勘違い

    429 :鬼女日記 2017/12/19(火) 00:56:27 ID:NJNZwkWM.net
    友人A子に彼氏ができた時期
    私の父が交通事故に遭い意識不明に
    かなり危険な状態で、意識が戻ったとしても、植物状態になる可能性.が高いと言われ
    私も母も妹も憔悴しきっていた

    とてもじゃないけど、友人に彼氏ができた事に対して喜べる状態でも祝福できる状態でもなく
    友人達曰く、その頃の私はいつも泣きそうな顔してたと

    A子は陰で
    「これ絶対内緒だよ?」
    「(私)ってさ、(彼氏)くんの事好きだと思うんだ」
    「(私)の好きな人、取る形になってツライ、苦しい」
    「だって、私と(彼氏)くんが付き合い始めてから、あからさまに暗くなったじゃん?」
    と言ってたらしい
    思わずはぁ!?と言ってしまった
    いやだって、その頃私の父に何が起こったか知ってるよね?
    友人らも「お父さんの事があるからじゃ…」と言ったらしいけど
    「いや、でも、私と(彼氏)くんが付き合ったって話した時、(私)だけが祝福してくれなかったし」
    と、私はA子の彼氏の事が好き説を超力説してたらしい

    この事を知ったのは、だいぶ後になって、元気を取り戻してきた頃だったけど
    かなり頭にきたし、A子の彼氏なんて興味ないし、かなり心外だったので教えてくれた友人らに許可をとって
    A子に「お前の彼氏なんて好きじゃねぇから」と言ったらA子大騒ぎ
    「誰から聞いたの!?」「イニシャルMの人!?それとも名前3文字の人!?誰!?」
    全員だよ!!
    それからA子の、被害者面と、誰が自分を裏切ったかの犯人探しは続いた
    A子は「私は友達の秘密は絶対に守るのに、みんなは私の秘密を守ってくれなくてショック、人間不信になった」らしく
    私たちから離れていった

    421 :鬼女日記 2009/12/16(水) 09:44:36 ID:VaKOybPR
    自意識と被害妄想が激しい知り合いがいる。
    Aに睨まれた、朝の挨拶をした時にBのテンションが低かった→俺の事嫌いなんだ、
    最近Cからちょくちょく話しかけられる、Dとよく目が合う→俺に気があるっぽい、
    みたいな感じでとにかく突飛な方向に解釈する。

    ある時Eさんから好かれているっぽいんだけどと真剣な表情で相談された。
    Eさん彼氏いるよと言うと、じゃあ彼氏と別れて俺と付き合いたいと思っているのかな?だけど俺にはその気が無いんだよね…と本気で相談された。
    もうほんと申し訳ないんだけどEさんは素直で優しいし良い人なんだけど(以下Eさんの良さを列挙)俺はEさんを友人以上に思ってないと言って最中にやたら相手を持ち上げる。
    と言うかそもそもあんたら友人関係にあったっけ?と疑問を持つくらいの仲なんだが、
    勝手に恋愛対象とされていると言うくらいだからそれも勝手に友達認定しているんだろうな…。
    ちなみに「モテる男はつらいよ」って天狗状態ではなく、その気持ちに応えられなくて心苦しい感じでしおらしくしゅんとしてる。
    少女漫画の悲劇のヒロインが苦悩してる様子に似ていて自分に酔ってる感じもうかがえる。

    もちろんその後Eさんから告白される事もEさんが彼氏と別れる事もないんだけど、
    そうすると「俺がその気を見せなかったから諦めたのかな」「よかったよ、Eさんに告白されたら俺も困ったしね」「これからは彼氏と上手く行くことを祈ってるよ」と言う。
    逆切れや激怒する事はなくここでもまたしおらしい感じなんだが、それがまた怖さを感じる。

    不思議なのがこの人がそこそこモテるって事。
    無駄に女性.に優しく接するせいか男慣れしていない人や喪女、性.格に難のある女の人から好かれていて、
    スレと逆の現象が起きたりしている。
    (ちなみに「あの人は俺を好きだ」と言う「あの人」に該当する人からは決して好かれはしない)

