せつない

    731 :鬼女日記 2005/02/17(木) 13:17:59 ID:uhobmMFS
    そっちの話題が出てるから書くけど、当方、♀で既婚者なのに
    友人♀に対して、恋愛感情を感じてしまっている。

    同性.でも、美人は美人と思うし、セクシーな人はセクシーと思うけど
    そういうのではなく、あの独特の苦しさや、切なさのような気持ちまで出てきている

    友人としても大切なので、ここで自分の気持ちがストップして欲しい

    776 :鬼女日記 2016/03/22(火) 22:25:16 ID:???
    5歳の子どもが、「お友だち、明日はハッピーなんだってー」と言うから、理由聞いてみた。
    そしたら、「友だちのお母さんが入院して注射するの。だから、4人(父、兄、息子友、妹)でハッピーって言ってた。」と。

    それ聞いた時は、母親が入院するのが嬉しいなんて…って引いたし、正直そんな子どもと遊んでほしくないなぁと思ったんだけど。
    その子には口調きつかったからかな、本当は寂しいのにそう言えなくてハッピーなんて言ったのかな、と今は思う。

    よその家庭のことはわからないし、そもそも5歳の子どもの伝聞なんで正確には伝わってないと思うし。
    とにかく、早く元気な奥さんが見られるといいなと思ってる。

    296 :鬼女日記 2016/12/31(土) 22:10:16 ID:Qm9hvqIt.net
    うちの墓掃除のついでに叔父の墓を掃除した続きで、数年前に亡くなった叔父の思いで話を母親と今日した。
    自営両親が不在がちなのでよく遊んでもらった。外にも遊びに連れて行ってもらっていた。
    そこでとんでもない事を母親から知らされた。
    母親いわく、俺が実家をでたあと叔父は女性.がらみの不祥事で警察沙汰になったらしい。
    なんだかな~という気分でどんよりして、晦日の酒も抜けたころ叔父との記憶をたどって
    ぼんやりしていた。

    そしたらなぜか、この歳になって無かった記憶の断片が頭の中にしゃしゃり出てきた。
    親は何時も家にはいなかった。午後の家、田舎の無駄にでかい総二階の廊下の突き当りの奥座敷。
    そこは普段誰も近づかない。
    その部屋で入学前の俺は叔父によく遊んでもらった。叔父が追っかける、俺が逃げ回る。俺は奇声をあげている。
    叔父の手が俺の足を捕まえて、背後から俺を抱きかかえて、羽交い糸交めにされてジタバタした俺は叫んでいる。
    叔父の無精ひげが俺の頬や首筋に痛くて気持ちが悪くて嫌悪感に囚われたけど叔父と遊んでいる
    甥っ子を演じていたような記憶がある。
    気持ちの悪い頬ずりの後の記憶はまったくない。
    記憶がないんでそれ以上のことはなかったんだろう。

    思い出さなくていいことってあるよな。
    なんだかな、ますますどんよりするよ。憂鬱な年越しの晩だよ。

    616 :鬼女日記 2018/06/28(木) 18:17:10 ID:oGyWgsJ8.net
    現場の人が無断欠勤、しかも携帯も繋がらない、連絡とれなくなったって言うから、近所だったので見に行ったら一人で亡くなってた事かな

    ドアは閉まっててさらに冬だったので窓も閉まってて、でも電気はついてたから、始めは無断欠勤でバツが悪くて居留守してるのかと思ったけど、外で見てる感じ人影も動かないし、彼自身無断欠勤するタイプじゃなかったから、やはり…と思って警察呼んだ。

