義家族

    409 :鬼女日記 2018/09/15(土) 17:11:18 0.net
    増税前に家を建てる事になった。
    元々は一人目が女の子だったからマンション買う予定だったけど妊娠発覚からの双子男児だったから一軒家になった。
    私の実家は父親が代表だから65歳超えててもまだ十二分な収入があるし歳の差婚だった母親はまだ40後半の現役正社員。
    マンションから一軒家になったことで、両親からせっかく建てるのなら多少お金がかかっても利便性.を大切にしなさいと言われた。
    例えばWICであったりサンルーム、駐車スペースや子供達が遊ぶ場所。
    空間の余裕なんかも考えられて立地もとても良い場所がちょうど売りに出たんだけど(しかも私の実家まで徒歩5分!)
    地方でそこに建てると5,000万くらいだった。
    マンションは3,500万~4,000万くらいの予定だったのもあって迷っていたら 両親が上物を建ててくれることになった。
    土地の名義を夫婦で折半して上物を両親が建てれば、上物は価値がどんどん下がるから相続するときには二束三文だし、と。
    それに対して義家族がすごく反対してくる。
    義両親はマンション?団地?住まいで生活するには困っていないと思うけど、資産状況はわからない。
    そして反対している理由もわからない。
    理由はわからないけど両親(夫の)が反対しているしやっぱり身の丈にあった家にした方が、とか言ってくる夫もわからない。
    両親が出してくれると言っているし、その余裕もあるのにそれを享受するのが悪いのだろうか。
    ってか何でお金もださない義実家に反対されなきゃいけないの!!!

    299 :鬼女日記 2011/08/19(金) 22:46:24 0
    投下しますー。

    やや二世帯住宅な旦那の実家で同居中、家事は大体私がやらされてる。
    コトメ(無職)が数ヶ月前から「あたし鬱だから」と一切何もせず、一日中寝て、何かにつけて「鬱になったあたしを大事にしろ」と言う。
    なんとトメまで「コトメちゃんの鬱で悩むうちに私も鬱になったかも、鬱だわ、鬱だわ」と騒ぎだし
    二人して一日中だらだらごろごろ寝て、人をこき使う始末。

    一旦切ります。

    532 :鬼女日記 2010/10/20(水) 17:00:28 0
    流れぶった切り長い報告投下

    旦那と結婚してから義実家に行くたび嫌がらせを受けた
    私の分の食事には味噌汁に虫がたくさん浮いていて
    紅茶といって出されたものはどぶの様な臭い
    洗顔に使えと言われて渡されたものは使い古した雑巾
    旦那は、はじめは信じてくれなかったけどようやく信じてくれた

    そんな感じで結婚1年で絶縁状態になっていた義実家から
    コトメが危篤だと連絡が来た

    795 :鬼女日記 2017/11/30(木) 20:19:04 ID:LA8MFLQgd.net
    嫁が子供の頃に買ってもらったピアノが家にある
    家は子供が男2人で兄のとこは女2人
    兄嫁がピアノくれって言ってたのをずっと断ってたがとうとううちの両親も譲ってやれって言い出した
    じゃあ買ってやればいいじゃんって言ったら、弾く人がいないんだから譲れってよ
    嫁も趣味で弾いてるし近所の子供も家に練習に来てるんだからやれるか
    年末年始帰るのやめるか検討中

    774 :鬼女日記 2008/11/24(月) 23:10:47 0
    DQNな意味で姑に一生懸命尽くせということで宜しくて?


    この円高!!海外旅行に行くわよ!!
    とお金も計画もすべて私ら夫婦に○投げしたウトメ。

    ええ、ええ。
    結婚前は貧乏一人旅でお金を貯めては旅行しておりました。
    旦那もそこで知り合い、何度か旅先で出会ううちに意気投合して結婚しました。
    ある意味、旅行のエキスパートでございますからね。お任せください。


    旦那と協議しながらウトメの行きたいところをすべて織り交ぜ、かつ低予算で計画たてましたわ。
    しかも、旅のしおり付きで。

    移動はすべて現地バス(英語)、ホテルはバックパッカー(そしてドミトリーw)


    アポなし凸も、イヤミも旦那が〆てくれたし別に気にしてなかった。
    ですが、貴方達にゴミ認定されてに捨てられた旅で知り合った人たちの書いてくれたメッセージ帳や旅の思い出の写真
    はもう戻ってこないんですよ。

    貴方の大事な息子はブチぎれましたからね。
    お二人が旅を満喫して帰られる頃には私どもは遥か遠くの雲の下に住んでおりますので。
    今回の旅は手切れ金だ。

    さらば、ウトメよ。ツアーでは味わえない旅を味わってこい!!

