妊娠

    108:名無しの心子知らず2018/04/07(土) 14:19:49.81ID:Fu6jQXlZ
    さくらこ、かおるこみたいな古風な名前にしたくて、すみれこにしようとした。
    けど…なんかお花畑でもくれこにしてしまった。

    本当に馬鹿だと思うんだけど、ちゅりぷこも考えたんだ。
    それはすごく反対されて辞めたんだ。
    反対されて今では感謝してるけど、もくれこも周りの反応が微妙すぎてつらい。
    すみれこにしたら良かったよ…。

    漢字は木蘭胡です。

    678: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 12:42:45.64 ID:fRygwrpj
    この春高校を出た娘が妊娠していた。

    もう中絶できない、
    子供の父親の名前は言わないし結婚もないというので、
    では家から出して一切援助しない形をとるから、
    あなたは自分で生活保護を申請しに行きなさい
    といったら泣いてゴネる。

    結婚すればそれでよし、
    しないなら家を出て福祉に頼りなさい、
    家にいて産むのはダメで通してるんだけど
    このままグダグダで居座る気らしい。
    夫はギブアップで関わりたくないと。

    154: 名無しの心子知らず 2015/05/01(金) 13:49:27.43 ID:4xDf0iJ/
    一日でも長く子供と一緒に生きていたいから、
    つまらないこだわりを持つ意味がわからない。

    姉が自然妊娠に拘って(第二子の)2年も無駄にしてた。
    だから、最初の頃にさっさと病院行けと行ったのに余計なお世話と言われ、最後の方は八つ当たりされまくって迷惑だった。

    保険のきく範囲の治療だったら、やってる人沢山いるのに。
    30代後半でも2年もかかってたよ。

    403名無しの心子知らず2018/04/01(日) 20:49:34.09 ID:rtddBp6d
    離乳食がもっぱら取り分けになってきたから最近料理酒が使えない
    …で思い出したけど、少し前に料理酒使った料理で酔ったというレスあったなぁ

    私は妊娠中実母にそれやられたんだよな。
    つわりで具合悪いし味覚もおかしくなってて分からず完食しちゃった後で、
    帰宅して同じ料理食べた旦那が
    「…お義母さん、コレ何入れました?」
    となって発覚
    料理酒=アルコール という認識ない人結構いるのか

    151 :鬼女日記 2015/08/30(日) 19:25:13 ID:???
    チラ裏って何書いてもいいのかな?
    書き込み初めてなんでおかしいとこあったらごめんなさい。


    元トメからされたこと。

    全体的にはまあまあいいひとだったんだけど、元旦が長男だったから過干渉がすごかった。
    別居だったけど電車で3駅の儀実家から自転車で凸してくるし、カギを開けて勝手に入ってきて切迫流産で寝てる私を見て「昼間っから寝てるんじゃない」と説教、お小言。
    まあ長男の嫁ってそんなもんだろうなあと思ってた当時の自分w
    カップラーメンしか作れなかった嫁だから言われるのも仕方ないと思ってたんだけど、長男を産んだときに病院に来て「おめでとう」でも「おつかれさま」でもなくいきなり「次の子はすぐ作っちゃだめだよ」って。
    えええ、それは息子に言ってくれよって思ったんだけど、「できてたらすぐにおろせ、あたしもそうしたから」って言われて怖くなった。

    元旦にも言ってできないようにしようねって言ってたのになぜか年子を妊娠。
    これはいまでもわからない。避妊もしてたのになあって。

    で、妊娠かな?って思って病院言ったらできてた。
    ここで元トメの「おろせ」がよみがえってきてめっちゃ怖くなって、母子手帳と診察券を長男産んだ個人病院の先生に事情を話して預けて、
    「絶対におろせなくなるまで元旦にも言わないでください」って頼んで5か月か6か月になるまで必タヒで隠し通した。
    元々ぽっちゃりしてたから気づかれなかったみたいだけど。

    んで、やっと先生から「もう大丈夫」の太鼓判を押してもらってから「なんかいつの間にかできてたみたい、今日病院言ってびっくりしちゃったー」って元旦にマヤって義実家にも報告。
    もうおろせないところまで育っちゃったんだから、って言い通して、今無理におろしたら母体に危険が、ってお医者さんにも口添えしてもらって無事に長女を出産。