    253:恋人は名無しさん2016/11/25(金) 04:04:20.65 ID:uvDYiec30.net
    付き合いたての彼氏が部屋に入れてくれなかった。
    聞いたら元カノと同棲してた部屋に入ってほしくないとのこと。

    元カノがいたところに新しい彼女を入れて汚したくないだけと言われた。
    元カノがそんな神聖か
    ちなみに来月か再来月には引っ越しする予定らしいですが、よくわからん

    42 :鬼女日記 2012/11/21(水) 11:42:09 0
    去年の話 いくらかフェイクあり

    一人暮らししてて、実家にいない時に父からメール
    「Aちゃん、愛してる(ハートマーク)今度、食事に行こう 夜景がキレイな(以下略」

    母はAちゃんなんて名前じゃない
    私の名前や弟とも、違う。

    翌日、父からまたメールが、内容はAちゃん向けだった。

    娘相手でも絵文字ないのに、ハイテンションのメール
    それから「ごめん、間違いメールしてた。誰にも言わないで」とメールきて、三日後に母親から仕送りがきた。
    「父さんが、たまには良い物たべろって」と三万円同封で

    それからも、間違いメールが二回きた。ちなみに、一回目の間違いメールから私から父親にはメール一切なし
    母親を通して「父さんにはそう伝えて」で

    母から「父さんの誕生日だから誕生日おめでとうメールしてね」も無視。母から後で怒られたけど「仕事が忙しい。忘れてた」で出していない。でも、今年から弟が進学で遠方に行くから正月に帰るように母から言われて帰った。

    736 :鬼女日記 2013/06/02(日) 18:31:28 0
    他の人と比べるとプチだけど…

    もう何年も前の話、父親が風○に行って家庭内が修羅場になった。
    しかも原因は私、というか私に似た女性.。

    私当時働きながら学生、女。実家の隣県で1人暮らし中。
    父母50代と40代。妹10代。

    私によく似た女性.がある風○店のサイトに出ていたのが原因。
    実家のポストにその女性.が出ている雑誌のコピー、サイトのプリントアウトが投函されていたらしい。
    「娘が都会でとんでもないことになった」と思い詰めた父が「とにかく確かめよう」とその女性.を指名してお店に、母親にばれて家庭内が修羅場。
    母親激怒して暴れて家出した。
    父曰く何もしていないとのこと、でも「その手の店に行ったこと」で、母親が戻ってきた後もしばらく無視されていた。
    多感な10代だった妹にも汚物扱いされていた。

    480 :鬼女日記 2014/08/18(月) 13:25:32 ID:TB8ZkKfrg
    ちっちゃいけれど、本当にちっちゃいけれど、小学校一年の時、父方の祖父母と同居してた
    その祖父母は農作業を母にさせて、私から見たら母を虐めているように見えていた
    実際は母も好意でやっていたらしいのだけれど、私には祖父母は私から母に甘える時間を奪っていてるように見えて寂しかった
    おやつの時間は祖父母はいるけれど、母は農作業でいないのが普通だったから、自然と祖父母嫌い!になっていた
    小学一年生ながら、祖父母に「お母さんの仇だ!」と息巻いた

    家族が寝静まった後に祖父母の部屋に忍び込んで、蚊取り線香を廊下に出し、部屋を締め切った
    昼間、虫取り網でわざわざ捕まえた蚊(数匹)をコップに入れてラップして逃げないようにしてたので、ラップを取って蚊をぶっ放した。即、私は祖父母の部屋を出て自室に戻った

