鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    エリート

    426 :鬼女日記 2010/08/20(金) 21:10:43
    新婦側友人として出席した式です。

    新婦とは義務教育からの友人でかなり親しかったので
    結婚が決まってから、私を含む仲間たちが余興や受付や二次会幹事を頼まれたり
    連絡を密に取り合ってました。
    それが、式の半月前になって急に連絡が取れなくなった。

    新婦の仕事が激務なことは知っていたし、それまでの打ちあわせの積み重ねで
    余興や受付は滞りなくできたんだけど、
    当日行ってみたら、肝心の式と披露宴がすごく微妙な雰囲気でした。

    なんでも新郎が式の直前、親にも新婦にも相談せず、勝手に退職してたらしい。
    高校も大学もいいとこ出て、部活でもずっとキャプテン、
    さわやかエリートでイヤミな人格で人気者な彼が美人の新婦と結婚し…と
    誰もがうらやむ順風満帆な人生だったんだけど
    なぜか彼は
    「ここが人生の節目だ。一度きりの人生、本当にやりたいことをやらないと!」と
    このタイミングで決心したんだそうだ。

    彼が本当にやりたいこととは小説家。
    でも一度も小説を書いたことはなく、読書も嫌いで、村上春樹すら読んだことがないそうです。

    新婦も、新郎両親も慌てふためいて説得したが
    もう仕事はやめてしまったあとだし(エリート公務員でした)
    彼は頑として言うことを聞かなかったそうで、そのまま挙式→入籍になったそうです。

    事情はあとから聞かされたので、当日はとにかく空気が微妙で皆戸惑うばかりでした。
    新郎だけは異様にテンション高くて
    「シャンペンタワーやりたいな!当日いきなりじゃダメなのかな!」とか言ってた。
    入籍せずちょっと待った方が良かったんじゃ…と
    助言できるもんならしたかった。

    503 :鬼女日記 2007/08/22(水) 01:26:34
    長文になりますが失礼します。

    もう十年になるけれど、父方の従兄弟の披露宴に出席した。
    元々私は招待されていなかったけど、丁度翌年私も結婚する予定で
    「出席させてもらったら?参考になるかもよ」と勧められ、向こうのご好意もあり
    出席させてもらう事に。
    その従兄弟は本家の長男で、また大企業のエリートでもあったので、出席者は会社関係も大勢いて総勢300人は越えていたと思う。
    披露宴は超高級有名ホテルで、大ホールぶち抜きのそれは盛大なものだった。

    私はあまりの規模が違いに「こりゃ参考にならないなあ~w」なんて思いながら、
    入場してきた花嫁さんの綺麗な姿にうっとりしていた。
    そして流れるような司会者の進行で披露宴はおごそかに始まり、
    まず挨拶や新郎新婦の紹介等を経て、出席者の前にオードブルと乾杯のシャンパンが配られた。

    司会者「乾杯の音頭は新郎の直属の上司でいらっしゃいますAさんにお願い致します。
       皆様、グラスを手にその場でご起立をお願い致します!」

    その場で新郎新婦を含め、全員がグラスを片手に直立。
    ここまでは本当に滞りなく普通の披露宴。
    ところがこのAさんとやらがとんでもない人だった。

    121 :鬼女日記 2010/12/07(火) 21:24:13 ID:Xt2U7dcD
    20年前の話。
    幼なじみの女の子が結婚した。
    彼女は県立の商業高校卒で、成績が良かったからか関西に本店のある某都銀に就職。
    そこで捕まえたのが東大卒のエリート行員。

    ここからが秘密。
    彼女の実家はそろばん塾経営。父親が20代の頃勤めていた会社を退職してはじめた。
    その退職の理由が「横領」
    実は、彼女の母親と自分の母親は独身時代、某製薬会社で同僚だった。
    夫の使い込みを弁済するため、うちの母親にも「お金用立てて欲しい」との
    依頼があったようだ。友人なので用立てたそうだが。(返済済み)

    東大卒のメガバンクのエリート行員。奥さんの父親はかつて公金横領して首になったとは
    つゆ知らずなんだろうな。何せ、今から40年以上前の話で、結婚時でも20年以上経っていたのだから。
    もしかしたら、幼なじみの彼女すら知らない事実なのかも知れない。

