義家族

    538 :鬼女日記 2009/01/02(金) 18:54:51 0
    「ひどいめにあった」といえるほどのことじゃないかも知れませんが…。

    義実家の廊下で急に後ろから抱きしめられて胸わしづかみされたんで夫かと思ったら義兄だった。
    びっくりして、「お義兄さん、違いますよ!(=私は義兄嫁じゃないですよ)」というと、
    「ああ、ごめん」と静かに微笑んで(苦笑かな?)去って行った。
    普段悪ふざけをするわけでもなく、殆ど接点がない人だったんで、うっかりしてたのかなーと思っていた。
    (義兄嫁と私は髪の長さも身長も体型も全然違うけど。)
    でもそれ以来、同じようなこと(後ろから触られたり抱きしめられる)がわずか2日で数回続いたので、
    義兄が疲労かなにかでおかしくなったのかと心配になり、夫に相談した。
    夫は驚いていたけど信じてくれ、義兄と二人で何か話し合った後、「もう大丈夫だから。」と言っていたので、
    義兄も大変なんだな、と同情していた。
    しかし、その晩義実家のマンションの駐車場で突然抱きしめられたので、癡漢かと思って大声を出し、
    ωらしきモノをおもいっきり握りしめた後振りほどき、近所の人に警察を呼んでもらってからよく見たら、癡漢は義兄だった。
    (暗くて本当に気付かなかった。ωは私が握力弱いことや服の上からだったので、大した怪我ではなさそう)
    警察や近所の人には、義兄が義兄嫁と私と間違えたらしい、迷惑をかけてすみません、と説明して帰っていただき、
    その後その場をウトメとコトメに任せて私と夫は自分たちの家に戻ったので、その後のことはどうなったかは知らない。
    義兄は精神疾患があるようには見えなかったけど、急に変わってしまったので心配だが、
    ωを力いっぱい握りつぶせたのが自分にとってはとってもスカだった。

    474 :鬼女日記 2019/02/16(土) 22:29:27 ID:5hbXuRgz.net
    妹から産前産後、里帰りしたいと相談されて
    いいよと受け入れた。
    うちは母が亡くなってて
    私も息子達(長男3歳・次男1歳)がいる。

    父・私の旦那・私・長男・次男のとこに
    妊婦の妹が帰ってきて、すごく賑やかになった。

    義弟が週に4日ほど帰ってきて
    洗濯物も置いていくのでムカつく。
    ただでさえ、日に2回は洗濯してるのに
    義弟の洗濯物で3回になる。

    私の旦那も洗濯物を干すのだけど
    それを横目で見ながら手伝いもしない。

    626 :鬼女日記 2020/10/08(木) 16:36:30 0.net
    義両親が私や私の両親をナチュラルに見下してるから行きたくない。
    義父は悪気なく失礼なこと言う人で、わざわざSNSで父の仕事を見つけてきて「なんか訳わからないことしてるね」と言ってきたり。
    義母はそれをわかっていながら窘めず薄笑いしてる。
    私達の子供のことも「目に入れても痛くないほど可愛い」と言うわけでもなさそうで、それはある意味幸いなんだけど、子供にも「頭が残念でも肉体労働すれば良いから」とか失礼なこと言ってくる。
    実家と比べるのは良くないと思うけど、実家に帰ると実母は「可愛いねえ、賢いねえ、何にでもなれるよ、将来楽しみだねえ。」と嬉しいことを言ってくれる。
    義実家は旦那も含め義両親も良い大学出てて、それが誇りだから美術一家の私の事は絵描きの風来坊とでも思って認めてないんだと思う。
    まあ、私も内心つまらない人達だと思ってるからお互い様かな。表には出さないんだけどね。