    次の日、祖父母は蚊に刺されて痒いを連呼。とかいう私も、蚊の返り討ちに遭っていたらしく、痒い。けれど、「ここで喚いたらダメだ!」と何故か思って、「ママは畑でもっと大変なの!痒いなんて言っちゃだめ!我慢しなきゃ!」とか何とか言ったと思う(たぶん、嫌がらせは気付かれてる)
    母がどうして?と聞いてきたので、「学校から帰ってきても、ママは農作業でお話する時間が無い」って泣いた
    その後はあまり記憶にないんだけれど、父の転勤で祖父母と別居になった
    今思うと、よく蚊を生きたまま捕まえられたなって感心するし、祖父母ごめんなさいって思うけれど、母には当時のことを怖くて聞けないw

    357 :鬼女日記 2016/08/31(水) 13:45:21 ID:XSq
    社宅内のおしゃべりオバさんが「あの奥さんの目元、鼻筋はあれ整形よ」
    と私の噂を社宅の色んな人にしてると数人から聞いた。

    イェーーイ全部自前の生まれつきの顔なのにサーーセン!!
    小学生の頃の写真見せて、「整形なんかしてないのにそんな根も葉もない噂を立てられて」と
    ヨヨヨっと対応してたら、「奥さんやっかまれたのよー御綺麗だからー」とか気まずそうに同情された。

    まあそんなことわざわざ私に言いに来る、お前らの腹もわかってるんだけどな。
    ババアもお前らも残念だな、歯一本弄ってない地顔だよ。

    242 :鬼女日記 2013/05/27(月) 11:43:11 0
    今となっちゃ笑い話だけど6股を疑われた事があった
    大泣きする彼女と説明しろと詰め寄る彼女の友人ら多数
    彼らが集めた数々の証拠品握りしめて

    「これ従姉!隣県の大学生でいきなり遊びに来たの!!」
    「これ従妹!従姉を訪ねたついでにこっちに来たの!!」

    ここまでは誤解してもしょうがないかもしれないが

    165 :鬼女日記 2014/09/17(水) 20:44:07 ID:M8DcZqb8.net
    自宅前に中学生くらいの男の子が立っていて
    同じくらいの息子がいるので息子の友達かと思い
    「うちに御用?息子の友達?」と声をかけたら
    「僕が分かりませんか?」と真剣な顔で言われたので
    あれ?うちに来たことある子だっけ?と必タヒで思い出そうとしてたら
    「やっぱり迷惑ですよね……お母さん」
    「はぁ!?」
    いや違うし!
    と驚いてる間に男の子は背を向けて走りだした。
    慌てて男の子の背中に向かって
    「ちょっと!人違いよ!私お母さんじゃないからね!」と叫んだが
    そのまま振り返りもせず走り去ってしまった。
    それっきり来ないけど、あの子は無事お母さんと会えたのだろうか。
    まさか勘違いしたままってことはないよね……

    91:可愛い奥様2012/10/02(火) 11:44:34 ID:jhgGFKz20
    小学校入った頃くらいの時だったと思うんだけど、母親が美容院に行くのに連れていかれた。
    シャンプーする時に担当美容師が、光る石付きの指輪を外して棚みたいなところに置いた。
    キラっと光るそれが欲しくてこっそり盗ってポケットに突っ込んだ。

    その後デパートに行き、宝飾品売り場を通って服か何か(うろ覚え)を母が見ている時
    ポケットから出して指にはめ、それを鏡に映して喜んでいたら母に見つかった。
    問いただされ盗ったことを告げると母は通って来たデパート内の宝飾店売り場から盗ったのだと思い
    急ぎ足で戻って店員に「これ子供が盗ってしまって」と言い、渡して帰った。

    「盗った」とまで言ったのに場所がどこでかを
    なぜ言わなかったのか自分でもよくわからない。

    そして時々思い出して
    「あれが婚約指輪だったら大変だったろうな、本当に申し訳ないことをした」と後悔の嵐。
    石が何色だったかももう覚えてないけど、
    婚約指輪じゃなくても多分恋人から貰った系のやつだと思う。

    きっと気持ちが籠ったものだっただろうと思うとお店の商品を盗んだよりも罪が重い気がして

    夫にも母にも、誰にも言えない。

    このページのトップヘ