知人
【もやもや】それほど親密ではない私の友人から、私と夫の連名の宛先で年賀状が今年も届いた。今年も、夫の名前の漢字を間違えていた
インスタ映え重要視の同い年の奥は何かにつけてマウンティングしてくる(私は自虐タイプで残念な画像盛り沢山)見下してくるので奥ageでリアル踊り子の相手してる
449 :鬼女日記 2017/10/05(木) 17:42:56 ID:ZrZ
何かにつけてマウンティングしてきていた同い年の奥がいる。
最初は普通の奥だったんだけど、奥は所謂インスタ映えを重要視するタイプ。
私は自虐を重要視するタイプで、SNSへ投稿する画像は真逆だった。
例えば、奥は自宅カフェ画像をよく投稿していて、ワンプレートや酵素水とかお洒落な画像が盛り沢山。
私は寝坊して旦那(当時は彼氏)のお弁当作れなくて、ミニトマト1パック詰めやブロッコリーだらけで誤魔化したこと書いたり
2年くらい前に流行ったおにぎらずも、切る方向間違って断面が残念な感じになってるのを投稿したり(成功したのは載せない)
とかなり残念な画像が盛り沢山。
当然、奥と会ったら奥age自分sageで
「いつも綺麗にご飯作ってるよねー!私には無理ー!センスないもーん!」
とかやっていたせいなのか、奥から徐々に徐々に見下され始めた。
でもそれはそれでなんか愉快で、敢えて自分から見下されていくスタイルを取っていた。
すると常に上から目線になった奥は
「男の人はこうやって立ててあげないと!もうちょっと料理勉強したら?」
みたいなお説教?を始めるようになった。でもその説教内容は奴隷乙でしかなかったから
「こんなんだから結婚してくれないのかな?家事スキル低いのがネックなのかもー!」
とか結婚準備をしている間も、徹底的に見下されることを楽しんでいた。
当然、結婚報告をしても
「結婚出来てよかったね!でも結婚はスタートラインでしかないから今まで以上に頑張らないと!云々」
とやはり説教モード。
結婚できたのは奇跡だの、結婚してくれた旦那にもっと感謝しろだの
流石にお前何様だよ!?って物言いをされて、何か機会はないかなー?と思っていた。
機会を窺いつつも、この機会にFOするのも良いかと距離を取り始めて半年。
奥から久々に連絡が入った。
安定期に入ったから、私にも妊娠したことを報告していただけたらしい。
ただ旦那さんが起業したばかりで、毎日朝から深夜まで働き詰めで孤独らしく、要は暇潰しの相手をしろっていう連絡だったみたい。
最初は相手をしていたけど、流石に0時近くなったから寝るように伝えると
「悪阻で迷惑かけちゃったからこれ以上は~」
とか旦那さんが帰宅するまで相手をしろと言う奥。それを無視して寝る私。
その日をきっかけに、暇潰しの相手要請が毎日のように入るようになった。
私は奥の相手をしながら、妊娠出産子育てについて調べて妊娠中は奥の気が楽になるような返事をした。
相手をすればするほど奥が私に依存してくるのが分かった。
そして遂に奥から出産報告が届いた。
最初は普通に祝福していたけど、徐々に
「新生児にはやっぱり母乳が1番だよね!粉ミルクなんて有り得ない!奥もそう思うでしょ?」
「子供に愛情があれば母乳って出るよね!母乳が出ないのは愛情不足!」
「最初は母乳出にくいことあるけど、マッサージしたら誰でも母乳出るしね!粉ミルクは甘え」
とか根拠のないプレッシャーをかけまくり。
「産後を理由に親に寄生するってちょっとねぇ」
「ベビーカーなんて親が楽するためのもの!愛情があれば抱っこするのが当たり前だよね!」
とかかなり無茶苦茶なことも言った。
改行多すぎたらしいので切ります。
