妊娠

    151 :鬼女日記 2015/08/30(日) 19:25:13 ID:???
    チラ裏って何書いてもいいのかな?
    書き込み初めてなんでおかしいとこあったらごめんなさい。


    元トメからされたこと。

    全体的にはまあまあいいひとだったんだけど、元旦が長男だったから過干渉がすごかった。
    別居だったけど電車で3駅の儀実家から自転車で凸してくるし、カギを開けて勝手に入ってきて切迫流産で寝てる私を見て「昼間っから寝てるんじゃない」と説教、お小言。
    まあ長男の嫁ってそんなもんだろうなあと思ってた当時の自分w
    カップラーメンしか作れなかった嫁だから言われるのも仕方ないと思ってたんだけど、長男を産んだときに病院に来て「おめでとう」でも「おつかれさま」でもなくいきなり「次の子はすぐ作っちゃだめだよ」って。
    えええ、それは息子に言ってくれよって思ったんだけど、「できてたらすぐにおろせ、あたしもそうしたから」って言われて怖くなった。

    元旦にも言ってできないようにしようねって言ってたのになぜか年子を妊娠。
    これはいまでもわからない。避妊もしてたのになあって。

    で、妊娠かな?って思って病院言ったらできてた。
    ここで元トメの「おろせ」がよみがえってきてめっちゃ怖くなって、母子手帳と診察券を長男産んだ個人病院の先生に事情を話して預けて、
    「絶対におろせなくなるまで元旦にも言わないでください」って頼んで5か月か6か月になるまで必タヒで隠し通した。
    元々ぽっちゃりしてたから気づかれなかったみたいだけど。

    んで、やっと先生から「もう大丈夫」の太鼓判を押してもらってから「なんかいつの間にかできてたみたい、今日病院言ってびっくりしちゃったー」って元旦にマヤって義実家にも報告。
    もうおろせないところまで育っちゃったんだから、って言い通して、今無理におろしたら母体に危険が、ってお医者さんにも口添えしてもらって無事に長女を出産。

    すごく毎日怖くて、ばれないようにばれないように、この子はあたしが守るんだ!って必タヒだった。
    あの時、ちゃんと守れてよかった、と25になった娘を見て当時を懐かしく思い出したのでカキコ。

    106 :鬼女日記 2017/09/30(土) 22:33:37 0.net
    3人目妊娠した時4wでつわりが始まり6w入った時には37キロだったのが29キロまで痩せてた。3歳と1歳の育児しながらの生活は壮絶で最後は意識朦朧として起き上がることすら出来ず病院搬送。もう体も心も限界で産んであげることが出来なかった
    意識が遠退く中子供達の泣き声が聞こえて旦那に電話をかけたら上の子が泣きながらママがタヒんじゃう!って言って旦那が慌てて帰って来たけど電話かけることも出来ないまま意識失ってたらと思うとゾッとする

    18 :鬼女日記 2018/01/14(日) 01:14:02 ID:g+mre7rd0.net
    夫とテレビ見てるとき不倫のニュースになるといつも冷や汗。
    何年も前のことだけど。
    私のミスで迷惑をかけてしまった仕事関係の人に誘われて、断りきれず応じてしまった。
    お互い既婚者。私は20代前半、相手は親くらいの歳。
    避妊道具を着けて欲しいとお願いしたら途端に機嫌が悪くなってしまった。もういい。帰ってくれと。
    まだ子供は考えてなかったから夫はいつも自分でゴムをつけていた。今までの人も同じ。生でしたことなんてなかった。
    でもその時はかなりの損失だったから仕方ない、自分が悪いって気持ちが強くて、その日は避妊道具無しで関係を持った。
    嫌な予感がしたから、すぐ夫と妊活を始めて、長男を授かった。
    その後も仕事でよくしてもらってる。
    相手は3月で定年退職。

    853 :鬼女日記 2016/11/17(木) 07:11:22 .net
    娘が結婚したいって男連れてきた
    早く結婚して欲しいとは思ってたけど
    現実は辛いな、大反対してしまったよ。
    だって娘妊娠しちゃってんだもん
    デキ婚だけは~って言ってたのに、俺マジギレ

