鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    披露宴


    453 :鬼女日記 2011/12/22(木) 18:27:45
    流れを読まず長文ネタ投下

    何年か前の会社同僚(男)の結婚式の話

    ブーケトスで新婦友人がガッチリ前列を固める中
    うちの課長(女性・未婚・30代後半)、最前列に躍り出て
    バスケのディフェンスのように手を上げた。
    新婦が投げる直前、両頬を平手でパチンと叩いて
    「ッシャー!!来い!」と気合の声まで上げる始末

    ギャラリーからはドッと笑い声。

    苦笑いしつつも新婦がブーケを投げると
    別の同僚女性(未婚・20代・美人)が課長の前にぱっと飛び出て
    鮮やかにブーケをインターセプト
    取ったブーケを高く掲げて
    「やったー。今年こそ彼氏作るぞー」と大声で喜んだ。

    課長は「ああああ!!!今年もダメなのかあああ!!」
    と派手なリアクションで悔しがってた

    ギャラリーは大爆笑だったが、新婦友人数人は
    ふて腐れた表情
    冷ややかに目立っていた二人を睨んでいた。

    披露宴を待つ待合室みたいな所に行く途中
    ちょうど俺たちの横を新婦友人が通り過ぎるときに
    「空気読めない女って、マジ痛いよねー」とか
    「さっきのオバサン何あれ?きっつー」とか
    聞こえよがしの大声で二人を罵ってた。


    180 :鬼女日記 2017/04/24(月) 16:46:10 ID:MuhDrMNU.net
    20年くらい前の話。

    学生の頃バイトしてたカフェで一緒に働いてた友人カップルが結婚することになった。
    そこまで仲良くはなかったけど、そのカフェのバイト仲間が披露宴に多数招待されてて
    就職で地元を離れてた自分としては久しぶりの再会も楽しみに参加した。

    バイト仲間たちで歌の余興をしたりと楽しく過ごしていたのだが。

    お色直しに行った新郎新婦が全然帰ってこない。
    新郎新婦不在のままスピーチしたりしてる。
    挙句には飛び入りで親戚の余興が始まったりする。
    料理ももう全部食べてあとはデザートくらいだ。

    ここでやっとキャンドルサービスが始まる。が、しかし。

    「新郎さまの体調不良により、キャンドルサービスは
     新婦さまと新郎のお父さまで行います」

    えwwwwww
    新郎のお父さまwwwwww

    冗談かと思ったらマジで新婦(友人)と新郎父(おじさん)の
    キャンドルサービスだった。
    テーブルに来られても「おめでとう」って言っていいのかわからんし。
    微妙な雰囲気のまま全テーブルのキャンドルサービスが終わり
    最後のメインのキャンドルへと来た時。

    司会者「どうぞみなさん、前に来てお写真を!」

    誰もいかないって!!!

    その後は駆け足で披露宴は終わった。
    あまりに衝撃的すぎて新婦ちゃんとの会話もそこそこに帰った。

    後で聞いた話によると新郎くんの体調不良は単なる「飲み過ぎ」
    席に用意してあるバケツに捨てずに、注がれた酒を全部まともに飲んでたらしい。
    そう言えば一緒にバイトしてたころ「俺は酒が強い」と自慢してたなー。
    就職後は営業職だって言ってたから、尚更自信がついちゃったのかなー。

    ちなみに二次会も新郎新婦不参加となり、なんだかわからない会になってしまった。


    301 :鬼女日記 2011/12/19(月) 07:32:30
    二日前結婚式に参列した者です
    今朝から下痢、嘔吐が半端なく、トイレから離れられません
    そこの式場ノロウイルスが蔓延していたらしく披露宴は別の場所で行われたんですが、、
    友人、関係者などにはまだ連絡をとっていないし、自分自身医者にも行ってないのでまだ断定は出来ません
    こういった場合休業の補償はしてもらえるんですか?


