鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    夫婦

    806 :鬼女日記 2017/07/04(火) 00:04:43 ID:TdK
    子無しの嫁って働いてる?

    1.正社員
    2.非正規フルタイム
    3.パート
    4.専業主婦

    うちは1なんだけど2になりたいんだと。
    理由は通勤が大変だから地元でやりたいんだってさ。
    (片道40分くらい。俺も同じくらい)
    いい歳してなに言ってんだって思ったんだけど
    世間一般の子無し嫁は派遣だとかパートだとかで適当に働いて
    旦那に食わせてもらうのが普通なの?

    6 :鬼女日記 2018/02/16(金) 02:10:46 ID:Iyla5txd0.net
    妻が朝起こしてくれない。
    最近疲れて朝起きられず、遅刻が短期間に2回続いた。妻は毎日子どもたちとグースカ寝ていて起こしてくれない。
    妻に起きない理由を聞くと、うちの子は二人とも普通の子より手がかかって大変だから起きられない、という。
    上は去年脳症になり、今は奇跡的に回復しているが保育園に預けたりは出来ない(親が大反対)。下も持病でミルクを口から飲めず鼻から1時間かけて注入しているような状態。
    2人合わせると片道1時間のこども病院に3日に1回は行っている、と言う。

    だが俺も年末から仕事が激務。10時過ぎに帰宅で飯食ってちょっとしたらもう寝る時間だし自分の時間もない。
    妻も大変だろうが、上の子の脳症以来仕事も辞めたし、家にいれるんだから俺が稼いでくる協力くらいしてくれよ・・orzと思う俺はわがままなのか?
    上司にはこっぴどく怒鳴られたが、嫁は何してんだ?というのは皆言ってる。
    それを伝えても、私は夜中も2回起きて下の子のミルクに1時間ずつ付き添ってる!の一点張り。
    朝7時15分には出ないと間に合わないが、妻は次のミルクをあげる7時半に起きると決めているらしい。
    ミルクのために起きられるならあと30分早く起きてくれよと言ったら激怒された・・まあ遅刻した俺が悪いんだよな・・愚痴でスマン。

    31 :鬼女日記 2018/09/11(火) 16:22:10 ID:pMpU4DC/0.net
    気分的には寺だが・・・内容的にはこっちなんでこっちに。
    結婚3年。嫁は専業主婦で家事を全部任せてる。俺は普通に会社員。

    この前ネットか何かで、喧嘩をする夫婦としない夫婦だったら、寿命が長いのは適度に言いたいこと言い合って喧嘩して、スト乚スを発散している夫婦っていうのを見たんだ。
    うちの嫁はほぼ怒らないし不満も文句もほぼ言わない(俺が怒っても嫁が謝って喧嘩に発展しない)から、
    「嫁ちゃんこんな記事あるよ。早タヒにしないでね。」って雑談な感じで言ったんだ。
    そしたらさ、タヒんだ目してこっち見て、
    「早くタヒねるならその方がいいかな」って言ったんだよ。

    マジでびっくりしすぎて時が止まった。
    冗談かと思ったけど、何も言わずに家事しに戻っちゃうし。
    以降怖くてその話題に触れられてない。
    嫁に変わったところが見られないのも余計に怖い。
    俺もしかして嫌われてます・・・?

    355 :鬼女日記 2015/06/23(火) 12:52:00 ID:rDA
    就学前の幼児だった頃、自分には母の宝石や指輪を庭に埋めるっていう厄介な癖があった
    原因もわからず減っていく貴重品に母が不信感を持ち、保管場所を移動させた後
    代わりのように、結婚記念日のサプライズ用に父が買って隠してあった指輪を発見
    とりあえずそれも埋めた

    結果、記念日には花束とケーキしか送ることのできなかった父は大変しょんぼりして
    母にも言えず家の中をひとり、失くした指輪を探すようになった
    反省した自分は父の指輪を戻そうとしたが、家に入った瞬間母に見つかり「それどうしたの?」
    怒られると思った自分は、思わず「女の人が返すって渡してくれたの」
    架空の犯人に罪をかぶせてしまった

    間の悪いことに指輪には「いつもありがとう愛してる」というメッセージカード
    母は般若のような顔になった
    そのあとのことはよく知らないが、以後何かを庭に埋めた記憶はない

    二十年経ち、帰省した際「昔お父さんに浮氣疑惑が持ち上がって離婚しかけたのよ」
    とあの時のことを母に持ち出され、今まで都合よく忘れ去っていた記憶が蘇った
    庭に埋めてあった宝石達を掘り返して、実は…と罪のすべてをゲロり、
    温泉旅行をプレゼントすることで手を打ってもらった
    ほんとごめんなさい

    母の叱責は短いものだったけど、父にはあの後どれだけ大変だったか延々と語られた

    318 :鬼女日記 2014/06/14(土) 06:42:29 ID:???
    子どもが六ヶ月になった。
    育児が大変なのはわかるし、俺も娘はかわいい。すっげえかわいい。
    だから、しんどいしんどい言う嫁の負担を減らそうと、洗濯とか掃除とか直接子どもに関係ない家事は俺が仕事に出る前か帰ってきてからやるようになった。
    週末は寝かしつけも代わってる。
    子どもを見てると余裕がないから、夕飯は適当に自分でやってくれって言われて、自炊したり弁当買ったりしてる。