    男は娘よりも年下でタイヤがハの字の
    VIPカー乗り回すような奴でさ、
    普通の会社員らしいけど俺が生理的に無理なタイプ
    車売って結婚資金にする&しばらくはお金貯まるまで
    お互い実家暮らしするとかもうわけわからん、
    こんな状況でも娘は結婚したいんだと。

    どうすりゃいいかわからない、
    嫁は数年前にタヒんだからいない、助けて

    872 :鬼女日記 2017/12/08(金) 11:39:41 ID:R0z
    吐き出させて。
    両親が離婚するみたい。きっかけは私の出産。
    里帰りしてすぐ絶対安静になって、実家で寝てたら父が別人のように厳しく
    いつまで寝てる!とか母さんにだけ働かせて!って怒鳴るようになった。
    父はすごく温厚で、怒鳴られたのは初めて。
    あの父が怒る位だから私よっぽどひどいのかな、でも絶対安静だし…と
    母に言ったら、母が父に激怒。
    絶対安静だって言われてるでしょ!私は娘に手伝えなんて思ってない、
    大変そうだと思うならアンタが手伝え!と。
    父は「よかれと思って…」
    母はさらに怒って、「私が妊娠した時と同じだ!あの時もおかしかったけど
    まさか実の娘にも同じことをするなんて!」
    結局私は入院し、息子が無事生まれた。
    父はもとの温和な父に戻ったけど、初孫の息子にはまったく関心なし。
    母が言うにはこれも昔と同じで
    母が私を妊娠した時、つわりを「うるさい!」お腹が出てきたら「気持ちわりい」
    眠くて寝ていたら「怠け者!」
    私が生まれても、しゃべりだすまでまったく関心を示さなかったらしい。
    私は子煩悩な父しか知らなかったからビックリ。
    母は本当は二人子供がほしかったけど、また父がああなるのが怖くて
    一人しか産まなかったそうだ。
    それから三年。
    両親の亀裂が埋まらず、離婚するって連絡が来た。
    母は正社員だし、福利厚生は父の会社よりしっかりしてるから心配いらないって。
    あの時里帰りしなきゃ、今でも両親は一緒に暮らしてたのかなーとか
    私がもっと元気な妊婦だったらよかったのかなとか、色々考えてしまう。

    711 :鬼女日記 2011/03/29(火) 03:11:53 O
    私は昔から人見知りというか照れ屋。で、いま妊娠中。
    昨日検診で3Dエコー撮ってもらったんだけど今回も手で顔隠してて見えなかった。
    帰ってから同居トメにどうだったか聞かれたので今回も顔隠してたんですよ~って言ったら
    「恥ずかしがり屋なんてうちの子なのにおかしいね!」
    「お母さんに似ちゃったんだね…」
    「この写真の顔おかしくない?w」
    とか言いたい放題。
    そもそもうちの子とか言ってるけどお前の子じゃないしまだお腹にいるのに恥ずかしがり屋もクソもねーよ。
    出産後の面会は拒否する予定。

    820 :鬼女日記 2012/05/19(土) 13:07:40 0
    子供1歳半が肺炎になって入院。
    私妊娠8か月。
    急な入院で付添い、自宅に帰れない。
    旦那は忙しくて病院に行けないと言われ、付添い食の出ない病院で売店にも行けず。
    看護師さんが10分子供を見てくれている間にダッシュでコンビニへってようやくご飯が食べられた。
    熱でぐずる子供を一晩中抱っこして、お腹が張って痛い。
    高齢・遠方の母が数時間来てくれた合間に自宅に戻って入院準備を持って病院へリターン。
    で、昨日の夜から旦那が付添いを交代してくれることになって自宅に帰って貯まった洗濯とかしてた。

    で、なんで洗濯物の中に趣味でやってるスポーツのユニフォームとか入ってるんですか?
    仕事忙しくて病院に顔出せないって言ってたよね?
    でも趣味の時間はあるんだ?
    なんか、家帰ってきて本当に疲れが出た。
    洗濯終わったらまた病院に行くけど、子供が高熱でうなされてて妻が身重で大変でも趣味を優先するのかと。
    あーあ。
    普段なら趣味を優先するのは全然かまわないけどさ。
    今は事情が違うんじゃね?

