勘違い

    773 :鬼女日記 2015/11/01(日) 11:48:43 ID:Otmle7p1.net
    やらかしてしまった
    2ちゃんとかに毒されて、まんまとキラキラネーム嫌悪をこじらせていた
    周りの意見も聞かなかった
    名付けて暫くは「他のキラキラネームとは違う落ち着いた良い名前」って思ってたけど段々と周りの反応がおかしい事に気付いていった
    房子(ふさこ)ってここ目線でも古すぎるかな?
    古過ぎる名前の改名って出来るのだろうか

    474 :鬼女日記 2017/09/03(日) 04:19:04 ID:3Em
    私は同性.愛者なんだけど、そのせいで兄嫁にあらぬ疑いをかけられてた。

    同性.愛者の妹がいるというのは兄達が恋人同士のうちに耳に入れて貰っていて
    数回会った時点では物腰の柔らかい優しそうな人だったので安心していた。
    でも式の打ち合わせとかで家に来る頻度が増えると次第にピリピリしたオーラを出されるようになり
    そのうち私がお茶を出したり何か話そうとしても無視される事が増えた。
    母とは上手くやっているようで結婚後もうちにちょくちょく来ていたけど
    すれ違いざまに睨まれたり、ちまちました嫌がらせをされたりして残念だけど仲良くはなれなかった。
    よそに嫁ぐアテもない小姑が目障りなのか単に気持ち悪いと思っているのか、あるいは両方なんだろうと思って
    母と兄には気にしないように言い、私から兄嫁さんに関わるのは控えるようにした。
    私ももうじき家を出る事になっていたし。

    そんで引越しの準備を進めていたある日、兄嫁が珍しく「出ていくの? 出ていくの?」と寄ってきた。
    私が「そうなんです、家に母ひとりになっちゃうのが心配だったけど(兄嫁)さんがいてくれるから安心です」と言ったら
    「悪く思わないでね~(兄)くんは私のものだからw ごめんね?」とかいう事を言われた。
    なんか話が噛み合ってないな? と思いながら恋人と同棲するための物件が見つかったことを話したら
    「そんなはずない!!」と何故か発狂。

    ひとまず落ち着かせて私の部屋でゆっくり話した。
    要約すると兄嫁さんは『私が兄に恋しているガチのブラコン』『同性.愛者だと言うのはそれを隠すための虚言』だと思い込んでた。
    兄は初めて付き合った恋人が兄嫁さんだったので
    「今まで(兄)くんに彼女が出来なかったのはブラコンの(私)がことごとく邪魔したからに違いない!
    そんな疫病神は早く追い出さなくては!」という思考で冷たくしたって。

    高校入学から大学院を出るまで遠方の男子寮で暮らしてた兄の交際関係に私がどうやって割って入れると思っていたんだろう……。
    恋人がいることも話してあったんだけどなぁ。

    「本当かどうか確かめたい」と言い出してまだぼちぼち家具を揃え始めただけの部屋に恋人を呼び出された時はうっすらどついたろかと思ったけど
    納得したら私と恋人双方に謝ってくれたので根は悪い人じゃないんだと思う。

    兄には一応「(兄嫁)さんがこんな勘違いをしてたそうだからフォローよろ」とだけ伝え
    兄嫁さんにはこれからも兄と母を宜しくお願いしますねと言っておいた。

    あれから3ヶ月ほど経ったけど夫婦仲は良いようだし実家にもちょくちょく兄嫁さんが遊びに来るそうだし、一応めでたしめでたしかな?
    私もまだまだ慌ただしいけど幸せに生活してます。

    715 :鬼女日記 2012/02/08(水) 17:36:03 O
    プチ投下。
    トメ友が孫大フィーバーで息子夫婦と才柔めて絶縁されて孫に会えなくなった人がいる。
    それを聞いたトメは産まれる前から
    「絶対に私は孫産まれてもキャーキャーやらないんだから!」
    「産まれたばかりは泣くだけだもの、出産しても会いに行くのは2回だけって決めてるの!泣かれたらあやすの大変だから、嫁子さん?気使って来なくてもいいから。」
    とかなんとか孫産まれても別に嬉しくありませーん態度のトメ。

