鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    パート


    618 :鬼女日記 2018/01/14(日) 12:36:18 ID:vR7
    一斉入居のマンションで友人グループ(私を入れて5人)が出来た。
    (時期的なことはフェイク入れてるので矛盾があってもスルーしてください)
    引越し前から引き続き仕事してる人とは当然接点も少ないから
    自然と専業主婦ばかりのグループで、隔週ぐらいでランチとかしながら
    そろそろパート探したいんだーなんて話してた。
    ただ一人Aさんだけが“働きたくないでござる”な人で、
    その人は結婚する時に仕事はしないと宣言してるらしい。

    入居から半年ぐらい経って、食品工場のグループ応募があった。週4日で時給もまぁまぁ。
    4人で面接を受けに行き、採用。(Aさんも念のため誘ったけど却下された)
    同じマンションで別にグループ応募があったらしくて、
    合わせて送迎バスを出してくれて、雨の日を考えるとラッキーなことだった。
    そのもうひとつのグループとも仲良くなって、最初は慣れなくてきつかった立ち仕事も
    お互いに励ましあって慣れてくると楽しくなって、
    売り物にならない失敗作を貰って帰ったりもできるのが嬉しくて良い感じ。

    昨年暮れに、パート先で忘年会があった。
    主婦が多い職場だし、休日昼間に希望者だけで職場からバスが出る。
    それでパート先までマンションの2グループが数台に分乗して出掛けたんだが、
    それをAさんが見ててのけ者にされたと勘違いしたらしい。
    顔ぶれを見たらパート先の行事だと分かりそうなものなのに。
    Aさんのことはのけ者にしたつもりはないんだけど
    パートしてると帰宅後は忙しいし、休日の過ごし方も前とは違う。
    一緒に働いている人同士はパート先の休み時間におしゃべりもするから
    それで完結してる感じになっていた。


    834 :鬼女日記 2016/05/01(日) 17:21:21 ID:8y2
    以前勤めていたパート先にAさんって言うすごい嫌味屋さんがいた。
    Aさんのターゲットはいつも私とBさん。
    Bさんは独身で私は小梨。
    で、結婚してないことと、子供を産んでいないことでいつも嫌味を言われていた。
    まぁこちらもAさんに好かれたいとも思わないので別にいいんだが
    仕事中、全く関係ない局面で言われるのは少々鬱陶しいという思いはあった。
    ある日、終業後にBさんとごはん食べに行って
    その時にAさんっていちいち鬱陶しいよねって話になった。
    いつもは面倒だからスルーしてるけど、たまには軽く仕返ししてやりたいよねって。
    それでAさんのタイムカードに数カ所スティックのりを塗った。
    うちのパート先はタイムカードの押し忘れに厳しくて
    押し忘れがあると例えその日に残業してても定時の扱いになる。
    毎月残業になるのは10日と20日と決まってるので
    その2日の残業時間が刻印される部分に塗っておいた。
    そして締日の25日、Aさんが帰るのを見計らってウエットティッシュで拭き取ったら
    思いのほかキレイに印字が消えたw
    翌月給料日、ちゃんと押したのに!ちゃんと押したのに!ってプリプリしてるAさんの姿があったとさ。
    その後、いつものようにAさんに嫌味を言われるたびに
    Bさんと目を合わせてはクスクス笑えて、嫌味言われるのも楽しくなった。


    268 :鬼女日記 2017/09/21(木) 20:31:25 0.net
    パートで働いてたんだけど今月からフルタイムで働き始めて木曜日が一番体がキツイ・・・
    生まれてこのかたフルタイムで働いたことがなかったので余計にきつい
    訪問介護の仕事なんだけど、訪問の合間の移動時間も労働時間になるし、ちょっとよその事業所に訪問したりとか会議したりとかの合間に車で休憩はできるから
    案外8時間はあっという間ではあるんだけども
    きつい身体介護の後はやっぱり体がキツイわ
    利用者の家族が腕組んでふんぞり返って後ろで見てて口出しするからプレッシャーもあって精神的にキツイ
    タオルを置く場所ひとつで怒られるし
    同じように入ってる看護師はオムツ交換した手袋でそのままお尻に塗り薬使ったり、陰部拭いたタオルをベッド柵に置いたり結構衛生面で適当なのに何も言わず
    介護の自分にはタオルを絨毯の上に置いただけで怒られるもんなぁ
    そりゃ介護の方が安く雇えるもんね、心の底で見下されてるのは分かるけどさ
    介護の仕事は楽しいのに、こう言う人と出会うと心折れそうになる
    でも、週に一回2時間我慢するだけだからそこは訪問のメリットだと思って心を無にしてる