最初は普通の奥だったんだけど、奥は所謂インスタ映えを重要視するタイプ。
私は自虐を重要視するタイプで、SNSへ投稿する画像は真逆だった。
例えば、奥は自宅カフェ画像をよく投稿していて、ワンプレートや酵素水とかお洒落な画像が盛り沢山。
私は寝坊して旦那(当時は彼氏)のお弁当作れなくて、ミニトマト1パック詰めやブロッコリーだらけで誤魔化したこと書いたり
2年くらい前に流行ったおにぎらずも、切る方向間違って断面が残念な感じになってるのを投稿したり(成功したのは載せない)
とかなり残念な画像が盛り沢山。
当然、奥と会ったら奥age自分sageで
「いつも綺麗にご飯作ってるよねー!私には無理ー!センスないもーん!」
とかやっていたせいなのか、奥から徐々に徐々に見下され始めた。
でもそれはそれでなんか愉快で、敢えて自分から見下されていくスタイルを取っていた。
すると常に上から目線になった奥は
「男の人はこうやって立ててあげないと!もうちょっと料理勉強したら?」
みたいなお説教?を始めるようになった。でもその説教内容は奴隷乙でしかなかったから
「こんなんだから結婚してくれないのかな?家事スキル低いのがネックなのかもー!」
とか結婚準備をしている間も、徹底的に見下されることを楽しんでいた。
当然、結婚報告をしても
「結婚出来てよかったね!でも結婚はスタートラインでしかないから今まで以上に頑張らないと!云々」
とやはり説教モード。
結婚できたのは奇跡だの、結婚してくれた旦那にもっと感謝しろだの
流石にお前何様だよ!?って物言いをされて、何か機会はないかなー?と思っていた。
機会を窺いつつも、この機会にFOするのも良いかと距離を取り始めて半年。
奥から久々に連絡が入った。
安定期に入ったから、私にも妊娠したことを報告していただけたらしい。
ただ旦那さんが起業したばかりで、毎日朝から深夜まで働き詰めで孤独らしく、要は暇潰しの相手をしろっていう連絡だったみたい。
最初は相手をしていたけど、流石に0時近くなったから寝るように伝えると
「悪阻で迷惑かけちゃったからこれ以上は~」
とか旦那さんが帰宅するまで相手をしろと言う奥。それを無視して寝る私。
その日をきっかけに、暇潰しの相手要請が毎日のように入るようになった。
私は奥の相手をしながら、妊娠出産子育てについて調べて妊娠中は奥の気が楽になるような返事をした。
相手をすればするほど奥が私に依存してくるのが分かった。
そして遂に奥から出産報告が届いた。
最初は普通に祝福していたけど、徐々に
「新生児にはやっぱり母乳が1番だよね!粉ミルクなんて有り得ない!奥もそう思うでしょ?」
「子供に愛情があれば母乳って出るよね!母乳が出ないのは愛情不足!」
「最初は母乳出にくいことあるけど、マッサージしたら誰でも母乳出るしね!粉ミルクは甘え」
とか根拠のないプレッシャーをかけまくり。
「産後を理由に親に寄生するってちょっとねぇ」
「ベビーカーなんて親が楽するためのもの!愛情があれば抱っこするのが当たり前だよね!」
とかかなり無茶苦茶なことも言った。
改行多すぎたらしいので切ります。
私はタワマン最上階に住んでいて、マンションのラウンジで同級生とバッタリ会った。同級生「はぁ?何でお前がここに居んの?お前みたいなブスが!」
558 :鬼女日記 2016/03/04(金) 23:35:46 ID:b8b
寝る前にSNSを見てイライラしたので愚痴。
私たち夫婦はタワーマンションの上の階に住んでいるんですが 先月マンションのラウンジで同級生とばったり会いました。
ラウンジで沢山の方が寛いでらっしゃるにも関わらず、同級生は私を見ると
「はぁ~?なんでオマエがここにいんの?」