    34 :鬼女日記 2017/09/26(火) 11:25:44 ID:zHk
    神経ワカランっていうより理解できないって話なんだけど。

    職場の先輩が産休直前に切迫早産で入院した。
    うちも姉が切迫で2ヶ月近く入院していたし、去年子供が生まれた上司も奥さん中毒症というので一か月早産になったそうで、それもあって休憩時間にみんなで無事に生まれるといいなって話をしていた。
    その輪に入ってきた後輩男君に、「どういう状態なんですか」と聞かれたので、
    「予定より早く出てきちゃいそうになっている赤ちゃんを、体ごと子宮を横たえて安静にして、薬でお産を止めることで、安全に生まれられる時期までお腹にとどめるための入院治療をする」と説明した。
    そしたら、「でもそういう風に薬とかがいるってことは、本来なら早く出てきてタヒぬわけだから、自然淘汰されるべき赤ちゃんなんですよね?親も出産に向いてないわけで、治療すべきなんですかね」
    みたいに言われてびっくりした。
    上司が「じゃあお前、病気になっても手術も受けないし、投薬治療も受けないの?」って聞いたら、「病気と妊娠は違うじゃないですか」って。

    この、妊娠出産に対して医療の介入を拒む意見って、私にはわからないんだよな~。
    前にテレビでアメリカかどっかの人が、「日本は先進国なのに、分娩に関しては異常に野性的。何かの儀式のようにとらえていて、お母さんも赤ちゃんもかわいそう」と言っていたけど、お国柄なんだろうか。
    私はまだ産んだことがない立場だけど、うーん、わからん。

    575 :鬼女日記 2016/09/28(水) 01:58:54 ID:HgW0ZmIz.net
    34wでマタニティブルー真っ最中
    今日小姑に言われた事
    「(子が私の体格に対してかなり大きめと聞いて)切腹~!」と笑いながらお腹を切る振り
    私は帝王切開は嫌だと何度も言っている(痛いのが怖くて)
    「私の◯◯ちゃん!」私のって言うな産むのは私だ
    私の子供ですけど!と言うと面白がって更に言う
    「まだマタニティブルーで小さい事でイライラするの?」イライラするの?」
    主にイライラさせてるのはあんただ
    っていうかそっちには小さくても初産でナーバスになってる私には小さくない
    切腹の時には義母も冗談で「ま、苦しめ~」とか言うし何なの?

    その場では泣くのは堪えて帰ってから大泣きしたら旦那からも
    「今まで気にしなかった事ばかり気にしてる」とか言われた
    マタニティブルーで神経質になってるだけ扱いされるのも腹立つ
    さすがに上記のような事は私の身内や友達ばかり言わない事、
    出産前にナーバスになってる人間に対しては
    かなり無神経じゃないかという旨を伝えたら謝ってくれたけど…
    帝王切開に偏見とかある訳じゃなくてただただ痛そうで怖いだけなんだけど
    少なくとも嫌がってる相手に外野が冗談にしていい話じゃないと思う…

    506: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 09:17:40 ID:RNJGxkZe
    あぁ…もうプッチンしそうだ。
    旦那への怒りと義理父母への怒りが爆発すんぜん。 
    結納、住居、産まれてくる子に対して一切何もしてくれない。 

    結納なんかはもうとっくに諦めたけど
    住まいの事なんか一つも援助してくれないよ。 

    12: :2016/05/17(火) 18:02:52.56 ID:
    女はその気になれば男を騙すことなんて簡単にできる生き物でもあるという事を忘れるな。
    つまり、油断するなという事。
    それは、いつも妻の行動に注視しろという意味もあるし、
    普段から好きだの愛してるだの恥ずかしくても愛情表現をして心を繋ぎ止め続けるという事だ。

    後半を疎かにしていた俺は、見事に一年以上も妻の浮気に気づく事が出来なかった。
    あの貞操観念の強くて俺以外の男が苦手と言っていた妻が、
    俺よりも歳上の男の子を身籠るまでになるなんて、
    全く想定外、青天の霹靂、地獄を見た思いだったよ。