    499 :鬼女日記 2009/01/02(金) 16:09:28 O
    義実家はもう無い(義両親は鬼籍)ので、盆暮れ正月は、夫婦の休みが合う時は、
    私の実家に帰省している。だが今回の年越し、義兄夫婦が
    『今年はそっちで年越しするから!』と、大晦日の朝突然電話してきた。
    『昼から嫁子の実家に行くから!来られても困るし無理だ』と旦那が断ったのだが
    昼前に荷物を車に乗せて義兄家族がやってきた。大人二人に子供五人。
    私達の荷物はすでに自家用車に積んであったので、逃げる準備は万端だった。
    『うちには食料無いから、昼はマックに行くつもりだったから…』と言うと
    義兄が『じゃあ俺達もマックにしよう!先に行って待ってるから!』
    と、荷物を玄関先に降ろしてから、再び車で出かけてしまった。
    『…まぁ、とりあえず出かけるか。お腹も空いたしね』と、私達も出発。
    戸締まりはバッチリ確認して、行き先は私の実家。後はセコムが仕事するだけ。
    とまぁこんな感じで義兄家族を締め出してしまったわけですが、
    少々面倒な事になりそうです。義兄家族は、家賃の未払いで
    年末とうとう住まいを追い出されてしまったらしいので。
    今どうしてるんだろう?セコムが作動した様子も無いし警察からも
    連絡無いから…。義兄の子供が可哀想だとは思うけど、夫婦揃って
    パチン/カスで、派遣切られたとかじゃないから手助け出来ないな。

    425 :鬼女日記 2011/10/27(木) 15:32:22 0
    良とまではいかなくても、普通のトメコトメだと思ってたんだ。
    トメから「今日コトメとコトメ子が来てる。一緒に昼ご飯を食べにおいで」と電話があったので、義実家へ行ってきた。
    食事の後、娘とコトメ娘が二階へ上がっていった。
    繰り返すけど、本当に今日までは、普通のトメコトメだと思ってたんだ。
    娘(五歳)が自分で作ったビーズの指輪やらブローチが入った箱を持って行き、コトメ娘に見せて一緒におしゃれごっこをして遊ぼうと誘った。するとコトメ娘、いきなり手当たり次第にひっつかんで走り去ったんだと。
    娘がぽかんとしているうちに義実家の部屋のどこかに隠し、台所に駆け込んできてトメの背中に隠れた。
    我に返った娘が追いかけてきて泣きながら返してくれと訴えるも、コトメ娘はトメの足にしがみついたまま顔を向けもせずだんまり。
    居間にいた私が聞きつけてやって来ると、娘は立ち尽くしぼろぼろ泣いているところだった。トメはコトメ娘を背にかばいながら「娘ちゃんの方がお姉さんなんだからプレゼントしてあげたら」と言っていた。
    咄嗟に状況が分からずに娘に「一体どうしたの」と聞くと、泣きじゃくる娘は私にしがみついて「コトメ娘ちゃんが」と繰り返すばかり。
    喧嘩でもしたのか。だったら話も聞かずに一方的に娘の味方はできないなと思っていたら。
    コトメ娘、角度的に見えてないと思ったのかトメの後ろでにやにやと笑っていた。子供でもこんなきたならしい顔ができるんだと呆然。
    「娘ちゃんがコトメ娘ちゃんにあげるって言ったんでしょ?後になって返せって言うなんてわがままだよ」とトメ。
    「ちがう!コトメ娘ちゃんが私のビーズ勝手にとったの!返して!」と泣きじゃくる娘。
    もうね、にやにやするトメとコトメ娘、そっくりおんなじ顔してた。
    これがこいつらの本忄生か、と今更気付いた。

    589 :鬼女日記 2020/01/27(月) 18:10:01
    妻両親からお願いされ二世帯計画を進めてた
    むこうが出す金は頭金200万と月35,000円のみ

    妻が出産して一時的に里帰りしている間に何回か俺もお邪魔させてもらったんだけど妻両親の態度がクソ過ぎて着工直前に二世帯計画キャンセルしてやった

    900 :鬼女日記 2015/11/18(水) 20:34:55 0.net
    義実家にしたDQN返し。
    文章が下手で申し訳ないですが…

    元義両親には、結婚後半年で妊娠しないからと、ろくな検査もせずに不妊女と言われ、それを近所中へ広められました。元ウトには、妊娠出来るようにしてやろうか?とセク八ラをされた。
    元コトメには服やアクセサリーを盗まれ、それを訴えると、私が責められる始末。
    元旦那は結婚後、生活費を出さず給料は全て自分に使い、土日は義実家の家事をやらせ、自分はその間に浮氣をしてました。私の給料も生活費分以外はほぼ義実家へ。
    結婚して一年半で目が覚め、集めた証拠を使って離婚。

    その数年後、今の旦那と結婚しました。
    そして先月、ロミオ化した元旦那と元コトメが家に襲来。
    話を要約すると、
    元ウトの多額の借金が発覚。そんな時に、風の噂で私が大金持ちと結婚したと聞いた。元夫婦なんだから助けろ。今の旦那と離婚して、慰謝料もらって、それで俺たちを助けろ。
    という事らしい。

