トメ

    139 :鬼女日記 2007/08/06(月) 10:30:29 0
    同居のトメ。旦那は出張で海外に行ってます。
    前々から私のものを、「いらないものだと思って」と言っては
    勝手に捨てて「あらすっきりした」なんて言っていたトメ。
    旦那もウトさんも注意をしてくれたりしてくれたが、トメコトメと
    タッグを組んで、なんというか本当に注意なんて無意味だった。
    そんなトメが、私の物だと勝手に思い込んで捨てた結婚指輪。
    それはあなたの結婚指輪ですよ。
    そしてももう、先週のゴミ収集日に運ばれていったゴミ袋を
    ニヤニヤと私の顔と収集車を交互に見て笑ってましたね。
    前々から、私の指輪を捨てようと計画練ってたの知ってたんですよ。
    コトメとネチネチ話していたのを、聞いていたんですよ。(小声じゃない小声で)
    だから私の指輪は、大事に大事に保管してたんです、私の実家に。

    だから、トメ計画実行後に指輪をはめて会った時に、
    「あ~ら、嫁ちゃんそういえばあなたの結婚指・・・あれ?」
    と嫌みったらしかった顔がムンクの叫びのように縦に伸びた瞬間、
    私はとてもすっきりしました。
    今頃、何の指輪を捨てたのか悩んでいる頃でしょうか。
    むしろ、自分の結婚指輪を迷わず捨てる程、指輪の形等を覚えて
    いない事に嫁は衝撃を覚えましたよ、ウトさんイイ人なのでウトさんには
    申し訳ない気持ちで一杯ですが、自分で自分の大事な指輪
    捨てたんだから、仕方ないよね。

    あ、来週旦那が出張から帰って来るから、久しぶりに皆で食事をする時にでも
    ウトさんに話をふってみよっと。
    「ウトさんのがトメさんにあげた結婚指輪って、どんな指輪なんですか~」って。
    8月中に遠距離に転勤が決定してるので、好き勝手やってます。
    トメのこの行動も、引越しの準備をしてるゴタゴタに紛れてやれば
    分からないだろ、バカだから(とコトメと言っていた)との事でしたが
    タヒんだ祖母から貰った、大事な木櫛をゴミ扱いにしてわざわざ折って
    燃やして捨てた恨みはまだまだ深いですよ、非常に嫁は心がwktkします。

    287 :鬼女日記 2015/04/09(木) 12:18:05 ID:D8w
    トメはすれ違いざまに小声で「タヒね」と言ってくる人。
    最初は私の聞き違いかと思って「すいません、よく聞こえませんでした」と聞き返したのですが「何でもないのよ、気にしないで」と笑われました。
    他には嫁いびりといえるものは無く、でも1日1回のペースでボソっと言われるので悪意があるんだと私にも分かりました。
    やめる感じでもないし言い返したところで誤魔化されるので夫に相談。
    幸いにも私の話を信じてくれたので対抗策を二人で考えました。
    参考にするつもりでdpn返しスレやまとめを見ていたら偽装首吊り自杀殳の話があって、これだ!となりました。
    「タヒね」と気軽に言える人にはこれくらいしないと何も伝わらないと思ったので。
    でも私達には器具を用意するのは無理。
    考えた末に手首を切ることにしました。

    203 :鬼女日記 2011/11/29(火) 15:27:04 0
    プチですが
    義実家みんなで食事と言うので行った時、トメに麦茶と言われてめんつゆ出された。
    ひちくちのんで旦那にちょっとこれ飲んでと飲ませて、いやがらせかなぁとショボーンとしてたら旦那が怒ってくれた
    トメはいやあね!まちがえただけよ。とごまかしていたけど、旦那がぎゃんぎゃん怒ったのでボケてるとか心配するとこでしょ!飲めないものじゃないからいいじゃないと泣きながらキレた。
    旦那が別室に犬を構いにいったら、
    ごめんなさいね!入れ直したから!とドンと緑茶を出して来たので、
    警戒しながら湯のみ近づけたら、青臭く、
    中は葉っぱの絞り汁だった