    十分位して、暇かって位の警官が続々登場
    ベランダのないタイプのアパートだったから警察の人は隣の部屋から窓越しに窓破って部屋に入ってた。

    その後鑑識も来て現場検証やらなんやらで大変だった。何回も同じこと聞かれるし。

    杀殳してないっちゅーねんってくらい何時にここに来てどうしてこうなってたって聞かれた。

    結果発作で亡くなってたんだけど、仕事なかったらずーっと放置されてて、本当に色んな人がもっと不幸になってたよなぁ…見つけてあげられて良かったな…と思った。

    99 :鬼女日記 2016/03/12(土) 20:39:07 ID:vin
    幼稚園~小学校の頃、友だちが遊びにくると母がおやつとしてホットプレートでミニパンケーキを何枚も焼いてくれた。俺たちは数種類のジャムやチョコソースを使って自分好みの食べ方をしていつも楽しんでいた。
    俺とっては大切な思い出で、幼稚園に通う息子にも同じく楽しんで欲しいと思い、妻に提案した。
    こちらの予想通り、アレルギーの子がいたよ。もちろん「アレルギーの子は呼ばないで平気な子だけでやろう」とかふざけた事は言わずに仕方ないね。と諦めた。
    息子が起きている時に話さなくて良かったよ。下手に期待させてダメって言ったら可哀想だもんよ。
    でも本音を言うとちょいとガッカリしてる。

    127 :鬼女日記 2018/08/15(水) 12:08:13 ID:9FY4wd69.net
    生後2ヶ月の娘に瑞穂(みずほ)って付けた。
    字義が良いから瑞の字を使おうと思っていて、本当は瑞希と付けたかったが、友人の子とかぶって諦めた。
    瑞葉は夫が響きが気に入らず断念、瑞の字を使わない候補も考えたが、結局瑞の字を使いたいという思いが強く、最終的に瑞穂になった。
    だが、穂の字を書いたり、瑞穂と呼ぶ度に、漢字や響きが古かったし、漢字も可愛くなかったかなと気になってきた。縦割れだし。
    母が悪気無くみずきちゃんと呼び間違えるし(知り合いに瑞希という人がいる為、つい間違えてしまうらしい)、その度にまたもやもや。
    こんな事なら瑞という字にこだわらず、他の名前を納得行くまで考えれば良かったかなと思って後悔している。
    良い名前だとは思っているのだけど。

    371 :鬼女日記 2014/07/14(月) 10:59:33 ID:NmLQ9ImE.net
    とうとう殴られた。あざになっちゃった。高校入学して、吹奏やるから役員になったけど3日でやめた。勉強もまったくやらないし、大音響で音楽かけてる。やめなさいと注意したら殴られました。
    もう、いままで通りには接するのは無理かな。

    649 :鬼女日記 2016/01/26(火) 17:33:53 ID:Utw
    誰もいないから投下。
    2ちゃんとかおーぷん見てると
    変なのに絡まれた時はみんなビシッと切り返してて
    自分もできるって脳内シュミレーションしてたけど
    全然そんなことなかった話をしていこう。

    うちの最寄は電車の始発駅から2駅め。
    朝は、席はうまった状態なんだけど
    立ってる人はほとんどいないので立つ場所は選び放題。
    私はだいたい4人席がある車両の隅に直行する。
    寄りかかるところがたくさんあるし、
    後にぎゅうぎゅう詰めになっても端はラクだし。
    その日、前に座ってたのは服装が会社員風の妊婦さん。
    見るからにお腹大きいしバッグにピンクのあのマークがついてる。

    1回切ります。

    501 :鬼女日記 2017/09/03(日) 17:17:02 ID:LnB9d7uR.net
    鬱になってしまったよーん。
    4歳1歳の2人ワンオペ育児。
    うちも2人とも育てにくい&体力あって寝ない、
    なのに病弱で休日診療、夜間診療はしょっちゅう。
    ふざけて痛い目に合わされて、
    とうとう壁まで吹っ飛ばして虐待はじまった。

    1 :鬼女日記 2017/02/03(金) 16:14:21 ID:Xtt
    俺「ごめんなさい、お付き合いはできないです…。あっでもお金の支援だったら出来る限りはしますから…。」
    相手「お金のためにお付き合いをお願いしたわけじゃありません!!!!」

    多分すげー怒ってたよ…
    俺としては善意から咄嗟に出た言葉なんだけど、よくよく考えると失礼極まりないわな…
    なんて謝れば許してもらえるでしょうか…

    このページのトップヘ