おっちゃん
バイト先のラーメン屋に土方のおっちゃんが入った「子供の教育費稼がないと」店長「あの人はやべぇわ、意識が違う」声デカイし、客と談笑。同じ失敗しない。凄い!
「嫁子一緒に見るわよ」韓流にハマった過干渉トメが、押しかけ上映会・・・ストレス溜まって職場でしょんぼりしてた。おっちゃん「おってめぇって言やぁいいんだよw」
857 :鬼女日記 2010/03/05(金) 16:33:11 0
ちょっと前の話になるけど…
近距離別居で過干渉トメが4様にはまってた頃
毎週土曜におしかけてきてDⅤD上映会しにきてた
うちは共働きで、旦那は土曜出勤だったから家にいないし
私もチキンだったから、嫌々家にあげてしまってた(今は反省)
そんな状態にストレス溜まり、職場でしょんぼりしてたら
現場作業員のおっちゃんが話を聞いてくれた
そしたらおっちゃん、そんなのは「おってめぇって言やぁいいんだよw」
とのアドバイス
でもやっぱり私はチキンだったもので、トメに直接言えず
DⅤD上映中に、ひとり言のように
「おっペっ、てめぇっ、いい笑顔しやがって」とか
ひたすら「おっペっ、てめぇっ」とぶつぶつ言ってた
最初はトメびっくりしてたけど、そのあと何故かキレて帰った
翌週も来るかなと思ったら来なかった
しばらくして義実家に挨拶しにいったら、4様のポスターも
DⅤDも見当たらなくなってて、不思議に思い聞いたら
トメは無言で、ウトさんが笑いながら理由を教えてくれた
なんでも夢で4様があの素敵な微笑みを浮かべながら
「おってめぇっ」って言ってたらしい
それで幻滅して100年の愛も覚めたんだと
それからのトメは何かにはまっても我が家には持ち込まなくなった
作業員さんには、日本酒をお礼に差し上げた
DQだったのは4様に㬥言はいたこと
全国の4様ファン申し訳ないです…
近距離別居で過干渉トメが4様にはまってた頃
毎週土曜におしかけてきてDⅤD上映会しにきてた
うちは共働きで、旦那は土曜出勤だったから家にいないし
私もチキンだったから、嫌々家にあげてしまってた(今は反省)
そんな状態にストレス溜まり、職場でしょんぼりしてたら
現場作業員のおっちゃんが話を聞いてくれた
そしたらおっちゃん、そんなのは「おってめぇって言やぁいいんだよw」
とのアドバイス
でもやっぱり私はチキンだったもので、トメに直接言えず
DⅤD上映中に、ひとり言のように
「おっペっ、てめぇっ、いい笑顔しやがって」とか
ひたすら「おっペっ、てめぇっ」とぶつぶつ言ってた
最初はトメびっくりしてたけど、そのあと何故かキレて帰った
翌週も来るかなと思ったら来なかった
しばらくして義実家に挨拶しにいったら、4様のポスターも
DⅤDも見当たらなくなってて、不思議に思い聞いたら
トメは無言で、ウトさんが笑いながら理由を教えてくれた
なんでも夢で4様があの素敵な微笑みを浮かべながら
「おってめぇっ」って言ってたらしい
それで幻滅して100年の愛も覚めたんだと
それからのトメは何かにはまっても我が家には持ち込まなくなった
作業員さんには、日本酒をお礼に差し上げた
DQだったのは4様に㬥言はいたこと
全国の4様ファン申し訳ないです…
義実家が経営する定食屋で。挙動不審な子連れママがやってきた!義母「マヨネーズ置いて帰って」ママ『変な言いがかりは止めてくれる?訴えるから覚えとけ』常連おっちゃん達もw
17 :鬼女日記 2009/03/12(木) 14:29:12 ID:sPeIC6Nt
つい今さっきあったばかりのことを報告します!
ちょっと長いですがご容赦を。
私は義両親が経営する定食屋さんに11時から2時までパートとして勤めています。(ダンナはサラリーマン)
大雑把な定食屋さんで、揚げ物系の定食を頼んだお客さんには業務用1kgのマヨネーズをどんっとチューブのままつけて
「さぁ!好きなだけマヨネーズつけろや!」形式です。
で、今日のお昼にきた3歳ぐらいの子連れの30代前半くらいのママさん。どうも挙動不審。
厨房のほうをチラチラ気にしている。私もなにか追加注文があるのかな?水の追加か?と気になっていました。
注意してみているとそのママさん、マヨネーズを掴みバッグの中に押し込んだ!
