鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    結婚式

    1 :鬼女日記 2016/05/18(水) 20:12:07 ID:1/3YNDkz0.net
    友達いないのバレたくないからハワイで挙げたいの?
    ってもろバレで泣いた

    山梨で挙げるから誰かきてくれ…

    1 :鬼女日記 2023/03/26(日) 10:50:18 ID:SRMliBYMp.net
    ・片道6時間かかる。
    ・普通の休日に開催するから、2日しか滞在できない。

    ↑相手にもよるだろうけど、お前らなら行く?
     断るなら、どう断る?

    511 :鬼女日記 2009/01/17(土) 09:57:43 0
    コトメが爽やかにやってくれました。
    コトメと彼氏と結婚する事になり、先日無事彼氏とウトメが顔合わせ。
    そしてお互いの両親同士、家族親族も含めての顔合わせ終了。
    そこで結納の話やら式の話やら出たんだけど、彼の希望で式をハワイで上げたいと言う。
    もちろん皆賛成で、「出来るだけ早く予定入れるからよろしく」と言われた。

    家に戻り、トメコトメが予定やら準備やら話していた時、
    何人呼ぶか、という話になった。
    トメが「お父さん、お母さん(ウトメ)、お兄ちゃん(夫)、孫太郎(うちの息子)、
    A男(コウト)、あとお婆ちゃん(大トメ)…こっちは6人かしら」
    コトメ「おねえさん(私)は?」
    トメ「あら、だって嫁子は家族じゃないじゃないの!」
    コトメ「そーだね、血も繋がってないし来られても困るよね。お金もったいないし…
    (電卓カチャカチャ)んー、予算的にはあと一人が限界かなぁ…」
    トメ「トメ妹おばちゃんはどう?あんたすっごく可愛がってもらって…」
    コトメ「あ、そうね!」
    私「あの…言っときますが私が行かないのはいいとして、孫太郎は無理ですよ?」
    トメコトメ「え?何で?」
    私「何でって…孫太郎はまだ2歳ですから、母親無しでは無理ですよ」
    コトメ「でも式挙げる頃にはもう3つじゃない?」
    トメ「今の内から私が預かって慣らしておけば大丈夫よ!!
    とりあえず今日から泊まっていきなさい」
    コトメは鼻にしわを寄せて、「ったくこの女…」って顔でこっち見てる。

    とりあえず外で車洗ってた夫を呼び、事情を話すと激怒。
    嫁子を呼ばないなら俺も行かない!と言い張る夫にトメコトメが責め立てた。
    それでも夫が譲らず、逆にトメコトメに非常識だなんだと責め、
    「とにかく!俺たち一家は行かん!!」と啖呵を切った。


    142 :鬼女日記 2012/09/14(金) 09:47:51 P
    実妹が結婚することになった。私の実家は北海道。
    私の両親が夫の兄の結婚式に招待されたので
    義両親を招待することになった。
    旅費と滞在費は妹持ちなのは当たり前で、
    その後、北海道観光を誘ったら義両親も喜んでくれて
    その手配も妹たちがしている。
    (前置きが長くてごめん)

    義実家(義兄夫婦が同居)にお邪魔して
    出発当日の予定を話していたら、義兄嫁が
    「北海道って、ご祝儀1万8千円って指定してくるんだって?」
    と聞いてきたので
    「それはご祝儀じゃなくて会費なんです。ご祝儀は頂きません。」
    と説明したら
    「え?でもそのお金は私さんの妹さんの懐に入るんでしょ?ご祝儀でしょ。」
    と聞き返してきたので、
    ホテルでのウェディングプランっていうのがあって、
    当日の料理や引き出物等を会費で賄うようになってると説明したら
    「嘘ー信じられない。ご祝儀当てにして披露宴するの?浅ましいわね。」
    と騒ぐ。面倒になって無言になったら
    「うわ、認めた。北海道人って浅ましいわー」とpgrし始めた。

    義父が「何にも知らない人は黙りなさい。あんたには関係ない。」と一喝してくれたけど、
    義兄嫁は生まれも育ちも都会なので、高校まで北海道にいた私を馬鹿にしてる。
    私たちが今住んでるのは人口5000人強の○○町なんだけど
    周囲の人にもそうやって田舎pgrするから浮いてるって気づいてないっぽい。