    あまりに残念な思考に笑ってたら、家の奥から今の旦那がやって来た。それを見て、元旦那と元コトメは目を丸くして驚いてました。
    だって、私の今の旦那は「元義兄」。元旦那の兄、ですから。

    元義兄は、元旦那と夫婦だった時、唯一、私を庇ってくれてました。離婚の時も手伝ってくれて、その後しばらくは連絡をとっていなかったのですが、趣味関係で再会したのをきっかけにまた繋がりができて、結婚にいたりました。
    今の旦那の職業は弁護士。元旦那は私と接見禁止になっていて、破った場合、慰謝料上乗せとなってる。そして、離婚時の私側の弁護士は今の旦那。なので、元旦那達は逃げ帰っていきました。

    なにがDQNかというと、私がお金持ちと結婚した、という噂を元旦那の耳に入るように仕向けた事。今の旦那には内緒で。(ちなみに、本当は大金持ちではありません)
    その時住んでいた家は、一週間後には引っ越しだったからこそ出来たDQN返し。
    (旦那は義実家と絶縁済み)

    今は新居で暮らしてます。昨日、妊娠していることがわかり、テンション高いまま書き込み。

    761 :鬼女日記 2014/05/11(日) 23:33:57 0.net
    今日は爺と一緒に娘を遊園地に連れてく予定だったの。
    出かける直前にトメコトメ乱入で爺は「お出かけは中止!」
    大泣きする娘にトメが「わがままな子ね」
    頭にきたから娘連れて2人で出かけて帰りに役所寄って
    つ緑の紙 「あなたはお母さんと妹の方が大事なんでしょ!」と
    怒鳴りつけてやったら「僕 悪い事してないのに!」ですって!!!

    565 :鬼女日記 2011/02/01(火) 09:20:20 0
    飛行機の距離から旦那の会社のある土地に結婚で引っ越してきた
    到着当日、夫婦2人で必要な物を整えようと約束、大掛かりな家電などは私が持ち込む物の設置を業者に頼んであった。
    来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある
    2人で選ぼうと思ったのに、家電かぶってるしナニコレ?と聞いたら
    旦那両親が新幹線で4時間もかけてわざわざ出てきて、掃除という名目で2週間泊り込んでいたと言う。旦那はまだ寮にいた。
    その為に必要な物は買い込んだ。アレコレ買っているうちに嫁も家電がそろっていたほうが嬉しいだろうと親が言いはじめ
    旦那もそれにのっかって3人でニコニコ電気屋めぐりをしていたと。しかも旦那資金。
    夢いっぱいで乗り込んだ部屋がもうすでに他人の部屋のニオイ。
    到着した引越し屋もかぶった家電を置けずに苦笑いしてる。
    畳にカーペットをしかれ、コタツを設置され、わたしアトピーなんですけど。うっすいカーテンに昭和のださすぎる照明。
    こだわりたかったエアコンもモデル古くて、ほしかった機能無し。新品だったフロに他人の毛。つまれた他人のパンツ。
    いらないから持ってきたと言う、クソでかい中古のブラウンカンTV、チンしかできないレンジ。小さい冷蔵庫。
    そもそもリフォーム清掃はいってるから掃除必要ないはず。
    Wベッドを持ち込むとしっていたのに、4組のせんべい布団。別々にねろってか。
    どうして新婚夫婦が入る前にその部屋にここまで立ち入ってくるのか不思議。
    それから話し合って貴方と結婚することは出来ないと心の底から本心で言ったら、旦那は旦那姉に相談し怒られ、やっと理解してくれた。
    旦那のお姉さんから聞いたらどうも旦那両親は心底本心で親切と思ってやっているらしかった。めまいがした。
    私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいいと言っていたそうだ。

    815 :鬼女日記 2014/06/29(日) 19:57:13 0.net
    今日義実家に行ったらキッチンの入り口に頑丈なドアがついてた
    二重ロックの玄関ドアに近いもの
    驚いた旦那がウトメに聞くと「(義兄)嫁が勝手につけた」と怒ってた
    それを聞いて旦那がそのドアをこじ開けようとしたら
    義兄がやってきて
    「そのドア壊したらおまえの給料からさっ引くからな」
    とマジギレされた
    あの夫婦狂ってるわ

    このページのトップヘ