勘違い

    306 :鬼女日記 2017/01/27(金) 20:05:23 ID:wIb
    お年玉付き年賀はがきが当たった時の話。
    10年以上前のこと、いつもは切手しか当たらないんだが、
    その年だけはふるさと小包(だったと思う)で
    「和牛ステーキセット」!だった。
    さっそく手続して、届いて、家族みんなで(たしか2人分で、
    うちは4人なので半分ずつにしたが、肉がでかくて1/2人分で十分だった)
    「さすが和牛!おいしーねー!」
    「柔らかいねー!味が濃いねー!」
    「ふだん食べてるのと全然違うー!」
    と大喜びで食べた。

    それから一か月くらいして。
    某デパートから電話があった。
    「お年玉年賀はがきの和牛ステーキセット、
    当店が請け負って発送しているんですが、手違いがありまして」
    「えええっ!とっくに食べちゃいましたが!」
    「いえ、違うんです。こちらの手違いで、
    和牛ではないステーキセットをお送りしてしまったんです。
    複数のお客さまからのご指摘で発覚いたしまして、申しわけございません、
    正しい和牛ステーキセットを送り直させていただきます」
    「あのでも、前のは食べちゃって返せませんが…」
    「よろしいんですよ、それはお召し上がりいただいて、それとは別に、です」

    再びステーキセットが届いた。
    二度もステーキが食べられてよかったが、
    食べてすぐ「むっ!これは和牛ではない!」と気づく人も複数いたというのに
    うちは単純に「わーいわーい」で気づかず、貧乏舌とわかってちょっと凹んだ。
    どっちもおいしかった。

    376 :鬼女日記 2019/05/25(土) 01:19:47 ID:bRFikyVx.net
    高津戸峡の吊り橋が架け替えられるちょっと前の事
    ツーリングで訪れ、景色を眺めながら散策してた。すると、吊り橋からいまにも身を乗り出そうとしている女の人が見えたんだ
    これはっ!?と思い、吊り橋を駆け足でその人のところに走って行ったんだけど、如何せん吊り橋。足元が揺れてその人から10m位手前で見事に顔面スライディング
    その人が振り向き「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたんだけど、こちらも気が動転していて「はやまらないでください!」とか言ってた
    落ち着いて話を聞いてみたら、橋の下にウリボウが居てそれを見てただけだったらしい
    とんだ勘違いで鼻を擦りむいた修羅場

    96 :鬼女日記 2005/01/10(月) 22:52:56
    今日、嫁とスーパーに行った
    とある母娘(小学1年生位の子)が肉売り場にて
    「ママ、今日ステーキがいいな」
    「そうね、じゃ、ステーキにしようか?」
    といって、豚ロース生姜焼き用の薄切り肉をカゴへ
    こうして、また、とんでもない」勘違い嫁予備軍が増えて行くんだね

    750 :鬼女日記 2019/03/17(日) 17:08:42 0.net
    金曜の夕方に旦那の勘違いから、過去最大級の夫婦喧嘩に発展しました。
    旦那の誤解を解くことはできず、旦那はそのまま家出し、現時点で未だに連絡がとれません。
    スマホも財布(現金もカードも個人の銀行のカードも入ってます)を持って出ているので、ネカフェやホテルあるいは友人宅等安全な場所にいると思いますし、
    夫婦間の喧嘩を旦那の友人に知らせる行為もどうかと思い、本人にLINEや電話以外はしていません。
    過去に喧嘩をした際には、お互いにヒートアップして収集がつかない時に近所のコンビニに出かけるということはありましたが、今回ほど長引いたのは初めてで対応に困っています。
    このような場合、どんな対応するのが良いか教えていただけると幸いです。
    ちなみに、誤解は私の兄(ここ十数年海外にいたので旦那は見たことがありません)と私が昼休みに職場近くのラーメン屋で食事していたのを目撃、丼を交換して味見したのを見て浮気と勘違い。
    あれが兄であること、両親と兄と私たちでの食事の席を近々設けるつもりでいることはLINEで連絡済みです。

