義家族

    356 :鬼女日記 2021/04/07(水) 01:12:26 .net
    うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの
    そんで牡蠣に当たりやがったの
    そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの
    全部私が旦那にやられたことよ
    最後に私に謝らせて帰っていったわ
    世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ

    24 :鬼女日記 2014/06/26(木) 16:08:27 0.net
    DQNなんで流れ読めません。

    めでたくコトメ妊娠。安定期に入ったので微妙トメ・クソなトメ母と夫でお祝いに。
    私「コトメちゃんおめでとう。『妊娠は病気じゃない』という言葉は、病気じゃないから
    医者が手を尽くせない部分もある・薬も飲めないから妊婦さん自身や周囲が気を付けてね、って
    意味だよ。もしも別の意味で使う人がいたら、それはイビリ目的だから訂正してあげてね。
    お身体をお大事に。」と伝えた。

    DQNなのは、まさにトメもトメ母も私が妊娠中2回とも「妊娠は病気じゃない動け働け」と
    切迫早産になっても入院しても言い続けていたのを私が執念深く覚えていた点。
    更に当時独パラだったコトメも三十路にしてあまり深く意味も分からないまま、見舞いの時に
    その言葉を言っていたお返しな点。イビリという言葉を包み隠さず伝えてしまった点。

    954 :鬼女日記 2015/09/23(水) 15:38:37 ID:w6VXoT7C.net
    ごめん、吐き出させて。胃が痛い。
    数年前娘に忄生的いたずらをした義弟が帰省して会いに来た。
    夫が予め「来るな」ってメールしたのに。
    義両親(近所)も一緒だったけど、会いたくないから居留守使ったら3人で1時間位待機してた。
    その間義父からメール・電話あり。
    上手く言い訳する自信なくて無視してしまった。
    娘は当時いたずらされた自覚はないらしいので、なぜ私が居留守を使うのか不審がっていた。
    今朝義父に「体調悪くて寝込んでた。申し訳ありません」と謝罪の電話をしたけど、なんだか腑に落ちない様子だった。
    義弟はもう帰宅(遠方)したし、本当の事を話すべきなんだろうか。
    義両親にはすごく良くしてもらってるので、言いづらい。
    一番悪いのは義弟なのに、どうして私がこんなに苦しまなきゃならないんだ。

    538 :鬼女日記 2009/09/30(水) 16:10:51 0
    後味悪い話だけどこないだやっと完了したので投下します。
    夫実家が自然災害絡みで住めなくなってしまい、
    家の後始末とケアハウスに行くまで「一時的」にうちで同居してたときのこと。

    家と土地は私が祖母から相続したもので名義も全部私。
    義両親は年は取ってるけど良ウトメだし部屋に余裕があったので同居自体はうまく行ってた。
    ある日義兄夫婦が遊びに来てそのまま居座った。
    義両親も知らなくて普通に遊びに来たつもりだったのに義兄は失業で義兄嫁妊娠で行き場がなかったらしい。
    借金取りはくるわで散々だった。
    義兄嫁は過去に流産してるとかで「安全に生むからタヒんでもここを動かない」とか真顔で言うし…
    義両親はすごく謝ってくれたけどそれでも赤ちゃんが生まれるまでは勘弁してやって、と義兄の味方するし…
    ホントに辛かった。
    旦那にこの家は私のだから子供と私だけで住むから
    アナタとあなたの血縁は出ていって!と泣き叫んで離婚覚悟したらようやく旦那が動いてくれた。

    まずは義両親のケアハウス行き早めてもらって送り出してから
    義兄夫婦に出ていってくれと言ったけど聞くわけはない…
    お腹の子には可哀相だけどコンビニへ買物に出た隙に荷物を出して内鍵かけました。
    帰ってきてドンドンやってたので警察呼んで、チェーン越しで事情説明。
    警察が帰ったあ2回の窓ガラスを割って侵入しようとしてパトカーのお世話になりようやく縁が切れました。