と、大きな声で騒ぎました。
その日は他の部屋がオープンルーム?になっていたそうで、不動産屋のイベントか何かで彼女が来ていたようです。
ここに住んでいるからと伝え、席に座ろうとしたら、
「あ?なんでオマエなんかがこんなとこに住めんだよ。もしかして下の方のやっすい賃貸?相変わらずだな~」
と、また絡んできました。
無視して雑誌を広げ読んでいましたが、不動産屋さんに、「アレが住んでんなら余裕っすよね」
みたいなことを話し、ゲラゲラ笑いながら帰っていきました。
私たち夫婦はタワーマンションの上の階に住んでいるんですが 先月マンションのラウンジで同級生とばったり会いました。
ラウンジで沢山の方が寛いでらっしゃるにも関わらず、同級生は私を見ると
「はぁ~?なんでオマエがここにいんの?」
と、大きな声で騒ぎました。
その日は他の部屋がオープンルーム?になっていたそうで、不動産屋のイベントか何かで彼女が来ていたようです。
ここに住んでいるからと伝え、席に座ろうとしたら、
「あ?なんでオマエなんかがこんなとこに住めんだよ。もしかして下の方のやっすい賃貸?相変わらずだな~」
と、また絡んできました。
無視して雑誌を広げ読んでいましたが、不動産屋さんに、「アレが住んでんなら余裕っすよね」
みたいなことを話し、ゲラゲラ笑いながら帰っていきました。
先輩「女は調子に乗らせるな」VS同僚「好きな人は喜ばせたいです」
570 :名無しさん@おーぷん
同僚が明日彼女とホワイトデーのプレゼントを買いに行くとかで
昼休みにスマホで色々調べていた。
それを見て、先輩が後輩に「そうやってなんでも買ってやると、それが当たり前だと思われるぞ。
あんまり調子にのらせるな」とからかった。
同僚「バレンタインにもらったお返しだから、一方的に買ってるわけじゃないです。
彼女の喜ぶ顔が見たいんです」
なぜか場がシーンとなって、皆ポカーンとなってしまった。
先輩が空気をどうにかしようと
「最初が肝心ってことだよ。最初にガツンとやっておけって意味だよ」
と言ったのだが
同僚は「なんで好きな人にガツンとやらなきゃいけないんですか。好きな人は喜ばせたいです」
というようなことをモゴモゴ言って席を立ってどこかへ行った。
あんなクサいことよく言うなーと衝撃だったし
先輩に口ごたえしたのも衝撃だったし
先輩の言うことも後輩の言うこともそれなりにわかるって思った自分も衝撃で
「女の喜ぶ顔が見たい」ってよっぽど好きなんだなと思い
色々と衝撃だった。
昼休みにスマホで色々調べていた。
それを見て、先輩が後輩に「そうやってなんでも買ってやると、それが当たり前だと思われるぞ。
あんまり調子にのらせるな」とからかった。
同僚「バレンタインにもらったお返しだから、一方的に買ってるわけじゃないです。
彼女の喜ぶ顔が見たいんです」
なぜか場がシーンとなって、皆ポカーンとなってしまった。
先輩が空気をどうにかしようと
「最初が肝心ってことだよ。最初にガツンとやっておけって意味だよ」
と言ったのだが
同僚は「なんで好きな人にガツンとやらなきゃいけないんですか。好きな人は喜ばせたいです」
というようなことをモゴモゴ言って席を立ってどこかへ行った。
あんなクサいことよく言うなーと衝撃だったし
先輩に口ごたえしたのも衝撃だったし
先輩の言うことも後輩の言うこともそれなりにわかるって思った自分も衝撃で
「女の喜ぶ顔が見たい」ってよっぽど好きなんだなと思い
色々と衝撃だった。
【ムカつく】女性知人のブログ覗いたら「「○○(私)の安物の軽で出かけた」馬鹿にするような口調で書き込みが!その安物とやらの軽にタダ乗りしてるの、どこの誰だよ!しかも免許?