    756 :鬼女日記 2007/08/24(金) 01:46:38 0
    着物といえば、結婚前にトメが母の仕事を聞いて来たので「内職で...」と答えようと
    したら、まぁ、内職!?苦労なさったのね。ぷ!と、分かり易く見下された。
    こういう人なんだと、こっちもずっと気を許さずに接してきた。
    んで、最近引っ越し中にトメが押し掛けてきて、勝手に和ダンスに入った着物を観て
    びっくり。何でこんなに良い着物があるの?と狼狽えるトメに
    「言いませんでしたっけ?母が内職で着物縫ってるって」
    内職って言っても、母は呉服屋さんに信頼され、私の給料かるく超えるくらいの
    仕事をこなしていた。
    勿論、反物が社員価格?で易く手に入るとのことで、普通の家庭の割に良い着物を
    嫁入り道具として作って貰った。(ほとんど着てないけど)
    あの時のトメの悔しそうな顔をつまみに何杯でも酒飲めそうです。

    42 :鬼女日記 2013/07/30(火) 10:27:58 0
    同じく名前関連で似たような感じですが

    私の名前は「慧」という漢字を使っていて、あまり見ない漢字だからか
    「名前なんて読むの?」と聞かれることはしょっちゅう。
    響き自体は普通なので(「○慧」と書いて「りえ」とか「ちえ」とかそんな感じ)
    「素敵な字をもらったね」と言ってくれる人も結構いるし、
    キラキラネームではないと思っている。

    でも糞トメ糞コトメはそんな私の名前を馬鹿にし、会う度に
    「パッと見ただけで読めないような名前じゃいろいろ大変よねぇ」
    「今でこそ流行ってるみたいだけど、可哀相としか言えないわ~(笑)」
    「親の教養ってやっぱり大事よね~教養がないから子供にこんな名前平気でつけられるのよ」
    などなどのたまう。旦那が〆ても全く懲りず、旦那のいないところでいびるように。
    そもそも「慧」の漢字の意味も知らずに親の教養どーのこーのと何を言うかと
    漢字の意味を説明して反論したりもしたが、
    「実際読めないわけだしね~意味なんて普通知らないし~今説明されてもね~」
    と言われ、ただ嫁いびりしたいだけだとはわかってはいたがすごく腹が立った。

    881 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:10 O
    嫌味チクチク、料理に小細工(醤油やら塩やら追加でやたら味を濃くしたり、薄ーくされたり)してくるトメ。我が家は二世帯住宅で台所、冷蔵庫は許可なく触るのを禁止している。


    それなのにトメがトンカツ用の肉(まだ調理前)「食べやすいように切っといてあげたわ~~~」って言ってきたので、トメが大好物のカツオのたたきにするって張り切ってたカツオをミンチにしてやった。
    カツオのハンバーグにでもするがいい。

    944 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:13 0
    先週やりました。ちょっと長いです。

    ウトはいない。トメは構って+察してBBAにイヤゲモノ攻撃してくる。
    例えば義弟家族や私達家族の旅行に「連れてって」と喚いては息子達に〆られたり、悪気ないと言いつつ私の前でだけ毒吐いたりしてくる。
    そんな糞トメに、私が裁縫にハマっているとバレてしまい、家に置いてあった作品を数点盗られてしまった。
    旦那にも伝えたけどその瞬間も見てなかったから証拠もなくトメに追求出来なかった。

    でもある日、義弟から「母さんが手芸始めたみたいでやたらと凝ったもの持ってるけど、これ私さんのじゃない?」とトメが私の作品を持ってニコニコした顔をしてる写メ付きの連絡が来た。
    すぐ義弟に「そうです!これなくなったと思ってたのに!」と伝えると、「他にも何個かあったけどやっぱりかー」と返ってきた。
    トメは手先が不器用で裁縫なんて絶対出来ないらしく、すぐに怪しいと思って撮りたくもない写真を撮ってくれたらしい。
    義弟が「友達にも褒められてね~♪色々頼まれちゃったわ~」と言ってたから気をつけて、今BBAいないんだけどとりあえずこっち来る?
    と言ってくれたけど、身内がいくら〆ても性格が直らないのを全員知ってるので、話し合った結果しばらく泳がせてDQN返しすることにした。
    ちなみに旦那からは物凄い勢いで謝られて、買うのを躊躇っていた高い布を買ってもらったw

