知人

    949 :鬼女日記 2018/01/21(日) 16:32:43 ID:qM1W+PvM.net
    同じ職場の人がステレオタイプな女性.像disをしまくるのでうんざりしている
    その人も女性.なんだけど自分はよくいるただの女とは違うという意識が強いのか
    「女の人って甘い物好きですけど私は甘い物食べませんから。スイーツって(笑)」とか「女の人って地図が読めない人多いけど私はそんな事ない」とか
    「よく少食の女の人いますけど私はうどん一杯やごはん小盛りではちょっと」とか
    他の女と一緒にするなみたいな発言が多くて疲れる
    話しぶりが明らかに一般的な女を下に見ている
    自称サバサバ女みたいなものか?
    女だろうが男だろうが甘い物好きな人も苦手な人もいるし、少食の人もおるだろ
    しかも職場にそこまで典型的な女性.はいないから雑誌やテレビに出てくるイメージ上の女を攻撃しているようである
    この間も「インスタ映えとかバカですよね!私だったらあんな個人情報垂れ流しませんけど」って怒ってた

    834 :鬼女日記 2015/11/11(水) 23:27:39 O.net
    他の家庭なんだが、自慢話ばかりするやつがいた。別に聞くのは我慢出来るが
    会うたびに同じ自慢話ばかりする。うんざりしているし突っ込みたいが
    コイツキレたら頭おかしいとわかってるし、悲しませたくないから、
    凄い、へえ~、なるほど連発して機嫌とり
    脳内では黙ってタヒね、偉大と尊大を勘違いすんなと念じてる

    387 :鬼女日記 2019/11/11(月) 11:51:12 ID:fe.tt.L1
    近所の3兄妹の神経が分からん。

    上2人がニートで末っ子がFラン大学生という地獄のような一家だった。
    まず、最初に末っ子次女がDV被害受けている母親を見捨てて教員になって飛行機の距離に逃亡した。

    それから一年もしない間に中卒ニート長女が一回り年上のハーフの連れ子つきの金持ちジジイの後妻になって逃亡。母親を置いて贅沢三昧。
    今はジジイの金で美容師の学校行くとかほざいてる。

    いつのまにか、中卒長男が長女のジジイ夫の職場でバイトするようになって、長女のコネなのか、正社員になってしまい、ジジイ夫宅の離れに東南アジアっぽい外国人労働者のにいちゃん2人と3人で住んでいるらしい。

    おばさんがうちの母親たち近所のおばさん連中の前で「なんで子供達帰ってきてくれないの。」って泣いてる。長男だけでも取り戻せないのかって言ってる。
    子供のせいで離婚できなかったのに。

    599 :鬼女日記 2009/05/21(木) 18:06:20 ID:powTEGXcP
    私は中学~高校時代の数年間に渡って酷いイジメや嫌がらせを受け続けた。
    誹謗中傷の類は特にひどくもう滅茶苦茶な事を言われていた。
    「○○(私の名前)は援助交際している」、「○○は万引き癖がある」etc、
    極めつけが、
    「○○は中学生の時、学校内で強カンされた」
    (いじめっ子グループの女子だけでなく、そいつらの母親達まで一緒になって
    言いふらすんだから、ちょっともう異常な状況だったと思う。
    大学生になるまで処/女だったというのに強カンとか援爻って有り得無さすぎて笑うわ)

    で、現在。見事なくらいそいつら自業自得というか因果応報な人生に。

    高校中退して10年以上無職な奴、旦那に暴力振るわれて離婚した奴、
    有名大学を出たのに精神病んで引きこもりになった奴、
    手癖が悪い事が判明し、引越し先でご近所から総無視されてる奴、
    宗教狂いの母親の介護で結婚できなくなった奴、
    アル中の父親にしょっちゅう金を毟り取られている奴。

