鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    義家族

    945 :鬼女日記 2008/07/08(火) 22:01:13 0
    流れをトン切りして失礼。
    GWに実行したプチ話。

    過干渉、孫梅攻撃、同居汁、アポ無凸攻撃を繰り返す妹のウトメ。
    里帰りの度にゲッソリとやつれていく妹に、姉として耐えられなかった。
    妹によると、義弟が何度も〆ているらしいが全く効果が無いのだ…との事。
    …で、義弟と組んでDOQ返しを実行。

    先ず、オークションでヘアマネキンを落札。
    マネキンに私が血糊化粧を施した。
    暗がりで見ると本物の様にリアルv
    義弟がマンションの寝室(昼間でも暗い)にセットして準備完了。
    その後、4人で温泉旅行へGO!

    220 :鬼女日記 2011/07/21(木) 20:17:44 0
    義兄嫁、私には当たりも良くいい人なんだけど
    私たちが結婚する3年ほど前に
    最初の義兄嫁が不妊んだったのを横から不イ侖して
    子供作って追い出した略奪婚の過去がある
    私が結婚する際に親がいれた興信所の聞き合わせで判明

    義兄嫁に何かされたわけではない
    むしろ向こうは仲良くしたいと再々言ってくる
    私が不イ侖略奪に抵抗があって親しくしたくないだけ
    年3回ほど義実家で会うときは普通にしてるけど
    個人的なお誘いは全て曖昧にして距離をあけまくってる

    それに対して義兄嫁がとうとう切れてしまったらしく
    私が冷たいと欝になっているらしく義兄が旦那に相談してきた
    夏に2家族でどっかコテージ借りて遊ぼうと誘われたらし
    旦那が断ってくれたのだけど、そのことでさっき義兄嫁から電話が来て
    何が気に入らなくてそんなに意地悪するのか正直に言ってと迫られた
    さすがに不イ侖略奪した人は怖いとも言うのはどうかとも思うし
    何か興奮してるみたいだから落ち着いてからまたね、で切ったけど困った

    603 :鬼女日記 2012/05/12(土) 16:04:32 0
    私はノベルティグッズとかオマケとかが何故か好き。
    今買えばお店のロゴ入りエコバックが貰えると聞けばそこのドーナッツを1ダース買っちゃったりする。
    あと非売品という言葉にも弱い。
    来店ポイントやサービスポイントでしかもらえない店のロゴ入りマイ箸&箸入れを今愛用してる。
    あとスタンプラリーとかも好き。
    それを見てトメは
    「店のマーク入りなんて下品」
    「ただで手に入れようなんて心が賤しい」
    と言う。
    小遣いの範囲でしてるからそんなにしょっちゅう手に入れてるわけじゃないし、
    何がなんでもと血道を上げてやってるのでもない。
    なかなか手に入らないものも多いから大事に使ってるし、
    嫌味を言われるのが分かってるからトメの目に触れないようにしてた。
    それが余計気に入らなかったらしくて
    「嫁子は金も払わず手に入れたものを隠し持ってる」
    とコトメに言うようになった。
    するとコトメが
    「嫁子さん、非売品って便利な言葉よね?でも使わない方がいいわよ。盗んだってバレバレになるから」
    下品も賤しいも腹が立ったけど、泥棒扱いはさすがに許せない。
    自慢できるようなことでもないけど泥棒はしたことない。
    義実家でコトメ夫婦と出くわした時に
    「コトメさんって非売品って言葉を使って盗んだのがバレたの?」
    「そんなの気にするようになるくらい何度も盗んだのね」
    と嫌味を返した。
    コトメが何か言い返してくるかと思ったらコトメ真っ青になってた。
    いきなりコトメ夫が激昂して
    「お前また何かしたのか!」
    と怒鳴り出して
    「してない。あれから本当にしてない」
    と大騒ぎになった。

    337 :鬼女日記 2011/07/19(火) 11:50:28 O
    結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
    後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。
    この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

    挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

    皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

    トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
    コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
    コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

    大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

    ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

    と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。


    あれから2年、我が家には、毎月のように、
    雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

    この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
    トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米ご飯を必用に勧めてきたり、ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
    とびきり美味しそうに食べてきた。
    「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。

    185 :鬼女日記 2013/10/17(木) 02:09:25 0
    フェイク有りなので変な所あったらすいません。

    旦那29 会社員 私26 会社員
    結婚3年目で第一子妊娠中

    近距離別居の義実家
    良ウト 62 会社役員
    糞トメ 60 専業主婦 糞コトメ32 ×1出戻り子無し 職無し

    結婚直後からウトや旦那の目を盗んでは
    何かにつけて家に押しかけてきては、重箱の隅をつつくように
    「これだから働いてる女はダメだ」とか難癖をつけてきていた
    テンプレ嫁いびりのトメとコトメ。
    旦那、ウトが〆てくれるも三日経てば元通り。

    私の妊娠が分かった後は
    勝手に男の子だと決め付けて
    「ムチュコタン似の男の子に決まってるわぁ」
    「ムチュコタンは小さい頃飛行機のオモチャが好きだったから今から揃えなくっちゃ」
    コトメ「弟みたいに変な女に捕まらないように母さんと二人で躾けなくっちゃ」
    などとほざいて、休日の度に家に来るようになった。

    続きます

    42 :鬼女日記 2013/10/13(日) 23:01:22 0
    豚切り投下。スレチだったら、スマン。
    フェイクあり。長文です。
    義実家にDQN返しした話。

    家族構成

    俺:下戸。元嫁家に婿入り
    元嫁:ボーダー。
    長女:元嫁と前夫との子。本人はこの事実を知らず、俺を実父と信じて疑わない。まぁ、いつかはわかるんだろうけど
    次女:俺と元嫁との子
    ウト:自営。寡黙。大酒飲み。実家は金持ち
    トメ:専業主婦。メシウマだが過干渉
    コトメ:元嫁妹、未婚