    すごく毎日怖くて、ばれないようにばれないように、この子はあたしが守るんだ!って必タヒだった。
    あの時、ちゃんと守れてよかった、と25になった娘を見て当時を懐かしく思い出したのでカキコ。

    106 :鬼女日記 2017/09/30(土) 22:33:37 0.net
    3人目妊娠した時4wでつわりが始まり6w入った時には37キロだったのが29キロまで痩せてた。3歳と1歳の育児しながらの生活は壮絶で最後は意識朦朧として起き上がることすら出来ず病院搬送。もう体も心も限界で産んであげることが出来なかった
    意識が遠退く中子供達の泣き声が聞こえて旦那に電話をかけたら上の子が泣きながらママがタヒんじゃう!って言って旦那が慌てて帰って来たけど電話かけることも出来ないまま意識失ってたらと思うとゾッとする

    18 :鬼女日記 2018/01/14(日) 01:14:02 ID:g+mre7rd0.net
    夫とテレビ見てるとき不倫のニュースになるといつも冷や汗。
    何年も前のことだけど。
    私のミスで迷惑をかけてしまった仕事関係の人に誘われて、断りきれず応じてしまった。
    お互い既婚者。私は20代前半、相手は親くらいの歳。
    避妊道具を着けて欲しいとお願いしたら途端に機嫌が悪くなってしまった。もういい。帰ってくれと。
    まだ子供は考えてなかったから夫はいつも自分でゴムをつけていた。今までの人も同じ。生でしたことなんてなかった。
    でもその時はかなりの損失だったから仕方ない、自分が悪いって気持ちが強くて、その日は避妊道具無しで関係を持った。
    嫌な予感がしたから、すぐ夫と妊活を始めて、長男を授かった。
    その後も仕事でよくしてもらってる。
    相手は3月で定年退職。

    853 :鬼女日記 2016/11/17(木) 07:11:22 .net
    娘が結婚したいって男連れてきた
    早く結婚して欲しいとは思ってたけど
    現実は辛いな、大反対してしまったよ。
    だって娘妊娠しちゃってんだもん
    デキ婚だけは~って言ってたのに、俺マジギレ

    男は娘よりも年下でタイヤがハの字の
    VIPカー乗り回すような奴でさ、
    普通の会社員らしいけど俺が生理的に無理なタイプ
    車売って結婚資金にする&しばらくはお金貯まるまで
    お互い実家暮らしするとかもうわけわからん、
    こんな状況でも娘は結婚したいんだと。

    どうすりゃいいかわからない、
    嫁は数年前にタヒんだからいない、助けて

    872 :鬼女日記 2017/12/08(金) 11:39:41 ID:R0z
    吐き出させて。
    両親が離婚するみたい。きっかけは私の出産。
    里帰りしてすぐ絶対安静になって、実家で寝てたら父が別人のように厳しく
    いつまで寝てる!とか母さんにだけ働かせて!って怒鳴るようになった。
    父はすごく温厚で、怒鳴られたのは初めて。
    あの父が怒る位だから私よっぽどひどいのかな、でも絶対安静だし…と
    母に言ったら、母が父に激怒。
    絶対安静だって言われてるでしょ!私は娘に手伝えなんて思ってない、
    大変そうだと思うならアンタが手伝え!と。
    父は「よかれと思って…」
    母はさらに怒って、「私が妊娠した時と同じだ!あの時もおかしかったけど
    まさか実の娘にも同じことをするなんて!」
    結局私は入院し、息子が無事生まれた。
    父はもとの温和な父に戻ったけど、初孫の息子にはまったく関心なし。
    母が言うにはこれも昔と同じで
    母が私を妊娠した時、つわりを「うるさい!」お腹が出てきたら「気持ちわりい」
    眠くて寝ていたら「怠け者!」
    私が生まれても、しゃべりだすまでまったく関心を示さなかったらしい。
    私は子煩悩な父しか知らなかったからビックリ。
    母は本当は二人子供がほしかったけど、また父がああなるのが怖くて
    一人しか産まなかったそうだ。
    それから三年。
    両親の亀裂が埋まらず、離婚するって連絡が来た。
    母は正社員だし、福利厚生は父の会社よりしっかりしてるから心配いらないって。
    あの時里帰りしなきゃ、今でも両親は一緒に暮らしてたのかなーとか
    私がもっと元気な妊婦だったらよかったのかなとか、色々考えてしまう。

    このページのトップヘ