    最近、残り一人の消息が分かった。
    仮にA子とします。

    645 :鬼女日記 2016/09/17(土) 01:13:33 ID:Ljw
    斜め向かいのダウニー奥がお裾分けをしてくれた
    可愛い巾着に入ったたくさんの大きな栗
    御実家の庭で採れたんだそうな
    気はいいんだよね
    愛想も良いし、率先してゴミ集積所の掃除もしてくれる
    けど、ダウニー狂なので避けられまくってる
    巾着も最近ハンドメイドに凝っているらしく、手作りでたくさんあるから貰ってって言われた
    有難いんだけど、栗にまでダウニーの臭いが移っちゃってるよ
    巾着は数日、漂白剤に漬けとこう
    しかし、栗はどうすりゃいいのよ
    お返ししにあの家に行くのも恐怖だな

    603 :鬼女日記 2004/06/29(火) 04:13:00 ID:IEaqP322
    俺が生まれた時から家の隣がアパートなんだけど、
    どっちも木造の古い建物で家との隙間が少ししかないから、いろんな生活音が聞こえる。
    んである時の夜、隣からテレビの音量がでかかった。
    番組はNHKらしい。もう寝てると内容が分かるくらい音が大きい。
    うるさいけど隣のその部屋は身寄りのないおじいさんだから、耳が遠くなったんだろうなと思っていた。
    その日は我慢して次の日の夜になった。
    相変わらず音がでかい。
    NHKのあの独特のアナウンサーの声というか、低音が響いてる。
    なんでこんなにうるさいんだろ?俺は家の壁を聞き耳を立てていた。
    番組は若者向きの音楽になってもチャンネルを変えない事に気づいた。
    おじちゃんがそんな番組見るのだろうか?
    なんかいやな胸騒ぎがしたんだけど、隣のアパートとは交流も無いし転寝をしているのかもと思って黙っていた。
    そして日曜日の朝になった。誰かが訪ねてきた。
    新聞配達人だ。
    おかんの話によるとなんでも新聞が3日分も郵便受けに溜まっていて、
    配達人が不信に思いアパートの住人に訪ねたんだけど、誰も出てこなくそれで俺の家に来たということらしい。
    それで警察に連絡。
    警察と大家がドアを開けるとそこにはおじいちゃんが倒れていた。
    タヒ後2日・・・脳内出血で倒れた時にはまだ意識があったのか、爪に畳のワラが挟まっていたんだって・・・
    もしかしたら俺があの時気づいて大家に連絡してれば助かったかも知れない。
    そう考えると胸が痛い。
    でもなんで住人が不思議に思わなかったのか・・・

    隣のアパートのその部屋はいまだに空いている。

    355 :鬼女日記 2016/12/20(火) 21:35:45 ID:opq
    先日小学校の同窓会に参加してきたんだけど
    その中で同級生A子に約20年ぶりくらいに会っていろいろ衝撃的だった。

    A子は美少女で成績もよく、男子からの人気も厚かった子だった。
    典型的な優等生タイプだったけど、周りにいる女子は自分と同じような
    レベルの高い子しか許さないような子だった印象がある。
    今でも鮮明に覚えてるのが、低学年の頃お絵かきで可愛い女の子の絵を描いていた時。
    皆幼児の落書きに毛が生えたレベルだったのが、だんだん少女マンガを意識した絵になってきてたと思う。
    目を真っ黒に塗りつぶす→キラキラした可愛い目、みたいな感じ。
    そうやって楽しくお絵かきしていたら、A子が来て
    「キラ目は私が考えた私のものなの!真似っこしないで!」と怒りだした。
    えーA子が考えたわけじゃないですやん…と思ったけど、優等生A子の迫力に言い返すことができず
    そこからクラス替えまでキラキラ目の女の子の絵はA子とその取り巻きしか許されなかった。
    あと、高学年になると学校中の女子が某アイドルにはまって
    私は○○派!私は▲▲派!と大騒ぎしつつも仲良く楽しく応援していたんだけど
    A子が「○○は私が好きなんだから、他の子は▲▲を好きになって」と命があり
    皆しぶしぶ従った。私は○○派だったから、こっそり▲▲派の子とグッズを交換していた。
    なんで皆A子の言うことを聞いていたか分からないけど、なんとなく女王様というか
    モヤモヤはしていたけどワガママとは思わずなんとなく従っていた。