    それを俺が知っているのは、大人になって、おかんに「実は~」と聞いたからなんだけどね。

    735 :名無しさん@おーぷん
    自分が黒いなと思うけど隣の発達障害持ちの子とうちの健常な子供の格差にもやっときてる
    お隣の子がADHD?だっけ、やたらと突飛な行動する発達障害持ち
    子供の頃は学校で授業中に問題起こしたとか一人で急に遠出して警察に保護されたとかしてた
    そういう障害持ちだから大きくなったらトラブル度合いが凄まじいだろうなと戦々恐々としてたら高校辺りで急にいなくなった
    そのままぱったり消息不明だったんだけど最近隣に綺麗な若い女性が時たま出入りしていて誰?と思ってたらあの発達障害持ちの子だった
    施設に入れられたんじゃなく遠方の寮付き高校へ行かされて国立大に入り隣の政令都市の病院勤務になって帰ってきたんだと
    嘘かと思うくらいの絵に描いたようなエリートコースでびっくりしたしうちの子よりずっと良い生活してるらしい
    昨日うちの子に隣の子は凄いよねーってため息吐かれてすごくもやもやした
    発達障害持ちに産んでやればよかったのか

    98 :鬼女日記 2010/01/26(火) 15:23:20 0
    30をとっくに過ぎても玉の輿願望を捨てていない派遣社員のコトメ。
    今度の3月で仕事の更新を断られそうだとかで、結婚に逃げようと焦りまくっている。
    が、それでも相手は「25~32までの初婚」「最低でもマーチ程度の四大卒」「年収800以上」
    「できれば理系専門職」「都内から転勤なし」「長男不可」・・などと寝言を言ってるので
    (実際はもっと細かい)、ウトに100万近く払わせた結婚相談所でも当然相手見つからず。
    で、出した結論は「今時の男が情けないのが悪い」だそうだ。

    私は理系の学部出身で、確かに友人や同窓生にはつぶしのきく技術職に就いた人間が多い。
    もちろんごく一部になるけど、かなりの「いわゆるわかりやすいエリート」も存在する。
    が、今まで散々「女で理系なんてキモイ・暗い・ダサい」と言われ続けてたので、
    今更「友人や先輩後輩紹介して!嫁子ちゃんしっかりしてるからそのお友達なら安心だし~」
    と言われたところでハイハイ応えるわけがない。

    めぼしいのはみんなもう結婚しちゃいましたwとか言ってスルーしてたら、
    (実際はかなり残っているw)
    「私が不幸になってもいいの?ほんの少し協力くらいしてくれたって・・」とウトメの前で泣き出した。
    もうものすごい悪者扱い。まるで私の妨害によってコトメが結婚できないみたいな空気。
    もちろん夫のいないときを狙われての、アホみたいな責任転嫁劇場。
    今までもずっと仲良くしたかったのに、私がそれに気づいて手を差し伸べなかったのが悪いんだってさ。
    その私の鈍感さがコトメの良縁をつぶしてたんだってさ。

    ムカついたので、「おひとりさま」系の本をたくさん買ってきてプレゼントしてきた。
    エッセイ漫画から、いかにして独身人生を損せず楽しむかの実用書っぽいものまで多数。
    「これで不幸にならずに済むと思いますよ!要は気の持ちようですから!」と笑顔で。
    コトメはまたさめざめと泣き出した。
    今度は一族中から悪者扱いになるであろう。
    だがそれでいい。
    ちなみに夫は「できるだけのことをしてやったのに、本はちゃんと新品だし高かったし、
    何が不満なんだろうな?」と言っています。
    そんな夫は、私以上に機微を解さない超理系男。
    私も「何が悪かったんだろうねー?」と天然理系女の顔をして便乗し続ける所存です。

    1 :鬼女日記 2015/05/24(日) 20:19:43 ID:4fvfOrCw0.net
    結論からいうと、転職したい…

    1 :鬼女日記 2017/03/05(日) 01:04:48 ID:5xvqDZnU.net
    愛情は冷めきってるけど、妻はまだ俺のことを好きでいてくれてるから別れて悲しませたくはない
    愛情はないけど情だけはある
    でもこれから先ずっと我慢して生活していくのかと思うと絶望しかない

