 :鬼女日記 2016/04/02(土) 12:51:01 ID:9WP
    皆の衝撃話に比べたらささやかなんだけど、自分が「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人間だって知ったとき。

    結婚2年目の嫁が思いつめた顔で、
    「あのね、話があるの。
     喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」
    と言う。聞けば、
    「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない。
     小さなことでも絶対に必要なことだよ。
     例えば、あなたに頼まれて私が冷蔵庫からビールを取ってきたら、本来あなたは『ありがとう』って言うの。
     私は『どういたしまして』って言うの。
     あなたが私にぶつかっちゃったりしたら、あなたは『ごめん』って言って、私は『大丈夫だよ』って言うの。
     私たちにはそのやり取りが無いんだよ…」
    そう言われた。
    その時は全然そんなふうには思ってなかったから、
    「いや、言ってるだろ!」と言ったら、
    「喧嘩したいわけじゃないんだってば」と困ったように言われた。
    嫁が言うには、俺はありがとう・ごめんなさいの他にも、嫁のありがとうやごめんなさいに対する返答も疎かすぎるらしい。
    「私があなたのしてくれた事にありがとうって言ったら、せめて『うん』ぐらい返して欲しいよ。
     私がありがとうって言ってもあなたは無言だから、いつも少しだけ悲しいんだよ。
     毎回少し悲しい」
    と言われた。
    返してるつもりだった。
    口からでていなかったのか。とその時知った。

    次の日から、本来「ありがとう」「ごめんなさい」を言うタイミングで、嫁が「今だよー!ありがとうのタイミング!ほらっ」と笑顔で突っ込んでくるようになった。
    嫁が「あ、ごめん」と言った時につい無言でいると、覗き込んで「ねえってば、ごめんね?」と改めて言ってくるので、
    「おっ、おお、大丈夫だよ」みたいな感じで返すようになった。
    こうやって言われて初めて、俺は全然足りなかったんだと知った。
    しばらく経った今も、まだ習慣レベルで口から出るところまで行けていなくて、
    さすがにもう嫁の突っ込みはいらないが、
    頭の中で(あ、今ごめんのタイミングだ!言わなきゃ!)「ごめん!」ていう感じなので一拍置く感じになってしまっている。
    でも嫁は毎回すごく嬉しそうで、「結婚生活の唯一のモヤモヤがなくなった!もっと早く言えばよかったな~」だそうだ。
    悪いことをしてたな。
    ちなみに、「旦那 謝らない」でググったら、以前の俺のような旦那を持つ奥様方の愚痴や悩み相談がワンサカ出てきた。
    離婚に発展しそうな人までいた。
    嫁も悩んでる一人だったんだな。
    まだ下手くそだけどこれからちゃんと伝えていかなきゃ。

    870 :鬼女日記 2019/01/23(水) 09:41:28 .net
    うちは小梨共働きで給料は各自管理してるから、旦那の給料や貯蓄額も知らない。向こうも同じく。
    旦那からは毎月の生活費としてギリギリの現金を渡されるだけ。
    私の毎月の負担は自分の携帯代と保険くらい。
    残った自分の給料は自由に出来る。

    旦那の給料も知らないなんてとか、管理させてもらえないなんて信じられないとか言われるけど、一人暮らしだったらこれに家賃光熱費払わないといけないし、
    そう考えると楽だと思うようにしている。

    結婚したら、お互いの稼ぎは家のお金とかいうけど、うちは本当に個人だし、お互いのお金に口出しはしてはいけない雰囲気。
    別れることになっても持ち家でもないし、そのまま同棲生活のように何事もなく別れそうだと思ってる。

    結婚2年目だけど、子供をどうするかも話していないし、マイホームの予定もないし、ほんと何で一緒にいるのか虚しくなる。

    633 :鬼女日記 2020/12/15(火) 22:32:55 .net
    さっき食器を落として何枚か割っちゃったのよ
    何かの糸が切れて涙が止まらなくて大声で泣いたの
    そしたら夫が来て「もう何もしなくてもいいから。無理してるんだろ。俺も疲れたよ。泣かれる方が面倒だからもう何もするな」
    って食器の破片を片付けたわ
    食器も心も壊れた
    助けて欲しい
    井戸端にくる資格がなくなる日も近いかも

