せつない

    513 :鬼女日記 2017/01/26(木) 23:37:30 ID:OU9
    すごくくだらない過去でもいいかしら?

    私はアスペの傾向があるんだけど、そのせいで物への執着が強かった
    特に鳥が好きで、執着したらそれをずっと引きずるタイプ
    昔本屋でキョロちゃんの防犯ブザーが売ってるのを見たのよ
    一瞬で一目惚れ、キョロちゃんが大好きだった
    でも母にはもう防犯ブザー買ってもらってたから言えなくてね、我慢した
    ところが家に帰っても執着心が無くならなくて、我慢しようとしても何日経ってもあのキョロちゃんが頭から消えなかった
    数ヶ月後に我慢が限界に達して「この防犯ブザーいやだ!」と外してしまった
    母はいきなり防犯ブザーに癇癪起こしだした私が心に何か隠してると思って話を聞いてくれた
    そしてわざわざ本屋にキョロちゃんの防犯ブザーが無いか聞いてくれた
    でも売ってたのはずっと前で、店長でさえそのことを忘れてた
    なのに店長さん、そんな前のものを欲しがるなんて何か事情があるんだろうと、探してわざわざ取り寄せてくれたのよ
    そして防犯ブザーの値段を聞いたら2000円
    母に高いから大切にしなさいと言われて持たされた
    嬉しくて嬉しくてカバンにつけてたら、一週間もせずに盗まれた・・・
    落ちないようにタコ紐二重にして片結びにしてたのに、ハサミで切られたタコ紐がかばんに残されてた
    母にはどうしたのか聞かれて、「汚れるのが嫌だから制服のポケットに入れてる」と誤魔化した

    母に迷惑書けて、本屋の店長さんにまで迷惑かけて、探してもらって取り寄せてもらって、2000円もしたキョロちゃんをあっという間に無くして
    あんな人の親切をあっさり無下にしたの初めてだったから、心から消えない
    それを謝れない黒い私

    755 :鬼女日記 2019/01/07(月) 06:17:27 0.net
    去年の秋ごろ、高校時代の友人数人となんとなく同窓会みたいに集まって飲んだんだけど、
    女子(当時)も何人か来てたのね。
    んでその内の一人の女子(当時)が2年位前離婚したって言ってたの。
    結構カワイイ感じの娘だったんで俺も気になる存在だったんだよな
    で俺が冗談で「なんだ俺と結婚しとけば良かったのにぃ」とか言ったら
    いきなり場が静まりかえったかと思う間もなくその女子(当時)が泣きだして
    「今さらなに言ってんのよ!」
    「あたしがどれだけアンタのこと好きだったか!」
    「他の娘ばかり追いかけてて!あたしには見向きもしないで!」
    とかメチャクチャ罵られた。
    場が白けてスゲー気まずいまま解散となってヤバかった。
    あとで聞いたら他の友人たちはその娘の気持ちを何となく知ってたみたい。
    「アレは言っちゃ駄目だよ」って言われたけど俺は知らねえってえの。ってか教えろよ!
    言い訳させてもらうけど俺、高校時代は全くモテなくて人に好かれるとか無かったのよ。
    他の娘を追いかけてた憶えもないし、そもそも女の子に縁がなかったわ。
    なんでこんな事になっちまったんだろう…

    1 :鬼女日記 2018/11/14(水) 18:25:05 ID:gt1C8y3Wd.net
    ○ ○ 大 学 職 員 証
    ※学生証と職員証は国公立大学の場合経費削減のためデザインがほぼ同じで、よく見ないと学生証と間違われやすい

    警察官「おー○○大学の学生かー優秀だねー」
    俺「ち が い ま す」
    警察官「え?」
    俺「ですから、ただの教職員ですよ」
    警察官「」