    大事にしろよな。

    168 :鬼女日記 2014/09/17(水) 11:55:57 ID:yhIo7XWv7
    妊娠中、つわりが酷くてとてもじゃないが妊娠前と同じように家事をこなせなかった。
    もう食事のにおいは駄目。ティッシュで鼻栓して口呼吸してなんとか料理ができる。
    旦那は残業も殆どない超絶ホワイトな会社に勤めており、帰宅は5時半前と早い。
    その時間に帰宅して、鼻栓しながら料理している私を見てため息をついては文句を言ってきた。
    何故かわからないが、旦那は洗濯物を乾燥機で乾かすのは反対派。絶対に外干しにしろとうるさい。
    妊娠でつわりが酷くて外に出るのも億劫だったので、乾燥機を使わせてくれと頼んだら、「太陽の香りが堪能できないじゃん!」と許可は下りず。
    通常よりだいぶ時間はかかったが、なんとか日常の家事はこなしてきた。それでも掃除が行き届かずちょっとした埃を見つけては「はぁ・・」とため息をつく。
    ある日、いつもより体調がよろしくなくてげーげー吐いてた。朝食・旦那の弁当が作れなかった。
    朝食は申し訳ないがインスタントラーメンを食べてくれ、昼はどこかのコンビニで何か購入してくれと頼んだら、
    「それくらいやれよ・・・。俺に湯を沸かさせるつもり?」と言って何も食べずに出勤。その日の昼には「どうせ夕飯作りもサボるんだろ?俺同僚と焼肉食いに行くわ。」とメールが。
    更に追撃で「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。それくらいで家事を疎かにするならおろせ」ときた。
    私はさーっと脱力し、結婚してから初めて泣いてしまった。冷静に考えたら旦那の行動は最低の更に下にいくものでしかない。
    同時にお腹の中の子供への愛情も枯渇してしまった。叩かれ覚悟で言うが、もうあんな男の子供はいらない。子供の中絶を決意した。

    320 :名無しさん@おーぷん
    近ごろ冠婚葬祭が重なったので、LINEで連絡用に親戚のグループが作られた

    そこに少なくとも週に一度は、
    子供の画像やら動画を送ってくる夫婦がいる
    最初はみんな可愛いとコメントしていたが、あまりにしょっちゅう送ってくるので最近はコメントもまばら
    私と旦那もグループに入っているが、特にコメントしていない

    旦那が「コメントしていない俺ひどいとか思われてないかなw?」というので、「別にいいでしょ、ってか確かに可愛いけどさ、毎週送ってくんのは正直ちょっとモヤる」と言った
    そしたら、
    「え、そこは器デカく持てないの…?」と言われハッとなった

    「子供の写真や動画を頻繁に送る」という行為はウザがられるものだと思っていたけど、その認識が間違ってたのか?

    もちろんその夫婦は、ウチがなかなか授からない事を知っている。
    だからって別に特別な配慮をしろとは全く思わないが、連絡用のグループにわざわざ写真を毎週送ってくる必要なくない?

    そして一緒に悩んでいる旦那に上記の発言をされたのが個人的には一番モヤモヤした。

    けど、旦那の一言でもしかしたらこの感情は私が不妊様になっていて、ただのわがままなのだろうか?と不安になった

    181 :名無しさん@おーぷん
    久しぶりにビールを飲んだら、昔の記憶が急に蘇ってきてモヤモヤが止まらない。
    妊娠中の方には不快な話だと思うのでスルーしてください…すみません。

    結婚2年目に初めての妊娠をした。検査薬はばっちり陽性。
    転勤で来て知り合いもいない土地だったから、近所でいつも駐車場が満車の綺麗な産婦人科に行ってみた。
    ものすごい混雑ぶりで、受付もナースも医師も流れ作業だったが、まだ気にならなかった。

    3回目の診察で、あれ?育ってない・・・という医師のつぶやきが聞こえ、
    4回目の診察で稽留流産確定。いちおう知識はあったので、すごく悲しかったけど無理矢理自分を納得させた。

    育児板だから説明要らないと思うけど、普通の流産と違って稽留流産は手術で胎児を出してあげないといけないのね。
    旦那も悲しみとショックで、掻把手術の日は当然のように仕事を休んで付き添ってくれた。
    全身麻酔だし、意識も無くなるわけだから私もひとりでは不安だし、ありがたかった。

    ごめん続く

    このページのトップヘ