メシマズ

    704 :鬼女日記 2010/04/16(金) 21:03:05 ID:MO4Dj9Sv
    俺が彼女の部屋に行く時、いつも料理を作ってくれたんだけど、ものすごくマズかった。
    見た目はきれいなんだけど、食べられない。俺は遊びに行く度にマズい料理を出され、彼女は俺に料理を出す度にダメ出しされ
    互いに不満が溜まったせいか、ついに昨日ケンカになってしまった。
    彼女が怒りを爆発させて、「そんなに私の料理をマズいマズいって言うんなら、この味噌汁飲んでみたら!?」
    と味噌汁の入ったお椀を俺の前に出してきた。俺も意地になってたんで
    「あー、いっつもマズいもん食わされてるから、これくらい楽勝だよ!」とその味噌汁を一気に飲んだ。
    そしたら、その味噌汁がうまいことうまいこと。実家で毎日飲んでた味によく似てる。
    「これうまいじゃん、お前もやっとまともに料理できるようになったんだな!」
    と言ったんだけど、彼女は怒った顔のまま。まだ機嫌悪いのかよ、とウンザリしながら
    「どうした、ちゃんとうまく作れたんだし自信持てよ~」と笑いながら言ったら
    「それ、砂糖を大さじ10杯も入れたんだよね」って……
    信じられずに呆然としてたら「あんたなんかにもう料理作りたくない、出てって!」と部屋を追い出された……
    部屋には入れてもらえないし電話やメールしてもなんも反応がないし、どうすりゃいいんだ俺orz

    85 :鬼女日記 2010/09/12(日) 18:56:25
    【今日の昼食】
    ・嫁いわくカレーピラフ
    (具:ミキサーでペースト状されたハム、きゅうり漬、マカロニ、チーズ 味付け:焼き肉のたれ、ガラムマサラ、塩、みりん)
    ・嫁いわくきゅうり漬
    (作り方:マッシュポテトに大量の塩と砂糖を混ぜ込み、それにきゅうりを漬ける。通称ポテ床)
    ・嫁いわくみそ汁
    (具:マカロニ、昆布(だしではない)、少量のみそ、しょうゆ、塩、みりん)

    みりん=塩辛いものの中和
    海藻だからワカメ=昆布
    ポテ床の漬けものはよく見ているギャルママ携帯ブログより

    ちなみに嫁はギャルではない
    マカロニについて責めたら「安かったから大量に買った。安い食材で節約努力してるのに!」
    メシウマブロガーや料理サイトなんて腐る程あるのに……
    メシマズ女ブロガーが憎い

    新婚1か月なのにもう離婚したい

    461 :鬼女日記 2015/10/07(水) 05:41:30 ID:Hi6
    元嫁との離婚と今嫁との結婚を後悔してる
    あー、何で、あの時の俺は今嫁のほうが魅力的に見えたんだろうな
    仕事して家事も育児もやってくれて、いつもニコニコしていた元嫁に
    必要とされている感じがしなかった

    仕事ができなくて同僚の輪に入れていなかった今嫁がただの部下だったとき
    相談に乗っているときに泣き出したんだよ
    頑張っているけどうまくいかない
    仲良くしたいけどできない
    自分に何か問題があるのだと思うけど、どうしたらいいかわからないって
    俺の前で堪えながら泣く姿で、頼られている感が半端なくて助けてやりたいと思ったんだよなぁ

    今となっては働かない、掃除下手、メシマズ、育児よりも自分の遊びが大事な今嫁と別れて元嫁とやり直したい
    もう、元嫁と連絡とらなくなって長い
    元嫁と間の娘はいま高3のはず
    大学費用とかの相談をしてきてくれないかな
    金ないけど

    140 :鬼女日記 2007/11/06(火) 00:49:37
    なぁ・・・・誰か助けてくれ・・・限界だよ・・・
    疲れて会社から帰宅、毎日駄目嫁さんのマズメシを食らいさらに疲労蓄積。
    今日はさすがにブチギレタ。
    取引先の接待で11時ごろ帰宅、マズメシにラップかけておいてあった。
    食わないで風呂入って寝ようと思ったんだが・・・・
    駄目嫁さんが涙目になりながら、がんばってつくったんだから!と・・・
    なぜか、毆られた(二日連続) 俺はいい機会だしぶっちゃけようと決心した。

    俺『俺はもう我慢の限界だ!毎日お前のマズイメシ無理してくってやってんのに』
    嫁『あんたの味覚がおかしいからでしょ!ё☆♯'ゞ』もはやなにいってるか不明。
    気でも違ったのか、メシをぶちまける、食器を投げつける、目頭に直撃。
    明日にでもしばらく、うまいもんめぐりに家を出ようと思う。

    ちなみに、メニューは 
    生イカにトマトソースがかかったもん(イカはここ1週間絶対でてきます)
    トマトがはいった味噌汁
    わけのわからないリゾット(色緑、グリンピースまみれ)

    俺より悲惨な方いれば、ぜひ体験談を・・・・なにかしら励みになりそう・・・('A`)