    626 :鬼女日記 2003/12/06(土) 00:27:00
    式・披露宴とも暖かい雰囲気で終わったのだが、2次会が不幸。

    2次会の会場に行ったとき、私たち新婦側友人が一番乗りで幹事は開始
    時間過ぎになって会場に到着したので
    準備らしい準備をしていた様子もなかった。
    参加者が先に来ていたので会費を集めたりもしない。

    2次会が始まると幹事は自分たちが盛り上がってしまい、
    新郎側の友人にいた女忄生たちとコンパになっていた。
    しかもその女忄生たちは新郎と直接知り合いというわけではなく
    新郎友人が友人を連れてきたというわけの分からない状態。
    新婦側の私たちはそれについていけず、盛り上がっているのは新郎側の一部のみ。
    時間が経つに連れて新婦側はしらけて行くばかり。

    新婦の顔がだんだんこわばっていくのがわかっていたんだけど、
    我々にはどうにもできず・・・
    最終的に会費も新郎新婦自らが集めることになってしまって
    新婦は泣き出してしまった。

    2次会がお開きになったあと、新婦は別の友人を呼び出し旦那とケンカ
    しながら下呂しつつ飲み明かし初夜終了。

    あれから5年が経つけれど、いまだに2次会の話になるとケンカになると言ってたな。

    853 :鬼女日記 2003/03/12(水) 03:16:00
    不幸は招待された当方でした…(´Д⊂
    いとこの結婚式に出席したときのこと。親族の中では20数年ぶりの晴れの日でした。
    それまで葬式続きだった私たちはこの日を大変心待ちにしていました。
    当日も朝からわきあいあいと笑いっぱなしで、いつもムスっとしている叔父も上機嫌だった。
    ところがしょっぱな親族紹介でつまづいてしまった。

    紹介を行う部屋の入り口に両家の親族がぞろぞろ集まり、
    係りが名前を呼ぶのを聞いたら中に入るという形だったのですが、兄の名前が呼ばれない・・・
    当然私の名前も呼ばれず、私の夫の名前も呼ばれなかった。中の席は開いていたのに・・・
    私たちを除く、そこにいた人で最後の人が呼ばれたら、係りの不思議そうな顔。
    そこで私たちにむかい、係りは「あのー親族紹介が終わるまでロビーでお待ちください」
    私たちはあっけに取られてしまって返事もできなかった。
    「中に入れてください」みたいなことを言ってもよかったのですが、兄が黙っていたので私も黙っていました。
    でも親族控え室にいたのを知っている係りは、私たちを中に入れないってどうゆうことなんでしょう??

    親族紹介を終えて出てきた私の叔父と母は即、新郎の親である伯父夫婦に詰め寄っていた。
    伯父夫婦は訳のわからない言い訳ばかりで、逆にここでは騒がないでと言わんばかり。
    私たちも来月挙式を控えているため、私の親族にですら初対面の夫に申し訳なく、母も夫に謝ってばかり。
    兄は私の式のときに親族紹介を仕切る立場であり、予行演習みたいだと楽しみにしていたのに・・・
    この後、式も披露宴もあるのになんてことだ!俺は帰る!と言い出しそうな叔父をなんとかなだめて、お開きまでいることにしましたが
    なんとも後味のわるい結婚式でした。

    私の時はそんな粗相のないように十分気をつけないと、と思いました。

    504 :鬼女日記 2003/11/24(月) 13:40:00
    ブーケトスの時普段からぶりっこの新婦が自分のドレスのすその上にブーケを落とした。
    その正面に立っていたのは私・・・でもその距離約3m。周りからの痛い視線。
    いや、だってさ、ドレスの上にとりに行けっていうの?
    で、拾ったはいいけど、どうしようと困惑していたら、係員の視線がこっちに。
    やり直せってこと?って思ってブーケを持って近づいてったら再度やり直しに。
    そっちも縁起悪いけどこっちも縁起悪いよ。新婦も一番の親友が2ヵ月後に結婚するって
    わかってるんだからそっちに渡せばいいじゃないってもう。