    819 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:21:08 0
    プッチプチの上、昔話ですまん。
    結婚前から夫には
    「お袋は、バカだから思った事がすぐに口から出ちゃうんだ。悪気はないし、その場だけで忘れるから気にしないでね。」
    と言われてました。
    まぁ、本当に私妖怪サトリにでもなったかと思うくらい本音でズバズバ言って下さって。
    「嫁子ちゃんリンゴ剥いて。あ、嫁子ちゃんの実家から送られて来た美味しくないリンゴじゃ無い方ね。」
    「この間嫁子ちゃんに貰った珍味、ウトさんと一緒に『本物がこんなに入ってる訳ないよね』って言いながら食べたの。」
    そんな事を言われて、どう返したらいいものかと一瞬フリーズする事が度々。
    するとトメ「嫁子ちゃんは、時々ぼーっとしてるけどバカじゃないのよね?」ですと。

    で、息子の中学入学が決まりご挨拶に行った時。
    近所の有名なお寿司屋さんから特上にぎりを注文して待っていてくれた。
    銘々の前にお寿司が並んで、さぁ食べようかと言う時に
    トメ「あんまり嬉しいから○君のために奮発しちゃった。ご近所にも
       孫が入学の報告に来るからお寿司取るって自慢して歩いちゃったのよ。」
    私 「ほんと凄く美味しそうですもんね。ご馳走様です。」
    トメ「ほんとは嫁になんか食べさせたくないんだけどね・・・」
    夫 「お袋、なんて事言うんだ!!」

    トメも失言したって気付いたみたいだけど「嫁と姑は色々あるんだから仕方ない。」と言って結局謝らなかった。
    私が「喉を通らないので。」とお寿司を辞退するとトメは「まったく神経質なんだから・・・」と言ってた。
    その後、私は夫と息子を残して近所のマックへ 徒 歩 で 行って テイクアウト にして貰った。
    義実家へ帰る道すがら義実家ご近所さん数人に
    「あれ? ○○さんとこのお嫁さん? 今日××屋のお寿司じゃ無かったの?」と呼びとめられ
    その度、ありのままを話してきた。
    トメは十何年使って来た「うちの嫁は私が姑で幸せよ」というお気に入りのフレーズが使えなくなったって怒ってたけどね。

    939 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:23:08 0
    二世帯完全同居で、夫の両親の立てた家に住んでる。玄関風呂台所も一緒。
    同居数年目まではいい嫁になろうと努力してた。
    義母のお小言も、自分が至らないから、人としてなっていないから、教育してくださっているのだと我慢、夜、寝床でひっそり泣いた。

    ただ今同居ン十年目に突入。もう義母のお小言には耳にタコができた。
    何か買い物を頼まれた場合、すぐに買ってきたら
    「すぐ買うなんてあてつけがましい」日をおいてから買ったら
    「どれだけ頼んでも買ってくれなかったから、もういらない」
    一日置いて買ったら「柄が気に喰わない。もっと別のはなかったの?」
    何をしても文句かお小言。嫁の私も根性が悪くなった。

    嫌みを一個言われたら、物置を漁って、義両親の放置ン十年の物を一個放り出して捨てる。
    一日に必ず嫌みの5~6個は言わないではいられない義母。
    チクリ、とやられたらとにかく家の納戸や物置や戸棚を漁る。
    「まあ、こんなに汚いものが!」と夫に大騒ぎして見せつつ、ゴミ袋へダンクする。
    かつては義母が欲しくて買ったらしいアイス製造機もジューサーミキサーも、
    スライサーも趣味の悪い欠けた皿茶碗も、ゴキブリの糞まみれ、と騒ぎまくって皆捨てた。
    最近一嫌み一個で飽き足らなくなって、一嫌み十個処分ぐらいの勢いで捨て続けている。
    それに気付かず嫌みを今日も言い続ける義母。私は今日も「何か捨てられる物はないかしら~」とうろうろ。
    副産物として、夫が同僚に「すっきりした綺麗な家ですね」と褒められたこと。
    他人の物を捨てるのはご法度と判っていながら、嫁は阿修羅のごとく今日も物を捨てている。