    81 :鬼女日記 2014/12/06(土) 20:22:48 .net
    子供2人をうちの親に預けて夫婦2人でゆっくりしようと箱根の温泉に宿を取って行ったら嫁の両親がいた。
    嫁曰わく、「この方が楽しいでしょ」とのこと。
    呆れて「家族水入らずでごゆっくり楽しんで」と1人電車で帰ってきた。
    「車の運転どうするのよ!」と騒いでいたが知らん。
    ペーパーだろうが免許持ってるんだから自分で運転してせいぜい楽しんで来い。

    409 :鬼女日記 2018/09/15(土) 17:11:18 0.net
    増税前に家を建てる事になった。
    元々は一人目が女の子だったからマンション買う予定だったけど妊娠発覚からの双子男児だったから一軒家になった。
    私の実家は父親が代表だから65歳超えててもまだ十二分な収入があるし歳の差婚だった母親はまだ40後半の現役正社員。
    マンションから一軒家になったことで、両親からせっかく建てるのなら多少お金がかかっても利便性.を大切にしなさいと言われた。
    例えばWICであったりサンルーム、駐車スペースや子供達が遊ぶ場所。
    空間の余裕なんかも考えられて立地もとても良い場所がちょうど売りに出たんだけど(しかも私の実家まで徒歩5分!)
    地方でそこに建てると5,000万くらいだった。
    マンションは3,500万~4,000万くらいの予定だったのもあって迷っていたら 両親が上物を建ててくれることになった。
    土地の名義を夫婦で折半して上物を両親が建てれば、上物は価値がどんどん下がるから相続するときには二束三文だし、と。
    それに対して義家族がすごく反対してくる。
    義両親はマンション?団地?住まいで生活するには困っていないと思うけど、資産状況はわからない。
    そして反対している理由もわからない。
    理由はわからないけど両親(夫の)が反対しているしやっぱり身の丈にあった家にした方が、とか言ってくる夫もわからない。
    両親が出してくれると言っているし、その余裕もあるのにそれを享受するのが悪いのだろうか。
    ってか何でお金もださない義実家に反対されなきゃいけないの!!!

    299 :鬼女日記 2011/08/19(金) 22:46:24 0
    投下しますー。

    やや二世帯住宅な旦那の実家で同居中、家事は大体私がやらされてる。
    コトメ(無職)が数ヶ月前から「あたし鬱だから」と一切何もせず、一日中寝て、何かにつけて「鬱になったあたしを大事にしろ」と言う。
    なんとトメまで「コトメちゃんの鬱で悩むうちに私も鬱になったかも、鬱だわ、鬱だわ」と騒ぎだし
    二人して一日中だらだらごろごろ寝て、人をこき使う始末。

    一旦切ります。

    532 :鬼女日記 2010/10/20(水) 17:00:28 0
    流れぶった切り長い報告投下

    旦那と結婚してから義実家に行くたび嫌がらせを受けた
    私の分の食事には味噌汁に虫がたくさん浮いていて
    紅茶といって出されたものはどぶの様な臭い
    洗顔に使えと言われて渡されたものは使い古した雑巾
    旦那は、はじめは信じてくれなかったけどようやく信じてくれた

    そんな感じで結婚1年で絶縁状態になっていた義実家から
    コトメが危篤だと連絡が来た

    795 :鬼女日記 2017/11/30(木) 20:19:04 ID:LA8MFLQgd.net
    嫁が子供の頃に買ってもらったピアノが家にある
    家は子供が男2人で兄のとこは女2人
    兄嫁がピアノくれって言ってたのをずっと断ってたがとうとううちの両親も譲ってやれって言い出した
    じゃあ買ってやればいいじゃんって言ったら、弾く人がいないんだから譲れってよ
    嫁も趣味で弾いてるし近所の子供も家に練習に来てるんだからやれるか
    年末年始帰るのやめるか検討中

    このページのトップヘ