    536 :鬼女日記 2011/10/01(土) 00:20:15 ID:SZqonb7K0
    スレ止まってるし書き込んでいいよね?
    数年前にあった修羅場?のようなもの
    まとめるの苦手なんで長くなっちゃうかも

    自分   A大学の文系大学生(史学部)、地元から離れて一人暮らし
    ギャル子 S大学の大学生(隣県の大学生)
    ギャル友 大学生の集団

    自分は地方の三流私学で日本史を専攻していた。
    自分の大学は国公立というわけではないのだが、よく人に国公立と間違われるところでもあった。
    (A県にあるA大学というネーミングせいで)
    ここまでが前置き

    大学二年も中盤を過ぎた頃、ボランティアに参加した際にギャル子と知り合う。
     ギャル子「こんにちはー、わたしギャル子って言います
          大学生なんですよー。隣県のS大学ってとこ。知ってます?
          教育学部に行っててー、将来は先生になろっかなって思ってるんですー
          このボランティアも、授業の一環で参加してるんですよー」
     自分  「そうなんですか。
          S大学は自分の地元なんで知ってますよ。
          自分はA大学で史学部に通ってます。どうぞよろしく」
    ギャル風の喋りで苦手だなとは思ったが、無難に自己紹介をして終わった。
    この時メアドを聞かれたので、何の気無しに教える。

    41 :鬼女日記 2018/08/31(金) 11:08:43 ID:K4h9woDk.net
    兄からずっとデブとか豚とか言われて、私太っているんだなって小さい頃からずっと思っていた。小学生のときとかにちょっとダイエットっぽいこと(間食なしご飯少なめ)したら、「デブのくせに無理して笑」とか笑われた。
    大学になって遠方に一人暮らしして、減塩メニューとか健康的な食事に気を付けて、ささやかな運動(チャリ通や6階だろうが階段)もしていた。
    ある日友達の会話で、「私太っているからー笑」って笑いを取ろうとしたら、友達から「あなたは太ってない、むしろ痩せ過ぎ」と叱られた。
    健康診断もその子と一緒に受けたけど、ウエストサイズとか体重とかも言われて、160で40キロ代は数値的にも太っていないことを証明された。
    それからというもの、今までダボっとした体型が隠れる服装をしていたけど、スキニーとか足の形が出る服を着たら結構褒められた。というか、腕時計やウエストのベルトもほぼ小さい方に締めていたのに気が付かなかったのかと言われて恥ずかしかった。
    この間、帰省して兄から「デブが無理してそんな服着て笑」って言われたけど、「私がデブなら世の中の女は大抵デブになる。頭大丈夫?」って友達に言われたことを言い返した。
    二次元の女の子の身長体重が現実の女に当てはまると思っていた兄も、思い込みでずっと太っていると思っていた自分がスレタイ。今では服装を考えるのが楽しくて、友達には感謝しかない。

    1 :鬼女日記 2018/08/12(日) 20:48:12 ID:q+LNFs2N0.net
    1 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:12:07.21 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net

    意味がほんとわからん
    ラーメン大盛無料て書いてあるやんけ

    店員にも

    「本当にラーメン大盛り無料なんですか?
    こんなんでやっていけるんですか?
    利益どこであげるんですか?」
    って聞いたら
    店員「無料ですよ。お客様第一ですから、
    トッピングとかですかね」
    って言いよったのに金取ろうとするとかありがとうへん
    4 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:13:12.57 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    「大盛りのラーメン」が無料違うんか
    だから最初に確認したやろがい
    10 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:16:51.08 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    ご馳走さまでした
    ってにこやかに去ろうとしたら呼び止めて
    食い逃げ扱いとかありえない
    周りの客もガン見してくるから

