メシマズ

    893 :鬼女日記 2018/02/05(月) 10:05:42 0.net
    愚痴です。
    結婚9ヶ月目、小梨夫婦。
    旦那夜勤(15:00~深夜1時頃帰宅)
    私 扶養内パート(14:00~21:00頃帰宅)

    旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。
    その残し方もキャベツの芯だけとか白菜やアスパラの固い部分だけ、鱈のムニエルを作った時は一緒に蒸したキノコだけ残された。
    ハンバーグを作った時は、タネに入れた玉ねぎだけを目の前でほじくり出し、それだけ避けて食べていた。
    旦那曰く「自分が思ってる玉ねぎのみじん切りじゃなかったから」らしい。
    旦那の希望で仕事の日はメイン1品と副菜1品、休みの日はメイン1品副菜2品汁物ご飯を用意してるんだけど、旦那が完食したのは数えるくらい。
    自分がメシマズなんじゃ?と何度も思った。
    実家にいたときから夕飯作っていて、両親や姉にも「これ美味しい。どうやって作ったの?」と聞かれたこともあった。
    けど、両親たちも無理して食べてたのかな?本当はマズかったんじゃないか?と思い、一度実家に帰ったとき夕飯を作り、
    「今まで無理させてたらごめん。ご飯美味しくなかったら正直に言ってほしい」と言ったら「そんなことないよ。そりゃプロ並みかって言われたらあれだけど、ちゃんと美味しく出来てるよ」と言ってくれた。
    現に旦那も味は問題ないと言っている。
    なのにほぼ毎日残す。
    正直ハンバーグのときは残す残さない以前にマナーとしてどうなの?と思った。
    色々と工夫したり栄養考えて作ったりするのが馬鹿馬鹿しくなって昨日から夕飯ボイコット。
    今日も休みだけど作るつもりはない。

    650 :鬼女日記 2012/04/19(木) 22:02:07 0
    スカスレと迷ったんだけど、本人が
    「DQNだぁ~」とのた打ち回ってるんで、こちらに投下。

    最近仲良くなったA夫妻。
    Aの姑はテンプレトメで、
    「料理がまずい・掃除がなってない」等言われていた。
    料理を捨てられたり、わざと汚して注意したり。
    が、このAさん何故か
    「色々教えてくれる、優しいトメさん」と思っていたようで。
    結婚前、家事をほとんどやらなかったAさんは、すべて良い様に脳内変換。
    かと言って教えてもらえるわけではなく、本等で学んだAさん。
    それも、「自分で学ぶことに意味があるとの教えなんだ!!」と脳n(ry

    そして事件が。
    ある日の朝、A夫に料理を褒められたAさん。
    トメにそのまま報告した所、
    「社交辞令に決まってるでしょう!!ムチュコタンは優しいから言わないだけで、
    結婚前はそりゃあもう私の料理が大好きでウンタラカンタラ」

    そりゃそうだと思ったAさん、夜帰ってきた夫に伝えた。
    「今日トメさんに今朝の事言ったら社交辞令って言われちゃった。
    やっぱり長年主婦してるだけあって、味もわかっちゃうんだよね。
    私も頑張らなきゃ」
    A夫豹変、すぐさま実家に向かう。Aさんもすぐに後を追うと既にバトル中。
    「お前はメシマズだろうが!!しかも全部インスタント、嫁に言う資格はない!!」
    Aさん慌てて仲裁に。
    「違うの!トメさんは私に色々教えてくれてるの!!掃除だって…」
    「お前は汚部屋住人のくせに掃除までケチをつけてるのかーーーーーー!!!」

    534 :鬼女日記 2015/05/16(土) 14:56:52 ID:H04
    今現在の修羅場。

    嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウザい。
    素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
    いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
    俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

    俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
    惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
    「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば
    「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
    だってさ。そんなふうに言うから
    「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
    「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

    先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
    「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
    ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
    俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
    なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
    専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
    手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

    外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
    遅れたことを怒ったりしないんだけど
    「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
    数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
    「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

    そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
    で、一昨日離婚を切り出した。
    まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
    お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
    そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
    愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
    それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
    「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
    ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
    実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
    「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
    めんどくせー。

    806 :鬼女日記 2009/02/06(金) 13:58:20
    メシマズな嫁と離婚したんだが、
    今日で気団板も見納めなのでココで吐き出してもいいか?