っていってもそのバッグ、底が浅いからマヨの上1/3くらい見えている・・・
こっそりと義母に伝えたところ、支払いの時に義母が泥ママに注意すると、面白いくらいにファビョった。
「な!なによ、これはアタシが買ってきたマヨネーズや!変な言いがかりは止めてくれる?え?業務用?業務用スーパーって知らないの!アンタ。これはそこで買ったの!
人を泥棒扱いして!訴えてやるから覚えとけ!!」
と叫ぶ、ファビョる。
お店で出すマヨには底に店名が書いてあるのですが、それを言うと
「この店名は今私がマジックで書いた!」などというわけワカメなお答えが・・・(ナンデダヨ・・・)
ちょっと長いですがご容赦を。
私は義両親が経営する定食屋さんに11時から2時までパートとして勤めています。(ダンナはサラリーマン)
大雑把な定食屋さんで、揚げ物系の定食を頼んだお客さんには業務用1kgのマヨネーズをどんっとチューブのままつけて
「さぁ!好きなだけマヨネーズつけろや!」形式です。
で、今日のお昼にきた3歳ぐらいの子連れの30代前半くらいのママさん。どうも挙動不審。
厨房のほうをチラチラ気にしている。私もなにか追加注文があるのかな?水の追加か?と気になっていました。
注意してみているとそのママさん、マヨネーズを掴みバッグの中に押し込んだ!
っていってもそのバッグ、底が浅いからマヨの上1/3くらい見えている・・・
こっそりと義母に伝えたところ、支払いの時に義母が泥ママに注意すると、面白いくらいにファビョった。
「な!なによ、これはアタシが買ってきたマヨネーズや!変な言いがかりは止めてくれる?え?業務用?業務用スーパーって知らないの!アンタ。これはそこで買ったの!
人を泥棒扱いして!訴えてやるから覚えとけ!!」
と叫ぶ、ファビョる。
お店で出すマヨには底に店名が書いてあるのですが、それを言うと
「この店名は今私がマジックで書いた!」などというわけワカメなお答えが・・・(ナンデダヨ・・・)
イケメン後輩とご飯に。レジおっちゃん「兄ちゃん男なら女に奢ってやるくらいの甲斐忄生見せな!」ニッコリ笑って帝王学語る後輩・・・デリカシー無さ過ぎて冷めた!帝王学とは?
【放置子】自宅工事が終わるころ顔出した。私「この子は?」おっちゃん『え?お子さんじゃ??』「名前は?お母さんは?』警察呼んだら、だんまり&過呼吸起こして・・・
727 :鬼女日記 2012/06/24(日) 13:48:33 0
流れを切って、昨日の修羅場。
家に知らない子供が紛れ込んでた。
自宅の一日工事があったんだけど、工事が終わる夕方に顔を出したら、
工事の人達に紛れて知らない子供(保育園か幼稚園位?)が麦茶を飲んでた。
私「……この子は?」
おっちゃん「え?お子さんじゃ??」
ウチは子供いない。
慌ててその子に「名前は?どこから来たの?お母さんは?」と聞いてみたけど、
急に一言も喋らなくなって、全員右往左往。
どうしようもなくて警察を呼んだけど、おまわりさんを見た途端に子供号泣。
結局、婦警さんがえぐえぐ言ってる子供をパトカーで連れて行ってくれた。
工事の責任者が一緒に警察に行ったので、今日、話を聞いた。
その子はかなり離れたところから来たらしい。
親に「家にいると邪魔だから、友達の家に行って来い」と言われたそうで、
友達の家を訪問→相手が不在→あちこち歩いて迷子
→門が開いて人が出入りしているウチに
→工事の人がウチの子と勘違いして麦茶(ペットボトルとコップを出してた)をあげた
という流れらしい。
親が迎えに来たけど、警察で「誘拐だ!慰謝料!」とかわめいたらしく、
麦茶をあげたおっちゃんは「おれのせい!?」と真っ青になったらしい。
しかし、子供が勝手に入ってきただけで、当然ながら誘拐じゃないし、
警察が親に説教してくれたそうだ。
