鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    夫婦

    496 :鬼女日記 2016/08/03(水) 13:10:20 ID:eC1fHCYH0.net
    旦那とのことで相談です、長い文で申し訳ありません。

    結婚二年目、夫婦共に20代後半。
    プロポーズもされていない、婚約指輪も買ってない、親の顔合わせや結婚式もなにもしてくれなかったことがたまにフラッシュバックしたかのように自分の中で抑えられなくなります。結婚したくないわけじゃないから、とりあえず結婚したそうです。
    予算の関係や大きな理由があってやらない、買わない、というわけではなく旦那があまり自主的に行動しません。
    旦那は今から順次やっていけばいいじゃないかと言いますが、プロポーズをされて指輪を貰いたかった、結婚式をきちんと挙げたかった、結納などもやりたかった、という気持ちをあまり理解してくれません。
    1つずつ必要なことを進めていって、夫婦になりたかったのに全く理想とかけ離れた結婚生活のスタートが、未だ受け入れられません。
    プロポーズをされたとか、婚約指輪を貰ったとか、聞くだけで涙が出てきます。
    結婚する前に、旦那の転勤について私は仕事を辞めたのにもかかわらずきちんとした2人で暮らせるような部屋に引っ越してくれなかったこと、婚約するなど行動してくれなかったこと、全てが本当に許せない気持ちがなぜかまだあります。
    一晩中ことことで話して泣いて喧嘩するのも疲れました、自分が傷ついているということはどうしたら諦められるようになるんだろう。辛い。
    頭おかしいんですかね、なんだか疲れました。

    971 :鬼女日記 2016/08/14(日) 14:21:34 ID:vMF
    妊娠中に嫁いびりされてて何度訴えても「悪気はない」「本当にそんな事言ったの?」「悪く取りすぎ」で放置されて、後期の頃にどうしても我慢できなくて母に電話して「もうやだ帰りたい離婚したい」って泣きついてしまった
    共感だけしてひたすら聞いてくれてて、わーわー泣いたらすっきりしちゃって、結局娘が1才になった現在まで特に家出のような帰省はしてない。

    嫁いびりはまだ続いてるからその度に旦那に言うんだけど、相変わらず意見変えないから「義両親との潤滑役はそれぞれがやるものじゃないの?」って言ったら、「お前だって俺の悪口お前のお母さんに言ってたじゃん。そのせいで気まずいし会いにくいんだけど?」って言われた…
    電話したのその一回だけだし、嫁いびり止めろとは言わないけどせめて共感してくれればこういう事にはならなかったと思うんだけどなぁ…

    1 :鬼女日記 2022/11/30(水) 07:34:15
    ■所持しない一番の理由「節約」

    関西に住む会社員の30代女忄生は、3歳の子供と夫との3人暮らし。夫婦ともに運転免許は保有しているが、車は所有していない。
    普段の買い物はほとんどネットスーパーを使用しており、保育園などの送迎は徒歩。車をもたない一番の理由は「節約」だという。
    「もし買うなら事故したときが怖いので普通車以上」と決めているが、「週に1回乗るか乗らないか程度で、年間50万円くらいかかる。維持費が高すぎる」。
    車体代も含めると「20年間で1500万円は浮く。ちょうど子供の教育費分ぐらいになる」と計算しているという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/32db9841e782ebe1736ab727b8f028d944858a8c

    806 :鬼女日記 2017/07/04(火) 00:04:43 ID:TdK
    子無しの嫁って働いてる?

    1.正社員
    2.非正規フルタイム
    3.パート
    4.専業主婦

    うちは1なんだけど2になりたいんだと。
    理由は通勤が大変だから地元でやりたいんだってさ。
    (片道40分くらい。俺も同じくらい)
    いい歳してなに言ってんだって思ったんだけど
    世間一般の子無し嫁は派遣だとかパートだとかで適当に働いて
    旦那に食わせてもらうのが普通なの?

    6 :鬼女日記 2018/02/16(金) 02:10:46 ID:Iyla5txd0.net
    妻が朝起こしてくれない。
    最近疲れて朝起きられず、遅刻が短期間に2回続いた。妻は毎日子どもたちとグースカ寝ていて起こしてくれない。
    妻に起きない理由を聞くと、うちの子は二人とも普通の子より手がかかって大変だから起きられない、という。
    上は去年脳症になり、今は奇跡的に回復しているが保育園に預けたりは出来ない(親が大反対)。下も持病でミルクを口から飲めず鼻から1時間かけて注入しているような状態。
    2人合わせると片道1時間のこども病院に3日に1回は行っている、と言う。