    548 :鬼女日記 2016/09/25(日) 17:17:42 ID:lRXzqWhk0.net
    パートって便利屋なのかってノイローゼになりそう。日祝関係ない仕事だけど唯一、日曜休みにしてくれてたから良かったけど、
    平日2日休みに変えられ、更に○○さん休んだから来週は△曜日休みねって
    コロコロ休み変えられる。いきなりだから予定がキャンセルになってしまう。

    一応、○曜日休みで○曜日に出てきてくれる?とか一言聞いてくれたらいいのに強制的に決められてしまう、しかも毎日1時間残業(サビ残ではない)

    旦那が私の休みに合わせてシフト休みにしてくれてるのに、こんなにコロコロ変えられたら全く休みが合わなくなってしまう
    休み固定なのに意味ないわ


    427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/22(日) 09:15:51.56 .net
    嫁が飯作らない。
    飯以外の家事はきっちりやるし産後すぐパート見つけて働きに出たのは感謝してる。
    でも裁縫?にかまけて飯を作らない。
    作る暇ないんだと。



    452: :2016/04/10(日) 01:13:27.50 ID:
    嫁が太田イオンのコムサで働いてる時、店長とキスしてたのを目撃した事。
    妊娠中だった嫁を迎えに行ったらら、搬入口から出てくる時にキスしてた。
    見てみぬフリしたけど、一生許さない。




    268 :鬼女日記 2015/05/31(日) 08:00:16 ID:Bc3
    昔の友やめされた話。フェイクありです。長いです。

    子供繋がりのママ友からスタートして10年ほどの付き合いだったA子、B子と言う奥さんがいた。
    子供が小学生になってしばらく経って、それぞれがパートを始めたんだが
    A子もB子も長続きしなくて、半年から一年ぐらいで辞めては別のパートを始めるのを繰り返していた。
    ふたりとも結婚前は普通にOLやっていたらしいんだが、パートを始めるまでのブランクが
    体力的にもモチベーション的にも大きかったらしく、これだけしんどい思いをしても
    月5~6万にしかならないのがたまらないというような愚痴をよくこぼしていた。
    私は最初にパートを始めた某社社員食堂の調理をずっと続けてて
    元々料理が好きで調理師の資格を持ってて、それが仕事に生かせてるので不満はなかったし
    まかない飯でお昼ごはん代が浮いてるし、たまに私のレパートリーにない献立を作ったりするので
    時給は安いけど一石二鳥な気持ちで働いていた。
    だから私が運が良かったのと職場に恵まれていたのは否定しないけど
    それにしてもふたりは仕事が続かな過ぎだなぁと内心思っていた。
    そのA子とB子がふたり揃って夜のバイトを始めることにしたと聞いたとき正直モヤッとした。

    229 :鬼女日記 2015/03/10(火) 10:33:38 0.net
    専業主婦だけどとにかく生活にハリがないというか、やることがなさ過ぎておかしくなりそう
    旦那の転勤を機に地元から飛行機の距離の場所に引っ越して
    知り合いゼロの土地で旦那と二人で暮らすことになったけど
    旦那は出張続きで全然家に帰って来られなくて、旦那が家にいるのは1ヶ月に2日間とかそれぐらい
    ほぼ私一人暮らし状態

    友達とまではいかなくても話し相手が欲しくて、パートに出たいって旦那に話したら
    またいつ転勤になるかもわからないし転勤先にはすぐついてきてほしいから
    パートとかそういう移動時期が不確定になりそうな要素は排除してくれって…

    じゃあせめて映画見に行ったりカラオケしに行ったりしたい
    一人で目的もなくずっと家にこもってるのは耐えられないから
    気晴らしになるようなことがしたいってお願いしたら

    それ俺が働いて稼いだお金で遊びたいってこと?
    気晴らしがしたいって、ただ家にいるだけなんだからそれがもう気晴らしみたいなもんだろう
    気晴らししたいのは俺の方だよ
    自分は全く金を稼がないで人の稼いだ金で遊び歩く生活させてくださいってそれどうなの?

