メシマズ

    483 :鬼女日記 2005/01/22(土) 12:40:38
    昔の話だが。

    普段どれだけ不味いものを作ってるのか
    という事をわかって貰うために、とある店に連れて行ったんだ。


    ……そうか。美味しいか。
    お前の味覚がおかしいんだとはっきり分かったよ。
    それ以来嫁の料理に期待はしていない。


    因みに嫁が食べたのは甘口抹茶小倉スパ。
    最近は全国ネットにでるくらい有名になったアレな店のアレな料理。
    学生時代に新歓コンパや罰ゲームで使ってたんだけど…。

    765 :鬼女日記 2013/05/21(火) 19:15:44
    他人の話になるが、ごめん。
    俺の嫁は不器用な上に、今までは食えればいいやって感じで飯を作ってたらしい。
    だから見た目が良くない。でも味はうまいんだ。
    特に卵焼きがきれいに巻けなくてぐちゃぐちゃ。
    毎日弁当作ってくれるんだけど、今日同僚に見られて
    「ひっでえ卵焼きだな~、こういうのメシマズって言うんだろ?
     料理の下手な嫁をもらった男はかわいそうだよな~」
    って言われた。
    てめえ俺の嫁のメシのうまさ知ってんのか、って言いそうになった時、
    「お前はマンゴー入りのカレーを食ったことがあるか?
     お前はいちごミルク煮込みうどんを食ったことがあるか?
     お前はジャムと刺身の入ったオムレツを食ったことがあるか?」
    ってすごい勢いで先輩が同僚に食って掛かった。
    念のため聞くが、俺の嫁はメシマズじゃないよな?
    そして、先輩の嫁はメシマズだよな?

    357:名無しさん@お腹いっぱい。2012/09/01(土) 15:53:16.36
    嫁のメシが不味すぎて
    「家事も大変だから惣菜や弁当でいいよ」と言った。

    しばらくは成功したんだが、
    今度はそれに変な手作りソースかけたり、なんでも冷凍しはじめた。
    凍らせて食べる新食感がお気に入りらしく俺もそれを食わされる。
    ガチガチに凍ったコンビニ弁当、冷凍パン。

    離婚決めた。


    251:名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/03(日) 04:13:03.07
    お、おれも傷害罪で訴えたい…

    腹いてぇーーーー!
    寒いし、トイレの便座の電気消されてるし
    なんであいつ同じもん食って寝てられるねん。
    カキフライ…
    あああやっぱり地雷だったのね(´・ω・`)
    とりあえず正露丸を俺にくれー!



    470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 13:59:58
    スレチだったらスマン。 
    同僚の嫁がマシマズだった。

    親が近くに住んでないためおとといの夜、俺達にSOS 
    そこそこ可愛い嫁さんだったが、キッチンが乱雑 
    嫁はまずソコを見て、眉間に皺がよった 
    テーブルに並べられてたのは中華?だったよ

    お粥とたぶん麻婆豆腐、きっとエビマヨ、
    北京ダックみたいなバンバンジー?とスープ 
    麻婆豆腐は蓮華でとろうとしたら、プルンってしてた。 
    豆腐の原形はなかった。
    色だけは間違ってなさそうだった。 

    勇気を振り糸交って一口食ってみた。。。。。。。。。。。。。 
    吐き出しそうになったよ。。。
    涙目で飲み込んでやった。 
    なんでかソースの味がして、辛いし、すっぱい。。。 
    嫁は匂いを嗅いだだけで、口にしてなかった。
    俺だけ毒見係りですか? 


    318: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)06:42:29 ID:???
    子どもが六ヶ月になった。
    育児が大変なのはわかるし、俺も娘はかわいい。すっげえかわいい。
    だから、しんどいしんどい言う嫁の負担を減らそうと、
    洗濯とか掃除とか直接子どもに関係ない家事は
    俺が仕事に出る前か帰ってきてからやるようになった。
    週末は寝かしつけも代わってる。

    子どもを見てると余裕がないから、夕飯は適当に自分でやってくれって言われて、
    自炊したり弁当買ったりしてる。

    687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/11(土) 08:02:54.49
    昨日嫁と晩飯の事で喧嘩した
    ママレードを混ぜたご飯といちご牛乳で作ったスープらしきもの
    メインは惣菜の鳥足の唐揚げにチョコソースがかかってた
    味は思い出したくない

    140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 00:49:37
    なぁ・・・・誰か助けてくれ・・・限界だよ・・・ 
    疲れて会社から帰宅、毎日駄目嫁さんのマズメシを食らいさらに疲労蓄積。 
    今日はさすがにブチギレタ。 

    取引先の接待で11時ごろ帰宅、マズメシにラップかけておいてあった。 
    食わないで風呂入って寝ようと思ったんだが・・・
    駄目嫁さんが涙目になりながら、
    がんばってつくったんだから!と・・・なぜか、殴られた(二日連続)

    108 :鬼女日記 2014/08/15(金) 16:08:35 ID:60kRJi4ML
    お盆ということで夫の実家に顔を出したところ、
    姑が「コレ持っていきなさい」と恐ろしく古い子供のお弁当箱を押しつけてきた。
    帰宅後にググったら私が生まれる前にやっていた燃えろアーサーとかいうアニメの弁当箱。
    それ自体でもすでに嫌なのだが、御多聞に漏れず姑は病的なまでのメシマズ。
    煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げるがすべて「煮る(姑の発音としては煮ィる)」で統一、
    麺類は何でも「そうめん」としか言わないので
    「煮ィたそうめん」と言って焼きそばを出してきたことがあった。
    それも味つけが致命的で、砂糖醤油を大量にブチ込めばブチ込んだだけ美味しくなると信じ込んでいて
    上記焼きそばの焦げ茶色は砂糖醤油でつけたもの。
    「油を入れなければ食材に味は染み込まない、だからいくら味つけをしてもいい」と
    油揚げと冷凍ピザを同じ鍋に入れ砂糖醤油で煮込んだ前科もある。
    以上、すべて夫経由の情報で、夫は未就学時に病院送りになってから祖父母に育てられた。
    その祖父の初盆だったのでやむなく顔を出したところ、コレだ。
    とりあえず捨ててから夫に報告しようと、開けずに紙袋に入れようとしたら、
    義妹の子供(♂・11)が寄ってきて「それ俺の!俺によこせブス!にぱっ」と声に出した。
    最後の「にぱっ」を声に出すのが夫妹から受け継いだ、物事を冗談で済ませるための手法らしいが、
    そのせいで義妹の夫に顔面蹴り砕かれているので前歯はないし嗅覚も亡くしている。
    何かいいものだと思ったらしく紙袋ごと持っていったので
    「早めに食べなさいよー」とひと声かけて、夫と合流しさっさと逃げてきた。

    何が入っていてクズガキがどうなったのか、興味はあるがクビ突っ込む気はないので
    結末は知らない。

    707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 10:29:28.97 .net
    嫁がメシマズなんだけど
    真生メシマズではないからメシマズスレにも書けない。

    一品一品の味は普通にうまいけど、出すタイミングが悪くて
    結果的にメシマズ。

    このページのトップヘ