夫婦

    538 :鬼女日記 2020/07/25(土) 17:16:25 ID:1C.a3.L1
    夫に「最近イライラしてることが多くて居心地が悪い、前のように戻って欲しい」と言われ、
    「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。あと酔った時に軽くでも何度も叩くのをやめて。イライラが日々積もっていってこうなってる」と捲し立ててしまいました。
    ヒートアップしてしまったので一度席を外し、戻ったあとに
    「一方的に捲し立てて申し訳ない。仕事を頑張っているのも知っているし、同じようにきっと我慢していることがあるだろうと思って今まで言えなかった。
    こちらにもこういうことは言って欲しい。責められて良い気持ちじゃなかったよね、ごめんなさい」と謝りましたが
    そこから一日殆ど会話なしです。部屋にこもっています。

    違う人間同士なんだからこういう意識の違いはあって当然と分かってたはずなのに良くなかったなと思う一方で、
    正社員共働きでそもそも家事の比率が私に傾いているんだから、自分のことくらい自分でしてよという主張は間違っていないと思っています。

    夫婦生活とはこういうものだと割り切って我慢した方がいいんでしょうか。
    それとも主張については間違っていないと毅然とした態度をとった方が良いのでしょうか。

    657 :鬼女日記 2016/05/10(火) 00:00:39 0.net
    旦那30歳の年収が500ぐらいで、自分25歳の年収が常勤で530くらい。
    貯蓄が趣味で副業をやり始めて、自分の年収が600万になる。休日潰しての仕事だし、自分の小遣いの足しにすると夫に言ったらそれって俺が休日出勤とか残業代を渡さないのと同義じゃんと言われ…
    共同財産になるってのはわかるけど、
    職場で止むを得ず発生したものじゃないからそれとは違うのではーと思いつつ、楺めるぐらいならいっそ辞めた方がいいのかなーと思い始めてる。

    116 :鬼女日記 2017/09/02(土) 13:01:55 ID:k57v6JSS0.net
    うちも12年乚スだった。夫婦仲は良い、喧嘩もするが。
    最後のは、種取だった、その久々の一回の後に下の子妊娠。
    以来ずーっと乚ス。怖くて誘えなかった。
    ・・・・・・でも3か月ぐらい前に、突然嫁から誘ってきた。
    現在単身赴任中で月一の帰宅だけど、帰宅すると金土日と。
    こんな夫婦もある。女の忄生欲は40過ぎてからの方が高まるらしい。
    子供は期限があるから・・・本当に諦めるのかよく話し合う方がいい。

    304 :鬼女日記 2021/02/21(日) 20:56:08 ID:MB8Gji660.net
    この間仕事で外回りする時にちょうど嫁さんの仕事が終わる時間に嫁さんの職場の近くにいたからこっそり近くで待機して、出てきた嫁さんの後ろからこっそり近づいてワッ!と脅かしてみた
    めっちゃびっくりしたのが面白くて大笑いしてたら蹴られた
    その光景を嫁の同僚に見られてたらしく、後日からかわれたとのことでまた蹴られた
    嫁さんの職場では仲のいい夫婦と言われてるようだけど、俺に言わせりゃお互い好きで結婚したんだから仲がいいのが普通ですよ!

    184 :鬼女日記 2017/05/30(火) 00:39:47 ID:5ONmdR8g0.net
    昨日から嫁が家出して困り果てているのでどなたかアドバイスください。

    ◆現在の状況
    嫁、実家に家出中。
    ◆最終的にどうしたいか
    帰ってきてほしい。仲直りしたい。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    600万円
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    70万円?パート。
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    12万円(賃貸)
    ◆貯金額
    ほぼゼロ
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    2年半
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    なし
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    自分の酒癖の悪さ。深夜に酔って同僚を連れ帰ろうとして電話を入れたら、家に入れるのはいいけど私が出て行く、と言って家出。
    過去のやらかしとしては、酔って㬥言吐いたり、
    暴カまでは行かずとも物に当たるなどしてしまったこと有り。
    これまでは、酒量をセーブするように気をつけるとは言ったものの、その後何度か酒で失敗してる。
    それが今回の件で爆発した模様。
    電話では酒をやめない限りもうやっていけない、時間をやるから少し考えてと言われ今に至ります。