    621 :鬼女日記 2021/05/09(日) 06:55:11 ID:EM+j85jr0.net
    子供つくる前に離婚しようかなと思ってる
    でもできちゃえば案外うまく行くかもしれないし今更離婚しても自分の求める条件での再婚難しいだろうから躊躇してる

    子供ができたら子供のためにずっと専業主婦でいてあげたいって言い方にイラッとして
    「じゃあ兼業主婦より立派な子育てをしてくれるんだね?子供が不登校や受験失敗になったら専業主婦の責任だね?仕事並みに事前に明確に目標持ってその目標達成してくれるんだね?それならぜひ子供のために専業主婦になってくださいお願いします(^^)」
    ってあえてゆっくりした口調で話したらギャーギャー怒りだしたので話し合いにならなかった

    487 :鬼女日記 2015/09/25(金) 00:08:34 .net
    すまない、混乱していてどこで相談すればいいのか・・・
    今日、嫁に3人目を妊娠したと告げられたんだが、まったく身に覚えがないんだが
    今妊娠3ヶ月とのことだが、半年以上レスだったんだ
    でも、俺達してないよな?って嫁に確認したら、心底驚いた顔したんだ
    月2くらいだがレスじゃないし、間違いなく俺の子だと言う
    嫁がおかしいのか俺がおかしいのか、それとも俺になりすまして嫁とやってる男がいるって怖い話なのか?
    他に何か可能忄生ある?

    512 :鬼女日記 2020/03/07(土) 23:13:16 ID:UOZjCha3d.net
    夕方いくと売り切れるケーキ屋で、仕事で近く寄ったからわざわざ午前中に買って、夜持ち帰ったケーキを翌日に全部ママ友の家に持っていった。
    ムダにならなくて良かったと言ってたが、4つあって向こうが4人家族だからって全部持ってくことなかろうに…
    子どもに一つぐらい残して欲しかったわ…
    ええ格好したいなら自分で買ったもん持ってけよ。
    2度と買わん。

    719 :鬼女日記 2019/11/30(土) 11:22:39
    嫁の動きにイライラして強く言ってしまうんだが最近はまたモラハラ?何か悪い事した?と開き直る
    仕事が忙しいの理由に家事最低限しかしなかったり疲れてゴロゴロしがちだったり掃除疎かだったり
    本当に見ていてイライラして強く注意すると「そんな完璧にして欲しいなら私がもっと仕事抑えられるようにしてよ」と謎の上から目線
    中学生長男の前で嫁に注意してたら中学生長男も同意してくれて2人で嫁を注意した
    そしたらまた「私何か悪い事した?お父さんとか貴方以外の男忄生はみんな優しい人ばかりなのにどうして結婚した人がこんな意地悪なんだろう」といいだした
    だから「そっち行けば良いじゃん」と言ったら「そんな言うなら完璧な女忄生見つけて一緒になって私を捨ててくださいお願いします」と
    俺悪いか?休みの日気分次第だが飯作ってやったりしてるんだが
    それも嫁は「家事分担しろとか私からは不満タラタラ言った事ないよね?」と
    でも子供が俺に同意してるんだよ

    366 :鬼女日記 2020/07/27(月) 16:44:08
    結婚14年。3週間、夫と顔を合わせていない。
    夫が勝手に引きこもっている。(自分のぐちゃぐちゃな部屋で寝ている)
    ちょっと怒るとすぐ引きこもるというのを年に何回かくり返し、
    私がとりあえず和解を申し出れば納まるのは毎度のことなのだけど
    なんか今回はもういいや・・・って感じになってしまって放置中。

    今までは最低限、朝は一応夫の出社時には起きて挨拶くらいはしていたけれど
    今回は夫が出社するまで寝室から出ない。

    私は自宅LDKで仕事をしていて、一日中ずっとLDK。
    夫は帰宅してもLDKには現れず直行で自室。
    食事は知らない。なんか買ってきて食べてるっぽい。
    風呂は使わずジムでシャワー浴びてる様子。

    夫はバツイチでたぶん前も同じことをして離婚に至ってる。
    子供はいない。
    老犬が元気なうちは犬連れで賃貸に引っ越すという選択はない。

    このページのトップヘ