    682 :鬼女日記 2009/05/19(火) 16:51:18
    結婚して50日。嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた。
    袋入りでソースが粉の焼きそばを、フライパンのふちいっぱいにたぷたぷに水を入れてこね回し
    なんだかよく分からないぶよぶよで焦げ臭い塊に、パセリ(炭化)と白菜(生)セ口リ(生)と鶏肉の切れ端(生)が
    混ざったものにしたのを出されてようやく、「駄目だ」と本格的に気付いた。
    食欲がないと言って残したら、次の日の弁当に無理矢理割ったそれが入っていて、会社の同僚に見つかった。
    泣きついた。
    その夜は同僚の家にお邪魔した。同僚の奥さんはかなりのメシウマ。
    同僚も奥さん本人も「上手くない。凝った料理は作れない」と言うが、基本の料理をきちんと作れて
    家庭のお惣菜はなんでもこいの、昔のおかんという感じの人。
    超うまいチキン南蛮と、自家製青じそドレッシングのかかった京菜と新玉ねぎのサラダと、新じゃがいものきんぴらと
    豆腐とあぶらげの味噌汁と、真っ白いごはんを食っていたら、泣けてきた。本当にどんどん泣けてきて、ついに号泣。
    29の男がおんおんと声をあげて泣いた。同僚と奥さん唖然。俺も正直唖然。
    どんどん食べな、とごはんを追加で炊いてもらって、ごはんを鍋で炊いているのに更に泣いた。
    本当に、どれだけうまい飯が嬉しくて、まずい飯がどれだけ堪えるか知った。
    ごはんを2合食って、泣きながら「嫁の飯がまずくて、どれだけ言って聞かせても逆ギレするだけ」と話した。
    弁当箱の中に残していたやきそば的なものを見せて、泣いて話した。
    奥さんは「私も他人のこと言えないよ?」と同情的だったが、それを見て絶句。やきそばだと言うと、「うーん…」と困り顔。
    奥さんも仕事を持って忙しいが、「本当に基本のことなら、私で良ければ…」と料理を嫁に教えてくれると言ってくれた。
    帰って嫁に「同僚のAの奥さんが料理を教えてくれるって。よかったら、教わってみないか?」と言ったら
    嫁ガン切れ。「結婚したときのパーティのあと、Aさん送っていったときに見たわよあの人!!

    あ ん な ブ ス に 教 わ れ る は ず な い じ ゃ な い ! !」


    いろいろあって、今離婚協議中。あーあ…。

    791 :鬼女日記 2013/09/25(水) 14:01:04
    嫁がまた電子レンジ壊した
    鶏胸肉のアルミ包み香草焼きをやろうと
    アルミ炎上で電子レンジ破壊
    何度壊せばいいのかと
    今日の帰りにホームセンターで安い電子レンジを買う予定だ

    盆に親父が言っていた
    お袋も昔はよく電子レンジで卵や密封容器を爆発させたものだと
    お前も結局は母に似た嫁を見つけてきたんだなと

    嫁が上手に飯が作れるようになるには10年かかるということかと
    懲役刑をくらった気分の残暑

    598 :鬼女日記 2013/10/11(金) 21:21:52
    朝の食卓にて毎朝もめるので
    ずいぶん昔に納豆と生卵の食べ方はお互い好きにすると相成ったんだが
    俺は親父の世代から納豆には醤油と気分でマヨネーズだったり
    マーガリンを溶かし込んだご飯に納豆とか独身時代のレシピで食うわけだが
    嫁はなんだかこう対抗心というかなんというか
    俺の食い方真似して美味いのマズイの気持ち悪いの言うから
    好きにして食えばいいだろと自分の分は自分で味付けろとなったわけで

    きっとこれは美味いはずと嫁が試しては苦い顔をするのも眺めるのも面白いが
    納豆にキムチとイチゴジャムを混ぜて吐き出してたのには
    どうしてその発想に至ったのかを問い質したかった

    大問題はその精神で晩飯のハンバーグですらも改造することなんだがな
    丸大の冷凍ハンバーグがエメラルドグリーンに変色してたのには
    おもわず「なにこのアメリカン」と突っ込みを入れてしまった

    650 :鬼女日記 2013/10/12(土) 11:24:44
    母が友達からなんか花の球根もらってきて、玄関先にビニールに入れたまま放置したらしい。
    嫁がそれを無断で、なぜか、醤油で煮込んだ。
    前に出された生ゴーヤサラダより消し炭カキフライより苦かった。
    一口かじって吐き出しただけなのに、残り味や舌の痺れが酷くてかなり吐いた。
    杀殳されると思って家出した。
    離婚しようと思う。

    704 :鬼女日記 2010/04/16(金) 21:03:05 ID:MO4Dj9Sv
    俺が彼女の部屋に行く時、いつも料理を作ってくれたんだけど、ものすごくマズかった。
    見た目はきれいなんだけど、食べられない。俺は遊びに行く度にマズい料理を出され、彼女は俺に料理を出す度にダメ出しされ
    互いに不満が溜まったせいか、ついに昨日ケンカになってしまった。
    彼女が怒りを爆発させて、「そんなに私の料理をマズいマズいって言うんなら、この味噌汁飲んでみたら!?」
    と味噌汁の入ったお椀を俺の前に出してきた。俺も意地になってたんで
    「あー、いっつもマズいもん食わされてるから、これくらい楽勝だよ!」とその味噌汁を一気に飲んだ。
    そしたら、その味噌汁がうまいことうまいこと。実家で毎日飲んでた味によく似てる。
    「これうまいじゃん、お前もやっとまともに料理できるようになったんだな!」
    と言ったんだけど、彼女は怒った顔のまま。まだ機嫌悪いのかよ、とウンザリしながら
    「どうした、ちゃんとうまく作れたんだし自信持てよ~」と笑いながら言ったら
    「それ、砂糖を大さじ10杯も入れたんだよね」って……
    信じられずに呆然としてたら「あんたなんかにもう料理作りたくない、出てって!」と部屋を追い出された……
    部屋には入れてもらえないし電話やメールしてもなんも反応がないし、どうすりゃいいんだ俺orz

    このページのトップヘ