180cm長身も知人男性の愛車は、三菱ラパン・・・ネジがうさぎちゃん!軽トラやワンボックスなら分かるけど、男性の軽自動車は女モノの服や靴を履いてるみたいでキモい・・・
【神経が分からん】態度が最悪だった友人彼女。男だけには態度軟化するので「彼女、女に対して態度悪くない?」友人『あいつ中身男だから、女が苦手なんだよ。』それから10年後・・
547 :鬼女日記 2015/12/27(日) 22:54:57 ID:inA
高校の頃からの友人が結婚のお知らせをしてきた
相手は高校卒業してすぐ付き合い始めた女で、たまに友人を迎えに大学まで来てたから何度か話したことはあるが
「あんたが○○の彼女?」
「は?」
「出待ちしてんの?私あいつの友達でさー」
「・・・(無視)」
「なんか言えよー」
「チッ(舌打ち)」
と態度が最悪
友人に聞いたら人見知りが激しいらしいが、その一月後には友人の男友達と仲良くなってた
文化祭にもきて係で参加できない友人のかわりに超シャイボーイのAくんとビンゴゲームに参加して大はしゃぎしてた
他にも男だけには態度が軟化
友人の男友達と仲良くなるほど授業後こっちの大学に入り浸るようになった
友人に「彼女、女に対して態度悪くない?いつもうちの大学いるのに暇なの?」と聞いたら
「あいつ中身男だから、女が苦手なんだよ。それにもともと友達増やすタイプじゃないから、サークルとかもしてなくて」と
女友達がいない女は~を地で行ってるタイプだった
あれから10年付き合いが続いていたこともおもろきだけど、「お嫁さん友達できたの~?」と聞くと
「仕事始めてからそういう話聞かないなー、仕事楽しくて仕方ないみたいだし、俺より仕事優先だし、仕事相手が友達みたいになってる」
公私混同・・・?
友人もその相手も神経わからないなと思った
相手は高校卒業してすぐ付き合い始めた女で、たまに友人を迎えに大学まで来てたから何度か話したことはあるが
「あんたが○○の彼女?」
「は?」
「出待ちしてんの?私あいつの友達でさー」
「・・・(無視)」
「なんか言えよー」
「チッ(舌打ち)」
と態度が最悪
友人に聞いたら人見知りが激しいらしいが、その一月後には友人の男友達と仲良くなってた
文化祭にもきて係で参加できない友人のかわりに超シャイボーイのAくんとビンゴゲームに参加して大はしゃぎしてた
他にも男だけには態度が軟化
友人の男友達と仲良くなるほど授業後こっちの大学に入り浸るようになった
友人に「彼女、女に対して態度悪くない?いつもうちの大学いるのに暇なの?」と聞いたら
「あいつ中身男だから、女が苦手なんだよ。それにもともと友達増やすタイプじゃないから、サークルとかもしてなくて」と
女友達がいない女は~を地で行ってるタイプだった
あれから10年付き合いが続いていたこともおもろきだけど、「お嫁さん友達できたの~?」と聞くと
「仕事始めてからそういう話聞かないなー、仕事楽しくて仕方ないみたいだし、俺より仕事優先だし、仕事相手が友達みたいになってる」
公私混同・・・?
友人もその相手も神経わからないなと思った
日大付属中に通う子供。下の子も受験予定だけど、知人「大丈夫?評判悪くなる。風評被害は?将来に響かない?志望校変えたら?」アメフト部の問題でやたらとLINE送ってくる。
145 :鬼女日記 2018/05/26(土) 08:26:47 ID:l2b/zSmE.net
子供が日大の付属中に通っている。小6の下の子は今年、偏差値も上の子と似たり寄ったりなので同じところを受ける予定。
それを知ってる知人が、アメフト部のニュースを見てからやたらとラインで
「大丈夫?」
という内容を送りまくってくる。具体的には、
評判悪くなっちゃうけど大丈夫?風評被害は大丈夫?せっかく中学から私立行ったのに大丈夫?このまま通わせるの?将来に響かない?大丈夫?下の子も受けるの?志望校変えなくて大丈夫なの?