    335 :鬼女日記 2019/12/02(月) 19:48:26
    愚痴。

    うちも義兄夫婦も義実家が近くてよく夕飯ごちそうになるんだけど、結婚当初から義兄嫁が意味不明。
    たとえばテレビのクイズ番組で私が答えを知ってると
    「さっすが(私)さぁ~ん!!すっごーい!頭良い~!!!」って過剰に褒めてくる。
    クイズといっても珍しい名字の読みとかで、教養がというよりたまたま知人でいるから知ってただけ。
    あんまりにも不自然な褒め方で私も夫も義母もしーん…となる。(義兄は空気)
    他にも近所のスーパーで野菜が安かったとか、どこそこの信号LEDになったよ、とか日常のしょうもない話にも「すご~い!よく知ってますね~!!」と一人で大盛り上がり。
    私がユ二ク口のTシャツとジーパン着てるだけで「センスいい~!!凄い!!」の嵐。

    ちなみに義兄嫁大卒エリート、私高卒の平社員。
    普通に馬鹿されてると思ったし、夫も義母も義兄嫁にそれとなく指摘してくれたんだけど昨夜ついに
    「どういう事です?お二人は(私)さんの事見下してるんですか?!何様のつもりなんですか?!!」
    と何故か義兄嫁がガチギレ。あまりの形相に、空気が宥めてる隙に慌てて逃げ帰ってきた。
    近いうちに義実家で義母と同居予定なんだけど、そうなるとますます会う機会が増えるのかと思うと憂鬱。
    義母も夫も少し距離を置こうと言ってくれてるんだけど、あの義兄嫁にうまくいくかなあ…。

    407 :鬼女日記 2010/10/15(金) 10:51:26 0
    暇そうですね。隣家の話を一つ。

    隣家のトメさんが10ヶ月前から姿を消した。
    そこはウトさんが始めた自営で、次男夫婦が跡を継いでいた。
    従業員も数名おり、なかなかのようだった。
    長男は、外資系会社のエリート社員で海外と日本を飛び回っており、
    忙しくてウト会社の事なんか我関せずだった。

    そんな折、ウトさん急逝。
    自然な流れで次男さんが社長に。
    すると、ウトさんが残した莫大な借金が発覚。
    しかし次男さん、男気がある人で、
    「これを残された家族で相続したら、皆共倒れになる。
    倒れるのは自分一家で良い」と一人で相続した。
    そして自分は節約に励み、仕事を頑張り続け、
    数年経ち、借金ももう少しで完済という所で、
    今度はトメさん名義の借金が発覚した。
    どうやら、トメさん浪費クセがあったらしい。
    その借金の担保に会社の土地が入っていて、
    このままでは、土地を取られるという所まで来た。
    頑張りやの次男さん、今度は倒れた。
    自分の借金も次男さんに払ってもらおうと画策していたトメさん、
    目論みが外れ、エリート長男さんに泣きついた。
    エリート長男さん、途端にはっちゃけた。
    「ボクがママンを守ってあげる」と。


    ごめん。タイピング疲れた。暫くお待ちを。。。

    159 :鬼女日記 2015/05/05(火) 11:30:23 ID:w/ZJQ41e.net
    24歳で出既婚出産、現在39歳。子供は15歳。
    このスレで書き込んでいいギリギリの年代ですね。
    今になって思うのは、出既婚はやはりあまり良くないということです。
    早くに結婚して順番どおり子供を生むのは別にかまわない。

    現在偏差値70オーバーの私立高校に通っている娘、
    このまま旧帝国大学以上の国立大学に行ってもらって、
    一流企業に勤めて28歳くらいまで仕事をしてエリートとお見合いで結婚をさせたい。
    これが今の私の正直な気持ち。

    私の親が私がデキ婚する時、上記と全く同じことを言って泣かれた。
    私はそん時大学生だったから、一流企業~より先は、願望だったとして泣かれた。
    その時は親を見て馬鹿じゃないのwと思っていたが、馬鹿は私だった。
    周囲にデキ婚で離婚している人の多いこと、
    デキ婚の若いママだとわかったら近づいてくる人間は皆DQNで発狂しそう。
    私は大学は一応旧帝大だったのだが、人種が違った。

    このページのトップヘ