妊娠

    547 :鬼女日記 2017/01/23(月) 03:11:17 ID:WT8BKmmW.net
    最近どこかで読んだことのあるコピペみたいな出来事が自分の身に起こって驚いた
    朝、始発から終点手前まで乗るし座りたいから少し早く出て快速ではなく普通に乗ってるんだけど妊婦バッジをつけてる妊婦さんが気分悪そうに壁にもたれてたから席を譲った
    翌日も座ってるとその妊婦さんが現れてわざわざ「昨日は本当に助かりました」とお礼を言ってくれた
    それで終わるかと思いきや「この電車って始発駅でほぼ席埋まっちゃいますよね」「今日も終点まで行かないといけないけど体がつらい」という話をされてああそうですかとも言えずにまた席を譲ってしまった
    そしたらそれが日常化してしまい席を変えても車両を変えても現れて「昨日はすみません、助かりました、今日も終点まで行かないと…」と言われてしまう
    私も酷い腰痛持ちでこの時期は冷えで悪化するから座りたくて快速ではなく普通に乗ってるし始発駅とはいえ時間帯が時間帯だからその普通でさえ並んで席を確保してる
    一度だけどうしても座っていたくてイヤホンをして寝たふりをしていたら肩をポンポンと叩かれてそれでも寝たふりを続けていたら「すみません、すみません、あのぉー」と肩を揺すられて驚いた
    目をあけると「昨日というかここ数日ののお礼を言いたくて…実は今日も終点まで…」という話
    正直に「私は酷い腰痛持ちでそんなに毎日は席を譲れそうにない」と話し謝ったら「ここ数日のことは感謝してるけど責任をとれないなら自尊心を満たす為に中途半端な親切をするのはやめたほうがいい」と叱られた
    自尊心もなにも体調が悪そうな人に一度席を譲ったら毎日譲り続けることになるとは思わないでしょ
    一度でも席を譲ったら責任をもってその人が電車を利用しなくなるまで譲り続けないといけないなら誰も席を譲らなくなりそう
    見た目や口調も派手だったりとくに非常識そうな人ではなく本当に普通の女性.だった
    こんな人が本当に存在するとは思わなかった

    492 :鬼女日記 2008/11/18(火) 23:31:17 ID:gfhQf/Px.net
    泥酔してて、当時彼女の「私、子供出来ない体なの。。。」発言をすっかり忘れてた俺。
    結納の日に義母に「聞いているとは思いますが、うちの娘は子供が出来ない体でして云々。。。」
    !!(そうだ!そんなこと聞いた事があった(汗)やべぇ何も話してない(汗))
    急激な減量に近いダイエットで体調を崩し生理がなくなり婦人科へ行ったら「もう子供は出来ないでしょう」と言われたらしい。

    そんなこんなで結婚・新婚旅行も終わり、嫁実家にお土産を渡しに行き俺だけ仕事があるので嫁だけ嫁実家に残しアパートへ。
    帰っていると嫁から電話。
    嫁「ようせいが出た!!」
    俺「はぁ!?妖精?ハイハイ、で、羽は生えてた?」
    嫁「ハァ?何言ってんの!?その妖精じゃなくて陰性.か陽性.かの陽性.なんだけど!!」
    俺「ちょ、待って!はぁ?待って!陰性.が何で陽性.が何?意味わかんね!」
    嫁「妊娠してると陽性.になるみたい。。。」
    ヤバイ前が見えない。。。ワイパー壊れたか???  え?!?!俺泣いてる嬉しいのか感動してるのか不安なのかわかんない泪で溢れてる。
    マジ運転不能!!!
    俺「ちょっとわかんないけど落ち着いたらかけ直す。ちょマジ泣かして。」
    電話を切って路肩に車を停めて30分位ガンガンに聞いてたステレオを凌駕する程泣きました。
    兄弟嫁の出産を少し悲しそうに見てた嫁の事、姉貴の育児愚痴をそうなんですかぁって黙って聞いてた嫁の気持ち、そんなの思い出して俄然泣きました。
    散々泣いた後に車を降りて空を眺めながら「とうとう俺も親父かよぉ~」って独り言言いながら一服。
    アパートまでの3時間がどんな名前にするか、どんな服を着せるか考えてるうちに着いてしまいアッと言う間でした。
    俺たち夫婦を選んで来てくれた子供に感謝です。

    1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/04/26(木) 12:20:43.478ID:eTkACE3XM
    経済的にも無理
    精神的にも無理
    生活的にも無理 
    生理的にも無理

    マジで嫁説得する方法教えてくれ
    離婚も考えてるが養育費三人分も払えん
    マジで助けてくれ

    108:名無しの心子知らず2018/04/07(土) 14:19:49.81ID:Fu6jQXlZ
    さくらこ、かおるこみたいな古風な名前にしたくて、すみれこにしようとした。
    けど…なんかお花畑でもくれこにしてしまった。

    本当に馬鹿だと思うんだけど、ちゅりぷこも考えたんだ。
    それはすごく反対されて辞めたんだ。
    反対されて今では感謝してるけど、もくれこも周りの反応が微妙すぎてつらい。
    すみれこにしたら良かったよ…。

    漢字は木蘭胡です。

    678: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 12:42:45.64 ID:fRygwrpj
    この春高校を出た娘が妊娠していた。