    871 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:00 O
    「何でムチュコタンはこんな嫁を選んだのかしら?」「本当に私が見てないとムチュコタンが心配で心配で」と電話してきては延々と私の悪口を言うトメ。
    いい加減切れたので「トメさんが息子さんを私みたいな女を選ぶように育てたんですよ。恨むならご自分を恨んでください。
    っていうか、30過ぎた息子さんと親離れ子離れ出来ないなんてトメさんの子育てって 大 失 敗 ですよね?そんな人が、余所の家庭のことに口出ししないでください」
    と言ってガチャ切りした。
    トメは旦那の携帯留守電に嫁が酷いと泣き入れたらしいが、旦那が「俺の母親はクソトメか…」と落ち込んでいたので、「まだオナラぐらいだよ、日本語通じるし、遠距離別居だし」と慰めたら、
    「そう言ってくれるうちに、異臭元を隔離して除菌消臭に努めるよ…」とトメに電話して〆てた。
    トメが「嫁が悪く言ってる、騙されてる」と喚いたらしいけど、「俺、今日仕事休んでて、電話聞いたんだよね」と嘘言って「俺が選んだ嫁子が気に入らないなら、もう俺たちに一切関わらないでくれ」とトドメを指していた。
    現在、引っ越し貯金を貯めています。

    728 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:19:37 O
    トメに妊娠の報告に行ったら、旦那が離れた隙に「本当に息子(旦那)の子なの?」と言われたので
    「(旦那)さんは本当にウト(故人)さんの子なんですか?」と聞いたらトメの時が止まった。

    613 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:17:42 0
    先週末の話だけど、イビリに暴力を多用する糞トメにレスリングタックルかましたったwww
    DQN返しだけど、スッキリした~
    夫の前だろうと平気で暴力ふるってくるし、夫やウトがそれを咎めてもどこ吹く風
    日々いびられてもう我慢の限界ってことで夫と良ウトから許しが出たんで実行
    週末に義実家に行って、庭で洗濯物を干していると、トメがやってきて、「家事が雑」「料理の味付けが濃い」「顔が生意気」と言われ叩かれた
    仕返しに、学生時代やってたアマレスのタックルかました
    しかも夫とウトが見ている前で
    「ふひゅんっ!」とか変な声出してたけど押し倒し、夫とウトに向かって大股開きをさせながらホールド
    アマレスだけど、夫が地面叩きながら、「ワン!ツー! ・・・スリー!カンカンカンカン!」とジャッジマン
    トメを解放すると、夫が私の腕をとって挙げて勝利宣言
    ウトは「お~」とか言いながらなぜか拍手
    復活したトメにフジコられたけど、タックルの構えをすると、ビクッとなって逃げてった
    家に戻って夫携帯にトメから猛抗議があったけど、自業自得だろで終了
    変わってもらってまた行きますね!と言うと、ガチャ切りされた
    ウト曰く、最近大人しいらしい
    暴力に暴力で返したのがDQNでした

    480 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:15:29 0
    ようやくスッキリしたので
    義実家と旦那の関係は元々よろしくない。義母が義弟を溺愛し、旦那に対してなぜか冷たかった

    義弟夫婦に子供が出来たときもそれに関わる費用の大部分を出したのが義母だった
    なのにこっちがそろそろ子供を…という話を出すと、そちらは勝手にやりなさい、何も手助けできませんからと
    何も頼んでいないのに突き放されて、モヤモヤしたのでさすがに旦那に話を聞いた

    小さいとき、旦那はオムツが外れるのが遅い、言葉が遅い、いたずら大好きな腕白坊主だったらしい
    義弟は逆で小さいときは手のかからない良い子だった
    義母はそのときから手のかかる旦那と良い子の義弟を比較し、旦那を大声で罵っていたそうだ
    成長していくにつれて旦那は母親の手を煩わせないよう必タヒで勉強し、某国立大に進学し就職
    逆に義弟はワガママ放題、高校も市内で有名な馬鹿校をやっとこさ卒業しフリーター、そして出来婚した
    なのに義母は義弟が可愛くてしょうがないみたい

    決定的なのは旦那が就職して間もない頃、病気をして通院費用やら何やらでお金に困ってしまったときに
    あんたに援助する金はないと断られたこと
    旦那は泣きそうになりながら私から金を借りた。当時は家庭事情を知らなかったけど、この一件は旦那にとって心の傷になってしまったようだ

    799 :鬼女日記 2012/10/12(金) 08:05:39 O
    学生時代からババ臭いと言われても自分好みの糠床を頑張って作り、今でも重宝していた

    トメが臭い!つって蹴り入れてぶちまけてくれた
    しかも投げてきやがった
    それだけならまだしも旦那が初めてプレゼントしてくれたマグカップや、ペアリングに服が糠にまみれてた


