イビリ

    97 :鬼女日記 2010/12/28(火) 13:41:09 0
    ウチのトメはすっげー嫌味ババァ。
    料理を作れば「いやっまずっ!あーダメ、こんなんじゃ!
    料理の基本はさしすせそ!嫁子さんさしすせそ言えるの!?
    後こんな汚らしい盛り付け!食欲がなくなります!」
    洗濯すれば「はいここシワ!ここもシワ!ここはたるんでる!」
    掃除をすれば「角までしっかりと!家の汚れは心の汚れ!
    はいここ!フローリングはクイックルワイパーなんて使わずに雑巾でしっかりと!」
    と、まあさすが元家庭科教師!って感じ。
    わしゃ生徒じゃねーぞババァ!とイライラしてた。
    で、一カ月後には家に入れなくなったんだけど、いつの間にか作った合鍵で勝手に入ってきた。
    その時夫が居たんだけど、キレて取り上げようとしたら
    「嫁子さん!あなたもしかして私が突然家に来たら困る様な事でもしてるんですか!
    大体ね、あなたは中学生男子でも出来る事が出来てません!」
    から始まって、夫が怒鳴っても更にでかい声で怒鳴り続ける。
    長年教師やってきた分、次々と言葉が出てくるので語彙の少ない夫は押し負ける。
    あまりの理不尽な言い様になんかキレた。
    「それにね、」と叫ぶトメに向かって
    「あんた老後楽しみにしとけや!こっちも今から楽しみだ!
    いつまでも大人しくしてると思うな!
    こっちゃあんたの生徒じゃねぇ!成績内申気にして大人しくしてる学生と一緒にすんな!
    人にした事がそのまま自分に返ってくるって事をじっくり考えろ!」
    って怒鳴ってそのまま財布と携帯ひっつかんで家を出た。
    ちらっと見たトメ(と夫もw)は唖然とした顔だった。
    しばらく満喫でのんびりして、携帯の電源入れたら凄かったw
    一応、トメからは合鍵取り上げてくれたらしく、
    あれ以来一応、凸はない。謝罪も無いがw
    老後の事となるとさすがのトメ先生も青くなったらしい。
    夫曰く「あんなしおらしいお袋見たの初めてだ…」w
    「老後楽しみ」ってネタを使わせてもらった。先人の知恵に感謝。

    203 :鬼女日記 2011/11/29(火) 15:27:04 0
    プチですが
    義実家みんなで食事と言うので行った時、トメに麦茶と言われてめんつゆ出された。
    ひちくちのんで旦那にちょっとこれ飲んでと飲ませて、いやがらせかなぁとショボーンとしてたら旦那が怒ってくれた
    トメはいやあね!まちがえただけよ。とごまかしていたけど、旦那がぎゃんぎゃん怒ったのでボケてるとか心配するとこでしょ!飲めないものじゃないからいいじゃないと泣きながらキレた。
    旦那が別室に犬を構いにいったら、
    ごめんなさいね!入れ直したから!とドンと緑茶を出して来たので、
    警戒しながら湯のみ近づけたら、青臭く、
    中は葉っぱの絞り汁だった

    383 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:52 0
    結果的にDQN返しになったようなお話です。
    ちょっと長いですがすみません。

    近距離別居していたトメ(ウト鬼籍)、テンプレ通りに嫌味満載、作った料理を捨てる、こちらの都合お構いなしに呼びつけて奴隷扱い。
    いきなり訪ねてきてはウチの食べ物や欲しいものを目の前で勝手に持ち帰り、訪ねてきた時に私が不在だと、帰るまで玄関前に居座り説教。

    極め付けがシヌシヌ詐欺。
    よくある「しんでやるから!」ではなく、夜中に「苦しい…助け…うっ…」って電話してきて、慌てて駆けつけたら布団の中で虫の息。
    「ありがとう…いままで…あり…が…(目を瞑り手をガクッと落とす)」
    次の瞬間「あ、鰻食べたいわ。買ってきて」って言われて私、ポカーン。

    毎回巧妙な設定と演技力で、今度こそ本物かと思って駆けつけても、トメは何度でも生き返った。

    このページのトップヘ