    269 :鬼女日記 2017/04/22(土) 11:28:31 ID:???
    どこで覚えてきたのか義弟が私に対し「兄貴が使い古した中古pgr」と突っかかってきた
    夫が「俺が手放してねーんだから中古じゃねぇわバカ」
    と言い返してくれた
    ありがとう夫

    今は既婚=中古なの?と疑問 
    ちょっと前までそういう概念じゃなかったような

    119 :鬼女日記 2008/08/24(日) 22:21:20 O
    娘の姑が執拗に同居話を持ち掛けてくる、姑が勝手に居座ってる、
    姑のいびりが怖い、旦那が守ってくれない、
    と娘からヘルプコールされたので、私も同居してきました。
    「あらやだいいおうちねぇ」と娘と娘夫の家に居座り続けました。
    部屋数少ないのでしかたなく娘の姑さんと同室。
    私は何処でもぐっすり眠れるけど、いびきと寝相と寝言酷いの!悪気ないから許してね☆と先に謝っといた。
    一週間で姑が根をあげ、娘夫に泣き付いた、悪気ないんだもんしかたないじゃない。
    娘夫「悪気ないのはわかりますが母が寝れなくて困ってましてね…」
    私「眠れないなんて、なんて大袈裟な!
    私は姑さんにそんなことした覚えありませんよ(寝てるんだからw)酷い…」
    娘夫「い、いえそんな」
    娘「酷い男だな!私の母に失礼だぞ!せっかく来てくれたのになんでそんなこというんだ、
    お前らが神経質なだけだろ?!母は覚えがないって言ってるじゃないか!」
    私「今時の年寄りと若い人は怖いわぁ…娘ちゃんも可哀相ねぇこんな人達と一緒に住んでて…」
    娘「まぁ結婚したからにはちょっと我慢するのはよくあることさ」
    私「まあああ、娘ちゃんは寛大ねぇそれに比べてこの二人は本当…(厭味目線)」
    娘夫と姑、私と娘のやり取りに何かに気付いたもよう。
    私「娘も姑さんの嫁いびりを悪気ないからと我慢させられていたんでしょう?
    姑さんいびきくらい我慢しなきゃ、私は本当に悪気ないんですよ?」

    860 :鬼女日記 2018/08/03(金) 07:57:03 ID:KGpJH62S.net
    人生初書き込みなんか間違ってたら言って

    義理弟くんの食事のわがままがひどい
    とりあえず自己中過ぎる
    3日前と2日前はご飯食べに行く
    (そのうち2日前は連絡なしで食べに)
    なので晩ご飯に作ってたぶりの照り焼きを
    朝ごはんにだすが
    この時目の前に母親が働いてるお弁当屋のお弁当がありそれを食べてもいいか?と母親に聞きそれをたべ
    ぶりの照り焼き、煮物を放置する
    その晩その煮物をリメイクしてカレーにして
    出すが半分残してカップ麺食う始末
    本人カレー嫌いでもないし
    コンビニとか出来合いのカレーは普通に食べる
    好き嫌いが多くて私が知ってるだけで野菜全般、生魚全般、むしろ食べれる物言った方が早いレベル
    某牛丼屋の牛丼買ってきてたまねぎだけよけて食べる
    家では同じ牛丼作るときはたまねぎ避けて出すか
    細かくみじん切りしないと食べない
    成人した男がなんでここまでされないと食べないのか
    ほんとなんかイライラしすぎて無理

    537 :鬼女日記 2014/01/13(月) 21:23:25 ID:sD5jZinS0
    正月すげーむかついた。
    夫の実家に25年無職ニート独身兄がいるんだけど
    そいつがえらそうにデンとふんぞり返ってて
    私を「おい、お茶」とか呼びつけるので
    宿泊最終日に私がブチ切れて
    「一度もまともな仕事をしたことのない人から
    オイ呼ばわりされる覚えありませんけど」
    と言ったらすごんできてケンカみたいになった。

    そしたらトメが笑いながら
    「あのねえ、嫁子さん。
    あなたどんなにいい大学出てるか知らないけど
    男の最低は女の最高より上なのよ。
    分かった?うちの息子ちゃん(夫兄)は
    あなたより上なの。わかった?」
    と介入。
    そのまま私ひとりで帰ってきていまひとり。

    25 :鬼女日記 2012/04/03(火) 13:06:03 O
    流れ切ります。

    入籍同居は済んでるけど、式と新婚旅行は秋を予定してます。
    その新婚旅行に、義両親も行くと言い出しました。
    旦那にクレームつけたら、旦那も
    「なんで?べつにいいじゃん。金はちゃんと俺が出すよ?」と。
    唖然としましたが、何が悪いのかもわかってないようなので、とっさに、
    「わかった。じゃあ私の両親にも予定空けとくように言っとくね」と言ったら、
    「え、なんで?」と。
    「ウトメは家族だから、新婚旅行と家族旅行を兼ねればお金浮くし」と言うので、
    「うん。だから、うちの両親も連れてけば、さらにもう1回分浮くよ」
    と、言い返しました。
    したら旦那、「嫁子のご両親は家族じゃないじゃん?」と。
    じゃあなんで義両親は家族なのかと。
    苗字が同じだからだそうです。
    じゃあ全国の山田さん(仮名)を引き連れて行くことになるね、
    と言ったら、馬廘?と心底呆れたように言われました。

    私が心底呆れたい。

    このページのトップヘ