    ぶちギレてトメの部屋に糠ぶちまけた
    タンスの中までやった後家出してたら旦那が探しに来てくれた
    嫌がらせを何で言ってくれなかったって怒ってたし、何よりトメに切れてトメに糠ぶつけてきたらしい
    二人で帰り、トメがぎゃんぎゃん言ってきたから二人で糠ぶつけた

    現在別居だけど、凸してきたら糠ぶつけてる

    420 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:29 0
    先人たちの知恵を思いっきり拝借してやってきた!
    アイデア沢山いただきました。ありがとうございます。

    天麩羅イビリを一通りやられてきた。
    石女、三年子無きは云々、我が家の味が云々。
    あそこへ連れていけそれが食べたい、挙げ句の果てに息子チャンとハワイいきたいと。
    そしてそれにウンウンと頷く元エネ夫。

    それが義実家でだけならなんとか我慢したかもしれないけど、だんだんと元エネがエネエネしてきて、
    「ママの味と違う(私が味の素使ってないから)」
    「ママはもっと掃除してた(元トメは専業で私は正社員)」
    「ママが嫁子の歳にはもうお兄ちゃん産んでたよ」
    「ママとハワイいきたいなー」
    ママママママ。マザコンか。

    最初はいちいち言い返してたんだけど、なにを言ってもママはーママはーって。本当にママってよんでた(人前では母っていうけど、家の中ではいいとしこいてママ)。
    半年くらい前から言い返すのにも疲れて、元エネと食事も分けるようにした。同じような献立でも、元エネの皿には味の素を一振り。
    その間にエネ発言の録音と嫁いびりの録音を進め、残業も沢山して離婚資金を貯めた。
    ついでに検査したら、私は子供を産むのになんら支障がなかった。つまりエネにタネがないかできにくいらしい。

    そうしてお金も無事溜まり、半年くらいは細細と暮らせるめどが立ち。
    「二人でハワイいってきたらいかがです?このプランとかどうでしょう。私が出しますよ」
    と、1週間ほどのプランを提案したら、それにホイホイ食いつく元トメとエネ。
    ゴールデンウィークだったのでエネも有給をとり、さっそうと飛行機に乗って行った。
    嫁子もどう、なんて一言も言わなかった。言われなくて良かったけど。
    置き土産はトメの「家、掃除しといて頂戴」

    …まじっすか、と声に出しそうになったが、我慢。
    プランを提示したのはゆっくり引っ越しするためだったんだが…
    考えた末、エネミースレとかDQN返しスレとか見て、やれることやろうと決心。

    364 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:33 0
    元トメが「コトメちゃんに引き換えあなたはほんと駄目ね」とグチグチ言ってくるので
    「じゃあなんで私より出来るコトメさんは未だに結婚してない上
    お見合いしても向こうから断られるんです?」と聞き返したったwww

    そりゃあコトメちゃんの方が若いしトメにはぶりっこしてるから
    可愛い可愛い娘タンに見えるだろうけど、
    若いからって相手の男性を馬鹿にしたり「年収○○以下はクズ」みたいなスタンスだったり
    (自分は無職ニートのくせに)
    料理をさせてもメシマズのテンプレみたいな料理しか作れなかったり
    結婚出来る要素ほとんどないからねw
    ワインがないからってラズベリーシロップ+料理酒で肉を煮たと聞いた時は
    トメの前で爆笑しそうになったわ

    383 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:13:52 0
    結果的にDQN返しになったようなお話です。
    ちょっと長いですがすみません。

    近距離別居していたトメ(ウト鬼籍)、テンプレ通りに嫌味満載、作った料理を捨てる、こちらの都合お構いなしに呼びつけて奴隷扱い。
    いきなり訪ねてきてはウチの食べ物や欲しいものを目の前で勝手に持ち帰り、訪ねてきた時に私が不在だと、帰るまで玄関前に居座り説教。

    極め付けがシヌシヌ詐欺。
    よくある「しんでやるから!」ではなく、夜中に「苦しい…助け…うっ…」って電話してきて、慌てて駆けつけたら布団の中で虫の息。
    「ありがとう…いままで…あり…が…(目を瞑り手をガクッと落とす)」
    次の瞬間「あ、鰻食べたいわ。買ってきて」って言われて私、ポカーン。

