鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    出産

    476 :鬼女日記 2017/01/03(火) 14:07:31 ID:JHRyNWcm.net
    高齢で産んできたが、大後悔
    完全母子同室、大部屋で6人の他の赤の声で夜中も叩き起こされる
    これって普通なの?
    自分の赤の声だけでもヤられるのに精神的にまいるから他の部屋に移りたいと言ったら、別室に移ったら母子同室は今後無理と言われた
    そんな私は鬼なの?ダメ親?
    ダメ親とレッテル貼られたよーな気がしてならない

    370 :鬼女日記 2014/11/02(日) 04:58:47 0.net
    よろしければ、相談させて下さい。
    長すぎて鬱陶しいかもしれないので、あまりにも目障りならスルーしてください。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    自分 20代後半 年収360万
    嫁 20代前半 年収120万(現在妊娠しており臨月、産休中)

    嫁が転職直後に妊娠発覚、相談の末、結婚出産を決めました。(参考になるのかわかりませんが、去年の嫁の年収は240万程度)
    ただ経済的に厳しい(+ 嫁の実家が自分の職場に近い + 自分の実家が新幹線の距離)為、義実家の好意により現在同居中。
    いわゆるマスオさん。
    義実家の義弟、義妹、義父、義母とは仲良くさせてもらっており、関係自体らは良好。
    食品や光熱費など諸費込みで、毎月6万程度を渡している状態。
    嫁が産休に入るまでは、折半、入ってからは仕方のない事なので全額自分が支払っています。

    ・悩みの原因やその背景
    ①今年籍を入れたばかりで、金銭面の管理の話をはっきりとはしてきませんでした。
    というか、毎月かつかつで嫁からそういう話があってもなあなあにしていました。
    ですが、出産に伴う入院による出費の話から、今後の子供にかかるお金の話→お金の管理の仕方をどうするか、という話になりました。
    お小遣い制、生活費を渡す、などの方法の提示がありましたが、今まで完全に折半で生活してきたので、今後もそうしていきたいと思っています。(現在、家事などは義母と折半でやっているので、稼ぎに出るのはそう大変ではないでしょう)
    ただ、嫁は言葉では一度理解を示したものの不満そうです。
    理由は後述します。

    長いと言われたのでわけます。

    951 :鬼女日記 2022/02/07(月) 09:20:04 ID:J7M2ky1q.net
    現在3人目妊娠初期つわり真っ只中。
    住んでる市内で唯一の無痛分娩を取り扱ってる産婦人科に通院中なんだけど無痛にするかしないかは悩み中。
    親戚がそこで産んでるから先日集まりがあった時どの程度の段階から麻酔を使われるのかとか陣痛はやっぱり体感するのかとか話しを聞いてたんだけど横から夫が「覚悟決めて子供を作ったんじゃなかったのか」って言い始めた。覚悟決めたら陣痛が無くなるんか。なんだそれ。陣痛経験すんのはこっちだよ。過去2回陣痛耐えてきたんだから最後の1回くらい無痛経験してみたいと思うのがダメなのか。って帰ってから言ったけど伝わったのか伝わってないのか。今までそんな事言う人じゃなかったんだけどなぁ。
    つわりも過去一キツいのに余計にズドンと来たわ。

    136 :鬼女日記 2017/03/10(金) 00:21:21 0.net
    姉ちゃんが赤ちゃんを産んだ。
    姉旦那と姉旦那家族。
    そして俺の家族が病室の外で待ってる時に看護婦さんが病室から出てきた。
    「おお!産まれたか!?」と一斉に中に入ろうとするも看護婦さんに制止される。
    俺たちは????????と不思議に思う中、姉旦那・姉家族・俺の親父と母だけが
    呼ばれる。

    俺と姉旦那の末の妹のいわゆる未成年組は病室の外で待機。
    少しして中で少し大きな声が聞こえた。
    赤ん坊に何かあったのか?と隣の子と話しながら
    そこからまた更に10分くらい待った後にやっと呼ばれ、中に入る。

    そこには泣いてる姉旦那・姉旦那両親。
    同じく泣いてる親父と母。
    そしてベッドの上で汗ビッショリの姉が真顔で赤ん坊を抱いてた。

    で何が起こったのか最初に気づいたのは隣の姉旦那の末の妹ちゃん。
    小さな声で呟いた。

    「・・・・あ・・・・・・・・・赤ちゃんが・・・・・・黒い?」

    俺は最初、黒いをグロいと聞き間違え、奇形児か!?と一瞬心臓をドキっとさせたけど
    見たら普通に明らかに日本人の顔立ちではない顔。
    そして明らかに東洋人では無い肌の色をした浅黒い赤ん坊が姉の腕の中に居た。
    俺は理解できなくて意味不明の状態。
    姉旦那の末の妹は察したのか顔を俺とは反対の方に向ける。

    俺も数秒後に気づき「・・・・・・・あ」と察しました。
    そしてその後も色々と修羅場があって今は平和です?