    672 :鬼女日記 2007/09/21(金) 23:11:37 0
    うーんやっぱり男のカキコだと叩かれるんだね。
    ・・・ここで「だからやめとくわ」とか言い出したら
    とんだ誘い受けなんで、ちゃんと書くけど

    俺と嫁は互いの両親が気に入らない同士。
    親と離れて東京のマンションで暮らしていたが、
    ことあるごとに嫁が部屋に親を呼ぶ。
    しかも召還された嫁父母は嫁とつるんでスシや焼肉を喰いたがる。
    そして俺のことを家事を手伝わない関白亭主と言って盛り上がる。
    断っておくが皿洗いや掃除程度は俺もやっている。
    しかし嫁子は専業主婦じゃんとか突っ込もうものなら
    「九州男児は石頭で始末に終えんわー」などと袋叩き。

    さらに俺が両親を呼んでいいかと言うと
    「いやよ、お義母さんそりが合わないし」と一蹴。
    「俺だってそっちの親はニガテだ」と言ったところ
    そのままクルッポーして後日トリオで嫌味を言われるハメに。

    つづく

    203 :鬼女日記 2007/03/14(水) 18:03:40
    先日私の誕生日だったんだけど、義母と義理兄呼ばれた。orz

    最近すれ違いが多かったので、ココらで二人で待ったりディナーで盛り返そうと
    思ってたのに、いつのまにかそういうことになっていた。
    当日の朝から夫はゴルフに行き、夜にレストランで合流。
    しかも、義母と義理兄は家に集合し私が車で一緒に連れていくという企画。

    当日の朝思いっきり不機嫌な対応をしてしまったが、昼に先輩からかかってきた電話で
    「この年になって他人に誕生日を祝ってもらえるなんて幸せよ!」の一言で、なぜか
    自分を責め、夫に「さっきは不機嫌な態度を取ってごめん、、、」と電話。

    夜7時に家集合なのに、6時半に二人襲来。
    義理兄から彼本人からと彼の妹から預かったプレゼントをもらう。
    感動する私のそばで、「私知らなかったから用意してないわよ」をリピートする義母。
    昼の先輩の話を思い出し、「いえいえ、祝っていただくだけで充分です」と回答する私。
    夫に電話でレストランの予約時間を確認すると、8時とのこと。
    その会話を盗み聞き、「八時??? 遅すぎるわー」と絶叫する義母。 
    挙句に、「本当はね、今日は出かけたくなかったのよー。昨夜も遅くまで飲んでたし。」と。

    さすがに顔がこわばり、無視してしまった。来たくないならく来んなよ。
    一生懸命モチあげてがんばってるのに。

    一度切ります。

    494 :鬼女日記 2018/01/23(火) 11:19:53 0.net
    はじまりは、10年ほど前の話
    当時私たち夫婦が住んでたマンションは私が独身時代に親に買ってもらった2LDK
    最寄り駅と接続していて雨でも濡れずに駅ビルに行けるアクセスが人気の物件で気に入っていたけど双子が生まれてだんだん手狭になってきた
    3人目を妊娠して上と忄生別が違うのがわかったので、いい値段がつくうちに手放して実家の土地に戸建てを建てることになった
    夫は三兄弟の末息子
    次兄夫婦が以前からうちの物件を気に入っていたので買いたいと申し入れがあった
    相場の買い取り金額+α(書類作成代)くらいで話がまとまって、次兄家の貯金と義両親が遺産の前払いの形で次兄にお金を貸して一括払い
    引っ越した後から次兄嫁にウォークインクロゼットにいちゃもんつけられたので疎遠になった(なんで中身をおいていくと思ったか不明)

    そして現在義父が亡くなって遺産相続、メインはもちろん義母と同居の義兄家が受け継ぐ、うちの旦那と次兄は形見分け程の相続だと聞いていた
    ふたを開けたら、次兄家は借金を相杀殳したので相続はなし、うち旦那に現金で1千万と指定してあった
    理由は上二人には自宅資金を援助したからと、旦那だけ幼稚園から大学まで公立で学資がかかってないからだって
    遺言には孫3人の学費の足しになれば満足ってかいてあったそうで、義兄と義母の了承済み

    長兄嫁(同居)と次兄嫁が怒り狂って、何でか私に「旦那君を説得して」て電話してくる
    長兄嫁「同居じゃないのに1千万もずるい、放棄するか無理なら半額にして」は、わからないこともない
    しかし「一人しか産めなかった私への当てつけであんな遺言残された」てのは違うと思うよ・・・

    それよりもぶっ飛んでわけわからんのは長く疎遠だった次兄嫁の言い分
    「今更売れないような古い物件を押しつけたくせにずるい!リフォーム代を援助して!リフォームの間住まわせて」
    疎遠のまま永久に続行決定と夫婦で合意

    378 :鬼女日記 2010/08/19(木) 11:53:57 P
    旦那の両親はまるで人身売買業者のようでした。
    うちの息子と一緒になったんだから恩返ししろと、
    再三にわたり金品を要求してきた。こちらは何一つしてもらったことはありません。
    うるさいからある程度は払ってきたけど
    それでも年金と家賃収入では足りないからもっとよこせって。
    舅は博打が趣味でした。

    旦那は給料なんてたくさんはとってこれなくて、
    夫婦共働きでなんとかやってきたけどこれでは潰れてしまう。
    考えてみたら、要求だけし続ける舅姑には何の強みもない。
    夫に相談してみました、どうする?これじゃこちらが駄目になるって。

    結果、音信たってジジババ捨てた。すっきり。

    このページのトップヘ