    産まれてから、子供を義実家に子供連れて行っていいか聞いてもトメに予定あるから無理って断られるばかり。

    306 :鬼女日記 2017/01/27(金) 20:05:23 ID:wIb
    お年玉付き年賀はがきが当たった時の話。
    10年以上前のこと、いつもは切手しか当たらないんだが、
    その年だけはふるさと小包(だったと思う)で
    「和牛ステーキセット」!だった。
    さっそく手続して、届いて、家族みんなで(たしか2人分で、
    うちは4人なので半分ずつにしたが、肉がでかくて1/2人分で十分だった)
    「さすが和牛!おいしーねー!」
    「柔らかいねー!味が濃いねー!」
    「ふだん食べてるのと全然違うー!」
    と大喜びで食べた。

    それから一か月くらいして。
    某デパートから電話があった。
    「お年玉年賀はがきの和牛ステーキセット、
    当店が請け負って発送しているんですが、手違いがありまして」
    「えええっ!とっくに食べちゃいましたが!」
    「いえ、違うんです。こちらの手違いで、
    和牛ではないステーキセットをお送りしてしまったんです。
    複数のお客さまからのご指摘で発覚いたしまして、申しわけございません、
    正しい和牛ステーキセットを送り直させていただきます」
    「あのでも、前のは食べちゃって返せませんが…」
    「よろしいんですよ、それはお召し上がりいただいて、それとは別に、です」

    再びステーキセットが届いた。
    二度もステーキが食べられてよかったが、
    食べてすぐ「むっ!これは和牛ではない!」と気づく人も複数いたというのに
    うちは単純に「わーいわーい」で気づかず、貧乏舌とわかってちょっと凹んだ。
    どっちもおいしかった。

    376 :鬼女日記 2019/05/25(土) 01:19:47 ID:bRFikyVx.net
    高津戸峡の吊り橋が架け替えられるちょっと前の事
    ツーリングで訪れ、景色を眺めながら散策してた。すると、吊り橋からいまにも身を乗り出そうとしている女の人が見えたんだ
    これはっ!?と思い、吊り橋を駆け足でその人のところに走って行ったんだけど、如何せん吊り橋。足元が揺れてその人から10m位手前で見事に顔面スライディング
    その人が振り向き「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたんだけど、こちらも気が動転していて「はやまらないでください!」とか言ってた
    落ち着いて話を聞いてみたら、橋の下にウリボウが居てそれを見てただけだったらしい
    とんだ勘違いで鼻を擦りむいた修羅場

    96 :鬼女日記 2005/01/10(月) 22:52:56
    今日、嫁とスーパーに行った
    とある母娘(小学1年生位の子)が肉売り場にて
    「ママ、今日ステーキがいいな」
    「そうね、じゃ、ステーキにしようか?」
    といって、豚ロース生姜焼き用の薄切り肉をカゴへ
    こうして、また、とんでもない」勘違い嫁予備軍が増えて行くんだね

    750 :鬼女日記 2019/03/17(日) 17:08:42 0.net
    金曜の夕方に旦那の勘違いから、過去最大級の夫婦喧嘩に発展しました。
    旦那の誤解を解くことはできず、旦那はそのまま家出し、現時点で未だに連絡がとれません。
    スマホも財布(現金もカードも個人の銀行のカードも入ってます)を持って出ているので、ネカフェやホテルあるいは友人宅等安全な場所にいると思いますし、
    夫婦間の喧嘩を旦那の友人に知らせる行為もどうかと思い、本人にLINEや電話以外はしていません。
    過去に喧嘩をした際には、お互いにヒートアップして収集がつかない時に近所のコンビニに出かけるということはありましたが、今回ほど長引いたのは初めてで対応に困っています。
    このような場合、どんな対応するのが良いか教えていただけると幸いです。
    ちなみに、誤解は私の兄(ここ十数年海外にいたので旦那は見たことがありません)と私が昼休みに職場近くのラーメン屋で食事していたのを目撃、丼を交換して味見したのを見て浮気と勘違い。
    あれが兄であること、両親と兄と私たちでの食事の席を近々設けるつもりでいることはLINEで連絡済みです。

