しんみり

    781 :鬼女日記 2010/02/24(水) 22:35:59 0
    ふと思い出した。
    先月実家に帰省した時に、母と近所のSさんから聞いた話。

    子供のころ、近所に二つ年下のA君がいた。
    A君はママとパパと3人暮らし。
    A君ママはすごくきれいな人だったけど、すごく体の弱い人だった。
    でも優しい人で、A君はママが大好き。
    母やSさんや他のご近所のママさん達もA君ママが好きで、
    自治会の持ち回りの仕事がA君ママの番になった年とかは
    みんなで色々手伝ったりもしてたらしい。

    で、私は進学を期に家を出たので知らなかったんだけど、
    何年か後にA君一家は引越しをしたそうだ。
    理由は『痴呆症になった姑と同居して介護』。

    母たちは
    「A君ママ体弱いのに介護なんて無茶」
    「施設に入れた方がいい」
    って止めたらしいけど、止められなかった。
    どうやらコトメ2人が「施設なんてダメ!絶対!」と言い張ったらしい。
    (なのに自分達は同居介護せず)

    696 :鬼女日記 2011/10/28(金) 13:56:00 0
    ややグロ注意






    小学校の頃、飼ってた猫が帰ってこなくなった。
    一晩半狂乱で探すも見つからず
    翌朝母が「あとは探すからあんたは学校行きなさい」と言うので
    泣きじゃくりながら家の前の道路に出たら
    血だらけで横たわってるうちの猫発見。

    「s時rふぁsぢうひゅづいでぃls!!1!!!1!」ってなって
    母に「助けて!!猫タヒんじゃう!!!」と叫んだ
    「あとはお母さんがする!あんたは行きなさい!」と言われて、わんわん泣きながら走って行った
    学校で友達に「轢かれて倒れてた、助かりますように助かりますように」と泣きながら話すと
    「轢かれて一晩経ってんだからタヒんでんに決まってんじゃん」と言われた。

    …そこから意識が無くて、気がついたら家で寝てた。
    送ってくれた先生によると
    「絵うふぃryf下お会いf夫ウェ栄雄くぃw09sq@じょぢほ9ふぁああああああーーーー!!!!!!!!」と
    意味不明な言語で泣き叫びながら泡吹いて倒れたらしい。教室中大パニック。

    目が覚めて、改めて猫はダメだったことを知って再び意識を失った。
    何か叫んだらしいけどもう声にならなかったらしい。

    あの日一生分叫んだせいか、今でも声が出づらい。
    トラウマが強すぎて、未だに轢かれた動物を見ると運転中でも意識が遠のく。
    あと今考えたら、私より先生とかクラスメートと、
    何より猫の処理と弔いと娘の処理にいっぺんに追われた母が一番修羅場だったと思う。

    311 :鬼女日記 2011/09/09(金) 01:19:13 ID:DQD2hTq/
    ある日熱々のカレーを食べたら気持ち悪くなって、寝込んだ。
    しばらくして熱々のうどんを食べたらやっぱり気持ち悪くなって寝込んだ。
    その後も熱々のグラタンとか、とにかくできたて熱々のものを食べると、具合が悪くなって寝込むようになった。
    どうも、熱々のものを体が受け付けないらしい、と気がついた。
    カレーもうどんもグラタンも好物なので地味にショックだった。
    今は外食ができなくなって、家でも熱々の物はなるべく食べないようにしているが、
    たまに食べたくなるときは、寝込んでもいいように準備をしてから食べている。

    278 :鬼女日記 2016/06/18(土) 14:45:30 .net
    初めての子供が生まれて1年、遠方で暮らしているから久しぶりの実家なのに嫁が泊まりは嫌なんだと
    簡単には帰省出来ないからいい機会だと思ったんだが…
    俺の実家には子が生後5ヶ月の時に一泊したきり
    親父が以前、(孫の名前)って居るよなーだけど何でか実感湧かないんだよな…
    とポツリと言った言葉が忘れられん
    もっと会わせてやりたい

    564 :鬼女日記 2016/06/07(火) 01:16:22 ID:pf/wOsmR0.net
    この前結婚指輪見に行った時にやらかしてしまった。
    彼女が、ダイヤが埋め込まれているものとないものですごく悩んでいて意見を求めてきたので
    「どちらにもそれぞれ良さがあるけど、家事とかするときにいちいち外さなきゃいけないのが手間だから、石が入っていない方が楽かもね?(彼女がズボラ気味なのは自分でも認めてる)」と言ったら
    「私はフルタイムで働いていて家事は折半の約束。なのになぜ私だけ家事を考慮して指輪を選ばなきゃならないんだ。だったら(結納返しの)あなたの時計も完全防水にするべきだった」って。
    時計と指輪じゃ話が違うじゃんと言いかけたけど飲み込んだ。
    言動には気を付けてたつもりで、婚約指輪は楽しく満足いくものが買えたのに、ここにきてやってしまった。
    「確かにそうだな、ごめん。やっぱり君には石が入ってるものが似合うと思う」とフォローしたけど、「咄嗟にああいうことを言うってことは、普段から深層心理で家事は女の仕事と思ってるってことだ」と。
    とりあえず謝り続ける。結婚指輪をこれから選びに行く共働きの男忄生は気を付けて。

