せつない

    1 :鬼女日記 2017/02/03(金) 16:14:21 ID:Xtt
    俺「ごめんなさい、お付き合いはできないです…。あっでもお金の支援だったら出来る限りはしますから…。」
    相手「お金のためにお付き合いをお願いしたわけじゃありません!!!!」

    多分すげー怒ってたよ…
    俺としては善意から咄嗟に出た言葉なんだけど、よくよく考えると失礼極まりないわな…
    なんて謝れば許してもらえるでしょうか…

    483 :鬼女日記 2005/01/22(土) 12:40:38
    昔の話だが。

    普段どれだけ不味いものを作ってるのか
    という事をわかって貰うために、とある店に連れて行ったんだ。


    ……そうか。美味しいか。
    お前の味覚がおかしいんだとはっきり分かったよ。
    それ以来嫁の料理に期待はしていない。


    因みに嫁が食べたのは甘口抹茶小倉スパ。
    最近は全国ネットにでるくらい有名になったアレな店のアレな料理。
    学生時代に新歓コンパや罰ゲームで使ってたんだけど…。

    138 :鬼女日記 2016/01/20(水) 09:51:48 ID:F0A
    20代半ばごろ、会社の年の近い同僚同士数人で仲が良く、休日も一緒に遊んでた。
    そのうちの1人、A男が今まで一度も彼女ができたことなくてどうしたらいいかわからないと言いだし、皆で協力することになった。
    と言っても皆で洋服買いに行ったり、デートに使えそうな場所に行ったりする程度。
    特定の好きな子がいる訳ではないので、アドバイスも抽象的。
    最近こういうのが若い子に人気ってテレビでやってたよくらい。
    そしたら、A男に彼女ができた。その後その子とは別れたけど、そのあともまた別の彼女ができた。
    二番目の子は社内。しかもめちゃくちゃ可愛いと評判のモデルみたいな子。
    そこで、なぜかA男は俺らを神格化。
    正直全くたいしたアドバイスしてないし、A男はいい奴だしわりとイケメンだから、本人の資質。ただ男子校から理系だったから出会いがなかっただけ。
    社内でもなんであの子と付き合えたんだ?と色んな人に聞かれるらしく、その度に俺らの名前を出していた。しかもなぜか特に俺。
    そこから恋愛マスターと呼ばれ、色んなアドバイスを求められるようになった。
    女心がわかると女子からの相談も増えた。
    が、俺も本当は彼女いたことない。いたことないんだよ…
    今更言えないし、毎回アドバイスする度にうまくいかなかったらどうしようとビクビク。
    今のところ結構うまくいっているようで、ついにあだ名がマスターから教祖になり、上司からも教祖と呼ばれている。
    毎回やべーと思いつつも、たまに女子と2人で飲みに行けること、あと彼とのエ〇チが…とかそういうエ□い相談が聞けるからなかなかやめられない。
    しかし、俺がその子たちとやれたことは一度もなく、相談女?みたいに俺とどうこうなってくれる子もいない。
    ちくしょう、俺も彼女欲しい。



    746 :鬼女日記 2015/03/15(日) 23:57:14 ID:K18
    私には一つ歳下の弟がいて姉弟間で著しい格差(弟>私)があるのですが、
    日々の生活などについて最近どうしても自分達夫婦と弟夫婦を比較してしまい
    気持ちの整理をするにはどういう方法があるのか、何をすれば良いのかわかりません。

    私自身が結婚するまでは「そうなんだ~」程度でさほど気にならかったのですが
    結婚してから現実的に差を体感して「うらやましい」「替わりたい」「私もそうなりたい」
    という気持ちが徐々に芽生え始めました。
    最近はまだ若干ではありますが自分でも自覚するぐらい妬みを感じる時があります。
    そして今日、気持ち悪いと思われるかもしれませんが(自分では気持ち悪いと思いました)
    「もしも私が弟の妻だったら…」と何も悪くない義妹さんにまで嫉妬心が出てしまいました。

    いくら身内とは言え「他所は他所」と頭ではわかっているつもりですが
    物理的な疎遠が弟夫婦とはできないため身内的関係は続けなければいけなく
    否応なしにその差が目についてしまいます。

    今はまだふとした瞬間ぐらいの間隔で収まっていますが、
    このままこじらせてしまえばノイローゼにもなってしまいそうですごく怖く、
    他所夫婦との比較、ましてそれが身内夫婦なため夫はもとより親にも相談ができません。
    今の段階でなんとかうまく気持ちを整理したいのですが、
    こういう場合どうしたら良いでしょうか。アドバイス頂けましたら幸いです。

