結婚式

    148 :鬼女日記 2013/06/27(木) 20:26:05
    上の話で思い出した微不幸ぐらい?の結婚式。

    友達の結婚式で、二人共コアなオタク。もちろん友人も大体オタク。
    親族とかが参加するのは神前式で先に済ませ、私達友達を呼んでの結婚式は小さな乚ストランを貸しきりにして正にオタクの結婚式!と言う感じの結婚式をした。
    ドット絵風の二人の顔燭台(私が作ってプレゼントした)
    夫婦の馴れ初めがドラクエ調の動画
    友人の新婦新郎紹介がオタク遍歴
    カラオケはアニソン祭り
    お色直しはアニメのコスプレ衣装
    というか客の一部もコスプレしてる
    ウェディングケーキはキャラケーキ
    みたいな感じでオタク的には凄く楽しい結婚式だった。
    そろそろ終盤にさしかかる頃、新婦と新郎が結婚式に来た人に感謝の言葉を述べてしめようとしている時にその事件は起きた。
    女の叫び声が廊下から中まで響き渡り、みんなそっちに注目。
    その後も、なんか涙声で喚く声が続いて、物を投げて壊す音が響く。流石にスピーチ中断。
    みんなで廊下に出ると、Hという高校時代からのオタ友達が女に毆られていた。
    でも喚いて叫んでるのは女、Hはひたすら耐えて「外に行こう、ここは迷惑だから」と女を外に連れ出そうと必タヒという感じだった。
    みんな驚いて仲裁の入るが女が暴れる暴れる。
    Hは平謝りで女を外に連れ出そうとする。
    よく見たら、女はHの婚約者で今年中に結婚するって紹介された人だった。
    誰かが気になったのか、事情を問いただすとこういうことだった。
    Hはハードなオタクだが、H彼女はオタクじゃなくてずっとHのオタク趣味を良く思ってなかった。
    婚約に際して、Hにオタク趣味を卒業するように強要。アニメやゲームのソフトグッズを処分させたのだという。
    そういえば、一時期Hが「貰ってくれ、俺のために」って色々くれたことあった。他の友人もそうだったらしく「アレか」みたいなことを言ってた。
    それも大人として当然の責任、卒業は絶対!みたいに思ってた(というか洗脳されてた)んだけど、今日の結婚式で耐えに耐えてたHの精神が崩壊。
    思わず彼女に「婚約解消しよう」と言ってしまったらしい。

    332 :鬼女日記 2018/06/26(火) 01:29:34 ID:GMjDsD+M.net
    新婦の親族一同が不幸な式を見ました。

    新婦は22歳。お爺さまがロシア人なこともあって顔立ちの整った凄い美人。
    良い家のお嬢様で忄生格も優しくて、高学歴。友達も多いっていう、天が二物も三物も与えた子でした。
    地方に引っ越して疎遠になっていた私にも同級生のよしみということか招待状が来たので、喜んで出席したのですが・・・・・。

    式場に入ったら、新婦側の席が何故かお通夜状態。

    新郎側の席には明らかにスーツや礼服の似合っていないDQNっぽい人たちが!
    中にはスキンヘッドで刺青が入った人までいて(手の甲とか首、指に入れてたので解った)、その筋の人達が集まってるような雰囲気。

    一体何事?!と混乱しながら新婦側にいた友人達に事情を聞いたら・・・・・・。

    ・新郎は40代前半のおじさん。新婦の母と同い年。
    ・高卒の派遣社員
    ・ご両親・親戚一同の反対を強硬に押し切って現在に至る。
    ・新郎の席は、親戚以外は全員趣味仲間。なぜかガラの悪い人ばかりで怖い。

    41 :鬼女日記 2017/04/03(月) 12:30:17 ID:fDSjdOXC.net
    先週だけど100人以上参列していたからバレないと信じて書く
    ・土曜日午前の結婚式で「意義のあるものは~」にさしかかると友人席から何人も挙手
    ・なんと新婦がその内の男1人に駆け寄る
    ・あわててエイプリルフールだよ!!と弁解する男たち
    ・新婦が泣きながら嫌だ連れていけ裏切ったとなじる
    ・もめてるうちに新郎が男と新婦まで毆る
    ・新婦が毆られたとたん新婦父が新郎に毆りかかりもはや収拾がつかなくなる
    ・解散

    で、昨日1日待ったけど続報無し
    どうなったんだろうか

    800 :鬼女日記 2016/01/05(火) 11:24:30 ID:mJ5WeJVq.net
    私には大学時代に仲のよかった友人が5人組がいる。
    ゼミやサークルは違ったので、中高生のようにいつも一緒☆
    という訳ではないけれど、一緒に旅行したり卒業しても集まったり
    自然といつも仲がいい5人でした。