    それなのに嫁は、週に3・4回は顔出す嫁の母親や妹には甲斐甲斐しく飯を作ってる。
    お客扱いだから当然なのかもしれんが、仕事でクタクタになりながらも育児だけじゃなくて、専業のはずの嫁の家事の手伝いもしてる俺には感謝の言葉どころか飯すらないのか……ってたまに怒りが湧いてくる瞬間がある。
    嫁も初めての子育てだから、こんなこと口が裂けても言えないけどな。

    正直疲れたよ。

    804 :鬼女日記 2019/01/07(月) 13:53:19 0.net
    この流れで言っちゃおうかな
    わたし旦那公認なんだよね
    バレてから旦那も不イ侖してる
    それがちょっと、大分モヤモヤする、旦那の女が友達。。。

    614 :鬼女日記 2017/08/10(木) 16:31:42 ID:yzD8RkQud.net
    今晩頑張る。
    嫁と結婚して数ヶ月後に転勤の辞令が下りた。その転勤は出世に必要だったから蹴る訳にはいかずに嫁に話すと仕事を辞めて着いていくと言ってくれた。
    でも嫁は転職してやりたかった職に頑張って就いて、やっと一人立ちしたようなところだったし、数年で戻ってくるのも分かっていたので、話し合って単身赴任を選択した。
    幸い入籍と結婚式を同じようなタイミングでしていたから、そういった面で我慢を強いたりすることはなかった。
    それでも新居に一人きりだし、子供に関しても一人で全部背負わせる訳にもいかずに待ってもらってるし、嫁が描いていた人生設計から大きく外れることになったと思う。
    それでも仕事頑張ってだとか、遠距離恋愛みたいで楽しいとか言ってくれたり、したことがなかった一人暮らしも楽しんでいると言ってくれていた。その代わりに中間地点で旅行に行ったりしていた。
    もうすぐ戻れるはずなんだけど、この前嫁と一緒にいるときに偶然携帯が見えちゃって、友達に「旦那に嫌われたくないし、めんどくさいって思われたくないから、とりあえず現状維持」みたいなことを書いていた。
    やっぱり我慢させたり寂しかったりしたんだろうなと思った。きっと早めに子供も欲しかっただろうし、俺と結婚してなかったら今頃子供がいたかもしれないとか思うと申し訳なさしかなかった。30も越えたし。
    お盆休みはそれなりに長いので、無理を言って今日は半休を取らせてもらった。嫁には明日の朝一で帰るって言ってある。

    109 :鬼女日記 2015/06/10(水) 01:01:19 ID:Zsu5iZ1o.net
    妻を本当に寝取られてしまった時が修羅場だった。

    事の発端は妻の経験人数だった。
    自分は妻以外経験がなかったが妻は結婚前に5人と経験していた。
    それを知った時、妻が他人としたらどうなるか見てみたくなった。
    乗り気じゃなかった妻を説得して1回だけということでやってもらう事になった。
    一応、相手(以下A)と会って事情を説明し、ルールも決めて実践となった。
    自分は寝取られ独特のなんとも言えない感覚にはまってしまい、
    妻も自分以外との性交が意外と楽しかったようで
    一度きりのはずが2回3回と増えていってしまった。
    でも、これがいけなかった。
    妻が自分との性交では満足できなくなり気が付けば性交レスになっていた。
    さらに、妻がAと本当に浮気をしていた事に気が付かず
    妻から離婚してほしいと言われて始めて大変な事になったのに気が付くも
    時既に遅し。
    妻から自分を愛することが出来なくなったと言われ、Aからも妻からの結婚の申し出を
    受け入れると言われてしまった。
    結局、わずかばかりの慰謝料を貰っての離婚となった。

    458 :鬼女日記 2012/09/22(土) 21:44:10
    「今日だけで良いんで食料をいただけますか?」

    大学生になり一人暮らしを始めて3ヶ月が経ったときの事。
    ドアを開けたら体格の良い女の子。
    内心「そんだけ体格良きゃ食わなくても平気だろ」と思ったのは今でも嫁さんには内緒

    538 :鬼女日記 2020/07/25(土) 17:16:25 ID:1C.a3.L1
    夫に「最近イライラしてることが多くて居心地が悪い、前のように戻って欲しい」と言われ、
    「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。あと酔った時に軽くでも何度も叩くのをやめて。イライラが日々積もっていってこうなってる」と捲し立ててしまいました。
    ヒートアップしてしまったので一度席を外し、戻ったあとに
    「一方的に捲し立てて申し訳ない。仕事を頑張っているのも知っているし、同じようにきっと我慢していることがあるだろうと思って今まで言えなかった。
    こちらにもこういうことは言って欲しい。責められて良い気持ちじゃなかったよね、ごめんなさい」と謝りましたが
    そこから一日殆ど会話なしです。部屋にこもっています。

    違う人間同士なんだからこういう意識の違いはあって当然と分かってたはずなのに良くなかったなと思う一方で、
    正社員共働きでそもそも家事の比率が私に傾いているんだから、自分のことくらい自分でしてよという主張は間違っていないと思っています。

    夫婦生活とはこういうものだと割り切って我慢した方がいいんでしょうか。
    それとも主張については間違っていないと毅然とした態度をとった方が良いのでしょうか。

    このページのトップヘ