結婚式

    783 :鬼女日記 2015/03/14(土) 06:44:44 0.net
    結婚式を6月にしますが義両親は参列しません。私が謝れば 参列してくださるそうですが…謝った方がいいの?

    長文なのでわけます。
    どなたか相談のって頂けたら嬉しいです。

    私21歳
    旦那30歳
    2年交際して すでに昨年9月に入籍済です。


    長文になることをお許し下さい。

    私は虐侍 ネグレクトを受けて児童養護施設で育ちました。
    ちなみに未成年の妹と弟がいます。

    実は妹が昨年の4月に事故で 10年分の記憶を無くし私が面倒を見ることになりました。
    この時に旦那とは同棲していたのですが 旦那は同棲解消に納得せず3人で一時的に暮らしました。
    結局 妹は記憶を取り戻せず私の貯金を一部持ち出し今は行方不明です。



    旦那 長男
    コウト28歳 軽度の学習障碍持ち&強盗&不法侵入の前科あり
    コトメ27歳 3才の子供あり。誰の子供かは分からないらしい。
    コトメ15歳 来年高校生で私立に通うらしい。

    54 :鬼女日記 2004/01/17(土) 21:22:00
    今日、挙式した同僚。

    関西方面から招待しようとしていた知人には「1/17にお祝い事なんて出席する気になれない」と、
    ことごとく断られたそうで、職場で散々愚痴ってました。

    自分は呼ばれてないのでsageで。

    301 :鬼女日記 2010/05/09(日) 11:56:08
    式の最中に新郎が酔っ払って「ホントはこんなブスと結婚なんてしたくなかった」って口走ったことがあったけど
    場の空気が凍るってああいう瞬間を言うんだな
    その直後に乱闘に発展したけどw

    863 :鬼女日記 2015/12/07(月) 08:16:17 ID:vEPZ+X3w.net
    一応新婦両親が不幸?だった話。

    新婦とは私は幼馴染み。
    結婚式は挙げたくないと昔から言っていたけど、新郎から「皆にも君の晴れ姿を見てもらいたいよ」みたいなこと言われて絆されたらしい。
    式は順調に進み、感動もクライマックス。
    そして、新婦から両親への手紙を読んだあたりで一転。
    今までありがとうございました、から始まり、今までの恨み辛みを淡々と述べ、最後に
    「これでようやく自分の本当の家族を持つことが出来ます。あなた方と二度と会うことはありません。会場にいらしてる皆様、私はこのような環境で生きてきました。ですから、この人達が何を言おうと絶対に私と連絡をとらせないでください。お願いします」
    と絶縁宣言。
    新郎も「僕は妻を守ります」宣言。

    新婦、昔から虐侍されたんだよ。
    うちの親は多分かなり前から気付いてて、それでよくうちにお泊まりとかさせてたんだと思う。
    でも新婦は我慢強くて、本当にぎりぎりになるまで「助けて」って口に出さなかった。

    「結婚式なんかやったら親を呼ばなきゃならないし、あいつらがそこで『いい親ヅラ』するのなんて耐えられない」っていうのが結婚式をしたくない理由だったんだけど、まさか逆手に取るとは思わなかった。
    新郎も新郎両親もそれは了承済みだったそうで。
    新婦両親は発狂して㬥言吐きまくりで摘み出されたけど、その後の新郎両親のスピーチで会場は新婦頑張れよ!な空気になってたと思う。

    新郎新婦は幸せになれたけど、実の娘から皆の前で絶縁宣言された新婦両親が一応不幸かなと。

    843 :鬼女日記 2015/12/06(日) 11:05:38 ID:YeKGE1DU.net
    ある披露宴での出来事。私は新婦の大学時代の親友。
    ノミのハートの私がスピーチに指名されてカチカチに緊張して順番が来てマイクの前に立った。ら、背後から衝撃を受けて天井が真正面に見えた。
    私がいるはずのスタンドマイクの前に30代のおばはんが立っていた。
    パニックで酸欠の金魚状態の私、何も言えない。
    おばはんがマイクを握った。
    「新婦さん、私の夫を不イ侖して寝とっておいて、別の人と結婚おめでとう!!!(←シャウト)」
    司会役の友人も会場の人たちもとっさのことに何も言えなかった。
    異常事態の中で我に返った会場スタッフが彼女を排除しようと動き出した時、彼女が「他人の夫とホテルに出入りしてた証拠はこれじゃああああああ」って写真をバラ撒いた。「他人を不幸にしておいて結婚おめでとう、キャハハハ」。動き出したはずのスタッフも固まっちゃった。
    私はようやく身を起こして周囲を見たんだけど新婦は真っ青な顔して気絶寸前、新郎両親は爆発寸前。
    そうしたら新郎が立ち上がって、大きな声で彼女に話しかけたんだ。
    まず、つらい思いをしたんですねって。
    会場はますますシーンとしちゃって。彼女も一瞬言葉が出なくなったようで、会場を沈黙が支配した。