    って言われちゃいました
    でも私は何度もパートに出たいってお願いしてたし
    それを断られたからじゃあせめて…っていう話だったのにどうしてこうなった!

    あーもう毎日毎日ただ家に引きこもってるだけってどうしたらいいんだー
    生活に希望がないというか、私なんのためにこの土地でこの家で一人でいるんだろう?って疑問に思う
    旦那が毎日帰って来れるなら旦那のために家事頑張るんだって思えるけど
    それすらないから、本当自分がここにいる意味がさっぱりわからん
    姑には働け働け金稼げって電話で言われるしもううんざりだよ!!!!!
    お前の息子が働かせてくれないんだろ!!!!!!!!もう黙れよ!!!!!
    うわーーーーーーーんもういやだーーーーーーーーーーーーーーー

    831 :鬼女日記 2013/05/14(火) 09:35:02 0
    年の離れた一番上の兄は現在48歳で嫁さん45歳。
    子供が出来なくて二年前やっと不妊治療の甲斐あって双子を出産した。
    三つ子だったんだが、高齢の身体に負担がかかり過ぎるという医師の助言で
    双子になった。医師は本当は一人にしたかったらしいが、どうしてもという
    兄嫁の言葉で双子になった。妊娠五か月からずっと入院していて
    もうもたないからって妊娠八か月で帝王切開で生まれた。
    勿論低体重で保育器に入っていた。退院できてからも小さいし
    ちょっとしたことで病気になり、病院通い。
    兄嫁ちょっといい会社に勤めていて、もうすぐ長く取った産休が終わる。
    そんなときに兄が海外転勤。何度も断ったので今回はどうしても断れず
    (兄のプロジェクトを海外に移すため)断ったらたぶん子会社に飛ばされる
    (前例あり)そうしたら定年後の再雇用も無くなる。子供が学生の内は
    少しでも長く現役で居たいので、泣く泣く赴任して行った。

    このようなことがあるので、兄嫁が大変なのはわかるが
    双子達をなぜ私が育てて当たり前なんだ?
    私は42で子供は上は高校生で下は中学生。子供の手が離れているし
    パートなんて遊びと一緒。責任ないからさっさとやめてくれるって何?
    お断りだと兄にメールしたが、なんとか助けてくれと兄からも返事が
    きちゃったよ。でも知らん。パートだって主任なんだよ。文句ある!

    743 :鬼女日記 2012/06/24(日) 16:22:34 0
    もう何年も前の修羅場。スッキリはしない。

    私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
    それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラの荒い映像に、目線入れて、「万引きは
    おやめください」みたいなポスターを作成した。
    そしたら、何人かのママから「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
    Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
    わけわからないので、詳しく聞いて、Aさんがあの万引き犯だと思われていることが分かった。
    Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
    言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。何とも言えなかった。
    私が担当する売場でもないし、むしろ私が休みの日のできごとだったから万引きもポスターも
    知らないし、もし百歩譲ってそれを作ったのは私だったとしても、Aママというのは分からないし、
    万引き犯にママは関係ない、ということをオブラートに包んで包んで包みまくって伝えたけれど、
    ママ達には伝わらなかった。
    おむかえに行ったら、あるママが園庭の自分の子どもに「さっ、帰ろうか。あ、でも、あの店は
    怖いから、買い物するのやめようね~」とか声かけるのとか、そういうイジ悪いことをされた。

    一応店と保育園にも状況を伝えて、先生から注意もしてもらったんだけれど、先生達は
    「こういうのは難しい問題だから…」と及び腰。店はポスターはずして、「防犯カメラ作動中」
    のような、大きなポスターをたくさん貼るようにしてくれた。
    (Aママについては、「現行犯逮捕が原則」?とかで、店からは何もしなかった)
    でもママ達は、妙に「正義は我にあり!」みたいな感じで、堂々と嫌味を言われた。
    店の紙袋が園の門に近いところで踏まれてグチャグチャになった状態で捨てられてるとか、
    そんな感じのこともされた。ただ仲良しのママは「変な人に絡まれたね」と言ってくれてたし、
    私も面倒だったので、無視してた。

    このページのトップヘ