    843 :鬼女日記 2015/12/06(日) 11:05:38 ID:YeKGE1DU.net
    ある披露宴での出来事。私は新婦の大学時代の親友。
    ノミのハートの私がスピーチに指名されてカチカチに緊張して順番が来てマイクの前に立った。ら、背後から衝撃を受けて天井が真正面に見えた。
    私がいるはずのスタンドマイクの前に30代のおばはんが立っていた。
    パニックで酸欠の金魚状態の私、何も言えない。
    おばはんがマイクを握った。
    「新婦さん、私の夫を不倫して寝とっておいて、別の人と結婚おめでとう!!!(←シャウト)」
    司会役の友人も会場の人たちもとっさのことに何も言えなかった。
    異常事態の中で我に返った会場スタッフが彼女を排除しようと動き出した時、彼女が「他人の夫とホテルに出入りしてた証拠はこれじゃああああああ」って写真をバラ撒いた。「他人を不幸にしておいて結婚おめでとう、キャハハハ」。動き出したはずのスタッフも固まっちゃった。
    私はようやく身を起こして周囲を見たんだけど新婦は真っ青な顔して気絶寸前、新郎両親は爆発寸前。
    そうしたら新郎が立ち上がって、大きな声で彼女に話しかけたんだ。
    まず、つらい思いをしたんですねって。
    会場はますますシーンとしちゃって。彼女も一瞬言葉が出なくなったようで、会場を沈黙が支配した。

    文章下手だな。雰囲気伝わらない。書くのって難しいね。
    でも続けさせて。一旦切る。


    372 :鬼女日記 2017/06/09(金) 13:25:05 ID:/OnrKBml.net
    こないだ行った結婚式。わたしは新婦友 人。
    新郎新婦も気の毒ではあったが、一番は新郎友人が結局不幸になった話。

    新郎より新婦の方が年上(4歳)で、新郎は優しそうで新婦 は姐さんでしっかり者という組み合わせの2人。
    田舎に嫁ぐし、相手の両親は固い家とのことで新婦両親は当初反対してたんだが、
    新婦持ち前の姐さんキャラと新郎の神対応もあり新郎両親とも仲良くなり、色々苦労もありつつどうにか結婚までたどり着いた。

    式も親族と少しの友人のみでアットホーム、平和に進んでたんだが新郎友人がやらかした。

    なんでも新郎友人は都会の彼女と結婚したいが相手両親が反対しているという似た状況で相談しあってたのだが、
    新郎が先にうまく行ったもんで僻んでおかしくなってきていたとか(二次会で別の新郎友人から聞いた、その件の前は新郎と小学校からの親友でいい奴だったとも)

    最初は普通のスピーチだったものの、徐々にヒートアップ「僕にも都会住まいの彼女が居ますが、新婦さんと違って年下で生き遅れていないので中々うまく行きません」とか
    「新郎君の両親は曲者ですが他に貰い手がいない新婦さんなら耐えられるでしょうね。僕の彼女と違って」(ここで新郎新婦両親ブチ切れ)
    「僕の彼女は若くて可愛い」などとのたまい、新郎とほかの新郎友人により強制退場。

    (新婦の名誉の為に言うが、彼女はとても美人で若々しく、新郎君の猛烈アピールでお付き合いしたので生き遅れてという事はありません。てゆーか3歳差でまだ2人とも20代)


    58 :鬼女日記 2012/03/27(火) 08:33:11
    参加した兄が微妙に不幸だった話。

    兄は放射線科の医師。マイナーなので知らない人も多いと思うけど、
    「放射線科」という科がある。
    その兄が大学時代の友人の式に出席。
    友人に「席次表に勤務先とかも書いていいか?」と言われ承諾。

    当日。

    歓談の時間になると新郎友人(医師が多い)席に来る新婦友人。
    その中で兄はポツン。友人と話そうとしても、新婦友人が割り込んできて兄の事は無視。
    「・・なんだこの人たち・・」

    しかし披露宴の終わり間際から変化し、二次会では兄にも積極的に話かけてきた。
    それとなく新郎に聞くと

    新婦から
    「私の友達に頼まれているんだから、医師の友人を呼んでと言ったじゃない。
     放射線科って、技師さんでしょ?あなたにとっては技師さんでも良い友達なんだろうけど・・」
    …と言われ、
    「アイツも医師だよ。マイナーだけど、放射線科という科があるの」と答えたらしい。

