せつない

    378 :鬼女日記 2020/01/07(火) 20:11:18 ID:???
    三が日の疲れがまだ抜けない婆だけどきいてもらえるかしら?

    婆ね年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。婆達が食べる間は隣の席が空いてたから店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。
    婆達が食べ終わった頃隣の席に二人連れのお客さんが来たから婆は買い物袋をどかしたのね。そしてそのままコートを着て出ようとしたの。食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。
    そしたら娘が急に「なんで出ようとしてるの!?」って言い出して驚いたのよ。
    娘は「2人で店に居るんだからまず私に『そろそろ出ようか』って声かけるべきじゃない!?」って怒り出したの。
    その場はなんとかおさめてそれぞれ家に帰ったんだけど、翌朝娘からメールが来ていたの。
    『昨夜のお好み焼き屋みたいにその場に居るのに居ないみたいな扱いには我慢できない。お正月は帰らないし宴会も手伝わない!』という内容だったわ。
    その時は20人近くお客が来る正月の宴会を娘抜きでどうしたらいいのか慌てたしなんて気難しいんだろうと驚いて呆れたけど、かえって難しい娘がいない正月もいいように思えたのよ。

    でも実際正月になってみると爺は淋しがって婆のせいにするし、宴会では膝がずっと痛いのに座敷で立ったり座ったりする回数が増えて本当に散々だったわ。
    先月の中頃に娘がうちに帰ってきた時「大勢の宴会だからこの方がいい」と言って色んな柄の紙コップと紙コップにつける取っ手を買ってきてくれて、他にも使い捨ての紙皿なんかを娘が家から持ってきてくれてたの。だからなんとかなった面もあるのよね。

    娘って有難いやら気難しいやらで疲れるわ…

    717 :鬼女日記 2018/11/29(木) 11:53:39 0.net
    寂しかったか・・・私もね旦那が長期出張で居なかったのよ、中々子供出来ないプレッシャーとかあってさ浮氣しちゃったんだよね。
    旦那が長期出張から帰って暫くしてさ何か感じたんだろうね「これから俺は好きに生きる、お前もそうしろ」って・・・
    皮肉なことに旦那との子供がその時出来てたのよ、嬉しくってさ旦那大好きだから、それで離婚はしなかったんだけど今度は旦那が女作ってさ前から押されてた職場の女。
    半同棲みたいにしててさ、それでも子供を産んで暫くは子供に一生懸命で旦那も子供には優しくてさ・・・でもね子供が保育園行くようになってわたし働き始めて今彼と。
    旦那には好きにしてもらうしかないし、今彼とも遠だからさ、最近寂しさが多すぎてヤバイよ、ダメ女って解ってるけどさ。

    105 :鬼女日記 2020/05/01(金) 06:13:49
    義両親、義兄弟夫婦やその子供たちはみんな面白くて良い人だと思う。仲良くできたら良いなと思うのに、自分は口下手で人見知り。
    初めての義実家の集まりに行って、緊張して上手く話せないし、そもそもどこに座ってたらいいのかも分からない。
    自分の居場所が無い感じがした。そんな中で、夕食のあとの洗い物や片付けを「手伝います」と言えなかった。
    夫はそれが気に入らなかったようで、「なぜ言えなかった、それを言うのが当たり前、一般常識だ。義実家家族みんな心象悪くしている」と言う。
    また、「義両親とはもう3回も会っている。3回もあったなら、自分から話題を振るなり質問をするなり話しかけるべき。心象が悪い。」とも言われた。
    確かにそうなんだけど、、義実家に行くのがすごくプレッシャーになってきて辛い。仲良くしたい気持ちはあるんだけどな。スレ違いだったらすみません。

    467 :鬼女日記 2016/01/28(木) 16:58:33 .net
    インフルになったら、
    「子供に移るから出ていけ」
    と言われ、駅のホームに朝からずっといる。
    満喫にでも行くべきだろうか。

    嫁からの心配メール等は一切ない。

    428 :鬼女日記 2020/10/26(月) 06:59:59 ID:cw.zx.L1
    結婚間近の元彼と元彼の実家での振る舞いが原因で昨日別れた。
    それだけでもショックなのに、
    元彼のしたことに弟妹がショック受けてるから「しばらく実家に来ないでくれ」と両親に言われて二重にショック。
    「別れたからもう元彼は来ないよ」と言ったら「あんたを見たら(元彼)さんを思い出すから弟妹が落ち着くまで帰ってくるな」
    結婚ダメになった娘にかける言葉がそれかと思った。

    116 :鬼女日記 2021/01/09(土) 09:26:08 ID:d4.i5.L1
    専門学校時代うちのクラスに韓国からの留学生が1人いたんだけど、女忄生だし心細いだろうしクラスの男女関わらず皆んなで仲良くしてた。