    362 :鬼女日記 2020/09/05(土) 20:25:29 ID:xDDNu5690.net
    毎日毎日、まずい飯。
    今日はお好み焼きと焼きそば。お好み焼きは粉っぽさ満載の生焼けで速攻電子レンジ、焼きそばは市販の粉ソース3玉入りのやつだけど昔の給食並みにべちゃべちゃ、麺とは呼べないような細切れ。
    気持ちが悪い。

    216 :鬼女日記 2014/11/17(月) 18:42:48 .net
    今月に入ってから嫁が弁当作るようになって、
    会社でこっそり捨ててたら先週異臭騒ぎになってしまったorz
    言わずに我慢してたんだけど、もう隠せねーと思って上司に相談したら
    上司の嫁さんがうちの嫁に料理教えてくれる事になって、
    とうとう俺もこのスレ卒業!と思ったんだ

    で、嫁が今日さっそく教わった料理を持ち帰って来たんだけど
    筑前煮が牛㲗で煮込まれててさ
    炒り豆腐?がケチャップマヨネーズ和えになってて
    小松菜の煮浸し?がカレー粉まみれになってた(粉っぽい)

    「せっかく教わって上達したんだから、ちゃんと我が家の味にしないとね☆」とは嫁談
    そのままで食いたかった、ってボソッと言ったら寝室に篭っちゃった
    なんかもう、嫁のフォローよりも元の料理が美味かったんだろうなぁって
    そればっかり考えちまって泣けてくる。
    もう無理かもしれんよ俺…

    354 :鬼女日記 2018/05/22(火) 21:24:41 ID:kQ5H5Ixd0.net
    嫁のカレーはうまくない。
    夕方に作ってその日の夜に出してくるからあまり美味しくない
    結婚8年でこない我慢ならずに「今夜のカレーを今作るな!今作るなら明日にしろ不味いんだよっ」って言ってしまった

    まぁ「はぁ?市販のルーはその日に作っても美味しく食べれるってテレビでルー作ってる会社がいってたけど?」
    といって夕飯カレーにされた…
    味覚馬鹿でちょいちょい微妙な料理出すやつだけど、カレーの違いすら本気でわからないなんてやっぱり子供の食育に悪いよなぁ…

    474 :鬼女日記 2016/06/05(日) 11:31:09 .net
    久しぶりに嫁が出かける、って言うから自分で飯を作ったんだ。
    上機嫌でキッチンで料理をしていたらいきなり嫁が帰ってきた。何でも用事は明日だった、らしい。
    俺が料理をしているのを見て、
    「ここからは私が作るから座ってて!」
    って言ってきた。
    思わず俺は
    「止めてくれ!久しぶりにまともな飯を食いたいんだ!」
    って言っちまった。
    嫁はヒステリックに叫びだし、
    「ちょっと食べさせて!」
    と言って俺の作った飯を食べると、
    「なにこれ!めちゃくちゃまずいじゃん!こんなもの!」
    とか言って俺に皿ごと投げつけてきた。
    「こんなのがまともな料理で私の料理はマズイって言うのね!?味覚障碍の診断を受けにいこう!」
    とか言って聞かねえから義母と義父呼んだんだよ。
    そんで俺の作った料理と嫁が作った料理をどっちも食わせたら、俺の料理を食って義父が、
    「なにこれマズイ……」
    とか言ってるし、
    「それに比べて嫁ちゃんの料理は天下一品ねえ……」
    、と義母も言ってる。
    確かに俺の料理が旨いなどと自惚れるつもりは無いけど、嫁の料理はまちがいなく不味い、そこではじめて気づいた。
    嫁家族は皆味覚障碍のメシマズなんだと。

    ここから先は結構物凄いことになったので、乚スがあったら書こうと思います

    420 :鬼女日記 2014/11/28(金) 10:18:43 ID:sOh
    我が家の家族構成 父、母、兄、兄嫁、俺(大学生)、弟(高校生)
    このほかに姉がいるが結婚してもう家にいない。

    母=メシマズ 味覚あやしい
    父=味覚ふつう でもいっさい母に文句言わない
    姉=マズではないがずぼら 塩加減が適当なので時々超しょっぱいものができる
    兄、俺=味覚ふつう(のはず)
    弟=ジャンクフード、惣菜、濃い味大好き 味覚かなりあやしい

    メシマズ母のもとに生まれた我々兄弟は基本的に惣菜(主にコロッケとマカロニサラダ)で育ち、
    姉が成長してからは姉料理と、自分で作るチャーハンと、バイト代でまかなった外食で生きた。
    母は出汁という概念を持たず、料理は100%アジシオのみでなんとかしようとする。
    冷凍コロッケを揚げることさえできない(中が凍ったまま)、煮物もうどんもアジシオ+醤油のみ。
    ただ切って、焼くか煮て、アジシオをかける。そしてそこに昨夜の残り物が混ぜられる。
    父が言うには以前はアジシオでなくただの塩だったのでだいぶマシになったらしい。

    119 :鬼女日記 2018/11/14(水) 10:33:53 0.net
    パートしてる妻の料理が手抜きなんだけど相談いいですか?

    このページのトップヘ