    毎回巧妙な設定と演技力で、今度こそ本物かと思って駆けつけても、トメは何度でも生き返った。

    401 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:14:10 O
    ウトさんが亡くなったのを期にトメと同居。
    何事もなく平和だったところに、夫の単身赴任にくわえ、義弟さんが有名大卒の嫁と結婚した頃からトメが豹変。
    義弟嫁と一緒になって、「(私が)低学歴だから味付けが下品」だの「低学歴だから掃除も雑」だの
    「こんな低学歴が嫁や義姉なんて恥ずかしい、○○家に相応しくない」などと言い始めるようになった。
    最初は豹変ぶりが信じられないのもあり我慢していたけど、耐えきれず夫に相談。
    夫も最初は信じられない様子だったけど、録音したものを聞かせたら、謝ってくれて実家に帰るなり何なり好きにしていいと言われたので、DQN返し。
    毎度お決まりのごとく「学歴」「学歴」と言い始めたトメに、「やっぱり大卒じゃないと○○家の嫁として認められませんか?」と聞くと
    「当たり前じゃない、最低でも○○大は出ていないと」と言うので、
    「分かりました、私子は○○家の嫁に相応しくなるべく○○大合格を目指して頑張ります」と宣言して、速攻で本屋で赤本買って勉強してる振り。
    トメに何か話しかけられても、「受験勉強の邪魔しないでください」とシャットアウト。
    次の日、義弟嫁が来て「冗談を真に受けるなんて」と言うから、「あんな言葉を冗談で言える人間がいるはずがないじゃないですか。至らない私を叱咤してくれたんですよね」と笑顔で返した。
    根回し済みの実親が電話で「そちらで勉強させるとご迷惑でしょうから、実家でしっかり勉強させますので」とトメに話して、トメがアワアワしているうちに纏めてあった荷物を持って義実家を後にした。
    最後にトメには「何年かかっても○○大卒業してきますので、待っていてください」
    義弟嫁には「戻ってきたら○○(惣菜屋)の商品にそっくりなお味のおかずの作り方を是非とも教えてくださいね」と高らかに言って出てきた。
    数日実家でのんびりした後、今は夫の単身赴任先で一緒に暮らしています。

    383 :鬼女日記 2010/01/05(火) 10:17:16 0
    小梨夫婦、ウト鬼籍。
    年末、毎年恒例の義実家訪問(奴隷待遇)を理由を伝えて旦那に拒否。
    しかし頭の悪い旦那は「夫婦でいかないとおかしいから」とどうしても連れて行きたい様子。
    「何があっても知らないよ」と宣言していくことにした。

    9時ころ、義実家に到着。
    私:一応大人の対応として挨拶する
    クソトメ:雑巾を投げ付け「さっさと掃除しろ!!」
    私:こたつで自分の家族とWiiを楽しむコトメ(本気で頭の回らない子)に
    「自分の実家でしょ?お前がやれよ」と雑巾を手渡す。
    クソトメ:クソトメ語でわめく
    私:「じゃぁ、私もやるからお前たちもやれ」とWiiのケーブル類を引っこ抜き、コトメ家族も掃除に参加させる
    (旦那はうろうろオタオタ)
    全員で(クソトメはわめくのみで枠立たず)大掃除なので13時にはすべて終わる。

    昼。いつものように私のご飯がない。
    うろたえるクソトメ以外のバカども。
    手土産のロールケーキを丸ごと1本と同じく日本酒をラッパでいただく。
    (残った日本酒は流しへ)

    175 :鬼女日記 2007/12/05(水) 01:03:39 O
    文章書くの下手でごめんなさい。

    日課になっている粘着トメの襲撃を1時間で撃退できたと思ってたら甘かったorz

    夕飯の用意の途中で家にポン酢がないのに気付き買いに近所のスーパーへ。
    15分くらいで帰って来たらに何故か寝室からトメがでてきた。

    顔を見るなり
    「あんなまずいものムスコちゃんに食べさせようとするなんて!
    いい加減○○家の味を覚えなさい!」
    と凄い形相で唾撒き散らしながら喚く喚く。

    無視して台所に行くと手間かけて作った肉団子も、一からダシをとった鍋のスープも全部なくなってる!!

    毎日の襲撃にうんざりしてたのでいい加減キレて低い声で
    「出てってください、警察呼びますよ。」
    と言うと、
    「あんた親に向かって(ryふじこふじこ」
    と五月蝿いのでしばらくじっとトメの目を見つめた後、
    そのままゆっくりとトメのほうに歩いて行くと、ビビったらしく後ずさりを始めた。

    このページのトップヘ