    それが披露宴の後半で新婦友人にも伝わったとのこと。
    婚活したいのはわかるけどね。。


    187 :愛とタヒの名無しさん 2017/04/29(土) 21:09:12.34 ID:Rtl4tZiN.net
    披露宴が始まる前にいきなりタッパーに詰めたカレーを配り出した人がいた
    え?いらないんだけど…と思い「後で食べます」とテーブル上に置いといた
    しかし真っ赤に燃えた目で「何で食べてくれないんですか!」と詰め寄られた
    新郎新婦の同僚友人にタッパー20個くらいのカレーが配られていたと思う
    その人は自分の席に戻って同じテーブルの女性を相手に荒れているみたいだった
    これからフルコースをいただくのに、何故見知らぬ人のカレーを食わねばならぬのか
    全力で無視していたがたまに見回りに来ては「食べてくれないんですか!」と切れる
    なのでモソモソとつついて食べたふりだけしていたが、手作りと聞いて気持ち悪くなった
    容器もただの透明タッパーで所帯染みていると言うか、オカンが余り物詰めたみたいな感じ
    そのうちケーキ入刀からファーストバイトが始まった
    そしたら例の人がシュババババと駆け寄り、カレーをスプーンだかフォークだかで掬って新郎に突き付けた
    式場の人がスルンッって感じで拐って退場させてしまったが、何だったんだろう?
    ちなみにテーブルの配置から新郎の職場の人だと思う
    折角のお刺身もシャンパンもカレー臭にかき消されて残念だった

    730 :鬼女日記 2003/10/20(月) 21:16:00
    子連れスレでリクエストがあったので・・・。

    土曜日に同僚(新郎)の披露宴に行ってきました。
    お色直しで新婦がピンクのドレスで登場した時なんですが
    幼稚園児ぐらいの女の子がタターッと走りよったかと思うと
    「わーっ○○ちゃんのドレスきれいー!」と
    腰の辺りに抱きついたかぶら下がったらしく
    胸元の大きく開いたドレスだったせいか
    オパーイがポロリと出てしまったのです。
    あわてて新郎が隠してましたが酔った年配の人がはやし立てて
    新婦さん涙目で気の毒でした。

    話によると、女の子は新婦の姪だそうで・・・。
    本人は全く悪気はないと思うのですが(ないと思いたい)
    とんでもないハプニングが起きてしまいました。


    36 :鬼女日記 2003/10/28(火) 21:28:00
    参列者が不幸な結婚式に参列したことがある。

    2年前に友人が結婚したのだが、12時に式が終わり、1時からこじんまりした披露宴が
    始まった。新郎新婦の親族と友人あわせて20人ぐらいで・・・2時に新郎新婦が脱走
    “新婚旅行の飛行機に乗り遅れるから”と・・・。
    残った我々は白けムード一色。主人公のいない披露宴をどうすりゃいいんだ!!
    新郎の両親と(仲良しだったので)3人で深夜まで愚痴ってました。

    その後その友人とは会ってませんっていうか縁を切りました。

    816 :鬼女日記 2021/07/28(水) 10:16:10 ID:VRCD8NNT.net
    新郎新婦は幸せそうだったけど新婦側招待客がドン引きした結婚披露宴

    新郎の挨拶は新郎両親への感謝とはやく孫を見せたいとの抱負ばかり
    新郎上司のスピーチはあったが新婦上司のスピーチなし
    新郎の友人たちの余興が四回あったが新婦友人の余興なし
    さらに新郎父のギター弾き語り、新郎母のダンス、新郎弟の熱唱と新郎側の余興が続く
    ファーストバイトの後はラストバイトで新郎が新郎母にケーキをあーん
    サンクスバイトで新郎が新郎友人にウェディングケーキをあーん
    その後もういっちょ新郎が別の新郎友人にケーキをあーん

    新郎側は大盛り上がりだが
    新婦側は披露宴が進むにつれ
    あれ?新婦側の余興ないの?新婦上司を招待したのにスピーチ頼んでないの?とザワザワ

    ラストは定番の新婦から新婦両親への手紙朗読……はなく新郎から新郎両親への手紙朗読
    スポットライトに照らされ感極まり泣きながら両親への感謝の手紙を読み上げる新郎
    ニコニコうっとりしながら新郎へマイクを捧げ持つ新婦
    新婦ただのマイクスタンド状態

    新婦側招待客ドン引き
    ここまで新郎が主役で新婦が添え物の結婚披露宴は珍しい
    新婦側招待客からは自分たちも蔑ろにされたようでがっかりという声も
    なにより新婦の今後が心配になった披露宴だった

    このページのトップヘ