    184 :鬼女日記 2017/05/30(火) 00:39:47 ID:5ONmdR8g0.net
    昨日から嫁が家出して困り果てているのでどなたかアドバイスください。

    ◆現在の状況
    嫁、実家に家出中。
    ◆最終的にどうしたいか
    帰ってきてほしい。仲直りしたい。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    600万円
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    70万円?パート。
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    12万円(賃貸)
    ◆貯金額
    ほぼゼロ
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    2年半
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    なし
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    自分の酒癖の悪さ。深夜に酔って同僚を連れ帰ろうとして電話を入れたら、家に入れるのはいいけど私が出て行く、と言って家出。
    過去のやらかしとしては、酔って㬥言吐いたり、
    暴カまでは行かずとも物に当たるなどしてしまったこと有り。
    これまでは、酒量をセーブするように気をつけるとは言ったものの、その後何度か酒で失敗してる。
    それが今回の件で爆発した模様。
    電話では酒をやめない限りもうやっていけない、時間をやるから少し考えてと言われ今に至ります。

    149 :鬼女日記 2009/03/01(日) 23:43:10
     すまん、別スレに誤爆しちまったんだ(・∀・)。こっちに書き込ませて
    もらっていいかな?(・∀・)。

     まさかここに書き込むことになろうとは…。
     嫁、タヒんじゃったよ(・∀・)。49日終わったよ(・∀・)。結婚して
    3年目(・∀・)。
     
     …この顔(・∀・)付けないと、もう自分が崩壊しそうなんだ。今も
    崩壊中。嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。そしたら医者が
    「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」。タヒ因はくも膜下出血。
    最近はタヒなないのが多いらしいんだけど、嫁は運が悪かったらしい。

     冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。でも、遺影の嫁の笑顔が
    目に入るたび泣いている。あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。普段、うちは
    自分の部屋は自分でするんだけど(家事は交代制)、そしたら、「夫君へ」
    と書かれた封筒があった。
     中身、「これ読んでるってことは、私はこの世にいないということだよね。
    元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか? それとも可愛い
    彼女見つけたかな?」
     …彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。お前が世界一なんだよ、
    俺にとって。
     で、手紙の最後に「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」
    って書いてあったから開いてみた。
     多少下手でも(俺、料理下手orz)栄養バランスがよくて簡単に作れる
    おいしい料理、弁当のおかずにいい料理、俺の好物…作り方、全部書いて
    あった。

     ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。お前は天国でいい男捕まえて
    くれ。 だけど、俺見かけた時には、ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら
    嬉しい。

     今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。ありがとう、嫁。

    354 :鬼女日記 2018/05/26(土) 15:24:03 ID:iz5JfIqv.net
    子供が発熱したので病院に連れて行きたいのに出掛ける用意をするたびに大泣きされる
    今日は合わせて3回チャレンジしたけどずっと泣かれてしまった。疲れた
    もう1歳になったから母㲗もあまり出てないはずなのにずっとしがみついてくるし、ごはんは食べずミルクも飲まない
    先月もらった解熱剤の残りで対処するしかなさそう

    1 :鬼女日記 2019/03/04(月) 23:07:14 ID:t9qnfzxN0.net
    アマガエルだからって悲しくないわけじゃないんだぞ

    935 :鬼女日記 2016/05/03(火) 01:31:54 ID:VSC
    ママ友と1度パチ〇コしたが為に私の家庭内の立場がひどく悪くなってしまいました。
    長野の田舎で義父母世帯(義父母+義妹)とは敷地内別居しています。
    私と夫の間には子供が二人います。上の子は小学校低学年、下の子は幼稚園児です。
    下の子を幼稚園に送った帰りに子供同士が友達で仲の良いAさんと子供は同じクラスだけどあまり親しくないBさんと一緒になりました。
    たまたま通園路の途中にあるパチ〇コ屋でサービスディをしていてパチ〇コ未体験だった私は「入ってみない?」と二人を誘ってみました。1度だけやってみたかったのです。
    Aさんは「私はパチ〇コに興味ないから」と断りましたがBさんは「私は独身時代時々打ってたの」と乗ってきました。
    二人でパチ〇コをしましたが私はすぐに飽きました。全く面白くなかったし30分でパート一日分の給料(本屋のレジ打ち)が飛んでしまいバカバカしかったのです。
    逆にBさんは勝って3千円が2万円になっていました。
    1時間程遊んで (1時間打ったのはBさんだけで私は30分で切り上げて休憩コーナーでスマホいじってました)お開きにしました。

    このページのトップヘ