    99 :鬼女日記 2017/08/13(日) 08:51:09 ID:nOOGbat3a.net
    因果応報かわからないけど。私、結婚する前は人には話せないほど遊び回っていた。そんな生活から抜け出せたのは元カレのおかげ。年下だったけど頼りがいがあってやさしかった。
    初めて結婚を意識した。元カレには過去のことも包み隠さず話して、受け入れてくれた。嬉しかった。
    でも、結局は元カレをフッて別の人と結婚した。元カレの優しさが負担になったのかな?何故そうしたのか、今でもはっきりとわからない。
    旦那との結婚生活も長くは続かなかった。不審に思ったのかな、興信所を使って私の過去を調べたみたい。当然、過去のこと全バレ。それからの家庭は地獄のような日々。旦那は浮気しだして私も。ダブル不倫。
    10年めで離婚。子供は元旦那に親権を渡した。離婚の理由もあって両親も帰ってくるな状態。

    43 :鬼女日記 2012/09/13(木) 16:34:34 0
    母乳諦めようか踏ん切りがつかない
    出ないし、赤が拒否、手でブロックされる
    桶に行けばまだ望みがあるかも知らんが、上の子がいるし家事もある
    しかしミルクだとお金がかかるし旦那がぐちぐち言いそう

    229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/24(水) 17:41:28.18
    ちょっと反省させてください。 

    当方30代、嫁20代で結婚3年目です。

    嫁がインフルエンザにかかり、今朝早く40度を越す熱を出して
    これはまずいと休みを取り看病に専念しました。 
    しかしお昼頃、解熱剤が切れたのか熱がまた上がりだしたらしく
    嫁が汗びっしょりでうなされ出したんです。 
    服を着替えさせてご飯食べさせて薬飲ませよう、と思った矢先に
    嫁が「たくやぁ~、たくやぁ、たくやどこぉ、たくやだいすき~」
    などと口走ったんです。 


    682 :鬼女日記 2017/10/19(木) 19:10:10 ID:EU7P6VfZ.net
    愚痴というか、個人的に少しショッキングだったこと。
    上司に誘われて釣り堀に初めて行った。
    最初は単に釣れるのが楽しかったんだけど、釣り針に引っかかる鯉を見てるうちに
    なんというか、ちょっとかわいそうだと思ってしまった。
    生きてるのかタヒんでるのか怪しいくらい元気のない鯉がいたりとか
    鱗がボロボロで血がにじんでても、また釣り堀に戻される鯉とか
    釣り針のせいで、口の中血だらけになってる鯉とか
    こういうのが気になってしまって、途中から釣れるたびに微妙な罪悪感を覚えるようになってしまった。
    なかなか残酷だなぁとも思ったけど、餌に困らないし宿敵はいないし
    野生でいるより長生きはできるんかな?とか思ったりもして
    何やら考えさせられてしまった…。

    734 :マジレスさん 2017/02/26(日) 15:25:59.86 ID:kaGdN8RQ.net
    同級生やその家族、知り合いやその家族がどんな大学に行って、どんな職業に就いてるか、
    ずっとフェイスブックやツイッター、ネットで名前を検索したり毎日誰かを調べています。
    国立大や公務員になっていたりすると、うらやましくて仕方なくて、徹底的に調べています。
    私は勉強の仕方がわからず、中学生でも苦労しました。
    両親の希望する進学校に行けずに、ランクの低い公立高校に合格しても、
    バカな学校は嫌だというプライドでお金のかかる親不孝な私立高校に進学してしまいました。
    小さい頃からどんな職業に就きたいかもわからず、目標がなく、
    高校の時に親不孝した分、就職して返そうと公務員になろうと思いましたが、
    公務員の予備校も今ほど人気がなく、高校の先生に反対されて、
    成績の良かった私は国立教育大学の推薦を勧められ、教師の道を提案されました。
    それも断り、両親の言うがままに、栄養士の短大に行き、
    好きでもない料理を勉強して、栄養士の免許は使わずに終わりました。
    念願の公務員とまでは行かず、財団法人の職員にはなれたのですが、
    いじめられて2年我慢しましたが、体調を崩して辞めました。
    その後の民間企業でもいじめられて、結局体調を崩して、
    うつになり、会社をクビになりました。
    うつなんか要らんと冷たくされました。
    人間不信になり、
    人が怖くて今では辞めて3年経ちますが、無職で40歳。
    今まで何をして来たんだろう?
    何となく時間を無駄に過ごして来て、
    人生を無駄に過ごしてしまって、後悔しています。
    情けなくて、成功してる人と比べると悔しくて、生きる権利なんかない気がします。
    発達障害もあるとの事で、再就職もむずかしいです。
    両親にもとても可哀想な思いをさせ、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
    孫も見せれず、ウエディングドレス姿も見せれず、最低な娘です。
    こんな私は早く消えたい、と思いますが、タヒぬ勇気はありません。
    生きたいけど、生きていいのかわかりません。
    精神科の先生は優しく、急がないでゆっくり進めばいいと言いますが、
    40歳を過ぎて焦りがひどいです。
    他人がうらやましい。
    調べては、別人になりすましてコメントしたり、もう嫌です。

    このページのトップヘ