小さい子供に耐忄生がないので、子供が口をきかなくなった時と、呼吸困難になるほど泣いてた時が修羅場でした。
家に知らない子供が紛れ込んでた。
自宅の一日工事があったんだけど、工事が終わる夕方に顔を出したら、
工事の人達に紛れて知らない子供(保育園か幼稚園位?)が麦茶を飲んでた。
私「……この子は?」
おっちゃん「え?お子さんじゃ??」
ウチは子供いない。
慌ててその子に「名前は?どこから来たの?お母さんは?」と聞いてみたけど、
急に一言も喋らなくなって、全員右往左往。
どうしようもなくて警察を呼んだけど、おまわりさんを見た途端に子供号泣。
結局、婦警さんがえぐえぐ言ってる子供をパトカーで連れて行ってくれた。
工事の責任者が一緒に警察に行ったので、今日、話を聞いた。
その子はかなり離れたところから来たらしい。
親に「家にいると邪魔だから、友達の家に行って来い」と言われたそうで、
友達の家を訪問→相手が不在→あちこち歩いて迷子
→門が開いて人が出入りしているウチに
→工事の人がウチの子と勘違いして麦茶(ペットボトルとコップを出してた)をあげた
という流れらしい。
親が迎えに来たけど、警察で「誘拐だ!慰謝料!」とかわめいたらしく、
麦茶をあげたおっちゃんは「おれのせい!?」と真っ青になったらしい。
しかし、子供が勝手に入ってきただけで、当然ながら誘拐じゃないし、
警察が親に説教してくれたそうだ。
小さい子供に耐忄生がないので、子供が口をきかなくなった時と、呼吸困難になるほど泣いてた時が修羅場でした。
【修羅場】おっちゃん「道が分らないから教えてくれ」誘拐されそうになった事を担任に報告したら「そうかーまあ注意せにゃあいけんなあ」しかしその後事件が起きた!
233 :鬼女日記 2012/06/09(土) 14:23:53 0
豚切だけど子供の頃の修羅場3セットを投下。
かなり昔の記憶フル活動(脳内補完込)&文章下手なので読みにくかったらごめんなさい
小学校4年の時、昼間に自転車で近くのコンビニにでかけてたら不意に知らないおっちゃんに声をかけられた。
その当時田舎の子というかアホの子の私は疑いもなく自転車を止めた。
おっちゃん曰く、道が分らないから教えてくれ、と近所の地名を言った。地図も出してきた。
とりあえずわかる範囲では伝え、地図を指さしてここらへんだよ、って伝えた。
だけどよくわからないとの返事。でよくわからないから一緒に車に乗って説明してくれと言った。
自転車だから無理、と断っても乗れるからと指さした先に止まっているのは白いワゴン車。
送るから、お礼するから、と言われても単純に時間考えても目的地まで車でも20分以上かかる場所。
しかも自分自身夕方には習い事がある。ってことでめんどくさがって適当に言って逃亡。
かなり昔の記憶フル活動(脳内補完込)&文章下手なので読みにくかったらごめんなさい
小学校4年の時、昼間に自転車で近くのコンビニにでかけてたら不意に知らないおっちゃんに声をかけられた。
その当時田舎の子というかアホの子の私は疑いもなく自転車を止めた。
おっちゃん曰く、道が分らないから教えてくれ、と近所の地名を言った。地図も出してきた。
とりあえずわかる範囲では伝え、地図を指さしてここらへんだよ、って伝えた。
だけどよくわからないとの返事。でよくわからないから一緒に車に乗って説明してくれと言った。
自転車だから無理、と断っても乗れるからと指さした先に止まっているのは白いワゴン車。
送るから、お礼するから、と言われても単純に時間考えても目的地まで車でも20分以上かかる場所。
しかも自分自身夕方には習い事がある。ってことでめんどくさがって適当に言って逃亡。
昔ホームレスが売ってる雑誌買ったら、そのおっちゃんと仲良くなった。会えなくなって一年後、彼と入ったカフェに、その雑誌が!「懐かしいなぁ~」と思ったらマスターが!