    485 :鬼女日記 2007/02/09(金) 12:58:51
    4つ年下の旦那さんとデキ婚した時の話。
    トメ『堕ろしなさい』
    旦那『絶縁されても結婚するしお腹の子も幸せにする』
    ・・・赤サンが生まれて1ヵ月後、幸せそうに初孫を抱くトメに『トメさん可愛いい?』
    トメ『当たり前じゃない!』
    私『その子トメさんが杀殳せって言った子ですよぉ』
    と満面の笑みで言ってやった。トメさんはその場でフリーズしました。

    144 :鬼女日記 2011/02/04(金) 17:36:11 0
    個人的にはとてもスカッとしたので書いてみよう。

    私の旦那がやってくれたDQN返し。というかカエレ返し。
    無事に出産を終えたある日、トメと実母がアポ無しで凸ってきた。
    こちらからは落ち着いたら顔見せに行くと両家に伝えていたのに
    トメと実母が結託して初孫フィーバーを炸裂してきてしまったらしい。
    出産直後のガルガルモードだったせいか、トメはおろか
    正直に言って実母ですら会いたくないと思ってしまい、
    思わず「えー・・・」と口に出してしまった。それを旦那が察したらしく、

    「俺に任せろ。お前は寝てていい。」と言って居間に向かうと、

    「お前達何しにきた?娘に会いにきたのか?わかった。断る。カエレ。」
    「買い物?炊事?洗濯?手伝い?んなもん俺ができる。カエレ。」
    「役立たずのババァ二人いても邪魔だ。嫁もゆっくりできん。カエレ。」
    「今帰らないのなら、2度と孫の顔を見れないものと思え。カエレ。」

    もっと何か言い合いをしてたんだけど、トメ実母連合軍が
    何かを言えば必ず旦那は「カエレ!」と返していた。
    2~3分の攻防の後にトメ実母連合軍が諦めて退却。
    この時点でスカッとはしてたんだけど、その直後、
    旦那は鍵屋に連絡をして自宅の鍵を変えた。
    そこまでする必要はないんじゃないかと思ったけど、
    「さっき興奮して合鍵を回収するの忘れてたから、突然の襲撃に備えておく」と、
    すっかり両方の母をエネ認定してしまった模様。

    後日実母が単独で凸ってきたとき、鍵が合わなくドアをガチャガチャしてたのを
    見てまたプギャースカッとしたのはここだけの話。

    478 :鬼女日記 2013/06/12(水) 12:02:05
    既男既女にご意見を頂きたい

    私28女
    去年冬に長男が生まれた
    先月、母になって初めての母の日を旦那に完全スルーされた
    何かしてくれるんじゃないかと正直期待してたから、すごく悲しかった&腹立った
    確かに旦那の母ではない。かと言って0才の息子が何かしてくれる訳ではない。でもなんか・・・ねぇ?

    今月の父の日、何かするべきか、スルーした方が少しは気持ちわかってもらえるか・・・どうしようと悩み中
    既男の方はスルーされたらどう思います?
    既女の方は自分だったらどうします?

    長文すみません

    186 :鬼女日記 2018/10/15(月) 00:39:17 ID:tYZsOsp60.net
    出産したら遠方から義両親来るみたいなんだけど家に泊まる話になってるいつ出産になるか分からないから部屋が片付いてないかも知れないし布団セット出してしまってって出来るかも心配シーツとか洗って布団乾燥機かけて圧縮袋に入れるとか出来なそう
    何より自分がいないと時に泊まられるのが嫌って思うのはおかしいのかな

    801 :鬼女日記 2016/03/25(金) 10:02:07 0.net
    先ほど、長男から嫁の無事の出産の知らせが来た
    初孫の誕生に幸せな気分でいっぱい
    なんだけど、出産というシビアな事象にクソトメにならぬよう細心の注意を払うところ。ここで恨まれたら大変
    本当なら今からでも駆けつけたいところだが…(病院まで車で30分もかからない)
    とりあえず、「嫁ちゃんにおめでとうお疲れ様と伝えてね。嫁ちゃんと赤ちゃんの状態が落ち着いたら少しだけ顔を見に行きたいのだけど、嫁ちゃんとちょっと話してみてくれる?疲れてるから無理というならそれでもいい」
    と電話で言ったけれど、変な地雷踏んでないか心配だ
    自分の時は近居のトメが、今産まれたよーの連絡から30分もせずに飛んできて、さらに入院中もほぼ毎日勝手に来て、なかなか大変だったから、同じことはするまい…

    このページのトップヘ