    862 :鬼女日記 2013/02/22(金) 19:19:26
    俺39歳、嫁37歳
    家庭内別居9年。嫁との会話月平均15秒。
    子供も小学5年生になったし、中学上がる前で離婚しようかなと考えてた矢先、
    俺の癌が見つかった。
    嫁と結婚し、ATMとして扱われ、人生どうでも良いと思って生きてきた。
    仕事も激務だったけど、ボロボロになるまで働いた。家に居場所も無かったし。
    医者が言うには、どうやら俺は
    6ヶ月持てばイイ方らしい。あえて治療はしないで自然に任せることにした。

    仕事も辞めよう。残された時間は自分自身の為に使おう。

    生命保険には入ってないから、俺がタヒんで嫁が喜ぶのが回避できたのが幸いか。
    このスレの住人には言い残して行こう。

    「人生は短い。お前らの人生は自分自身が楽しむ為だけに有る」

    じゃ俺は先に逝ってるから、お前らは後悔しない脱ATMライフを送ってくれ。

    1 :鬼女日記 2016/09/18(日) 19:56:39 .net
    とりあえずスペック

    俺 27歳会社員

    嫁27歳会社員

    子供もいないしとりあえず共働き。
    俺は家事一切しない。
    掃除、洗濯、食事は全部嫁。

    結婚してまだ間もないけど、昨日いきなり嫁に
    「自分のことくらいは自分でしてほしい」って言われた。
    ちなみに俺は付き合う前から
    掃除、洗濯、その他の家事は一切しないって宣言してたから、いまさらこんな事言われても困るんだけど…

    631 :鬼女日記 2017/12/25(月) 09:58:04 ID:i6o6yIpd.net
    休日前夜、7歳と3歳の子供と風呂に入っている時に上の子が「明日A寿司(回転寿司)行きたい!」と言いだし、特に予定もなかったので「よし、いこうか!」となり
    子供のテンションが上がった。下の子は多分あまり意味が分かってないけど一緒に喜んでいた。
    風呂上がりに嫁にその事を言うと嫁が「えぇー、B寿司(たまに行くカウンターの寿司)がいい!」と言いだし、嫁が子供達を説得するも子供達の意思に撃沈。
    翌日、出発前にまた嫁が「やっぱりB寿司に行こうよー」と言いだし、上の子は何度かB寿司に行った事があるけどやはりA寿司がいいらしい。
    俺は「B寿司は休日は混む上に席も少ないし子供に1席ずつ取らせるのも気がひけるから今日はAでいいじゃん。Bは子供達がいない時にでもいこうぜ」と嫁も渋々納得しかけた頃に
    上の子「いいこと思いついた!ママだけB寿司に行けばいいやん!」
    下の子「行けばいいやん!」
    この言葉に嫁がまた逆上しはじめて意地になり「じゃあママだけB寿司に行くからね!それでいいんだね!」と言いだし、30分くらい説得するもいい加減俺もムカついてきたから
    「ほんとにそれでいいんだな?んじゃ行ってくるぞ?」と子供達と家を出た。
    2時間後くらいに結局ラインでグダグダ言ってきたが嫁自身も大人気なかったと謝ってきたからB寿司で寿司折を頼んで持ち帰った。
    寿司折は嫌味になるかなと思ったけど「やっぱりこっちの方が美味しいでしょ?」と子供達にも無理やり食べさせてた。

    その出来事を俺たちが出発した直後くらいに嫁がSNSで書いたらしく、その日の夜に嫁が「私も大人気なかったと思うけどやっぱりこう思う人もいるみたいよ。私のSNS見てみたら?」と
    実際に見てみると色んな人の返信で
    「旦那の思いやりがないね」「毒夫でかわいそう」「家のことをやらない夫に主導権をもたせるとこうなる」
    「旦那に家事全部やらせてみたら?」「子供に1席とらせるのに気がひけるとかどれだけ小さい男なのw」と散々な言われようで笑いが出たわ。
    もちろん全部がそういう意見じゃなかったけど。
    嫁が書いてる文章自体は特に誇張してるわけでもなく内容はほぼ上のままなんだけどそう捉える人も少なくないんだなと他人の考えが分からなくなった。

    882 :鬼女日記 2013/11/08(金) 17:27:16 ID:s3LceF4r
    同じ忄生別の子供ばかり三人以上生まれる家庭って夫婦のパワーバランスがおかしい
    極端なかかあ天下か、逆に見合い結婚で子を産むためだけに嫁取りした男尊女卑の農家とかもそう

    このページのトップヘ