    もう中絶できない、
    子供の父親の名前は言わないし結婚もないというので、
    では家から出して一切援助しない形をとるから、
    あなたは自分で生活保護を申請しに行きなさい
    といったら泣いてゴネる。

    結婚すればそれでよし、
    しないなら家を出て福祉に頼りなさい、
    家にいて産むのはダメで通してるんだけど
    このままグダグダで居座る気らしい。
    夫はギブアップで関わりたくないと。

    154: 名無しの心子知らず 2015/05/01(金) 13:49:27.43 ID:4xDf0iJ/
    一日でも長く子供と一緒に生きていたいから、
    つまらないこだわりを持つ意味がわからない。

    姉が自然妊娠に拘って(第二子の)2年も無駄にしてた。
    だから、最初の頃にさっさと病院行けと行ったのに余計なお世話と言われ、最後の方は八つ当たりされまくって迷惑だった。

    保険のきく範囲の治療だったら、やってる人沢山いるのに。
    30代後半でも2年もかかってたよ。

    403名無しの心子知らず2018/04/01(日) 20:49:34.09 ID:rtddBp6d
    離乳食がもっぱら取り分けになってきたから最近料理酒が使えない
    …で思い出したけど、少し前に料理酒使った料理で酔ったというレスあったなぁ

    私は妊娠中実母にそれやられたんだよな。
    つわりで具合悪いし味覚もおかしくなってて分からず完食しちゃった後で、
    帰宅して同じ料理食べた旦那が
    「…お義母さん、コレ何入れました?」
    となって発覚
    料理酒=アルコール という認識ない人結構いるのか

    151 :鬼女日記 2015/08/30(日) 19:25:13 ID:???
    チラ裏って何書いてもいいのかな?
    書き込み初めてなんでおかしいとこあったらごめんなさい。


    元トメからされたこと。

    全体的にはまあまあいいひとだったんだけど、元旦が長男だったから過干渉がすごかった。
    別居だったけど電車で3駅の儀実家から自転車で凸してくるし、カギを開けて勝手に入ってきて切迫流産で寝てる私を見て「昼間っから寝てるんじゃない」と説教、お小言。
    まあ長男の嫁ってそんなもんだろうなあと思ってた当時の自分w
    カップラーメンしか作れなかった嫁だから言われるのも仕方ないと思ってたんだけど、長男を産んだときに病院に来て「おめでとう」でも「おつかれさま」でもなくいきなり「次の子はすぐ作っちゃだめだよ」って。
    えええ、それは息子に言ってくれよって思ったんだけど、「できてたらすぐにおろせ、あたしもそうしたから」って言われて怖くなった。

    元旦にも言ってできないようにしようねって言ってたのになぜか年子を妊娠。
    これはいまでもわからない。避妊もしてたのになあって。

    で、妊娠かな?って思って病院言ったらできてた。
    ここで元トメの「おろせ」がよみがえってきてめっちゃ怖くなって、母子手帳と診察券を長男産んだ個人病院の先生に事情を話して預けて、
    「絶対におろせなくなるまで元旦にも言わないでください」って頼んで5か月か6か月になるまで必タヒで隠し通した。
    元々ぽっちゃりしてたから気づかれなかったみたいだけど。

    んで、やっと先生から「もう大丈夫」の太鼓判を押してもらってから「なんかいつの間にかできてたみたい、今日病院言ってびっくりしちゃったー」って元旦にマヤって義実家にも報告。
    もうおろせないところまで育っちゃったんだから、って言い通して、今無理におろしたら母体に危険が、ってお医者さんにも口添えしてもらって無事に長女を出産。

    すごく毎日怖くて、ばれないようにばれないように、この子はあたしが守るんだ!って必タヒだった。
    あの時、ちゃんと守れてよかった、と25になった娘を見て当時を懐かしく思い出したのでカキコ。

    106 :鬼女日記 2017/09/30(土) 22:33:37 0.net
    3人目妊娠した時4wでつわりが始まり6w入った時には37キロだったのが29キロまで痩せてた。3歳と1歳の育児しながらの生活は壮絶で最後は意識朦朧として起き上がることすら出来ず病院搬送。もう体も心も限界で産んであげることが出来なかった
    意識が遠退く中子供達の泣き声が聞こえて旦那に電話をかけたら上の子が泣きながらママがタヒんじゃう!って言って旦那が慌てて帰って来たけど電話かけることも出来ないまま意識失ってたらと思うとゾッとする

    18 :鬼女日記 2018/01/14(日) 01:14:02 ID:g+mre7rd0.net
    夫とテレビ見てるとき不倫のニュースになるといつも冷や汗。
    何年も前のことだけど。
    私のミスで迷惑をかけてしまった仕事関係の人に誘われて、断りきれず応じてしまった。
    お互い既婚者。私は20代前半、相手は親くらいの歳。
    避妊道具を着けて欲しいとお願いしたら途端に機嫌が悪くなってしまった。もういい。帰ってくれと。
    まだ子供は考えてなかったから夫はいつも自分でゴムをつけていた。今までの人も同じ。生でしたことなんてなかった。
    でもその時はかなりの損失だったから仕方ない、自分が悪いって気持ちが強くて、その日は避妊道具無しで関係を持った。
    嫌な予感がしたから、すぐ夫と妊活を始めて、長男を授かった。
    その後も仕事でよくしてもらってる。
    相手は3月で定年退職。

    このページのトップヘ