    536 :鬼女日記 2011/10/01(土) 00:20:15 ID:SZqonb7K0
    スレ止まってるし書き込んでいいよね?
    数年前にあった修羅場?のようなもの
    まとめるの苦手なんで長くなっちゃうかも

    自分   A大学の文系大学生(史学部)、地元から離れて一人暮らし
    ギャル子 S大学の大学生(隣県の大学生)
    ギャル友 大学生の集団

    自分は地方の三流私学で日本史を専攻していた。
    自分の大学は国公立というわけではないのだが、よく人に国公立と間違われるところでもあった。
    (A県にあるA大学というネーミングせいで)
    ここまでが前置き

    大学二年も中盤を過ぎた頃、ボランティアに参加した際にギャル子と知り合う。
     ギャル子「こんにちはー、わたしギャル子って言います
          大学生なんですよー。隣県のS大学ってとこ。知ってます?
          教育学部に行っててー、将来は先生になろっかなって思ってるんですー
          このボランティアも、授業の一環で参加してるんですよー」
     自分  「そうなんですか。
          S大学は自分の地元なんで知ってますよ。
          自分はA大学で史学部に通ってます。どうぞよろしく」
    ギャル風の喋りで苦手だなとは思ったが、無難に自己紹介をして終わった。
    この時メアドを聞かれたので、何の気無しに教える。

    41 :鬼女日記 2018/08/31(金) 11:08:43 ID:K4h9woDk.net
    兄からずっとデブとか豚とか言われて、私太っているんだなって小さい頃からずっと思っていた。小学生のときとかにちょっとダイエットっぽいこと(間食なしご飯少なめ)したら、「デブのくせに無理して笑」とか笑われた。
    大学になって遠方に一人暮らしして、減塩メニューとか健康的な食事に気を付けて、ささやかな運動(チャリ通や6階だろうが階段)もしていた。
    ある日友達の会話で、「私太っているからー笑」って笑いを取ろうとしたら、友達から「あなたは太ってない、むしろ痩せ過ぎ」と叱られた。
    健康診断もその子と一緒に受けたけど、ウエストサイズとか体重とかも言われて、160で40キロ代は数値的にも太っていないことを証明された。
    それからというもの、今までダボっとした体型が隠れる服装をしていたけど、スキニーとか足の形が出る服を着たら結構褒められた。というか、腕時計やウエストのベルトもほぼ小さい方に締めていたのに気が付かなかったのかと言われて恥ずかしかった。
    この間、帰省して兄から「デブが無理してそんな服着て笑」って言われたけど、「私がデブなら世の中の女は大抵デブになる。頭大丈夫?」って友達に言われたことを言い返した。
    二次元の女の子の身長体重が現実の女に当てはまると思っていた兄も、思い込みでずっと太っていると思っていた自分がスレタイ。今では服装を考えるのが楽しくて、友達には感謝しかない。

    1 :鬼女日記 2018/08/12(日) 20:48:12 ID:q+LNFs2N0.net
    1 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:12:07.21 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net

    意味がほんとわからん
    ラーメン大盛無料て書いてあるやんけ

    店員にも

    「本当にラーメン大盛り無料なんですか?
    こんなんでやっていけるんですか?
    利益どこであげるんですか?」
    って聞いたら
    店員「無料ですよ。お客様第一ですから、
    トッピングとかですかね」
    って言いよったのに金取ろうとするとかありがとうへん
    4 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:13:12.57 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    「大盛りのラーメン」が無料違うんか
    だから最初に確認したやろがい
    10 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:16:51.08 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
    ご馳走さまでした
    ってにこやかに去ろうとしたら呼び止めて
    食い逃げ扱いとかありえない
    周りの客もガン見してくるから

    「ラーメン大盛り無料言ったじゃないか!
    だから大盛りのラーメン無料だろ!頼む前に確認しただろ!」

    と叫んだら「そういう意味では…」とか弱腰になったから
    「無料じゃなきゃこんなラーメン食うか!」
    って追加トッピングしたら店主が鬼の形相になって
    警察に電話しだしたわ

    このページのトップヘ