    811 :鬼女日記 2016/07/24(日) 23:57:57 ID:2st
    私は自称しちゃうけどお嬢様育ちかもしれん。
    在学中にうちの家系の殆どが持ってる資格を得て、研修だけして
    そのまま卒業。
    姉や兄もいるがここで言うキチやヒドイ兄じゃなくてむしろ常に
    私を気遣ってくれている。
    仕事はバリバリしていて父、祖父、姉、兄がそれぞれいくつか経営してるレベル。
    一応名目上母親の部下として母親が所長やってる会社に就職したけど
    実際は母親の買い物の荷物持ちとかランチの相手状態。
    経営どころが社会経験皆無。
    親の勧めるがままに父の経営してる施設にいる有能な社員とお見合いして結婚した。
    恋愛結婚とは言い難いけどそれなりに幸せに主婦してる。
    だけど父親には私がいないところで「なんとか資格をとらせたけど危うかったなー旦那君を
    一門にさせたぐらいにしか役に立たなかったけどw」って聞いてからモヤモヤしてる。
    遅い反抗期かもしれない。
    期待にそえれなくてゴメン。
    でも実務経験なくて資格の予備知識うやむやで命を取り扱う仕事は怖い。
    だから履歴書にもかけない
    面接受けても30の実質社会経験ない女なのでやっぱり落ちる。
    旦那に捨てられるんじゃないかと常に怯えてる

    646 :鬼女日記 2018/05/06(日) 17:10:28 ID:kfyVfsVO0.net
    長文です。すいません。
    結婚して7年、その内6年、夫が鬱で休職→退職して無職→転職したけど休んだり行ったり繰り返しの状態です。
    年齢的リミットだったし、転職前に病状が軽快した時期があり、完治してないのは承知で子供をもうけました。
    このまま良くなってくれたらと期待も虚しく、出産当日は調子悪くて病院に来ず、その後1ヶ月以上も会いにも来ず(里帰りでした)、ショックだったけどなんとか思い直し乗り越えたけど、今も私は殆ど子供と二人きり。
    私も復職してますが、休日も夫は当たり前に昼過ぎまで寝てそれ以外は通院したりしてて、顔もほとんど合わさず、家族団らんというものがほぼありません。
    子供と公園やショッピングモールへ行き、他の家族連れ見ると悲しくなります。父親がいない訳じゃなく家にいるのにと。
    子供の1歳の誕生日も近場の温泉に一泊を予定していて本人も行くと言ってたけど、当日ドタキャン。お前らだけで行ってこいとキレられました。
    前は病気に同情もしたし、早く良くなってほしいと思っていましたが、守られない約束や、調子悪い日に理不尽に当たられたりが続いて、最近疲れてきました。
    正直このままこの人と一緒にいて幸せだろうか?と。
    お給料も安定しないしいつまた失職するかと不安がつきまといます。
    なにより今住んでるところは私の地元から新幹線距離で、友人も両親も遠いため、私が孤独でつらい。
    あと私が病気のときなど子供の世話は休めないのでサポートしてくれる存在がいないのはつらいです。
    私の両親はいつでも帰ってこいと言ってくれてて、地元に帰ろうかなどと考える毎日。
    義実家は皆良い人で私を気遣ってはくれ、義母は高齢なため私が出ていったとなると相当のショックを受け寝込むかもと思うと躊躇します。
    籍は抜かず別居形式にするか、サッパリ離婚するか、いやいやこの程度のことで逃げるなんて甘いと思う気持ちもあり、私さえ我慢すれば関係者みんな幸せだろうかと揺れています。
    会話のない夫婦を見続けることは子供に悪影響でしょうか?それでも父親はいたほうがいいのでしょうか?

    731 :鬼女日記 2005/02/17(木) 13:17:59 ID:uhobmMFS
    そっちの話題が出てるから書くけど、当方、♀で既婚者なのに
    友人♀に対して、恋愛感情を感じてしまっている。

    同性.でも、美人は美人と思うし、セクシーな人はセクシーと思うけど
    そういうのではなく、あの独特の苦しさや、切なさのような気持ちまで出てきている

    友人としても大切なので、ここで自分の気持ちがストップして欲しい

    776 :鬼女日記 2016/03/22(火) 22:25:16 ID:???
    5歳の子どもが、「お友だち、明日はハッピーなんだってー」と言うから、理由聞いてみた。
    そしたら、「友だちのお母さんが入院して注射するの。だから、4人(父、兄、息子友、妹)でハッピーって言ってた。」と。