    「ラーメン大盛り無料言ったじゃないか!
    だから大盛りのラーメン無料だろ!頼む前に確認しただろ!」

    と叫んだら「そういう意味では…」とか弱腰になったから
    「無料じゃなきゃこんなラーメン食うか!」
    って追加トッピングしたら店主が鬼の形相になって
    警察に電話しだしたわ

    383 :鬼女日記 2016/03/18(金) 09:40:18 ID:AJf9NSDT.net
    昔の話だが友人が旧国土庁で図書館の受付をやっていたんだ。
    夏休みになると国土地理院と勘違いしてやってくる小学生が多かったそうだ。
    子供「地図見せてください」
    友人「ここは国土庁だから地図はないよ。地図があるのは筑波にある国土地理院」
    子供「筑波まで行けないから地図見せてください」
    友人「だからないって」
    ってやり取りになるらしい。

    別件だと東大教授を名乗る人がふんぞり返ってやってくたらしい
    教授「このメモにある本を出してくれ」
    友人「ここではご自身で探していただいております」
    教授「俺は東大教授だぞ、俺にやれというのか」
    友人「東大教授にサービスする機関ではありません」
    教授「東大教授をなめるな!お前なんかクビにできるんだぞ」
    上司降臨
    上司「東大教授だか何だか知らないが、他人の職場にやってきて何を言っているんですか?こちらのやり方がご不満ならお引き取りください」
    教授「俺は東大教授だ、お前はクビだ!」
    上司「やれるものならやってみろ、おい○○さん、塩を持ってこい」
    上司受け取った塩を叩きつける。
    上司「二度と来るな」
    目の当たりにしたわけではないが、こんなやり取りがあったそうだ。

    550 :鬼女日記 2009/12/26(土) 11:49:04 ID:jyqLywlB
    ここ2年くらい勘助に職場で付きまとわれてます。
    しかもそれが入口にほぼ毎日居る警備員兼受付の人。
    毎日会わなければならないけど、普通なら接点はほぼ挨拶だけ。
    なのに、いきなりしたしげになってた。

    ・警備の人に下の名前なんて名乗る機会ないのにいきなり下の名前でちゃん付け。
    (たぶん届いた荷物とか名簿で名前とかを調べてたんだと思う…。)
    ・絵(自分で書いた風景画w)やお菓子を渡され、
    何度も怖いので断ってるのにそれが「遠慮しないでね?」に変換されてしまう。
    一度強めに断ったら、警備室の小さい窓から投げられ返すこともできず…
    他の子や男性.には普通なので、これだけでもかなり嫌でした。

    390 :鬼女日記 2009/12/14(月) 10:44:42 ID:i/DowXVq
    朝一で、もうすぐ三十路の派遣男(勘助)に呼ばれた。
    歳上ってだけで上司ぶる男だったから、また的外れなアドバイスか?と思ってたら、
    「あのさ、もう、メールやめよう。君とは合わない」といきなり言われた。
    皆仕事してる場所でそんなこと言い出すから、私も周りもポカーンとしてたら、
    「いや、君が悪い訳じゃないよ?ただ、俺は君の気持ちに応えてあげられないんだ。
    俺には叶えたい夢があるから、君に構ってあげることもできない。
    君の気持ちは嬉しかった。本当に嬉しかった。でも、別れよう。」
    と、下唇を噛みながら、周りをチラチラ見ながら言ってきた。

    いや、メールって、私が仕事を指示するメール送っただけですけど?
    好きだとか付き合ってとか言ってませんけど?好きじゃありませんけど?
    というか、メールだけで付き合ってる、なんてどれだけ脳内なんですか?
    つい怒りより笑いが込み上げてきて、上みたいなことを私が笑いながらいったら、
    「ほら、そうやって自分を守るじゃないか。君の笑顔は本当は君の涙だ」
    と。

    私が来年結婚すること知ってる周りの皆も爆笑。私も爆笑。
    やっとオロオロしだした勘助に、私が結婚することを教えると、暴れました。
    で、私は避難のため帰宅中。

    このページのトップヘ