って感じのもの。
確かに今年の大学の受験生には多少なりとも影響は出るかもしれないけど、大学でもなければ運動部でもなければ、単に中学だから正直言ってテレビの中だけの話ってくらいの印象。
最初の頃はそれも含めて「特に気にしてないし、通いやすい場所だし学校自体は子供達も気に入ってるし、上の子は楽しく通ってるから」と返信したけど1日一回は必ず送ってくる。
最後にガツンと言ってブロックしようかな。
それを知ってる知人が、アメフト部のニュースを見てからやたらとラインで
「大丈夫?」
という内容を送りまくってくる。具体的には、
評判悪くなっちゃうけど大丈夫?風評被害は大丈夫?せっかく中学から私立行ったのに大丈夫?このまま通わせるの?将来に響かない?大丈夫?下の子も受けるの?志望校変えなくて大丈夫なの?
って感じのもの。
確かに今年の大学の受験生には多少なりとも影響は出るかもしれないけど、大学でもなければ運動部でもなければ、単に中学だから正直言ってテレビの中だけの話ってくらいの印象。
最初の頃はそれも含めて「特に気にしてないし、通いやすい場所だし学校自体は子供達も気に入ってるし、上の子は楽しく通ってるから」と返信したけど1日一回は必ず送ってくる。
最後にガツンと言ってブロックしようかな。
オーダーした指輪取りに宝飾店へ。店員「こちらです。素敵です!さすが〇〇様」知人『え?』店員一人盛り上がりで微妙な空気が・・・『デザイン画出していただけますか?』
731 :鬼女日記 2015/12/18(金) 16:37:06 ID:9Su7qkQ2.net
宝飾が趣味の知人がオーダーした指輪を取りに行くというのでついて行った
銀座のお高そうな宝石店でうわーとか感動してたらお品が出てきて
「こちらです」と見せられたのが、ぶっちゃけ「え?」っていうレベルの指輪だった
その人のセンスとはとても思えない。本人もなんか感動が薄い感じで
店員さんだけがおステキです!さすが◯◯様!はめてみてくださいいかがですか?
と盛り上がってるけど、やっぱり何か微妙な雰囲気
あれ?と思っていると知人が私の反応を見て意を決したように
「オーダーした時のデザイン画を出していただけますか?」と言うと、なぜか渋る店員
散々ごねたあげくにやっと出させたら、すごくステキなイラストが出てきた
並べると「ああ…」みたいな残念っぷり
似てるんだけど違う。形も同じなのに、なんでこんなに下品になる??って不思議なくらい細部が違う
「今までこんなことなかった。いつもデザイン画以上に素敵に加工してくれたのに
どうして今回はこんなことに?」と知人が問い詰めると
店員が渋々ながら、工房を変えたことを白状した
知人は加工代は払って指輪は引き取ったけど、もうここでは作りません、と言って退店
この手のセンスが命な嗜好品でコストダウンのつもりで製品そのものを劣化させてちゃ意味がないのにね…
銀座のお高そうな宝石店でうわーとか感動してたらお品が出てきて
「こちらです」と見せられたのが、ぶっちゃけ「え?」っていうレベルの指輪だった
その人のセンスとはとても思えない。本人もなんか感動が薄い感じで
店員さんだけがおステキです!さすが◯◯様!はめてみてくださいいかがですか?
と盛り上がってるけど、やっぱり何か微妙な雰囲気
あれ?と思っていると知人が私の反応を見て意を決したように
「オーダーした時のデザイン画を出していただけますか?」と言うと、なぜか渋る店員
散々ごねたあげくにやっと出させたら、すごくステキなイラストが出てきた
並べると「ああ…」みたいな残念っぷり
似てるんだけど違う。形も同じなのに、なんでこんなに下品になる??って不思議なくらい細部が違う
「今までこんなことなかった。いつもデザイン画以上に素敵に加工してくれたのに
どうして今回はこんなことに?」と知人が問い詰めると
店員が渋々ながら、工房を変えたことを白状した
知人は加工代は払って指輪は引き取ったけど、もうここでは作りません、と言って退店
この手のセンスが命な嗜好品でコストダウンのつもりで製品そのものを劣化させてちゃ意味がないのにね…