    それ聞いた時は、母親が入院するのが嬉しいなんて…って引いたし、正直そんな子どもと遊んでほしくないなぁと思ったんだけど。
    その子には口調きつかったからかな、本当は寂しいのにそう言えなくてハッピーなんて言ったのかな、と今は思う。

    よその家庭のことはわからないし、そもそも5歳の子どもの伝聞なんで正確には伝わってないと思うし。
    とにかく、早く元気な奥さんが見られるといいなと思ってる。

    296 :鬼女日記 2016/12/31(土) 22:10:16 ID:Qm9hvqIt.net
    うちの墓掃除のついでに叔父の墓を掃除した続きで、数年前に亡くなった叔父の思いで話を母親と今日した。
    自営両親が不在がちなのでよく遊んでもらった。外にも遊びに連れて行ってもらっていた。
    そこでとんでもない事を母親から知らされた。
    母親いわく、俺が実家をでたあと叔父は女性.がらみの不祥事で警察沙汰になったらしい。
    なんだかな~という気分でどんよりして、晦日の酒も抜けたころ叔父との記憶をたどって
    ぼんやりしていた。

    そしたらなぜか、この歳になって無かった記憶の断片が頭の中にしゃしゃり出てきた。
    親は何時も家にはいなかった。午後の家、田舎の無駄にでかい総二階の廊下の突き当りの奥座敷。
    そこは普段誰も近づかない。
    その部屋で入学前の俺は叔父によく遊んでもらった。叔父が追っかける、俺が逃げ回る。俺は奇声をあげている。
    叔父の手が俺の足を捕まえて、背後から俺を抱きかかえて、羽交い糸交めにされてジタバタした俺は叫んでいる。
    叔父の無精ひげが俺の頬や首筋に痛くて気持ちが悪くて嫌悪感に囚われたけど叔父と遊んでいる
    甥っ子を演じていたような記憶がある。
    気持ちの悪い頬ずりの後の記憶はまったくない。
    記憶がないんでそれ以上のことはなかったんだろう。

    思い出さなくていいことってあるよな。
    なんだかな、ますますどんよりするよ。憂鬱な年越しの晩だよ。

    616 :鬼女日記 2018/06/28(木) 18:17:10 ID:oGyWgsJ8.net
    現場の人が無断欠勤、しかも携帯も繋がらない、連絡とれなくなったって言うから、近所だったので見に行ったら一人で亡くなってた事かな

    ドアは閉まっててさらに冬だったので窓も閉まってて、でも電気はついてたから、始めは無断欠勤でバツが悪くて居留守してるのかと思ったけど、外で見てる感じ人影も動かないし、彼自身無断欠勤するタイプじゃなかったから、やはり…と思って警察呼んだ。

    十分位して、暇かって位の警官が続々登場
    ベランダのないタイプのアパートだったから警察の人は隣の部屋から窓越しに窓破って部屋に入ってた。

    その後鑑識も来て現場検証やらなんやらで大変だった。何回も同じこと聞かれるし。

    杀殳してないっちゅーねんってくらい何時にここに来てどうしてこうなってたって聞かれた。

    結果発作で亡くなってたんだけど、仕事なかったらずーっと放置されてて、本当に色んな人がもっと不幸になってたよなぁ…見つけてあげられて良かったな…と思った。

    99 :鬼女日記 2016/03/12(土) 20:39:07 ID:vin
    幼稚園~小学校の頃、友だちが遊びにくると母がおやつとしてホットプレートでミニパンケーキを何枚も焼いてくれた。俺たちは数種類のジャムやチョコソースを使って自分好みの食べ方をしていつも楽しんでいた。
    俺とっては大切な思い出で、幼稚園に通う息子にも同じく楽しんで欲しいと思い、妻に提案した。
    こちらの予想通り、アレルギーの子がいたよ。もちろん「アレルギーの子は呼ばないで平気な子だけでやろう」とかふざけた事は言わずに仕方ないね。と諦めた。
    息子が起きている時に話さなくて良かったよ。下手に期待させてダメって言ったら可哀想だもんよ。
    でも本音を言うとちょいとガッカリしてる。

    このページのトップヘ