618 :鬼女日記 2018/01/14(日) 12:36:18 ID:vR7
一斉入居のマンションで友人グループ(私を入れて5人)が出来た。
(時期的なことはフェイク入れてるので矛盾があってもスルーしてください)
引越し前から引き続き仕事してる人とは当然接点も少ないから
自然と専業主婦ばかりのグループで、隔週ぐらいでランチとかしながら
そろそろパート探したいんだーなんて話してた。
ただ一人Aさんだけが“働きたくないでござる”な人で、
その人は結婚する時に仕事はしないと宣言してるらしい。
入居から半年ぐらい経って、食品工場のグループ応募があった。週4日で時給もまぁまぁ。
4人で面接を受けに行き、採用。(Aさんも念のため誘ったけど却下された)
同じマンションで別にグループ応募があったらしくて、
合わせて送迎バスを出してくれて、雨の日を考えるとラッキーなことだった。
そのもうひとつのグループとも仲良くなって、最初は慣れなくてきつかった立ち仕事も
お互いに励ましあって慣れてくると楽しくなって、
売り物にならない失敗作を貰って帰ったりもできるのが嬉しくて良い感じ。
昨年暮れに、パート先で忘年会があった。
主婦が多い職場だし、休日昼間に希望者だけで職場からバスが出る。
それでパート先までマンションの2グループが数台に分乗して出掛けたんだが、
それをAさんが見ててのけ者にされたと勘違いしたらしい。
顔ぶれを見たらパート先の行事だと分かりそうなものなのに。
Aさんのことはのけ者にしたつもりはないんだけど
パートしてると帰宅後は忙しいし、休日の過ごし方も前とは違う。
一緒に働いている人同士はパート先の休み時間におしゃべりもするから
それで完結してる感じになっていた。
(時期的なことはフェイク入れてるので矛盾があってもスルーしてください)
引越し前から引き続き仕事してる人とは当然接点も少ないから
自然と専業主婦ばかりのグループで、隔週ぐらいでランチとかしながら
そろそろパート探したいんだーなんて話してた。
ただ一人Aさんだけが“働きたくないでござる”な人で、
その人は結婚する時に仕事はしないと宣言してるらしい。
入居から半年ぐらい経って、食品工場のグループ応募があった。週4日で時給もまぁまぁ。
4人で面接を受けに行き、採用。(Aさんも念のため誘ったけど却下された)
同じマンションで別にグループ応募があったらしくて、
合わせて送迎バスを出してくれて、雨の日を考えるとラッキーなことだった。
そのもうひとつのグループとも仲良くなって、最初は慣れなくてきつかった立ち仕事も
お互いに励ましあって慣れてくると楽しくなって、
売り物にならない失敗作を貰って帰ったりもできるのが嬉しくて良い感じ。
昨年暮れに、パート先で忘年会があった。
主婦が多い職場だし、休日昼間に希望者だけで職場からバスが出る。
それでパート先までマンションの2グループが数台に分乗して出掛けたんだが、
それをAさんが見ててのけ者にされたと勘違いしたらしい。
顔ぶれを見たらパート先の行事だと分かりそうなものなのに。
Aさんのことはのけ者にしたつもりはないんだけど
パートしてると帰宅後は忙しいし、休日の過ごし方も前とは違う。
一緒に働いている人同士はパート先の休み時間におしゃべりもするから
それで完結してる感じになっていた。