    だが俺も年末から仕事が激務。10時過ぎに帰宅で飯食ってちょっとしたらもう寝る時間だし自分の時間もない。
    妻も大変だろうが、上の子の脳症以来仕事も辞めたし、家にいれるんだから俺が稼いでくる協力くらいしてくれよ・・orzと思う俺はわがままなのか?
    上司にはこっぴどく怒鳴られたが、嫁は何してんだ?というのは皆言ってる。
    それを伝えても、私は夜中も2回起きて下の子のミルクに1時間ずつ付き添ってる!の一点張り。
    朝7時15分には出ないと間に合わないが、妻は次のミルクをあげる7時半に起きると決めているらしい。
    ミルクのために起きられるならあと30分早く起きてくれよと言ったら激怒された・・まあ遅刻した俺が悪いんだよな・・愚痴でスマン。

    31 :鬼女日記 2018/09/11(火) 16:22:10 ID:pMpU4DC/0.net
    気分的には寺だが・・・内容的にはこっちなんでこっちに。
    結婚3年。嫁は専業主婦で家事を全部任せてる。俺は普通に会社員。

    この前ネットか何かで、喧嘩をする夫婦としない夫婦だったら、寿命が長いのは適度に言いたいこと言い合って喧嘩して、スト乚スを発散している夫婦っていうのを見たんだ。
    うちの嫁はほぼ怒らないし不満も文句もほぼ言わない(俺が怒っても嫁が謝って喧嘩に発展しない)から、
    「嫁ちゃんこんな記事あるよ。早タヒにしないでね。」って雑談な感じで言ったんだ。
    そしたらさ、タヒんだ目してこっち見て、
    「早くタヒねるならその方がいいかな」って言ったんだよ。

    マジでびっくりしすぎて時が止まった。
    冗談かと思ったけど、何も言わずに家事しに戻っちゃうし。
    以降怖くてその話題に触れられてない。
    嫁に変わったところが見られないのも余計に怖い。
    俺もしかして嫌われてます・・・?

    355 :鬼女日記 2015/06/23(火) 12:52:00 ID:rDA
    就学前の幼児だった頃、自分には母の宝石や指輪を庭に埋めるっていう厄介な癖があった
    原因もわからず減っていく貴重品に母が不信感を持ち、保管場所を移動させた後
    代わりのように、結婚記念日のサプライズ用に父が買って隠してあった指輪を発見
    とりあえずそれも埋めた

    結果、記念日には花束とケーキしか送ることのできなかった父は大変しょんぼりして
    母にも言えず家の中をひとり、失くした指輪を探すようになった
    反省した自分は父の指輪を戻そうとしたが、家に入った瞬間母に見つかり「それどうしたの?」
    怒られると思った自分は、思わず「女の人が返すって渡してくれたの」
    架空の犯人に罪をかぶせてしまった

    間の悪いことに指輪には「いつもありがとう愛してる」というメッセージカード
    母は般若のような顔になった
    そのあとのことはよく知らないが、以後何かを庭に埋めた記憶はない

    二十年経ち、帰省した際「昔お父さんに浮氣疑惑が持ち上がって離婚しかけたのよ」
    とあの時のことを母に持ち出され、今まで都合よく忘れ去っていた記憶が蘇った
    庭に埋めてあった宝石達を掘り返して、実は…と罪のすべてをゲロり、
    温泉旅行をプレゼントすることで手を打ってもらった
    ほんとごめんなさい

    母の叱責は短いものだったけど、父にはあの後どれだけ大変だったか延々と語られた

    318 :鬼女日記 2014/06/14(土) 06:42:29 ID:???
    子どもが六ヶ月になった。
    育児が大変なのはわかるし、俺も娘はかわいい。すっげえかわいい。
    だから、しんどいしんどい言う嫁の負担を減らそうと、洗濯とか掃除とか直接子どもに関係ない家事は俺が仕事に出る前か帰ってきてからやるようになった。
    週末は寝かしつけも代わってる。
    子どもを見てると余裕がないから、夕飯は適当に自分でやってくれって言われて、自炊したり弁当買ったりしてる。

    それなのに嫁は、週に3・4回は顔出す嫁の母親や妹には甲斐甲斐しく飯を作ってる。
    お客扱いだから当然なのかもしれんが、仕事でクタクタになりながらも育児だけじゃなくて、専業のはずの嫁の家事の手伝いもしてる俺には感謝の言葉どころか飯すらないのか……ってたまに怒りが湧いてくる瞬間がある。
    嫁も初めての子育てだから、こんなこと口が裂けても言えないけどな。

    正直疲れたよ。

    804 :鬼女日記 2019/01/07(月) 13:53:19 0.net
    この流れで言っちゃおうかな
    わたし旦那公認なんだよね
    バレてから旦那も不イ侖してる
    それがちょっと、大分モヤモヤする、旦那の女が友達。。。

    このページのトップヘ