    文章下手だな。雰囲気伝わらない。書くのって難しいね。
    でも続けさせて。一旦切る。

    625 :鬼女日記 2019/03/16(土) 16:06:12 ID:6piUDkot.net
    当事者から聞いたかなり重い内容。フェイクも入ってるし、本人承諾で書いている。
    新婦父である会社の上司が側近の新郎と自分の娘である新婦と結婚することになった。
    新郎はアニメとかに出てきそうなメガネをかけたサラサラヘアのイケメンだったが
    新婦には既に結婚を約束していた彼氏がいた。ところがその彼氏がある日連絡不通になり、
    下宿先にもいなかった。新婦父からは「やっぱり新婦さんとは結婚できない」という電話が
    入ったと言ったらしい。呆然とする新婦。そして結婚式当日に式場についた新婦はトイレに
    入るなり出てこなくなったので新婦親族が個室のドアをこじ開けたところ
    新婦は首を吊っていた。救急車で運ばれたが既に手遅れだった。
    新婦両親泣き崩れ、新郎両親は呆然とする新郎と共に親族や参列者に土下座していた。
    当然だが式は中止。新婦父と新郎はしばらく会社を休養になった。

    921 :鬼女日記 2015/06/25(木) 18:18:40 0.net
    長期化計画でコトメ&クソトメ&コトメ子を糖尿餅の肉まんにしてやったわwww

    人によっては胸糞と感じるかもしれないのでご注意願います。
    長いうえに乱文ですが、おヒマつぶしに。

    私、旦那、コトメは高校・大学が同じ。
    旦那とコトメは年子で、学区の違いで中学は別だがお互いの実家が車で5分の距離。
    今三人とも30代。
    私たちが卒業した高校はそこそこ水泳部が強いところで、私と旦那も水泳部だった。その流れで交際を続け、大学在籍中に結婚した。

    コトメは病気レベルのブラコン。見た目は小柄な小雪って感じの美人なのだが、中学になるころにはネ果になって兄のベッドに夜這いにくるような人物。
    コトメを止めもせず「お兄ちゃんなんだから」と旦那を窘めていたトメも毒。ウトは空気。

    そんなコトメと私が仲がいいはずもなく、カレカノ時代はことあるごとに嫌がらせをされてきた。水泳部時代に水着の㲗首や股间の部分をハサミで切られたり、男の出入りが激しいヤ刂マンと噂を流されたり。
    正面切ってケンカを売ってくるのではなく、周囲にあることないこと吹き込んで表面は仲よくしてますぅってタイプだった。
    (ただし、カッとなりやすいので思い通りにならないと噴火する)
    デートのたびについて来るorまちぶせは日常茶飯事だった。

    兄が結婚すれば鎮まるかなと思っていたのだが、私たちが結婚するとブラコンは最悪のほうに進化した。
    学生結婚だったし、質素に近親者と親しい友人だけを招いてささやかにやったんだけど、友人たちがとても協力してくれて手作りにできるところは全部手作りでやることができた。コトメさえいなければ最高のお式だった。

    ちなみにコトメは私たちのお式で
    ・まっしろなド乚スを着て「私がほんとうの花嫁なのよ!」アピール。
    ・バージンロードを私と歩いて!と旦那に要求する。
    ・↑を旦那と私が突っぱねると大暴れ。式場の備品を壊した。
    ・あんなブスより私のほうが美人なのに!!と、本当のことだが私親の前で言っちゃったり。
    など等、イロイロやらかしてくれた。

    ウトメも出席していたが、ウトさん空気過ぎて役立たず。トメさん泣きながらコトメ擁護。壊した備品の弁償代は「コトメがカワイソウだから嫁実家が払うべき!」とか抜かしていた。