    昼ご飯も皆んなでその子誘って孤立させないようにしたり、日本語がまだ不自由だったから課題を皆んなでてつだったり、よく忘れ物する子だったから皆んなで貸したりしてた。

    そんなこんなで卒業式が終わったんだけど。

    その頃SNSといえばFacebookが流行っていて、クラスほぼ全員がやってたんだけど、卒業式後の謝恩会の後家に帰ってFacebookを開いてみると、その留学生からの投稿が。

    「あー、やっぱり日本に来るんじゃなかった!最悪な留学、やっと終わったわ」みたいな事がハングルではなく日本語で書かれてた…

    日本語で投稿って事は明らかにうちらクラスに対してのメッセージだった。

    そんな風に3年間思いながら過ごしてたんだと思ったら、一緒に学んで一緒に飲みに行った日々は何だったんだろうかと悲しくなる前に背筋が凍った。

    821 :鬼女日記 2020/09/05(土) 02:47:01 ID:VfekTo000.net
    明日は土曜日、ほな明日は会わんでええねんな?
    って言われるとえっ、私が用事があるのが悪いの?って気になってしまう
    今度いつ会う?今週無理なら来週にしよかでいいと思うんだが、どんな気持ちが入ってるんだろう

    397 :鬼女日記 2020/02/03(月) 19:15:03
    結婚2年め小梨
    表向きは仲悪いわけじゃ無いんだけど、個人主義の嫁に疲れてきた
    嫁に共感や色々な物事を一緒に楽しみたいと求めるのはお花畑なんだろうか
    吐き出させてください
    嫁が行ってみたいってとこ、遊びたい場所にに連れていくけど二人で居るのに完全に嫁一人で楽しみ始めて俺蚊帳の外
    俺も最初は一緒に遊びたいと思ってノリノリで行くけどあまりにも俺が視界に入っていないようなので次第に諦める
    逆に俺が行きたいって言う所にはあからさまに退屈そうにしながら嫌々付いてくるか、興味ないから行かないと内容も聞かずに拒否
    家事とか予定とか事務的な話は良くするけどエンタメ的な話は嫁が興味ある事のみ一方的に話すだけ
    俺の話は全く興味示さず上の空、空返事ですぐ別の話題に行く
    一緒になんでも楽しみたいし相手してほしいと言うと、興味無い事に興味なんて湧くわけないでしょ、でも一緒にやれば良いのねハイハイみたいな冷たい答え→不機嫌のコンボ
    俺は自分が興味無いことでも、嫁と一緒にすれば何でも楽しくなるし面白いと思える
    俺一人だと辛かったりめんどくさかったりするような事も嫁が一緒に居てくれれば楽しんで乗り越えられると思える存在になってほしい
    結婚ってそういうところがいいところなんじゃ無いんだろうか?
    付き合ってあげるかという優しさや気遣いだったり、とりあえず楽しんでみようという気持ちが一切感じられない
    嫁はそもそも俺と居ても楽しく無いのかもしれない
    本当に辛くなってきた
    おうち帰りたくないせっかく結婚したのに全然楽しくない
    俺は女々しいのだろうか?
    誰か同じような状態で解決した気団いないかな・・誰か助けて
    長文すいませんでした・・

    366 :鬼女日記 2020/07/27(月) 16:44:08
    結婚14年。3週間、夫と顔を合わせていない。
    夫が勝手に引きこもっている。(自分のぐちゃぐちゃな部屋で寝ている)
    ちょっと怒るとすぐ引きこもるというのを年に何回かくり返し、
    私がとりあえず和解を申し出れば納まるのは毎度のことなのだけど
    なんか今回はもういいや・・・って感じになってしまって放置中。

    今までは最低限、朝は一応夫の出社時には起きて挨拶くらいはしていたけれど
    今回は夫が出社するまで寝室から出ない。

    私は自宅LDKで仕事をしていて、一日中ずっとLDK。
    夫は帰宅してもLDKには現れず直行で自室。
    食事は知らない。なんか買ってきて食べてるっぽい。
    風呂は使わずジムでシャワー浴びてる様子。

    夫はバツイチでたぶん前も同じことをして離婚に至ってる。
    子供はいない。
    老犬が元気なうちは犬連れで賃貸に引っ越すという選択はない。

    278 :鬼女日記 2012/10/01(月) 19:42:13 ID:rnMTo+GJ
    普通に息してただけなのに鼻クソが凄まじいスピードで放物線を描いて飛び出していった。
    勿論人前。
    可愛い女子の鼻からはどんなに息してても何も飛び出さないのに、神様って不公平。

    このページのトップヘ