    私は中学は別の学校にいったのでA子の動向は全く分からなくて
    この同窓会ですごく久しぶりに再会したんだけど
    未だにこの女王様感覚で私たちに接してきた。
    ・この大皿の料理は私のものだから。欲しければ店員さんに頼みなさい
    ・××歌ってよ。私が頼んでるのに何で?
    ・私、このお酒好きなんだけど。(皆スルー)誰も注文しないなんて皆おかしくない?
    ・人の考えを汲むって大事よ。そんなんで社会人やっていけないでしょ。

    小学生の時の、凛とした優等生ならまだしも
    アラサーのこのセリフはただの痛いワガママにしか聞こえなかった。
    他の友人たちに続いて私もその席からフェードアウト。
    A子は花嫁修行中だそうだけど、友人いわく修行歴3年以上らしい。

    513 :鬼女日記 2017/12/23(土) 11:16:21 ID:yVm
    人の話を聞かない人ってどうにもならないのかな。
    そう頻繁に会うわけではない&相手が結構歳上、ってので我慢してたけども。
    年齢差はともかく同級生で、会うのは年数回の同窓会(ちゃんとした形式のものではなくてただの飲み会。その人発案&中心になって呼び掛けたりしてる)。

    誰かが話してる最中でもお構い無く、目についたもの・食べてるものの感想とかを大声で訴えてきたり、
    場の話題に全く関係ないことを「あ、そういえば!」と被せてきたり。
    わざとやってるのか、場の空気が読めないor興味ないから自分の思い付くまま好きなようにやってるのか…。
    ちなみに話題は愚痴と悪口のみ。
    学生の頃は毒気のない話し好きという感じだったので、卒業してから仕事のストレスが半端なかったのかもしれない。

    その人以外にも話好きの人は結構いたけど、熾烈な話の被せ合いの末に敗れて今ではその人だけ。
    他の話好きは早々に不参加になってる。

    最初こそ同級生達と話せるのが楽しみで行ってたけど、段々嫌になってきて私もずっと不参加。
    ここ数年声もかかってなかったのに、昨日そのおしゃべりさんから電話があって
    「新年会の参加者が三人しかいなくて皆に電話してるんだけどどう?」って言われたよ。
    前に比べたら落ち着いたかな?と思ってたら、こっちが返事をする前に仕事の愚痴を延々と話し始めたので断って切った。

    また環境が変われば戻るものなのか、誰かが注意すれば治るものなのか…

    814 :鬼女日記 2016/06/16(木) 23:15:44 ID:HST
    長期観察の結果、衝撃を受けたこと。
    大学生時代からの友人Y(男)は家柄と顔は良いが中身が小学生のようだった。
    某有名私立大にエスカレーター式で進学し金払いと顔が良いのでそこそこモテて楽しそうだった。
    そんなYに奇跡が起きて容姿端麗、才色兼備なMという彼女が出来た。
    今までの彼女は頭悪いギャルみたいなのばかりだったのにMは清楚で美人で性格も良かった。
    しかも真面目な学生だったのでYもMと一緒にいるようになって授業も真面目に出るようになり言葉使いもキチンとしてYの親はこれも全てMのお蔭と泣いて喜ばんばかりだった。

    243 :鬼女日記 2013/01/01(火) 23:57:51 ID:hmYHwhvX0
    今年もそれほど親密ではないわたしの友人から、わたしと夫連名の宛先で年賀状届いた。
    そして今年も夫の名前の漢字間違ってた。
    たとえば「裕」を「祐」と間違うような感じ。
    リアルでほとんど会わないので、訂正するタイミングがわからんのだよなあ。

    このページのトップヘ