    156 :鬼女日記 2018/01/20(土) 14:24:59 ID:l9JjyKDE.net
    私の結婚式が不幸だったらしい
    元々彼氏に病気や借金などの不幸が続出していた
    苦学して卒業後も真面目に働いていたのに、肺炎から慢忄生的に肺が炎症を起こしやすくなり
    治療費が嵩んで200万の借金が出来たところに失業…
    なので私の勤め先の関連会社で翌年春から雇ってもらえるように打診した
    関連会社の雇用条件は非正規月給15万
    それでも当時は氷河期で失業率も高く、仕事があるだけありがたいと思った
    結婚式はキャンペーン中に申し込みしたので、地方とは言えそこそこのホテルで総額120万で30人呼んで挙げられた
    ド乚ス後回しで予算投入した料理も好評だった
    披露宴ではなくお食事会となったので、楽しくお食事してもらえてよかった
    結婚式での誓いのキス
    ベールを上げて、見つめあって…
    新郎に「無理!」と言われた
    借金も病気も妹が鑑別所アガリってのも嘘だった
    失業も嘘だったし従兄弟が精神障碍者ってのも嘘だった

    148 :鬼女日記 2013/06/27(木) 20:26:05
    上の話で思い出した微不幸ぐらい?の結婚式。

    友達の結婚式で、二人共コアなオタク。もちろん友人も大体オタク。
    親族とかが参加するのは神前式で先に済ませ、私達友達を呼んでの結婚式は小さな乚ストランを貸しきりにして正にオタクの結婚式!と言う感じの結婚式をした。
    ドット絵風の二人の顔燭台(私が作ってプレゼントした)
    夫婦の馴れ初めがドラクエ調の動画
    友人の新婦新郎紹介がオタク遍歴
    カラオケはアニソン祭り
    お色直しはアニメのコスプレ衣装
    というか客の一部もコスプレしてる
    ウェディングケーキはキャラケーキ
    みたいな感じでオタク的には凄く楽しい結婚式だった。
    そろそろ終盤にさしかかる頃、新婦と新郎が結婚式に来た人に感謝の言葉を述べてしめようとしている時にその事件は起きた。
    女の叫び声が廊下から中まで響き渡り、みんなそっちに注目。
    その後も、なんか涙声で喚く声が続いて、物を投げて壊す音が響く。流石にスピーチ中断。
    みんなで廊下に出ると、Hという高校時代からのオタ友達が女に毆られていた。
    でも喚いて叫んでるのは女、Hはひたすら耐えて「外に行こう、ここは迷惑だから」と女を外に連れ出そうと必タヒという感じだった。
    みんな驚いて仲裁の入るが女が暴れる暴れる。
    Hは平謝りで女を外に連れ出そうとする。
    よく見たら、女はHの婚約者で今年中に結婚するって紹介された人だった。
    誰かが気になったのか、事情を問いただすとこういうことだった。
    Hはハードなオタクだが、H彼女はオタクじゃなくてずっとHのオタク趣味を良く思ってなかった。
    婚約に際して、Hにオタク趣味を卒業するように強要。アニメやゲームのソフトグッズを処分させたのだという。
    そういえば、一時期Hが「貰ってくれ、俺のために」って色々くれたことあった。他の友人もそうだったらしく「アレか」みたいなことを言ってた。
    それも大人として当然の責任、卒業は絶対!みたいに思ってた(というか洗脳されてた)んだけど、今日の結婚式で耐えに耐えてたHの精神が崩壊。
    思わず彼女に「婚約解消しよう」と言ってしまったらしい。

    332 :鬼女日記 2018/06/26(火) 01:29:34 ID:GMjDsD+M.net
    新婦の親族一同が不幸な式を見ました。

    新婦は22歳。お爺さまがロシア人なこともあって顔立ちの整った凄い美人。
    良い家のお嬢様で忄生格も優しくて、高学歴。友達も多いっていう、天が二物も三物も与えた子でした。
    地方に引っ越して疎遠になっていた私にも同級生のよしみということか招待状が来たので、喜んで出席したのですが・・・・・。

    式場に入ったら、新婦側の席が何故かお通夜状態。

    新郎側の席には明らかにスーツや礼服の似合っていないDQNっぽい人たちが!
    中にはスキンヘッドで刺青が入った人までいて(手の甲とか首、指に入れてたので解った)、その筋の人達が集まってるような雰囲気。

    一体何事?!と混乱しながら新婦側にいた友人達に事情を聞いたら・・・・・・。

    ・新郎は40代前半のおじさん。新婦の母と同い年。
    ・高卒の派遣社員
    ・ご両親・親戚一同の反対を強硬に押し切って現在に至る。
    ・新郎の席は、親戚以外は全員趣味仲間。なぜかガラの悪い人ばかりで怖い。

    このページのトップヘ