    中でも、地元が近いAやBとは就職してもよく会っていた。
    AもBも頭がよく、育ちもよく、美人。
    入学してすぐ「A派かB派か」という論争が巻き起こるくらい。
    Aは就職して三年ほどで寿退社、Bは今も地元のインフラ会社で働いている。
    おせじにも美人とはいえず、彼氏いない歴=年齢の私にはもったいないくらいの友達です。
    少し続きます。

    1 :鬼女日記 2018/04/15(日) 15:50:45 ID:uAwH2/7C0.net
    書き込み初なのでわかってないこと沢山あります…すみません…
    私は昔、友達が車に引かれそうになって助けたことがある
    その時に顔に大きな傷ができた
    その友達が今の親友で、その子は私に傷を作ってしまったことをめっちゃ謝ってくれて、私も許してる
    その子の結婚式に出席してきたら、新郎さんに「あの娘顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」って言われて、私が落ち込んでたら親友が「あの娘の傷は私が作ったもんだ!私の大親友にそんなこと言うやつと結婚はできない‼‼」
    って言って会場を出ていってしまった…

    375 :鬼女日記 2011/09/18(日) 00:11:45 ID:1SN9BcWA0
    結婚式と言えば、課のお局の結婚式で卒業ごっこをやったな。
    まあ無能な癖に年長ってだけで威張り腐った女で仕事は押し付ける・功績は盗る・掃除と称して書類を捨てる。
    みんな嫌ってた。
    んで式場に乗り込んで(招待はされてる)お局に「俺と逃げよう、愛してるんだ!」とゾロゾロと。
    訳も分からず「えっ、えっ?」と混乱してるお局を余所に激怒する新郎さん(彼には申し訳ないことをしたorz)。
    成田離婚ならぬ式場離婚でエンド。

    619 :鬼女日記 2015/02/15(日) 08:32:56 .net
    新婦友人として参加した式が不幸だった。
    新郎両親の挨拶が「穀潰しのニートを養ってくれるとのことでありがとうございます」
    新婦両親の挨拶も「ペット同様一度飼ったら最後まで責任を持ちなさい。養いきれないからと、離婚したり、両親を頼ったりしないように」

    もうね、会場の空気が凍りついたのがよく わかったよ。
    親族に祝福されないってのは、なかなか不幸だと思う。
    なんで式挙げたんだろう。

    698 :鬼女日記 2018/07/28(土) 13:33:28 ID:2aUiPP+3.net
    義妹が毎年毎年ダニの写真入り年賀状と暑中見舞いを送ってくるんだがクリーチャーレベルの重度障碍寝たきりダニだから写真で見るのもマジでキツい
    他に誰に送ってるのか知らんが正直嫌がらせとしか思えない

    今度自分の結婚式に無理矢理連れてくるらしく相手側に誰も咎める親族がいなくて鬱過ぎる
    式場には会場見取図を用意させるし親族控室とは別に休憩室とやらを用意させても飽き足らず
    会場の下見をするらしいし式も披露宴もダニちゃんがよく見える場所が良いと目立つ席を希望
    お子様連れ()と障碍者様のコンボで最悪

    329 :鬼女日記 2008/02/18(月) 16:06:10
    友人の式で少し不幸だった話

    席に着いてしばらくしても新郎新婦が現れない。
    やっと出てきた新婦は目が腫れてて、泣いた後丸出し。
    その後、お色直しもなく微妙な表情の新婦を気遣いながら進行。

    しばらくたってから共通の友人に聞いたら、
    式場の手違いで友人が着るはずのドレスとカラードレスを紛失。
    それに気付いたのが当日だったそうだ。

    ドレスを着るのを楽しみにしていた子だったから、
    ショックは計り知れないだろう。

    559 :鬼女日記 2015/01/28(水) 08:39:17 0.net
    義弟が海外挙式をすることになった。
    と義母から夫に連絡があり、日程と費用だけ伝えられた。
    夫が義弟に連絡をとってみると、旅費を一部負担するつもりだったんだけど、義母がそんなことしなくていいと断っていたことが判明(もちろん義母から伝えられた費用は満額だった)。
    義母にもう一度連絡すると、あとからあなたたちの旅費を一部援助してあげようかと思ってたの、と言い出す。。
    よくわからないことになったが、旅費もお祝儀もきっちり準備しておこう。
    義母に援助していただく義理はない。
    しかしモヤモヤだけが残る…

    このページのトップヘ