744 :鬼女日記 2015/09/05(土) 10:18:52 ID:IG1
ホーム乚スの人たちがビッグイシューっていう300円くらいの雑誌を売ってるのみたことある人いるかと思うんだけど…
高校生の頃、大ファンだったジョニーデップの表紙のやつが目に入って、その日ジョニーデップやら好きな俳優の表紙のバックナンバーを出たばかりのバイト代でたんまり買って、売ってるおっちゃんとすごく仲良くなった。
おっちゃん大変なのに、若いのにいっぱい買ってくれたからってコーヒー買ってくれていっぱい話した。
それから卒業するまで、おっちゃんと話しながらコーヒー飲むのが楽しくて続けてたんだけど、ある日おっちゃんがいなくなった。見なくなってからは1年くらい、おっちゃんは夢叶えたのかなあ?とか、いろいろ考えてた
ここまで前提。
その数年後にできた彼氏(社会人)と新しく出来たカフェに行った。
そのカフェにはビッグイシューが飾ってあって、懐かしいなーと思ってたらマスターがその昔のおっちゃんだった。
ドラマみたい!!と興奮気味におっちゃんと話してたら彼氏、
「え?お前ホーム乚スと話すような女なの?ないわwwww汚ねえからくんなよwwww」と言われスレタイ。
てか、ホーム乚スの人の中でもすごい努力してこうやってカフェやれるまでになってるのに、なんでそんなこと言えるんだろうか。
ビッグイシュー売ってるおっちゃんを見かけたので思い出した。
高校生の頃、大ファンだったジョニーデップの表紙のやつが目に入って、その日ジョニーデップやら好きな俳優の表紙のバックナンバーを出たばかりのバイト代でたんまり買って、売ってるおっちゃんとすごく仲良くなった。
おっちゃん大変なのに、若いのにいっぱい買ってくれたからってコーヒー買ってくれていっぱい話した。
それから卒業するまで、おっちゃんと話しながらコーヒー飲むのが楽しくて続けてたんだけど、ある日おっちゃんがいなくなった。見なくなってからは1年くらい、おっちゃんは夢叶えたのかなあ?とか、いろいろ考えてた
ここまで前提。
その数年後にできた彼氏(社会人)と新しく出来たカフェに行った。
そのカフェにはビッグイシューが飾ってあって、懐かしいなーと思ってたらマスターがその昔のおっちゃんだった。
ドラマみたい!!と興奮気味におっちゃんと話してたら彼氏、
「え?お前ホーム乚スと話すような女なの?ないわwwww汚ねえからくんなよwwww」と言われスレタイ。
てか、ホーム乚スの人の中でもすごい努力してこうやってカフェやれるまでになってるのに、なんでそんなこと言えるんだろうか。
ビッグイシュー売ってるおっちゃんを見かけたので思い出した。
【修羅場】電車で。混雑する社内で、わざわざ女子高生の隣に座る30代男。私「なにあれ?」男子高生「あの人毎回あーなんです。キモイって嫌がってる」すると突然男がキレて・・・
482 :鬼女日記 2020/01/13(月) 17:20:17 ID:Wh.yi.L1
うちはかなり田舎だから電車は通勤通学時間帯でも40分に1本。他は1時間か1時間半に1本くらい。
私は移動は普段は車なんだが、その日は用があって通学通勤の時間帯に電車利用した。始発駅からだしかなり早めに行ったから座れた。
途中からも学生メインでどんどん乗ってきて、私の隣は男子学生が座り、他も座席が埋まり始めた頃、30手前くらいの男が乗車。
まだいくつか一人分空いてる二人掛けがあるのに、車内見回して、わざわざ女子高生の隣に座った。
時期的にインフルエンザ流行ってんのに、マスクもせずゲホゴホ咳き込む。女子高生は泣きそうになってる。
見かねたのか、通路挟んだ隣のシートのおっちゃんが「兄ちゃん、わしら次で降りるからこっち座れや、学生さんに風邪引かしたらいかんやろ」と声をかけたが無視して女子高生にくっついて、女子高生が立とうとするのを邪魔してるように見えた。
私は移動は普段は車なんだが、その日は用があって通学通勤の時間帯に電車利用した。始発駅からだしかなり早めに行ったから座れた。
途中からも学生メインでどんどん乗ってきて、私の隣は男子学生が座り、他も座席が埋まり始めた頃、30手前くらいの男が乗車。
まだいくつか一人分空いてる二人掛けがあるのに、車内見回して、わざわざ女子高生の隣に座った。
時期的にインフルエンザ流行ってんのに、マスクもせずゲホゴホ咳き込む。女子高生は泣きそうになってる。
見かねたのか、通路挟んだ隣のシートのおっちゃんが「兄ちゃん、わしら次で降りるからこっち座れや、学生さんに風邪引かしたらいかんやろ」と声をかけたが無視して女子高生にくっついて、女子高生が立とうとするのを邪魔してるように見えた。