    419 :鬼女日記 2003/09/23(火) 01:22:00
    市内のシティホテルにて、中学同級生の結婚式と披露宴に出席した
    両親がいなくて、叔父さんに引き取られて冷遇されてっていう境遇
    叔父さんに和装で神前式をしろって強要されてるって聞いてから嫌な予感はしてた。
    夫になる人も、母子家庭で苦労していて、病気の母親を養ってる状態で
    それでも二人で必タヒに貯金してやっと挙式にこぎつけたの。
    安くあげるために、夜の結婚式パックで、神前も披露宴会場に急ごしらえ。これはいい
    式に出席者が全員で参列して、心からのお祝いの気持を贈った(除:彼女の叔父)
    披露宴にうつり、ドレスにお色直しをした彼女を見て全員絶句・・・
    一目で鬘とってネット外しただけとわかる、後れ毛が触覚化した無造作なお団子ヘア
    しかもメイクは和装のまま・・・ウェディングドレスは胸元があいたデザイン
    首から上だけ真っ白の白子に、おてもやんのような頬紅もそのまま。
    一生で一番キレイとはとても言い難い姿でした。
    後日、写真結婚式というところで写真は撮りなおしていましたが
    和装からドレスになった時点で、美容師はサービス残業だったので
    ブツブツ文句いいながら、強引に着物脱がせたりひどかったそうです。
    挙式日2週間前に和装を着ることになったので、自分が悪いけどって、友人は言ってたけど
    絶対にここでは結婚式挙げちゃだめだと思いました。
    1年後、そこの美容室はホテル出入り禁止になったそうです。

    534 :鬼女日記 2003/11/24(月) 20:38:00
    自分の友達の式、
    チャペルの階段上から下にいる友人達にブーケトス、
    でも
    皆さん前の方へ~と係りの人は誘導。
    しかし、女忄生陣はみな目を合わせておどおどしてる
    (別に新婦が嫌いとかいやがらせとかじゃなくて
    女忄生特有(?)の、え?いくの?どうしよう?わたしだけ?皆いかないの?的な目配せ)
    係りの人に促されてやっと前にひとが集まったはいいけど、
    思いっきり新婦が投げたブーケが

    空中分解・・・

    みんな色んな方向に目が行ってしまって
    一番大きな塊が
    ものすごい勢い+グ シ ャ っていう擬音つきで石畳の上に激突・・・
    (ブーケから離れた小さい花の方はキャッチしてる人多かった)
      
    新婦母から写真撮影を頼まれてて
    いい写真とろうと思ってたんだけど・・・
    シャッターは切れませんでした。


    トスは、
    そういうのに乗ってくれる人たちが集まったらいいけど、
    控えめな人が多い(取ったら取ったで「結婚にがっついてるのよ」みたいな陰口もでる)から
    微妙だと思うな・・・。
    プルズくらいならまだ楽しめそう。事前に根回ししとけば。

    232 :鬼女日記 2003/11/11(火) 13:00:00
    ↑何の仕事?

    新郎側親戚として出席した式で、新婦側友人の余興がなんと新婦の通う空手道場の館長の氷柱割りだった。
    みんなびっくりして拍手喝さい、受けたのに悪乗り?したその館長はその後のスピーチで
    「おい○○(新婦)!お前も割れ!え~みなさん、新婦は実は瓦なら10枚、それどころか蹴りでバットすらへし折る強豪です!
    うちの道場では誰一人として新婦○○に逆らうものはおりません!
    ぜひ新郎の××さんには我が道場で一番怒らせてはいけない人間である新婦にぼこられない様お祈り申し上げます!」
    一瞬にして静まり返る会場、表情が凍りつく新郎新婦、顔を見合わせる親戚一同・・・・
    一人だけ元気な館長にまわりに立っていたお弟子さん達はどうしたらいいのか分からないって顔してるし。
    式の間は平気な顔していた新婦ですが、後はずっと控え室にこもって泣きじゃくっていました。
    実際には新婦は空手歴2~3年で特に強いわけでもなく、バットどころか瓦も割った事が無いそうで。
    悪乗りするおじさんは手に負えないですね・・・。

    このページのトップヘ